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Astemo株式会社
栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺
宝積寺駅
450万円~899万円
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システムインテグレータ 自動車部品, 自動車・自動車部品 評価・実験(機械)
学歴不問
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: 二輪新システム車の制御設計・評価/テストを行っていただきます。 ◇システム及び制御の要求分析 ◇1DCAE(プラント及び制御シミュレーション)による制御設計 ◇開発プラットフォーム用及び顧客提案用の新システム試作機の仕立て ◇新システム車の評価インフラおよび評価手法の確立 ◇仕様書・マニュアル等の文書作成 ◇開発スケジュール・タスクの管理 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ミッション・期待される役割: 今手の内にない技術を世に提案するため具現化することをミッションとし、新たな発想に基づくFI・水素ICE・EV・車体制御システムおよび制御の開発(設計・テスト)と、開発プラットフォームと顧客提案のための試作車仕立て業務をご担当いただきます。 ■配属組織について: モーターサイクル事業部は、二輪の乗る楽しさと安全を両立した環境に優しく、そして、走る・曲がる・止まるの客先ニーズに応える製品を開発しています。新商品開発部では、二輪向けにICE、EVのそれぞれについて手の内にない技術を構築し、この新技術を応用した二輪向け製品を開発しています。 配属となる先進技術開発二課では、今手の内にない技術の獲得に向け、FIシステム向けの燃費・DRBの向上制御をはじめ、カーボンニュートラル燃料化や水素エンジン車、新型モータを使用したEVなど、次世代PTの先行開発等を実施しています。当部門は、新機能の提案を試作機を仕立て直接お客様に提案する体制を取っていますので、設計・テスト・実機の2輪エキスパートが主体の組織です。自分で作ったものを評価し熟成し、最後にはお客様に提案します。2輪システムの技術者として、最先端の知識とエキスパートのアドバイスを得て、技術者として確実なレベルアップができる環境です。また、小さな組織のため会話も多く自由な雰囲気です。 ■携わる事業・製品・サービス: ICE向けFI-ECU組み込み制御、水素エンジン制御、Evおよび新モビリティ向けの新型モータ等の制御設計・テスト。新機能のお客様への導入提案(実機プレゼンテーション対応)、新システム試作車の仕立て、お客様に対する新システムのキャリブレーションサポート等
900万円~1000万円
システムインテグレータ 自動車部品, プロジェクトマネージャー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: AD/ADAS系製品のハードウェア開発に関して、技術課題管理、進捗管理、開発費予算管理、生産立ち上げ管理など、HW開発全般の推進役(リード)を担っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ミッション・期待される役割: 交通事故ゼロを支えるAD/ADAS ECUに関する開発プロジェクトマネジメントを行っていただきます。主にハードウェアの開発領域を担当いただきます。 ■配属組織について: 電子製品設計部は、当社の収益を支える屋台骨となる組織であり、自動車に搭載されるエンジン、トランスミッション、パワーステアリング、自動運転など、車両システムのコアとなる各種制御装置を国内外拠点と連携して開発を進め、エコでクリーンなモビリティライフの実現に向けて、社会貢献しています。 ■当社の強み: ◇年間売上1.6兆円以上、EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップクラスを誇ります。 ◇世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術の製品開発に成功しています。 ■当社の特徴: ◇当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。 ◇2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。
株式会社那須バイオファーム
栃木県塩谷郡高根沢町花岡
下野花岡駅
500万円~649万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 品質管理(食品・香料・飼料) 分析・解析・測定・各種評価試験(食品・香料・飼料)
【菌操作・食品品質管理のご経験がある方へ/栃木県シェア7割/大手企業と取引メイン】 まいたけの納品先:8割が大型スーパー、2割が業務用でレストラン、高級飲食店、ホテル(リッツカールトンなど) ・当社は自社ブランドの「栃の木まいたけ」やきくらげの製造販売、きのこ菌や乳酸菌などの培養受託業務を展開しております。 ・今般、培養受託業務の受注拡大に伴い、きのこ類の品質管理業務と培養受託業務をお任せできる方を募集することとしました。 ■業務内容: ・まいたけ・きくらげ等の品質管理 ∟スーパーマーケットなどが主な取引先です。 ・菌操作(自社商品) ・取引先からの培養受託 ∟液体培養タンクを使用して業務にあたっていただきます。 ∟乳酸菌やきのこ菌、土壌菌など ∟健康食品メーカー、たい肥メーカーなどが主要取引先です。 ■組織体制 ・品質管理・培養受託部門は正社員1名(40代)と非常勤顧問2名で構成されています。 ・まずは補佐的に従事いただき、将来的には同部門をけん引いただけるような方をお待ちしております。 ■美味しさの理由: 栃の木まいたけは、那須バイオファームだけでしか栽培されていない独自の品種です。この品種は、まるでおてんば娘のように自由奔放な性質があり、きれいに育てるには熟練の技が必要ですが、愛情と手間ひまをかけて育てると大輪の花のようにきれいでとても美味しいきのこになります。 独自品種について:酵素・医薬品開発のプロが選び育てた香味豊かな独自品種のきのこです。だから栃の木舞茸は酵素(蛋白質分解酵素)が沢山含まれ濃厚な旨味を醸し出します。 ■当社の特徴: ・今後バイオ事業に力を入れており、自社で「舞茸、きくらげ」を生産、販売している農業法人です。 味にこだわり高品質の製品提供に努めている、知名度の高い地域オンリーワン企業です。 主力商品である舞茸だけでなく、きくらげの製造販売にも注力しており、今後ブランド化も検討しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジーテクト
400万円~599万円
