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株式会社SOYOKAZE Staff Company
栃木県芳賀郡芳賀町祖母井
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27万円~
福祉・介護関連サービス, 介護福祉士・ケアマネジャー
栃木県芳賀郡にある介護施設 【芳賀ケアセンターそよ風】にて 『生活相談員』を募集します! デイサービスとショートステイの複合施設です。 いずれかのご勤務となります。 スタッフの笑顔があふれるセンターです! 【定員】ショートステイ20名、デイサービス45名 【介護度】2〜4、機械浴が1つあり、入浴介助は2名体制です 【介護スタッフ日勤体制】3〜4名 【夜勤体制】1〜2名※利用人数による 【車通勤】可能 入社後は出来るだけ同じ指導スタッフがつけるように調整します。 教育日誌を付け、他のトレーナーにもきちんと共有されているため、 安心して指導を受けられます! 前向きにお仕事ができる方を募集しています! □□働きやすさに自信あり!□□ ■年間休暇124日! ■夜勤なし! ■残業少なめ! ■長くお仕事できる好環境 ■充実した福利厚生でバックUP ★運営会社は介護業界で実績のある 株式会社SOYOKAZEです。 【待遇】 ◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金) ◆退職金制度あり(勤続年数3年以上) ◆制服貸与 ◆定期健康診断 ◆予防接種補助金制度 ◆各種研修制度 ◆食事補助 ◆受動喫煙対策あり(屋内禁煙) --------------------------------------------- ■ 生活相談員のお仕事 介護施設の相談窓口のお仕事です。 ご家族様、ご利用者様の相談業務の他、施設での生活にかかわるケアプランを作成し 一人ひとり個別に係わり合いながら自立生活サポートを行っていただきます。 ・お客様、ご家族、ケアマネジャーとのご利用調整及び相談業務 ・ご利用契約の締結 ・各種書類作成(ケアプラン・ご利用報告など PC使用) ・居宅介護支援、病院、地域等への広報活動 ・お客様のご利用状況把握(介護業務全般) など ※各種、書類作成は全てパソコン作業となります。 【1日のスケジュール例】 ■8:30 朝礼 スタッフ全員で元気よくあいさつし、当日の予定を共有。 ■9:00 業務開始 送迎バスに乗って利用者の方がやってきます。 一人ひとりに明るく「おはようございます」と声かけをしてから、デスクに戻って事務業務を進めます。 ■12:00 昼食 専門のスタッフが手作りした昼食を利用者の方と一緒に食べます。 ■13:00 相談業務 施設長と一緒に、新たにサービスの利用を希望する本人と、その家族と面談。どのようにサービスを利用すべきかを検討します。 ■16:00 利用者の見送り 利用者の方が車に乗って帰宅します。玄関まで出て笑顔で見送ります。 ■16:30 会議 施設運営に関わるミーティングに出席。レクリエーションの内容などについて意見を交わし合います。 ■17:30 業務終了・退勤 ※シフトによって就業時間は異なります。【応募資格】 社会福祉士 介護福祉士 社会福祉主事任用 【学歴】 不問 【月給】270,000円〜270,000円 交通費支給(当社規定あり) 賞与 年2回(6月・12月) ・年末年始手当あり ・昇給:年1回賃金を見直す事がある ・基本給は(年齢・職歴・学歴)により算出 ・資格手当・担当手当・住宅手当(会社規定により支 給)・精勤手当・調整手当・処遇一律手当 ※各種手当は月給に含み記載 ※社会福祉主事任用者の場合、資格手当はありません 特別報酬支給あり ⇒特別報酬とは? 業績と個人の評価により、 賞与とは別に支払われる制度です。 SOYOKAZE の社員として、 円滑な施設運営への協力や売り上げへの寄与等の指標によって支給されます。 【特別報酬額例】 生活相談員:平均38万(123名平均・最高額166万円) ※2024年6月支給実績 月給 270,000円〜 【月給】270,000円〜270,000円 交通費支給(当社規定あり) 賞与 年2回(6月・12月) ・年末年始手当あり ・昇給:年1回賃金を見直す事がある ・基本給は(年齢・職歴・学歴)により算出 ・資格手当・担当手当・住宅手当(会社規定により支 給)・精勤手当・調整手当・処遇一律手当 ※各種手当は月給に含み記載 ※社会福祉主事任用者の場合、資格手当はありません 特別報酬支給あり ⇒特別報酬とは? 業績と個人の評価により、 賞与とは別に支払われる制度です。 SOYOKAZE の社員として、 円滑な施設運営への協力や売り上げへの寄与等の指標によって支給されます。 【特別報酬額例】 生活相談員:平均38万(123名平均・最高額166万円) ※2024年6月支給実績
29万円~
福祉・介護関連サービス, ケースワーカー
栃木県芳賀郡にある介護施設 【芳賀ケアセンターそよ風】にて 『管理職』を募集します! デイサービスとショートステイの複合施設です。 スタッフの笑顔があふれるセンターです! 【定員】ショートステイ20名、デイサービス45名 【介護度】2〜4、機械浴が1つあり、入浴介助は2名体制です 管理職経験のない方も、しっかり研修体制が整っているので大丈夫! キャリアアップを目指している方歓迎! 介護事業所の管理者へ育成していきます。 あなたの「やる気」をしっかりとバックアップ! 育成期間は常に上長がフォローします。 数年後には、管理者を統括するセンター長に昇格するチャンスも! □□働きやすさに自信あり!□□ ■年間休暇124日! ■残業少なめ! ■長くお仕事できる好環境 ■充実した福利厚生でバックUP ★運営会社は介護業界で実績のある 株式会社SOYOKAZEです。 【待遇】 ◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金) ◆退職金制度あり(勤続年数3年以上) ◆制服貸与 ◆定期健康診断 ◆予防接種補助金制度 ◆各種研修制度 ◆食事補助 ◆受動喫煙対策あり(屋内禁煙) --------------------------------------------- ■ 管理職のお仕事 介護施設のマネジメントのお仕事です 当社では以下の業務を管理者に担当いただいております 人材の管理(シフト作成) 人材の教育(介護技術など) 各種書類の管理 居宅介護支援、病院、地域等への広報活動 お客様のご利用の状況把握、介護業務全般 ※パソコン入力作業が出来る方必須 【1日のスケジュール例】 〈日勤〉 ■08:30 朝礼、申し送り ■09:00 事務作業 ■12:00 昼食。食事介助 ■12:30 休憩 ■15:00 管理職事務作業 ■16:00 介護業務 ■16:00 業務終了 〈夜勤〉 ■16:00 日勤者からの申し送り、食事介助 ■18:00 管理者業務 ■19:00 食器の片付けや、翌日の入浴準備・服薬介助 ■21:00 消灯、介護業務、管理者業務 ■06:00 起床、整容や更衣介助を行う ■07:00 朝食。口腔ケアやトイレ誘導を行う ■08:00 ご利用者様の見守りをしながら記録物の記入 ■09:30 日勤者に申し送り ■10:00 片付けをして業務終了 ※シフトによって就業時間が異なります。