129 件
テイ・エス テック株式会社
栃木県塩谷郡高根沢町太田
-
500万円~899万円
自動車部品, 販売促進・PR 営業企画
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜プライム市場/設立以降60年間連続の黒字経営を続ける高収益/国内外の自動車メーカーや国内4大バイクメーカーすべてと取引するTier-1サプライヤー/残業20h程度、有給休暇取得率100%のワークワイフバランス◎/入社祝い金10万円支給〜 ■業務概要: 当社は自動車・バイク用シートをメインに扱うTier-1メーカーです。自動運転や電気自動車(EV)など変化の激しい業界で、未来の「座る」を作る会社です。そんな当社にて主に完成車メーカーに対する営業戦略の立案をお任せ致します。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・損益計算書&事業分析〜得意先説明(各拠点事業状況・収益状況を把握し、得意先へ説明) ・競合他社決算・対発情報分析 ・国内売上計画策定(量産機種・将来機種含めた売上を他部門と連携し取り纏め) ・生産台数分析・将来予測 ・予算策定・管理・執行マネジメント 主に完成車メーカー向けの営業戦略を立案頂きます。販売状況や市況をとらえながら、販売計画を立てて営業と共に業務を進めて頂きます。 ■組織構成: 営業一課は4名で構成され、30代〜50代まで幅広い年齢の方が活躍しております。中途入社者もあり、馴染みやすい組織です。 入社後は先輩社員のOJTを受けながら業務を進め、徐々に業務範囲を広げて頂きます。 ■働き方: 残業時間は20時間程度、フレックスタイム制度や在宅勤務も活用できます。有給休暇取得率も100%を誇り、柔軟な働き方かつプライベートと両立できる環境です。 ■やりがい: EV化や自動運転化が進んでいる中で、次世代のクルマのシート提案に携わることが出来ます。販売データや市況の情報分析、マーケティングをしながら販売計画を立案頂きます。変革期にある自動車業界の最先端で経験を積むことが出来ます。 ■当社について シートをはじめとする自動車内装品の開発、生産するTier1メーカーです。「自動車シート」は、車の中で人に最も近い部品として、安全性・快適性・軽さなど、多くの機能が求められる貴重な製品です。シート開発の技術力が高く、「車両用シート安全技術特許総合力」では日米両国で1位を獲得しています。 現在は世界13カ国に拠点を有し、様々な完成車メーカーとの取引を拡大しています。
450万円~899万円
自動車部品, 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(海外) 自動車・建機・自動車部品営業(海外)
〜プライム市場/設立以降60年間連続の黒字経営を続ける高収益/国内外の自動車メーカーや国内4大バイクメーカーすべてと取引するTier-1サプライヤー/残業15h程度、有給休暇取得率100%のワークワイフバランス◎/ドイツ語を生かす〜 ■業務概要: 当社は自動車・バイク用シートをメインに扱うTier-1メーカーです。自動運転や電気自動車(EV)など変化の激しい業界で、未来の「座る」を作る会社です。そんな当社にてドイツの完成車メーカーに対する自動車用シートの営業をお任せ致します。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・客先ニーズ収集、社内開発部隊との連携 ・見積作成、客先交渉 ・受注確定後の納品フォロー 既存顧客である完成車メーカー向けの営業担当として、お客様のニーズを抽出し、社内開発部隊と連携の上、製品のご提案から見積作成、受注確定後の納品までのフォローをお任せ致します。長期に渡るプロジェクトもあり、お客様と関係性を深く構築して頂けます。 ■組織構成: 事業開発一課は16名で構成され、欧州、アメリカの完成車メーカーに対しての営業を行っております。現在、ドイツ向けは3名で担当しております。 入社後は先輩社員のOJTを受けながら、サブ担当として業務を進め徐々に業務範囲を広げて頂きます。入社後に語学面の研修もありますので、ドイツ語に対してブランクのある方でもご安心下さい。 ■働き方: 残業時間は15時間程度、フレックスタイム制度や在宅勤務も活用できます。有給休暇取得率も100%を誇り、柔軟な働き方かつプライベートと両立できる環境です。 ■やりがい: EV化や自動運転化が進んでいる中で、次世代のクルマのシート提案に携わることが出来ます。海外の完成車メーカー向けの営業となりますのでグローバルに活躍いただける環境です。 ■当社について シートをはじめとする自動車内装品の開発、生産するTier1メーカーです。「自動車シート」は、車の中で人に最も近い部品として、安全性・快適性・軽さなど、多くの機能が求められる貴重な製品です。シート開発の技術力が高く、「車両用シート安全技術特許総合力」では日米両国で1位を獲得しています。 現在は世界13カ国に拠点を有し、様々な完成車メーカーとの取引を拡大しています。