自動車部品, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 工程設計・工法開発・工程改善・IE(組立・アッセンブリ)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜東証プライム上場/年間休日121日/自動車部品のグローバルサプライヤー〜 ★おすすめポイント:職種未経験から生産技術(工程設計) に携われます! ■業務内容 自動車の車体骨格部品の溶接ライン工程設計担当として、最適ライン構想の企画立案・改善提案・折衝を担って頂きます。 車体部品の溶接ライン構想書の作成(生産サイクルタイムの設定、溶接ラインの選定・レイアウト検討、設備投資概要・コスト算出、作業人数の設定など) (2)溶接生技性要件の検証、改善提案、客先との折衝(溶接組付け順、工程数、品質要件、ガン干渉、自動化、新技術調査など) (3)輸送荷姿の検証(輸送用パレット内の荷姿レイアウト、輸送個数の設定) ※これらの業務の中から、適正に応じてご担当いただきます。 ■やりがい・魅力 自分が企画・提案した部品が、自動車の一部として、全世界のお客様に届きます。 車体のトップメーカーの一員としてグルーバルに活躍できるフィールドです。 ■将来のキャリア 一通りの業務の習得後は、引き続きプレス領域の管理・指導の立場でご活躍頂くか、課内のジョブローテーションにて溶接企画領域・CAE領域に挑戦し、ものづくりの知識を広げて頂くことも可能です。また、能力に応じて管理職への昇進や海外駐在も挑戦できます。 ■得られるスキル 自動車部品メーカーの最上流工程での業務にて、車両開発初期段階から設備段取り前までの 溶接ライン工程設計・整合を担い、 その後の設備段取手配・工場へのインストール・量産までの工程を一貫して理解することができるため、車体部品アッセンブリーのものづくりの知識・企画力・改善提案力を習得することができます。 また、3DCAD(CATIA)を使用して検証を行うため、操作スキルを習得できます。 ■働き方 年休121日、月平均残業30h、在宅勤務制度あり ■職場環境・風土 仕事の進捗状況を課内全員で共有し、フレキシブルに助け合いながら業務を進めています。困り事や要望、改善提案などを話しあえる場があり、効率良く、働きやすい環境です。 ■求める人物像 自律性が高くチャレンジ精神のある方。元気のある方。自動車及び自動車部品に興味のある方。 ■組織情報:25名在籍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車部品, CAE解析(熱・流体) CAE解析(構造・応力・衝突・振動)
〜東証プライム上場/年間休日121日/自動車部品のグローバルサプライヤー〜 ■業務内容 自動車の車体骨格部品のCAE/プレス成形シミュレーション担当として、成形シミュレーションソフトのオペレーション、 担当部品における最適製品形状・金型造形提案及び調整を担って頂きます。 <業務例> (1)プレス成形シミュレーションソフトのオペレーション(PAM Stamp / J-Stamp/Autoform) (2)Excel/PowerPointを使用した帳票作成(CAE結果のまとめ、改善提案資料など) (3)CAE造形データの作成(3D CAD〔CATIA〕にてSurfaceデータを作成) (4)CAE結果の検証および改善提案 ※これらの業務の中から、適正に応じてご担当いただきます。 ■得られるスキル 自動車部品メーカーの最上流工程での業務にて、車両開発初期段階から設備手配着手までの プレス部品の成形シミュレーション業務を担い、その後の設備手配・インストール・量産までの工程を一貫して理解することができるため、 車体部品のものづくりの知識・企画力・改善提案力を習得することができます。また、CATIAの操作スキルを習得できます。 ■働き方 年休121日、月平均残業30h、在宅勤務制度あり ■部門のミッション 私たちは、高い技術力で世界中のカーメーカーを支える”車体専門メーカー”です。 自動車業界では電動化に向けた開発が加速しており、世界中の完成車メーカーからの軽量・高強度・低コスト・低炭素・高品質で安価な車体骨格部品というニースにあった、製品企画・提案を行う部門です。 ■やりがい・魅力 自分が企画・提案した部品が、自動車の一部として、全世界のお客様に届きます。車体のトップメーカーの一員としてグルーバルに活躍できるフィールドです。 ■将来のキャリア 一通りの業務の習得後は、引き続きプレス領域の管理・指導の立場でご活躍頂くか、課内のジョブローテーションにて溶接企画領域・CAE領域に挑戦し、 ものづくりの知識を広げて頂くことも可能です。また、能力に応じて管理職への昇進や海外駐在も挑戦できます。 ■組織情報:25名在籍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車部品, 自動車・自動車部品 プレス金型
〜東証プライム上場/年間休日121日/自動車部品のグローバルサプライヤー〜 ■業務内容 自動車の車体骨格部品設計担当として、取引先である自動車メーカーの新型車開発企画から設計までをご担当いただく予定です。 ・業務詳細 (1) 3D CAD(CATIA)を使用した当社製品の部品設計 (2) 成形シミュレーション用のモデルデータ作成 (3) OEMとの共同開発業務の担当 (4) 自動車業界の動向調査、およびレポート作成 (5) 海外拠点との各種対応 など ※これらの業務の中から、適正に応じてご担当いただきます。 ■募集背景 当社は、自動車部品業界において、電動化と環境規制への対応を強化しています。 特に、電気自動車(EV)の普及に伴い、EV向け部品の開発と製造が急務の為、次世代自動車部品の実現に向けて一緒に取り組んで頂ける人材を募集しています。 ■働き方 年休121日、月平均残業30h、在宅勤務制度あり ■やりがい・魅力 商品設計課では、最新の技術やトレンドを取り入れた革新的な自動車部品の設計に携わることができ、 自分の技術力を向上させながら業界の最前線で活躍できます。 顧客との密な連携を通じて実際のニーズやフィードバックを反映し、自分の設計が顧客の期待を超える成果を生むことに大きな満足感を得られます。 また、環境に優しい素材や設計を採用することで、持続可能な社会への貢献を実感でき、社会的責任を果たしていることにやりがいを感じられます。 他の部門との協力を通じて、チームワークの重要性を学び、成果を共有する喜びも味わえます。 さらに、様々なプロジェクトに関与することで、設計技術やプロジェクト管理能力が向上し、キャリアアップの機会が豊富にあります。 <将来のキャリア> 自動車/自動車部品開発に於ける専門技術者として経験が積め、将来、プロジェクトマネージャーとしてチームを率い、プロジェクトの計画から実行までを統括する役割も可能です。 一方で技術を追及し部品設計エキスパートとしての道を希望することも可能です。これらのキャリアパスは、自身のスキルや経験、興味に応じて柔軟に選択でき、将来の成長の機会を広げます。 ■組織情報:25名在籍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車部品, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(組立・アッセンブリ) 工程設計・工法開発・工程改善・IE(その他)
