107 件
株式会社ホギメディカル【東証プライム上場】
茨城県牛久市奥原町
-
400万円~599万円
繊維 医療機器メーカー, 購買・調達・バイヤー・MD 物流・購買アシスタント
学歴不問
【医療関連製品のリーディングカンパニー/国内随一のシェア】 調達担当として、ご経験に応じて下記業務をお任せ致します。 ■職務詳細: (1)当社工場で生産する医療機器等の原材料、部品の購買調達、購買計画の作成、品質改善業務 (2)仕入材料の素材確認等、仕入先との情報交換。 (3)原材料、部品の戦略的調達、国内外から品質のより高い材料・部品をより安価に、安定的に調達 納期のチェック、納品から支払い金額などのチェック及び在庫管理 (4)材料準備、契約部材などに係わるデータのチェック、登録業務 (5)設計変更申請審議、クレーム再発防止委員会などへの参加 ■入社後のプロセス: まずは、前任者の指示のもと上記の業務のいずれかより、これまでの経験に合わせてOJTにて業務習得を行っていただきます。その後徐々に担当パートを拡げていただきたいと考えています。 ■配属先の人員構成 調達部 計10名…筑波工場5名(50代3名、40代1名、30代1名)、美浦工場2名、本社3名 ※調達部長は上位組織にあたる生産本部 執行役員部長が兼務。 ■製品一例 ・医療キット・・・手術や診療時に使用する各医療器具をニーズにキット化。直近では自動化された生産ラインによる、これまでにない形状のプレミアムキットを販売。医療機関のニーズに合わせたカスタマイズ性と豊富な品揃えが強み。 ・オペラマスター・・・コスト管理から医療器具の発注業務まで可能とした病院向けに特化したシステム。 ・不織布製品・・・手術時に使用するガウンやキャップ、ドレープなど医療向けに特化した製法を用いております。 ・滅菌用品類・・・メッキンバッグの国産開発第一号「滅菌用保管パッケージの代名詞」 ■本ポジションの魅力: ・手術室のサポートによって病院経営のサポートができる社会貢献性の高い事業 ・創業60年以上、従業員約800名、業界のトップメーカーとしての安定基盤がありつつ、新しいことにチャレンジできる風土 ・国内随一のシェアを誇る医療関連製品 ・急成長製品「プレミアムキット」:手術準備や経営の効率化のできる製品。全自動で製造できるのは当社のみ ・成果を出せば昇進できる可能性のある環境 ・全社的に残業管理を徹底 ・定時が17:10なので働きやすさ◎ 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人社団常仁会
茨城県牛久市猪子町
500万円~799万円
病院・大学病院・クリニック, 経理(財務会計) 財務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
◎経理◎管理職として活躍◎医学的知識不問◎綺麗なオフィスで働きやすく中途入社半数以上◎地元に根差して長く働きたい方歓迎! ■職務内容: 医療法人社団 常仁会の経理部経理課にて、事務職員(経理管理職候補)をお任せいたします。 ■職務詳細: ◎当院の経理部門の管理職候補を募集いたします。 〇主たる業務内容 下記業務に関する事務全般およびマネジメントを行っていただきます。 ・給与計算、賞与計算 ・現金、預金出納 ・仕分伝票作成・入力 ・収入計上・管理 ・月次決算、部門別月次決算、年度決算 ・資金繰り ・経理関連の資料作成 ・固定資産管理 など ※医学的な知識は不問です。上記を入職後にいきなりお任せすることはありませんのでご安心ください。 経験者採用の方にも丁寧に指導いたします。 各業務に慣れていただいた後、徐々にマネジメントに従事いただきます。 ※日曜祝日は固定休み・月〜土曜の中でもう1日はシフト制で、経理部内で調整して休日の曜日を決めています。 ■経理部構成:5名(男性3名・女性2名) ※20〜50代の職員が活躍しています。 ■会社・求人の魅力: 〇全国で16施設を経営する常仁会グループの中で最大規模の病院 牛久愛和総合病院は常仁会グループの中で最大規模の病院です。常仁会グループの安定基盤のもとで堅実な経営を続けています。 〇職員数932名中約150名が事務職員として勤務、経験者採用多数 事務職員は経験者採用も多く、病院勤務未経験の職員も多数活躍しております。医学的な知識は不問ですので病院勤務経験がない方もご安心ください。 〇職種間の距離、事務職員として医療を支えるやりがい 病院の事務職員の仕事は各部門の専門職が患者さんのために専門性を最大限に発揮し、円滑に業務が進められるよう様々なサポートを行うことです。当院にも医師・看護師等の多くの専門職が勤務しておりますが、職種間の距離が近いために事務職員として医療を支えていると実感することができる職場です。 〇職場環境 勤務するオフィスはとても綺麗で会議室・応接室なども完備されており、事務職として働きやすい環境を整えております。 変更の範囲:会社の定める業務
~
病院・大学病院・クリニック, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
◎経理◎医学的知識不問◎綺麗なオフィスで働きやすく中途入社半数以上◎地元に根差して長く働きたい方歓迎! ■職務内容: 医療法人社団 常仁会の経理部経理課にて、事務職員(経理課事務スタッフ)をお任せいたします。 ■職務詳細: ◎当院の経理業務をお任せいたします。 〇主たる業務内容 下記業務に関する事務全般を今いるメンバーと分担して行います。 ・給与計算、賞与計算 ・現金、預金出納 ・仕分伝票作成・入力 ・収入計上・管理 ・月次決算、部門別月次決算、年度決算 ・資金繰り ・経理関連の資料作成 ・固定資産管理 など ※医学的な知識は不問です。上記を入職後にいきなりお任せすることはありませんのでご安心ください。 まずは今いるメンバーのサポートをしながら少しずつ業務を覚えていただきます。 ※日曜祝日は固定休み・月〜土曜の中でもう1日はシフト制で、経理部内で調整して休日の曜日を決めています。 ■経理部構成:5名(男性3名・女性2名) ※20〜50代の職員が活躍しています。 ■会社・求人の魅力: 〇全国で16施設を経営する常仁会グループの中で最大規模の病院 牛久愛和総合病院は常仁会グループの中で最大規模の病院です。常仁会グループの安定基盤のもとで堅実な経営を続けています。 〇職員数932名中約150名が事務職員として勤務、経験者採用多数 事務職員は経験者採用も多く、病院勤務未経験の職員も多数活躍しております。医学的な知識は不問ですので病院勤務経験がない方もご安心ください。 〇職種間の距離、事務職員として医療を支えるやりがい 病院の事務職員の仕事は各部門の専門職が患者さんのために専門性を最大限に発揮し、円滑に業務が進められるよう様々なサポートを行うことです。当院にも医師・看護師等の多くの専門職が勤務しておりますが、職種間の距離が近いために事務職員として医療を支えていると実感することができる職場です。 〇職場環境 勤務するオフィスはとても綺麗で会議室・応接室なども完備されており、事務職として働きやすい環境を整えております。 変更の範囲:会社の定める業務
