29 件
日立Astemo株式会社
栃木県那須烏山市福岡
-
550万円~999万円
システムインテグレータ 自動車部品, 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 自動車・自動車部品・車載製品
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜グローバルな活躍可能!未来の自動車づくりを最先端技術で支える/連結売上収益1兆7000億円超・世界シェアNo.1製品多数・海外売上比率7割〜 ■オープンポジションについて: 応募者の方の経験/スキルに応じて、同社とマッチングするシステム制御設計のポジションで選考に進んでいただくことができます。 モーターサイクル事業部ブレーキビジネスユニット(BU) メカトロ設計課では、2輪車の”止まる”という動作において、電子制御を用いてライダーのスキルを支援する商品を開発する部門です。 具体的な配属業務は下記想定です。 ・2輪車向けモジュレータ駆動式サス用油圧SPG/ADJの開発業務 ・2輪車向けADASのシステム設計及び制御ロジックの開発業務 ・2輪車向けFI/SUS/ブレーキ統合制御のシステム開発業務 ・2輪車用BEV及び、汎用のインバータ、コントローラの制御/ソフト設計評価 ・2輪向けコネクテッド(サイバーセキュリティ・OTAシステム) の開発 ■同社の風土について: ・二卒やポスドクの方も歓迎しており、育成対象のメンバークラスも採用しています。 ・ミドル層の第一線でご活躍いただけるエンジニアポジションや、主任・リーダークラスの採用も積極的に進めています。 ・職場は上司とも気軽に話せる雰囲気です。チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすいです。 ■仕事の魅力: ・同社が取り組むEV・自動運転の分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に技術的にも成長できる環境です。未来の自動車づくりを最先端技術で支える面白みを感じることができます。 ・日立の創業理念に基づき、開発チーム内でのチームワークや新しい発想、そして顧客協創が重視されている組織の中で、最先端分野の技術進化を直に感じることができます。
400万円~699万円
システムインテグレータ 自動車部品, プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
〜グローバルな活躍可能!未来の自動車づくりを最先端技術で支える/連結売上収益1兆7000億円超・世界シェアNo.1製品多数・海外売上比率7割〜 ■業務内容: ブレーキ制御/デバイス開発から、2輪独自の安全機能を導出し、ソフトウェア/ハードウェア(下流)開発可能な図面を作成する業務をお任せします。 ※システム開発経験がない方も歓迎します! ■配属組織について: ・モーターサイクル事業部ブレーキビジネスユニット(BU) メカトロ設計課では、2輪車の”止まる”という動作において、電子制御を用いてライダーのスキルを支援する商品を開発する部門です。世界中のお客様向けにABSを中心とした商品開発をしています。 ・昨今、4輪車の先進支援技術の普及に伴い、2輪車部品業界でもライダーの運転を支援する商品が求められています。 ・会社統合に伴い、ブレーキ、サスペンション、パワートレインが一緒になり、車両トータルで安全、快適、利便性を追求した商品開発をする環境が整いました。新たな次元の2輪車両の制御技術を開発し、健全で快適なモビリティ社会に貢献していきます。 ■風土・文化: また、チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすく、先輩による指導も徹底しているため、成長しやすい環境です。 ■仕事の魅力・やりがい: ・二輪車の電動化が急速に進んでいます。ブレーキ技術とサスペンション技術との融合により、オリジナリティのある新たな電動商品を開発できます。
650万円~1000万円
〜グローバルな活躍可能!未来の自動車づくりを最先端技術で支える/連結売上収益1兆7000億円超・世界シェアNo.1製品多数・海外売上比率7割〜 ■業務内容: ブレーキ制御/デバイス開発から、2輪独自の安全機能を導出し、ソフトウェア/ハードウェア(下流)開発可能な図面を作成する業務をお任せします。 ■配属組織について: ・モーターサイクル事業部ブレーキビジネスユニット(BU) メカトロ設計課では、2輪車の”止まる”という動作において、電子制御を用いてライダーのスキルを支援する商品を開発する部門です。世界中のお客様向けにABSを中心とした商品開発をしています。 ・昨今、4輪車の先進支援技術の普及に伴い、2輪車部品業界でもライダーの運転を支援する商品が求められています。 ・会社統合に伴い、ブレーキ、サスペンション、パワートレインが一緒になり、車両トータルで安全、快適、利便性を追求した商品開発をする環境が整いました。新たな次元の2輪車両の制御技術を開発し、健全で快適なモビリティ社会に貢献していきます。 ■風土・文化: また、チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすく、先輩による指導も徹底しているため、成長しやすい環境です。 ■仕事の魅力・やりがい: ・二輪車の電動化が急速に進んでいます。ブレーキ技術とサスペンション技術との融合により、オリジナリティのある新たな電動商品を開発できます。