〜東証プライム上場/年間休日121日/自動車部品のグローバルサプライヤー〜 ★おすすめポイント:職種未経験から生産技術(工程設計) に携われます! ■業務内容 自動車の車体骨格部品のプレス工程設計担当として、最適工程の立案・改善提案・客先含めた関係区との折衝を担って頂きます。 (1)車体部品のプレス工程設計の企画立案(製品仕様・プレス機仕様・コスト・成形性・生産性を考慮した工程設計、材料寸法の設定、改善提案など) (2)Excel/PowerPointを使用した帳票作成(プレス工程説明資料、部品の成形性・コスト改善提案資料など) (3)社内関係部署や完成車メーカー設計者・購買担当技術者との工程整合・提案内容の折衝業務 (4)3DCAD(CATIA)を使用した提案データ作成、成形シミュレーションデータ作成 ※これらの業務の中から、適正に応じてご担当いただきます。 ■部門のミッション 私たちは、高い技術力で世界中のカーメーカーを支える”車体専門メーカー”です。 自動車業界では電動化に向けた開発が加速しており、世界中の完成車メーカーからの軽量・高強度・低コスト・低炭素・高品質で安価な車体骨格部品というニースにあった、製品企画・提案を行う部門です。 ■得られるスキル 自動車部品メーカーの最上流工程での業務にて、車両開発初期段階から設備段取り前までのプレス部品の工程企画・整合を担い、 その後の設備段取り・量産までの工程を一貫して理解することができるため、車体骨格プレス部品のものづくりの知識・工程設計力・改善提案力を習得することができます。 また、CATIAの操作スキルを習得できます。 ■働き方 年休121日、月平均残業30h、在宅勤務制度あり ■入社後の受入・教育体制 まずはプレス工程企画書の書類作成、工程設定、改善提案書の作成、顧客との折衝の順に覚えて頂きます。入社後1~2年は先輩社員が教育担当として、サポートいたします。 ■将来のキャリア 一通りの業務の習得後は、引き続きプレス領域の管理・指導の立場でご活躍頂くか、課内のジョブローテーションにて溶接企画領域・CAE領域に挑戦し、ものづくりの知識を広げて頂くことも可能です。また、能力に応じて管理職への昇進や海外駐在も挑戦できます。 ■組織情報:25名在籍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~899万円
システムインテグレータ 自動車部品, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: 1) 国内完成車メーカー向けAD/ADAS製品・システムの拡販/営業業務。 2) 顧客への提案活動や見積、契約交渉。 3) 顧客スケジュールに基づき、開発・コスト・品質・生産 それぞれの目標達成に向けて、社内外調整し、安定した製品供給を実現。 4) 全ての開発活動について、顧客と密なコミュニケーションをとり、問題・課題・懸念点の解決に参加。 5) 物流業界の社会課題含め新たな商用車向けモビリティのビジネスモデル検討と拡販戦略の立案、実行。 ■ミッション・期待される役割: AD/ADASシステムの開発プロジェクトの営業対応/拡販をミッションに、顧客であるHondaの要求に基づいたシステムや製品を社内の関係部署と検討し、提案活動や直接顧客との交渉を通じて、より安全で利便性が高く、社会課題等にも考慮した商用車次世代モビリティ社会の実現に向けて貢献して頂きます。 ■配属組織について: Mobility Solutionビジネスユニットでは、ステレオカメラ、レーダーなどの周辺認識センサや自動運転(AD)や先進運転支援システム(ADAS)システム向けの電子UNITだけでなく、安全で安心な自動運転システムの実現する為、周囲の状況を検知する認識技術、その情報を基に加減速、車線変更など瞬時に判断するセンサフュージョン・制御技術などソフトウェア開発にも力を入れています。 配属先となるES第一営業部では、Honda向け電子UNIT全般の業務を行っており、自動運転(AD)及び先進運転支援システム(ADAS)、車両制御UNITなどの量産や複数プロジェクトの開発に携わっています。 営業として社内リードはもちろんの事 顧客との会話の中でビジネス機会を発見して、それを全社をあげて実現する事も可能で、本組織は上司とも気軽に話せる雰囲気で、チャレンジしやすい風土である為、若いうちから重要な業務を任せてもらえ、やりがいを感じやすいです。 また先輩による指導も徹底しているため、成長しやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ 自動車部品, 自動車・自動車部品 建機・その他輸送機器
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: 電動車(EV)用e−Axle(車両電動モータ駆動システム)の構造設計(仕様確立、最適仕様提案)を担当いただきます。 ・車両メーカーからくる製品要求の分析 ・e−Axleの製品仕様の検討と設計 ・e−Axle構造部品の構造設計、潤滑油路設計、ケース設計、潤滑解析 ・顧客との仕様折衝 ・開発日程管理 ・社内プロジェクト参画(国内プロジェクトまたは海外関係会社との合同プロジェクト) ■配属組織について: xEVビジネスユニットでは、今後、自動車の中核となる電動車(EV・HEVなど)向けの先進的な電動パワートレイン製品を、世界中の自動車メーカに提供しており、世界の環境負荷低減に貢献しています。 配属となるe−Axle設計部では、電動パワートレインのキーコンポーネントである車両用電動モータのe−Axleシステムの設計開発をしています。 多様な電動車両に対して従来商権であるインバータ、モータに対して、ギヤを組み合わせた駆動システム(e−Axle)に取り組みます。 E−Axleは、小型・高効率な製品をご提供するために、構造設計、強度設計、性能評価を中心とした機械系の設計とテスト。また、構造解析、音振動解析、冷却性能分析など解析技術を活用。自らのアイディアが電動車両のパワートレインシステムの心臓部を形作る事に繋がります。 若手も多く、上司とも気軽に話せる雰囲気の中で、新しいビジネスへのチャレンジに、意欲をもって取り組んでいます。 また、比較的新規分野となるe−Axleの開発において、メンバーそれぞれが第一人者となるべくやりがいをもって進めています。またe−Axleを経験した先輩が数名おり、技術指導も徹底しているため、成長しやすい環境です。 ■当社の強み: ・年間売上1.6兆円以上、EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップクラスを誇ります。 ・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術の製品開発に成功しています。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ 自動車部品, CAE解析(構造・応力・衝突・振動) 評価・実験(機械)
