180 件
セントラルエンジニアリング株式会社
栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台
-
350万円~699万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) アウトソーシング, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜大手企業を中心に1500以上のプロジェクトが稼働中/充実した福利厚生あり◎/手厚い人材育成でスキルアップできる環境〜 ■仕事内容: 大手自動車メーカーに常駐し、燃料電池スタック本体構造における研究開発業務をご担当いただきます。 ・燃料電池スタック部品の機能評価(シール、絶縁、強度) ・ひずみゲージ、変位計を使った応力解析 ・振動試験機、衝撃試験機を使った強度評価 ・恒温槽を使ったガスと圧力サイクル耐久試験 ・各部品の寸法測定、テスト結果のデータ整理 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■魅力/特徴: 初めから全てお任せするわけではなく、業務をお教えするなかで徐々に覚えていただく予定ですので、ご安心ください。一つの製品に対して試験や評価、解析まで携われるため自身の得意な分野を活かしつつ更なるキャリアアップを狙えます。 ■研修施設について: ・秋葉原にある自社研修施設『A-LABO』にて機械、電気、ソフトの技術面から理論的思考力、マネジメント力までキャリアアップに繋がる研修コンテンツの受講が可能です。 ・当施設には国家資格であるキャリアコンサルタントを取得した当社グループの社員がキャリアに関する相談を行う事が可能で、社員教育、働き易さ、を非常に重視しています。 ■評価制度: ・エンジ二アの年齢や、勤務年数などに関係なく、エンジニアが保有するスキルや実力に焦点を当て評価する制度となります。 ・評価基準には、定量項目、定性項目が設定されており、項目の基準を満たすことで、評価が上がる仕組みとなっています。 ■当社特徴: ・品質へのこだわりや技術力の高さが強みの創業60年を迎える技術開発支援企業です。 ・取引先はIHI、旭化成、NEC、大林組、川崎重工業、コニカミノルタ、新菱冷熱工業、大同信号、千代田化工建設、東芝、トヨタ自動車、ニコン、日揮、日産自動車、パナソニック、日立製作所、富士ゼロックス、富士電機、本田技術研究所、三菱重工業など国内有数の大手メーカーが多く、経営基盤が非常に安定しています。
株式会社ホンダテクノフォート
500万円~799万円
自動車(四輪・二輪), 評価・実験(電気・電子・半導体) 自動車・自動車部品・車載製品
学歴不問
【◆ホンダ車の開発初期から携われる/完全週休2日制/年休121日/フレックス制度/充実した福利厚生】 Honda車の開発業務における「研究テスト」の業務をお任せします。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・四輪車の開発初期から量産立ち上げまでの研究テストに関する業務 ・企画提案、要件・法規等を満たした機能検討、関連部門との調整、各種テスト推進、各種評価イベント対応等 【具体的には】 ・自動運転に関する開発業務 ・車両運動性能及び制御テスト業務 ・車両耐久、衝突テスト、開発業務 ・衝突安全性能の開発業務 ・エンジン、ハイブリット、電気自動車の実車適合開発業務 ・エンジン耐久信頼性およびNV機能における搭載開発業務 ・ハイブリットシステム機能の搭載開発業務 ■働き方: ・当社は、社員が活き活き働くためには、ワークライフバランスが整った環境が重要と考えています。有給休暇取得率100%、フレックスタイム制度、在宅勤務制度、短時間勤務制度など、仕事だけでなくプライベート時間も充実して過ごせます。 ■特徴: ・ホンダの四輪車を中心としたモビリティの設計、試作車製作、電子制御システムを含む各種テストに携わるほか、CAE解析、3Dモデル作成、システム構築等、開発に伴うほぼすべての過程と幅広い領域において、新製品の開発に携わっています。 ・入社後は、全員が自分のキャリアを実現するための目標を立て、仕事を通じてスキルアップを目指します。年に数回実施するキャリアプラン面談では、上司と目標を共有したり、フィードバックを受けることができます。 ・自分に必要な研修を選んで受講できるなど、充実した教育支援を受けることができます。自身を「成長させたい」と考えている方に最適な環境といえます。
自動車(四輪・二輪), 自動車・自動車部品 自動車・自動車部品・車載製品
◆Hondaの開発パートナーとして四輪車の研究開発を担う企業/完全週休2日制/年休121日/フレックス制度/充実した福利厚生◆ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 四輪車の電動化/先進安全に関する、開発初期から量産立ち上げまでの設計/研究/実験に関する業務をお任せします。 ・企画提案 ・要件・法規等を満たした機能検討 ・関連部門との調整 ・各種実験推進 ・各種評価イベント対応等 ■具体的には ・エンジン、ハイブリット、電気自動車に関する設計業務 ■担当領域:(ご経験に応じてお任せする担当領域を決定します) ・電動ドライブ設計 ・電子プラットフォーム ・先進安全研究 ・室内電装設計 ・先進安全機能 ■働き方: ・当社は、社員が活き活き働くためには、ワークライフバランスが整った環境が重要と考えています。有給休暇取得率100%、フレックスタイム制度、在宅勤務制度、短時間勤務制度など、仕事だけでなくプライベート時間も充実して過ごせます。 ■特徴: ・ホンダの四輪車を中心としたモビリティの設計、試作車製作、電子制御システムを含む各種テストに携わるほか、CAE解析、3Dモデル作成、システム構築等、開発に伴うほぼすべての過程と幅広い領域において、新製品の開発に携わっています。 ・入社後は、全員が自分のキャリアを実現するための目標を立て、仕事を通じてスキルアップを目指します。年に数回実施するキャリアプラン面談では、上司と目標を共有したり、フィードバックを受けることができます。 ・自分に必要な研修を選んで受講できるなど、充実した教育支援を受けることができます。自身を「成長させたい」と考えている方に最適な環境といえます。
古河AS株式会社
栃木県宇都宮市平出工業団地
450万円~799万円