サンヨーリアルティ株式会社
茨城県牛久市中央
300万円~499万円
不動産仲介 設備管理・メンテナンス, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
〜茨城県密着の総合不動産会社/宅建資格手当:月2万円/育休復帰率100%、マイカー通勤可、有給取得率93%、残業15h程度とワークライフバランスを保ちながら働けます〜 同社は茨城県南地域に密着した総合不動産会社です。 ■業務内容: 不動産会社の営業事務スタッフ ・受付にて来客対応(お茶出し) ・電話、メール対応(法人・社宅代行会社・入居者様・問い合わせ 等) ・賃貸管理システムを使った契約書出力・情報入力 ・保険・保証会社関連の契約書作成 ・賃貸システムを使った施工依頼 ・入金確認 ・文書作成 ・備品発注・管理 等 ■業務の特徴・魅力 人間にとって大切な「住」に深く携われ、お客様に喜んでもらえた時、大きな達成感とやりがいを感じる仕事になります。 賃貸仲介事業のほか、不動産開発・販売事業や建設事業と、幅広く事業展開している為、多方面にキャリアステップを踏んでいくことが可能です。 ■組織構成: 各店舗に4~6名程度在籍しています。また、営業スタッフのサポートとして事務の方も在籍しています。 ■福利厚生等: ・資格手当:宅地建物取引士20,000円 ・資格取得支援制度 ∟宅建社内模擬テスト(年3回程度実施)/合格祝い金の支給 ・出産・育児支援制度(一部従業員利用可) ・その他制度:確定拠出年金制度、育休・産休制度、提携保養施設、入居促進手当、家族手当 ※育休復帰率100%、有給取得率93%(2023年11月〜2024年10月)とワークライフバランスを保ちながら働くことができます。 ■特徴・魅力: ◇茨城県密着の総合不動産会社◇ 主な事業は、不動産事業と建設事業です。 不動産事業では、不動産売買、賃貸仲介、賃貸管理、不動産投資等、幅広く事業展開しています。茨城県南部を中心にエイブル加盟店を10店舗展開しており、売上でも地域トップクラスです。 建設事業では、当社の強みである耐震補強工事のノウハウを活かし、耐震工事、改修工事、耐震コンサルティング等を手掛け、東京・大阪にも進出しています。 創業30年を超え、業績は安定。上場を目指して全社一丸となって邁進しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社TRファクトリー
350万円~599万円
食品・飲料メーカー(原料含む) その他メーカー, 設備保全 組立・その他製造職
【住宅手当・家族手当あり/『すき家』『なか卯』『ココス』などの外食ブランドを展開する(株)ゼンショーホールディングス(東証プライム市場上場)の100%出資子会社】 【業務概要】 同社製品であるピザ生地などの冷凍食品の製造設備の保守・メンテナンスを担当いただきます。 同社の生産ラインは市場の予測から数量を決定し、生産をするのではなく、顧客のオーダーを中心に計画を立てるため、納期通りに生産を進められるように業務を進めていくことが求められます。 今回の募集は工場内の設備部門になり、工場内の機械修理および予防保全が出来る方を求めております。 【組織構成】 工場勤務者は約100名、うち社員は約15名弱で構成されています。平均年齢は社員・パートアルバイト全体で45歳くらいで、社員15名のとしては工場責任者、製造課の課長、主任、一般社員が在籍しています。 中途入社者も複数名在籍しており、食品業界以外からの入社実績もありますので、異業界出身者でも安心してご入社いただけます。 【ゼンショ—グループについて】 167社のグループ会社で構成され、店舗数は15,109店舗、従業員数は180,618人を有します。売上高は9,657億円を誇り、国内外食事業・海外外食事業・小売事業・介護事業の4つの事業を柱とし、安全でおいしい“食”を提供することで、お客様の生活と健康をサポートしています。 【同社について】 業務用ピザクラストの業界では国内トップクラスのシェアを誇る食品製造会社です。2015年7月に株式会社トロナジャパンの製造部門が分社し、製造部門強化のために新会社として生まれ変わりました。取引先はゼンショーグループが中心であるため、市場環境の影響を受けづらく、安定的に業績は推移しています。京都工場(京都府綴喜郡)、関東工場(茨城県牛久市)、木更津工場(千葉県木更津市)の3つの拠点があります。 変更の範囲:会社の定める業務
食品・飲料メーカー(原料含む) その他メーカー, 生産管理(食品・香料・飼料) 製造・生産リーダー(食品・香料・飼料)