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: 電動車(EV)用e−Axle(車両電動モータ駆動システム)の性能保証検証(検証条件の検討、検証計画立案、検証作業)を担当いただきます。 ・車両メーカーからくる製品要求の分析 ・e−Axleの性能保証の検証条件検討 ・e−Axleの検証計画立案と検証作業 ・顧客との仕様折衝 ・開発日程管理 ・社内プロジェクト参画(国内プロジェクトまたは海外関係会社との合同プロジェクト) ■配属組織について: xEVビジネスユニットでは、今後、自動車の中核となる電動車(EV・HEVなど)向けの先進的な電動パワートレイン製品を、世界中の自動車メーカに提供しており、世界の環境負荷低減に貢献しています。 配属となるe−Axle設計部では、電動パワートレインのキーコンポーネントである車両用電動モータのe−Axleシステムの設計開発をしています。 多様な電動車両に対して従来商権であるインバータ、モータに対して、ギヤを組み合わせた駆動システム(e−Axle)に取り組みます。 E−Axleは、小型・高効率な製品をご提供するために、構造設計、強度設計、性能評価を中心とした機械系の設計とテスト。また、構造解析、音振動解析、冷却性能分析など解析技術を活用。自らのアイディアが電動車両のパワートレインシステムの心臓部を形作る事に繋がります。 若手も多く、上司とも気軽に話せる雰囲気の中で、新しいビジネスへのチャレンジに、意欲をもって取り組んでいます。 また、比較的新規分野となるe−Axleの開発において、メンバーそれぞれが第一人者となるべくやりがいをもって進めています。またe−Axleを経験した先輩が数名おり、技術指導も徹底しているため、成長しやすい環境です。 ■当社の強み: ・年間売上1.6兆円以上、EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップクラスを誇ります。 ・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術の製品開発に成功しています。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~699万円
システムインテグレータ 自動車部品, アナログ(パワーエレクトロニクス) 評価・実験(電気・電子・半導体) 製品企画・プロジェクトマネージャー(電気)
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容:※変更の範囲:会社の定める業務 業務としては、モーターを駆動・制御するインバータやコントローラーECU、BMS等の電子回路の設計を、お客様要求や社内要件から実施し、目標とする機能・性能を達成するために、機構領域や、制御・ソフト領域、造りの領域も含めた開発に参画する業務となります。 1)お客様とのコミュニケーションによる具体的顧客要求の獲得 2)お客様要求仕様を実現する電子回路設計、設計資料まとめ 3)制作したハードウェア性能評価(ノイズ耐性、温度耐性、振動耐性 など) 4)ハードウェア性能評価結果のレポート資料まとめ 5)設計方針や進捗管理などの設計チーム リーダー ■ミッション・期待される役割: モーターサイクルを活用する地域において普及させるためには、高品質、コンパクト、低コストの取組が必要であり、それらを意識した回路の設計、検証業務、部品選定など、回路設計、評価にかかわる業務の主担当をお願いします。 お客様との打合せ、要求の具体化、製品要件の設定、能力・経験に応じチームリーダーの役割もお任せします。 ■配属組織について: モーターサイクル事業部パワートレインビジネスユニットについて 高品質、コンパクト、低コストなモーターサイクル製品の開発を通して、車両を使うユーザーの通勤や家族との移動、趣味としての楽しさに貢献している組織です。 モーターサイクル向けFIシステム製品において世界TOPシェアを誇っており、世界中の車両メーカーとの取引を行っております。 配属となる電子・電動製品設計部 第三課としては、電動モーターサイクルに向けた製品の開発・提供を通し、国民の足として大変多くのモーターサイクルが活躍しているアセアン・インド地域において、EV製品を提供することで現地の環境汚染改善とともに、世界の環境問題の解決に貢献することができます。 我々は、EV車の「走る」にかかわる製品である、インバータ、コントローラ、BMSの製品開発に加えて、コネクテッド技術で新たな価値を提供するための製品開発を行い、ユーザー利便性をより高めることができる製品を提供していきます。
システムインテグレータ 自動車部品, 自動車・自動車部品・車載製品 プリセールス・アプリケーションエンジニア(自動車業界向け)
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容:※変更の範囲:会社の定める業務 ・システム制御設計/検証 ・顧客要求仕様書から要件定義と制御仕様書作成(A-SPICE準拠) ・機能安全設計、機能FMEA対応 ・MILS/HILSによる解析&MATLABモデル作成 ・実車データ解析 ■ミッション・期待される役割: 電動車両(HEV/EV)用インバータに関するシステム制御設計 ■仕事の魅力: 100年に1度と言われている自動車業界の変革の中心で開発に携われる事に加えて、技術的に成長できる環境です 自動車用パワートレインのコア技術である制御システムの構築・開発により、最終商品である自動車用パワートレインを仕事の成果として実感できます 直接OEMと関わる機会も多く、実車での試験、実車データの解析などが経験できるのでエンジニアとしての視野が広がります ■配属組織について: xEVビジネスユニットでは、今後、自動車の中核となる電動車(EV・HEVなど)向けの先進的な電動パワートレイン製品を、世界中の自動車メーカに提供しており、世界の環境負荷低減に貢献しています。 配属となる電動システム開発部では、キーコンポーネントであるインバータのシステム制御設計/検証、モータ制御設計/検証、モータ適合を担当しています。同じ部署の中でVerification領域、Validation領域の全てを担っている為、設計から検証までスピーディに対応しお客様へ価値を提供しています。またMILS/HILSなど制御検証環境や開発効率向上の為のツールを開発する部隊や、顧客要求となるA-SPICEプロセスに準拠する事を推進する部隊もあり、開発のサポート体制が充実しています 平均年齢は30代前半となっており、若い人財が活躍をしています。 一人ひとりが重要な業務を任せてもらえるため、やりがいやエンジニアとしての成長を感じられると考えます。 チーム全体で成果を出すためにコミュニケーションを重要視しておりカテゴリ毎の垣根が非常に低い事が特徴として挙げられます
