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本田技研工業株式会社
栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台
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590万円~1090万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品 自動車部品 自動車(インポーター・販売), その他 教育・スクール
【求める経験・スキル】 車両にかかわらず生産技術開発のご経験 【歓迎する経験・スキル】 以下のいずれかに該当される方は、特に歓迎いたします。 ●完成車、自動車部品メーカーでの車体組立関連業務経験 ●車体組立工程または設備の企画・開発経験 ●自動車生産プロセスの企画開発経験 ●ロボット・設備機器メーカーでの組立技術開発、自動化、工程設計経験 ●ロボットの研究・開発経験 ●生産ラインや設備の設計開発経験 ●生産ラインへの新技術の導入経験 ●ラインビルダー/他社開発技術活用経験
本ポジションでは、従来の生産ラインでは実現が難しかった品質と稼働の高位平準化の達成を目指し、工場全体の体質強化に貢献します。また、生産現場で働くメンバーのモチベーション向上や働きやすく快適な労働環境の実現にもつながるよう、生産技術の側面から継続的な改善・提案を行い、現場と一体となったものづくりを推進しています。 【具体的には】 電動車の中核を担うIPU(インテリジェントパワーユニット)の生産領域において、次世代の生産技術を企画・開発し、グローバル量産ラインへ導入する役割を担っていただきます。 ●IPU構成部品(バッテリ、インバータ等)に対応した新工法・設備の企画・開発 ●IPU組立ライン全体の構想(設備レイアウト・搬送・物流設計など) ●新機種の品質を高め効率よく生産するための新生産技術開発 ●生産技術視点に基づいた新機種仕様への提案 ●開発した技術をグローバル拠点へ展開(北米・中国等) 設計・製造部門、サプライヤーと連携しながら、機種開発の初期段階から参画します。IPUユニットの開発思想と連動した最適な生産技術を構築し、生産と開発の橋渡し役を担います。 ※新設備導入の責任者として、国内外の出張が発生する可能性があります。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【業務の魅力】 全社の組織を横断したインパクトの大きいプロジェクトに携わることができます。 最新の技術を組み込んだ最先端のライン構築でビジネスの現場を変革していくチャレンジングな環境です。
本ポジションでは、従来の生産ラインでは実現が難しかった品質と稼働の高位平準化の達成を目指し、工場全体の体質強化に貢献します。また、生産現場で働くメンバーのモチベーション向上や働きやすく快適な労働環境の実現にもつながるよう、生産技術の側面から継続的な改善・提案を行い、現場と一体となったものづくりを推進しています。 【具体的には】 次世代車両の生産を見据えた四輪車体組立ラインの構想・設計から、設備開発・導入・グローバル展開まで、一貫した生産技術業務をお任せします。 ●四輪車体組立ライン全体の企画(搬送・物流・レイアウト含む) ●新機種の特性に合わせた設備・工程技術の開発 ●高品質・高効率な新生産技術の確立 ●生産技術視点による車両仕様への提案・支援 ●国内外(北米・中国等)生産拠点への技術展開・導入支援 設計・製造部門、サプライヤーと連携しながら、機種開発の初期段階から参画します。 ※新設備導入の責任者として、国内外の出張が発生する可能性があります。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【業務の魅力】 全社の組織を横断したインパクトの大きいプロジェクトに携わることができます。 最新の技術を組み込んだ最先端のライン構築でビジネスの現場を変革していくチャレンジングな環境です。
【求める経験・スキル】 ●製造業における生産技術に関するご経験 └工程設計、ラインの企画・開発・導入など └設備選定~導入、仕様検討量産ラインへの投入、設備保全など ※入社後●●をやっていきたいという想いをお持ちの方はぜひご応募ください。 【歓迎する経験・スキル】 以下のいずれかに該当される方は、特に歓迎いたします。 ●アルミ加工ラインの企画・導入のご経験 ●CAE解析ツール、応力・歪シミュレーション、ラインシミュレーションの使用経験 ●生産工程のDX化に携わったご経験(生産性向上、効率化、自動化等) ●車体構造に関する知識をお持ちの方
本ポジションでは、Hondaの生産競争力を向上させるべく、電動化加速に対応したパワーユニットにおける新技術の導入検討と生産ラインの企画業務をお任せいたします。 【具体的には】 ギガキャスト(メガキャスト)技術を活用した車体大物部品の加工ラインにおいて、以下の業務をご担当いただきます。 ● 生産技術開発業務 電動車工場における新技術導入に向けた生産技術の企画・開発を担当します。 直近では、メガキャストの量産化実現を目指した設備・プロセスの導入企画を推進。 工場全体の生産技術開発に向けて、メガキャストを含む新技術の開発と適用検討、導入計画立案を行います。 ● 量産ラインの企画業務 新工場立ち上げ、または既存ラインの改善を通じて、電動車向け生産プロセスの最適化を推進。 生産安定化・品質向上・工程効率化を目的とした設備導入・工程改善の企画を担います。 プロジェクト期間の目安は2年半〜3年程度です。 ● 関連部署との連携 商品設計部門、設備設計/製造部門、工場部門などと密に連携。 新設備・新技術導入の責任者として、国内外の出張が発生いたします。(将来的に海外駐在の可能性あり) 【対象製品】 IPUケース、大物車体鋳造部品 カムシャフト、コンロッド、シリンダーブロック、クランクシャフト、シリンダーヘッド など 【使用ツール・設備】 ・Catia V5 / V6 ・Line Simulation ・NCロボット・NC設備 ・Microsoft Office全般 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 ※業務上の事情により国内外の事業所(子会社及び関連会社を含む)への異動、または出向・派遣を命じる場合があります。
自動車(四輪・二輪) 自動車部品 自動車部品 自動車(インポーター・販売), 品質管理(機械) 品質保証(機械)
【求める経験・スキル】 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ●業界を問わず、品質管理に関する知識・実務経験 ●品質関連のルールや仕組みを構築したご経験(制度設計・運用含む) ●品質マネジメントシステム(QMS)またはその他領域における方針策定や業務プロセス改革を主導したご経験 【歓迎する経験・スキル】 以下に該当される方は、特に歓迎いたします。 ●品質に関するルール・仕組みをグローバルで展開・調整されたご経験 ●製品に関する知識、または各国法規制(法規認証)に関する基礎的な理解
