160 件
日立Astemo株式会社
栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺
宝積寺駅
450万円~1000万円
-
システムインテグレータ 自動車部品, プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■本求人のポイント: ・売上1.6兆円/EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアNo.1 ・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術に貢献 ■職務内容: 電動パワートレイン用のソフトウェアの設計開発、テスト実装の業務に従事いただきます。 ソフトウェア開発Projectのマネージメント、ソフトウェアのアーキテクチャ設計、各機能の詳細設計、ソフトウェアのテスト、サプライヤの管理などです。 ■ミッション・期待される役割: ソフトウェア言語・開発・テスト手法の知見を活用し、高品質・高効率なソフトウェア開発を行う事で、製品の価値を向上させる事に責任を持つ。 対象は、製品に組み込まれるソフトウェアの開発・テスト(ASW・BSW) ■配属組織について: ソフトウェア事業部では、当社の多種多様な製品のソフトウエア開発を担っています。 ソフトウェア事業部では、大きく3つの部隊があります。 (1)製品ソフトウェア開発、テスト、開発プロジェクトの管理を行う部隊 (2)ソフトウェアの信頼性・効率化・先進化を支える共通プラットフォームの開発、開発環境や開発プロセス等の共通技術を担う部隊 (3)ソフトウェア開発プロジェクト・プロセスに関するソフトウェアの品質管理を行う部隊 今回募集している「製品ソフトウェア開発、テスト、開発プロジェクトの管理を行う部隊」において、電動パワートレイン用ソフトウェアのアーキテクチャ設計、BSW設計、アプリケーション設計、テスト及び、開発プロジェクトのマネジメント業務を行っています。 当社の明日を担う主力製品の開発であり、また海外自動車メーカーとの業務もあり、やり甲斐があり、チャレンジしやすい風土です。 ■当社の特徴・魅力: ・当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。 ・2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■本求人のポイント: ・売上1.6兆円/EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアNo.1 ・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術に貢献 ■職務内容: 電動パワートレイン用のソフトウェアの設計開発、テスト実装の業務に従事いただきます。 ソフトウェア開発Projectのマネージメント、ソフトウェアのアーキテクチャ設計、各機能の詳細設計、ソフトウェアのテスト、サプライヤの管理などです。 ■ミッション・期待される役割: ソフトウェア言語・開発・テスト手法の知見を活用し、高品質・高効率なソフトウェア開発を行う事で、製品の価値を向上させる事に責任を持つ。 対象は、製品に組み込まれるソフトウェアの開発・テスト(ASW・BSW) ■配属組織について: ソフトウェア事業部では、当社の多種多様な製品のソフトウエア開発を担っています。 ソフトウェア事業部では、大きく3つの部隊があります。 (1)製品ソフトウェア開発、テスト、開発プロジェクトの管理を行う部隊 (2)ソフトウェアの信頼性・効率化・先進化を支える共通プラットフォームの開発、開発環境や開発プロセス等の共通技術を担う部隊 (3)ソフトウェア開発プロジェクト・プロセスに関するソフトウェアの品質管理を行う部隊 今回募集している「製品ソフトウェア開発、テスト、開発プロジェクトの管理を行う部隊」において、電動パワートレイン用ソフトウェアのアーキテクチャ設計、BSW設計、アプリケーション設計、テスト及び、開発プロジェクトのマネジメント業務を行っています。当社の明日を担う主力製品の開発であり、また海外自動車メーカーとの業務もあり、やり甲斐があり、チャレンジしやすい風土です。 ■当社の特徴・魅力: ・当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。 ・2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。
ミネベア アクセスソリューションズ株式会社
栃木県塩谷郡高根沢町石末
400万円~649万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 自動車部品, スマホアプリ・ネイティブアプリ系エンジニア 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気)
学歴不問
◇自動車・バイクに関わる電子制御システムの研究開発職/企画構想段から携わる仕事 ◇異業界出身者も活躍中/自動車やバイクが好きな人、新しい技術にチャレンジしたい方を大募集! ◇海外(欧州・米州・アジア)との打ち合わせや出張(動向調査、プレゼン等)もあり!※英語が話せなくとも大丈夫です。 【業務の内容・・・会社の定める業務】 ■お任せしたい業務: デジタルキーシステム(車載ECU/スマートフォンアプリ/サーバー)開発プロジェクトの一員として、車載ECUの基板設計、アンテナ設計、通信回線品質の評価・検証をメインに、システムに関連する法規・規格・市場の調査や、事業性検討、システム全体の構想、機能開発など幅広く関わって頂きます。 自己の専門領域をベースに、数年後にはプロジェクトリーダーとしてシステム構想や事業性を企画提案し、一つの開発プロジェクトを推進頂くことを想定しています。 ■組織構成: 配属先のシステム開発BL(ブロック)は15名(13名が栃木車載開発センター、2名が宮崎車載開発センター)で構成。内管理職は2名です。 ■求める人物像: ・主体的に考動できる方 ・情熱をもって取り組める方 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ユーシン
450万円~999万円