自動車部品, 製品企画・プロジェクトマネージャー(電気) 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
ホンダ向け自動車用ワイヤーハーネスの設計及び図面作成、製品仕様・開発日程などを顧客〜社内間で調整するお客様窓口を担当します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: 受注したホンダ向けワイヤーハーネス(以下WH)を量産開始まで開発推進する役割となります。お客様からのニーズや仕様提示に対し社内関係部署と協力しながら開発を推進する旗振り役を担う重要なポジションです。 設計参画もしくは事務所勤務の2パターンあり、設計参画はお客様の設計拠点勤務となりCATIA V5(3Dデータ作成CAD)を用いたWHの経路(ルート)設計やCR5000(2D図面作成CAD)を用いた図面作成を行います。 事務所勤務では図面をIN−PUTとし社内関係部署とのWH生産準備の旗振り役を行いながら、お客様の仕様に適合した部品選定・製品評価・製品サンプル作成などを行います。 また、WH生産性改善を目的とした変更要望をお客様へ打診し、高品質なWH製品をお客様と共に作り上げる仕事となります。 ■業務の流れ: ▼図面作成もしくはお客様から図面を受領 ▼図面の確認(使用部品調査、製造性確認、必要に応じお客様へ図面変更要望を提出) ▼図面を後工程(製造部門)へ展開(図面管理台帳作成、図面補足資料作成) ▼製品評価の実施(評価用サンプル作成、評価部門への依頼書発行、評価部門とのスケジュール調整) ▼生産準備活動の主導(会議開催および進行、関連部門支援、議事録作成) ■部署の役割: ・電装システムの専門家として顧客窓口対応 ・ワイヤーハーネス図面の作成及び技術SPECの管理 ・開発期間中における生産準備活動の主導 ・海外開発拠点の支援、開発リソーセスの管理/育成 ■やりがい: ワイヤーハーネスは電気自動車・ハイブリッド車の市場拡大に伴い大きく成長する製品であり、古河ASの売上の大半を占めるので会社の事業継続に直結する重要な仕事です。 それを主導する部門として重要な役割を持ち非常にやりがいがあります。 また、開発部門なので自動車の市場動向や新技術を間近で感じることができ、車に興味のある方には魅力的な仕事です。 自身が設計した車両が販売された時の、目に見える充実感をぜひ体験してください。
400万円~799万円
自動車(四輪・二輪), 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 自動車・自動車部品
【Hondaの開発パートナーとして四輪車の研究開発を担う企業/完全週休2日制/年休121日(土日祝休み)・有給休暇取得率100%/退職金制度あり/福利厚生充実◎】 ・Hondaの四輪車開発における開発パートナーである当社にて、四輪車の開発初期から量産立ち上げまでの設計、研究、実験に関する業務をお任せします。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 【四輪車の電動化/先進安全に関する、電子制御/設計/実験業務】 ・電動化/先進安全(四輪車の電動化/先進安全に関する、電子制御/設計/実験業務) ・電子制御システム:自動車の制御を行うECU(Electronic Control Unit)の制御仕様作成、制御動作試験を行う業務 ・設計:先進安全(ADAS/Camera/Radar等)に関する設計業務、車載電装部品(オーディオ/スイッチ/ハーネス等)の設計業務など ・実験:車両運動性能及び制御機能のテスト業務、エンジン、ハイブリット、電気自動車の実車適合開発業務など 【四輪車開発に関する、設計/実験/CAE解析/スタイリングデータ業務】 ・設計:内外装・シャーシ・パワートレイン等の車両部品の設計業務 ・実験:車体等の開発および評価試験業務 CAE解析:コンピューター上で車両・部品の強度や構造等の解析・シミュレーションを行う業務 スタイリングデータ:車両・部品のスタイリングデータの作成及びモデルの評価業務 ※担当領域に関しましては、ご本人様の経験やスキル応じて配属を決定します。 ■働き方: ・当社は、ワークライフバランスが整った環境が重要と考えています。有給休暇取得率100%、フレックスタイム制度、在宅勤務制度、短時間勤務制度など、ライフワークバランスを充実して過ごせます。 ■特徴: ・ホンダの四輪車を中心としたモビリティの設計、試作車製作、電子制御システムを含む各種テストに携わるほか、CAE解析、3Dモデル作成、システム構築等、開発に伴うほぼすべての過程と幅広い領域において、新製品の開発に携わっています。 ・入社後は、全員が自分のキャリアを実現するための目標を立て、仕事を通じてスキルアップを目指します。年に数回実施するキャリアプラン面談では、上司と目標を共有したり、フィードバックを受けることができます。
株式会社本田技術研究所
栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢
450万円~999万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 製品開発(その他無機) 製造プロセス開発・工法開発(無機・セラミック・非鉄金属)
■職務概要: 電動製品の高性能化に向けた全固体電池・リチウムイオン電池の生産技術開発をお任せいたします。 ■職務詳細: ※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。 リチウムイオンバッテリー(全固体電池)実用化開発プロジェクトにおいて 下記いずれかの工程の開発全般をお任せいたします。 ・製造工程:電極形成工程、セル化工程、モジュール化工程、IPU化工程、プロセス開発、QA工程 ・評価技術:電極材料評価、電極構造評価、バッテリー特性評価、バッテリー耐久評価 ・製造設備:セル〜Module〜IPU製造設備開発、インフラ構築 ・バッテリー製造技術標準化開発(認証観点) ※将来的には、より製品化に近い立場での技術開発に携わっていただく可能性がございます。 ■魅力・やりがい: バッテリーの高性能&長寿命化は、電動化するクルマの価値・性能を大きく左右する分野であり、当室課では、まだ世の中に存在していない技術を生み出しプロセスまで、一貫して業務に携わることができます。 ”生産技術の力”でより魅力的かつ対他競争力の高い姿に具現化し市場投入に向けた道筋を一緒につくりあげていきませんか。 ■職場環境・風土: 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生み出し続けてきました。役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。Hondaは在籍する従業員の約30%が中途採用で入社し、活躍しています。「人材の多様性」を大切にしているので、「こんな仕事をしてみたい」「こんなやり方でやってみたい」と自由にモノが言える、そんな風土です。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