国内外の法規制が急速に複雑化・多様化する中、Hondaの認証業務は単なる「守り」から「提案型の攻め」へと進化を遂げようとしています。本ポジションでは、経験に裏打ちされたノウハウと、既成概念にとらわれない柔軟な発想を融合し、法規制に確実に対応するための社内プロセスや体制、役割分担に対しても提案を行い、企業全体の適法性ガバナンスを底上げする──。そんな攻めの認証領域を、共に創っていく仲間を求めています。 【具体的には】 最終的な状態を目指して積み上げ算の進め方ではなく、バックキャスト思考を持っていただき、業務のプロセスを考案していただきます。既存の考え方に染まっていない利点を生かして新たなアイデアを出し、課題を解決するための手助けとなる思考を期待しています。 ●二輪・四輪・パワープロダクツ・ソフトウェアなど、Hondaの事業・製品・デジタルサービスを対象とした認証戦略の立案と遂行 ●リソース管理やリソース戦略立案の自動化構想・導入(~2027年度) ●ソフトウェアシフトを見据えた適法性ガバナンス体制の構築(システム・サービス型への転換対応) 【やりがい・魅力】 入社後は世界中の法規認証業務を行っている方々とグローバルで最適な業務流を作るポジションとなります。最適化を行う為にはHondaが新たにチャレンジする事業、これまでに無い領域の法規制に対する認証部門リーダーとしての活動を行いながら、より良い業務の形を作るなど、幅広い業務を行うことができます。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。 ※業務上の事情により国内外の事業所(子会社及び関連会社を含む)への異動、または出向・派遣を命じる場合があります。
自動車(四輪・二輪) 自動車部品 自動車部品 自動車(インポーター・販売), 総務
【求める経験・スキル】 ・環境関連知識および実務経験をお持ちの方(エネルギー・資源・廃棄物・リサイクル等) 【歓迎する経験・スキル】 以下のいずれかに該当される方は、特に歓迎いたします。 ・エネルギー・資源・廃棄物・リサイクルに関連する企画提案のご経験 ・製品の再利用を踏まえた製品設計に携わったご経験 ・環境関連の設備のご経験(電力・空調衛生・水処理・エネルギー・化学系プラント設備等) ・エネルギー管理士/電気主任技術者/公害防止管理者/環境計量士/ISO14001審査員などの資格をお持ちの方
Honda四輪生産領域における横断的な環境課題への取り組みを企画する部門にて、カーボンニュートラル、資源循環、再生エネルギー最大活用等の企画・推進を担当します。 【部門の役割】 2050年カーボンニュートラル実現に向けて、工業系廃棄物および工業用取水のゼロを目指す ●社会情勢や法規制の動向を先取りし、的確な情報収集と本部への迅速な情報提供 ●グローバルな「グリーンファクトリー」の実現に向けた環境戦略の企画・立案 ●環境に関する体質データに基づき、組織や設備における課題を提起・調整する役割 ●地域における環境リスク(ネガティブ要因)による生産への影響を未然に防止する機能能 【具体的には】 ●資源循環やカーボンニュートラルなどの課題に対するゴール達成シナリオの構築と施策の企画 ●環境リスク低減、環境パフォーマンス向上に向けた海外を含めた各拠点との連携業務 ●各拠点のグローバル環境データ収集および関係部署への展開 ●次世代の環境課題解決技術の事業性検証 【魅力・やりがい】 ◆環境戦略の推進はHondaの中でも重点に置かれる取り組みの1つです。社会的な意義も大きく、社内の注目度も高い戦略テーマにおいて、担当領域の専門性を高め、自らのアイデアを生産領域への提案につなげることが可能です。 ◆Honda四輪事業の海外を含む広いフィールドで、生産領域の環境戦略を能動的に企画提案できる業務です。
自動車(四輪・二輪) 自動車部品 自動車部品 自動車(インポーター・販売), その他 プロジェクト系
【求める経験・スキル】 ・組み込み開発によるプログラミング経験をお持ちの方(C++、C#) ※自動車業界のご経験は必須ではございません。 ※異業界の方もご活躍いただいております。 【歓迎する経験・スキル】 以下のいずれかに該当される方は、特に歓迎いたします。 ・プロジェクトリーダーとしての業務経験をお持ちの方 ・ECU・車両通信技術に関わったご経験がある方 ・自動車業界に関わったご経験がある方 ・無線・ネットワークを使ったシステム開発のご経験をお持ちの方 ・無線/有線通信ソフトウェアまたはハードウェアの開発/保守/運用のご経験をお持ちの方 ・セキュリティ認証(TLSなど)を使ったシステム開発のご経験をお持ちの方
国内外の生産拠点において使用される、車両の電子・電装システム用検査システムのアプリケーションとフロントエンドアプリの開発 【具体的には】 先進技術を備えた次世代の完成車品質を保証する組織にて、車載ECUに関する検査システムの開発に携わっていただきます。 ・車両診断通信を使った車両の品質保証用検査ソフトウェア開発を目的として、関係部門とコミュニケーションをとり、最適な検査ソフトウェアを構築します。 ・デジタル技術を駆使した革新的な検査システムの開発に携わります。 ・車載ECUとの効果的な通信による監視制御ソフトウェアのコーディングにより、完成車の検査機用ソフトウェアを開発します。 ・検査端末からECUへのコマンドを解析し、高精度な診断を実現するソフトウェア開発に取り組みます。 ・外部診断機を主要な柱とし、世界中のHonda拠点におけるグローバル検査基盤の標準化を推進します。 ※ 海外の生産拠点で検査システム開発のサポートを行う機会もあり、北米、中国、アジアなどへの海外出張をご経験いただくチャンスがあります。 【期待する役割】 1. 次世代E&E アーキテクチャに対応したソフトウェア製造品質スキームの構築(ソフトウェアデータ流と検査機器・保証スキーム構築) 2. 車両通信技術を活用した品質保証ツールの開発
自動車(四輪・二輪) 自動車部品 自動車部品 自動車(インポーター・販売), 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気)
【必須】 ■経験 (下記のA1、A2のいずれかに加え、B1、B2のいずれかの経験がある方。例:A1+B1、A2+B1) A1:IoT関連ハードウェアメーカーの在籍経験 A2:自動車関連業界での在籍経験 B1:ソフトウェア開発において、プロジェクトのリーディングのご経験 B2: ITエンジニアとして、プロジェクトのリーディングのご経験 【歓迎】 ■経験 ・車両開発における設計/開発のご経験(メカ/エレ/ソフト問わず) ・自動車関連のシステム開発におけるプロジェクトマネジメントの経験(車載システム/ECU等) ・自動車関連のデジタルサービスの企画開発経験(シミュレーション/コネクテッド等) ・その他自動車関連の研究・品質管理の経験