【住宅手当・家族手当あり/『すき家』『なか卯』『ココス』などの外食ブランドを展開する(株)ゼンショーホールディングス(東証プライム上場)の100%出資子会社】 【業務概要】 製造管理として、同社製品であるピザ生地などの冷凍食品の製造工程の管理業務をお任せします。 【業務詳細】 ゼンショーホールディングスのグループ会社を含めた全ての顧客からのオーダーを受け、生産の計画を立案します。市場の予測から数量を決定し、生産をするのではなく、顧客のオーダーを中心に計画を立てるため、納期通りに生産を進めていくことが求められます。生産ラインの歩留まりの管理がメインのお仕事ですので、机上で管理するのではなく現場マネジメント(パート社員の管理など)を行っていただくポジションです。※同じポジションの方は5〜10名(関東工場のみ)いらっしゃるため、分からないことがあれば聞きやすい体制があります。周りへの配慮とラインマネジメントの理解がカギになるポジションです。 【組織構成】 工場勤務者は約100名、うち社員は約15名弱で構成されています。平均年齢は社員・パートアルバイト全体で45歳くらいで、社員15名のとしては工場責任者、製造課の課長、主任、一般社員が在籍しています。 中途入社者も複数名在籍しており、食品業界以外からの入社実績もありますので、異業界出身者でも安心してご入社いただけます。 【ゼンショ—グループについて】 167社のグループ会社で構成され、店舗数は15,109店舗、従業員数は180,618人を有します。売上高は9,657億円を誇り、国内外食事業・海外外食事業・小売事業・介護事業の4つの事業を柱とし、安全でおいしい“食”を提供することで、お客様の生活と健康をサポートしています。 【同社について】 業務用ピザクラストの業界では国内トップクラスのシェアを誇る食品製造会社です。2015年7月に株式会社トロナジャパンの製造部門が分社し、製造部門強化のために新会社として生まれ変わりました。取引先はゼンショーグループが中心であるため、市場環境の影響を受けづらく、安定的に業績は推移しています。
株式会社アーネストワン
茨城県牛久市ひたち野東
600万円~899万円
住宅(ハウスメーカー) ディベロッパー, 建築施工管理(木造) 設計(建築・土木)
【東証プライム上場・飯田G/出張無し/住宅・家族手当有り/資格手当・ライフプラン手当など各種手当充実/19時PCシャットダウンで残業時間抑制中】 ■業務内容: 建売住宅約3割のシェアを誇る当社にて、新築木造戸建住宅の施工管理をお任せします。 着工〜竣工までの各工程において、下記一連の業務をお願いします。 ・工事スケジュールの管理 ・業者手配 ・資材発注 ・現場の安全管理 ・現場へ出向き、品質及び進捗確認 ・社内営業部門との打ち合わせ(工程等) ■担当する物件: 新築分譲住宅及び、注文住宅(割合は9:1で分譲住宅メインです) ※木造在来工法 ※工期目安:着工〜竣工まで75〜100日 ※担当棟数:目標は月3〜6棟着工 一連の業務習得後、 営業所メンバーを束ねる「工事所長」としてご活躍頂きたいと思います。 ■働き方: PCが19時にはシャットダウン、残業平均目安25時間〜30時間程度、などワークライフバランスの整った環境です。 完全週休2日制で、万が一休日出勤が発生した場合には、翌週に振替休日を取得して頂いています。 またエリア制の為、出張などもなく決まったエリアの現場を担当します。 ■充実の各種手当: ・ライフプラン手当(月/30,000円) ・住宅手当 単身:15,000円/月 配偶者または同居扶養家族あり:30,000円/月 ※世帯主かつ自己名義で契約している場合のみ。 ・児童手当 18歳未満の子どもが3名以上いる方:1名につき6万円を賞与に加算 ・資格手当:一級建築士:30,000円/月、二級建築士・宅建・一級(土木・建築)施工管理技士:20,000円/月、一級(土木・建築)施工管理技士:10,000円/月 ■当社について: 分譲戸建住宅における販売シェア30%(国内トップシェア)、年間4万7000棟を供給する業界ナンバー1の飯田グループHDの中核企業。「一人でも多くの方にマイホームでの暮らしを届けたい」という想いのもと、徹底した施工管理による工期の短縮とコストマネジメントを実施。さらに、販売をアウトソースすることで「良質/低価格」を実現。今後も需要が見込まれ、継続的に成長を続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~399万円
不動産仲介 設備管理・メンテナンス, アフターメンテナンス(マンション・戸建) ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
〜茨城県密着の総合不動産会社/マイカー通勤可/月平均残業時間20時間/成果は賞与に反映◎〜 ■業務内容:建物管理業務(技術職) 弊社管理物件の定期巡回 外回りの清掃・草刈り 簡易修繕作業(インターホンや温水洗浄便座の取付など) 作業報告書作成 外注業者契約・管理 施工管理 ■業務の特徴・魅力 人間にとって大切な「住」に深く携われ、お客様に喜んでもらえた時、大きな達成感とやりがいを感じる仕事になります。 賃貸仲介事業のほか、不動産開発・販売事業や建設事業と、幅広く事業展開している為、多方面にキャリアステップを踏んでいくことが可能です。 ■研修制度 ご入社後、座学を2週間程度行い、その後は現場社員とのOJTで業務を覚えていただきます。 配属後も、定期面談にて丁寧にサポートしますので、未経験の方もご安心いただける環境です。 経験者の方については、スキルに合わせて業務をお任せしていきます。 ■組織構成: 各店舗に4~6名程度在籍しています。また、営業スタッフのサポートとして事務の方も在籍しています。 ■福利厚生等: ・資格手当:宅地建物取引士20,000円 ・資格取得支援制度 ∟宅建社内模擬テスト(年3回程度実施)/合格祝い金の支給 ・出産・育児支援制度(一部従業員利用可) ・その他制度:確定拠出年金制度、育休・産休制度、提携保養施設、入居促進手当、家族手当 ※育休復帰率100%、有給取得率93%(2023年11月〜2024年10月)とワークライフバランスを保ちながら働くことができます。 ■特徴・魅力: ◇茨城県密着の総合不動産会社◇ 主な事業は、不動産事業と建設事業です。 不動産事業では、不動産売買、賃貸仲介、賃貸管理、不動産投資等、幅広く事業展開しています。茨城県南部を中心にエイブル加盟店を10店舗展開しており、売上でも地域トップクラスです。 創業30年を超え、業績は安定。上場を目指して全社一丸となって邁進しています。 変更の範囲:会社の定める業務
東建コーポレーション株式会社
茨城県牛久市ひたち野西
ひたち野うしく駅
住宅(ハウスメーカー) 不動産仲介, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(木造)