自動車部品, 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
プライム市場/設立以降60年間連続の黒字経営を続ける高収益/国内外の自動車メーカーや国内4大バイクメーカーすべてと取引するTier-1サプライヤー/残業25h程度、有給休暇取得率100%のワークワイフバランス◎ ■業務概要: 当社は自動車・バイク用シートをメインに扱うTier-1メーカーです。自動運転や電気自動車(EV)など変化の激しい業界で、未来の「座る」を作る会社です。そんな当社にて完成車メーカーに対する自動車用シートの営業をお任せ致します。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・客先ニーズ収集、社内開発部隊との連携 ・見積作成、客先交渉 ・受注確定後の納品フォロー 既存顧客である完成車メーカー向けの営業担当として、お客様のニーズを抽出し、社内開発部隊と連携の上、製品のご提案から見積作成、受注確定後の納品までのフォローをお任せ致します。長期に渡るプロジェクトもあり、お客様と関係性を深く構築して頂けます。 ■組織構成: 営業二課は23名で構成され、20代〜50代まで幅広い年齢の方が活躍しております。全体の約4割が中途入社者であり、馴染みやすい組織です。 入社後は先輩社員のOJTを受けながら、サブ担当として業務を進め徐々に業務範囲を広げて頂きます。3年程度で独り立ち頂けるよう、丁寧にフォロー致します。 ■働き方: 残業時間は25時間程度、フレックスタイム制度や在宅勤務も活用できます。有給休暇取得率も100%を誇り、柔軟な働き方かつプライベートと両立できる環境です。 ■やりがい: EV化や自動運転化が進んでいる中で、次世代のクルマのシート提案に携わることが出来ます。完成車メーカーと直接やり取りし開発企画段階から携わりますので、自身の意見や提案が実際のクルマに反映されるため、完成した際に大きなやりがいを感じることが出来ます。 ■当社について シートをはじめとする自動車内装品の開発、生産するTier1メーカーです。「自動車シート」は、車の中で人に最も近い部品として、安全性・快適性・軽さなど、多くの機能が求められる貴重な製品です。シート開発の技術力が高く、「車両用シート安全技術特許総合力」では日米両国で1位を獲得しています。 現在は世界13カ国に拠点を有し、様々な完成車メーカーとの取引を拡大しています。
自動車部品, プレス金型 射出成型金型
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【東証プライム上場/設立以降60年間連続の黒字経営を続ける高収益/ワークライフバランス◎/国内外の大手完成車メーカーと取引するTier-1サプライヤー/残業25h程度・フレックス有・土日休み・夜勤なし/マイカー通勤可】 ■業務概要 当社のエンジニアリングセンターにて金型技術部として新規プレス部品に関する検証や最適仕様の企画設計をお任せ致します。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・成形解析などを用いたシートフレーム用プレス部品の量産成立性検証 ・成形課題に対しての対策案検討と製品形状への仕様提案 ・量産を想定したプレス工程検討と工程レイアウト設定 ■組織について: プレス技術課は10名の組織となります。開発業務6名と量産業務4名に分かれており、ご経験に合わせて担当業務を決定致します。 ■やりがい: 樹脂部品の成型に必要となるのが金型となり、当社製品の基となるものです。金型の質が製造する部品の品質にも関わってくるため非常に大きなやりがいを感じることが出来ます。また、シートやドアのモデリングにも業務もあり、製品の外観品質に大きく関わることが可能です。 ■働き方: 年休121日、土日休み、月平均残業25時間程度、フレックス制導入など働きやすい就業環境です。有給休暇取得率も100%と高い取得率を誇り、2022年の東洋経済新報社による『「有給休暇」の取得率が高い200社 最新ランキング』において1,631社中第8位になりました。厚生労働省より「子育てサポート企業」に認定されており、産前産後休暇、育児休暇、社内保育所などが整備されております。 ■当社について 当社は自動車用シートをメインに扱う、自動車部品のTier-1サプライヤーです。自動運転や電気自動車(EV)など技術開発が進む業界で、未来の「座る」を作る会社です。「車両用シート安全技術特許総合力」では日米両国で1位を獲得するなど世界トップレベルの技術力を誇り、ホンダが世界で生産する自動車の約6割(当社調べ)に導入しております。 設立以降黒字経営を続ける高収益を維持しており、現在は世界13カ国に拠点を有し、さまざまな完成車メーカーとの取り引きを拡大させています。