中日本航空株式会社
350万円~549万円
航空運輸業, 自動車・航空・建機・その他輸送機器 整備士(自動車・建機・航空機など)
■業務内容: 栃木メンテナンスセンターにてヘリコプターの重整備をお任せします。 ■業務の特徴: ・基本的には外部の顧客から発注いただくメンテナンス業務を行っており、主に警察のヘリコプターをメンテナンスしています(約8割程度)。他にも防災ヘリやドクターヘリ(自社保有)などもメンテナンスをしています。 ・離発着前後に行う整備ではなく、機体をバラバラにして行う重整備を行っております。物量としては月間で5〜6機を整備しており、それぞれ3〜6名のチームで対応します。 ■入社後について:有資格者の方にはすぐに業務に取り掛かって頂きますが、無資格者の方は有資格者に付いて、業務を学んで頂きます。業務をしながら資格取得を目指して頂きます。 ■就業環境: 栃木メンテナンスセンターは2019年5月より稼働し始めたばかりの新設部署となります。現在整備職として8名の駐在社員がおり、社内全体では100名を超える整備士が所属しております。平均年齢は40歳弱となりますが、毎年新卒を10名強採用している為、幅広い年齢層が活躍しています。 ■同社の特徴: ・事業内容について:「空でできるすべてのことが、中日本航空の仕事です」 報道取材、物資輸送、ドクターヘリ、航空撮影、環境保全・地熱資源調査など、空でできること全般を幅広く行っているのが当社の事業です。 ・東海圏でトップクラスのシェア:県営名古屋空港敷地内に位置し、東海圏内においては同業他社比較でNo.1の航空機保有台数や売上高を誇り、加えて工場整備の領域においては国内No.1の純利益を出しております。 ・ドクターヘリの運航実績トップクラス:2018年3月末時点で、ヘリコプター64機、飛行機8機を保有し、東京支社をはじめ支店、営業所は全国22ヶ所、運航所は札幌から石垣島まで10ヶ所、ドクターヘリ基地14ヶ所、防災基地6ヶ所を全国展開しております。2017年からはメディカルウイング(医療用ジェット機)を北海道でスタートいたしました。
株式会社シバックス
400万円~599万円
自動車(四輪・二輪) 受託加工業(各種加工・表面処理), 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 自動車・自動車部品
【大手完成車メーカーの車両開発・設計に携われる/幅広いユニットの設計・開発を通じて大きくスキルアップ可能】 ■業務内容: 国内外完成車メーカーからの依頼のもと、車両の企画立案〜試作・評価(場合によっては組立まで)携わる業務をお任せ。 具体的には、 ・競合他社の車両ベンチマーク調査 ・車両のパッケージレイアウト ・ホワイトボデー、内装部品、外装部品、機能部品、電装部品、シャシー部品の設計 ・車体の強度剛性、振動騒音、衝突安全、空気抵抗等に関する構造解析 ■募集ポジション 今回は実務設計者を募集。 まずは実務メインですが、ゆくゆくはリーダーや管理職になれるポジションです。 ■働き方: 同部署は大手完成車メーカーの研究開発部門と連携しながら週間〜数年と多岐にわたる案件を進めていきます。 ・裁量が大きく、各部門・各社との調整を通じて大きくスキルアップ可能! ・自動車が好き、自動車にもっと深く携わりたい方歓迎! ・残業については年間を通じて平均30〜45時間程度。 ※繁忙期・閑散期あり ※残業代は実労働時間分しっかりお支払しております。 ■同社の強み: 【創業55年/ボディデザイン・内外装に特化した受託開発企業/完成車メーカーと強い結びつき】自動車業界には受託開発企業はいくつもございますが、シバックスはその中でも“ボディデザイン”などの“自動車の内外装”に強みをもっている企業です。ボディデザイン・内外装を強みとした受託開発企業は日本でもめずらしく、大手完成車メーカーと強い結びつきがございます。大手完成車メーカーは毎年モーターショーに新車やコンセプトカーを出品しますが、そういった最先端自動車のボディデザインの開発にも携わることができます。また、過去“シバックスとして”モーターショーに出品したこともあるほど、デザイン力には自信を持っています。 【企画デザイン・設計から製作まで一貫して一拠点で完遂しています】“一拠点で”、企画デザイン・設計・製作まで一貫して行っていることが強み。そのため、営業やエンジニアも自身が企画設計した製品を目にすることができ、やりがいを感じやすい環境です。また、自動車を分解・解析して研究して企画デザインに活かすという風土もあり、実際にモノを触りながら仕事をしていくことができる環境です。
株式会社リブドゥコーポレーション
繊維 医療機器卸, その他医療系営業 日用品・化粧品営業(国内)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜年間休日120日以上/大人用おむつ”リフレ”で国内トップクラスのシェアを誇る優良メーカー/需要増加傾向の“医療・介護”業界でスキルアップ!〜 ■職務内容: 主力製品である大人用紙おむつ「リフレ」など自社の介護製品を販売代理店や病院、介護施設へ提案していきます。商品の販売だけでなく、介護用品を通じた利用者様へのケアの提案や相談への対応等を行い、日本の介護の品質向上に貢献する活動もしています。 ・介護用おむつの提案の際に排泄ケアに関する問題点や商品ニーズのヒアリングと解決策の提案 ・施設、病院内での勉強会の企画、立案、実施 ・販売戦略の立案 ※顧客からのヒアリング内容を基に、販売代理店とタッグを組んで、自由に施策提案を行うことがでるため、自由な発想力を活かせる職場です。