◎フレックスタイム制なので、早上がり・遅出など柔軟に対応可能です ◎応援赴任はありますが、その分手当充実! ◎大手企業で業績安定!評価制度で頑張った分の報酬あり! ◇東建コーポレーションの施工管理のやりがいは?◇ 少子高齢化や資産活用の観点から土地活用のニーズは高く、相続した土地をどう扱うかという問題は当社のような専門家への相談が必須となります。 お客様が安心して当社に土地をお任せいただけるのは、物件を入居者様からご評価いただけてきているという実績の賜物です。 そしてその物件を高品質に仕上げていくのがこの施工管理のポジションとなります。 ■業務の流れ: 主に賃貸アパートの建築工事に係る「事前の段取り」「工事中の進行管理」をお任せします。 ◎事前の段取り ・いつ、どこに、何人の業者や重機の手配が必要か?の計画および手配 ・作業スケジュール(工程表)を作成し、日程毎にどの作業まで進めるのかを計画 ◎工事中の進行管理 ・工事中にイレギュラーが起きた際の対応(再度の日程調整や工程の組み換えなど) ・安全な現場が運営できているか?の現場確認 ■就業環境について: ・残業は閑散期で月間で20時間程度、繁忙期でも40〜50h程となります。現在は社風として早期退社を進めており、年々削減傾向です ・土日祝日休みの年間休日127日です。着工時、完工時は忙しくなり、休日出勤のある場合がございますが、しっかりと振替休日がとれる環境です。 ・フレックス制を採用しており、残業が長引いた次の日は遅く出社するなどの対応も柔軟に実施しています ※応援赴任について※ 現場の受注状況によって応援赴任をお願いするケースがあります。 出張に行っていただく方が不利益を被らぬように様々な手当てをご用意しています。 ◇帰省旅費(月1回往復分)+家族行事の際の旅費(誕生日、結婚記念日、学校の運動会、発表会など) ◇赴任手当月7万円 ◇家賃9割負担(家族同伴でも同様) ■評価制度: ・受け持った現場の棟数に応じて評価がされる仕組みとなります ・毎月ランキング形式で担当棟数が可視化され、自身の頑張りが成果に反映する仕組みとなります ・優秀者に対して特別インセンティブとして報酬が支給される仕組みとなります(数十万〜百万円) 変更の範囲:会社の定める業務
エムイーシーテクノ株式会社(三菱ケミカルグループ)
茨城県牛久市東猯穴町
400万円~799万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング 設備管理・メンテナンス, 施工管理(電気・計装) 施工管理(機械)
〜三菱ケミカルグループ/土日祝休/残業30h程度/元請けとして協力会社のマネジメントがメイン/現場作業なし/独身寮・借上社宅・家賃補助制度あり〜 三菱ケミカル社をはじめ、各隣会社が操業する化学工場等の保全業務を幅広く担っています。プラント設備内の各種機械に関する「電計工事管理」業務をしています。 ■担当業務:入社後はスキルや経験に応じて業務をお任せ致します。 ・見積作成 ・お客様との工事期間・費用についての折衝 ・協力会社の選定 ・部品の発注 ・工事計画書・作業手順書作成 ・工事監督・安全管理 ※場合によっては出張をお願いする可能性もありますがほとんど発生しません。 筑波工場では、お菓子の包装材やスーパーなどで取り扱うトレー、プラスチック容器などを生産しています。 ※上記業務は一例となり、面接にて業務内容を詳しく説明しますので、気になっている方は是非ご応募ください。夜勤はなく、出張も原則ありません。 ■このポジションの魅力: 工事場所が事業所内及び近隣(30分圏内)であるため、通勤場所が日によって変わるということがほとんどないです。 ■就業環境について: 残業は月平均30時間です(月や案件により変動)。 三菱ケミカルHDグループは、コンプライアンスを遵守し、サービス残業や過度な残業はありません。残業が少ない背景として、親会社から残業時間を抑制するように指示されている事や、土日休み前提で工期を組んでいる事、月~金で完結する工事がほとんどである点に加えて、勤怠管理の徹底、ICTの活用が挙げられます。働き方が非常に魅力的なため、仕事とプライベートの両立をしたい方におススメです。 ■研修・育成体制等について: 社内に技術研修センターがあるなど、万全の教育体制が整っています。新人の場合1年〜1年半近く導入研修をします。講習費用や試験料の会社負担はもちろん取得による祝儀もあり、全社員が成長出来る環境が整っています。また、福利厚生も手厚く安心して就業できます。 ■当社について: 業界最大手の三菱ケミカルグループで、同グループのエンジニアリング事業が分社化した企業です。直近での転勤はなく、長期的に腰を据えて就業することが可能です。創業以来赤字を出したことがなく、安定した経営を行っている会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社コガネイ
450万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 装置・工作機械・産業機械営業(国内)
〜設立90年の老舗メーカーで、ワークライフバランスを保ちながら長期就業できる環境です〜 ■業務内容:【変更の範囲:企業の定める範囲】 エアシリンダ、エアバルブなどの空気圧機器を中心としたFA機器の提案営業をお任せします。カタログ製品の紹介だけでなく、お客様の要望にあったカスタマイズ対応も行います。営業自らフォルムやサイズなど、仕様の提案を行います。技術的要素が高い場合は、同社の技術者とともに担当企業へ訪問します。 営業先は、メーカー企業の生産技術部門や購買部門そして販売代理店となります。なお、代理店経由での販売が約6割、直接販売が約4割です。営業先の業界は、半導体・産業機械・自動車・家電メーカーなど多岐に渡ります。30社程度をご担当いただく予定です。 既存/新規=8:2 既存顧客がメインになりますが新規顧客へのアポイントも行っていただきます。 ■入社後の流れ: 最初の1ヶ月ほどは所内での業務(お客様からの問い合わせ対応や、見積作成、受注入力等)を中心にして仕事の大きな流れについて理解を深めていただきます。その後、徐々に外勤業務の割合を増やします。初めは必ず先輩社員や、場合によってはエンジニアが同行します。半年ほどで担当を引き継ぐ予定です。 ・営業所:営業所からの訪問ベースになります。代理店や担当企業の訪問時は、基本的に社用車を使用します。 ・出張:なし ■一日の仕事の流れ: 朝、営業所に出社し、資料作成や見積の算出などデスクワークを行い、日中はお客様先へ訪問します。担当企業の工場などに訪問し、生産技術や購買部門の担当者に対して、新製品のPRやニーズの発掘などを行います。夕方、営業所に戻り業務終了です。訪問先によっては直行直帰する場合もあります。 【補足】 ■技術講習などの教育について: 空気圧技術の研修カリキュラムがあり、段階的かつ体系的に知識を学べる教育体制をとっています。 各人のレベルに合わせて受講いただきますので、知識がない方でも安心して就労していただけます。 変更の範囲:本文参照
