73 件
アークレイ株式会社
京都府京都市上京区岩栖院町
-
400万円~649万円
医療機器メーカー, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
アークレイ海外グループ会社における人材採用、人事制度の企画及び運用をお任せします。英語力をお持ちの方であれば実務未経験の方も歓迎致します。 ■業務内容: 海外グループ会社における人材採用、人事制度の企画及び運用を担当しいただきます。 具体的には以下の業務を、現地マネジメントや人事担当者と協業しながら遂行します。 ・欧米やアジアの海外グループ会社の人員計画にあわせた採用手法の提案 ・人材の募集及び選考活動のサポート ・昇給及びBonus、Incentiveの企画 ・労務対応のサポート 等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職場環境・PR: ◎入社後はオンラインによる教育プログラムをご用意しており、人事業務に関するトレーニングについては、OJTを中心に実施します。 ◎室町時代から伝わる日本庭園、擁翠園(ようすいえん)の中に京都研究所がございます。四季折々趣ある贅沢な空間で出来立てのコーヒーを飲みながら仕事をすることもできます。 ◎オープンでフラットな組織を目指しております。役員や責任者のことも「●●さん」と呼び役職呼称を禁止しています。 ◎コミュニケーションを活発に取れるようにフリーアドレス制となっており、毎朝アプリで抽選をし座る席が毎日変わります。 ◎終業後には、バーでお酒を飲みながら情報共有をすることができます。 ◎思いついたアイディアをすぐにメンバーと共有できるようにミーティングペースが多い等仕事がスムーズにより進むような仕組があります。 ■事業の魅力: 1970年代の後半より海外へ商品を輸出しており、現在は売上の約50%が海外で、世界70カ国以上で商品が流通しています。海外拠点は現在10箇所以上あり、従業員2800名のうち半数以上が外国籍メンバーです。 ■企業概要: アークレイはグローバルに医療機器の販売を続けて参りました。2022年欧州に6拠点、メキシコに1拠点設立をし、現在海外グループ子会社の営業キャッシュフロー黒字化を目指し各拠点の組織機能強化が必要です。また今後ベトナムに新たな販売拠点を設立計画があります。より一層高い付加価値を備えた製品をお客様に届けるため、海外事業の強化が喫緊の課題です。
450万円~799万円
医療機器メーカー, その他マーケティング・商品企画・広告宣伝 リサーチ・市場調査
研究開発部門において、事業計画の元になる市場情報を調査、分析、提案していただきます。 ■職務の特徴: 机上調査だけでなく、専門家へのヒアリングや現地調査などを実施し、調査対象とする市場についてあらゆるデータ収集方法と分析手法を駆使して事業計画の裏付けを行い、経営判断に必要な情報を提供する仕事です。データ収集〜外部との交渉まで、ご経歴や能力に応じた業務をお任せしますが、まずは業務を着実に実行する事に重点を置きたいと考えております。社内外のパートナーと折衝、調整などが多く、海外を対象とした案件も多数あります。4名の国際色豊かなチームです。 ■職務の魅力: ・当社事業領域全般について、自社だけでなく市場情報(技術動向、競合他社情報、消費者ニーズなど)の知識を得ることができる。 ・調査手段を実践し、チャレンジすることができる。 ・自社海外事業所、海外他社との協業多数あり、海外を含めたビジネススキルを身に着けることができる。 ・市場情報の知識を習得、自社情報を理解、データ分析の駆使を通じて、新しい付加価値を提案することで、オンリーワン人材になれる。 ■歓迎条件:別枠記載の必須条件に加えて以下の方を歓迎します。 ・検索技術者検定資格1級 ・ネイティブレベルの英会話力(日本語での意思疎通が可能) ・調査会社、医療施設、共同開発企業/大学など、対外折衝や意見交換ができるコミュニケーション能力 ・医療系メーカーでの開発/市場調査業務経験または医学/生物学系の大学または大学院を卒業、ライフサイエンス領域の知識 ・提案型営業やコンサルティング営業など、相手の『課題』を解決するための手段を自ら考え、計画、実行、検証までできる方
ジャパンフードエンターテイメント株式会社
京都府京都市上京区南伊勢屋町
400万円~499万円
ファーストフード関連, 販売・接客・売り場担当 ホールスタッフ・フロアスタッフ・調理スタッフ(飲食)
学歴不問
□■面接1回!お人柄重視で採用します/年間5万人訪日外国人が訪れるラーメン店/海外店舗有り/常に行列で安定した経営基盤■□ \「めん馬鹿」のここがスゴイ/ メニューが英語表記になっているほど訪日外国人に大人気のお店です。中でもメディアやSNSに取り上げられている「ファイヤーラーメン」は他のラーメン店では見られない迫力あるパフォーマンスです! 飲食×エンターテイメントで他では味わえない、顧客に感動体験をお届けします。【変更の範囲:無】 ■担当業務: 『めん馬鹿』の店舗で仕込みや調理、接客等の店舗営業にかかわる業務を行っていただきます。 《具体的には》 ◇仕込み全般:スープの最終調理や、チャーシューのスライス、からあげの仕込みなど。店舗で提供する商品の下準備を行っていただきます。包丁を使うことは殆どないオペレーションですので調理経験は必要ありません。 ◇調理、盛り付け全般:ラーメン調理や焼き飯調理、食器洗浄等を営業時間中に行っていただきます。最終目標はファイヤーパフォーマンスをしていただくことです。 ◇接客:めん馬鹿が世界的人気店で居続けられる秘訣の一つ、温かい接客です。お客様の写真撮影をしたりお話をしたり、お客様の感動体験を作り出します。 ◇スタッフ教育:お店はアルバイトスタッフの協力によって営業が成立しています。そのアルバイトスタッフへの教育も、社員の重要な業務です。 ■働き方:勤務例(早番) 9:40〜オフィスに到着。着替えて引き継ぎなどを確認 10:00〜店舗インして売上予想に基づき仕込み 11:00〜オープン。ピークに向けて準備 12:00〜ピークタイム。外には行列が。 14:00〜休憩 15:00〜夜のピーク準備 19:00〜夜のスタッフに引き継ぎをして、日報をアプリで提出、退社。 ■教育体制: 先輩社員がオペレーションやルールを丁寧にお教えますので、無理なく少しずつ覚えていただける環境です。 ■働く環境: *英語のレベルは?:英語のレベルはみんなマチマチで、全く話せずに入ってきた人、最初からレベルの高い人など様々です。全力でジェスチャーで乗り切ってます。 *客層は?:お客様の約8割が外国人観光客になります。 *従業員構成は?:1店舗あたり正社員2名、アルバイト約15名で構成されています。
医療機器メーカー, 学術・DI