自動車部品, 自動車・自動車部品 CAE解析(構造・応力・衝突・振動)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜東証一部上場ミネベアミツミ"グループ/世界シェアNo.1製品多数/「相合」精密部品メーカー/フレックス/完全週休2日制〜 ■業務内容: 自動車用ドアミラーやアウトハンドル(意匠部品及び機構部品)開発プロジェクトの一員として、下記の業務をお任せします。 ・意匠部品(デザイン部品)及び、機構部品(Actuatorなど)の構想からCAEを用いた机上証明 ・3D CADを用いた幅広い設計業務 ご自身の専門領域をベースに、数年後にはプロジェクトリーダーとしてシステム構想や事業性を企画提案し、一つの開発プロジェクトを推進頂くことを想定しています。 また、ご希望やご経験に応じて、海外完成車メーカー向けの製品開発に携わっていただくことも想定しております。 ■具体的には: ミネベア アクセスソリューションズ株式会社に在籍出向していただきます。 当部署と宮崎本社には60名ほどの組織で構成されております。 対象製品はドアミラーやアウトハンドルです。 それぞれ付加価値の高い製品となっており、顧客の要望に応じて先行開発や量産開発を行います。 機構部品はおおむね同じ部品を流用しており、意匠パッケージをスタイリングに合わせて設計を行います。 入社後は製品研修やOJTによるサポートのもと、簡単な業務からお任せしていき、ゆくゆくはリーダーとしてのポジションや設計工程を1人で見れるよう期待しております。 ■ミネベア アクセスソリューションズ株式会社について: 当社は宮崎県宮崎市に本社を置く自動車部品メーカーです。 自動車やバイクの部品を研究・開発から製造販売まで行う会社です。 現在東京での拠点はございませんが、入社後の拠点はミネベアミツミ株式会社本社および株式会社ユーシン東京営業所と同義となります。 ■将来的に: 英語を使った業務を行いたい方は、海外OEM案件を優先的にアサインすることも可能です。 欧米サイドとのコミュニケーションが定期的に発生しますが基本的に通訳が入ります。 ただし図面は必ず英語併記となります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社HRリンク
栃木県塩谷郡高根沢町光陽台
18万円~
その他, その他個人営業
どうすればお客様が快適なカーライフを送れるのか、 それを考え行動するのが営業の仕事です。 クルマを販売することも大切ですが、購入後もお客様が安心して クルマにお乗り頂けるよう、様々なアフターフォローを行って頂きます。 お客様との信頼関係を築くことで、10年20年と本当に 長いお付き合いをすることができる仕事です。 ・新車・中古車のご提案 ・点検・車検のご案内 ・イベント等のご案内 ・任意保険の手続き、事故時のフォローなど 【HRリンク経由で転職をするメリット】 ・メリット1→取引クライアント数約500社以上!取引企業数が多いからこそ、ご紹介できる求人が多数! ・メリット2→日本全国の自動車業界に特化!あなたの希望に沿った求人のご提案が可能です! ・メリット3→入社まで徹底サポート!「はじめての転職活動で不安・・・」「最後の転職にしたい!」「自動車業界で働いてみたい!」そんな方も是非ご連絡ください! 履歴書作成や面接練習など、弊社のコンサルタントが徹底サポートします! 受動喫煙対策:屋内禁煙 営業/社会保険完備/交通費支給/塩谷郡高根沢町/7256 【営業スタッフ募集/高根沢店】株式会社ホンダカーズ栃木中央・ホンダ正規ディーラー!U・Iターン歓迎!福利厚生◎!社会保険完備☆安心して長く働ける環境です! 宇都宮市・高根沢町を拠点とした、地域密着型Honda正規ディーラーです。 地域のお客様に愛され、創業から39年目を迎えました。 笑顔を絶やすことなく、常に地域の皆様に愛されるカーディーラー「存在を期待される企業」を目指していきます。 勤務地: 栃木県塩谷郡高根沢町光陽台5-14-1 勤務先: 株式会社ホンダカーズ栃木中央 高根沢店 学歴不問 学歴より人柄ややる気を重視の採用 研修あり ゼロから学べる研修充実なので安心 高収入 貯金や趣味に生活にと余裕を持って過ごせる高水準
どうすればお客様が快適なカーライフを送れるのか、 それを考え行動するのが営業の仕事です。 クルマを販売することも大切ですが、購入後もお客様が安心して クルマにお乗り頂けるよう、様々なアフターフォローを行って頂きます。 お客様との信頼関係を築くことで、10年20年と本当に 長いお付き合いをすることができる仕事です。 ・新車・中古車のご提案 ・点検・車検のご案内 ・イベント等のご案内 ・任意保険の手続き、事故時のフォローなど 【HRリンク経由で転職をするメリット】 ・メリット1→取引クライアント数約500社以上!取引企業数が多いからこそ、ご紹介できる求人が多数! ・メリット2→日本全国の自動車業界に特化!あなたの希望に沿った求人のご提案が可能です! ・メリット3→入社まで徹底サポート!「はじめての転職活動で不安・・・」「最後の転職にしたい!」「自動車業界で働いてみたい!」そんな方も是非ご連絡ください! 履歴書作成や面接練習など、弊社のコンサルタントが徹底サポートします! 受動喫煙対策:屋内禁煙 営業 ディーラー/未経験OK/急募/社会保険完備/塩谷郡高根沢町/7256 【営業スタッフ募集/高根沢店】株式会社ホンダカーズ栃木中央・ホンダ正規ディーラー!U・Iターン歓迎!福利厚生◎!社会保険完備☆安心して長く働ける環境です! 宇都宮市・高根沢町を拠点とした、地域密着型Honda正規ディーラーです。 地域のお客様に愛され、創業から39年目を迎えました。 笑顔を絶やすことなく、常に地域の皆様に愛されるカーディーラー「存在を期待される企業」を目指していきます。 勤務地: 栃木県塩谷郡高根沢町 勤務先: 株式会社ホンダカーズ栃木中央 高根沢店 未経験OK 人柄重視の採用なので未経験者歓迎 急募 月内~や来月~などスグに働きだしたい方歓迎 交通費支給 勤務に必要な交通費を全額支給(※規定あり)
450万円~899万円