【応募資格】 介護福祉士 社会福祉士 【学歴】 不問 【月給】295,000円〜295,000円 交通費支給(当社規定あり) 賞与 年2回(6月・12月) ・年末年始手当あり ・昇給:年1回賃金を見直す事がある ・基本給は(年齢・職歴・学歴)により算出 ・資格手当・担当手当・住宅手当(会社規定により支 給)・精勤手当・調整手当・処遇一律手当 ※各種手当は月給に含み記載 ※社会福祉主事任用者の場合、資格手当はありません 特別報酬支給あり ⇒特別報酬とは? 業績と個人の評価により、 賞与とは別に支払われる制度です。 SOYOKAZE の社員として、 円滑な施設運営への協力や売り上げへの寄与等の指標によって支給されます。 【特別報酬額例】 管理者:平均42万(139名平均・最高額143万円) ※2024年6月支給実績 月給 295,000円〜 【月給】295,000円〜295,000円 交通費支給(当社規定あり) 賞与 年2回(6月・12月) ・年末年始手当あり ・昇給:年1回賃金を見直す事がある ・基本給は(年齢・職歴・学歴)により算出 ・資格手当・担当手当・住宅手当(会社規定により支 給)・精勤手当・調整手当・処遇一律手当 ※各種手当は月給に含み記載 ※社会福祉主事任用者の場合、資格手当はありません 特別報酬支給あり ⇒特別報酬とは? 業績と個人の評価により、 賞与とは別に支払われる制度です。 SOYOKAZE の社員として、 円滑な施設運営への協力や売り上げへの寄与等の指標によって支給されます。 【特別報酬額例】 管理者:平均42万(139名平均・最高額143万円) ※2024年6月支給実績
日立Astemo株式会社
栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台
450万円~899万円
システムインテグレータ 自動車部品, 自動車・自動車部品・車載製品 ネットワーク・IoT
学歴不問
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: EPSシステムのソフトウェア開発/設計における ・自動車メーカーからの要求仕様、及び当社独自の要求仕様を実現する為のBSW部の設計、実装、アプリケーションソフトの統合 ・Automotive SPICEのソフトウェアエンジニアリングパートへの対応(要件分析、詳細設計) ・機能安全規格:1SO26262のソフトウェアパートへの対応(安全要求に対応したソフト設計、トレーサビリティ) ■仕事の魅力: ステアリングはドライバが直接手で操作をする箇所であり、運転者の感性へ与える影響が非常に大きい部品のため、性能の良し悪しに対するフィードバックもシビアである反面、技術力を存分に発揮できるやりがいのある製品です。 また、車両の電動化や自動運転の普及・加速に伴い、ステア・バイ・ワイヤシステムを含めEPS製品の市場拡大が見込まれ、サイバーセキュリティ対応、OTA(Over The Air)によるプログラム書き換え対応をはじめとする新規技術への対応など、ソフトウェア開発技術力に対する期待値が高く、やりがいのある仕事です。 ■配属組織について: ステアリングビジネスユニットでは、シャーシーの基本3大要素”走る、曲がる、止まる”の内、曲がるを司る製品の開発を行っており、EPS(電動パワーステアリングシステム)を中心にグローバルな事業展開をし、システムサプライヤーとして主に、HONDA、Ford、MAZDA、SUBARU向けに製品供給を行っています。今後、更なる拡販を行い、システムサプライヤーとしてのグローバルポジションを向上を図っています。 配属となるシステム設計部制御設計課では、EPSシステムのソフトウェアの設計を担当しており、マイコンハードウェアに近いBSWの領域からEPS制御のアプリケーションソフト領域までのソフトウェア設計、及び、A-SPICE、機能安全のソフトウェアレベルの対応を行っています。 ソフトウェアの開発は、電子制御製品の要となる分野です。 ステアリング製品としても、ソフトウェア開発力・対応力の向上に向けて取り組みを進めており、先輩による指導も徹底しているため、成長しやすく、やりがいがありチャレンジし易い風土です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社フィアロコーポレーション
350万円~649万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, CAE解析(熱・流体) CAE解析(構造・応力・衝突・振動)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【創業80年超/大手完成車メーカーとの取引実績多数/モーターショーに展示のコンセプトカーや未来カーの開発・デザイン事業を展開する業界のリーディングカンパニー】 ■業務概要: 1939年モデル製作会社として始まり、国内外の完成車メーカー向けにクルマの「開発サポート」を手掛ける当社にて、完成車メーカーから請け負ったCAE業務をメインでお任せします。 【変更の範囲:変更なし】 ■業務の特徴: ・本田技研工業からの委託業務がメインとなり、基本的には自社内で業務に携わっていただきます。 ※状況に応じて、顧客先に常駐となる場合もございます。 ■入社後について: 入社後は、3DCADによるモデル化、解析ソフトの操作を覚えていただきます。トレーナー1名がついて丁寧に指導いたします。 約3ヶ月で解析結果の評価とレポート、プレゼン資料の作成を習得いただきます。 将来的には解析結果から設計上の弱点を見極め、設計者に提案ができるレベルまで成長していただくことを期待します。 ■働く魅力: ・インターナショナルメーカーの商品(量産車、ショーカー)に関わることができます。 ・自動車メーカー、部品メーカーの新規開発案件に構想段階からかかわることができるため、今後の自動車を含めたモビリティの未来を一緒に創り上げることができます。 ■当社について: 1939年、モデル製作会社として始まった当社。製造拠点を複数持ち、NC加工機や3Dプリンタなど最新の設備投資にも積極的です。埼玉・栃木の工場に加え、2016年6月、豊田市内に東海クリエイティブセンターを設立しました。 アメリカにも拠点を有し、国内外の完成車メーカー向けにクルマの「開発サポート」を専門に手掛け、モーターショーに展示されるコンセプトカーや未来カーのデザインをカタチにし、世の中に送り出している企業です。 ■当社の特徴: <自社開発案件あり> 技術力の向上・進化と発信のため、散発的に自社開発プロジェクトも行っています。2015年にはジュネーブ国際モーターショーで実際に走るマシン(CIPHER)を開発、走行させた実績もあります。 変更の範囲:本文参照
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) 自動車・自動車部品