医師および医療機関とのコミュニケーションを通じて、当社製品の付加価値を学術面から高める業務を行って頂きます。 ・国内および海外の医師・医療機関とのコネクション構築 ・医療機器の評価依頼施設への訪問、面談、打ち合わせ ・評価プロトコルの作成 ・測定データの解析業務 ・他社製品の比較分析、市場トレンドの調査、学術文献の調査 ・国内外からの問い合わせ業務 等 ■業務の特徴:学術担当として当社研究部署、社外研究機関および医療機関とのやり取りが多く発生します。新技術や研究内容を把握し、どうすれば新しい検査が世の中に浸透していくのかを専門知識とデータを用いてサポートいただく業務です。 ■当社の特徴:創業60年以上、糖尿病検査に強みを持つ医療機器メーカーです。臨床検査機器や体外診断用試薬の研究開発から製造・販売・輸出入まで一貫して実施しています。特に患者が自宅で血糖値を測定できる血糖自己測定器では国内シェアトップクラスです。また、国内だけでなく、世界20カ国に56の拠点を置き、100を超える代理店と協力体制を構築しています。120以上の国や地域に製品を販売しており、近年における海外売上高比率は約50%となっています。 ■技術開発:1970年に世界で初めて簡易血糖測定器を開発。1981年には世界初の全自動ヘモグロビンA1c測定装置を開発するなど、糖尿病検査のリーディングカンパニーとして業界を牽引してきました。近年は、唾液検査装置、機能性食品の開発の他、ガンなどの病気の早期発見につなげることのできる検査機器の開発に注力しています。 ■職場環境:室町時代から伝わる日本庭園、擁翠園(ようすいえん)の中に京都研究所がございます。四季折々趣ある贅沢な空間で出来立てのコーヒーを飲みながら仕事をできます。オープンでフラットな組織を目指しております。役員や責任者のことも役職呼称を禁止しています。コミュニケーションを活発に取れるようにフリーアドレス制となっており、毎朝アプリで抽選し、座る席が毎日変わります。終業後にはバーでお酒を飲みながら情報共有ができます。思いついたアイディアをすぐにメンバーと共有できるようにミーティングペースが多い等仕事がスムーズにより進むような仕組があります。真のグローバルを目指し活躍したいチャレンジしたい方をお迎えしたいと考えています。
医療機器メーカー, 医療機器 精密・計測・分析機器
■職務概要: 医療用分析装置の設計・開発をご担当いただきます。 ■職務詳細: 機械系技術者として、仕様検討から、評価、開発・設計業務、生産移管までの工程を担当していただきます。 筐体から内部機構まで対応。精密な動作を生み出すための部品選定にも関わります。ノウハウ等を学び、世の中に無い次世代の分析装置の開発を期待しております。1つの製品開発するにつき平均3〜5年程度かかります。 ■担当製品: 現在開発中である既存の血液検査機器の大型版をご担当頂く予定です。 (既存製品は1m四方/新製品は1.5m四方) ■所属部署と組織構成: 配属先の研究開発部は全体で約300名が在籍しています。 尿検査/血液検査/グルコースなど品目ごとに部門が分かれており、またクリニック向け・大学病院向けなど製品の種類でチームが分かれています。チーム内に機械設計・電気設計・ソフト設計の技術者がそれぞれ在籍しております。 ■同社で働くことの魅力について: ★魅力点(1)「生涯エンジニア」が可能★ 同社は生涯エンジニアとなりたい方のご希望も叶えられます。スペシャリストコースor管理職コースがあり、ご意向によって将来のキャリアプランが選べる環境です。 ★魅力点(2)プロダクト毎の組織★ 他社の場合、電気回路設計の部署、機械設計の部署、など役割毎に部署分けされていることが殆どですが、同社の場合はプロダクトごとにチームが分かれています。そのため、同社であれば、担当製品の仕様書作成から量産化までに関わることができます。 ★魅力点(3)ボーダーの無い環境★ 製品ごとのチーム制のため、ご自身と同じ機械系の方だけではなく、他の様々な分野の知識を持った方と打ち合わせをしながら仕事を進めていきます。機械系の知識だけでは実現できない構想も、他分野の知識を持ってすれば実現まで進めていけることも多く、それがかなう環境が整っています。 実態として、社風としてもフラット・オープンな組織であり、物理的にもフリーアドレス制を採用しております。このような柔軟な環境だからこそ解決できた事例が実際にいくつもございます。
株式会社ユーテック
京都府京都市上京区藪之内町
300万円~649万円
内装・インテリア・リフォーム, 製図・CADオペレーター(建設)
◎入社してから資格取得に挑戦する方も多く、勉強に必要な時間や費用のフォローも手厚い環境 ◎3D CADなど入社のスキルアップ研修もあり ◎京の金物屋として金属工事に強みで大手ゼネコンや工務店など大手取引先多数 ■仕事内容: 大手ゼネコンや工務店などから金属工事を請け負う当社にて、施工図の作成や修正をお任せします。【変更の範囲:なし】 <具体的な業務> 元となる設計図から施工に関わる部分の図面の作成、修正を行います。 *現在社内では3D CADの導入を進めており、作図した図面が立体的に表現できるようになってきました。 <ゆくゆくは> 工事の施工に関わる書類の作成、工程管理、積算、見積・請求業務、自主検査や品質管理など施工管理者業務の補助をお任せします(内勤がメインの業務です) <入社後の研修務> 本社での研修をご用意しています。 最初は、簡単な施工図の修正から始まり、この建設業界でも必要となるBIM(CADの3D化)の知識を身に着けていただきます◎ 研修に関しては2D:AutoCAD 3D:Revite/ARCHCAD・BIM実務習得研修(福岡事業所)などに参加いただく可能性がございます。 ■働き方: *残業月10H *業務によっては、外出がない日はリモート(自宅やサテライトオフィスなど)で業務を行うのもOK!業務に慣れてきたら柔軟に働いていただけます◎ *建設業界ではありますが女性の多い職場です。 家事や育児と両立しながらスキルを伸ばし活躍できる会社です。 ■案件詳細: 【案件規模】:大手ゼネコンの案件で大規模2年程度/小さな現場で2週間程度 【手がける物件】:公共施設、ビル、病院、店舗など ■組織構成: 社内には20名の社員が在籍しており、配属先には統括部長、施工図作成担当3名の社員が活躍中! 社内の年齢層は24〜54歳程度で平均年齢は30歳以下の若手が活躍する組織です◎
内装・インテリア・リフォーム, 製図・CADオペレーター(建設) 建築施工管理(RC造・S造・SRC造)