システムインテグレータ 自動車部品, 品質保証(機械) 品質保証(電気・電子・半導体)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜世界トップシェア級製品多数/フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 電動車(EV・HEV)用eAxleの開発に関わる品質保証業務 ・eAxle部品およびサプライヤの品質熟成対応 ・内作工程の品質熟成対応 ・顧客/サプライヤの対応 ■ミッション・期待される役割: より低コストで小型・軽量・高効率な製品実現をミッションに、eAxle部品のおよびサプライヤとの品質熟成対応、内作工程の品質熟成対応を担当いただきます。 サプライヤおよび自動車メーカーと直接やり取りし、品熟内容の報告、問題解決、監査対応の役割も持ちます。 ■配属組織について: xEVビジネスユニットでは、今後、自動車の中核となる電動車(EV・HEVなど)向けの先進的な電動パワートレイン製品を、世界中の自動車メーカに提供しており、世界の環境負荷低減に貢献しています。 配属となるxEVシステム品質保証課では、電動パワートレインのキーコンポーネントであるeAxleのハードウェア品質保証をしています。eAxleは、当社で設計開発している部品も含めモータ、インバータ・ギヤボックスで構成されており、eAxle形態で、顧客の要求仕様を満足しているか、市場で想定される使用環境に適用できるか、要求製品寿命を満足しているかを評価しています。また、この評価結果を、次世代製品の設計・プロセスにフィードバックすることで、より良い製品開発につなげています。また、量産立上げのための、取引先および内作工程の品熟対応、顧客の監査対応、品質不具合品の解析のなど幅広く対応をしています。 若手も多く、誰とでも気軽に話せる雰囲気です。またわからないことがあれば相談も試薬すく、先輩による指導も徹底しているため、成長しやすい環境です。新しいことにチャレンジしやすい風土で、成功すればやりがいを、失敗すれば経験から学びを感じられる職場で、個人としてもチームとしても成長を目指せる職場です。 変更の範囲:本文参照
350万円~899万円
システムインテグレータ 自動車部品, 購買・調達・バイヤー・MD 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: 1) 新規サプライヤーの発掘 2) 既存サプライヤ—の管理・評価 3) Global調達戦略の立案と遂行 4) 新規部品・材料ソーシングやサプライヤー変更による原価低減の推進 5) 新規設定、及び年次契約改定に伴う価格交渉と契約締結 6) サポート要請に基づく, 社内→サプライヤー要求事項 または サプライヤー→社内要請事項の折衝・調整 7) これら活動におけるサプライヤー・社内との密なコミュニケーション実施と問題・課題・懸念点解決への参画 ■ミッション・期待される役割: 半導体Global調達戦略に基づき、より競争力の高いサプライヤーを選定し、最適な価格で、かつ安定的に調達するために、企画・立案から取引先折衝・契約までを担当するバイヤー業務に従事して頂きます。 ■仕事の魅力: 大きな変革を迎えている自動車産業の中で新しい製品、既存製品の両方に携われることが出来ます。 自動車業界の最先端の技術動向に触れながら他部署と連携し、新製品の仕様・取引先を選定する事も多く、常に最新の情報で交渉に臨むのは勿論、相手に合せた有効な戦略・戦術の立案と伝え方を考える必要もあり、自身の成長の大きな糧となると思います。 今後の自動車における電動化技術を電子部品調達の担当を通して学ぶことができ、関連部門と共創して戦略的な調達活動を行う事をミッションに掲げ、Astemoの事業発展・利益創造に貢献していきます。 ■当社の強み: ・年間売上1.6兆円以上、EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップクラスを誇ります。 ・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術の製品開発に成功しています。 ■当社の特徴: ・当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。 ・2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ 自動車部品, アナログ(電源) アナログ(パワーエレクトロニクス)
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: ※変更の範囲:会社の定める業務 ・xEVビジネスユニットでは、今後、自動車の中核となる電動車(EV・HEVなど)向けの先進的な電動パワートレイン製品を、世界中の自動車メーカに提供しており、世界の環境負荷低減に貢献しています。 ・配属となる電動システム開発部では、キーコンポーネントであるインバータのシステム制御設計/検証、モータ制御設計/検証、モータ適合を担当しています。 ・同じ部署の中でVerification領域、Validation領域の全てを担っている為、設計から検証までスピーディに対応しお客様へ価値を提供しています。 ・またMILS/HILSなど制御検証環境や開発効率向上の為のツールを開発する部隊や、顧客要求となるA-SPICEプロセスに準拠する事を推進する部隊もあり、開発のサポート体制が充実しています ■具体的なポジション例: ・電動車(EV・HEV)用バッテリーマネジメントシステムの回路設計 ・電動車(EV・HEV)用インバータ、パワーモジュールの電気設計 ・電動車(EV・HEV)用インバータ 回路・電気設計 ■仕事の魅力: 電動パワートレインの分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に技術的にも成長できる環境です。未来の自動車づくりを最先端技術で支える面白みを感じることができます。ドイツ、中国等の各拠点に試験設備があり、海外との連携が重要となっているため、グローバルに活躍できる環境です。 ■組織について 平均年齢は30代前半となっており、若い人財が活躍をしています。一人ひとりが重要な業務を任せてもらえるため、やりがいやエンジニアとしての成長を感じられると考えます。チーム全体で成果を出すためにコミュニケーションを重要視しておりカテゴリ毎の垣根が非常に低い事が特徴として挙げられます
システムインテグレータ 自動車部品, シーケンス制御(PLC・シーケンス・ラダー) 自動車・自動車部品・車載製品