テイ・エス テック株式会社
栃木県塩谷郡高根沢町太田
500万円~899万円
自動車部品, CAE解析(構造・応力・衝突・振動) 評価・実験(機械)
【プライム市場/国内トップクラスの自動車シートのTier-1メーカー/年次有給休暇取得率100%・フレックスタイム制度有/乗り心地を追求する】 ◆業務内容: 新機種やモデルチェンジに向けた自動車用シートや内装部品の製品開発・試験業務をお任せします。乗り心地や使い勝手を踏まえた研究開発や、約300項目の試験検証業務を行って頂きます。【変更の範囲:会社の定める業務】 ◆業務詳細: ・開発目標として設定した基準を満たすシートやドアの仕様や形状について設計部門との検討開発 ・試験結果に基づく改善案、対策案を関係部門にフィードバック ・社内外の関係先との調整、テスト計画立案、サンプル発注、テスト業務、結果まとめ、解析など ・「使い勝手」、「乗り心地」などの観点から他社調査を行い、将来必要な技術や商品の開発 ・評価会での報告 ◆やりがい: シートは、人目に触れ、身体と長時間接し、自動車の快適性を左右する重要製品。「長時間運転しても疲れない」等の声が届く喜びや、改善点やアイデアを次に反映するやりがいがあります。自動運転や高齢化など社会の変化に合わせた多機能化も進み、新たなアイデアを出す楽しみも感じられます。 ◆組織構成: 約40名の組織。シートの「乗り心地、「使い勝手」に関する技術開発を担当しています。20-30代を多く若手から裁量ある仕事をお任せ致します。 ◆就業環境: 残業時間は30時間程度、フレックス制度も導入しております。また有給休暇の取得率は全職種100%とメリハリのついた環境です。 ◆福利厚生: 引越し手当や家賃補助も充実しております。ご入社時に引越しを伴う場合、基本的な引越し費用は会社で負担となり、住宅手当についても整っております。また、中途入社頂けた場合、お祝い金として試用期間が終了したタイミングで入社時祝金(10万円)も支給しております。 ◆当社について: 当社は自動車用シートをメインに扱う、自動車部品のTier-1サプライヤーです。自動運転や電気自動車(EV)など技術開発が進む業界で、未来の「座る」を作る会社です。世界トップレベルの技術力を誇り、ホンダが世界で生産する自動車の約6割(当社調べ)に導入しています。 世界13カ国に拠点を有し、さまざまな完成車メーカーとの取り引きを拡大させています。 変更の範囲:本文参照
自動車部品, 製品開発(有機) 製品開発(高分子)
【国内トップクラスの自動車シートのTier-1サプライヤー/年次有給休暇取得率100%・フレックスタイム制度有/北米で初期品質および満足度調査シート部門No.1の実績/引越し手当・家賃補助・入社祝金有】 ◆業務内容: 当社は自動車・バイク用シートをメインに扱うTier1サプライヤーです。当社のシート・ドアトリムに使用されるウレタンにおける材料の処方検討や選定、評価、分析を行って頂きます。【変更の範囲:会社の定める業務】 ◆業務詳細: 新型車向けシートに使われる材料を選定する業務を担当して頂きます。 ・機種開発や社内研究テーマ、プロジェクト等において、シート・ドアトリムを構成するウレタンに適用される材料の処方検討や選定、評価、分析 ・材料メーカー、加工メーカー等の取引先や、顧客との交渉、窓口業務 ・世の中や材料動向の調査から今後のニーズや将来技術の予測し、自動車内装部品の材料や技術の企画、提案 ◆配属先: 材料開発課はSDGsの観点からシートの快適性を維持しながら環境への負荷が少ないウレタンの開発を強化しております。材料となる表皮や樹脂、塗料に対し、さまざまな試験を繰り返し、どの材料を使えば製品に求められている要件をクリアできるのかを見極め、使用する材料を決定していきます。 ◆やりがい: 自動車用シートは実にさまざまな材料から構成されており、開発する上で幅広い知識と技術が身に付きます。そのため、高分子だけでなく樹脂や塗料、金属などにも携わる機会があります。 ◆就業環境: 就業環境良好で落ち着いた環境で業務に携われます。残業時間も管理され、また全職種で有給休暇取得率100%です。 ◆福利厚生: 引越し手当や家賃補助も充実しております。ご入社時に引越しを伴う場合、基本的な引越し費用は会社で負担となり、住宅手当についても整っておりますのでご安心下さい。また、中途入社頂けた場合、お祝い金として試用期間が終了したタイミングで一時金(10万円)も支給しております。 ◆当社について: ・世界トップレベルの技術開発を行っています。世界同一品質、コスト競争力のある製品供給体制を持ち、ホンダが世界で生産する自動車の約6割(当社調べ)にシートを供給しています。 変更の範囲:本文参照
【国内トップクラスの自動車シートのTier-1サプライヤー/年次有給休暇取得率100%・フレックスタイム制度有/北米で初期品質および満足度調査シート部門No.1の実績/引越し手当・家賃補助・入社祝金有】 ◆業務内容: 当社は自動車・バイク用シートをメインに扱うTier1サプライヤーです。当社のシート・ドアトリムに使用される表皮材における開発および適用評価業務をお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】 ◆業務詳細: 新型車向けシートに使われる材料を選定する業務を担当して頂きます。 ・新しい車種に適応するための材料評価〜製品化への業務(材料選定・配分設定・検証・生産立ち上げ) ・世の中の動向調査から、将来ニーズを見据えた車室内空間デザインの実現を目指した材料開発・評価の実施 ・材料メーカーに対しての交渉・仕様提案/完成車メーカーに対する提案 ※ウレタンや鋼材など表皮材以外の材料開発にも携わります。 ◆配属先: 材料開発課はSDGsの観点からシートの快適性を維持しながら環境への負荷が少ないウレタンの開発を強化しております。材料となる表皮や樹脂、塗料に対し、さまざまな試験を繰り返し、どの材料を使えば製品に求められている要件をクリアできるのかを見極め、使用する材料を決定していきます。 ◆やりがい: 自動車用シートは実にさまざまな材料から構成されており、開発する上で幅広い知識と技術が身に付きます。そのため、高分子だけでなく樹脂や塗料、金属などにも携わる機会があります。 ◆就業環境: 就業環境良好で落ち着いた環境で業務に携われます。残業時間も管理され、また全職種で有給休暇取得率100%です。 ◆福利厚生: 引越し手当や家賃補助も充実しております。ご入社時に引越しを伴う場合、基本的な引越し費用は会社で負担となり、住宅手当についても整っておりますのでご安心下さい。また、中途入社頂けた場合、お祝い金として試用期間が終了したタイミングで一時金(10万円)も支給しております。 ◆当社について: ・世界トップレベルの技術開発を行っています。世界同一品質、コスト競争力のある製品供給体制を持ち、ホンダが世界で生産する自動車の約6割(当社調べ)にシートを供給しています。 変更の範囲:本文参照