当部門では100年に1度と言われる変革期にある自動車業界の重要テーマ「CASE」の根幹を成すコネクテッドプラットフォーム(※車(モビリティ)とヒトをつなぐデジタルサービスプラットフォーム)を構築しています。インターネットを介してリアルタイムで世界中の車とヒトをつなぎ合わせることで、事故防止による安全な社会の実現やモビリティの未来を形作る新しい取り組みに挑戦しています。 最新技術を活用したコネクテッドプラットフォームやサービスの実現に向けて、自動車の企画開発とコネクテッドプラットフォーム・サービス企画開発のコラボレーションを主導し、プロジェクトをリードする機会がここにあります。 「自動車×ITの力で、よりよい社会を構築したい」 「自動車のあり方を変えるような影響力の大きな事業に携わりたい」 「みんなの力を結集し、大きな仕事にチャレンジしよう」 新たなモビリティの未来を一緒に創りませんか? 【業務内容】 Hondaの機種/製品と連携したコネクテッドプラットフォームにおける自動車開発(機種/車載システム)チームとの連携リーダーとして、下記のような業務を推進いただきます。 ・自動車開発チームの開発計画と連携した、グローバルでのコネクテッドプロジェクトの推進・展開 ・自動車に搭載されたコネクテッドプラットフォーム・サービスの実機能検証のリード ・既存コネクテッドプラットフォームに対する新たな要求仕様の整合 ・経営層及び、国内・海外関連部門に対してのコネクテッドプラットフォーム戦略の整合
自動車(四輪・二輪) 自動車部品 自動車部品 自動車(インポーター・販売), 人事(採用・教育) 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
【求める経験・スキル】 ・人事・労務領域における事業所規模での制度運用経験 ※経験業界不問 【歓迎経験・スキル】 ・人事・労務領域における事業所規模での制度企画経験 ・人事・労務領域における全社規模での制度運用経験 ・改善提案を行いながら業務に取り組んだ経験
【仕事内容】 従業員一人ひとりの働く喜びの最大化と地域社会からの信頼獲得により、研究開発領域の最大化に貢献いただきます。 ・該当地区(研究開発領域)の配置/評価・処遇 ・該当地区(研究開発領域)の労働組合との交渉/労務管理 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【やりがい】 ●100年に一度のモビリティ業界の変革期において、ビジネスの形態が変わるとともに会社制度の刷新や見直しが求められています。そのような変革期のなかで、「ヒト」の側面から会社を一緒につくり、リードすることができます。 ●該当地区の従業員との距離が近く、ホンダで働く方と多くの接点を持つことができるため、”従業員チャンピオン”としての役割発揮が求められます。従業員の声・意思を経営層・マネジメント層に届けて、従業員一人ひとりの働く喜び最大化に寄与することができます。 ●入社年次に問わず、様々な提案をしていただくことが可能な雰囲気です。 ●世界中でホンダフィロソフィーに基づいた人事施策の推進を行っており、将来的には海外駐在していただく可能性もございます。
【求める経験・スキル】 リチウムイオンバッテリーにおける以下のご経験をお持ちの方 ●品質関連業務経験もしくは設備立ち上げ経験 【歓迎する経験・スキル】 以下に該当される方は、特に歓迎いたします。 ●リチウムイオンバッテリーの生産技術開発や設備設計のご経験
本ポジションでは、次世代リチウムイオンバッテリーの技術開発と連携し、量産化を見据えた生産システムの企画・構築を担当いただきます。コスト・品質・生産性・環境対応など多面的な視点から、競争力のある製造ラインの実現をリードし、技術革新を支える基盤づくりを推進していただくポジションです。 【具体的には】 開発部門・生産技術部門・協業メーカーと連携しながら、次世代リチウムイオンバッテリーの量産に向けた生産準備全般を担当いただきます。例えば、設備仕様検討・導入、工程設計、ライン立ち上げ、品質管理・品質保証まで、一連の立上げ業務を幅広くご担当いただきます。 ※将来的に、海外拠点への駐在および出張が発生する可能性があります。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【業務の魅力】 Hondaのバッテリー生産領域の初期メンバーとして、自分が企画した生産設備が 日本、及びグローバルに展開され、成果を目にすることができ大きな達成感を味わう事ができます。
竹石建設株式会社
栃木県芳賀郡芳賀町祖母井
400万円~799万円
ゼネコン サブコン, 積算 設計監理
学歴不問
【シニア活躍中!/入札価格設定に伴う金額算出をお任せ/公共工事メインで安定性抜群/平均残業25時間/元請で働き方改善】 ■業務内容: 1961年創業、栃木県芳賀郡に本社を置く、建築・土木・一般住宅を取り扱う総合建設業を展開する当社にて積算担当として業務に従事していただきます。 ■具体的には: 公共工事案件について入札価格設定に伴う各種金額算出を行っていただきます。対応予定の案件について設計図や仕様書から材料や数量を算出することで合計金額を出し、建物を建てるのに必要な工事費を算出していただきます。現場で確認いただくこともございますが、基本的に芳賀町周辺の現場となりますので出張等もございません。 入札での価格決定に繋がる業務となり、受注獲得に欠かせず、事業運営として重要かつ、実務が事業運営に貢献する実感を得やすいポジションとなります。 ■公共工事が多い背景: 栃木県の入札参加資格格付けにて「SA」を取得しており、安定的に公共案件を受注しております。 ■配属部署: ・工事部に配属となります。 総勢10名、年齢構成は、30代〜70代と幅広い社員が在籍しております。 ■働き方・制度: ◎完全週休2日制、土日祝休、平均残業25時間程度 ◎マイカー通勤可能で、交通費支給あり ◎再雇用制度により65歳まで延長可能です ■当社の特徴/魅力: ・公共工事の元請として建築・土木工事対応・一般住宅の工事・販売と複数事業態で安定した運営を行っております。 ・公共工事事業については栃木県入札参加資格格付SAとなっております。 ・優良工事として各種表彰もいただいており、さらなる品質向上に向けて取り組んでおります。 ・家族を守る安全装置『制震システム』新竹石建設シリーズとして次世代省エネルギー基準対応の時代や顧客ニーズに即した製品を販売しております。 ・売上の割合は、建築工事70%、一般土木工事20%、一般住宅工事が10%となり、主に建築工事が多いです。 変更の範囲:無
大星電機株式会社