◎京の金物屋として金属工事(金属屋根・装飾金物・鉄骨など)に強み! 大手ゼネコンや工務店など大手取引先多数 ◎未経験からスタートした社員が半数以上!入社後約2年程度で大まかな施工図などがイメージもできるようになります♪ ◎業務に慣れればリモートも可能!残業20HでWLB◎ ■仕事内容: 大手ゼネコンや工務店等から金属工事を請け負う当社にて、金属工事を行う上での一連の(裏方)業務をお任せします【変更の範囲:なし】 ■具体的な業務: ・金属工事の設計協力 ・積算 ・現場打合せ ・施工図作成 ・材料発注 ・工事手配等 【内勤メイン】工事現場での施工業務は少なく、事務所内での勤務が大半 <入社後の流れ> ▼まずは本社にて必要な研修を受け、業務に必要なスキルを身に着けていただきます。この建設業界でも必要となるBIM(CADの3D化)にも取り組んでいただくことも可能! ▼施工部に配属し、先輩社員から指導を受けながら少しずつ実務をお任せします。最初は簡単な見積書の作成や施工図の修正から始まり、知識を身に着けながら小規模現場を担当いただきます。 ▼将来的には大手ゼネコンの大規模建築の担当をお任せする予定です。 ・研修について…2D:AutoCAD 3D:Revite/ARCHCAD・BIM実務習得研修(福岡事業所)に参加いただく可能性がございます。 ■働き方: *業務によっては、外出がない日はリモート(自宅やサテライトオフィスなど)で業務を行うのもOK!業務に慣れてきたら柔軟に働いていただけます◎ *建設業界ではありますが女性の多い職場です。 家事や育児と両立しながらスキルを伸ばし活躍できる会社です。 ■案件情報: 【エリア】:京都、大阪、滋賀、神戸がメイン 【案件規模】:大手ゼネコンの案件で大規模2年程度/小さな現場で2週間程度 【手がける物件】:公共施設、ビル、病院、店舗など ■組織構成: 社内には20名の社員が在籍しており、配属先の本社事務所には統括部長1名、工事部長1名、施工管理(補助含む)担当が3名活躍中です。 社内には24〜54歳程度で平均年齢は30歳以下の若手が活躍する組織です。
株式会社Helpfeel
京都府京都市上京区御所八幡町
システムインテグレータ, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他代理店営業・パートナーセールス その他個人営業 その他海外営業
■ITソフトウェアに関する営業経験をお持ちの方(3年以上を想定) ▽以下のような方を求めています▽ □責任感があり、チームや目標のために考えて行動できる方 □好奇心と成長意欲がある方 □裁量権を持って業務に取り組みたい方 □素直、正直、誠実に物事を見ることができる方 【入社後の研修制度について】 前職経験やスキルを考慮した上で、〈2~4週間〉の研修期間を設けています。 〈研修例〉 ┃自社製品に関するオンボーディング研修 ┃実際の商談同席によるOJT研修 など 上記だけでなく、常に上長やチームメンバーが手厚いフォローを実施。業務で困ったことがあっても相談しやすい環境があるためIT業界の知見が浅いメンバーも着実に成長できています。
当社が開発するFAQ SaaS「Helpfeel」に関する営業活動を担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ◆お客様との関係構築 「Helpfeel」を検討しているお客様を対象に、継続的なコミュニケーションやヒアリングを行います。 ◆新規商談(アポイント)獲得 日常的なフォローアップを通じてお客様の事業に寄り添った提案を行います。 ◆訪問営業活動 アポイントメントが成立したお客様先に訪問し、ニーズを伺います。 ◆サービス説明・契約書締結等対応 ◆Salesforceなど利用した顧客管理 受注率を高めるために正確な顧客情報を登録します。 ※SMBからエンタープライズまで幅広いお客様を対象としています セールス組織には42名が在籍中。 |フィールドセールス/20名 |インサイドセールス/12名 |パートナーセールス/4名 |CRO室/6名 といった構成で、お互いに情報共有・サポートを行っています。 【利用ツール】 ・Salesforce ・Slack ・Scrapbox ・Hubspot ・GoogleMeet ・ZOOM ・ベルフェイス ・Miitel <注目ポイント1> 自社プロダクトの魅力/「Helpfeel」とは? 「意図予測検索」と呼ばれる機能によって、ユーザーのどんな質問表現にも適切に答えられるサポートシステムです。 iPhoneの日本語入力システムを開発した増井(弊社のテクニカルフェロー)が発明した世界初の革新的な技術を導入。検索ヒット率は98%を実現し、恒常的に課題を抱えるカスタマーサポートの世界において革命をもたらす注目のSaaSとなっています。 現在は博報堂DYホールディングス、ラクスル、ヤフーなど、業界を問わず様々なトップブランド約200サイト以上に導入されています。 <注目ポイント2> 社員インタビュー/事業部活動についてのQ & A ■Q.フィールドセールスの業務の流れ □A.基本的には10:00~18:00の間に商談が入ることが多く、その合間に随時メールや電話でのフォローを実施。フルフレックス勤務のため、始業時間や終業時間は人によって異なります。 ■Q.フルリモート勤務でのコミュニケーション □A.社内では情報共有を積極的に行っており、SlackやScrapboxを使ったテキストベースでのコミュニケーションがメインとなっています。また、セールス部内はもちろん、開発部やサービス部など他部門との間でもオンラインミーティングを実施。お客様からの要望をフィードバックすることでより良いサービスの成長に繋げています。
■何らかの営業経験をお持ちの方(1年以上を想定) ▽以下のような方を求めています▽ □責任感があり、チームや目標のために考えて行動できる方 □好奇心と成長意欲がある方 □裁量権を持って業務に取り組みたい方 □素直、正直、誠実に物事を見ることができる方 【入社後の研修制度について】 前職経験やスキルを考慮した上で、〈2~4週間〉の研修期間を設けています。 〈研修例〉 ┃自社製品に関するオンボーディング研修 ┃実際の商談同席によるOJT研修 など 上記だけでなく、常に上長やチームメンバーが手厚いフォローを実施。業務で困ったことがあっても相談しやすい環境があるためIT業界の知見が浅いメンバーも着実に成長できています。