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: ※変更の範囲:会社の定める業務 ・xEVビジネスユニットでは、今後、自動車の中核となる電動車(EV・HEVなど)向けの先進的な電動パワートレイン製品を、世界中の自動車メーカに提供しており、世界の環境負荷低減に貢献しています。 ・配属となる電動システム開発部では、キーコンポーネントであるインバータのシステム制御設計/検証、モータ制御設計/検証、モータ適合を担当しています。 ・同じ部署の中でVerification領域、Validation領域の全てを担っている為、設計から検証までスピーディに対応しお客様へ価値を提供しています。 ・またMILS/HILSなど制御検証環境や開発効率向上の為のツールを開発する部隊や、顧客要求となるA-SPICEプロセスに準拠する事を推進する部隊もあり、開発のサポート体制が充実しています ■具体的なポジション例: ・電動車両(HEV/EV)用インバータに関するシステム制御設計 担当 ・電動車両(HEV/EV)用インバータに関するシステム制御設計 チームリーダー ・電動車両(HEV/EV)用インバータに関するシステム制御設計 マネージャー ・電動車両(HEV/EV)用インバータに関するモータ制御設計 担当 ・電動車両(HEV/EV)用インバータに関するモータ制御設計 チームリーダー ■仕事の魅力: 電動パワートレインの分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に技術的にも成長できる環境です。未来の自動車づくりを最先端技術で支える面白みを感じることができます。ドイツ、中国等の各拠点に試験設備があり、海外との連携が重要となっているため、グローバルに活躍できる環境です。 ■組織について 平均年齢は30代前半となっており、若い人財が活躍をしています。一人ひとりが重要な業務を任せてもらえるため、やりがいやエンジニアとしての成長を感じられると考えます。チーム全体で成果を出すためにコミュニケーションを重要視しておりカテゴリ毎の垣根が非常に低い事が特徴として挙げられます
システムインテグレータ 自動車部品, シーケンス制御(PLC・シーケンス・ラダー) 評価・実験(電気・電子・半導体)
システムインテグレータ 自動車部品, QA・テスター 自動車・自動車部品・車載製品
〜日立製作所や、本田技研工業と共同研究・合同研修なども開催◎先端技術に触れ、スキルアップが叶う環境です〜 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 開発されるソフトウェアに対する品質保証業務、もしくは、品質保証業務に要する技術・活動の改善やグローバルでの標準化を担当いただきます。 1) 品質保証業務 規定されたプロセスに従ってソフトウェアが開発されているか監視したり、開発されたソフトウェアが要求を満たすか動作検証や成果物から確認することでソフトウェアの品質を保証します。 2) 標準化 他拠点への品質保証活動の定着、グローバルでの品質保証活動の標準化を進めます。また、活動の効率化や改善を進めます。 ■ミッション・期待される役割: プロジェクトの全工程において品質確保・維持・向上の推進に責任を持ちます。 ソフトウェアエンジニアリングに全般に関する知識を持ち、ソフトウエア開発に適用される手順や標準に準拠しているかを検証するため、開発中に作成される成果物のレビューや開発プロセスの監査を行います。さらに、品質記録からリスクを想定し、対応策を指示し解決・予防に努めます。開発するソフトウェア製品の品質、信頼性に責任を持ちます。 ■当社の強み: ・年間売上1.6兆円以上、EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップクラスを誇ります。 ・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術の製品開発に成功しています。 ■当社の特徴: ・当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。 ・2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。 変更の範囲:本文参照
テイ・エス テック株式会社
栃木県塩谷郡高根沢町太田
500万円~899万円
自動車部品, 管理会計 営業企画
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜プライム市場/設立以降60年間連続の黒字経営を続ける高収益/国内外の自動車メーカーや国内4大バイクメーカーすべてと取引するTier-1サプライヤー/残業20h程度、有給休暇取得率100%のワークワイフバランス◎/入社祝い金10万円支給〜 ■業務概要: 当社は自動車・バイク用シートをメインに扱うTier-1メーカーです。自動運転や電気自動車(EV)など変化の激しい業界で、未来の「座る」を作る会社です。そんな当社にて主に完成車メーカーに対する営業戦略の立案をお任せ致します。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・損益計算書&事業分析〜得意先説明(各拠点事業状況・収益状況を把握し、得意先へ説明) ・競合他社決算・対発情報分析 ・国内売上計画策定(量産機種・将来機種含めた売上を他部門と連携し取り纏め) ・生産台数分析・将来予測 ・予算策定・管理・執行マネジメント 主に完成車メーカー向けの営業戦略を立案頂きます。販売状況や市況をとらえながら、販売計画を立てて営業と共に業務を進めて頂きます。 ■組織構成: 営業一課は4名で構成され、30代〜50代まで幅広い年齢の方が活躍しております。中途入社者もあり、馴染みやすい組織です。 入社後は先輩社員のOJTを受けながら業務を進め、徐々に業務範囲を広げて頂きます。 ■働き方: 残業時間は20時間程度、フレックスタイム制度や在宅勤務も活用できます。有給休暇取得率も100%を誇り、柔軟な働き方かつプライベートと両立できる環境です。 ■やりがい: EV化や自動運転化が進んでいる中で、次世代のクルマのシート提案に携わることが出来ます。販売データや市況の情報分析、マーケティングをしながら販売計画を立案頂きます。変革期にある自動車業界の最先端で経験を積むことが出来ます。 ■当社について シートをはじめとする自動車内装品の開発、生産するTier1メーカーです。「自動車シート」は、車の中で人に最も近い部品として、安全性・快適性・軽さなど、多くの機能が求められる貴重な製品です。シート開発の技術力が高く、「車両用シート安全技術特許総合力」では日米両国で1位を獲得しています。 現在は世界13カ国に拠点を有し、様々な完成車メーカーとの取引を拡大しています。 変更の範囲:本文参照
自動車部品, 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