400万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), シーケンス制御(PLC・シーケンス・ラダー) 電気設計(工作機械・装置・設備・制御盤など)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【電気設計・制御盤設計経験活かせる!/海外出張有・国際的なスキルが身につく/家族手当・住宅手当有・マイカー通勤OK】 ■業務概要: 電機、電子、ハーネス、ロボットティーチング、ソフトウェアまでの制御に関する仕事をトータルで取り組む当社にて、若手育成のため電気設計職を募集しております。 ■具体的には: 生産設備(主に自動車関係)に関しての電機制御における設計を行います。CADを使用し、制御盤の設計をご担当いただきます。 ・仕様検討 ・お客様の要望を図面・設計→製造部門へパス出し ・試作・評価 ・納入時にお客様先での動作確認 ※対象エリアは、埼玉、群馬、神奈川、千葉といった関東エリア。稀に東海エリアの案件もあります ■組織構成: 配属先の設計部は、6名の社員が在籍しています。20代、30代、40代、50代と各年代の社員が在籍しています。 ■キャリアパス: まずは簡単な図面・設計から始めていき、徐々にできる業務範囲を広げていき、最終的にはお客様との仕様打合せまで担当いただきます。 入社後3年後には先輩社員同行の元、お客様への設計した機械が実際に動くのか検証をするために訪問していただきます。 入社後10年目には海外工場での新規設備導入に携わっていただきます。 ※海外出張:アメリカ・メキシコ等に1か月から3か月程度滞在 ■魅力ポイント: 【専門性が身に付き、海外工場新規設備導入にも関われる】 技術レベルは、高く評価されています。社歴の長い社員も多く、未経験者を育てるノウハウも充実。同社でスキルを磨き、手に職をつけ、専門性を高められる環境です。 【残業ほぼなしの環境を実現】 納期管理、工程管理を無理なく設定し、予備日も設けて、納期設定をしているため、自社工場内での業務は、無理なく、負担なく行え、原則、残業なしの環境を実現できています。 ■当社について: 国内の主要な自動車メーカーと取引しており、当社の製品を各社の工場にて、導入していただいています。 また自動車、医療、食品、プラント、半導体や電子分野等、幅広い業界で当社の技術力の高さを評価していただいており、上場企業とも取引をしています。 変更の範囲:会社の定める業務
Astemo株式会社
450万円~899万円
システムインテグレータ 自動車部品, シーケンス制御(PLC・シーケンス・ラダー) 自動車・自動車部品・車載製品 その他アプリケーション・ミドルウェア・デバイスドライバ・ファームウェア
◆理系卒歓迎<将来性ある技術を身に付ける!組み込みソフトエンジニア>売上2兆円×従業員数8万人規模のグローバルメガサプライヤー◆ ■職務概要 最先端の技術を投入したAstemo EPSシステムに関する下記いずれかの業務をお任せいたします。 ご本人様の希望と適正を考慮し、お任せする業務内容を決定いたします。 ■具体的な業務例 <業務の詳細> 1.ソフトウェア設計領域 ・EPSシステムへの要求仕様を実現する為のベーシックソフトウェア領域の設計、実装、アプリケーションソフトの統合 ・Automotive SPICEのソフトウェアエンジニアリングパートへの対応(要件分析、詳細設計) ・機能安全規格(ISO26262)のソフトウェアパートへの対応(安全要求に対応したソフト設計、トレーサビリティの構築) 2.制御ロジック設計領域(自動運転性能設計、モータ制御設計、他) ・自動運転につながる、制御ロジックの開発 ・ブラシレスモータの制御ロジックの開発 ・台上、実車での検証試験 3.システム設計領域(E/Eシステム設計、メカトロ・センサ設計、機能安全設計) ・ハードウェア(モータ、ECU、センサ)のE/Eシステム設計、メカトロ・センサ設計、機能安全設計 4.開発プロセス設計領域(Automotive-SPICEプロセス、サイバーセキュリティプロセス) ・製品開発におけるプロジェクト管理、及び開発プロセスへの対応 <入社後のフォロー体制> 入社後は、先輩社員の指導の基、OJTを通して取り組みやすい業務からスタートしていただきます。 また、必要に応じて研修制度を利用し、業務知識・スキルのフォローをいたします。 ◆同社の特徴・魅力: ・2021年1月にグローバルメガサプライヤーとして誕生。日立オートモティブシステムズ、ケーヒン、ショーワ、日信工業が経営統合。 ・Hondaと日立製作所の出資企業で、独立系のTier1メーカー。売上収益2.1兆円超え、従業員数約8万人と規模感が大きい(連結) ・世界27カ国に拠点を展開するグローバル企業。世界に広がる自動車メーカー、二輪車メーカーに提供。 ・住宅関連が手厚い◎寮・社宅制度以外に、月1.5〜4万円の住宅手当あり(規定あり※エリアや賃料などで変動) 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~699万円
ゼネコン サブコン, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(木造)
【シニア活躍中!/公共工事メインの現場監督をお任せ/栃木県入札資格ランクSAを取得◎/平均残業25時間/元請で働き方改善】 ■業務内容: 1961年創業、栃木県芳賀郡に本社を置く、建築・土木・一般住宅を取り扱う総合建設業を展開する当社にて建築施工管理として業務に従事していただきます。 ■具体的には: 商業施設から学校・病院などの公共施設まで幅広い分野の建築工事を担当いただきます。 ・建築現場の工程・安全・品質・原価・環境等の管理 ・発注者などに提出する書類の作成や、協力会社との段取り・打ち合わせ ・PCでの書類作成等 ■働き方: ・基本的には会社に一旦集合して、社有車(会社貸与)で現場へ移動していただきます。現場に応じて直行直帰を相談可能です。 ・担当エリアは、芳賀町を中心に栃木県全域となりますが、車で1時間圏内がほとんどで移動時間少なめです。 ■公共工事が多い背景: 栃木県の入札参加資格格付けにて「SA」を取得しており、安定的に公共案件を受注しております。 ■配属部署: ・工事部に配属となります。 総勢10名、年齢構成は、30代〜70代と幅広い社員が在籍しております。 ・資格保有者:1級建築士3名、2級建築士5名、1級建築施工管理技士6名、2級建築施工管理技士等3名 ■働き方・制度: ◎完全週休2日制、土日祝休、平均残業25時間程度 ◎マイカー通勤可能で、交通費支給あり ◎再雇用制度により65歳まで延長可能です ※栃木県で腰を据えて就業されたい方は大歓迎です! ■当社の特徴/魅力: ・公共工事の元請として建築・土木工事対応・一般住宅の工事・販売と複数事業態で安定した運営を行っております。 ・公共工事事業については栃木県入札参加資格格付SAとなっております。 ・優良工事として各種表彰もいただいており、さらなる品質向上に向けて取り組んでおります。 ・家族を守る安全装置『制震システム』新竹石建設シリーズとして次世代省エネルギー基準対応の時代や顧客ニーズに即した製品を販売しております。 ・売上の割合は、建築工事70%、一般土木工事20%、一般住宅工事が10%となり、主に建築工事が多いです。 変更の範囲:無