プラントメーカー・プラントエンジニアリング 設備管理・メンテナンス, その他技術職(機械・電気) 施工管理(機械)
〜三菱ケミカルグループ/土日祝休/出張ほぼなし/残業20h程度/元請けとして協力会社のマネジメントがメイン/現場作業なし/独身寮・借上社宅・家賃補助制度あり/賞与実績6か月分〜 三菱ケミカル社をはじめ、各隣会社が操業する化学工場等の保全業務を幅広く担っています。プラント設備内の各種機械に関する「機械工事管理」業務をしています。 ■担当業務:入社後はスキルや経験に応じて業務をお任せ致します。 ・見積作成 ・お客様との工事期間・費用についての折衝 ・協力会社の選定 ・部品の発注 ・工事計画書・作業手順書作成 ・工事監督・安全管理 ※場合によっては出張をお願いする可能性もありますがほとんど発生しません。 ■詳細内容: 下記機械整備等に係る機械工事管理 ・回転機械の点検整備(ポンプ、圧縮機、タービン、増・減速機ほか) ・ロール機器の点検整備(各種クレーン、船積みアーム、ベルトコンベアーほか) ・各精密機器の据付、芯だし等、その他プラント設備に係る機械工事 ■就業環境について: 残業は月平均25時間程度です。残業が少ない背景として、勤怠管理の徹底、ICTの活用が挙げられます。また、お客様優先のため休日工事はありますが、その分しっかり代休を取っていただきます。その文化はすべての所員に言浸透しています。部署は5名(20〜60代)が在籍しております。 ■育成体制等について: 入社1〜2年は三菱ケミカル社のプラントにおける工事管理からスタート!入社10年以上のベテランスタッフと共に行動していただき、手取り足取り指導をしていきます。実際の工事を担当するスタッフも自社のスタッフとなるため、分からないことがあればすぐに聞ける環境です。しっかりと知識や技術が固まってきたら、徐々に三菱ケミカル社以外のお客様にも携わっていただく予定です。 ■教育研修について: 社内に技術研修センターがあるなど、万全の教育体制が整っています。講習費用や試験料の会社負担はもちろん取得による祝儀もあり、全社員が成長出来る環境が整っています。 ■当社について: 業界最大手の三菱ケミカルグループで、同グループのエンジニアリング事業が分社化した企業です。直近での転勤はなく、長期的に腰を据えて就業することが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~649万円
三和エンジニアリング株式会社
茨城県牛久市牛久町
牛久駅
500万円~549万円
建設コンサルタント, 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など) その他設備施工管理
令和5年4月〜/発注者の立場で働きやすい環境/定年後も給与水準変わらずご活躍/資格を活かしてご活躍いただけるポジションです〜 ■担当業務:工事監督支援業務を担当いただきます。 【業務詳細】:工事監督支援業務 1.請負工事の契約履行に必要な資料作成等 2.工事の施工状況の照合等 3.地元及び関係機関との協議・調整に必要な資料の作成 4.工事検査等への臨場 5.その他 上記各条項において工事契約上重大な事案等が発見された場合の報告、災害発生時の情報の収集等 ■同社の特徴・魅力: ◇準公務員として官公庁の支援業務に携われる:同ポジションのミッションは、官公庁から受注を受け、行政の事業計画が円滑に進行するようサポート・コンサルティングすることです。発注者の目線で事業計画に携わることで、さらなるキャリアをご形成いただけます。 ◇安定した就業環境:同社は完全週休二日制を採用しており、年間休日125日、月平均残業時間30時間以内と、安定した就業環境で長期的にキャリアをご形成いただけます。 ■同社の立場について:同社は、施工を行う仕事ではなく、発注者のコンサルティングを行う仕事です。主に、国土交通省より業務を受注し、発注者の支援及び行政の補助を行う立場で仕事をしています。発注者支援、行政の補助とは国土交通省職員が行っている仕事の支援、補助をしており、技術的なアドバイス、相談、提案等を行うことにより行政運営が円滑に推進することを目的とした請負業務を行う立場となります ■必須条件:下記の資格いすれか1つお持ちの方 ・技術士(総合技術部門、建設部門関連科目、建設部門) /技術士補(建設部門) ・一級または二級土木施工管理技士 ・土木学会特別上級土木技術者/土木学会上級土木技術者/土木学会一級土木技術者/土木学会二級土木技術者 ・全日本建設技術協会による公共工事品質確保技術者 (Ⅰ)公共工事品質確保技術者(Ⅱ)発注者が認めた同等の資格を有する方 ・RCCMまたはそれと同等の能力を有する方(技術士部門、同様の建設部門) ・道路関係の技術的行政経験を10年以上有する方 変更の範囲:会社の定める業務
日本アトマイズ加工株式会社
茨城県牛久市桂町
350万円~499万円
電子部品 金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 機械・金属加工 製造・生産オペレーター