魅力的な施策に取り組んでください! ※10社程をご担当頂きながら社用車で活動するスタイルになります。 ■研修内容: 業界未経験の方でも安心してチャレンジできるように6か月程度のOJT研修を予定しております。商品知識から提案手法など一通り流れを学んだ後、徐々に先輩から担当を引き継ぎ販売代理店や病院・施設の方々としっかり信頼を深めていきます。周囲に相談しながら安心して業務に取り組むことができる環境です。 ■働き方: ・社用車の他、業務に必要なスマートフォンやノートPCなども貸与します。自宅近くに駐車場を会社負担で借り上げるため社用車通勤も可能です。(ガソリン代全額会社負担) ・スケジュール調整も個人に任せているため、拠点開設後も直行直帰可能です。 ■同社の魅力: ・「チャレンジ・ポスティング制度」があり、年に1度、面談等を経て希望部署に異動する機会が設けられています。上司に対しても気兼ねなく意見を伝えられる「風通しの良さ」があります。20代の方が比較的多く、明るい雰囲気が特徴です。 ・同社の祖業である介護領域のライフケア事業では、食事・排泄・入浴の三大介助の一つである排泄介護のメイン商材である大人用紙おむつを製造販売し、施設・病院向けの業務用分野において国内トップクラスのシェアを誇ります。近年伸びが著しい治療領域のメディカル事業では、手術室で使用される独自の手術キットを製造販売し、介護と医療の現場をトータルに支えています。
アーネストアイテック株式会社
栃木県宇都宮市駅前通り
350万円~899万円
その他, 自動車・自動車部品 CADオペレーター(機械)
【CAD、MATLABのスキルをお持ちの方へ/残業月平均30時間/充実の研修プログラム/オンライン面接可】 ■業務内容: 自動車の開発に関るお仕事です。 ・CADを使用したモデリング、図面作成、レイアウト検証 ・MATLAB、Pythonを使用したお仕事 ・打合せ、会議、各種資料作成など 社内研修が充実しているので各種ツール操作は未経験でも安心!! 研修は社内常駐のインストラクターが担当します。 研修終了後は設計者の指示のもとモデリングや作図など、サポート業務をお願いします。 また、各個人に合わせたフォロー体制も整っています。 地元の方を積極採用!会社見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。 ■入社後の流れ: (1)座学と設計ソフト(CATIA)の操作習得 (2)過去の設計案件を元にした課題にチャレンジ (3)社内請負案件を活活したOJT実習 ■研修制度: ・当社の社内研修プログラムは充実しているので、設計開発未経験の方でもご安心ください。研修プログラムは、社内に常駐する経験豊富なインストラクターが指導を行います。 ・当社の設計研修は、個々のスキルや経験に合わせてカスタマイズされ、ブランクのある方にも充実のフォローアップ体制を提供しています。 ・中途入社のうち、約6〜7割は設計開発業務未経験者ですが、社内の研修を受け、自動車の設計開発現場で優れた実績を築いています。
株式会社フィアロコーポレーション
350万円~649万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, アナログ(高周波・RF・通信) デジタル(マイコン・CPU・DSP)
〜創業80年超/大手完成車メーカーとの取引実績多数/モーターショーに展示のコンセプトカーや未来カーの開発・デザイン事業を展開する業界のリーディングカンパニー〜 ■業務内容: 次世代車両開発(企画〜デザイン・設計〜モデル製作)を行う当社にて、実際に車両の電気設備まわりの実装を行うお仕事となります。未経験の方でもご活躍いただけるポジションとなります。 ■業務詳細: ◇実装:インテリアのマイナーチェンジ(メーター、ディスプレイ、カメラのセンシング機能など) ◇電流計算 ◇電子回路、基盤の設計 ◇組立業務 など 【変更の範囲:変更なし】 ■顧客: 国内完成車メーカー、サプライヤー、造船、電機、ロボットメーカーなど、モビリティの未来を造る企業が顧客です。 ■やりがい: 自分が開発に携わった車両(量産車・ショーカー)が発表された時の感動は大きなやりがいとなります。メーカー/サプライヤーの新規開発案件に構想段階から関わり、自動車を含めたモビリティの未来を一緒に創っていけます。 ■職場環境: モビリティの未来をメーカーと共同して創っていくお仕事です。四輪に限らず「マシン好き・設計好き」が集まっています。 ■当社について: 1939年、モデル製作会社として始まった当社。製造拠点を複数持ち、NC加工機や3Dプリンタなど最新の設備投資にも積極的です。埼玉・栃木の工場に加え、2016年6月、豊田市内に東海クリエイティブセンターを設立しました。 アメリカにも拠点を有し、国内外の完成車メーカー向けにクルマの「開発サポート」を専門に手掛け、モーターショーに展示されるコンセプトカーや未来カーのデザインをカタチにし、世の中に送り出している企業です。 ■当社の特徴: 【自社開発案件あり】 技術力の向上・進化と発信のため、散発的に自社開発プロジェクトも行っています。2015年にはジュネーブ国際モーターショーで実際に走るマシン(CIPHER)を開発、走行させた実績もあります。 ※詳しくは当社HP(https://www.phiaro.jp/)をご覧ください。今後ますます、当社の技術が世の中に浸透していく予定です。
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 基礎・応用研究(金属・鉄鋼) 製造プロセス開発・工法開発(加工成型)(金属・鉄鋼・ガラス)