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 工作機械・産業機械・ロボット 電気設計(工作機械・装置・設備・制御盤など)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【制御盤製造・組み立て経験活かせる!/家族手当・住宅手当有・マイカー通勤OK】 ■業務概要: 972年創業、業暦47年を有し、電機、電子、ハーネス、ロボットティーチング、ソフトウェアまでの制御に関する仕事をトータルで取り組む当社にて、自動制御装置(制御盤)の製造とお客様先の工場での設置作業をご担当いただきます。 ■具体的には: ・自社内作業:制御盤の製造、組立 ・客先での作業:電気配線の設置、設置作業 *客先作業は、2〜3名で1チームを編成して行います。 *対象エリアは、埼玉、群馬、神奈川、千葉といった関東エリア。稀に東海エリアの案件もあります。 *原則、日中での対応となりますが、臨時で夜勤対応の案件があります。その場合は、3交代制の勤務編成をして、負担のないように対応します。 *自社工場内は、冷暖房完備。客先での作業時は、空調ベストを支給し、スタッフの健康を配慮しています。 ■組織構成: 配属先の部署は、15名の社員が在籍しています。社歴1〜2年目の若手から30年以上のベテランまで、様々な社員が所属しています。 ■入社後の流れ: まずは先輩社員の指示の元作業を行っていただきます。 徐々にできる業務範囲を広げていただきます。 ゆくゆくは部署を牽引し、後輩育成等もお任せしていきます。 ■魅力ポイント: 【大手企業とも取引中=幅広い業界での取引】: 国内の主要な自動車メーカーと取引しており、当社の製品を各社の工場にて、導入していただいています。当社の技術力の高さを評価していただいており、自動車、医療、食品、プラント、半導体や電子分野等、幅広い分野での上場企業とも取引をしています。 変更の範囲:会社の定める業務
セントラルエンジニアリング株式会社
350万円~699万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) アウトソーシング, 機械・電子部品・コネクタ 自動車・自動車部品
〜創業60年超/大手企業を中心に1500以上のプロジェクトが稼働中/年間休日120日以上/スキルアップできる案件、興味のある案件に携われます〜 ■業務内容: 大手自動車メーカーに常駐し、以下のような燃料電子システムにおける機械設計業務をご担当いただきます。 ・燃料電池システム水素供給系部品の設計業務 ・治具のレイアウト作成、作図作業 ・業務に付随する資料作成 ・関連部署との打合せ、調整業務 ※初めから全てお任せするわけではなく、業務をお教えするなかで徐々に覚えていただく予定ですので、ご安心ください。 ■使用ソフト: CATIA V5/V6、Excel、PowerPoint ■魅力: 「ものづくりのことは何でも相談いただけるソリューションカンパニー」を目指し、技術の研鑽に励んでいます。 電気電子通信分野・輸送機器分野・情報IT分野などあらゆる領域に知見を持ち、製品開発や顧客支援を行っています。 ■評価制度: ・エンジ二アの年齢や、勤務年数などに関係なく、エンジニアが保有するスキルや実力に焦点を当て評価する制度となります。 ・評価基準には、定量項目、定性項目が設定されており、項目の基準を満たすことで、評価が上がる仕組みとなっています。 ■自社研修施設について: 秋葉原にある自社研修施設『A-LABO』にて機械、電気、ソフトの技術面から理論的思考力、マネジメント力までキャリアアップに繋がる研修コンテンツの受講が可能です。当施設には国家資格である「キャリアコンサルタント」を取得した当社グループの社員がキャリアに関する相談を行う事が可能で、社員教育、働き易さ、を非常に重視しています。 ■当社の特徴: 創業60年超の技術開発支援企業です。プラント・重工業や自動車や輸送機器、電気電子通信分野に強みを持ちます。当社の品質へのこだわりや技術力の高さが顧客から高く評価され厚い信頼を得ています。 取引先は、IHI、旭化成、NEC、大林組、川崎重工業、コニカミノルタ、新菱冷熱工業など国内有数の大手メーカーが多く、経営基盤が非常に安定しています。その証として数々のメーカー、技術者派遣会社が人員を削減したリーマンショックの時代でさえ、当社は誰一人人員削減を行いませんでした。雇用を守る強い経営基盤と、顧客との信頼関係があります。
株式会社ファソテック
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 設備立ち上げ・設計(電気・制御設計) 評価・実験(電気・電子・半導体)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
栃木に根差した働き方/年間休日121日/完全週休2日(土日休み)/ものづくりのエキスパート企業/30年以上に渡る多数の実績有り/資格取得支援◎ ■業務内容 次世代自動車の安全制御機能に関する品質検証を担当します。 ・検証項目の選定 → 評価基準の策定 ・検証計画の立案 → テスト戦略の設計 ・検証準備および実施 → 試験環境の構築とテスト実行 ・検証結果の分析・報告書作成 → 結果データの解析と技術レポート作成 ・評価会での報告・技術説明 → レビュー会議での成果報告・技術プレゼンテーション ※安全性能の品質を保証する重要なポジションです。完成車メーカーから直接依頼される最先端案件に携わり、技術力を磨けます。 ■勤務地 ・栃木県内(常駐) ・出張ほぼなし、腰を据えて開発に集中できます ■当社の特徴 ・創業30年、製造業の技術パートナーとして大手メーカーから高い信頼を獲得 ・経済産業省「ものづくり白書」に掲載される技術力 ・完成車メーカーが外注しない領域を担う、希少価値の高いポジション ■組織構成: ・現在の組織体制:VD技術事業部SVD部CCS Sectionグループ ・正社員13名 ■キャリアアップ ・最先端の自動車技術に触れながら専門性を高められる環境 ・資格取得支援制度あり(技術者としての成長を全面サポート) ■求める人物像 ・自動車業界でキャリアを築きたい方 ・技術で安全を支える仕事にやりがいを感じる方 ・チームで協力しながら課題解決に取り組める方 ■当社の魅力: 当社は創業30年間製造業の製造プロセスのかかりつけ医として大手顧客の技術コアを支えるサービスを提供しています。人の供給ではなく技術のパートナーとして顧客から信頼を得ているからこそ本来完成車メーカーが外注しない最先端案件を請け負っています。 ■当社について: <経済産業省のものづくり白書に掲載される技術力> 当社は、ものづくりに特化した様々なサービスを展開しており、製造プロセスの改善コンサルティングやCATIA(CADソフト)の導入支援・技術教育、設計システムの開発などを行っています。また、新規事業として医療向け臓器のモデル開発・製造もスタート。業界から注目を集めています。 変更の範囲:会社の定める業務