〜グローバルな活躍可能!未来の自動車づくりを最先端技術で支える/連結売上収益1兆7000億円超・世界シェアNo.1製品多数・海外売上比率7割〜 ■業務内容: FI/SUS/ブレーキの各機能原理、制御手法から、2輪車に対する更に安全、快適な価値を導出する/その価値を具現化する為の制御アルゴリズムを構築する業務を担当していただきます。 ■配属組織について: ・モーターサイクル事業部ブレーキビジネスユニット(BU) メカトロ設計課では、2輪車の”止まる”という動作において、電子制御を用いてライダーのスキルを支援する商品を開発する部門です。世界中のお客様向けにABSを中心とした商品開発をしています。 ・昨今、4輪車の先進支援技術の普及に伴い、2輪車部品業界でもライダーの運転を支援する商品が求められています。 ・会社統合に伴い、ブレーキ、サスペンション、パワートレインが一緒になり、車両トータルで安全、快適、利便性を追求した商品開発をする環境が整いました。新たな次元の2輪車両の制御技術を開発し、健全で快適なモビリティ社会に貢献していきます。 ■風土・文化: また、チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすく、先輩による指導も徹底しているため、成長しやすい環境です。 ■仕事の魅力・やりがい: ・2輪車の走る、曲がる、止まるの3要素を電子デバイスを用いて総合的制御し、高い次元の走行性能を目指します。異次元のモーターサイクル世界を目指し共に切磋琢磨しましょう。
渡邊建設株式会社
栃木県那須烏山市金井
ゼネコン, 土木施工管理(橋梁) 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■担当業務詳細: ・現場監督(土木)業務:現場マネジメント、施工管理、現場管理を行っていただきます。 ・担当エリアは、主に栃木県内ですが、茨城県等の近隣県の場合もあります(那須烏山土木事務所管内) ・車で1時間圏内がほとんどで、いったん出社してから社用車で移動します。 ■配属部署: ・工事部に配属となります。60歳代の常務が部長を兼任していて、副部長が30歳代、メンバーの年齢構成は、20歳代〜60歳までいます。 現状現場監督ポジションについては3名体制で業務を行っております ※ベトナム人実習生が5名在籍しております。 ■特徴・魅力: ・工事の割合は、公共工事80%、民間工事20%で土木工事がほぼ100%です。元請率は80%。 ・創業70年、地域に貢献できる仕事で、とてもやりがいのあるお仕事です。 ■その他: ・資格保有:1級土木施工管理技士5名、2級土木施工管理技士3名
有限会社佐藤精機
栃木県那須烏山市三箇
600万円~649万円
機械部品・金型 受託加工業(各種加工・表面処理), 経営企画 工場長
学歴不問
〜夜勤なし・交代制なし・転勤なしで長期的に働ける環境/安定経営、有給・育休とりやすい地元優良企業でキャリアアップ/大手顧客との取引実績あり/バイク通勤もOK!〜 ■同社について: 匠の技と最新設備、高精密部品加工のプロフェッショナル「佐藤精機」 当社は金属部品の加工メーカーです。材料発注から5軸加工・ワイヤーカット加工などによる部品加工、表面処理に至るまで一貫生産体制をもち、顧客のニーズに合わせたカスタマイズ品を小ロットから製造しています。高い技術力と小回りの利く対応が評価され、大手メーカーにも納入しております。 ■担当業務詳細: ご採用後は工場長としての役割をお任せいたします。 具体的には下記業務をお任せいたします。 ・生産管理 ・人的資源管理(部下の指導・育成) ■採用背景: 新型コロナの影響はあったものの、設備投資を絶やさず、売上は着実に増加しており、今後更に新規顧客を開拓し、売上拡大を図りたい、と考えています。 その上で工程管理、時間管理、稼働管理等の生産管理と生産性改善、生産能力アップが喫緊の課題と考えています。 また作業者一人一人のモチベーションアップや改善意識・意欲向上、更には会社へのエンゲージメント向上も課題と考えています。 上記課題を社長と共に解決すべく共に働いていただける方を募集しております。 ■特徴・魅力: 工場内の雰囲気は和やかで、若い社員が活躍する職場です。 休みも取りやすく、有給の年間取得平均8日や、男性での育休2か月の実績があったりと働きやすい環境です。 年功序列ではない評価制度となっております。主任、課長、部長とステップアップしていただくことを期待しております。 ボトムアップ体制の為、会社の為に取り組みたい事やご自身の自己研鑽の為の資格取得、勉強会への参加は声を上げる事で会社からは後押しや支援を行います。
350万円~649万円
機械部品・金型 受託加工業(各種加工・表面処理), 機械・金属加工 組立・その他製造職
