6 件
ビークルエナジージャパン株式会社
京都府乙訓郡大山崎町大山崎
大山崎駅
400万円~599万円
-
自動車部品 機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 自動車・自動車部品 設備立ち上げ・設計(機械設計)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
●第二新卒歓迎!機械、電機・電子、化学、情報学部卒 歓迎! ●日産自動車、マクセル、日立Astemoによる共同出資会社/車載用リチウムイオン電池メーカー ●EV市場の急速成長による需要増加に伴い事業拡大中! ■仕事の内容: 世界的流行の電気自動車(EV)業界。中でも必要不可欠な車載用リチウムイオン電池やバッテリーマネジメントシステムの開発、製造、販売を行っている当社にてオープンポジション(技術職)の募集をいたします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■採用可能性のあるポジション例: 設計開発・生産技術・品質保証などの技術系職種がメインです。 ※その他にも適性や希望、経験に応じて採用ポジションの打診・ご案内の可能性はございます。 ■キャリアパス: 総合職での採用になるため、キャリアの幅は無限大です。世界の流行であるEV業界且つ高品質な製品で多くの企業から好評を得ている当社での経験で、最先端の技術を習得できます。 ■企業や製品の魅力: 当社は日産自動車の連結子会社にあたり、車載用リチウムイオン電池の開発・製造・販売をしている企業です。高出力・高品質・CO2削減等を実現し、受注・業績共に右肩上がり。日産Note-ePower向けバッテリーパックが高評価・FORD社から世界有数のサプライヤー認定を受ける等注目を集めています。カフェテリアプラン制度や定時退勤日を設けるなど働きやすい環境づくりにもしっかりと取り組んでおります。
550万円~899万円
自動車部品 機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 人事(労務・人事制度) 人事アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【需要増加する車載用リチウムイオン電池製造メーカー/生産累計実績7,300万/(株)INCJ、マクセル(株)、日立Astemo(株)、SMBCCP投資事業有限責任組合1号の共同出資/就業環境◎】 ■ポジション概要: 車載用リチウムイオン電池メーカーである当社において、人事労務担当として下記業務をお任せします。 ■業務内容:【変更の範囲:なし】 人事部人事課は、人事異動や処遇(評価・昇格)、表彰、懲戒などを担当しています。これらを中心にゆくゆくは労務・採用・教育・人事企画等ジョブローテーションを行いながらご経験いただく予定のため、人事労務担当として幅広くキャリアを構築できます。 ご入社後は、ご経験やスキルに合わせて少しずつ業務をお任せしていきます。 ■配属先情報: 人事総務本部 人事部 人事課:2名(課長/メンバー1名) ■キャリアパス: 将来的にはマネージャーへのキャリアアップも可能なポジションです。 ■魅力: ◎少数精鋭組織のため裁量権を持って仕事ができる環境 ◎EV市場の成長に伴い事業拡大フェーズ ◎土日休み、年間休日122日 ◎会社としてフレックス勤務を取り入れており、柔軟な働き方が可能(要相談) ■当社の魅力: 【官民ファンド×電池に強みを持つメーカー×自動車部品メーカートップクラスメーカーの出資/国内・海外ともに高い技術力を認められたリチウムイオン電池メーカー】 当社は、電池に強みを持つマクセルホールティングス(株)日立Astemo(株)そして官民ファンドである(株)INCJから出資を受けています。国内・海外ともに認められた技術力・品質を誇っています。 【リチウムイオン電池市場は拡大傾向/欧米・中国だけでなくインドやASEAN地域も燃費規制による車載用リチウムイオン電池ニーズが拡大中】 リチウムイオン電池市場は、毎年需要が伸び続けています。車載系のリチウムイオン電池は安全性と制御システムが必要になるため、新規参入が難しい領域で、世界初の自動車用リチウムイオン電池を開発した当社の技術と量産技術を強みとしています。
600万円~899万円
自動車部品 機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 購買・調達・バイヤー・MD 間接購買・総務購買
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上
〜需要増加する車載用リチウムイオン電池製造メーカー/生産累計実績7,300万/日産自動車、マクセル(株)、日立Astemo(株)/安定基盤/フレックス制/就業環境◎〜 ■ポジション概要: ハイブリッド車向けの車載用リチウムイオン電池、モジュール及びバッテリーマネジメントシステムの開発、製造、および販売を手掛ける当社にて、原材料・部品の購買業務をお任せします。 ■業務内容:【変更の範囲:なし】 見積依頼、契約交渉、発注処理等の購買業務をお任せします。 ・既存製品の原価分析を実施し、価格低減活動 ・新規製品立上げに向けた調達先発掘、社内外関係者との調整業務 ※多くて月に1回程度国内出張が発生します(関東/関西/中部メイン) ※対象購入品は原材料、加工品(金属、樹脂様朗等)、電子部材と多岐に渡ります。