【創業80年超/大手完成車メーカーとの取引実績多数/モーターショーに展示のコンセプトカーや未来カーの開発・デザイン事業を展開する業界のリーディングカンパニー】 ■業務概要: 1939年モデル製作会社として始まり、国内外の完成車メーカー向けにクルマの「開発サポート」を手掛ける当社にて、世界の自動車メーカーに対し先進的なデザイン提案と完成までのプロジェクトを推進いただきます。 【変更の範囲:変更なし】 ■業務の流れ: (1)訪問/提案 (2)受注 (3)仕様検討 (4)納期やコスト調整 (5)顧客との打ち合わせ (6)製造部との調整 (7)品質確認 (8)納品 (9)見積作成/ご請求 ■業務の特徴: ・社内外双方の関係者と細やかな調整を必要とするため、コミュニケーション力が求められるポジションです。 ・1つのプロジェクトは数年単位となるため、顧客とスムーズなやり取りを行うための関係構築も重要となります。 ■入社後について: 自動車業界の幅広い知識が必要となるため、先輩社員に同行し顧客訪問いただきます。 ■働く魅力: ・インターナショナルメーカーの商品(量産車、ショーカー)に関わることができます。 ・自動車メーカー、部品メーカーの新規開発案件に構想段階からかかわることができるため、今後の自動車を含めたモビリティの未来を一緒に創り上げることができます。 ■当社について: 1939年、モデル製作会社として始まった当社。製造拠点を複数持ち、NC加工機や3Dプリンタなど最新の設備投資にも積極的です。埼玉・栃木の工場に加え、2016年6月、豊田市内に東海クリエイティブセンターを設立しました。 アメリカにも拠点を有し、国内外の完成車メーカー向けにクルマの「開発サポート」を専門に手掛け、モーターショーに展示されるコンセプトカーや未来カーのデザインをカタチにし、世の中に送り出している企業です。 ■当社の特徴: <自社開発案件あり> 技術力の向上・進化と発信のため、散発的に自社開発プロジェクトも行っています。2015年にはジュネーブ国際モーターショーで実際に走るマシン(CIPHER)を開発、走行させた実績もあります。 変更の範囲:本文参照
株式会社本田技術研究所
栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢
450万円~999万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 製品開発(有機) 分析・解析・測定・各種評価試験(化学)
■職務内容: DAC性能向上の鍵となるCO2吸着材の進化に向け、材料設計、性能・耐久性評価、試験品の分析のサイクル通じた開発業務をお任せします。 ・性能向上の向けた材料設計 ・各種分析装置を用いた吸着材の評価業務 ・材料目線からDACシステム構成や使用条件の提案 ※DAC開発における材料領域において社内の量産製品ではあまり活用されていない高機能材料の開発業務であるため、これまでの知見を活かしてプロジェクトに新しい観点の導入や抜け漏れのない材料選定などで影響力を発揮していただくことを期待しています。 ※将来的には、DAC装置開発領域のリーダー業務、回収したCO2の有効利用技術開発や事業化検討等、希望や特性により研究開発と事業両面から活躍を期待しています。 ■開発ツール: 各種分析装置(IR、TPD、SEM等)/分子動力学シミュレーション/Micorosoft Office ■魅力・やりがい: ・カーボンサイクル実現に必要となるCO2の回収、有価物変換の新技術の確立。 ・CN社会に向けて着目度が高いDACの開発業務であり、ホンダが今まで培った自動車技術の活用をコンセプトにしていることから、多くの領域のエンジニアとの交流や自動車業界の知見を得ることができ、幅広い領域で活用可能な開発経験を得ることができます。 ■職場環境・風土: 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生み出し続けてきました。役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。Hondaは在籍する従業員の約30%が中途採用で入社し、活躍しています。「人材の多様性」を大切にしているので、「こんな仕事をしてみたい」「こんなやり方でやってみたい」と自由にモノが言える、そんな風土です。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~1000万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 研究開発(R&D)エンジニア データサイエンティスト・アナリスト
■募集背景: Hondaは『Safety for Everyone』をスローガンに、2030年全世界に於いてHondaの二輪・四輪が関与する交通事故死者半減、2050年死者ゼロを達成するため、交通事故死者ゼロに向けた全社シナジーによる二輪・四論安全技術研究の取り組みを強化しております。 今回は人の状態を分析・推定し、将来の安全技術を構築していくための新しい仲間の募集です。 ■職務詳細:※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。 ◇推定する対象状態の理解と分析アプローチの検討 ◇必要なデータ(生理データ/統計データ等)の収集・取得 ◇取得データの分析とモデル構築 ◇モデルの検証と知見の導出 ※なお、他部門やお取引先等、様々な関係者とコミュニケーションをとりながら業務を進めていただきます。 【開発ツール】 OS:Linux, Windows 言語:Python, R, C, Arduino等 ■魅力・やりがい: 全社目標のひとつである「2050年全世界Hondaの二輪・四輪が関与する交通事故死者ゼロ」に向けた、Hondaとしては全く新しい取組みとなる本業務は、幅広い視点で課題解決に向けた研究をリーディングすることができ、また、ビッグデータを活用した将来のHonda安全技術創出の中核をなすプロジェクトであり、仕事を通して幅広い知識を得る機会がございます。 研究にとどまらず、世の中に送り出し、社会に貢献したいと考えている仲間を求めています。 ■職場環境・風土: 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんな技術を生み出したい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~1000万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 管理会計 経営企画
■職務詳細: 日々進められている研究テーマプロジェクトを取りまとめ、経営層への橋渡し役を担います。 ・研究開発テーマプロジェクトにおけるプロジェクトマネジメント・テーマ予実管理 ・予算・実績差異分析、報告資料作成・報告、費用処理 ・商品、技術研究開発の開発費マネージメント情報のまとめ、課題提起、提案 ※ご本人のご希望に応じてですが、アメリカ・イギリス・ドイツにある海外研究拠点への駐在可能性もございます。 プロジェクトの取りまとめ経験を積んでいただいたのち、ご経験やご志向に合わせて本田技術研究所での研究テーマプロジェクトの実用化、事業化が近づくフェーズにて、本田技研工業への移管に向けたプロセス構築などもお任せする可能性がございます。 ■魅力・やりがい: Hondaとして新たな事業領域に進出する上で開発部門とともに研究開発の在り方を探り、企業の価値をもたらす可能性を秘めた領域です。スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きな裁量が与えられチャレンジできる環境です。 ■職場環境・風土: 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生み出し続けてきました。役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。Hondaは在籍する従業員の約30%が中途採用で入社し、活躍しています。「人材の多様性」を大切にしているので、「こんな仕事をしてみたい」「こんなやり方でやってみたい」と自由にモノが言える、そんな風土です。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ホンダテクノフォート