■職務概要: 磁性材料の高機能化・資源リスク低減を実現する材料・プロセスの研究における下記業務をご担当いただきます。 ■職務詳細: ・磁性材料解析業務(磁気特性評価、金属組織評価 等) ・所内外設備を活用したプロセス技術構築 ・協業先・パートナー探索 ■魅力・やりがい: HondaはTriple Action to ZEROの長期目標を掲げ、さまざまな新領域へチャレンジを開始しております。特にエネルギー領域は新たなチャレンジ分野であり、Hondaの技術を結集し、将来新たなチャレンジの旗振り役となっていただくことを期待しております。スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きな裁量が与えられチャレンジできる環境です。 ■先進技術研究所とは: 2019年4月に、10年先を見据えたモビリティ革新技術と、さらにその先のフロンティア領域における先進技術の創出のために設立されました。当社における全領域の先行研究機能の集約を行い、領域の垣根を越えた新価値の提供を目指しております。 ■職場環境・風土: 役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。Hondaは在籍する従業員の約30%が中途採用で入社し、活躍しています。「人材の多様性」を大切にしているので、「こんな仕事をしてみたい」「こんなやり方でやってみたい」と自由にモノが言える、そんな風土です。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
450万円~1000万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気)
■職務内容: Hondaのコア技術であるICE(内燃機関)技術の新規事業創出に向けた、以下業務を推進いただきます。 ・新モビリティ/製品への適用・事業化検討 ・ICEの要求性能検討、コンセプト立案 ・ICEの低コスト化、低炭素化検討 ■開発ツール: ・CAD、CATIA ※使用するツールは開発するデバイス、システムによって異なります。 ■職場環境・風土: 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生み出し続けてきました。役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。Hondaは在籍する従業員の約30%が中途採用で入社し、活躍しています。「人材の多様性」を大切にしているので、「こんな仕事をしてみたい」「こんなやり方でやってみたい」と自由にモノが言える、そんな風土です。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
株式会社アクセス
~
自動車部品, 自動車・自動車部品
<学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■業務内容 「株式会社本田技術研究所」に勤務し、サポート役として、四輪車の開発設計業務、CATIA V5(3DCAD)を使用したモデリング、レイアウト、解析等の業務をご担当いただきます。 ■業務の特徴・魅力: ・当社は、しっかりと業務の中身を理解、納得した上で入社していただくことを第一に考えております。 ・開発業務のモノ造りは、一般的量産品での製造作業とは違います。そのため繰り返しではない面白さ、楽しさがあると同時に、試行錯誤しながら求められる品質や精度をクリアし、要求される製作、推進を進めていけるよう業務の幅を広げ、積極的に取り組んでいただきたいと考えております。 ・入社後は本田技術研究所での勤務となるため、経験実績に応じて設計基礎研修を受講後、配属とさせていただきます。 ・株式会社本田技術研究所のノウハウ、スキル学ぶことができ、自身のレベルアップを図ることが可能です。 ■就業環境: 工場のイメージは全くなく、夏は涼しく、冬は暖かく快適な環境でモノ造りができます。現在、30代〜40代の社員が勤務しており、業務は適正に応じて様々な部署に配属となっております。なお、担当部署の異動はほとんどありません。
自動車部品, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械)
■業務内容 「株式会社本田技術研究所」に勤務し、サポート役として、自動車部品の強度耐久、構造解析、仕様検討等の業務をご担当いただきます。 ■業務の特徴・魅力: ・当社は、しっかりと業務の中身を理解、納得した上で入社していただくことを第一に考えております。 ・開発業務のモノ造りは、一般的量産品での製造作業とは違います。そのため繰り返しではない面白さ、楽しさがあると同時に、試行錯誤しながら求められる品質や精度をクリアし、要求される製作、推進を進めていけるよう業務の幅を広げ、積極的に取り組んでいただきたいと考えております。 ・入社後は本田技術研究所での勤務となるため、経験実績に応じて設計基礎研修を受講後、配属とさせていただきます。 ・株式会社本田技術研究所のノウハウ、スキル学ぶことができ、自身のレベルアップを図ることが可能です。 ■就業環境: 工場のイメージは全くなく、夏は涼しく、冬は暖かく快適な環境でモノ造りができます。業務は適正に応じて様々な部署に配属となります。なお、担当部署の異動はほとんどありません。
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, 自動車・自動車部品 建機・その他輸送機器
〜創業80年超/大手完成車メーカーとの取引実績多数/モーターショーに展示のコンセプトカーや未来カーの開発・デザイン事業を展開する業界のリーディングカンパニー〜 ■業務内容: トヨタ、Hyundai、MARELLIなどの世界の自動車メーカーに対して、次世代車両の開発、設計業務をお任せいたします。3DCADソフト(主にCATIA-V5)を使用しますが、ソフトの使用経験は不問でもご応募いただけます。 【変更の範囲:変更なし】 ■1日の流れ: 上長とともに当日のスケジュールを立て、依頼を受けている案件量や納期の状況に応じて、おおよそ働く時間を設定します。 ■入社後: ◇ご本人の技能レベルに合わせた研修プランを立て、スキル習熟度を確認します。その後トレーナーのもとでOJT研修となります。 ◇実際のモノづくりの現場であるモデル製作業務も経験いただき、よりハイレベルな設計者/CADモデラーになるべく技能を習得予定です。簡単な部品設計など部分的な設計からお任せし、将来的には1台全体の設計が出来るように成長していただきます。 ■やりがい: ◇自分が開発に携わった車両(量産車/ショーカー)が発表された時の感動は大きなやりがいとなります。 ◇メーカー/サプライヤーの新規開発案件に構想段階から関わり、自動車を含めたモビリティの未来を一緒に創っていくことができます。 ■顧客: 国内完成車メーカー、サプライヤー、造船、電機、ロボットメーカーなど、モビリティの未来を造る企業が顧客です。 ■当社について: 1939年、モデル製作会社として始まった当社。製造拠点を複数持ち、NC加工機や3Dプリンタなど最新の設備投資にも積極的です。埼玉・栃木の工場に加え、2016年6月、豊田市内に東海クリエイティブセンターを設立しました。 アメリカにも拠点を有し、国内外の完成車メーカー向けにクルマの「開発サポート」を専門に手掛け、モーターショーに展示されるコンセプトカーや未来カーのデザインをカタチにし、世の中に送り出している企業です。 【自社開発案件あり】 技術力の向上・進化と発信のため、散発的に自社開発プロジェクトも行っています。2015年にはジュネーブ国際モーターショーで実際に走るマシン(CIPHER)を開発、走行させた実績もあります。