〜夜勤なし・交代制なし・転勤なしで長期的に働ける環境/安定経営、有給・育休とりやすい地元優良企業でキャリアアップ/大手顧客との取引実績あり/バイク通勤もOK!〜 ■同社について: 匠の技と最新設備、高精密部品加工のプロフェッショナル「佐藤精機」 当社は金属部品の加工メーカーです。材料発注から5軸加工・ワイヤーカット加工などによる部品加工、表面処理に至るまで一貫生産体制をもち、顧客のニーズに合わせたカスタマイズ品を小ロットから製造しています。高い技術力と小回りの利く対応が評価され、大手メーカーにも納入しております。 ■担当業務詳細: 製造部門のメンバーとして金属加工をお願いします。中途入社の方も多く、様々なご経験をお持ちの方が活躍しています。1つ1つ業務をキャッチアップいただける距離感で仕事が進むので、ご安心ください。未経験からでもチーム制のOJTによりプロフェッショナルを目指していただける環境です。 具体的には まずは、先輩社員のサポート役として一緒に作業をいただきながら、当社の加工製品や機械の使い方、安全面に関する知識を深めていただきます。 慣れてきたら徐々に加工をお任せしていきます。ゆくゆくはMC機械のオペレーション(複雑な金属加工が可能な装置)、金属研磨、NC旋盤(削り取り作業)いずれかのご担当をお願いします。当社製品は加工精度の高さが特徴のため、高性能の産業用の精密機器に使用されることもあり、非常にやりがいのある仕事です。 ■配属部署: 製造部に配属いたします。従業員は27名(アルバイト、パート含む)です。 殆どが中途入社の社員となり、自動車メーカー、信用金庫、医療事務など多種多様となります。 ■特徴・魅力: 工場内の雰囲気は和やかで、若い社員が活躍する職場です。 休みも取りやすく、有給の年間取得平均8日や、男性での育休2か月の実績があったりと働きやすい環境です。 年功序列ではない評価制度となっております。主任、課長、部長とステップアップしていただくことを期待しております。 ボトムアップ体制の為、会社の為に取り組みたい事やご自身の自己研鑽の為の資格取得、勉強会への参加は声を上げる事で会社からは後押しや支援を行います。 ■モデル年収: 30歳360万円/40歳課長600万円
株式会社大東技建
栃木県那須烏山市野上
300万円~499万円
サブコン, 整備士(自動車・建機・航空機など)
■担当業務: ・自社で保有するバックホーなどの重機やダンプ、ユニック車などの車両のメンテナンス業務を担当いただきます。 ■配属: ・勤務地は本社とは別の同市内のメンテナンス工場となります。 ・現在、メンテナンス工場は60代の男性社員が3名勤務しており、いずれもベテラン社員となっております。 ■特徴・魅力: ・転勤はないため、長く那須烏山市内で働いていただくことが可能です。 ・メンテナンスは自社の重機、車両がほとんどであるため、定例の業務となります。 ・社員同士の仲が良く、少数であるため、業務に専念できる環境です。 ■その他: ・メンテナンス業務は、当社の重機、車両のみで1年間業務が途切れることがないため、心配なく業務を担当いただけます。また、付き合いで他社のメンテナンスを請け負うこともあります。 ・社長は温和な性格のため何でも相談できる環境であり、定着率の高い企業風土です。
450万円~899万円
システムインテグレータ 自動車部品, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 自動車・自動車部品
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■本求人のポイント: ・売上1.6兆円/EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップ級 ・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術に貢献 ■職務内容: (1)2輪完成車メーカー各社、当社独自の目標・要求に基づいたブレーキ制御ユニットの設計(図面/仕様書の作成)、仕様検討(研究) (2)開発計画の立案と推進、管理 (3)開発プロセスにおける成果物の作成と管理 (4)開発を推進するための全ての活動について社内・客先と密なコミュニケーションを図り、ミッションを推進する ■ミッション・期待される役割: 高品質、安価な二輪車用ブレーキ制御ユニットの開発をミッションとして、主に設計業務をご担当いただきます。 ■配属組織について: モーターサイクル事業部ブレーキビジネスユニット(BU) メカトロ設計課では、2輪車の”止まる”という動作において、電子制御を用いてライダーのスキルを支援する商品を開発する部門です。世界中のお客様向けにABSを中心とした商品開発をしています。 昨今、4輪車の先進支援技術の普及に伴い、2輪車業界でもライダーの運転を支援する商品や機能が求められています。 会社統合に伴い、ブレーキ、サスペンション、パワートレインが一緒になり、車両トータルで安全、快適、利便性を追求した商品開発をする環境が整いました。2輪車両の新たな次元に向けて製品/機能/制御技術を開発し、快適で持続可能なモビリティ社会に貢献していきます。 ■当社の特徴・魅力: ・当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。 ・2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。
システムインテグレータ 自動車部品, 基礎研究・先行開発・要素技術開発 自動車・自動車部品・車載製品