当社が開発するFAQ SaaS「Helpfeel」に関する営業活動を担当いただきます。 【「Helpfeel」とは】 「意図予測検索」と呼ばれる機能によって、ユーザーのどんな質問表現にも適切に答えられるサポートシステムです。 iPhoneの日本語入力システムを開発した増井(弊社のテクニカルフェロー)が発明した世界初の革新的な技術を導入。検索ヒット率は98%を実現し、恒常的に課題を抱えるカスタマーサポートの世界において革命をもたらす注目のSaaSとなっています。 現在は博報堂DYホールディングス、ラクスル、ヤフーなど、業界を問わず様々なトップブランド約200サイト以上に導入されています。 【具体的な業務内容】 ◆お客様との関係構築 「Helpfeel」を検討しているお客様を対象に、継続的なコミュニケーションやヒアリングを行います。 ◆日常的なフォローアップを通した新規商談獲得 ◆受注率を高めるため、正確な顧客情報をSalesforce等を通した管理 ※SMBからエンタープライズまで幅広いお客様を対象としています 【利用ツール】 ・Salesforce ・Slack ・Scrapbox ・Hubspot ・GoogleMeet ・ZOOM ・ベルフェイス ・Miitel <注目ポイント1> 営業組織の体制/チーム編成について 2023年11月時点で、セールス組織は42名(IS 12名、FS 20名、パートナーセールス4名、CRO室6名)が在籍しております。 ┃SDR(sales development representative) ・インバウンドリストへの営業活動 ・資料ダウンロードやセミナー、イベントなどからリードを獲得 ・フィールドセールスによる商談機会を創出 ┃BDR(business development representative) ・アウトバウンドリストへの営業活動 ・主に大企業を対象としたアポイントメント獲得を実施 ┃ABM(Account based marketing) ・特定アカウントに対する戦略的な営業活動 各領域に特化した営業活動を行うことで、効率的かつニーズに沿った提案が実現できています。 <注目ポイント2> 社員インタビュー/事業部活動についてのQ & A ■Q.入社を決めた理由 □A.「Helpfeel」をはじめとしたプロダクトの商品力が高く、自信を持って提案できると感じたためです。自社プロダクトの営業だから積極的に学びたいと思えました。 ■Q.入社後に感じたギャップ □A.フルリモート勤務に不安を感じていましたが、実際にやってみるとテキストコミュニケーションに苦労を感じることはありませんでした。質問をすれば誰かがすぐに返信してくれるため、安心して業務を進めることができました。
医療機器メーカー, 医療機器品質管理・品質保証(GQP・QMS)
世界の医療現場に新たな診断技術、検査を提供する当社の品質マネジメント(QMS)の管理職候補として、当社製品(医療機器・体外診断用医薬品)の品質保証業務、その製品・製造部門の品質改善業務をお任せします。 ■業務内容: ・QMS観点での新製品開発時の設計クレームの未然防止 ・得られた不具合の情報を収集、分析、対策検討 ・QMSの継続的改善、規程、手順書作成 ・監査対応(ISO13485) ■担当製品: 検体を検査・分析する医療用装置、体外診断用医薬品です。健康診断や人間ドックで使われる検査項目の測定に使われています。 ■当ポジションへの期待: 海外売上比50%超ながらも更なる海外展開を推進中です。また、各国の企画・法規対応力強化を進めており、今回は増員募集となります。 ■就業環境: 年間休日123日、土日祝休みです。PC持ち帰り禁止、ログイン時間チェックなど勤怠管理を徹底しているので、残業時間は全社平均17時間/月と少なく、福利厚生も充実しています。ワークライフバランスの整った就業が可能です。 ■当社について: ・糖尿病測定分野で国内トップクラスの医療機器/試薬メーカーです。試薬と機械の両方を製造するメーカーは国内で数少なく、一度機器が納品されると試薬が消耗品として消費されるため、高い利益率を誇り、安定した事業運営を行っています。 ・国内トップクラス製品を有する今もなお、成長意欲や主体性を歓迎する風土があります。顧客ニーズを最優先にと開発ゴーサインがでるなど、チャンスにあふれ、かつ開発のスピード感もある環境です。
医療機器メーカー, 知的財産・特許 弁理士・特許技術者
■求人概要: 他社及び自社の知的財産情報の調査・分析能力を向上、出願戦略の策定に活かしていきたいと考えております。発明発掘、特許出願から権利化及び活用におけるサイクルの対応力強化を図りたいく募集をすることになりました。 ■業務内容: 現体制では担当する技術分野に偏りがあり機械系電気系にお強みのある方をお迎えしたいと考えております。また、薬学・生化学・化学系の方もご活躍いただけるフィールドはあります。 事業競争力強化のための知財戦略に基づき各種調査、出願・権利化業務、ライセンス交渉、係争・訴訟対応などを遂行いただきます。 ご入社後、まずはご経験分野、お得意分野からご担当いただきカバー領域を広げていただくことをイメージしております。現メンバーには出願をメインに担当し、その後分析にも領域を広げてきたメンバーも在籍しております。 研究所内に知的財産部門が所属しており実験室に入室も可能です。技術者に近く発掘がしやすい環境です。 ■配属先組織構成: 11名 弁理士:4名(うち1名は中国専属) 機電系:3名 化学・生物・バイオ系:5名(うち2名は機電系もカバー) アシスタント:1名 ■企業紹介: 【研 究 所】 2011年に新設。京都市営地下鉄・鞍馬口駅より徒歩5分の立地。江戸時代より続く庭園「擁翠園」を有する。研究・開発員は、2016年3月現在・約200名。 【海外展開】 1970年代の後半より海外へ商品を輸出。現在は売上の約50%が海外。世界70カ国以上で商品が流通。海外拠点は現在10箇所以上。2011年にはフィリピンに、2014年に中国内2ヶ所目の工場をオープン。 【組織】 組織はフラットで、役職呼称は禁止。風通しのよい風土形成に一役かっています。
合同会社ITO
京都府京都市上京区南上善寺町
人材紹介・職業紹介 専門店(アパレル・アクセサリー), その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 販売・接客・売り場担当
〜未経験歓迎/オシャレ自由/社割あり/ブランド好きには嬉しい特典多数〜 来店されたお客様の品物を査定・買い取りする業務をお任せします。 買い取る商品の見積り作成も行います。 物を売るのではなく買い取る仕事であり、100%反響営業です。 お客様の思い出が詰まった宝物を大切に買い取り、次の人へつなげる仕事です。 ■業務の特徴: ・販売よりも営業職に近いイメージ(どのように買い取るか、営業力・目標・PDCA) ・ノルマなし(店舗としてチームで立てている目標あり) ・ルイヴィトンやシャネル、フェラガモ等のバックや時計等を取り扱っています。 ・自分の考えで買い取れた時、自分の買いたい金額で買えた時にやりがいを感じます。 ・稀に「出張査定」を希望しているお客様の元へ訪問し、品物を査定・買い取りなどしていただきます。 ■業務の詳細: ・例えば10万円のものを頂いたとして、お客様としてはそれぞれ想定されている買取金額が違います。高く見積もっている人もいれば、低く見積もっている人もいるため、お話を聞きながら当社ができる限り利益が出るように交渉します。成立したときは面白いですし、やりがいを感じます。 ・毎日異なる商品が持ち込まれるため、毎日何が来るか分からない目新しさ、面白さがあります。何千円のものから何百万円の物まで幅広く持ち込まれます。 ■1日の流れの例: 09:45 出社・開店準備 10:00 店舗オープン 11:00 通常業務 13:30 休憩 18:00 閉店準備 19:00 退社 ■安心の研修制度: ・未経験の方でも覚えたらできるようなマニュアルと充実した研修があります。 ・品物の査定も専門チームがバックアップしてくれるため、最初は知識が無くても大丈夫です。 ・3ヶ月で独り立ちするイメージです。