プライム市場/設立以降60年間連続の黒字経営を続ける高収益/国内外の自動車メーカーや国内4大バイクメーカーすべてと取引するTier-1サプライヤー/残業25h程度、有給休暇取得率100%のワークワイフバランス◎ ■業務概要: 当社は自動車・バイク用シートをメインに扱うTier-1メーカーです。自動運転や電気自動車(EV)など変化の激しい業界で、未来の「座る」を作る会社です。そんな当社にて完成車メーカーに対する自動車用シートの営業をお任せ致します。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・客先ニーズ収集、社内開発部隊との連携 ・見積作成、客先交渉 ・受注確定後の納品フォロー 既存顧客である完成車メーカー向けの営業担当として、お客様のニーズを抽出し、社内開発部隊と連携の上、製品のご提案から見積作成、受注確定後の納品までのフォローをお任せ致します。長期に渡るプロジェクトもあり、お客様と関係性を深く構築して頂けます。 ■組織構成: 営業二課は23名で構成され、20代〜50代まで幅広い年齢の方が活躍しております。全体の約4割が中途入社者であり、馴染みやすい組織です。 入社後は先輩社員のOJTを受けながら、サブ担当として業務を進め徐々に業務範囲を広げて頂きます。3年程度で独り立ち頂けるよう、丁寧にフォロー致します。 ■働き方: 残業時間は25時間程度、フレックスタイム制度や在宅勤務も活用できます。有給休暇取得率も100%を誇り、柔軟な働き方かつプライベートと両立できる環境です。 ■やりがい: EV化や自動運転化が進んでいる中で、次世代のクルマのシート提案に携わることが出来ます。完成車メーカーと直接やり取りし開発企画段階から携わりますので、自身の意見や提案が実際のクルマに反映されるため、完成した際に大きなやりがいを感じることが出来ます。 ■当社について シートをはじめとする自動車内装品の開発、生産するTier1メーカーです。「自動車シート」は、車の中で人に最も近い部品として、安全性・快適性・軽さなど、多くの機能が求められる貴重な製品です。シート開発の技術力が高く、「車両用シート安全技術特許総合力」では日米両国で1位を獲得しています。 現在は世界13カ国に拠点を有し、様々な完成車メーカーとの取引を拡大しています。 変更の範囲:本文参照
ノベルハウス株式会社
350万円~449万円
住宅(ハウスメーカー), 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア) アフターメンテナンス(マンション・戸建)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
<<未経験歓迎!栃木県からの転勤もなく勤務地は宇都宮市から車で20分程度!基本定時退社が可能なためワークライフバランスも整えられる!>> ■募集背景: 業績順調、事業拡大につき、更なる受注増を図るためにアフターメンテナンス担当者を1名募集いたします。 ■業務内容: ・アフターメンテナンス訪問 ※営業と同行していただきます ・新築施工現場の点検 ・引き渡し前の現場チェック ・営業と現地で打ち合わせ ■入社後の流れ: 【入社後】 会社理念の共有や業務の説明を行いながら、会社の拠点や実際の施工現場を見ていただき業務を行う上で基本的な準備をしていきます。 【1〜2ヶ月】 実際の業務を営業担当と一緒に訪問、同席していただきながら業務の流れを覚えていただきます。 【3ヶ月目】 担当ということで実際にひとりで業務を行ってもらいます。 研修後も分からないことがあれば、周りに聞ける環境が整っているので安心して業務を行うことができます。 ■勤務地・組織構成: 配属となる店舗は<高根沢スタジオ>となります。宇都宮の中心地から車で20分程度の場所にあります。 高根沢スタジオでは現在8〜9名の規模で勤務しております。20代が多くコミュニケーションも活発にある職場となっております。 ■当社の特徴: 「家づくりを通じて関わるすべての人を笑顔で幸せにする」という理念のもとお客様はもちろん、スタッフ、協力会社、そしてその家族に至るまで関わるすべての人を笑顔で幸せにできる会社を目指し日々家づくりに向き合っている会社です。 20代から40代の世代に向けた工務店だからこそ叶えられるデザイン性の高い住宅を提供しております。 地元建築家と叶える家づくりやガレージハウスブランド、愛犬と暮らす家など顧客の声に応えられるようなサービスを通して顧客より支持をいただいております。 3ヶ月スパンでお客様と一緒に家づくりをした住まいを公開するモニターハウス事業を行いながら、5年計画で『ノベルハウスタウン(仮)』の分譲住宅地の展開を検討しています。 物件ごとに職人が入れ替わったりすることがないように、協力業者会「ノベルビルダーズ」を運営しHP掲載など信頼関係の構築ができる事業運営を行なっております。
システムインテグレータ 自動車部品, 自動車・自動車部品・車載製品 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット
~完成車メーカーと同じ目線になって開発に携われる/就業環境◎フルフレックス・リモートワーク導入・福利厚生充実/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: エンジンマネジメントシステムの制御設計〜評価のいずれかの下記業務をお任せ致します。 ・顧客とのコミュニケーションによる具体的顧客要求の獲得 ・顧客要求仕様を実現するシステム/制御ロジックの構築と設計書作成 ・モデル(Matlab/simulink)による設計、評価 ・制御定数適合 ・機能評価・検証 ■ポジションの魅力: エンジンの高効率化、排気のクリーン化はまだ改善の余地があり、エンジンに関連する物理・電気的現象を理解して制御設計することにより、技術力のみならず、論理的思考を習得できます。また、電動化に伴い、従来のエンジンのみの車両とは異なるエンジンの動かし方についても、制御システムの開発・設計に携わることができ、システム視点での視野が広がるとともに、自ら考え、設計・検証した制御が数年内に世の中にデビューすることで、やりがいと達成感が得られます。さらに、今後の車両EEアーキの進化、SDVの拡大といった最新技術に応じた制御システム開発及び、社内外の関係者と協力し、それら技術をプロジェクトごとへ最適化し投入する経験を通じ、マネジメント力が身につき、エンジンニアにとしての幅も広がります。 ■配属組織について: 配属となるPTシステム制御設計部では、主にエンジンマネジメントシステムのシステム/制御設計開発をしています。部品サプライヤとしてハードウェア特性を理解した上でシステムとしてのパフォーマンスを発揮できる制御を設計し、自動車メーカ様に提案しています。また、開発効率と品質との両立の為、設計・検証両方の工程にモデルベース開発(MBD)を活用しています。 ■当社の強み: 当社は独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。日立製作所の研究開発機関とも密に連携を取りながら、最先端技術の開発に取り組むことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ 自動車部品, 知的財産・特許 弁理士・特許技術者