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■本求人のポイント: ・売上1.6兆円/EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップ級 ・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術に貢献 ■職務内容: (1)E/Eシステム領域の開発成果物作成( 要求性能を分析し、下流開発が可能な仕様書を作成するなど) (2)成果物の検証 (3)開発プロセスにおける成果物の作成と管理 (4)開発を推進するための全ての活動について社内・客先と密なコミュニケーションを図り、ミッションを推進する ■ミッション・期待される役割: 高品質、安価な二輪車用ブレーキ制御ユニットの開発をミッションとして、主にE/Eシステム領域開発の業務をご担当いただきます。 ■配属組織について: モーターサイクル事業部ブレーキビジネスユニット(BU) メカトロ設計課では、2輪車の”止まる”という動作において、電子制御を用いてライダーのスキルを支援する商品を開発する部門です。世界中のお客様向けにABSを中心とした商品開発をしています。 昨今、4輪車の先進支援技術の普及に伴い、2輪車業界でもライダーの運転を支援する商品や機能が求められています。 会社統合に伴い、ブレーキ、サスペンション、パワートレインが一緒になり、車両トータルで安全、快適、利便性を追求した商品開発をする環境が整いました。2輪車両の新たな次元に向けて製品/機能/制御技術を開発し、快適で持続可能なモビリティ社会に貢献していきます。 ■当社の特徴・魅力: ・当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。 ・2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。
システムインテグレータ 自動車部品, 自動車・自動車部品 評価・実験(機械)
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■本求人のポイント: ・売上1.6兆円/EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップ級 ・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術に貢献 ■職務内容: (1)オートバイに乗車して走行データを計測する (2)走行データの解析、制御プログラムの変更を繰り返し、お客様にも評価をいただきながら最適セッティングを行い、プログラムを決定する (3)決定したプログラムで走行データを計測し、法規適合性などの確認を行う (4)開発を推進するための全ての活動について社内・客先と密なコミュニケーションを図り、ミッションを推進する ■ミッション・期待される役割: 高品質、安価な二輪車用ブレーキ制御ユニットの開発をミッションとして、車両毎に最適性能となるようオートバイに乗車して合わせ込みを行うセッティング業務をご担当いただきます。 ■配属組織について: モーターサイクル事業部ブレーキビジネスユニット(BU) メカトロ設計課では、2輪車の”止まる”という動作において、電子制御を用いてライダーのスキルを支援する商品を開発する部門です。世界中のお客様向けにABSを中心とした商品開発をしています。 昨今、4輪車の先進支援技術の普及に伴い、2輪車業界でもライダーの運転を支援する商品や機能が求められています。 会社統合に伴い、ブレーキ、サスペンション、パワートレインが一緒になり、車両トータルで安全、快適、利便性を追求した商品開発をする環境が整いました。2輪車両の新たな次元に向けて製品/機能/制御技術を開発し、快適で持続可能なモビリティ社会に貢献していきます。 ■当社の特徴・魅力: ・当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。 ・2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。
有限会社田代製作所
栃木県那須烏山市滝
滝(栃木)駅
~
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 機械・金属加工 組立・その他製造職
《未経験歓迎/残業ほぼなし・夜勤無し》《地場に根差した経営》《転勤なし・正社員採用》 ■業務内容について: 1973年創業、栃木に本社を置き金属加工業を営んでおこなう当社にて金属加工担当として業務に従事していただきます。 主に、板金プレス金型部品を製作しております。 ■具体的には: 金属加工については主に鉄の加工を中心に対応いただく予定となります。 マシニングを使用して金属加工 NCフライス盤や平面研削盤などを用いて金属加工 ■業務の特徴について: 量産部品等の加工ではなく、オーダーメイドの1点物を加工行うポジションとなり、個人の創意工夫を活かせる機会の多いポジションとなります。 取締役のレクチャーや企業に蓄積した製作ノウハウも生かしながら、加工部品の選定や対応について、日々の業務を通じて、専門性を高めていただく機会が多い内容となっております。 ■組織体制について: 監査役員・取締役・以下アルバイト2名体制で運営しております。 ■当社の特徴: 創業以来、栃木県那須烏山市に根差した事業運営を行っております。 板金プレス金型部品を中心に事業を展開してきましたが、最近は、非鉄金属(半導体装置)の取り組んで参りたいと考えております。 現在は、取引先との長い取引の中で、蓄積した設計図面や取引先の要望に応えるため設備投資を進めていた経緯から、当社でしか対応できない分野の案件もあり、競合他社の入り込みにくい事業運営を実現しております。