【プライム市場/国内トップクラスの自動車シートのTier-1メーカー/年次有給休暇取得率100%・フレックスタイム制度有/安全性を追求する】 ◆業務内容: 機種やモデルチェンジに向けた自動車用シートや内装部品の安全性向上に向けた衝突安全試験業務をお任せします【変更の範囲:会社の定める業務】 ◆業務詳細: ・開発目標として設定した基準を満たすシートやドアの仕様や形状について設計部門との検討開発 ・試験結果に基づく改善案、対策案を関係部門にフィードバック ・客先調整、社内調整、テスト計画立案、サンプル発注、テスト業務、結果まとめ、解析、CAE結果解析等 ・ISO9001による設備、計測機器点検及び設備新規導入 ・衝突安全技術の動向および他社調査を行い、将来必要な技術や商品の開発 ・評価会での報告 ◆やりがい: あらゆる角度から製品の安全性能の実証と、さらに安全性能を高めるための研究を行っています。「車に乗る皆の安全を守る」という大きなやりがいを感じることが出来ます。また、当社の高い技術力が評価され新規顧客や新製品開発の引き合いが増えており、最先端の技術に携わることが出来る環境です。 ◆組織構成: 衝突安全課は29名の組織です。シートの安全性に関する技術開発を担当しています。20-30代を多く若手から裁量ある仕事をお任せ致します。 ◆就業環境: 残業時間は30時間程度、フレックス制度も導入しております。また有給休暇の取得率は全職種100%とメリハリのついた環境です。 ◆福利厚生: 引越し手当や家賃補助も充実しております。ご入社時に引越しを伴う場合、基本的な引越し費用は会社で負担となり、住宅手当についても整っております。また、中途入社頂けた場合、お祝い金として試用期間が終了したタイミングで入社時祝金(10万円)も支給しております。 ◆当社について: 当社は自動車用シートをメインに扱う、自動車部品のTier-1サプライヤーです。自動運転や電気自動車(EV)など技術開発が進む業界で、未来の「座る」を作る会社です。世界トップレベルの技術力を誇り、ホンダが世界で生産する自動車の約6割(当社調べ)に導入しています。 世界13カ国に拠点を有し、さまざまな完成車メーカーとの取り引きを拡大させています。 変更の範囲:本文参照
システムインテグレータ 自動車部品, 品質保証(機械) 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 電動車(EV・HEV)用eAxleの開発に関わる品質保証プロジェクトマネージメント業務 ・プログラム毎の開発から量産までの製品立上げにおけるプロジェクト進捗管理 ・他部署、海外拠点との連携による業務推進 ・対顧客/サプライヤのフロント対応業務 ■ミッション・期待される役割: より低コストで小型・軽量・高効率な製品実現をミッションに、eAxleの開発にかかわる品質保証のプロジェクトマネージメント業務を担当いただきます。プロジェクトの進捗管理、自動車メーカーと直接やり取りし、報告、問題解決する役割も持ちます。 ■配属組織について: xEVビジネスユニットでは、今後、自動車の中核となる電動車(EV・HEVなど)向けの先進的な電動パワートレイン製品を、世界中の自動車メーカに提供しており、世界の環境負荷低減に貢献しています。 配属となるxEVシステム品質保証課では、電動パワートレインのキーコンポーネントであるeAxleのハードウェア品質保証をしています。eAxleは、当社で設計開発している部品も含めモータ、インバータ・ギヤボックスで構成されており、eAxle形態で、顧客の要求仕様を満足しているか、市場で想定される使用環境に適用できるか、要求製品寿命を満足しているかを評価しています。また、この評価結果を、次世代製品の設計・プロセスにフィードバックすることで、より良い製品開発につなげています。また、量産立上げのための、取引先および内作工程の品熟対応、顧客の監査対応、品質不具合品の解析のなど幅広く対応をしています。 若手も多く、誰とでも気軽に話せる雰囲気です。またわからないことがあれば相談も試薬すく、先輩による指導も徹底しているため、成長しやすい環境です。新しいことにチャレンジしやすい風土で、成功すればやりがいを、失敗すれば経験から学びを感じられる職場で、個人としてもチームとしても成長を目指せる職場です。 変更の範囲:本文参照
システムインテグレータ 自動車部品, 品質保証(機械) 品質保証(電気・電子・半導体)
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 電動車(EV・HEV)用eAxleの開発に関わる品質保証業務 ・eAxle部品およびサプライヤの品質熟成対応 ・内作工程の品質熟成対応 ・顧客/サプライヤの対応 ■ミッション・期待される役割: より低コストで小型・軽量・高効率な製品実現をミッションに、eAxle部品のおよびサプライヤとの品質熟成対応、内作工程の品質熟成対応を担当いただきます。 サプライヤおよび自動車メーカーと直接やり取りし、品熟内容の報告、問題解決、監査対応の役割も持ちます。 ■配属組織について: xEVビジネスユニットでは、今後、自動車の中核となる電動車(EV・HEVなど)向けの先進的な電動パワートレイン製品を、世界中の自動車メーカに提供しており、世界の環境負荷低減に貢献しています。 配属となるxEVシステム品質保証課では、電動パワートレインのキーコンポーネントであるeAxleのハードウェア品質保証をしています。eAxleは、当社で設計開発している部品も含めモータ、インバータ・ギヤボックスで構成されており、eAxle形態で、顧客の要求仕様を満足しているか、市場で想定される使用環境に適用できるか、要求製品寿命を満足しているかを評価しています。また、この評価結果を、次世代製品の設計・プロセスにフィードバックすることで、より良い製品開発につなげています。また、量産立上げのための、取引先および内作工程の品熟対応、顧客の監査対応、品質不具合品の解析のなど幅広く対応をしています。 若手も多く、誰とでも気軽に話せる雰囲気です。またわからないことがあれば相談も試薬すく、先輩による指導も徹底しているため、成長しやすい環境です。新しいことにチャレンジしやすい風土で、成功すればやりがいを、失敗すれば経験から学びを感じられる職場で、個人としてもチームとしても成長を目指せる職場です。 変更の範囲:本文参照
自動車部品, 自動車・自動車部品 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