【販売職や整備士出身者活躍中!/日本で数社だけの加工方法で、大手部品メーカーとの取引も多数あるため、ニッチな業界でも安定性◎/夏は飲み物支給有】 金属部品の素材となる「金属粉」を独自製法で展開している当社にて、製造オペレーターの募集を行います。 <金属粉の用途> 粉末状に加工された金属を金属粉といいます。 金属部品の素材となり、メーカーなどに販売して、技術を駆使して金属部品が完成します。配合することによって使用される用途の幅が広がるため、スマートフォンをはじめパソコン・デジタル家電の電子部品や自動車の部品等に用いられます。 ■業務内容について 当社の「水アトマイズ製法」とは原料の金属を千数百度の高温で溶かし、高圧の水とぶつけ、金属の粉を製造する製法です。 製造部には熔解課と分級課があり、面接でのお話や入社後研修の適性も見極めて、所属課を決定いたします。 <熔解課の場合> 熔解課には熔解班と乾燥班があります。 熔解班は暑熱環境の中、粉にするための銅・鉄・銀等の塊を1000度以上の熔解炉に入れ、道具を使いながら溶かしていく作業がメインとなります。 乾燥班は、熔かした銅・鉄・銀等を機械等使用して乾燥させていく作業がメインとなります。 <分級課の場合> 粉になったものを取引先の条件に合わせて販売するため、粒子の形態やサイズ等を合わせる作業がメインとなります。 ※各課では1チーム3名体制で数十種類の金属を扱い、生産日報の入力や消耗品の在庫管理も行います。 ■入社後研修について 入社日に新入社員研修(5日前後)を実施し、会社概要から各部署の仕事内容等、全体像を把握していただくことから始まります。 研修を経て、配属先にてOJTを行いながら約半年かけて業務を覚えて頂く予定となります。 ■働き方について ・交代勤務制 (1)6時-15時(2)12時-21時(3)21時-6時の勤務時間を1週間ごとにローテーションしていきます。(3)は金曜日21時〜土曜日6時の勤務がございますが、それ以外は基本土日休み、祝日は場合により出勤いただき、祝日休み分を土日と連続して(金曜や月曜)連休で代休を取得していただきます。(社内シフトに準ずる) ・働く環境 シャワールームを完備、スポットクーラーも設置がございます。 また夏場は飲み物をペットボトルで支給されます。 変更の範囲:会社の定める業務
プラントメーカー・プラントエンジニアリング 設備管理・メンテナンス, 施工管理(機械) メンテナンス
株式会社昭和メディカルサイエンス
茨城県牛久市田宮
400万円~649万円
その他医療関連 アウトソーシング, その他医療系営業 その他法人営業(新規中心)
~『地域医療を盛り上げる』という想いのもと地域密着経営をしています/安定性のある臨床検査事業を行っております/臨床検査において高いシェアを誇っています~ ■担当業務: 拡張営業、検体集配のフォロー、顧客管理、売掛金管理・回収、新規開拓、市場の情報網の構築をお任せします。 ■業務詳細: 病院にてドクター、医院長に接触し、顧客の新規拡張、臨床検査の契約獲得を行います。信頼関係構築からお任せします。 ・営業エリア:茨城県南エリア〜千葉エリア ・訪問数:1日5〜6件ほど※飛び込み営業はありません。 ■研修期間6ヶ月について: 入社後3ヶ月間は、業務の基本である検体の集配業務をお任せします。具体的には、医療機関から検体を回収し、翌日までにデータにして届ける業務です(1日40件ほど)。 その後の3ヶ月は実際に目標を設けて顧客から契約を獲得する営業業務を行っていただきます。 研修期間の雇用形態は契約社員となりますが、研修期間中に新規の顧客から契約を獲得できれば、その時点で正社員へ待遇異動いたします。 ※研修期間については営業同行等もございますので、ご安心ください。 ■経験者歓迎しております: ・同業界/同業種で前職でご経験ある方等については、優遇措置等も行っておりますので、是非ご応募ください。 ■同社の特徴: 同社は、横浜市立大学内に横浜微生物研究所として発足後、臨床検査の受託を目標とし設立されました。今では、全国に研究所・営業所を構えております。一般的な検査項目をはじめ、さらに先を目的とする特殊検査項目まで幅広い検査を実施することができ、CAP(米国臨床病理医協会認定)認定の取得や各ISOの取得もされており、総合医学検査センターとして、高い信頼のもと成長してきました。また、今後も同社のような外部検査施設へ委託されるケースが増加が増え、同社の委託検査は今後も必要不可欠なサービスです。
食品・飲料メーカー(原料含む) その他メーカー, 製造プロセス開発・工法開発(食品・飲料プラント) 製造プロセス開発・工法開発(製造ライン)
【2024年度売上高9,657億円を誇り、『すき家』『なか卯』『ココス』などの外食ブランドを展開する(株)ゼンショーホールディングス(東証プライム市場上場)の100%出資子会社】 ■業務概要 株式会社ファインデリカへ出向いただき、惣菜パン・菓子パンの品質管理業務をお任せいたします。 ■業務詳細 ・パン製造における製造工程設計 ・新規パンメニューの導入に関わる設計および管理(原価計算や工程表の作成など) ・既存パンメニューの工程管理 ■ゼンショ—グループについて 167社のグループ会社で構成され、店舗数は15,109店舗、従業員数は180,618人を有します。売上高は9,657億円を誇り、国内外食事業・海外外食事業・小売事業・介護事業の4つの事業を柱とし、安全でおいしい“食”を提供することで、お客様の生活と健康をサポートしています。 ■出向先について 企業名:株式会社ファインデリカ 本社住所:東京都港区港南2丁目18番1号 事業内容:食品製造業 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社綜企画設計
設計事務所 建設コンサルタント, 意匠設計 設計監理
<年間休日120日・土日祝休みで就業環境◎設計事務所ランキング上位選出/貴重な公共施設案件を得意とする設計事務所/スキルアップが叶う> ■担当業務【変更の範囲:会社の定める業務】 建築物全般の意匠設計をお任せいたします。 ■こだわり ひとつひとつにテーマのある、100年・200年愛され続ける空間を創造します。 時間や空間へのアプローチは欠かせない要素です。 建物の使用目的や利用者をイメージすることはもちろん、地域の特性・周辺環境など諸条件を多角的に分析し、 周辺の樹木の成長や、四季の移ろいがどのように外観を彩るのか想像し、設計していきます。 ■案件について 案件の多くはプロポーザル方式・コンペなどで受注します。 大学・福祉施設・研究所や官公庁など大規模なプロジェクトを中心に手がけ、高い信頼を得ているからこその実績です。 近年は民間の案件にも積極的に取り組んでおります。 ■配属部署について 支店には6名在籍しており、設計担当は計2名在籍しています。 一人一人が豊富な経験と知識を蓄積しており、ナレッジ化して各支店で共有・活用しています。 このような体制と実績が、新たな案件を引き寄せる力となっています。 ■特徴・魅力 当社が携わる建築物は約8割が学校、図書館、野球場、市・区役所などの公共施設です。 1年〜2年かけてじっくりと手掛けていく案件と、2ヶ月〜3ヶ月くらいの比較的短い工期の案件を合わせて4〜5件同時に進めていただくことになります。 <スキルアップが叶う> 担当案件を偏らせることもなく、扱う案件の種類と目的が全く違うため、 建築の知識・経験だけでなく、各目的に合わせて知識を身につけていくことが出来ます。 だからこそプロフェッショナルな集団の中で活躍・成長できる環境が整っています。 <キャリアパス> 経験、スキルに応じたポジションにて即戦力として活躍していただきます。 年齢に関係なく意欲や能力を評価され活躍できる社風なので、 業務に慣れてきたら早い段階からチームのリーダーとしてさらにマネジメントや教育にも携わっていただきます。 <勤務地補足> 牛久駅から徒歩1分程度です。 変更の範囲:本文参照