500万円~799万円
自動車(四輪・二輪), 経理(財務会計) 財務
【Hondaの開発パートナーとして四輪車の研究開発を担う企業/完全週休2日制/年休121日(土日祝休み)・有給休暇取得率100%/退職金制度あり/福利厚生充実◎】 ・Hondaの四輪車開発における開発パートナーである当社にて、経理関連業務をお任せします ■業務内容: ・決算(月次、四半期、中間、通期) ・法人税申告書作成 ・予算編成、予算実績管理 ・各報告資料作成 ■入社後の流れ: ・基本的には先輩社員とのOJTにて業務を学んで頂きます。1つ1つ丁寧にお教えいたしますので、安心して業務を学んでいただける環境です。 ・ご本人の適正に合わせて最初にご担当頂く業務を決定いたします。 ■働き方: ・年間休日121日の土日祝休みで月平均残業時間20時間程度です。また、有給休暇取得率100%、フレックスタイム制度、在宅勤務制度、短時間勤務制度など、ライフワークバランスを充実できる環境です。 ・入社後は、全員が自分のキャリアを実現するための目標を立て、仕事を通じてスキルアップを目指します。年に数回実施するキャリアプラン面談では、上司と目標を共有したり、フィードバックを受けることができます。 ■特徴: ・ホンダの四輪車を中心としたモビリティの設計、試作車製作、電子制御システムを含む各種テストに携わるほか、CAE解析、3Dモデル作成、システム構築等、開発に伴うほぼすべての過程と幅広い領域において、新製品の開発に携わっています。 変更の範囲:会社の定める業務
セントラルエンジニアリング株式会社
350万円~699万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) アウトソーシング, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気)
【創業60年の安定基盤/大手企業を中心に1500以上のプロジェクトが稼働中/自社のエンジニア育成機関「A-LABO」を通じた手厚い教育体制/全社平均残業18.5h/女性社員の育休取得率100%/平均有休取得日数12日】 ■仕事内容: 大手自動車メーカーに常駐し、燃料電池スタック本体構造における研究開発業務をご担当いただきます。 ・燃料電池スタック部品の機能評価(シール、絶縁、強度) ・ひずみゲージ、変位計を使った応力解析 ・振動試験機、衝撃試験機を使った強度評価 ・恒温槽を使ったガスと圧力サイクル耐久試験 ・各部品の寸法測定、テスト結果のデータ整理 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■魅力/特徴: 初めから全てお任せするわけではなく、業務をお教えするなかで徐々に覚えていただく予定ですので、ご安心ください。一つの製品に対して試験や評価、解析まで携われるため自身の得意な分野を活かしつつ更なるキャリアアップを狙えます。 ■研修施設について: ・秋葉原にある自社研修施設『A-LABO』にて機械、電気、ソフトの技術面から理論的思考力、マネジメント力までキャリアアップに繋がる研修コンテンツの受講が可能です。 ・当施設には国家資格であるキャリアコンサルタントを取得した当社グループの社員がキャリアに関する相談を行う事が可能で、社員教育、働き易さ、を非常に重視しています。 ■評価制度: ・エンジ二アの年齢や、勤務年数などに関係なく、エンジニアが保有するスキルや実力に焦点を当て評価する制度となります。 ・評価基準には、定量項目、定性項目が設定されており、項目の基準を満たすことで、評価が上がる仕組みとなっています。 ■当社特徴: ・品質へのこだわりや技術力の高さが強みの創業60年を迎える技術開発支援企業です。 ・取引先はIHI、旭化成、NEC、大林組、川崎重工業、コニカミノルタ、新菱冷熱工業、大同信号、千代田化工建設、東芝、トヨタ自動車、ニコン、日揮、日産自動車、パナソニック、日立製作所、富士ゼロックス、富士電機、本田技術研究所、三菱重工業など国内有数の大手メーカーが多く、経営基盤が非常に安定しています。 変更の範囲:本文参照
自動車(四輪・二輪), 評価・実験(電気・電子・半導体) 自動車・自動車部品・車載製品
【◆ホンダ車の開発初期から携われる/完全週休2日制/年休121日/フレックス制度/充実した福利厚生】 Honda車の開発業務における「研究テスト」の業務をお任せします。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・四輪車の開発初期から量産立ち上げまでの研究テストに関する業務 ・企画提案、要件・法規等を満たした機能検討、関連部門との調整、各種テスト推進、各種評価イベント対応等 【具体的には】 ・自動運転に関する開発業務 ・車両運動性能及び制御テスト業務 ・車両耐久、衝突テスト、開発業務 ・衝突安全性能の開発業務 ・エンジン、ハイブリット、電気自動車の実車適合開発業務 ・エンジン耐久信頼性およびNV機能における搭載開発業務 ・ハイブリットシステム機能の搭載開発業務 ■働き方: ・当社は、社員が活き活き働くためには、ワークライフバランスが整った環境が重要と考えています。有給休暇取得率100%、フレックスタイム制度、在宅勤務制度、短時間勤務制度など、仕事だけでなくプライベート時間も充実して過ごせます。 ■特徴: ・ホンダの四輪車を中心としたモビリティの設計、試作車製作、電子制御システムを含む各種テストに携わるほか、CAE解析、3Dモデル作成、システム構築等、開発に伴うほぼすべての過程と幅広い領域において、新製品の開発に携わっています。 ・入社後は、全員が自分のキャリアを実現するための目標を立て、仕事を通じてスキルアップを目指します。年に数回実施するキャリアプラン面談では、上司と目標を共有したり、フィードバックを受けることができます。 ・自分に必要な研修を選んで受講できるなど、充実した教育支援を受けることができます。自身を「成長させたい」と考えている方に最適な環境といえます。 変更の範囲:本文参照
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, CAE解析(熱・流体) 自動車・自動車部品・車載製品