550万円~1000万円
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械) 製造業コンサルタント(製品開発・生産技術・品質管理)
〜環境に関する何かしらの知識および実務経験をお持ちの方(エネルギー・資源・廃棄物・リサイクル等)〜 【職務内容】 Honda四輪生産領域における横断的な環境課題への取り組みを企画する部門にて カーボンニュートラル、資源循環、再生エネルギー最大活用等の企画・推進を担当します。 【具体的には】 ・資源循環やカーボンニュートラルなどの課題に対するゴール達成シナリオの構築と施策の企画 ・環境リスク低減、環境パフォーマンス向上に向けた海外を含めた各拠点との連携業務 ・各拠点のグローバル環境データ収集および関係部署への展開 ・次世代の環境課題解決技術の事業性検証 【部門の役割】 2050年カーボンニュートラル実現に向けて、工業系廃棄物および工業用取水のゼロを目指します。 ・社会情勢や法規制の動向を先取りし、的確な情報収集と本部への迅速な情報提供 ・環境に関する体質データに基づき、組織や設備における課題を提起・調整する役割 ・地域における環境リスク(ネガティブ要因)による生産への影響を未然に防止する機能 【業務の魅力】 ・社会的な意義も大きく社内の注目度も高い戦略テーマにおいて、担当領域の専門性を高め 自らのアイデアを生産領域への提案につなげることが可能です。 ・Honda四輪事業の海外を含む広いフィールドで、生産領域の環境戦略を能動的に企画提案できる業務です。 【キャリアパス】 生産領域の環境部門で広範な視点での経験を積んでいただいたのちに 適性を見て多様なキャリアへのチャレンジが可能です。 ・生産工場の環境部門マネジメント ・最上位部門である環境企画部での戦略立案業務 ・リソースサーキュレーションやカーボンニュートラル領域でのスペシャリストとして業務推進 ・北米、中国、アジアなどのグローバル拠点での環境責任者 ■休日や福利厚生: ・年間休日は121日となり平均残業時間は20h程度を予定しております。 ・平均有休取得日数17.9日(2023年) ・教育制度: 各種研修、Eラーニングプログラムなど ・居住支援: 社宅、独身寮、住宅補助 ・健康支援: 安価な社内食堂、24時間売店、ジムなど 変更の範囲:会社の定める業務
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) アウトソーシング, 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 自動車・自動車部品・車載製品
【創業60年の安定基盤あり/サポート体制充実の環境でスキルアップ可】 ■業務内容: 今回お任せするお仕事は、大手自動車メーカーに常駐し、車両用空調制御ソフトウェア先行開発サポート業務です。 【主な業務内容】 先行技術開発(制御ソフトウェア)のサポート業務 ・フローチャートからのソフトウェア作成 ・実車テストの準備(熱電対の準備、ハーネスの作成) ・シャーシダイナモでの実車テスト ・空調制御の適合試験 ・車両ECUのソフトウェア書き換え 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■魅力: ◎教育研修制度充実 自社研修施設では、各分野で豊富な経験を持つエキスパート講師が常駐し、業務で必要な技術やスキルアップのための研修セミナー、キャリアサポートなどを実施しています。未経験の方はまず面談等を行ったうえで個々に必要な研修をご用意いたします。 ◎独自の評価制度 評価は点数制。定期的に営業や人材開発部スタッフとの面談でご自身の現状や目標をすり合わせるため、評価のポイントがわかりやすく、明確な目標を持ってスキルアップ・昇給昇格を目指せます。 ■当社について: 当社は、航空宇宙、自動車、電気電子通信、IT情報、エネルギー分野などの業界約300社の大手メーカーに技術を提供。まだ世に出ていない新製品の開発など様々なプロジェクトに参画し、創業から60年、日本のモノづくりを支え続けています。試作〜資材調達〜開発設計〜製造(自社工場)とワンストップでお客様のご要望に対応できることが最大の強み。 また、夕方町に流れる「夕焼け小焼け」の防災無線用のアンプは、全国約40,000箇所に設置された自社製品です。 今後の高齢化社会を見据え、医療機器業界にも参入。あなたの可能性を広げ、大きく羽ばたく舞台をご用意し、あなたの「“やりたい”に就ける」を実現します。 ■主な取引先: IHI、旭化成、NEC、大林組、川崎重工業、コニカミノルタ、新菱冷熱工業、大同信号、千代田化工建設、東芝、トヨタ自動車、ニコン、日揮、日産自動車、パナソニック、日立製作所、富士ゼロックス、富士電機、本田技術研究所、三菱重工業など
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) アウトソーシング, 自動車・自動車部品
【創業60年の安定基盤あり/サポート体制充実の環境でスキルアップ可】 ■業務内容: 今回お任せするお仕事は、大手自動車メーカーに常駐し、エンジン制御関連の設計業務です。 ■具体的には: ◇エンジン制御関連の設計業務全般 ・CATIAを用いた3D設計 ・図面作成 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社について: 当社は、航空宇宙、自動車、電気電子通信、IT情報、エネルギー分野などの業界約300社の大手メーカーに技術を提供。まだ世に出ていない新製品の開発など様々なプロジェクトに参画し、創業から60年、日本のモノづくりを支え続けています。 試作〜資材調達〜開発設計〜製造(自社工場)とワンストップでお客様のご要望に対応できることが最大の強み。 また、夕方町に流れる「夕焼け小焼け」の防災無線用のアンプは、全国約40,000箇所に設置された自社製品です。 今後の高齢化社会を見据え、医療機器業界にも参入。 あなたの可能性を広げ、大きく羽ばたく舞台をご用意し、あなたの「“やりたい”に就ける」を実現します。 ■フリーエージェント制度: 3年以上案件に就業を条件に、案件希望を出せる制度があります。半年に一回案件を社員に開示、挑戦したい人は社内公募する流れです。 ■自社のエンジニア育成機関「A-LABO」: 先端をゆく技術が求められる場に身をおくエンジニアのため「A-LABO」という独自の育成機関・施設を用意し、知識・スキル面の成長をバックアップ。基礎研修をはじめ、スキルアップ、キャリアアップセミナー、エンジニア交流などを行えるスペースです。成長に合わせて新しいものを生み出す企画力、人を動かすプレゼン力、リーダー・マネージャークラスの育成など、テクニカル×ヒューマンスキルの両軸で育成に取り組んでいます。また「A-LABO」はカフェのような落ち着いた空間設計で、自習の場として自由に利用しているエンジニアも多数。今後もさらに充実させていく方針です。 ■主な取引先: IHI、旭化成、NEC、大林組、川崎重工業、コニカミノルタ、新菱冷熱工業、大同信号、千代田化工建設、東芝、トヨタ自動車、ニコン、日揮、日産自動車、パナソニック、日立製作所、富士ゼロックス、富士電機、本田技術研究所、三菱重工業など