ご経験やご希望を考慮し、御担当を決定します。 ■配属先情報: 調達本部 購買部:部長1名、課長2名、バイヤー9名 ■当ポジションの魅力: 自らの知識やコミュニケーションスキルで社内外の交渉をまとめるおもしろさがあります。また、成長市場となる自動車向け電池業界において、幅広い知識の習得や経験を得られます。 ■当社の魅力: 【自動車メーカー×電池に強みを持つメーカー×自動車部品メーカートップクラスメーカーの出資/国内・海外ともに高い技術力を認められたリチウムイオン電池メーカー】 当社は、日産自動車、電池に強みを持つマクセルホールティングス(株)日立Astemo(株)から出資を受けています。国内・海外ともに認められた技術力・品質を誇っています。 【リチウムイオン電池市場は拡大傾向/欧米・中国だけでなくインドやASEAN地域も燃費規制による車載用リチウムイオン電池ニーズが拡大中】 リチウムイオン電池市場は、毎年需要が伸び続けています。車載系のリチウムイオン電池は安全性と制御システムが必要になるため、新規参入が難しい領域で、世界初の自動車用リチウムイオン電池を開発した当社の技術と量産技術を強みとしています。
400万円~649万円
自動車部品 機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 設備立ち上げ・設計(電気・制御設計)
〜需要増加する車載用リチウムイオン電池製造メーカー/生産累計実績7,300万/日産自動車、マクセル(株)、日立Astemo(株)/安定基盤/フレックス制/就業環境◎〜 ■ポジション概要: 車載用リチウムイオン電池メーカーにて、生産技術としてモジュール工程を中心に下記業務をお任せします。製造工程計画〜量産工程立上げをご担当いただく予定です。 ■業務内容:【変更の範囲:なし】 ・工程設計〜設備・治具検討、立上げ(生産技術)業務 ・設備メーカーと直接やり取りし、設備仕様を策定する業務 ・量産ライン立上げ後の工程・生産設備の改善、保全業務 ※ご経験やスキルにより、入社後は上長指示のもと業務の一部からスタートし、徐々に業務範囲を広げていただく予定です。 ■配属先情報: モノづくり技術本部/第一生産技術部/モジュール技術課(1課/2課)は17名で構成されています。 ■魅力: ◎EV市場の成長に伴い事業拡大フェーズ ◎土日休み、年間休日122日、残業月平均20時間程度 ◎会社としてフレックス勤務を取り入れており、柔軟な働き方が可能(要相談) ■当社の魅力: 【自動車メーカー×電池に強みを持つメーカー×自動車部品メーカートップクラスメーカーの出資/国内・海外ともに高い技術力を認められたリチウムイオン電池メーカー】 当社は、日産自動車、電池に強みを持つマクセルホールティングス(株)日立Astemo(株)から出資を受けています。国内・海外ともに認められた技術力・品質を誇っています。 【リチウムイオン電池市場は拡大傾向/欧米・中国だけでなくインドやASEAN地域も燃費規制による車載用リチウムイオン電池ニーズが拡大中】 リチウムイオン電池市場は、毎年需要が伸び続けています。車載系のリチウムイオン電池は安全性と制御システムが必要になるため、新規参入が難しい領域で、世界初の自動車用リチウムイオン電池を開発した当社の技術と量産技術を強みとしています。
〜需要増加する車載用リチウムイオン電池製造メーカー/生産累計実績7,300万/日産自動車、マクセル(株)、日立Astemo(株)/安定基盤/フレックス制/就業環境◎〜 ■ポジション概要: 車載用リチウムイオン電池メーカーにて、生産技術としてモジュール工程を中心に下記業務をお任せします。製造工程計画〜量産工程立上げをご担当いただく予定です。 ■業務内容:【変更の範囲:なし】 ・工程設計〜設備・治具検討、立上げ(生産技術)業務 ・設備メーカーと直接やり取りし、設備仕様を策定する業務 ・量産ライン立上げ後の工程・生産設備の改善、保全業務 ※ご経験やスキルにより、入社後は上長指示のもと業務の一部からスタートし、徐々に業務範囲を広げていただく予定です。 ■活かせる知識: ・IATF16949の知識・機械、電気、電気化学の知識 ・PLC(Programmable Logic Controller)取扱い経験 ■配属先情報: モノづくり技術本部/第一生産技術部/モジュール技術課(1課/2課)は17名で構成されています。 ■魅力: ◎EV市場の成長に伴い事業拡大フェーズ ◎土日休み、年間休日122日、残業月平均20時間程度 ◎会社としてフレックス勤務を取り入れており、柔軟な働き方が可能(要相談) ■当社の魅力: 【自動車メーカー×電池に強みを持つメーカー×自動車部品メーカートップクラスメーカーの出資/国内・海外ともに高い技術力を認められたリチウムイオン電池メーカー】 当社は、日産自動車、電池に強みを持つマクセルホールティングス(株)日立Astemo(株)から出資を受けています。国内・海外ともに認められた技術力・品質を誇っています。 【リチウムイオン電池市場は拡大傾向/欧米・中国だけでなくインドやASEAN地域も燃費規制による車載用リチウムイオン電池ニーズが拡大中】 リチウムイオン電池市場は、毎年需要が伸び続けています。車載系のリチウムイオン電池は安全性と制御システムが必要になるため、新規参入が難しい領域で、世界初の自動車用リチウムイオン電池を開発した当社の技術と量産技術を強みとしています。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