~
医療機器メーカー, システム開発・運用(アプリ担当) IT戦略・システム企画担当
世界の医療現場に新たな診断技術、検査を提供する当社のDX推進チームにて、グループ会社含むアークレイ全体の「業務改善」の実現をめざし、DX化を推進する上で必要となるITシステムの構築や事業部門の要件定義支援をお任せいたします。 ■職務内容: 各部門に導入されているシステムの運用管理からスタートし、業務領域を徐々に広げていただき社内の改善要求の具現化をおこなっています。システムを利用したことがない方であっても、まずはシステムの理解・業務理解をしていただくところから始めていただきますのでご安心ください。 DX推進チームが担当するシステムについては様々ですが、これまでのご経験や今後のキャリアの方向性などを面接でお伺いし、担当領域を決めています。 ■職務の特徴: ビジネスプロセスを理解するための現場の方へのヒアリングはもちろん、システム実装や、すでに導入されているシステムを適切に活用できているか / 現場が適切に活用できていない場合のサポートまで、「どうしたらより効率化できるだろう」「今のビジネスフローをRPAにどのようにどのように落とし込むべきか…」と日々考えながら業務にあたっていただきます。 業務改善には、現場理解はもちろん、事業全体についても俯瞰的に見る力が必要となりますので、ITシステムの習得のみならず事業全体を見渡せる経営目線を磨くことができます。 ■DX推進チームについて: ・構成は現在、正社員が5名・派遣社員が1名の6名体制。 ・困った時にはすぐにメンバーと相談しあえる環境が整っています。 ・週に1度はチームMTGも実施しています。 ・メンバーのバックグラウンドは、DX経験のある社員以外に、経理や総務など管理部門の経験者といった、システムの開発経験がない方も在籍・活躍しています。 ※歓迎条件※ ・業務改善/効率化プロジェクトに参画した経験 ・業務系システムの経験(Salesforce、Dr.Sum Datalizer、Tableau 等) ・情報処理系各種資格 ・言語:SQL、Java、Java script、JSON ・DB知識、サーバー知識、ネットワーク知識
コンピュータ・システム株式会社
京都府京都市上京区笹屋
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内)
■業務内容: 既存顧客に向けて測量機器の営業に従事いただきます。また、将来的に新規事業として進めているドローンのスペシャリストとして働いていただきます。 ■業務詳細: 弊社は測量士業・調査士業・土木・建設業等のお客様へ必要な機器やソフトなどを販売している代理店会社です。主に東証一部上場企業のトプコンや福井コンピュータ製品を中心とした多くのメーカー製品を取り扱っています。 顧客は主に大阪・京都・滋賀地域の官公庁、土木業者や測量業者、土地家屋調査士などです。基本目標としては、土地家屋調査士様、建設コンサルタント様に対し、サポート及び営業拡大を目指していただきます。営業の成績により、追加歩合もございます。測量・土木建築分野においては知名度も高く、メーカー修理認定店として、京滋地区においては実績No.1です。 ■働き方: 既存のお客様をメインに営業をしていただきます。出先が近い案件を1日4〜5件を目途に社用車で回っていただきます。会社に帰ってからは事務処理をして帰宅をしていただくような流れになっております。 お客様先から18時を過ぎる時間で終わられた場合、直帰することができます。 ■組織構成: 現在営業部には6名のベテラン社員が在籍しております。(40代以上)わからないことがあれば何でも質問できる環境が整っております。ドローンの販売や、測量機器の営業をしていただきながら、専任で担当いただきたいと考えております。 ■教育体制: 入社後、半年ほどは営業のサポートとして、納品やPCセットアップ、見積書の作成などの業務に携わっていただきます。実際に現場で先輩から教わりながら、業務習得を図っていただけます。
医療機器メーカー, 経理(財務会計) 管理会計
■業務内容:経営戦略部経営管理チームにて下記業務をご担当いただきます。 ・連結決算業務 ・月次・年次業務(海外グループ会社を含む連結財務諸表等の作成、決算指導) ・税務・各種申告業務資金管理 ・資金運用 ・原価計算 ・予算策定、管理 また、グループ会社全体を見渡し、業務の効率化や事業の効率化などの提案を行っていただきます。 ※海外会計事務所、海外現地経理担当とのやりとりも発生。 ■所属部署と組織構成: 経営戦略部は、アークレイの研究開発や営業など各部門を多面的にサポートし、よりグローバルな経営を実現するための企業戦略を企画・展開をしていく部署となります。また、経営戦略部は事業開発チームと経営管理チームに分かれており、今回は経営管理チームの所属となります。経営管理チームは現在6名体制となっております。 組織はフラットで、役職呼称は禁止。風通しのよい風土形成に一役かっています。 ■魅力: 世界中で急増している糖尿病患者。近年インドや中国など、経済発展と共に生活様式が急速に変化している国でも大きな問題となっています。世界では年間380万人以上が生活習慣病の代名詞とも言える糖尿病で亡くなっており、医療費の高騰という問題とも併せて各国で対策が急がれています。このような中、アークレイグループは、血糖自己測定機など世界に先駆けて開発した商品もあり、ユーザビリティ・技術力の高さなどから、様々な商品で高い評価と高いシェアを得ています。また、糖尿病のみならず、血液や尿をはじめとする臨床検査システムのリーディングカンパニーとして事業を展開しています。現在の海外拠点は、工場・研究所なども含めれば10ヶ所以上。アークレイグループの社員は、全世界で1,300名を越え、商品とともに会社もグローバルに成長しています。
医療機器メーカー, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