矢崎部品株式会社
栃木県那須烏山市月次
400万円~599万円
自動車部品, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) 生産管理
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【部・チームの業務概要】 ・自動車部品(ECU、Fuse Box等電子製品)の新規受注活動、契約業務(見積、交渉)、顧客窓口業務等を実施 ・各種製品の最適生産拠点の検討、原価低減活動の推進 【今回の求人の具体的な仕事内容】【変更の範囲:会社の定める業務】 本田様向けのECU含む電子製品の営業担当をお任せ致します。 【部・チームの人数や雰囲気】 ・チーム構成:社員4人、派遣1人 (計5名) ・毎日の朝礼、週一回のグループミーティングを実施し、業務の新進捗管理を行い、その中で誰もが自由に発言・相談できる環境、雰囲気あり ■当社の魅力: ◇世界45ヶ国に拠点を有し、世界中の完成車メーカーをお客様とするグローバルサプライヤーです。クルマの神経や血管とも言われるワイヤーハーネス(自動車用組電線)やメーターなどを中心に、トータルサプライヤーとしてカーエレクトロニクスを支える多種多様な製品を提供しています。 ◇ワイヤーハーネスにおいては世界トップクラスのシェアを誇り、微細かつ繊細な部分に関する日本の技術あるいはメーターの正確性、デザインセンス等についても海外から高い評価を集めています。 ◇独立系だからこそ担保できる福利厚生内容も手厚く、独身寮・社宅制度、産休・育休制度(利用実績多数あり、男性の実績もあり)、フィットネスクラブ、リフレッシュ休暇、介護休暇、定年退職前事前研修など、人を大切にする文化が強く、長期就業するには最適な環境が整っています。
450万円~999万円
システムインテグレータ 自動車部品, 品質保証(電気・電子・半導体) 評価・実験(電気・電子・半導体)
〜EV用インバータ・モータの世界シェアトップクラス/HITACHIとHONDAの技術・DNAを受け継ぐ/OJTや各種研修教育制度を活用して若手でも高いスキルが身に付けられます〜 ■オープンポジションについて: ・期待する役割は新機種の開発段階から、仕様、設備、部品等の仕様を把握し、安全に立ち上げるための品質業務となります。 ・または、量産品質を保証する為の解析業務、社内の品質保証に関する業務をお任せいたします。 ■職位・役割などについて: ・第二新卒の方、ポスドクの方、技術者派遣出身の方も歓迎しており、育成対象のメンバークラスも採用しています。 ・ミドル層の第一線でご活躍いただけるエンジニアポジションや、主任・リーダークラスの採用も積極的に進めています。 ■採用背景について: ・中途採用を積極的に強化しており、数百名単位での採用を計画しています。電動化や自動運転化のトレンドによってニーズが急速に拡大しているため、社外から様々なスキルをお持ちの方々を採用し、技術開発の体制強化を図っていく方針です。 ■仕事の魅力: ・日立Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。 ・また、日立製作所をはじめ日立グループ各社との研究・技術交流もありグループの総合力を活かして、最先端技術の開発に取り組むことができます。 ・電動パワートレインの分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に技術的にも成長できる環境です。未来の自動車づくりを最先端技術で支える面白みを感じることができます。 ■同社の風土について: ・職場は上司とも気軽に話せる雰囲気です。また、チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすいです。また先輩による指導も徹底しているため、成長しやすい環境です。
システムインテグレータ 自動車部品, デジタル(マイコン・CPU・DSP) 自動車・自動車部品・車載製品
〜グローバルに活躍可能!未来の自動車づくりを最先端技術で支える面白みを感じることができます/連結売上収益1兆7000億円超・世界シェアNo.1製品多数・海外売上比率7割〜 ■業務内容: ブレーキ制御/デバイス開発から、2輪独自の安全機能を導出し、ソフトウェア/ハードウェア(下流)開発可能な設計図面を作成する業務をお任せします。 ■配属組織について: ・モーターサイクル事業部ブレーキビジネスユニット(BU) メカトロ設計課では、2輪車の”止まる”という動作において、電子制御を用いてライダーのスキルを支援する商品を開発する部門です。世界中のお客様向けにABSを中心とした商品開発をしています。 ・昨今、4輪車の先進支援技術の普及に伴い、2輪車部品業界でもライダーの運転を支援する商品が求められています。 ・会社統合に伴い、ブレーキ、サスペンション、パワートレインが一緒になり、車両トータルで安全、快適、利便性を追求した商品開発をする環境が整いました。新たな次元の2輪車両の制御技術を開発し、健全で快適なモビリティ社会に貢献していきます。 ■風土・文化: また、チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすく、先輩による指導も徹底しているため、成長しやすい環境です。 ■仕事の魅力・やりがい: ・二輪車の電動化が急速に進んでいます。ブレーキ技術とサスペンション技術との融合により、オリジナリティのある新たな電動商品を開発できます。 ■同社の特徴・魅力: ・同社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。 ・2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。 ・国内でも最高水準の手当や労働条件の中で長期的に就業することが可能です。(家族手当・住宅手当・休暇制度・リモートワーク・フルフレックス制度など) ・HITACHIとHONDAのナレッジや合同研修などを活用することもできるため、成長意欲が高い方にとってはスキルUPできる環境です。
350万円~899万円
システムインテグレータ 自動車部品, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: 大手自動車メーカー様への営業活動、拡販活動・プロジェクト推進への参画 ・量産・補修部品の受注手配業務 ・試作手配・試作納期調整・管理 ・社内営業管理関連業務 ■ミッション・期待される役割: お客様とのより近い、かつ信頼関係を構築するコミュニケーションの推進や、見積り作成、並びにそれに必要な情報集約・調整。さらにはお客様のプロジェクト推進に営業として携わる業務の役割もご担当頂きます。 ■仕事の魅力: 日立Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。 国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。 また、日立製作所の研究開発機関とも密に連携を取りながら、最先端技術の開発に取り組むことができます。 ■当社の強み: ・年間売上1.6兆円以上、EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップクラスを誇ります。 ・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術の製品開発に成功しています。 ■当社の特徴: ・当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。 ・2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。
株式会社吉田商会
栃木県那須烏山市下川井
350万円~449万円
機械部品・金型, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
■業務概要: ・機械工具・工作機械および工業製品の総合商社の当社にて、長年お付き合いのある既存顧客のみに対してのルート営業をお任せします。※未経験でも安心して始めることが出来ます。 ■具体的には: ・エリア内の企業や工場へ定期的に1日5〜15件程度訪問し、ご担当者様とのコミュニケーションを取りながらニーズを確認→提案を行って頂きます。お客様からの問合せにも対応いただきます。 ・製造現場で使用する工具関係の注文を頂き、商品手配、見積提出を行います。得意先は栃木県内のある工場など。商品入荷後は納品伝票の発行から配達まで行います。 ・扱う商材:ドライバー、レンチ、電動ドリル、研磨剤、手袋などの消耗品など ▼業務の特徴: 【コミュニケーション能力が活きる仕事】 ・まずはお客様との信頼関係を築くことが大切です。一通り仕事ができるように成長すると、この仕事の面白さを実感できます。 【ノルマ無し】 ・飛込営業や売上ノルマなどは一切ありませんので、ご安心ください。 ■入社後/キャリアパス: ・入社後は先輩事務職員について、仕事の進め方や業界について学んでいただきます。その後営業職員とOJT方式で同行を重ね、提案方法などのノウハウを覚えていただき最終的には担当のお客様を持ち、一人で営業活動を行う予定です。 ・実力次第では昇格することも可能です。長期的にご活躍いただけることを期待しております。 ■組織構成: ・現在営業は2名(50代、40代※男性のみ)が在籍しております。 ■本求人の魅力/特徴: 【ワークライフバランス】 ・月残業は20時間程度、年休120日の為、仕事とプライベートを両立しやすい環境です。ご自身やご家族との時間を大切にされたい方にピッタリな職場です。 【当社について】 ・当社は創業94年の老舗工具商社です。長い年月で培ったノウハウとネットワークがありますので、初めての方でも安心して働けます。 ・今では首都圏を中心に東北・中部・東海地方、海外も含め1000社以上におよぶお客様と、800社以上の機械メーカー・商社との間に立ち、迅速・円滑な商品流通と技術情報の交換に取り組んでいます。
450万円~649万円