東洋ビューティ株式会社
化粧品, 品質管理(化粧品・トイレタリー) 品質保証・監査(化学品・化成品・化学原料など)
\必ず目にしたことのある大手メーカーとの取引多数のOEMメーカーの生産指示などの管理職ポジションを募集いたします/ ■職務概要:【変更の範囲:なし】 当社の宇都宮工場において、品質管理業務を担当いただきます。 ■具体的な業務内容: ・次期基幹システムへの検査入力 ・原料、バルク、資材、製品の検査業務 ■魅力ポイント: 当社製品は、皆様が日常で使用されたり、ドラッグストアやCM、雑誌等で見かけたりする有名な商品が多数あります。 ■働き方: 転勤無し・ありいずれかの雇用形態を選択することが可能のため、ご自身に合わせた働き方が可能です。 ■品質管理体制: 化粧品の受注から納品まで一貫した品質管理システムを構築し、最高の品質をお届けします。最終製品が完成するまでの各生産プロセス(開発、生産、出荷)のみならず、出荷後の製品についてもレベルの高い品質管理を目指しています。 ■生産体制: 化粧品受託メーカーとして東西に3拠点4工場をもち、少量多品種・多目的生産から大量生産まで、お客様の多種多様なニーズにフレキシブルに対応できる生産設備を保有しています。 また2019年に更なる生産増に対応する為に、倉庫も増設しています。 ■当社の特徴: 多種多様な化粧品OEM/ODMの経験・実績があり、お客様のご要望を実現する企画提案から処方開発、製造、品質管理まで一貫対応が可能であることが当社の強みです。
ホンダ開発株式会社
400万円~549万円
住宅(ハウスメーカー) 不動産仲介, 総務 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター
【旅行業界の方歓迎/プライム上場・本田技研工業の子会社第1号/グループの福利厚生部門を幅広く受託/年休121日/フレックス/月残業20h程度/退職金有/住宅手当、家族手当有】 当社は1959年に創立された本田技研工業の子会社第1号として、Hondaグループの福利厚生部門を請け負っている企業です。 今回は以下の業務をお任せすることを期待しています。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 本田技研工業株式会社の方々をメインに国内外の出張手配などのサポートをしていていただきます。 <具体的には> ・航空券の手配 ・宿泊先や送迎車の手配 ・VISAの取得業務 ・大規模な出張のプランニング など ■部署について Hondaのインハウスエージェントとして、Hondaグループのみならずグループ以外のお客様へ業務渡航手配、ビザ、海外赴任業務仲介、団体旅行、そして外国人サポートまで、旅に関するあらゆるご要望にお応えしています。 〇旅行業界での経験や航空機の発券経験のある方 海外の航空券に関する業務経験お持ちの方も歓迎しております! また、アマデウスシステムの利用経験やVIZA取得業務のご経験をお持ちの方も1度ご検討くださいませ。 ■組織構成: 栃木事業所・和光市に部署を構えております。 本田技術研究所様からのご依頼を多く対応しております。 ■就業環境: 年間休日121日、部署の月平均残業15時間程度とワークライフバランスの整った環境です。またフレックス制を導入しており、柔軟に就業いただけます。 ■福利厚生: 当社はHONDAグループの社員の福利厚生充実をミッションに掲げている会社です。故に、当社自体も非常に働きやすい環境を整えております。夏季休暇や年末年始では7~10日の連続休暇が取得可能。有給取得率100%です。 福利厚生として社員食堂を利用する際食事代の一部を会社が補助する制度や育休産休実勢も豊富で、男性社員も取得実績があります。 ■当社の特徴: 当社はグループのニーズに受動的に応えるのではなく、 福利厚生をベースとした多彩な事業において蓄積してきたスキルを駆使し、 Hondaグループの「ライフコンサルティング企業」になることを目指しています。 ぜひご応募お待ちしております。
大星電機株式会社
300万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 工作機械・産業機械・ロボット 組立・その他製造職
【第二新卒歓迎/丁寧な研修により、他業界出身者も活躍中/社員定着率も高い/手に職付けたキャリアを築けます】 ■電気制御盤の製造設計、販売を行う企業である当社にて、新たに製造・設置作業を担当するスタッフを募集します。 ■業務内容:自動制御装置(制御盤)の製造とお客様先の工場での設置作業をご担当いただきます。 〇自社内作業 ・制御盤の製造、組立 〇客先での作業:取引先工業に出向き、下記業務を対応します。 ・電気配線の設置、設置作業 *客先作業は、2〜3名で1チームを編成して行います。 *対象エリアは、埼玉、群馬、神奈川、千葉といった関東エリア。稀に東海エリアの案件もあります。 *原則、日中での対応となりますが、臨時で夜勤対応の案件があります。その場合は、3交代制の勤務編成をして、対応します。 *自社工場内は、冷暖房完備。客先での作業時は、空調ベストを支給し、スタッフの健康を配慮しています。 ■組織構成:配属先の部署は、15名の社員が在籍しています。社歴1〜2年目の若手から30年以上のベテランまで、様々な社員が所属しています。他業界出身者も多く、活躍中です。 ■魅力ポイント: 【研修体制充実】:入社後は、当社の狭山工場内にて、作業をしながら、業務に慣れていただきます。指導係がマンツーマンにて、丁寧にレクチャーします。お客様先の作業に行くのは、業務に慣れてからになります。丁寧にじっくりと時間を掛けて育成していく方針です。他業界から入社した方も活躍しており、未経験者を育成する体制が整っています。 【大手企業とも取引中】:国内の主要な自動車メーカーと取引しており、当社の製品を各社の工場にて、導入していただいています。当社の技術力の高さを評価していただいており、上場企業とも取引をしています。