〜世界120か国以上に医療検査機器や診断薬を研究開発・製造・販売するグローバルヘルスケアカンパニー/アジアなど80ヶ国以上で事業展開中〜 国内を中心として、グループ会社における教育制度の企画・構築・運用・改善まで幅広く担当します。 ■業務例: 新入社員研修、既存社員へ対してのスキルセットに関する研修(集合やe-learningなど)、文化面の研修など ■業務の特徴: <新入社員> ※人数:40名位 ※職種:機械、電気、ソフト、診断薬、営業、サービスエンジニア、生産技術、品質管理、製造、学術 等 外国籍社員含む ※新入社員研修に際して1ヶ月間遠方の研修施設への宿泊等が発生する場合があります。 ■組織構成: 教育チームメンバーは5名で構成されています。 ■当社の特徴: 【研究所】室町時代から伝わる日本庭園、擁翠園(ようすいえん)の中に京都研究所がございます。四季折々趣ある贅沢な空間で出来立てのコーヒーを飲みながら仕事をすることもできます。オープンでフラットな組織を目指しております。役員や責任者のことも「●●さん」と呼び役職呼称を禁止しています。 【海外展開】1970年代の後半より海外へ商品を輸出。現在は売上の約50%が海外。世界70カ国以上で商品が流通。海外拠点は現在10箇所以上。2011年にはフィリピンに、2014年に中国内2ヶ所目の工場をオープン。 ■当社の魅力: 世界中で急増している糖尿病患者。近年インドや中国など、経済発展と共に生活様式が急速に変化している国でも大きな問題となっています。 世界では年間380万人以上が生活習慣病の代名詞とも言える糖尿病で亡くなっており、医療費の高騰という問題とも併せて各国で対策が急がれています。 このような中、アークレイグループは、血糖自己測定機など世界に先駆けて開発した商品もあり、ユーザビリティ・技術力の高さなどから、様々な商品で高い評価と高いシェアを得ています。 また、糖尿病のみならず、血液や尿をはじめとする臨床検査システムのリーディングカンパニーとして事業を展開しています。 現在の海外拠点は、工場・研究所なども含めれば10ヶ所以上。アークレイグループの社員は、全世界で1,300名を越え、商品とともに会社もグローバルに成長しています。
株式会社リノパーキング
京都府京都市上京区東裏辻町
400万円~699万円
不動産管理 土地活用, 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【充実のインセンティブで頑張りを還元/フレックス制など働きやすさも抜群の環境です】 ■仕事内容: ・土地オーナー(個人/法人)の所有する駐車場や遊休地に対して、有効活用方法として、コインパーキング/時間貸し駐輪場の新規出店の営業をお任せいたします。 ・京都を中心に展開している「リノパーキング」の新規駐車場の営業がメインのお仕事です。 ・中心顧客:資産家、経営者、医療関係者、不動産会社など ・対象エリア:京都市内(ビジネス街、観光地、飲食店街)大阪/兵庫/滋賀も同様 ※今後新規エリアへの進出も検討しております。 ■配属先情報:2名/代表、事務 ■充実した働き方に向けて: ・リモートワーク、フレックス制度を導入しておりクリーンな働き方。自由度が高く、裁量権を持って働く事が出来ます。また、従業員がご家庭のことも考えながら働いていただけるよう働く環境を整備したいと考えています。私自身も子供の送り迎えなどができるようメリハリをつけて働いていますのでご安心ください。 ■当社について: ・リノパーキングでは時代の変化に合わせたコインパーキングシステムを積極的に導入しています。土地の現状や要望に対して柔軟に、フル活用できる方法を提案します。また、駐車場利用者の要望を調査/分析し、高需要で高収益な駐車場経営を目指します。 ・当社が採用している「フラップレス消音型システムパーキング」はフラップ板を乗り越える必要がないので車椅子の方や、車高が低い車も駐車可能なので、幅広い方が利用できます。またキャッシュレス決済に対応した機器を設置しておりますので、忙しいお客様により便利にご利用頂ける駐車場を作っております。 ■当社の事業: ・株式会社ハウズの子会社として、2021年3月末ハウズのリノパーキング事業部からスタートし、独立して2022年12月設立した京都のコインパーキング運営会社です。親会社の保有するパーキング30箇所も徐々に移行を受けて管理/運営していきます。 ◇リノパーキングはフラップレスのため、車椅子の方や、車高が低い車も駐車可能であり、幅広い方が利用できます。またキャッシュレス決済に対応しており、忙しいお客様に便利にご利用いただくことができます。
医療機器メーカー, 営業企画 事業企画・新規事業開発
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
世界の医療現場に新たな診断技術、検査を提供する当社の海外営業支援チームにて、アークレイの商品の拡販、業績向上をミッションに、海外グループ会社の営業活動サポートをお任せいたします。 「営業支援」と「輸出業務の管理運営支援」があり、これまでのご経験や今後のキャリアの方向性に応じて担当領域を決定します。 ■職務内容: (1)営業支援 海外の営業担当が、適切に営業活動ができるように営業事務支援・海外での展示会やイベント・代理店会議などのサポート業務、派遣員の手配といった日本からでしか行えない営業サポートもご担当いただきます。また、海外市場に向けた商品プロモーション戦略の立案や、新規企業の開拓などもご担当いただくこともございます。 (2)輸出業務の管理運営支援 受発注システムにおいて各部署の方々とのブリッジの役割を担っていただきます。物流、品質の管理全般を実施するために、外部のISO(品質管理システム)の監査を受けるための手順書作成なども行います。 ※業務内容は多岐に渡りますが、業務領域をローテーションさせることで、幅広い分野に携わることができます。 ■職務の特徴: ・海外営業支援職は、決められた業務のみを実施するのではなく、主体的に動くことがより求められるため、自らのアイデアを提案・実行して協力して業務を進めることができるのが醍醐味かとおもいます。 ・会社全体規模が大きいため、仕事の幅も広げやすく、専門的な知識をより深く広く取得することができます。海外の担当者とのやりとりは英語を使用したメールやWEBミーティングにてコミュニケーションをとっています。その他、海外拠点への出張や駐在によるサポートも行っており、希望をすれば新規拠点設立の際には、営業機能の立ち上げ支援などにも直接携わることができるチャレンジングなポジションです。 ■海外営業支援チームについて: ・チームは現在10名体制で、外国籍のメンバーも活躍しています。 ・年齢層は20代が3名、30代が3名、40代が1名、50代が1名、60代が2名と、若手とベテランがバランスよく揃ったチームです。 ・新卒入社の方、社内異動してきた方、海外営業経験のある中途入社の方など、様々なキャリアのメンバーが活躍しています。 ・担当するエリアによっては、時差出勤をしているメンバーもいます。
社会福祉法人北野健寿会 特別養護老人ホーム 西陣憩いの郷