日立Astemo株式会社
栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺
宝積寺駅
600万円~999万円
システムインテグレータ 自動車部品, 自動車・自動車部品・車載製品 評価・デバッグ
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■本求人のポイント: ・連結売上1兆7000億円超・世界シェアNo.1製品多数・海外売上比率7割 ・日立グループ最大・ホンダ系列サプライヤーが統合 ・自動運転レベル3を達成したホンダ「レジェンド」のシステムも開発 ■業務内容: 電動車両(HEV/EV)用インバータに関するモータ適合、評価業務をお任せします。 (1)モータ適合、評価 適合とは、モータとインバータを組み合わせた時にモータから欲しいトルクを出せるようにデータセッティングする業務です。実際にモータを回し車両が必要とするトルク精度を守りつつ、電流などモータ耐力を超えないようなセッティングの見極めを行います。 (2)その他業務 顧客要求仕様書から要件定義と制御仕様書作成(A-SPICE準拠) 実車データ解析 マネジメント業務 ■配属組織について: ・xEVビジネスユニットでは、今後、自動車の中核となる電動車(EV・HEVなど)向けの先進的な電動パワートレイン製品を、世界中の自動車メーカに提供しています。 ・電動システム開発部では、キーコンポーネントであるインバータのシステム制御設計/検証、モータ制御設計/検証、モータ適合を担当しています。 ・同じ部署の中で幅広い領域を担っている為、設計から検証までスピーディに対応しお客様へ価値を提供しています。 ・またMILS/HILSなど制御検証環境や開発効率向上の為のツールを開発する部隊や、顧客要求となるA-SPICEプロセスに準拠する事を推進する部隊もあり、開発のサポート体制が充実しています。 ■風土・文化 ・平均年齢は30代前半で、若い人財が活躍をしています。 ・一人ひとりが重要な業務を任せてもらえるため、やりがいやエンジニアとしての成長を感じられると考えます。 ・また、チーム全体で成果を出すためにコミュニケーションを重要視しておりカテゴリ毎の垣根が非常に低い事が特徴として挙げられます。 ■仕事の魅力: ・自動車用パワートレインのコア技術である制御システムの構築・開発に、実機により近い立場で関わることが出来ます。 ・直接OEMと関わる機会も多く、実車での試験、実車データの解析などが経験できるのでエンジニアとしての視野が広がります。
ノベルハウス株式会社
栃木県塩谷郡高根沢町光陽台
300万円~549万円
住宅(ハウスメーカー), 建設・不動産個人営業 販売・接客・売り場担当
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
<<未経験歓迎!栃木県からの転勤もなく勤務地は宇都宮市から車で20分程度!基本定時退社が可能なためワークライフバランスも整えられる!>> ■募集背景: 業績順調、事業拡大につき、更なる受注増を図るために家づくりアドバイザー(営業)を1名募集いたします。 ■業務内容: 家づくりを検討するお客様のニーズを伺い、お客様のご希望に沿った建物を提案、契約からフォローに至るまでお客様のトータルアドバイザーのお仕事です。 展示場(高根沢スタジオ)にお越しいただいたお客様へのモデルハウス案内、担当しているお客様にプランを作成したり、融資関係のご相談に乗ったりと、お客様の家づくりに携わる様々なお仕事を担います。 ※テレアポや飛び込み訪問等はございません。 ※年間8〜9件程度をご担当いただくイメージとなります。 ※お客様層は20代後半〜30代前半の方が多くなります。 ■勤務地・組織構成: 配属となる店舗は<高根沢スタジオ>となります。宇都宮の中心地から車で20分程度の場所にあります。 現在営業部には4名が在籍しており、入社後は先輩社員(男性/28歳)より業務を学んでいただきます。 ※入社して3ヶ月後ぐらいに、1人でお客様を持ち始める(デビュー)イメージで想定をしております。 ■当社の特徴: 「家づくりを通じて関わるすべての人を笑顔で幸せにする」という理念のもとお客様はもちろん、スタッフ、協力会社、そしてその家族に至るまで関わるすべての人を笑顔で幸せにできる会社を目指し日々家づくりに向き合っている会社です。 20代から40代の世代に向けた工務店だからこそ叶えられるデザイン性の高い住宅を提供しております。 地元建築家と叶える家づくりやガレージハウスブランド、愛犬と暮らす家など顧客の声に応えられるようなサービスを通して顧客より支持をいただいております。 3ヶ月スパンでお客様と一緒に家づくりをした住まいを公開するモニターハウス事業を行いながら、5年計画で『ノベルハウスタウン(仮)』の分譲住宅地の展開を検討しています。 物件ごとに職人が入れ替わったりすることがないように、協力業者会「ノベルビルダーズ」を運営しHP掲載など信頼関係の構築ができる事業運営を行なっております。
350万円~449万円
住宅(ハウスメーカー), 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア) アフターメンテナンス(マンション・戸建)
<<未経験歓迎!栃木県からの転勤もなく勤務地は宇都宮市から車で20分程度!基本定時退社が可能なためワークライフバランスも整えられる!>> ■募集背景: 業績順調、事業拡大につき、更なる受注増を図るためにアフターメンテナンス担当者を1名募集いたします。 ■業務内容: ・アフターメンテナンス訪問 ※営業と同行していただきます ・新築施工現場の点検 ・引き渡し前の現場チェック ・営業と現地で打ち合わせ ■入社後の流れ: 【入社後】 会社理念の共有や業務の説明を行いながら、会社の拠点や実際の施工現場を見ていただき業務を行う上で基本的な準備をしていきます。 【1〜2ヶ月】 実際の業務を営業担当と一緒に訪問、同席していただきながら業務の流れを覚えていただきます。 【3ヶ月目】 担当ということで実際にひとりで業務を行ってもらいます。 研修後も分からないことがあれば、周りに聞ける環境が整っているので安心して業務を行うことができます。 ■勤務地・組織構成: 配属となる店舗は<高根沢スタジオ>となります。宇都宮の中心地から車で20分程度の場所にあります。 高根沢スタジオでは現在8〜9名の規模で勤務しております。20代が多くコミュニケーションも活発にある職場となっております。 ■当社の特徴: 「家づくりを通じて関わるすべての人を笑顔で幸せにする」という理念のもとお客様はもちろん、スタッフ、協力会社、そしてその家族に至るまで関わるすべての人を笑顔で幸せにできる会社を目指し日々家づくりに向き合っている会社です。 20代から40代の世代に向けた工務店だからこそ叶えられるデザイン性の高い住宅を提供しております。 地元建築家と叶える家づくりやガレージハウスブランド、愛犬と暮らす家など顧客の声に応えられるようなサービスを通して顧客より支持をいただいております。 3ヶ月スパンでお客様と一緒に家づくりをした住まいを公開するモニターハウス事業を行いながら、5年計画で『ノベルハウスタウン(仮)』の分譲住宅地の展開を検討しています。 物件ごとに職人が入れ替わったりすることがないように、協力業者会「ノベルビルダーズ」を運営しHP掲載など信頼関係の構築ができる事業運営を行なっております。
550万円~899万円
システムインテグレータ 自動車部品, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 工程設計・工法開発・工程改善・IE(その他)
〜グローバルな活躍可能!未来の自動車づくりを最先端技術で支える/連結売上収益1兆7000億円超・世界シェアNo.1製品多数・海外売上比率7割〜 ■オープンポジションについて: 「より低コストで小型・軽量・高効率な製品実現」をミッションに、モータ、インバータの生産技術を担当いただきます。工法開発、工程設計が主な仕事となりますが、設備メーカーと直接やり取りし、設備仕様を構想する役割も持ちます。また、スマートファクトリーを実現するための業務です。 具体的には、下記を想定しています。 ・電動車(BEV,HEV)向けモータ、インバータに関する生産技術 担当/チームリーダー ・日立Astemo電動機システムズでの電動車(EV・HEV)用モータに関する生産技術 ・日立Astemo電動機システムズでの間接材管理業務 ・日立Astemo電動機システムズでのモータ製造に関する、生産設備の改善、保全業務 ・2輪車電動化製品(電子and機構mix)に関するる程設計〜設備・治具検討、、上げ(生産技術)業務 ■職位・役割などについて: ・第二新卒の方、ポスドクの方、技術者派遣出身の方も歓迎しており、育成対象のメンバークラスも採用しています。 ・ミドル層の第一線でご活躍いただけるエンジニアポジションや、主任・リーダークラスの採用も積極的に進めています。 ■仕事の魅力: ・日立Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。 ・また、日立製作所をはじめ日立グループ各社との研究・技術交流もありグループの総合力を活かして、最先端技術の開発に取り組むことができます。 ・電動パワートレインの分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に技術的にも成長できる環境です。未来の自動車づくりを最先端技術で支える面白みを感じることができます。 ■同社の風土について: ・職場は上司とも気軽に話せる雰囲気です。また、チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすいです。また先輩による指導も徹底しているため、成長しやすい環境です
栃木県那須烏山市福岡
550万円~999万円
システムインテグレータ 自動車部品, 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 自動車・自動車部品・車載製品
〜グローバルな活躍可能!未来の自動車づくりを最先端技術で支える/連結売上収益1兆7000億円超・世界シェアNo.1製品多数・海外売上比率7割〜 ■オープンポジションについて: 応募者の方の経験/スキルに応じて、同社とマッチングするシステム制御設計のポジションで選考に進んでいただくことができます。 モーターサイクル事業部ブレーキビジネスユニット(BU) メカトロ設計課では、2輪車の”止まる”という動作において、電子制御を用いてライダーのスキルを支援する商品を開発する部門です。 具体的な配属業務は下記想定です。 ・2輪車向けモジュレータ駆動式サス用油圧SPG/ADJの開発業務 ・2輪車向けADASのシステム設計及び制御ロジックの開発業務 ・2輪車向けFI/SUS/ブレーキ統合制御のシステム開発業務 ・2輪車用BEV及び、汎用のインバータ、コントローラの制御/ソフト設計評価 ・2輪向けコネクテッド(サイバーセキュリティ・OTAシステム) の開発 ■同社の風土について: ・二卒やポスドクの方も歓迎しており、育成対象のメンバークラスも採用しています。 ・ミドル層の第一線でご活躍いただけるエンジニアポジションや、主任・リーダークラスの採用も積極的に進めています。 ・職場は上司とも気軽に話せる雰囲気です。チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすいです。 ■仕事の魅力: ・同社が取り組むEV・自動運転の分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に技術的にも成長できる環境です。未来の自動車づくりを最先端技術で支える面白みを感じることができます。 ・日立の創業理念に基づき、開発チーム内でのチームワークや新しい発想、そして顧客協創が重視されている組織の中で、最先端分野の技術進化を直に感じることができます。
450万円~699万円
システムインテグレータ 自動車部品, 品質保証(電気・電子・半導体) 評価・実験(電気・電子・半導体)
〜グローバルな活躍可能!未来の自動車づくりを最先端技術で支える/連結売上収益1兆7000億円超・世界シェアNo.1製品多数・海外売上比率7割〜 ■オープンポジションについて: 期待する役割は新機種の開発段階から、仕様、設備、部品等の仕様を把握し、安全に立ち上げるための品質業務となります。または、量産品質を保証する為の解析業務、社内の品質保証に関する業務をお任せいたします。 具体的には、下記を想定しています。 ・電動車(EV・HEV)用インバータ 製品開発に関わる信頼性評価 ・e-Axleに関する 品質関連業務および信頼性評価業務 ・電動車(EV・HEV)用車載インバータ用半導体パワーモジュール 製品開発に関わる信頼性評価および品質保証業務 ・電動車(EV・HEV)用車載インバータ 量産に関わる品質保証業務 ・電動車(EV・HEV)用モータ 製品開発に関わる信頼性評価 ・車載用 電子制御製品の信頼性評価業務 ・日立Astemo電動機システムズでの電動車(EV・HEV)用モータに関する品質保証 ■職位・役割などについて: ・第二新卒の方、ポスドクの方、技術者派遣出身の方も歓迎しており、育成対象のメンバークラスも採用しています。 ・ミドル層の第一線でご活躍いただけるエンジニアポジションや、主任・リーダークラスの採用も積極的に進めています。 ■仕事の魅力: ・日立Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。 ・また、日立製作所をはじめ日立グループ各社との研究・技術交流もありグループの総合力を活かして、最先端技術の開発に取り組むことができます。 ・電動パワートレインの分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に技術的にも成長できる環境です。未来の自動車づくりを最先端技術で支える面白みを感じることができます。 ■同社の風土について: ・職場は上司とも気軽に話せる雰囲気です。また、チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすいです。また先輩による指導も徹底しているため、成長しやすい環境です。
〜グローバルな活躍可能!未来の自動車づくりを最先端技術で支える/連結売上収益1兆7000億円超・世界シェアNo.1製品多数・海外売上比率7割〜 ■オープンポジションについて: ・応募者の方の経験/スキルに応じて、同社とマッチングするシステム制御設計のポジションで選考に進んでいただくことができます。モビリティ(四輪・二輪)の自動運転技術や、電動化技術に興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください。 具体的な配属業務は下記想定です。 ・電動車両(HEV/EV)用インバータに関するシステム制御設計 担当 ・電動車両(HEV/EV)用インバータに関するシステム制御設計 チームリーダ ・電動車両(HEV/EV)用インバータに関するシステム制御設計 マネージャ ・電動車両(HEV/EV)用インバータに関するモータ制御設計 担当 ・電動車両(HEV/EV)用インバータに関するモータ制御設計 チームリーダ ・電動車両(HEV/EV)用インバータに関するモータ適合、評価 担当/チームリーダ ・電動車両(HEV/EV)用インバータに関するモータ適合、評価業務 マネージャ ■同社の風土について: ・二卒やポスドクの方も歓迎しており、育成対象のメンバークラスも採用しています。 ・ミドル層の第一線でご活躍いただけるエンジニアポジションや、主任・リーダークラスの採用も積極的に進めています。 ・職場は上司とも気軽に話せる雰囲気です。チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすいです。 ■仕事の魅力: ・同社が取り組むEV・自動運転の分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に技術的にも成長できる環境です。未来の自動車づくりを最先端技術で支える面白みを感じることができます。 ・日立の創業理念に基づき、開発チーム内でのチームワークや新しい発想、そして顧客協創が重視されている組織の中で、最先端分野の技術進化を直に感じることができます。
システムインテグレータ 自動車部品, 自動車・自動車部品・車載製品 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット
〜グローバルな活躍可能!未来の自動車づくりを最先端技術で支える/連結売上収益1兆7000億円超・世界シェアNo.1製品多数・海外売上比率7割〜 ■オープンポジションについて: ・応募者の方の経験/スキルに応じて、同社とマッチングする組込ソフト/制御設計のポジションで選考に進んでいただくことができます。モビリティ(四輪・二輪)の自動運転技術や、電動化技術に興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください。 具体的な配属業務は下記想定です。 ・電動パワートレイン用組込ソフトウェアの設計業務 ・車載ソフトウェアプラットフォームに関する開発業務 ・エンジン/ハイブリッド用ECU製品又は車載ゲートウェイ製品のソフトウェア開発業務 ・電動パワートレイン用組込ソフトウェアの設計業務 ・GW製品に関するソフト設計・検証及び開発管理業務 ・二輪向けECU ソフトウェア開発メンバー ・ソフトウェアアップデートに関する統括組織メンバー ・自動運転・安全運転支援システムのセンシング技術開発 ■同社の風土について: ・二卒やポスドクの方も歓迎しており、育成対象のメンバークラスも採用しています。 ・ミドル層の第一線でご活躍いただけるエンジニアポジションや、主任・リーダークラスの採用も積極的に進めています。 ・職場は上司とも気軽に話せる雰囲気です。チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすいです。 ■仕事の魅力: ・同社が取り組むEV・自動運転の分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に技術的にも成長できる環境です。未来の自動車づくりを最先端技術で支える面白みを感じることができます。 ・日立の創業理念に基づき、開発チーム内でのチームワークや新しい発想、そして顧客協創が重視されている組織の中で、最先端分野の技術進化を直に感じることができます。