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) アウトソーシング, CAE解析(熱・流体) CAE解析(構造・応力・衝突・振動)
【創業60年の安定基盤あり/サポート体制充実の環境でスキルアップ可】 ■業務内容: 大手自動車メーカーに常駐し、設計解析業務をご担当いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的には: ・BODY品質予測CAE解析(HyperWorks使用) ・製品/設備仕様の構築 ■当社について: 当社は、航空宇宙、自動車、電気電子通信、IT情報、エネルギー分野などの業界約300社の大手メーカーに技術を提供。まだ世に出ていない新製品の開発など様々なプロジェクトに参画し、創業から60年、日本のモノづくりを支え続けています。 試作〜資材調達〜開発設計〜製造(自社工場)とワンストップでお客様のご要望に対応できることが最大の強み。 また、夕方町に流れる「夕焼け小焼け」の防災無線用のアンプは、全国約40,000箇所に設置された自社製品です。 今後の高齢化社会を見据え、医療機器業界にも参入。 あなたの可能性を広げ、大きく羽ばたく舞台をご用意し、あなたの「“やりたい”に就ける」を実現します。 ■主な取引先: IHI、旭化成、NEC、大林組、川崎重工業、コニカミノルタ、新菱冷熱工業、大同信号、千代田化工建設、東芝、トヨタ自動車、ニコン、日揮、日産自動車、パナソニック、日立製作所、富士ゼロックス、富士電機、本田技術研究所、三菱重工業など ■フリーエージェント制度: 3年以上案件に就業を条件に、案件希望を出せる制度があります。半年に一回案件を社員に開示、挑戦したい人は社内公募する流れです。 ■自社のエンジニア育成機関「A-LABO」: 先端をゆく技術が求められる場に身をおくエンジニアのため「A-LABO」という独自の育成機関・施設を用意し、知識・スキル面の成長をバックアップ。基礎研修をはじめ、スキルアップ、キャリアアップセミナー、エンジニア交流などを行えるスペースです。成長に合わせて新しいものを生み出す企画力、人を動かすプレゼン力、リーダー・マネージャークラスの育成など、テクニカル×ヒューマンスキルの両軸で育成に取り組んでいます。また「A-LABO」はカフェのような落ち着いた空間設計で、自習の場として自由に利用しているエンジニアも多数。今後もさらに充実させていく方針です。
300万円~649万円
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【創業60年の安定基盤/自社のエンジニア育成機関「A-LABO」を通じた手厚い教育体制/女性社員の育休取得率100%/平均有休取得日数12日】 ■業務内容: ・駆動系部品の設計検討 ・作図 ・試作手配 ・新機種適合性検証の評価資料作成 ■対象物: 駆動系部品 ■使用ツール: ・Microsoft Office(Excel、PowerPoint) ・CATIA ■自社のエンジニア育成機関「A-LABO」: 先端をゆく技術が求められる場に身をおくエンジニアのため「A-LABO」という独自の育成機関・施設を用意し、知識・スキル面の成長をバックアップ。基礎研修をはじめ、スキルアップ、キャリアアップセミナー、エンジニア交流などを行えるスペースです。成長に合わせて新しいものを生み出す企画力、人を動かすプレゼン力、リーダー・マネージャークラスの育成など、テクニカル×ヒューマンスキルの両軸で育成に取り組んでいます。また「A-LABO」はカフェのような落ち着いた空間設計で、自習の場として自由に利用しているエンジニアも多数。今後もさらに充実させていく方針。 ■当社について: ◎当社は航空宇宙、自動車、電気電子通信、IT情報、エネルギー分野などの業界約300社の大手メーカーに技術を提供。まだ世に出ていない新製品の開発など様々なプロジェクトに参画し、創業から60年日本のモノづくりを支え続けています。 ◎試作〜資材調達〜開発設計〜製造(自社工場)とワンストップでお客様のご要望に対応できることが最大の強み。また、夕方街に流れる「夕焼け小焼け」の防災無線用のアンプは全国約40,000箇所に設置された自社製品です。 ◎今後の高齢化社会を見据え、医療機器業界にも参入。あなたの可能性を広げ大きく羽ばたく舞台をご用意し、あなたの「“やりたい”に就ける」を実現します。
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 工程設計・工法開発・工程改善・IE(組立・アッセンブリ)
■職務詳細: 次世代のBEV(バッテリー電気自動車)に使用される次世代リチウムイオンバッテリーの電極塗工・セル組立・化成工程における ◇生産技術開発 ◇生産設備構想企画 ◇生産工程企画、設備導入、ライン立ち上げ業務 ◇生産技術視点に基づいた新機種仕様への提案 ※開発部門・協業メーカー様と連携し、業務を推進いただきます。 ※将来的に、海外拠点への駐在および出張が発生する可能性がございます。 ■部門採用担当者からのメッセージ: Hondaのバッテリー生産領域の初期メンバーとして、自分が企画・開発した生産設備が日本、及びグローバルに展開され、成果を目にすることができ、大きな達成感を味わう事ができるポジションです。 ■現場従業員の声: 32歳(社会人8年目)新卒入社 「バッテリー生産技術におけるセル工程の設備開発、仕様検討を担当しています。完成車メーカーとして、完成車とバッテリー双方の視点で業務を推進でき、クルマ造りに貢献できている実感とグローバルでの事業に貢献できるという観点からやりがいを感じられます。」 ■職場環境・風土: 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生み出し続けてきました。役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。Hondaは在籍する従業員の約30%が中途採用で入社し、活躍しています。「人材の多様性」を大切にしているので、「こんな仕事をしてみたい」「こんなやり方でやってみたい」と自由にモノが言える、そんな風土です。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社三共電気商会