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■募集背景: "Blue Skies For Our Children(子供たちに青空を)"を実現するため、2030年までに商品ラインアップにおける販売数の3分の2をゼロエミッションビークルに置き換えるための「電動車研究・開発領域」に携わっていただく仲間を募集いたします。 ■概要: ご経験・スキルに合わせて、知能化(AI)・制御・セキュリティ・ソフトウェア・電動化等に関わるいずれかの業務をご担当いただきます。 ■担当業務例: 具体例としては下記となりますが、下記以外の担当となる可能性もございます。 (1)エネルギー循環社会検討や電気自動車開発の高度化・効率化に向けた、電動車両開発のMBD技術開発プロセスの構築(EV関連システム) ・電動車両システム/ユニット性能設計1Dシュミレーション(効率・性能等)、3Dシュミレーション(熱・構造・NV・EMC) ・EVとつながるエネルギー社会の1Dシュミレーション ・AI活用のシミュレーション技術構築、適用 ・開発や市場で蓄積されたビッグデータの収集、分析、活用 (2)EV向け駆動システムの研究開発(駆動/発電/PCU/DCDCコンバータ/高電圧ケーブル/コネクタ等) ・コンセプト立案、性能設計(目標値設定)、要求仕様作成 ・コンポーネント設計 ・単体検証、実車適合性検証 ・MBDを活用したCAE解析 ・シミュレーション解析技術構築、新開発プロセスの構築 ・量産後の市場調査、データ収集、解析、改善案策定 ■求める人物像: ・今回は、さらなるイノベーションを巻き起こすため、自動車業界以外の方も歓迎いたします。 ・モビリティの新しい可能性を探究し続け、社会に役立つ次世代のクルマをつくるため、様々な英知を結集し、これまでにない新しいHondaをつくりあげましょう。 ■職場環境・風土: 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生み出し続けてきました。役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, セキュリティエンジニア(脆弱性診断・ネットワークセキュリティ) 自動車・自動車部品・車載製品
■募集背景: 「事故に遭わない社会」を実現するため、世界中のお客様に「安心して自由に移動する喜び」をお届けするための「先進運転支援システム/自動運転システム領域」に携わっていただく仲間を募集いたします。 ■概要: ご経験・スキルに合わせて、知能化(AI)・制御・セキュリティ・ソフトウェア・電動化等に関わるいずれかの業務をご担当いただきます。 ■担当業務例: 具体例としては下記となりますが、下記以外の担当となる可能性もございます。 (1)新型ロボットの研究・開発(知能化領域)における機械学習/動作生成/人・環境認識のアルゴリズム・センシング技術の開発など ※学会への参加や、国内外の社内関連部署や海外の研究所との連携の可能性もございます。 (2)運転支援・自動運転システムの研究開発(ビークルダイナミクス制御領域) ・システム要求に基づいたコンセプトの構築、要求仕様の策定 ・アーキテクチャ設計、ソフトウェア/ハードウェア仕様の設計、検証/テスト業務 ・お客様価値の探求のための市場サーベイ、他社彼我の推進 ・社外への技術訴求 (3)四輪サイバーセキュリティ技術開発(車載ネットワークの複雑化、外部機器との連携など) ・車載ネットワークシステムにおけるサイバーセキュリティ設計 ・外部機器との連携におけるサイバーセキュリティ設計 ・人工知能を活用したサイバー攻撃検知の研究開発等 ■求める人物像: ・今回は、さらなるイノベーションを巻き起こすため、自動車業界以外の方も歓迎いたします。 ・モビリティの新しい可能性を探究し続け、社会に役立つ次世代のクルマをつくるため、様々な英知を結集し、これまでにない新しいHondaをつくりあげましょう。 ■職場環境・風土: 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生み出し続けてきました。役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 自動車・自動車部品・車載製品
■募集背景: 「つながる技術」でお客様に新しい「喜び」をお届けるするため、モビリティの新しい可能性を探究し続け社会に役立つ次世代の商品・サービスをつくるための「コネクテッド領域」に携わっていただく仲間を募集いたします。 ■概要: ご経験・スキルに合わせて、知能化(AI)・制御・セキュリティ・ソフトウェア・電動化等に関わるいずれかの業務をご担当いただきます。 ■担当業務例: 具体例としては下記となりますが、下記以外の担当となる可能性もございます。 (1)コネクテッドカー・サービスにおける研究・開発(IVI・テレマティクスユニットシステム等) ・システム開発におけるプロジェクトマネジメント ・車載テレマティクスユニットの開発業務(商品企画・商品開発・製品検証) ・通信技術、スマートフォン連携技術のマーケット分析、動向調査 ・次世代テレマティクスサービスの企画、開発 (2)IVI・車載情報システム(デジタルコックピット等)のシステム開発におけるソフトウェア設計 ・(車両一台分に関する)要求定義、要求管理、変更管理 ・要件定義、要求仕様書作成、テスト仕様書作成と評価 ・ラピッドプロトタイピングによる新規システム/機能の開発と派生機種への展開 ■求める人物像: ・今回は、さらなるイノベーションを巻き起こすため、自動車業界以外の方も歓迎いたします。 ・モビリティの新しい可能性を探究し続け、社会に役立つ次世代のクルマをつくるため、様々な英知を結集し、これまでにない新しいHondaをつくりあげましょう。 ■職場環境・風土: 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生み出し続けてきました。役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。 変更の範囲:会社の定める業務
中日本航空株式会社
350万円~549万円
航空運輸業, 自動車・航空・建機・その他輸送機器 整備士(自動車・建機・航空機など)
■業務内容: 栃木メンテナンスセンターにてヘリコプターの重整備をお任せします。 ■業務の特徴: ・基本的には外部の顧客から発注いただくメンテナンス業務を行っており、主に警察のヘリコプターをメンテナンスしています(約8割程度)。他にも防災ヘリやドクターヘリ(自社保有)などもメンテナンスをしています。 ・離発着前後に行う整備ではなく、機体をバラバラにして行う重整備を行っております。物量としては月間で5〜6機を整備しており、それぞれ3〜6名のチームで対応します。 ■入社後について:有資格者の方にはすぐに業務に取り掛かって頂きますが、無資格者の方は有資格者に付いて、業務を学んで頂きます。業務をしながら資格取得を目指して頂きます。 ■就業環境: 栃木メンテナンスセンターは2019年5月より稼働し始めたばかりの新設部署となります。現在整備職として8名の駐在社員がおり、社内全体では100名を超える整備士が所属しております。平均年齢は40歳弱となりますが、毎年新卒を10名強採用している為、幅広い年齢層が活躍しています。 ■同社の特徴: ・事業内容について:「空でできるすべてのことが、中日本航空の仕事です」 報道取材、物資輸送、ドクターヘリ、航空撮影、環境保全・地熱資源調査など、空でできること全般を幅広く行っているのが当社の事業です。 ・東海圏でトップクラスのシェア:県営名古屋空港敷地内に位置し、東海圏内においては同業他社比較でNo.1の航空機保有台数や売上高を誇り、加えて工場整備の領域においては国内No.1の純利益を出しております。 ・ドクターヘリの運航実績トップクラス:2018年3月末時点で、ヘリコプター64機、飛行機8機を保有し、東京支社をはじめ支店、営業所は全国22ヶ所、運航所は札幌から石垣島まで10ヶ所、ドクターヘリ基地14ヶ所、防災基地6ヶ所を全国展開しております。2017年からはメディカルウイング(医療用ジェット機)を北海道でスタートいたしました。