■担当業務: ・当社は自社工場にて保有するバックホーなどの重機やダンプ、ユニック車などの車両のメンテナンス業務を行っているため、そのメンテナンス業務の全体管理を担当いただきます。 ■配属: ・勤務地は本社とは別の同市内のメンテナンス工場となります。 ・現在、メンテナンス工場は60代の男性社員が3名勤務しており、いずれもベテラン社員となっております。 ■特徴・魅力: ・転勤はないため、長く那須烏山市内で働いていただくことが可能です。 ・メンテナンスは自社の重機、車両がほとんどであるため、定例の業務となります。 ・社員同士の仲が良く、少数であるため、業務に専念できる環境です。 ■その他: ・メンテナンス業務は、当社の重機、車両のみで1年間業務が途切れることがないため、心配なく業務を担当いただけます。また、付き合いで他社のメンテナンスを請け負うこともあります。 ・社長は温和な性格のため何でも相談できる環境であり、定着率の高い企業風土です。
450万円~1000万円
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜ブレーキ・サスペンション・パワートレイン全てで二輪世界シェアトップクラス/完成車メーカーと同じ目線になって開発に携われる/就業環境◎フルフレックス・リモートワーク導入・福利厚生充実〜 ■職務内容: ・コミューター向け廉価ADASの開発 ・FUN向け高機能ADASの開発 ・ADAS用要素機能の開発 ・ADAS制御用ロジック開発 ・ADAS機能の死亡事故低減効果のシミュレーション ・ADAS機能の周囲環境シミュレーション ・二輪車へのセンサ適合開発 ■仕事の魅力: 日立Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。 また、日立製作所をはじめ日立グループ各社との研究・技術交流もありグループの総合力を活かして、最先端技術の開発に取り組むことができます。 二輪分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に技術的にも成長できる環境です。 ■配属組織について: ・2022年に新設されたADAS開発課では、2輪車向けのADAS機能開発を担っています。 ・ブレーキ、エンジン制御、サスペンションのエンジニアで構成された組織で、車両システム全体を見据え幅広い技術範囲の検討を能動的に行っています。 ・カメラなどのセンサとの協調制御もあり、今までの二輪にはなかった新機能の開発を行っています。また、OEM等へのプレゼンも積極的に行っており、社外・社内からの認知度が高く、非常に期待されている部署です。 ◆ポジションの魅力 ・バイクの未来を創る最先端の開発に携わることができる環境です。社内にはバイク好きも多く、『こんな機能や性能があったらいいな』を形にする為にメンバー間でアイデアを出し合いながら日々開発に取り組んでおります。 ・圧倒的な世界シェアを保有する同社だからこそ、完成車メーカーと対等以上の立場で各部品(シャーシ・パワートレイン・ADAS)を組み合わせたシステム提案が可能です。 ・自動運転や電気自動車の開発が進む中、バイクにおいてはまだまだ発展途上の為、3年後、5年後、10年後の【新しいバイクの当たり前】を作ることができます。
機械部品・金型 受託加工業(各種加工・表面処理), 品質管理(機械) 評価・実験(機械)
〜安定経営、有給・育休とりやすい地元優良企業でキャリアアップ/大手顧客との取引実績あり/バイク通勤もOK!〜 ■担当業務詳細: ・同社が製造した金属加工品や造形物を、規定通りに作られているかの確認、品質管理をしていただきます。座り仕事がメインです。 ・製造された精密部品は、大手のお客様をはじめとして様々な企業様に採用いただいており、高いレベルでの品質安定を求められております。 ■配属部署 ・品質管理部に配属致します。現在は4名です。 ・従業員は4名です。ほとんどが中途入社の社員となります。会社全体で一丸となって高品質なものづくりに向けた取組を行っています。 ■特徴・魅力: ・工場内の雰囲気は和やかで、若い社員が活躍する職場です。 ・中途入社の方も多く、様々なご経験をお持ちの方が活躍しています。1つ1つ業務をキャッチアップいただける距離感で仕事が進むので、ご安心ください。 ・24時間、空調が効いている環境です。座り仕事がメインになります。 ・休みも取りやすく、有給の年間取得平均8日や、男性での育休2か月の実績があったりと働きやすい環境です。 ・年功序列ではない評価制度となっております。主任、課長、部長とステップアップしていただくことを期待しております。 ・単身者で賃貸の方には、別途月2万円の住宅手当があります。 ■同社の特徴:匠の技と最新設備、高精密部品加工のプロフェッショナル「佐藤精機」 ・佐藤精機は材料発注から5軸加工・ワイヤーカット加工などによる部品加工、表面処理に至るまで一貫生産で製品提供を行っております。お客様にお手間を取らせず完成品での製品提供が可能です。単品からでの製作も請け負っており、量産ものから多品種小ロット、小回りの利く対応を心がけております。 ・3Dプリンタ、スキャナーもそろえており、より深い部品加工業務を遂行できます。 ・また、大手のお客様とも取引があり、高い品質とスピーディな対応で評価を頂いています。