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), シーケンス制御(PLC・シーケンス・ラダー) 電気設計(工作機械・装置・設備・制御盤など)
【丁寧な研修により、他業界出身者も活躍中/社員定着率も高い/専門性が身につくキャリアを築けます】 ■電気制御盤の製造設計、販売を行う企業である当社にて、新たに設計担当者を募集します。 ■業務内容: 生産設備(主に自動車関係)に関しての電機制御における設計を行います。CADを使用し、制御盤の設計をご担当いただきます。 お客様からご要望、依頼を受け、営業がお客様と打ち合わせを行ってきた内容を元に設計をします。 ■組織構成:配属先の設計部は、6名の社員が在籍しています。20代、30代、40代、50代と各年代の社員が在籍しています。 ■魅力ポイント: 【研修体制充実】 入社後は、当社の狭山工場内にて、作業をしながら、業務に慣れていただきます。指導係がマンツーマンにて、丁寧にレクチャーします。丁寧にじっくりと時間を掛けて育成していく方針です。他業界から入社した方も活躍しており、未経験者を育成する体制が整っています。 【大手企業とも取引中】 国内の主要な自動車メーカーと取引しており、当社の製品を各社の工場にて、導入していただいています。当社の技術力の高さを評価していただいており、上場企業とも取引をしています。 【残業ほぼなしの環境を実現】 納期管理、工程管理を無理なく設定し、予備日も設けて、納期設定をしているため、自社工場内での業務は、無理なく、負担なく行え、原則、残業なしの環境を実現できています。
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, CAE解析(構造・応力・衝突・振動) アナログ(電源)
■職務概要: Hondaは、2050年にHondaの関わる全ての製品と企業活動を通じたカーボンニュートラルを目指しており、二輪車、四輪車、パワープロダクツや船外機、航空機を合わせて年間3,000万台規模の世界一のパワーユニットメーカーとして、幅広い製品の動力源のカーボンニュートラル化に取り組んでいます。四輪事業に関しても2030年までにグローバルで30機種のEVを展開し、EVの年間生産200万台超を目指します。 自由な移動の喜びを環境負荷ゼロで達成し、意志を持って動き出そうとしている世界中の人を支える原動力となって、人々の可能性を拡げられる会社であるべく、BEV(バッテリーEV) 当たり前世界の実現に貢献する仲間を募集します。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 ■職務詳細: ・CAE技術によるバッテリーケース及び車体構造の提案・性能評価業務 ・バッテリーや、パワーコントロールユニットの振動耐久や耐久性能の構造解析 モデル作成の他、解析計算業務にも携わっていただきます。 バッテリーケース、車体構造、シャーシ部品など車両全体の構造解析の推進を将来的には担当して頂きます。また、設計部門へのジョブローテなどを通じて、当社のモノづくりに広く携わるエンジニアとしてのご活躍を期待しております。 ■開発ツール: PAM-CRASH/LSDYNA/RADIOSS/ABAQUS/NASTRANなど各種CAEツール ■先進技術研究所とは: 2019年4月に、10年先を見据えたモビリティ革新技術と、さらにその先のフロンティア領域における先進技術の創出のために設立されました。当社における全領域の先行研究機能の集約を行い、領域の垣根を越えた新価値の提供を目指しております。 ■業務の魅力: Hondaとしては2040年にZEV100%というチャレンジングな目標に向けて研究開発をしております。EV普及を見据えた将来技術を取り込んだ新しいEV車両開発、バッテリーケース開発に携わる事ができます。一方で、アカデミックなことだけに閉じす、他部署と連携をした材料段階からの検討、数年後の量産化に向けたコンセプト策定から設計、製品評価といった幅広い領域で専門知識を発揮し活躍することが出来ます。
日立Astemo株式会社
450万円~899万円
システムインテグレータ 自動車部品, 自動車・自動車部品 評価・実験(機械)
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群〜 ■職務内容: ・電動パワーステアリング(EPSシステム)開発/設計/管理 ・操舵感向上につながる、制御ロジックの開発/プロジェクト管理 ・台上、実車での検証試験 ■ミッション・期待される役割: 最先端の技術を投入したAstemo EPSの操舵性能に係る制御ロジックを開発し競合と差別化を図る ■仕事の魅力: 自分で設計したロジックを実装して、テストコースで実際の車で走行テスト(官能評価)を行います。自分で考えた制御が実際に体感できることでやりがいを感じやすい環境です。 また、A-SPICEに則った制御開発を実施することで制御開発スキル向上も期待できます。 ■配属組織について: ・ステアリングビジネスユニットでは、シャーシーの基本3大要素「走る、曲がる、止まる」の内、曲がるを司る製品の開発を行っており、EPS(電動パワーステアリングシステム)を中心にグローバルな事業展開をし、システムサプライヤーとして主に、HONDA、Ford、MAZDA、SUBARU向けに製品供給を行っています。今後、更なる拡販を行い、システムサプライヤーとしてのグローバルポジションを向上を図っています。 ・配属となるシステム設計部 制御ロジック設計課では、EPSの制御領域において、操舵感向上を狙った差別化技術の開発を行っています。 ■組織風土: 若手も多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすいです。また先輩による指導も徹底しているため、成長しやすい環境です。 ■当社の強み: ・年間売上1.6兆円以上、EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップクラスを誇ります。 ・当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。 ・2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) アウトソーシング, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気) 電気設計(工作機械・装置・設備・制御盤など)