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: ・設計者との面談・オンラインによる発明相談への対応 ・明細書作成、特許出願・特許庁対応などにおける特許事務所への指示 ・開発製品に関して出願・権利化されている他社特許の調査 ・担当製品分野における知財戦略の立案・推進 ・特許等に関して生じた他社との係争における対策検討・立案及び交渉への支援・参画 ■ミッション・期待される役割: Astemoで開発された技術を発明として特許出願に結び付け、外部への開発技術のアピール、他社追随・模倣を排除し得る権利の取得を目指すとともに、問題となりそうな他社の特許に対する検討・対策を行う特許関連業務を担当していただきます。 ■仕事の魅力: Astemoにおけるビジネス・製品全般に渡り、直近の製品への適用技術から将来に向けた先行技術まで幅広い技術に触れることができ、これら技術を特許として権利化していき守ることで、Astemoの事業発展に貢献しています。 ■当社の強み: ・年間売上1.6兆円以上、EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップクラスを誇ります。 ・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術の製品開発に成功しています。 ■当社の特徴: ・当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。 ・2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
900万円~1000万円
システムインテグレータ 自動車部品, SCM企画・物流企画・需要予測 倉庫管理・在庫管理
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: ・在庫ワークストリーム(日次)/在庫ワークストリーム(週次)Updateでの施策実行状況・課題の共有 ・在庫ワークストリームリーダーの指示事項の地域(地域SCMヘッド)への伝達 ・各報告会の開催・参画・リード ・SCM本部施策の推進、リージョン・拠点・その他関係者との打合せ開催・調整・リード ・最適在庫量の算出・導入・リード ■ミッション・期待される役割: 各リージョン、工場の在庫管理部門、調達部門、営業部門などと連携し、Astemoグローバルでの全体最適化を常に意識した在庫最適化の実現に取組んでいただきます。 ■仕事の魅力: 工場単体の在庫最適化に留まらずグローバルで在庫の全体最適化に取組む事ができ当社へ貢献できるのが仕事の魅力です。 挑戦的で非常に高い目標を掲げており、一筋縄では行かない時もあると思いますが、ベストインクラスの在庫管理をめざし、日々試行錯誤を行い、当社の成長に大きく貢献できる仕事です。是非共にベストインクラス(最高クラス)の在庫管理をめざしましょう。 ■配属組織について: サプライチェーンマネジメント本部 在庫管理本部 在庫管理部は2024年7月に発足した新組織です。 当社のIPO(新規株式公開)を控えキャッシュフロー改善が急務となっている状況のなか会社幹部から最も注目されている組織の1つです。 ■当社の強み: ・年間売上1.6兆円以上、EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップクラスを誇ります。 ・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術の製品開発に成功しています。 ■当社の特徴: ・当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。 ・2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ 自動車部品, SCM企画・物流企画・需要予測 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: ・SCMのプロジェクトマネージメントおよび、KPI管理 ・経費予算管理 ・ワークショップやイベント、グローバル会議体の企画運営 ・その他会議体資料作成等 ・マネージャー、シニアスペシャリスト、スペシャリスト【3名】 ■ミッション・期待される役割: SCM内のプロジェクトマネージメント、部内外との円滑なコミュニケーション、KPI管理、経費予算管理 ■仕事の魅力: 日立Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客です。SCMもグローバル展開のため、活躍の場は日本にとどまりません。新設部門ですので、業務を自ら開拓でき、やりがいを感じることができます。ご自身のキャリアアップのためのサポートいたします。 ■当社の強み: ・年間売上1.6兆円以上、EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップクラスを誇ります。 ・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術の製品開発に成功しています。 ■当社の特徴: ・当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。 ・2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。 変更の範囲:・(雇入れ直後)上記の「求人内容」において、会社の定めた業務 ・(変更後の範囲)会社の定める業務
栃木県那須烏山市福岡
550万円~999万円