自動車部品, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜自動車用ワイヤーハーネスで世界トップクラスを誇る独立系メーカー/栃木県で長期就業を希望の方歓迎/残業月平均20時間・フレックス制〜 ■業務内容: 生産技術担当として、下記業務をお任せします。 ・ワイヤーハーネス生産ラインの工程設計 ・国内外の生産拠点の生産や加工費の実績収集と分析 ・品質不具合に関する対策の検討と工程設計への反映 ・生産ライン作業者への作業指導 ・生産アロケーションの検討 ■部・チームの業務概要: ワイヤーハーネスの生産に関する生産準備業務として、工程設計、作業検証、拠点アロケーション検討、生産拠点の準備状況や量産実績の確認・フォローなどを遂行しています。 ■部・チームの人数や雰囲気: ・W/H生産統括部:総勢67名(男性43名、女性24名) ・生産準備部:41名(男性30名、女性11名) ・海外拠点とのやりとりや製品試作検証を主で行っており、活気のある雰囲気で仕事をしています。 ■当社の魅力: ・世界45ヶ国に拠点を有し、世界中の完成車メーカーをお客様とするグローバルサプライヤーです。クルマの神経や血管とも言われるワイヤーハーネス(自動車用組電線)やメーターなどを中心に、トータルサプライヤーとしてカーエレクトロニクスを支える多種多様な製品を提供しています。 ・ワイヤーハーネスにおいては世界トップクラスのシェアを誇り、微細かつ繊細な部分に関する日本の技術あるいはメーターの正確性、デザインセンス等についても海外から高い評価を集めています。
システムインテグレータ 自動車部品, 機械・電子部品 自動車・自動車部品・車載製品
〜売上1.6兆円以上/フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年/平均有給取得日数20.4日〜 ■職務内容: ・お客様要求や、市場要求を正確にくみ取り、システムや制御設計に反映します。 ・電動車両又は、汎用インバータ製品に関するシステム及びモータ制御設計/検証・顧客要求仕様書から要求定義と制御仕様書作成。 ・MILS/HILSによる解析&MATLABモデル作成・実車又は、モータベンチを使用した評価、適合。 ■具体的な職務内容: ・顧客とのコミュニケーションによる具体的顧客要求の獲得 ・顧客要求仕様を実現する制御ロジックの構築と設計書作成 ・モデル(Matlab/simulink)による設計、評価 ・機能評価・モータ制御適合(トルク性能や効率、振動条件に応じた、制御データセッティング) ・検証 ■仕事の魅力: ・日立Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。 ・国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。 ・また、日立製作所の研究開発機関とも密に連携を取りながら、最先端技術の開発に取り組むことができます。 ■製品の魅力: ・2輪電動パワートレインの分野はまさに、これからの成長市場のため、急速に技術進化が進み、常に技術的にも成長できる環境です。 ・未来の二輪車づくりを最先端技術で支える面白みを感じることができます。 ・Astemoのモータサイクル事業の将来を担う、電動化戦略の立案にも携わることが可能です。
〜夜勤なし・交代制なし・転勤なしで長期的に働ける環境/安定経営、有給・育休とりやすい地元優良企業でキャリアアップ/大手顧客との取引実績あり/バイク通勤もOK!〜 ■担当業務詳細: 製造部門のメンバーとして金属加工をお願いします。これまでのご経歴に合わせてMC機械、金属研磨、NC旋盤、いずれかのご担当をお願いします。加工製品は100種類以上と幅広く、その中でも大手メーカーの精密機器に使用されるなど高い技術力が求められる環境です。一方でお互いの業務がキャッチアップできる距離間のため質問しやすく、機械加工の職人としてのスキルアップが実現できます。適性や意向に合わせて、ゆくゆくはマネジメントもお任せします。 ■配属部署: 所属していただく製造部のメンバーは約15名です。全社員は27名(アルバイト、パート含む)です。殆どが中途入社の社員となり、自動車メーカー、信用金庫、医療事務など多種多様となります。そのため中途入社の方も馴染みやすい環境、質問しやすい環境です。 それぞれ裁量ある働き方をしており、業務とプライベートをうまく調整している方が多いです。もちろん転勤や夜勤はありません。 ■特徴・魅力: 工場内の雰囲気は和やかで、若い社員が活躍する職場です。 休みも取りやすく、有給の年間取得平均8日や、男性での育休2か月の実績があったりと働きやすい環境です。 年功序列ではない評価制度となっております。主任、課長、部長とステップアップしていただくことを期待しております。 また、自己研鑽の為の勉強会への参加、業務に活かすための資格取得等をサポートする等、ご自身のスキルアップを叶える事が可能な環境です。 単身者で賃貸の方には、別途月2万円の住宅手当があります。 ■同社について: 匠の技と最新設備、高精密部品加工のプロフェッショナル「佐藤精機」 当社は金属部品の加工メーカーです。材料発注から5軸加工・ワイヤーカット加工などによる部品加工、表面処理に至るまで一貫生産体制をもち、顧客のニーズに合わせたカスタマイズ品を小ロットから製造しています。高い技術力と小回りの利く対応が評価され、大手メーカーにも納入しております。 人とロボット等テクノロジーの力を入れ効率化を図るなど、新しいものを取り入れる等従来のやり方に囚われない企業です。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