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: EPS システム開発/設計/管理における ・製品開発を通じたプロジェクト管理、及び開発プロセス対応 ■仕事の魅力: ステアリングはドライバが直接手で操作をする箇所であり、運転者の感性へ与える影響が非常に大きい部品のため、性能の良し悪しに対するフィードバックもシビアである反面、技術力を存分に発揮できます。 また、近年はシステムの高機能化、冗長化、サイバーセキュリティ対応など、顧客の多様な要求を確実に対応するためのプロジェクト管理、開発プロセス準拠の重要性が高まっております。今後も新たなニーズ対応・技術進化に向き合うことが出来きるため、やりがいのある仕事です。 ■配属組織について: ステアリングドライブトレインビジネスユニットでは、シャーシーの基本3大要素”走る、曲がる、止まる”の内、曲がるを司る製品の開発を行っており、EPS(電動パワーステアリングシステム)を中心にグローバルな事業展開をし、システムサプライヤーとして主に、HONDA、Ford、MAZDA、SUBARU向けに製品供給を行っています。今後、更なる拡販を行い、システムサプライヤーとしてのグローバルポジションを向上を図っています。 配属となるシステム設計部 プロセス管理課では、量産機種開発を通じ、開発プロセス(A-SPIC/サイバーセキュリティ)に準拠したEPS製品開発を行っております。 若手も多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。また、チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすいです。また先輩による指導も徹底しているため、成長しやすい環境です。 ■当社の強み: ・年間売上1.6兆円以上、EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップクラスを誇ります。 ・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術の製品開発に成功しています。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ 自動車部品, 自動車・自動車部品・車載製品 評価・デバッグ
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: EPSシステムの製品開発において、以下を担当いただきます。 ・ブラシレスモータの制御ロジックの開発/設計 ・操舵感向上につながる、制御ロジックの開発 ・台上、実車での検証試験 ■仕事の魅力: ステアリングはドライバが直接手で操作をする箇所であり、運転者の感性へ与える影響が非常に大きい部品のため、性能の良し悪しに対するフィードバックもシビアである反面、技術力を存分に発揮できるやりがいのある製品です。 また、車両の電動化や自動運転の普及・加速に伴い、ステア・バイ・ワイヤシステムを含めEPS製品の市場拡大が見込まれ、技術の進化に対する期待値も高く、やりがいのある仕事です。 ■配属組織について: ステアリングビジネスユニットでは、シャーシーの基本3大要素”走る、曲がる、止まる”の内、曲がるを司る製品の開発を行っており、EPS(電動パワーステアリングシステム)を中心にグローバルな事業展開をし、システムサプライヤーとして主に、HONDA、Ford、MAZDA、SUBARU向けに製品供給を行っています。今後、更なる拡販を行い、システムサプライヤーとしてのグローバルポジションを向上を図っています。 配属となるシステム設計部 制御設計課では、EPSの制御領域において、操舵感向上を狙った差別化技術の開発を行っています。 若手も多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。 また、チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすいです。また先輩による指導も徹底しているため、成長しやすい環境です。 ■当社の強み: ・年間売上1.6兆円以上、EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップクラスを誇ります。 ・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術の製品開発に成功しています。 変更の範囲:会社の定める業務
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: EPS システム開発/設計/管理における ・ハードウェア(モータ、ECU、センサ)のE/Eシステム設計、メカトロ・センサ設計、機能安全設計 ■仕事の魅力: 日立Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。 国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。 電動パワーステアリングの分野は、拡大する自動車の電動化や多様なニーズに対応するため、システムの高機能化や冗長システムによるフェールオペレーショナル化など、常に新しい技術と向き合うことが出来、未来の自動車づくりを最先端技術で支える面白みを感じることができます。 ■配属組織について: ステアリングドライブトレインビジネスユニットでは、シャーシーの基本3大要素”走る、曲がる、止まる”の内、曲がるを司る製品の開発を行っており、EPS(電動パワーステアリングシステム)を中心にグローバルな事業展開をし、システムサプライヤーとして主に、HONDA、Ford、MAZDA、SUBARU向けに製品供給を行っています。今後、更なる拡販を行い、システムサプライヤーとしてのグローバルポジションを向上を図っています。 配属となるシステム設計部 システム設計課では、EPS システム製品に関するシステム設計(E/Eシステム)、メカトロ(モータ)・センサ設計、機能安全設計を行っております。 若手も多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。また、チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすいです。また先輩による指導も徹底しているため、成長しやすい環境です。 ■当社の強み: ・年間売上1.6兆円以上、EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップクラスを誇ります。 ・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術の製品開発に成功しています。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 製品開発(その他無機) 製造プロセス開発・工法開発(無機・セラミック・非鉄金属)