【創業60年の安定基盤/自社のエンジニア育成機関「A-LABO」を通じた手厚い教育体制/全社平均残業18.5h/女性社員の育休取得率100%/平均有休取得日数12日】 大手自動車メーカーに常駐し、燃料電池の研究開発業務をお任せします。 燃料電池MEAにおける下記機器を使用した各種分析およびMEAの試作をご担当いただきます。 ■業務内容: ・電池用インク混錬装置、インク塗工装置、インク乾燥装置 ・水銀ポロシメータ—、CO吸着測定機、ガス吸着測定機 ・SEM、ICPーMS、GPC、イオンクロマトグラフィー ・燃料電池発電試験装置、光学顕微鏡、蛍光X線分析器(XRF) ・オートグラフ、ホットプレス装置等 【使用ソフト】 ・GeoDict ・Microsoft Office (Excel、PowerPoint) ■評価制度: ・エンジ二アの年齢や、勤務年数などに関係なく、エンジニアが保有するスキルや実力に焦点を当て評価する制度となります。 ・評価基準には、定量項目、定性項目が設定されており、項目の基準を満たすことで、評価が上がる仕組みとなっています。 ■当社について: 当社は、航空宇宙、自動車、電気電子通信、IT情報、エネルギー分野などの業界約300社の大手メーカーに技術を提供。まだ世に出ていない新製品の開発など様々なプロジェクトに参画し、創業から60年、日本のモノづくりを支え続けています。 試作〜資材調達〜開発設計〜製造(自社工場)とワンストップでお客様のご要望に対応できることが最大の強み。 また、夕方町に流れる「夕焼け小焼け」の防災無線用のアンプは、全国約40,000箇所に設置された自社製品です。 今後の高齢化社会を見据え、医療機器業界にも参入。あなたの可能性を広げ、大きく羽ばたく舞台をご用意し、あなたの「“やりたい”に就ける」を実現します。
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) アウトソーシング, 家電・AV・スマートフォン・携帯端末・複合機
〜大手企業を中心に1500以上のプロジェクトが稼働中/年間休日120日以上/在宅勤務制度あり/スキルアップ&興味のある案件に携われます〜 大手自動車メーカーに常駐し、エアコン部品の設計業務をご担当いただきます。 専門的な技術を身に付け、設計のスペシャリストを目指せます。 ■業務内容: ・エアコン部品のL/O、作図作業 ・業務に付随する資料作成 ・関連部署との打合せ、調整業務 初めから全てお任せするわけではなく、業務をお教えするなかで徐々に覚えていただく予定ですので、ご安心ください。 【使用ソフト】 ・CATIA V5/V6 ・Microsoft Office (Excel、PowerPoint) ■評価制度: ・エンジ二アの年齢や、勤務年数などに関係なく、エンジニアが保有するスキルや実力に焦点を当て評価する制度となります。 ・評価基準には、定量項目、定性項目が設定されており、項目の基準を満たすことで、評価が上がる仕組みとなっています。 ■当社の特徴: ・品質へのこだわりや技術力の高さが強みの創業60年を迎える技術開発支援企業です。 ・取引先はIHI、旭化成、NEC、大林組、川崎重工業、コニカミノルタ、新菱冷熱工業、大同信号、千代田化工建設、東芝、トヨタ自動車、ニコン、日揮、日産自動車、パナソニック、日立製作所、富士ゼロックス、富士電機、本田技術研究所、三菱重工業など国内有数の大手メーカーが多く、経営基盤が非常に安定しています。 ・当社はリーマンショックの時代でさえ誰一人人員削減を行いませんでした。雇用を守る強い経営基盤と、顧客との信頼関係があります。
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) アウトソーシング, 機械・電子部品・コネクタ 自動車・自動車部品
〜創業60年超/大手企業を中心に1500以上のプロジェクトが稼働中/年間休日120日以上/スキルアップできる案件、興味のある案件に携われます〜 ■業務内容: 大手自動車メーカーに常駐し、以下のような燃料電子システムにおける機械設計業務をご担当いただきます。 ・燃料電池システム水素供給系部品の設計業務 ・治具のレイアウト作成、作図作業 ・業務に付随する資料作成 ・関連部署との打合せ、調整業務 ※初めから全てお任せするわけではなく、業務をお教えするなかで徐々に覚えていただく予定ですので、ご安心ください。 ■使用ソフト: CATIA V5/V6、Excel、PowerPoint ■魅力: 「ものづくりのことは何でも相談いただけるソリューションカンパニー」を目指し、技術の研鑽に励んでいます。 電気電子通信分野・輸送機器分野・情報IT分野などあらゆる領域に知見を持ち、製品開発や顧客支援を行っています。 ■評価制度: ・エンジ二アの年齢や、勤務年数などに関係なく、エンジニアが保有するスキルや実力に焦点を当て評価する制度となります。 ・評価基準には、定量項目、定性項目が設定されており、項目の基準を満たすことで、評価が上がる仕組みとなっています。 ■自社研修施設について: 秋葉原にある自社研修施設『A-LABO』にて機械、電気、ソフトの技術面から理論的思考力、マネジメント力までキャリアアップに繋がる研修コンテンツの受講が可能です。当施設には国家資格である「キャリアコンサルタント」を取得した当社グループの社員がキャリアに関する相談を行う事が可能で、社員教育、働き易さ、を非常に重視しています。 ■当社の特徴: 創業60年超の技術開発支援企業です。プラント・重工業や自動車や輸送機器、電気電子通信分野に強みを持ちます。当社の品質へのこだわりや技術力の高さが顧客から高く評価され厚い信頼を得ています。 取引先は、IHI、旭化成、NEC、大林組、川崎重工業、コニカミノルタ、新菱冷熱工業など国内有数の大手メーカーが多く、経営基盤が非常に安定しています。その証として数々のメーカー、技術者派遣会社が人員を削減したリーマンショックの時代でさえ、当社は誰一人人員削減を行いませんでした。雇用を守る強い経営基盤と、顧客との信頼関係があります。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