京都府京都市上京区桐木町
300万円~449万円
福祉・介護関連サービス, ホームヘルパー・ケアワーカー 販売・接客・売り場担当
<未経験歓迎/残業月5時間程度/福祉業界で社会貢献度◎/資格補助制度アリ> ■仕事概要 入居者の方に心からやすらいでいただける家庭の延長のような環境作りへ。 京都市上京区の特別養護老人ホーム「西陣憩いの郷」を運営する当法人での、介護職をお任せします。 ■職務詳細 特別養護老人ホームで入居者の方の生活をサポートして頂くお仕事です。 全室個室のユニット(1ユニット8〜10名×12ユニット)施設で7階建施設の1フロアーを担当していただきます。 ※定員100名に対し職員85〜90名と手厚い配置を行っています ※家庭の延長のような「ぬくもり」のあるケアを目指しています。 ご入居者様の生活のサポートをしていただきます。 具体的には、入浴介助、排泄介助、食事介助、レクリエーションの提供、記録業務等となります。 ■勤務体系について 夜勤の翌日は必ずお休みとなります。 またシフトに関しては、メンバーも多い為ご自身の予定に合わせて臨機応変にお休みを取っていただくことが可能です。 ■資格取得補助 資格取得に関しても費用負担や試験日の特別休暇などサポートを行っておりますので、業務をしながらでも資格取得いただくことが可能です。 ■当法人について: 平成17年5月の開設以降、ご利用者の皆様お一人おひとりが、それぞれにその方らしく暮らしていただけるよう、より良質な個室ユニットによる介護サービスの提供を目指し、日々、研鑽を積み重ねています。 協力病院である「相馬病院」と密に連携し、地域に根差したサービスを提供しています。 ■当法人施設概要: (1)特別養護老人ホーム 西陣憩いの郷 ・入所事業 定員100名・老人短期入所事業8名 (2)全室個室ユニット型指定介護老人福祉施設
医療機器メーカー, 申請(医療機器) 医薬品開発薬事
世界の医療現場に新たな診断技術、検査を提供する当社の開発薬事チームにて、自社医療機器及び体外診断用医薬品販売における国外への薬事申請業務をお任せします。 ■職務内容: 国外への医療機器及び体外診断用医薬品販売実施の為には、販売先の各国法規制に従い、製品の有効性や安全性を理解してもらうための資料を作成・提出し、各国政府部門から販売許可を得る必要があります。 日々変化する各国の法的要求を捉えつつ、開発初期段階から研究開発部門及び海外拠点薬事メンバーと連携しながら、販売を行う各国(主に日本、米国、欧州)の法規に合わせて、どのような説明を行うことで許可を得るのかの戦略・戦術打ち合わせ、関連資料の作成(開発資料の日⇔英翻訳業務含む)を担っていただきます。 まずは、これまでに実際に申請をしてきた製品の資料をもとに、新たな製品の申請時に必要な資料や情報を考え、OJTによるサポートを受けながら実際に関連資料の作成をしていただきます。各国の法的要求もクリアする必要があるため、日々の業務で幅広い知識の習得や英語を使用した業務は必須になります。 ■職務の特徴: 自社で作られた製品は全て、薬事チームが申請した国でしか売ることができないため、会社のビジネスの根幹にもなり得るミッションを担っています。自チーム以外にも複数のチームと連携をして業務を進める必要があるため、一部の情報にとどまらず、会社全体の情報にアクセスすることができます。 また、希望があれば短期〜中長期の海外拠点への赴任もチャレンジすることが可能です。実際に自分の足で現地を訪れ、新たな知識を吸収することで、申請業務の加速化の一躍を担うことができます。 多岐にわたる分野について学んでいただく必要がありますが、ご経験のない方でも1からサポートし、専門的なスキルを身につけることができる環境が整っていますので、ぜひチャレンジしてくださる方をお待ちしています。 ■開発薬事チームについて: ・チームは現在9名体制です。 ・20代1名、30代5名、40代2名、50代1名と、若手からベテラン層まで幅広い年代のメンバーが揃っています。 ・チームメンバーのバックグラウンドとして、薬事経験のなかったメンバーも在籍・活躍しています。
エクシオグループ株式会社
京都府京都市上京区甲斐守町
500万円~899万円
システムインテグレータ 設計事務所, 設備施工管理(電気) 設備施工管理(通信設備/消防・防災設備)
〜従業員3000名以上/フレックス制/年間有給消化実績15.2日/情報通信インフラ設備における業界最大手/大手通信会社の案件を多数担当/ワンストップの施工体制/残業30時間程度〜 ■仕事内容 通信インフラ工事及び電気設備工事の施工管理業務を担当して頂きます。【変更の範囲:会社の定める業務】 当社の代表的な工事である高速道路のETCシステム工事やCCTVカメラ工事などの高速道路設備機器工事やケーブルテレビ(CATV)工事に加え、近年では防災無線工事やデータセンター工事など、より安全で快適な機能が整備されたスマートシティ構築プロジェクトが非常に多くなってきています。今回の募集は今後の民需工事受注拡大に向けた増員採用となります。 大型の案件では、発注者や設計者、機器メーカーなど多くの関係者と関りがあります。現場代理人として的確に行動し、また工事担当者として工事完遂に向け現場をコントロールいただきます。 現場のマネジメントも重要な要素となりますので、発注者との折衝や協力会社とのコミュニケーションを図り強い信頼関係を築いていただきます ■魅力 ・元請けとして、自らがルールを策定する立場でコスト削減や業務効率化等主体者としてコントロールし、影響力大きく活躍可能です。 ・会社全体で労働環境改善を推進。働きやすい環境を整備しております。 データセンターの電気設備、設計・施工・保守まで一貫体制で実施。太陽光発電などの環境負荷の少ないエコ技術の提供を企画・提案、建設から運営まで包括的に実施しております。 ・資格取得制度も充実しておりますので、大型案件をこなし、経験値を積み重ねることで難関資格の習得も可能です。自身が積算に携わった建物が形となって地図上に載り、社会を支えるというご自身やご家族に誇れるキャリアを築いていただけると思います。 ■入社後について チーム制で業務を行いますので、経験が浅くても全く心配ありません。 新入社員研修として導入研修・基礎研修・専門分野研修・2年目ステップアップ研修など研修体制が充実しており、技能研修や資格取得の支援・通信教育制度など充実しております。 ■当社について 当社は東証プライム上場の情報通信インフラ設備における業界最大手企業で電気通信施設、一般電気設備の設計施工・保守をワンストップで行っております
株式会社学生情報センター
350万円~499万円
ディベロッパー 土地活用, 建設・不動産個人営業 販売・接客・売り場担当