500万円~899万円
<年間休日120日・土日祝休みで就業環境◎設計事務所ランキング上位選出/貴重な公共施設案件を得意とする設計事務所/スキルアップが叶う> ■担当業務【変更の範囲:会社の定める業務】(※原則として本人の同意なく変更することはない) 建築物全般の意匠設計をお任せいたします。 ■こだわり ひとつひとつにテーマのある、100年・200年愛され続ける空間を創造します。 時間や空間へのアプローチは欠かせない要素です。 建物の使用目的や利用者をイメージすることはもちろん、地域の特性・周辺環境など諸条件を多角的に分析し、 周辺の樹木の成長や、四季の移ろいがどのように外観を彩るのか想像し、設計していきます。 ■案件について 案件の多くはプロポーザル方式・コンペなどで受注します。 大学・福祉施設・研究所や官公庁など大規模なプロジェクトを中心に手がけ、高い信頼を得ているからこその実績です。 近年は民間の案件にも積極的に取り組んでおります。 ■配属部署について 支店には6名在籍しており、設計担当は計2名在籍しています。 一人一人が豊富な経験と知識を蓄積しており、ナレッジ化して各支店で共有・活用しています。 このような体制と実績が、新たな案件を引き寄せる力となっています。 ■特徴・魅力 当社が携わる建築物は約8割が学校、図書館、野球場、市・区役所などの公共施設です。 1年〜2年かけてじっくりと手掛けていく案件と、2ヶ月〜3ヶ月くらいの比較的短い工期の案件を合わせて4〜5件同時に進めていただくことになります。 <スキルアップが叶う> 担当案件を偏らせることもなく、扱う案件の種類と目的が全く違うため、 建築の知識・経験だけでなく、各目的に合わせて知識を身につけていくことが出来ます。 だからこそプロフェッショナルな集団の中で活躍・成長できる環境が整っています。 <キャリアパス> 経験、スキルに応じたポジションにて即戦力として活躍していただきます。 年齢に関係なく意欲や能力を評価され活躍できる社風なので、 業務に慣れてきたら早い段階からチームのリーダーとしてさらにマネジメントや教育にも携わっていただきます。 <勤務地補足> 牛久駅から徒歩1分程度です? 変更の範囲:本文参照
株式会社ハウジング重兵衛
茨城県牛久市上柏田
300万円~549万円
住宅(ハウスメーカー), 建設・不動産個人営業
〜売上の半数以上がリピート客/福利厚生充実/未経験歓迎・教育体制充実〜 ■業務内容: 電話での問い合わせ、店舗でアポ取得顧客に訪問する反響営業を行います。また、店舗での案内も担当します。 ※アポ取得についてはサポートスタッフが別途行っています。 ■業務の特徴: ・提案、ヒアリングがメイン業務となります。プランの提出、見積もり、契約、現場監督まで行うケースが多いです。 ・大規模な工事については現場監督が入り、納期管理を行います。 ・受注率は60〜65%前後で、お客様からの信頼度があるため高い受注率を実現しています。 ・工事終了後のアフターチェック(1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月)を徹底し、それ以外でも工事個所で気になるところがあればすぐに駆け付け対応します。 ・工事が完了したら終わりではなく、アフターメンテナンス時期を知らせる手紙や自身の近況などのハガキを送ったり、店舗でOB感謝祭を開催したり、お客様とは一生涯のお付き合いとなります。 ■組織構成: 20代〜50代までの幅広い年齢層で、20代・30代・40代・50代がバランスよく在籍しています(平均年齢35歳)。 ■当社の特徴: ・オフィス内にはフリードリンクコーナーもあり福利厚生は充実しております。 ・社員旅行や運動会も毎年開催しており、社内交流の機会は多く、活発な社風です。(2016年ハワイ/2017年北海道) ・当社ではお客様との一生のお付き合いを大切にしており、工事後も1ヵ月、3か月、6か月のタイミングで点検作業の実施また、営業担当から毎月の手紙をお送りする等アフターフォローが充実しています。結果として売上の50%はリピートのお客様から受注しています。
食品・飲料メーカー(原料含む) その他メーカー, 品質管理(食品・香料・飼料) 品質保証・監査(食品・香料・飼料)
【2024年度売上高9,657億円を誇り、『すき家』『なか卯』『ココス』などの外食ブランドを展開する(株)ゼンショーホールディングス(東証プライム市場上場)の100%出資子会社】 ■業務概要 株式会社ファインデリカへ出向いただき、惣菜パン・菓子パンの品質管理業務をお任せいたします。 ■業務詳細 ・検査業務:微生物検査/理化学検査/拭き取り検査/菌検査/照度検査/PH・製造予定管理 ・製造計画に基づいた原料の発注、在庫管理 ・製造管理、労務管理 ・製造オペレーション ・社内外との打ち合わせ、生産進捗管理他 ■ゼンショ—グループについて 167社のグループ会社で構成され、店舗数は15,109店舗、従業員数は180,618人を有します。売上高は9,657億円を誇り、国内外食事業・海外外食事業・小売事業・介護事業の4つの事業を柱とし、安全でおいしい“食”を提供することで、お客様の生活と健康をサポートしています。 ■出向先について 企業名:株式会社ファインデリカ 本社住所:東京都港区港南2丁目18番1号 事業内容:食品製造業 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社一条工務店