400万円~649万円
設備管理・メンテナンス, 設備施工管理(電気) 電気設備
◆電気工事施工管理職/福利厚生充実/17時退社可/成長環境あり◆ \長期的なキャリア形成が可能/ ・電気工事の施工管理経験をお持ちの方から無資格の方まで幅広く応募可能。資格取得サポートも充実しています。 ・OJTでのサポート体制が整っており、実践を通じてスキルを磨けます。工場や研究所の電気設備工事を担当し、技術を身につけることができます。 ・職人気質の社員が多く、コミュニケーションを大切にしながら仕事に取り組む風土があります。 ■概要: 事業拡大に伴い、電気工事の施工管理担当者を募集しています。資格をお持ちの方は即戦力として、無資格の方も働きながら資格取得のサポートを受けられます。 主に、自動車メーカーの工場や研究所の電気設備工事を担当し、現場の作業が円滑に進むよう管理を行います。 ■業務内容: メーカーの工場や研究施設における総合的な電気設備施工管理を担当します。具体的には、見積作成、受注、工程管理、業者への発注、工事進捗管理、納品などを行います。 ■魅力・特徴: ・経験豊富な担当者がOJTで技術を伝授し、施工ノウハウを実践を通じて学べます。 ・電気設備の施工管理は専門的な知識が必要ですが、前向きな気持ちとやる気があれば大きく成長できる環境です。 ※入社後は先輩社員の補助業務からスタートします。 ※現場での指示出し、工事が円滑に進むようにする工程管理、お客様の要望に沿った工事ができているかなどの品質管理やコスト管理も行います。 ■働き方について: 繁忙期以外は残業がほとんどなく、定時で帰宅できます。プライベートも充実させたい方には最適な環境です。 ■当社について: 設立から約60年を迎える老舗企業で、埼玉県内を中心に建物の新築・改修に伴う電気工事を行っています。 法人のお客様からの依頼が多く、工場や研究所・事務所などの受変電設備や建物内の照明コンセント設備の設置、電話や情報通信網、自動火災報知機などの弱電設備およびネットワーク設備の設置工事に対応しています。 職人気質でプロ意識の強い社員が多数在籍し、自主的に責任感を持って現場での仕事に取り組める体制を構築。少数精鋭集団でコミュニケーションも取りやすく、のびのびと仕事ができスムーズに業務を進めることができます。
株式会社ホンダテクノフォート
550万円~799万円
自動車(四輪・二輪), 機械・電子部品・コネクタ 電気設計(工作機械・装置・設備・制御盤など)
【Hondaの開発パートナーとして四輪車の研究開発を担う企業/完全週休2日制/年休121日(土日祝休み)・有給休暇取得率100%/退職金制度あり/キャリアプラン面談でスキルアップできる環境】 ・Hondaの四輪車開発における開発パートナーである当社にて、四輪車の内装設計業務を担当頂きます。 ■業務内容: ・開発初期から量産立ち上げまでの設計業務 ・企画提案、要件・法規等を満たした機能検討 ・関連部門との調整、各種テスト推進、各種評価イベント対応等 ■担当領域: ※今までのご経験やスキルに合わせて担当領域を決めていきます。 ・シート設計 ・エアコン設計 ■キャリアや研修 ・入社後は、全員が自分のキャリアを実現するための目標を立て、仕事を通じてスキルアップを目指します。 年に数回実施するキャリアプラン面談では、上司と目標を共有したり、フィードバックを受けることができます。 ・自分に必要な研修を選んで受講できるなど、充実した教育支援を受けることができます。 ■福利厚生 ・昼食・夕食の食事代補助 ・社員食堂/売店/スポーツコート完備 ・女性活躍推進企業認定「えるぼし認定」の最高位を取得 ・キャリア採用の定着率98%(3年間で入社した55名のうち、退職者は1名のみ) ・有給休暇取得率100%、フレックスタイム制度、在宅勤務制度、短時間勤務制度 ■ホンダテクノフォートとは ・Hondaの四輪車開発における重要なパートナーとして、「機能開発」と「機種開発」を担当しています。 ・モビリティの設計、試作車製作、電子制御システムを含む各種テストに携わるほか、CAE解析、3Dモデル作成、システム構築等、開発に伴うほぼすべての過程と幅広い領域において、新製品の開発に携わっています。 ・車1台の開発に携わることができ、プロジェクトリーダーといった責任重大な部分まで任されています。 自動車開発の深い部分にチャレンジしたい方にとって、当社には大きなチャンスがあります。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪), 自動車・自動車部品 CADオペレーター(機械)
【Hondaの開発パートナーとして四輪車の研究開発を担う企業/完全週休2日制/年休121日(土日祝休み)・有給休暇取得率100%/退職金制度あり/キャリアプラン面談でスキルアップできる環境】 ・Hondaの四輪車開発における開発パートナーである当社にて、四輪車のBODY設計業務を担当頂きます。 ■業務内容: ・BODY外装部品(ドア/バンパー/テールゲート/カメラ/レーダーなど)の設計業務 ・四輪車の開発初期から量産立ち上げまでの設計、研究、実験に関する業務をお任せします。 ・開発初期から量産立ち上げまでの設計業務 ・企画提案、要件・法規等を満たした機能検討 ・関連部門との調整、各種テスト推進、各種評価イベント対応等 ■キャリアや研修 ・入社後は、全員が自分のキャリアを実現するための目標を立て、仕事を通じてスキルアップを目指します。 年に数回実施するキャリアプラン面談では、上司と目標を共有したり、フィードバックを受けることができます。 ・自分に必要な研修を選んで受講できるなど、充実した教育支援を受けることができます。 ■福利厚生 ・昼食・夕食の食事代補助 ・社員食堂/売店/スポーツコート完備 ・女性活躍推進企業認定「えるぼし認定」の最高位を取得 ・キャリア採用の定着率98%(3年間で入社した55名のうち、退職者は1名のみ) ・有給休暇取得率100%、フレックスタイム制度、在宅勤務制度、短時間勤務制度 ■ホンダテクノフォートとは ・Hondaの四輪車開発における重要なパートナーとして、「機能開発」と「機種開発」を担当しています。 ・モビリティの設計、試作車製作、電子制御システムを含む各種テストに携わるほか、CAE解析、3Dモデル作成、システム構築等、開発に伴うほぼすべての過程と幅広い領域において、新製品の開発に携わっています。 ・車1台の開発に携わることができ、プロジェクトリーダーといった責任重大な部分まで任されています。 自動車開発の深い部分にチャレンジしたい方にとって、当社には大きなチャンスがあります。
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