■職務概要: 電動製品の高性能化に向けた全固体電池・リチウムイオン電池の生産技術開発をお任せいたします。 ■職務詳細: ※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。 リチウムイオンバッテリー(全固体電池)実用化開発プロジェクトにおいて 下記いずれかの工程の開発全般をお任せいたします。 ・製造工程:電極形成工程、セル化工程、モジュール化工程、IPU化工程、プロセス開発、QA工程 ・評価技術:電極材料評価、電極構造評価、バッテリー特性評価、バッテリー耐久評価 ・製造設備:セル〜Module〜IPU製造設備開発、インフラ構築 ・バッテリー製造技術標準化開発(認証観点) ※将来的には、より製品化に近い立場での技術開発に携わっていただく可能性がございます。 ■魅力・やりがい: バッテリーの高性能&長寿命化は、電動化するクルマの価値・性能を大きく左右する分野であり、当室課では、まだ世の中に存在していない技術を生み出しプロセスまで、一貫して業務に携わることができます。 ”生産技術の力”でより魅力的かつ対他競争力の高い姿に具現化し市場投入に向けた道筋を一緒につくりあげていきませんか。 ■職場環境・風土: 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生み出し続けてきました。役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。Hondaは在籍する従業員の約30%が中途採用で入社し、活躍しています。「人材の多様性」を大切にしているので、「こんな仕事をしてみたい」「こんなやり方でやってみたい」と自由にモノが言える、そんな風土です。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シバックス
700万円~899万円
自動車(四輪・二輪) 受託加工業(各種加工・表面処理), 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
【大手完成車メーカーの車両開発・設計に携われる/本ポジションは自社と完成車メーカーを日々往来し、新車の設計・解析に携わっていただきます。】 ■業務内容: 国内大手自動車メーカーの外装樹脂/板金部品、BODY骨格部品の初期開発から量産立上げまでについて、プロジェクトマネジメントをお任せ致します。 さらにプレイングマネージャーとして、委託窓口業務、設計、検討業務も行います。 ■業務詳細: ・既存顧客(完成車メーカー)とのプロジェクトマネジメント ・外装樹脂/板金部品/BODY骨格部品の初期開発、要件定義 ・開発設計、量産立ち上げ ・プロジェクトの進捗管理、コスト管理 ・メンバーマネジメント ■やりがい: デザイン初期段階から機種開発に携わることができます。特定の部品に留まらず、幅広い設計・解析に携わり、車全体の設計をしている実感を持つことができる業務です。案件のスパンは、短いもので2か月程度、大半は1,2年です。 ■働き方: 車両開発にかかわる各カテゴリー、サプライヤーとの調整業務、詳細設計検討、3DCAD(CATIA)を使用したモデリングなど多岐にわたる設計業務を行っています。案件は現在順調に増加傾向にあり、社員の負荷を下げるため、派遣社員を受け入れながら対応しています。 ■同社の強み: 【創業60年/ボディデザイン・内外装に特化した受託開発企業/完成車メーカーと強い結びつき】自動車業界には受託開発企業はいくつもございますが、シバックスはその中でも“ボディデザイン”などの“自動車の内外装”に強みをもっている企業です。ボディデザイン・内外装を強みとした受託開発企業は日本でもめずらしく、大手完成車メーカーと強い結びつきがございます。大手完成車メーカーは毎年モーターショーに新車やコンセプトカーを出品しますが、そういった最先端自動車のボディデザインの開発にも携わっています。その中でも本求人の量産設計室では自動車の量産開発に特化した部署になります。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪) 受託加工業(各種加工・表面処理), 自動車・自動車部品 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
【大手完成車メーカーの車両開発・設計に携われる/幅広いユニットの設計・開発を通じて大きくスキルアップ可能/自動車が好き、自動車にもっと深く携わりたい方歓迎】 ■業務概要: プレイングマネージャーとして、国内外完成車メーカーの依頼に応えモーターショー等へ出展される、コンセプトカーや先行開発車の設計開発の試作等(コスト、日程、品質)を管理していただきます。 ■業務詳細: ・お客様(完成車メーカー)との調整窓口 ・要件定義、構造立案及び提案 ・CAD検討、検証資料作成、デザインレビュー対応 ・関係会社含む内外との技術調整 ・プロジェクト毎の日程コスト予実と品質管理 ・リスクマネジメント ・新人育成 自身の担当したショーカーがモーターショーやメディアでスポットライトを浴びている場を目の当たりにした際、大きなやりがいを感じることができます。世の中の幅広い最先端技術にチャレンジし、実現させた技術をすぐ目の前に試作品として体感することができます。 ■働き方: 同部署は大手完成車メーカーの研究開発部門と連携しながら週間〜数年と多岐にわたる案件を進めていきます。 残業については繁忙期・閑散期ありますが、年間を通じて平均30〜40時間程度です。 ■同社の強み: 【創業60年/ボディデザイン・内外装に特化した受託開発企業/完成車メーカーと強い結びつき】自動車業界には受託開発企業はいくつもございますが、シバックスはその中でも“ボディデザイン”などの“自動車の内外装”に強みをもっている企業です。ボディデザイン・内外装を強みとした受託開発企業は日本でもめずらしく、大手完成車メーカーと強い結びつきがございます。大手完成車メーカーは毎年モーターショーに新車やコンセプトカーを出品しますが、そういった最先端自動車のボディデザインの開発にも携わることができます。 【企画デザイン・設計から製作まで一貫して一拠点で完遂しています】“一拠点で”、企画デザイン・設計・製作まで一貫して行っていることが強み。そのため、営業やエンジニアも自身が企画設計した製品を目にすることができ、やりがいを感じやすい環境です。また、自動車を分解・解析して研究して企画デザインに活かすという風土もあり実際にモノを触りながら仕事をしていくことができる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~699万円
自動車(四輪・二輪) 受託加工業(各種加工・表面処理), 自動車・自動車部品 評価・実験(機械)
【大手完成車メーカーの車両開発・設計に携われる/幅広いユニットの設計・開発を通じて大きくスキルアップ可能】 ■業務内容: 国内外完成車メーカーからの依頼のもと、モーターショー等に出展される車両の企画立案〜試作・評価をお任せします。 具体的には、 ・競合他社の車両ベンチマーク調査 ・車両のパッケージレイアウト ・ホワイトボデー、内装部品、外装部品、機能部品、電装部品、シャシー部品の設計 ・車体の強度剛性、振動騒音、衝突安全、空気抵抗等に関する構造解析 ■募集ポジション 今回は実務設計者を募集します。 まずは実務メインですが、ゆくゆくはリーダーや管理職になれるポジションです。 ■働き方: 同部署は大手完成車メーカーの研究開発部門と連携しながら多岐にわたる案件を進めていきます。 ・自動車が好き、自動車にもっと深く携わりたい方歓迎! ・案件のスパンは1か月〜1年以内と様々あり、残業も繁忙期・閑散期ありますが、年間を通じて平均30〜40時間程度です。※残業代は実労働時間分しっかりお支払しております。 ■同社の強み: 【創業60年/ボディデザイン・内外装に特化した受託開発企業/完成車メーカーと強い結びつき】 自動車業界には受託開発企業はいくつもございますが、シバックスはその中でも“ボディデザイン”などの“自動車の内外装”に強みをもっている企業です。ボディデザイン・内外装を強みとした受託開発企業は日本でもめずらしく、大手完成車メーカーと強い結びつきがございます。大手完成車メーカーは毎年モーターショーに新車やコンセプトカーを出品しますが、そういった最先端自動車のボディデザインの開発にも携わることができます。また、過去“シバックスとして”モーターショーに出品したこともあるほど、デザイン力には自信を持っています。 【企画デザイン・設計から製作まで一貫して一拠点で完遂しています】 “一拠点で”、企画デザイン・設計・製作まで一貫して行っていることが強み。そのため、営業やエンジニアも自身が企画設計した製品を目にすることができ、やりがいを感じやすい環境です。また、自動車を分解・解析して研究して企画デザインに活かすという風土もあり実際にモノを触りながら仕事をしていくことができる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, アナログ(高周波・RF・通信) デジタル(マイコン・CPU・DSP)