住宅(ハウスメーカー) 内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(木造)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
「最新年間で最も売れている注文住宅会社」など3項目においてギネス世界記録に認定されるなど、同社の業績は大変好調です。 そのような状況にてより多くのお客様へ価値提供していくための増員募集となります。 □職務内容について□ 木造軸組工法/2×6工法の注文住宅の施工管理業務をお任せします。 ・お客様の夢やライフスタイルに合わせて作成された設計図が実際の家として完成するまでの指揮監督(一現場工期:約3〜3.5ヵ月)を実施。 ・建設予定地を入念に下見し、工事開始後の様子をイメージした上で段取りを組んだり、業者を手配することで、工期短縮と施工精度の向上を図る。 □就業環境□ ◎基礎とそれ以降の工程をチームで担当しています。一条工務店の製品と施工の流れを理解した協力的な業者さんが多く、管理や作業をスムーズに進めることが可能です。 ◎自社生産の設備製品が9割以上を占めているため搬入や検品が効率的で、納期調整で苦労することがありません。 ◎社内ではいつでも先輩に相談でき、営業所内にいる営業や設計とも日々進捗状況を共有しながら仕事を進めていける環境です。 ◎残業抑制の為、社内システムが一定時刻を過ぎるとシャットダウンするようになっています。 ◎各種手当充実!(家族手当・車両賃借料・管理職手当等)。長く働いていただける制度を取り入れています。 □やりがい□ 世界最高水準のハイスペック住宅をお客様と直接やり取りし、反応を直に感じながら造り上げていくことができます。いくつかの現場を同時進行することもありますが、お客様以上に細部にまで気を配り、任された現場がきちんと設計図通りに施工されているかを確認してください。入社後は資格取得制度を活用し、一級建築士資格を取得して設計に異動するケースも珍しくありません。ゆくゆくはエリアごとの工事責任者として活躍していただきたいと考えています。 【モデル年収】 ・1,068万円/40歳/固定月給64万円 ・862万円/35歳/固定月給53万2,500円 ・625万円/28歳/固定月給41万3,800円 変更の範囲:会社の定める業務
シンジェンタジャパン株式会社
茨城県牛久市久野町
450万円~549万円
農薬 飼料・肥料・農薬, 基礎・応用研究(有機) 非臨床研究(安全性・毒性・GLP)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■ポジション概要: 生物研究部は研究開発本部中央研究所に帰属し、スイス本社や国内関連部署と連携をとり、新規農薬およびバイオスティミュラントの研究開発試験を行います。また、自社製品の適用拡大や普及を目的とした試験を行います。 ■業務内容: ・農薬および農業用資材に係る生物試験の設計および実施 ・農薬やバイオスティミュラントの生物効果や作物安全性の評価を主な目的とし、圃場、温室および実験室において試験を行う。 ・試験においては、評価対象である病害虫の維持・管理、作物の栽培、農薬やバイオスティミュラントの処理、評価のための調査を行い、結果をデータベースに入力するとともに報告書を作成する。また試験結果に基づき、関連部署に技術面からの推奨を行う。 ■当社について: シンジェンタは「植物のちからを暮らしのなかに」という企業目的のもと、100カ国以上の地域で事業を展開しています。さまざまなニーズに応えるために、世界規模で開発した安全で効果の高い化合物の中から日本の栽培環境に適した農薬を製品化するとともに、日本のマーケットに的を絞った付加価値の高い野菜・畑作物の種子を提供しています。また、食用作物用農薬で培った技術をプロフェッショナルソリューションにも応用して、1年を通じて豊かな生活が楽しめる環境をつくり出しています。 変更の範囲:会社の定める業務
オークラサービス株式会社
北海道札幌市東区伏古三条
建設機械・その他輸送機器 設備管理・メンテナンス, 設備保全 メンテナンス
【ポテンシャル・第二新卒歓迎/異業種・職種未経験の方も活躍◎/人手不足が課題の物流業界で最新の物流設備の提供が出来、更なる需要増加の見込み/52期連続黒字経営/福利厚生〇離職率低】 ■概要: ご応募頂いた方の適性からご経験にマッチした求人をご紹介させていただきます。 <ポジション例> コンベヤ、ピッキング装置、仕分け装置、積み付けロボット等を組み合わせた物流システムに関する業務です ◇メンテナンス 点検・修理対応をお任せ致します。 ◇機械設計 ◇制御設計 搬送システムの改良・改造のための設計、制御 ◇システムエンジニア 物流システム改修に伴う要件定義、基本設計、装置を納入しているユーザーからの問い合わせ対応 ◇施工管理 工事工程の進捗管理(据え付け・運転調整工事に当たり、弊社別部署・外注先との連携・打ち合わせ) ■当社の扱う製品について: 世の中に存在する、ありとあらゆる「物流システム」となります。 例えば、お菓子の生産ライン、CMで見るような飲料メーカーの製造ライン 等です。製品にはコンベアやピッキング装置などあらゆる機械が合わさり、作成されております。 当社は製品1つ1つでなく、システム丸ごとで巨大な物流設備を提供しており顧客ごとにカスタマイズして提供をしている為、大きなやりがいとなり、高い技術力を身に着ける事が可能です。 お客様は飲料や食品〜化学、流通と幅広く皆様の生活を下支えする設備となります。 ■当社の魅力: ◎約80年の歴史を持つ物流システムの大手企業「オークラ輸送機(株)」のメンテナンス部門が分離・独立して設立:「オークラ輸送機」の製造した物流機器の納品・据付工事以下のあらゆる業務を一任されており、点検・修理・改造工事に至るまで一貫したサービス体制を構築しております。また、メンテナンス業界は景気に左右されにくく業績も安定しております。 ◎社内大学:社内大学とは新人研修からスタートし、2年目以降も技術力が向上するようにと用意された、多岐にわたる講座のことです。常に上を目指せる環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