【国内トップクラスの自動車シートのTier-1サプライヤー/年次有給休暇取得率100%・フレックスタイム制度有/北米で初期品質および満足度調査シート部門No.1の実績/引越し手当・家賃補助・入社一時金有】 ◆業務内容: 当社は自動車・バイク用シートをメインに扱うTier1サプライヤーです。当社の二輪技術部としてバイクや水上バイク、四輪バギーシート等の外装設計をお任せ致します。【変更の範囲:会社の定める業務】 ◆業務詳細: 二輪技術部は当社で扱う全ての二輪車用シート・部品の開発工程を担当しており、幅広い業務・顧客に携わって頂きます。そのため、ご本人のスキル・ご経験に応じて下記業務から担当を決めさせて頂きます。 ・シート、外装設計業務(要件定義〜仕様決定〜作図〜製品検証〜量産) ・新機種やモデルチェンジ用の二輪車用シート等の製品設計・開発 【主要取引先】ホンダ、ヤマハ、スズキ、川崎、ハーレーダビッドソン等 ◆配属先: 二輪技術部は技術課と設計課に分かれており設計課は15名が所属しております。設計以降の試作品作成・評価検査は技術課にて担当しており、設計課は顧客との要件定義から詳細設計までをメインに担当しております。 ◆やりがい: 同社製品は「人が乗り物に乗る」という行為が無くならない限り、需要が途絶えることはありません。また、自動運転が普及しドライバーが運転以外のことに時間を費やすようになると車内の快適性が重要な役割を果たします。それに伴い同社はこれまでにない価値をシートに付加する次世代シートの開発を積極的に行っております。 ◆就業環境: 就業環境良好で落ち着いた環境で業務に携われます。残業時間も管理され、また全職種で有給休暇取得率100%です。 ◆福利厚生: 引越し手当や家賃補助も充実しております。ご入社時に引越しを伴う場合、基本的な引越し費用は会社で負担となり、住宅手当についても整っておりますのでご安心下さい。また、中途入社頂けた場合、お祝い金として試用期間が終了したタイミングで一時金(10万円)も支給しております。 ◆当社について: ・世界トップレベルの技術開発を行っています。世界同一品質、コスト競争力のある製品供給体制を持ち、ホンダが世界で生産する自動車の約6割(当社調べ)にシートを供給しています。 変更の範囲:本文参照
ミネベア アクセスソリューションズ株式会社
栃木県塩谷郡高根沢町石末
400万円~649万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 自動車部品, スマホアプリ・ネイティブアプリ系エンジニア 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気)
◇自動車・バイクに関わる電子制御システムの研究開発職/企画構想段から携わる仕事 ◇異業界出身者も活躍中/自動車やバイクが好きな人、新しい技術にチャレンジしたい方を大募集! ◇海外(欧州・米州・アジア)との打ち合わせや出張(動向調査、プレゼン等)もあり!※英語が話せなくとも大丈夫です。 【業務の内容・・・会社の定める業務】 ■お任せしたい業務: デジタルキーシステム(車載ECU/スマートフォンアプリ/サーバー)開発プロジェクトの一員として、車載ECUの基板設計、アンテナ設計、通信回線品質の評価・検証をメインに、システムに関連する法規・規格・市場の調査や、事業性検討、システム全体の構想、機能開発など幅広く関わって頂きます。 自己の専門領域をベースに、数年後にはプロジェクトリーダーとしてシステム構想や事業性を企画提案し、一つの開発プロジェクトを推進頂くことを想定しています。 ■組織構成: 配属先のシステム開発BL(ブロック)は15名(13名が栃木車載開発センター、2名が宮崎車載開発センター)で構成。内管理職は2名です。 ■求める人物像: ・主体的に考動できる方 ・情熱をもって取り組める方
システムインテグレータ 自動車部品, 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 自動車・自動車部品・車載製品
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■本求人のポイント: ・売上1.6兆円/EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップ級 ・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術に貢献 ■職務内容: Motorcycleのソフトウェア設計(C言語、アセンブラ、MBD開発) ・ソフトウェア要件定義・設計・実装・テスト・検証業務 ・A-SPICE適合に向けた整流化業務 ※能力に応じて担当業務を決定します ■ミッション・期待される役割: 安全で安心な二輪車用ソフトウェアシステムの実現をミッションに、顧客である二輪車メーカーの要求に基づいた車両制御機能のソフトウェア設計や検証などを担当いただきます。ご経験に応じて、メーカーと直接コミュニケーションを取り、開発活動を推進する役割もお任せいたします。 ■配属組織について: 二輪車のエンジン、ミッション制御のソフトウェア設計・テスト・検証業務 ◆お客様とのコミュニケーションによる要求仕様の具体化 ◆お客様要求を実現するソフトウェア設計・実装・テスト ◆製品開発における他部門連携とプロジェクト推進 若手が多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。 また、チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすいです。 また先輩による指導も徹底しているため、成長しやすい環境です。 ■当社の特徴・魅力: ・当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。 ・2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。
茨城県ひたちなか市高場
佐和駅
システムインテグレータ 自動車部品, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気) 製品企画・プロジェクトマネージャー(電気)
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■本求人のポイント: ・売上1.6兆円/EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップ級 ・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術に貢献 ■職務内容: 1) 最先端車載基板技術開発、基板市場調査や他社基板調査、特許創生 2) 基板サプライヤとの交渉、外注設計メーカーのハンドリング 上記に加えて、製品設計/購買/品証部門等他部門と協調した車載用電子製品の基板仕様選定、基板パターン設計、設計報告書の作成、基板信頼性評価ができれば更によい。 ■ミッション・期待される役割: 車載用電子製品の基板技術開発業務をご担当いただきます。ご経験に応じて、社内関連部門及び、国内外の基板サプライヤや、外注設計メーカーと直接コミュニケーションを取り、設計・開発活動を推進する役割を担っていただきます。 ■配属組織について: 電子技術開発部は、最先端の基板技術、半導体技術、電子回路実装技術、評価解析技術を開発し、その技術を、パワートレインシステム、自動運転/先進運転支援システム、シャーシシステム、2輪車用システムに搭載される製品に適用する部門です。 Astemo全社の電子技術を牽引し、未来の車と2輪の製品に、世界トップレベルの技術を製品適用できるレベルに開発を行う原動力・中心的役割を担っています。 若手も多く、役職や立場にかかわらず自分の考えを発信しやすい風通しの良い職場です。 また、チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすいです。 また、個々のスキルアップやキャリアアップのための支援や、学びの機会を数多く提供しており、成長しやすい環境です。 ■当社の特徴・魅力: ・当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。 ・2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。
システムインテグレータ 自動車部品, アナログ(パワーエレクトロニクス) デジタル(マイコン・CPU・DSP)
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■本求人のポイント: ・売上1.6兆円/EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップ級 ・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術に貢献 ■職務内容: AD/ADAS系製品のハードウェア開発に関して、 1)回路設計および検証…SOC、CPU、メモリ(DDR4)、高速通信(LVDS,Ether,CAN)などを用いた回路設計および特性評価。試作品のEMC(エミッション・イミュニティー)検証作業も含む。 国内外の半導体メーカとの連携も重要な業務となります。 2)顧客である車両メーカ様への技術提案および打ち合わせ対応。 車両メーカ様と定期的に打ち合わせを行いながら、量産に向けたハードウェアの開発を推進頂きます。 3)ハードウェアの開発は5名〜10名でのチーム作業となり、チームワークを重視します。 また、チーム内はもとより、ソフト関連部署やシステム開発部署との連携も重要です。 ■ミッション・期待される役割: 安全で安心なAD/ADASシステムの実現をミッションに、顧客である自動車メーカーの要求仕様に基づき、最新ハードウェアの開発に従事して頂きます。車載品質を担保する高信頼性ハードウェアの設計・開発を担っていただきます。 ■配属組織について: 電子製品設計部は、当社の収益を支える屋台骨となる組織であり、自動車に搭載されるエンジン、トランスミッション、パワーステアリング、自動運転など、車両システムのコアとなる各種制御装置を国内外拠点と連携して開発を進め、エコでクリーンなモビリティライフの実現に向けて、社会貢献しています。 ■当社の特徴・魅力: ・当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。 ・2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。
システムインテグレータ 自動車部品, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気) 半導体・IC(アナログ)
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■本求人のポイント: ・売上1.6兆円/EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップ級 ・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術に貢献 ■職務内容: 1)高速伝送技術開発、高速伝送技術市場調査や他社製品調査、特許創生 2)SI設計基準化、製品設計妥当性検証 上記に加えて、シミュレーションを活用した解析検証、高速伝送測定ができる方歓迎いたします。 ■ミッション・期待される役割: 車載用電子製品の高速伝送技術開発を担当いただきます。 また、先行技術開発を担う為、部品メーカー、材料メーカーとの打ち合わせや共同開発にも参画いただきます。 ■配属組織について: ◇今後、自動車の主流となる自動運転や運転支援技術など先進的な製品を世界中の自動車メーカに提供しており、交通事故低減や、運転者負荷軽減など、社会に貢献しています。 ◇配属となる電子技術開発部では、主に自動運転制御ユニットに使用される高速伝送技術開発をしています。 製品の信頼性を最優先とするためシミュレーションを活用し、様々なシチェーションに対応出来る製品設計技術を高効率に開発しています。 ◇若手も多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。 また、チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすいです。 また先輩による指導も充実しているため、成長しやすい環境です。 ■当社の特徴・魅力: ・当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。 ・2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 自動車部品, 基礎研究・先行開発・要素技術開発 自動車・自動車部品・車載製品
◇自動車・バイクに関わる電子制御システムの研究開発職/企画構想段階から携わる仕事 ◇異業界出身者も活躍中/自動車やバイクが好きな人、新しい技術にチャレンジしたい方を大募集! ◇海外(欧州・米州・アジア)との打ち合わせや出張(動向調査、プレゼン等)もあり!※英語が話せなくとも大丈夫です。 【業務の内容・・・会社の定める業務】 ■お任せしたい業務: デジタルキーシステム(車載ECU/スマートフォンアプリ/サーバー)開発プロジェクトの一員として、ECU組込ソフトの設計、評価・検証をメインに、システムに関連する法規・規格・市場の調査や、事業性検討、システム全体の構想、機能開発など幅広く関わって頂きます。 自己の専門領域をベースに、数年後にはプロジェクトリーダーとしてシステム構想や事業性を企画提案し、一つの開発プロジェクトを推進頂くことを想定しています。 ■組織構成: 配属先のシステム開発BL(ブロック)は15名(13名が栃木車載開発センター、2名が宮崎車載開発センター)で構成。内管理職は2名です。 ■開発言語:C/C++/C#/Java/Python/MATLAB /Simulink/ほか ■求める人物像: ・主体的に考動できる方 ・情熱をもって取り組める方 変更の範囲:会社の定める業務
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