〜創業80年超/大手完成車メーカーとの取引実績多数/モーターショーに展示のコンセプトカーや未来カーの開発・デザイン事業を展開する業界のリーディングカンパニー〜 ■業務内容: 次世代車両開発(企画〜デザイン・設計〜モデル製作)を行う当社にて、実際に車両の電気設備まわりの実装を行うお仕事となります。未経験の方でもご活躍いただけるポジションとなります。 ■業務詳細: ◇実装:インテリアのマイナーチェンジ(メーター、ディスプレイ、カメラのセンシング機能など) ◇電流計算 ◇電子回路、基盤の設計 ◇組立業務 など 【変更の範囲:変更なし】 ■顧客: 国内完成車メーカー、サプライヤー、造船、電機、ロボットメーカーなど、モビリティの未来を造る企業が顧客です。 ■やりがい: 自分が開発に携わった車両(量産車・ショーカー)が発表された時の感動は大きなやりがいとなります。メーカー/サプライヤーの新規開発案件に構想段階から関わり、自動車を含めたモビリティの未来を一緒に創っていけます。 ■職場環境: モビリティの未来をメーカーと共同して創っていくお仕事です。四輪に限らず「マシン好き・設計好き」が集まっています。 ■当社について: 1939年、モデル製作会社として始まった当社。製造拠点を複数持ち、NC加工機や3Dプリンタなど最新の設備投資にも積極的です。埼玉・栃木の工場に加え、2016年6月、豊田市内に東海クリエイティブセンターを設立しました。 アメリカにも拠点を有し、国内外の完成車メーカー向けにクルマの「開発サポート」を専門に手掛け、モーターショーに展示されるコンセプトカーや未来カーのデザインをカタチにし、世の中に送り出している企業です。 ■当社の特徴: 【自社開発案件あり】 技術力の向上・進化と発信のため、散発的に自社開発プロジェクトも行っています。2015年にはジュネーブ国際モーターショーで実際に走るマシン(CIPHER)を開発、走行させた実績もあります。 ※詳しくは当社HP(https://www.phiaro.jp/)をご覧ください。今後ますます、当社の技術が世の中に浸透していく予定です。 変更の範囲:本文参照
アーネストアイテック株式会社
栃木県宇都宮市駅前通り
350万円~899万円
その他, 自動車・自動車部品 CADオペレーター(機械)
【CAD、MATLABのスキルをお持ちの方へ/残業月平均30時間/充実の研修プログラム/オンライン面接可】 ■業務内容: 自動車の開発に関るお仕事です。 ・CADを使用したモデリング、図面作成、レイアウト検証 ・MATLAB、Pythonを使用したお仕事 ・打合せ、会議、各種資料作成など 社内研修が充実しているので各種ツール操作は未経験でも安心!! 研修は社内常駐のインストラクターが担当します。 研修終了後は設計者の指示のもとモデリングや作図など、サポート業務をお願いします。 また、各個人に合わせたフォロー体制も整っています。 地元の方を積極採用!会社見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。 ■入社後の流れ: (1)座学と設計ソフト(CATIA)の操作習得 (2)過去の設計案件を元にした課題にチャレンジ (3)社内請負案件を活活したOJT実習 ■研修制度: ・当社の社内研修プログラムは充実しているので、設計開発未経験の方でもご安心ください。研修プログラムは、社内に常駐する経験豊富なインストラクターが指導を行います。 ・当社の設計研修は、個々のスキルや経験に合わせてカスタマイズされ、ブランクのある方にも充実のフォローアップ体制を提供しています。 ・中途入社のうち、約6〜7割は設計開発業務未経験者ですが、社内の研修を受け、自動車の設計開発現場で優れた実績を築いています。 変更の範囲:会社の定める業務
本田技研工業株式会社
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), CAE解析(熱・流体) CAE解析(構造・応力・衝突・振動) 品質管理(加工成型品・樹脂・金属・鉄鋼・ガラスなど) 分析・解析・測定・各種評価試験(化学)
■職務概要: 材料分析を用いた不具合部品の解析情報提供と発生メカニズム解析を担います。 ・解析依頼書に基づく各種機器分析と調査解析報告書の発行 ・解析精度の向上検討。データ蓄積と判断方法の構築 ・解析技術の進化・開発による解析能力強化 市場品質の更なる改善活動を支えるための解析実務を担い、品質不具合の解析情報を正確かつ最速最短で提供し早期解決に貢献いただきます。 ■職務詳細: ・部品解析Grから各部品解析カテゴリからの解析依頼を受領し、発生メカニズム特定の為に必要な情報を考察・整合を実施 ・同じ材料領域Grの他分野(金属チーム、CT解析/精測チーム)と共同で部品を解析し、複合的・多角的に発生事象を解明 ・解析結果をまとめ、調査解析報告書を公式に発行 ・(促進劣化試験等による推定メカニズムの合致性検証まで行うケースも) ※ご経歴を踏まえて担当業務を決定させていただきます。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 ■魅力・やりがい: ・ICEから電動化への変革時期であり、バッテリー、モーター、電動部品の不具合解析が今後増加します。 現在材料解析ノウハウが少ない分野の解析方法/判断基準を構築していく業務に携わることが可能です。 ・世界中のホンダ関連部門(開発,工場,サービス)と連携、世界中のお客様の車両の品質改善に貢献できます。 ■業界について: 自動車業界はCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される新たな技術・サービスの時代に突入し、Hondaとしても新たなモビリティサービスの価値創出に向けた取り組みを加速しています。 Hondaでは2030年ビジョンとして「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供する」こと、そして「世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードする」を掲げ、21世紀の活動指針として「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の 3つの視点を定めています。 変更の範囲:会社の定める業務
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