システムインテグレータ 自動車部品, 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 自動車・自動車部品・車載製品
〜グローバルな活躍可能!未来の自動車づくりを最先端技術で支える/連結売上収益1兆7000億円超・世界シェアNo.1製品多数・海外売上比率7割〜 ■オープンポジションについて: 応募者の方の経験/スキルに応じて、同社とマッチングするシステム制御設計のポジションで選考に進んでいただくことができます。 モーターサイクル事業部ブレーキビジネスユニット(BU) メカトロ設計課では、2輪車の”止まる”という動作において、電子制御を用いてライダーのスキルを支援する商品を開発する部門です。 具体的な配属業務は下記想定です。 ・2輪車向けモジュレータ駆動式サス用油圧SPG/ADJの開発業務 ・2輪車向けADASのシステム設計及び制御ロジックの開発業務 ・2輪車向けFI/SUS/ブレーキ統合制御のシステム開発業務 ・2輪車用BEV及び、汎用のインバータ、コントローラの制御/ソフト設計評価 ・2輪向けコネクテッド(サイバーセキュリティ・OTAシステム) の開発 ■同社の風土について: ・二卒やポスドクの方も歓迎しており、育成対象のメンバークラスも採用しています。 ・ミドル層の第一線でご活躍いただけるエンジニアポジションや、主任・リーダークラスの採用も積極的に進めています。 ・職場は上司とも気軽に話せる雰囲気です。チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすいです。 ■仕事の魅力: ・同社が取り組むEV・自動運転の分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に技術的にも成長できる環境です。未来の自動車づくりを最先端技術で支える面白みを感じることができます。 ・日立の創業理念に基づき、開発チーム内でのチームワークや新しい発想、そして顧客協創が重視されている組織の中で、最先端分野の技術進化を直に感じることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
〜グローバルな活躍可能!未来の自動車づくりを最先端技術で支える/連結売上収益1兆7000億円超・世界シェアNo.1製品多数・海外売上比率7割〜 ■オープンポジションについて: ・応募者の方の経験/スキルに応じて、同社とマッチングするシステム制御設計のポジションで選考に進んでいただくことができます。モビリティ(四輪・二輪)の自動運転技術や、電動化技術に興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください。 具体的な配属業務は下記想定です。 ・電動車両(HEV/EV)用インバータに関するシステム制御設計 担当 ・電動車両(HEV/EV)用インバータに関するシステム制御設計 チームリーダ ・電動車両(HEV/EV)用インバータに関するシステム制御設計 マネージャ ・電動車両(HEV/EV)用インバータに関するモータ制御設計 担当 ・電動車両(HEV/EV)用インバータに関するモータ制御設計 チームリーダ ・電動車両(HEV/EV)用インバータに関するモータ適合、評価 担当/チームリーダ ・電動車両(HEV/EV)用インバータに関するモータ適合、評価業務 マネージャ ■同社の風土について: ・二卒やポスドクの方も歓迎しており、育成対象のメンバークラスも採用しています。 ・ミドル層の第一線でご活躍いただけるエンジニアポジションや、主任・リーダークラスの採用も積極的に進めています。 ・職場は上司とも気軽に話せる雰囲気です。チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすいです。 ■仕事の魅力: ・同社が取り組むEV・自動運転の分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に技術的にも成長できる環境です。未来の自動車づくりを最先端技術で支える面白みを感じることができます。 ・日立の創業理念に基づき、開発チーム内でのチームワークや新しい発想、そして顧客協創が重視されている組織の中で、最先端分野の技術進化を直に感じることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~699万円
〜グローバルな活躍可能!未来の自動車づくりを最先端技術で支える/連結売上収益1兆7000億円超・世界シェアNo.1製品多数・海外売上比率7割〜 ■オープンポジションについて: ・応募者の方の経験/スキルに応じて、同社とマッチングする組込ソフト/制御設計のポジションで選考に進んでいただくことができます。モビリティ(四輪・二輪)の自動運転技術や、電動化技術に興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください。 具体的な配属業務は下記想定です。 ・電動パワートレイン用組込ソフトウェアの設計業務 ・車載ソフトウェアプラットフォームに関する開発業務 ・エンジン/ハイブリッド用ECU製品又は車載ゲートウェイ製品のソフトウェア開発業務 ・電動パワートレイン用組込ソフトウェアの設計業務 ・GW製品に関するソフト設計・検証及び開発管理業務 ・二輪向けECU ソフトウェア開発メンバー ・ソフトウェアアップデートに関する統括組織メンバー ・自動運転・安全運転支援システムのセンシング技術開発 ■同社の風土について: ・二卒やポスドクの方も歓迎しており、育成対象のメンバークラスも採用しています。 ・ミドル層の第一線でご活躍いただけるエンジニアポジションや、主任・リーダークラスの採用も積極的に進めています。 ・職場は上司とも気軽に話せる雰囲気です。チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすいです。 ■仕事の魅力: ・同社が取り組むEV・自動運転の分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に技術的にも成長できる環境です。未来の自動車づくりを最先端技術で支える面白みを感じることができます。 ・日立の創業理念に基づき、開発チーム内でのチームワークや新しい発想、そして顧客協創が重視されている組織の中で、最先端分野の技術進化を直に感じることができます。
森山産業株式会社