〜上場グループ企業で安定性◎/月残業平均19.7h/福利厚生充実/助け合いが定着している、チーム風土ある社風〜 ◎「学生向け」のリーディングカンパニー ◎評価明確 ■採用背景: 不動産業界でトップ5の<東証プライム市場、東急不動産グループ>5本柱の中の1企業である当社は、学生向け賃貸仲介の「ナジック」ブランドで有名。業務拡大における増員採用です! ■仕事の概要/ミッション: 新生活をスタートする学生向けの住まい探しを支援し、ルームアドバイザーとして学生と親御さんに物件(主に自社管理マンション)をご紹介。学生と親御さんに安心して新生活を迎えて頂くためのご案内を行います! 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・学生へのマンション物件紹介、内見、入居までの諸手続き ・パンフレット、配布用チラシ作成 ・学校等への営業活動 ・マンションのオーナー様へのリーシング、管理報告 等 <補足> *ほぼ完全予約制…美容院予約のイメージで、予約メイン・飛込み来店が少し。学生の方は、入居前提の方が多く受注しやすいのも特徴 *キレイなオフィス! ■配属先について: 20~30代のメンバーが活躍中です! 「社風」は当社の魅力♪ オールフォーワンが浸透した、チーム力強い企業です! ■入社後のキャリアイメージ(一例): ・スタッフ → 最短4年程度で昇格試験を受けグループリーダーに就任。 4〜10名のメンバーマネジメントやオーナーへの深耕提案営業等 ・また、マンション管理業務(BM系)や営業推進本部(法人営業系)等への異動の可能性もあり、キャリアップの選択肢は幅広い◎ ■仕事の特徴 (1)チームワーク…例えば、繁忙期には店舗スタッフ全員で該当マンションを一斉メンテナンス。 一人の入居物件を決める過程で行う店舗内各スタッフの密な情報連携など、チームワークを発揮して進める社風です! (2)固定給制…歩合でなく安定固定給で社員同士の競争でなく、店舗全体まとまって売上げ目標を目指す (3)評価制度‥もちろん「個人」もしっかり評価。定性・定量、両方目標設定、納得感◎ (4)学生マンションの企画開発・入居・総合管理会社として業界リーディングカンパニー。入居実績・管理戸数・大学や高校等の学校提携で、業界No.1!
ディベロッパー 土地活用, 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業
★★★ブライダル、接客、異業界の営業経験者など、未経験から多数活躍中!/年休120日/福利厚生充実★★★ ◎「学生向け」のリーディングカンパニー ◎未経験から「不動産」という専門性つける! ◎歩合でなく固定給 ◎店舗全体で目標達成を目指す…不動産で珍しい「オールフォーワン」「チームワーク」の社風 ■仕事の概要/ミッション: 新生活をスタートする学生向けの住まい探しを支援し、ルームアドバイザーとして学生と親御さんに物件(主に自社管理マンション)をご紹介。学生と親御さんに安心して新生活を迎えて頂くためのご案内を行います! ■採用背景: 不動産業界でトップ5の<東証プライム市場、東急不動産グループ>5本柱の中の1企業である当社は、学生向け賃貸仲介の「ナジック」ブランドで有名。業務拡大における増員採用です♪ 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・学生へのマンション物件紹介、内見、入居までの諸手続き ・パンフレット、配布用チラシ作成 ・学校等への営業活動 ・マンションのオーナー様へのリーシング、管理報告 等 <補足> *ほぼ完全予約制…美容院予約のイメージで、予約メイン・飛込み来店が少し。学生の方は、入居前提の方が多く受注しやすいのも特徴! *キレイなオフィス!ネイルOK(学生の方との話のネタにも♪) ■配属先: 現在20〜30代の社員が中心となって活躍しています! ■入社後のキャリアイメージ(一例): ・スタッフ → 最短4年程度で昇格試験を受けグループリーダーに就任。 4〜10名のメンバーマネジメントやオーナーへの深耕提案営業等 ・また、マンション管理業務(BM系)や営業推進本部(法人営業系)等への異動の可能性もあり、キャリアップの選択肢は幅広い◎ ■仕事の特徴 (1)チームワーク…例えば、繁忙期には店舗スタッフ全員で該当マンションを一斉メンテナンス。 一人の入居物件を決める過程で行う店舗内各スタッフの密な情報連携など、チームワークを発揮して進める社風です! (2)固定給制…歩合でなく安定固定給で社員同士の競争でなく、店舗全体まとまって売上げ目標を目指す (3)評価制度‥もちろん「個人」もしっかり評価。定性・定量、両方目標設定、納得感◎
どうぶつ病院京都株式会社
京都府京都市上京区紙屋川町
400万円~549万円
病院・大学病院・クリニック, 経理(財務会計) 財務
関西、関東で複数のどうぶつ病院とトリミングサロンを経営している当社にて経理職として従事頂きます。 ゆくゆくは経営企画や事業企画などの業務にもチャレンジ頂けます。【変更の範囲:無】 ■仕事内容: 経理業務全般とゆくゆくは経営企画などの業務を担当いただきます。 ・各拠点からの証憑書類の収集と整理(各拠点のフォローとドライブへのアップロードなど) ・会計ソフトへの入力(経費処理・仕分け入力・財務諸表の作成) ・月次決算(決算準備、実行レポート作成、仕分け処理など) ・資金管理(現金及び銀行取引の管理と支払処理) ・税務申告アシスタント(消費税、法人税の税務申告書の準備、税務調査資料の補助など) ・内部、外部との連絡調整(社内各拠点の内部と税理士などの外部との連携) ・業務改善(経理システム、生産システムの導入検討など) ・その他経理周辺全般のマネジメント(経理業務において今後の体制や進め方など考慮して進めていただきます。) ※場合によっては経営企画等にも携わっていただく可能性がございます。 ■働き方: 年間休日112日(土日) 通常の祝日は勤務となります。年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇を設けています。また、慶弔休暇があります。 また、有給も取得しやすい環境であり、連休取得も可能です。 ■キャリアアップについて: どうぶつ病院京都様では現在上場に向けて準備中です。 幅広い業務を行うことができ、管理部として経理だけでなく総務・法務・労務などチャンレジしたい方はお任せいただけます。 ご自身の頑張り次第で任せられるお仕事範囲も広がり、実力主義を基本として役職などの上がっていける環境です。 ■部署構成: 現行2名在籍、今後、管理業務体制構築に向けて増員を進めています。 ■企業概要: 現在、京都と千葉で動物病院を6病院、トリミングサロンを4拠点運営しております。設立以来安定した成長を続ける中で、更なる成長を見越しております。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