500万円~599万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 電子部品, アナログ(高周波・RF・通信) デジタル(マイコン・CPU・DSP)
【CADでの設計製図の実務経験者歓迎!「自社開発100%」/国内外で17個の知的財産権を保有/定着率は90%以上/LED照明器具の開発】 ■業務内容 間接照明やライン照明などのLED照明器具の回路設計と機構設計をメインでお任せします。 自社内で企画〜量産までを一貫しており、全ての工程に携わっていただけます。 製品は屋内・屋外のライン照明・間接照明など、ランドマークを彩るものがメインです。 【具体的な仕事内容】 ・電気回路設計 ・新商品の企画および基本設計 ・図面作成 ・3Dプリンターでの試作 ・製品の評価試験および光学測定 ・量産への製造移管 ・試作 等 ※全ての工程を自分一人で完結させるのではなく、構設計・回路設計それぞれに専門技術者がいるので、助け合って一つの製品を作り上げていきます。 ■入社後の流れ 東京本社での研修があります。 その間は借り上げ社宅をご用意しているのでご安心ください。 自社製品の商品知識や現場同行を通して雰囲気を掴んでいただければと思います。 試作評価や設備を利用した試験業務、また、回路・機構の研修も並行して実施。ある程度の技術を身につけたら、先輩及び上司のフォロー業務から始め、少しずつ開発に携わっていただくイメージです。 ・新規開発は年に3・4件。残りは製品改良です。 メインで関わることになるのは新規開発。 社長を含め、随時新製品の構想(サイズ・用途・構造等)をすり合わせ、モックなどを使いイメージを固めます。それから基本設計を行ない、試作、DR、工程設計、量産まで関わります。 設計で用いるのは「AutoCAD」です。 ■ポジションの魅力 ・「エキスパート」として、誇らしい仕事を。 自社のオリジナルLED照明器具に、企画、設計、試作、DR、量産まで一貫して関わることができます。 一部の工程のみに関わるわけではないので、仕事のやりがいは大きなものに。 ■組織構成 技術者は6名(30代が1名、50代が3名、60代が2名) 全体としてアットホームな雰囲気です。 ■働き方 ・年間休日は113日、月残業20時間以内としっかり休んで自分の時間も大切にできます。 ・県外からのご応募、U・Iターンの転職も歓迎! ・駐車場を完備しており、マイカー通勤が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ 自動車部品, 設備立ち上げ・設計(電気・制御設計) 設備立ち上げ・設計(機械設計)
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: 新規EVバイク開発における生産ラインの設計、工程改善をご担当いただきます。 ・2輪EV開発プロジェクト、E領域リーダー ・2輪EV製品、生産用設備と治具の構想・構築 ・2輪EV製品、生産用設備に対する、FAメーカー交渉と指示及び立上げ ■ミッション・期待される役割: ・2輪EV開発プロジェクト、E領域リーダー ・2輪EV製品、生産用設備設計 ・2輪EV製品、電気的検査機設計 ■仕事の魅力: ・お客様は日本4メーカとモーターサイクルワールドメジャーメーカーです。 ・生産設備はカスタム機であり、自分のアイデアやセンスを入込んだ高効率設備を実現できます。 ・今後発展が見込まれる、2輪用EV製品に早い段階から携われ、自分で考えた設備がMC用EV生産ラインの標準機になる可能性があります。 ・海外拠点へライン立上げの出張のチャンスがあります。そういった経験で海外の仲間と協力関係が作れ、自身の成長に繋がります。 ■配属組織について: ・モーターサイクル事業部パワートレインビジネスユニット(MC-BU)では、主にFI SYSTEM製品を世界の二輪メーカーに提供し、環境負荷の低減やEnd Userの生活への利便性向上とFUN ot Rideに貢献しています。 ・配属となるGlobal生産技術部は3つの課で構成され 内燃機関のFIシステムの制御を司るECU、吸気を司るThrottle製品、燃料圧送を司るFUEL FEED PUMP製品を量産まで実現させ顧客に供給するべく、工程設計〜設備や治具の検討といった製品量産化に関わる生産技術の業務を行っています。 ・また、領域としては、日本(宮城)及び海外拠点(タイ・ベトナム・インドネシア・インド)まで幅広くカバーしており、場合によっては、海外出張での生産ライン設置及び生産設備の改善の実施もしています。 ・更に、昨年度より、MC-BUでも、Electric Vehicle(EV)の製品であるInverterの量産化に向け、三つの課合同で製法構築を開始しています。海外拠点、機構、電子、連携力が高く垣根の低い職場です。 変更の範囲:会社の定める業務
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: 1) OEMとの要求整合、ソフトウェア設計(要求分析、要件定義、設計) 2) CANoeを使用した通信機能テスト 3) 検証や成果物管理 4) 生産ラインへ払いだすデータの品質確認やソフト図面の作成 5) 機種開発の進捗管理、関係子会社への業務依頼 ■ミッション・期待される役割: OEMの要求に基づいたECUソフト設計や検証などを担当いただきます。ご経験に応じて、OEMと直接コミュニケーションを取り、開発進捗を管理する役割もお任せいたしたいと考えています。 ■配属組織について: ソフトウェア事業部では、日立Astemoの多種多様な製品のソフトウェア開発を担っております。 特に当部門では、大手完成車メーカーA社向けの車載GWやドメインコントール製品のソフトウェア開発をしています。主担当業務は、ソフト設計、検証、ECUデータの確認や図面作成です。一方、開発機種拡大が見込まるため、設計/テストサイクル短縮化等も課題になってきます。お客様からの要求を受け、関連子会社との連携をしながら機種開発管理を出来る人材を求めています。 我々のGrは、若手からベテランのエンジニアが多く、多国籍なメンバーが活躍しており、技術だけでなく英語を学ぶ土壌が整っております。Autosarや最新のセキュリティ技術などを駆使した製品開発も行っており、車載ネットワークアーキテクチャの進化に貢献できる製品開発に携われます。ソフトウェアエンジニアとして成長したいと考えている方には、活躍できる期待が高い組織です。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