550万円~1000万円
【売上高約1兆円/2輪・4輪のインバーター、サスペンションで市場シェアトップ/世界最高クラスの自動運転システムを開発】 ■本求人のポイント: ・連結売上1兆7000億円超・世界シェアNo.1製品多数・海外売上比率7割 ・電動化・自動運転・安全運転支援領域で更なる技術開発に投資中 ・日立グループ最大・ホンダ系列サプライヤーが統合された注目のメーカー ■業務内容について:同社のグローバル品質管理担当として下記ご対応いただきます。2輪の電動化ニーズ拡大において、更なる品質保証の組織強化に向けて動いております。 ・お客様の重要不具合の防止 ・顧客ラインクレームの削減 ・品質ロスコスト削減 ・オンサイト改善・アドバイス ・チームによる改善/アドバイス ・水平展開 (障害/ベストプラクティス) ・生産ラインの現場パトロール ■業務のやりがい: 同社は独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。 ハードウェア設計者がPJ全体を率いることが多く、将来は自身の思いを込めた製品を開発することができます。 二輪OEMは、開発をサプライヤへ頼る領域が多く、単純な 「二輪車の1部品を開発提供する」 ではなく、「車両をともに開発する」 スタイルであり、 車両1部品開発だけでは得られない知見や経験を得ることができます。 ■職位・役割など: ・第二新卒の方、ポスドクの方、技術者派遣出身の方も歓迎しており、育成対象から即戦力ミドル層、リーダークラスの採用も積極的に進めています。 ■同社の風土について: 職場は上司とも気軽に話せる雰囲気です。また、チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすいです。
500万円~999万円
〜グローバルな活躍可能!未来の自動車づくりを最先端技術で支える/連結売上収益1兆7000億円超・世界シェアNo.1製品多数・海外売上比率7割〜 ■業務内容: 電動車両(HEV/EV)用インバータに関するモータ適合、評価業務をお任せします。 適合とは、モータとインバータを組み合わせた時にモータから欲しいトルクを出せるようにデータセッティングする業務です。 実際にモータを回し車両が必要とするトルク精度を守りつつ、電流などモータ耐力を超えないようなセッティングの見極めをします。 ・顧客要求仕様書から要件定義と制御仕様書作成(A-SPICE準拠) ・実車データ解析 ■配属組織について: ・配属となる電動システム開発部では、キーコンポーネントであるインバータのシステム制御設計/検証、モータ制御設計/検証、モータ適合を担当しています。 ・同じ部署の中でVerification領域、Validation領域の全てを担っている為、設計から検証までスピーディに対応しお客様へ価値を提供しています。 ・またMILS/HILSなど制御検証環境や開発効率向上の為のツールを開発する部隊や、顧客要求となるA-SPICEプロセスに準拠する事を推進する部隊もあり、開発のサポート体制が充実しています。 ■風土・文化 ・平均年齢は30代前半となっており、若い人財が活躍をしています。一人ひとりが重要な業務を任せてもらえるため、やりがいやエンジニアとしての成長を感じられると考えます。 ・また、チーム全体で成果を出すためにコミュニケーションを重要視しておりカテゴリ毎の垣根が非常に低い事が特徴として挙げられます。 ■仕事の魅力・やりがい: ・100年に1度と言われている自動車業界の変革の中心で開発に携われる事に加えて、技術的に成長できる環境です。 ・自動車用パワートレインのコア技術である制御システムの構築・開発にモータ適合の形で実機により近い立場で関わる事で、最終商品である自動車用パワートレインを仕事の成果として実感できます。 ・直接OEMと関わる機会も多く、実車での試験、実車データの解析などが経験できるのでエンジニアとしての視野が広がります。また、モータ適合をやる上で、モータ制御の理解は必要不可欠となるため、制御に対する見識も深まります。
森山産業株式会社
500万円~599万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 電子部品, 機械・電子部品・コネクタ アナログ(電源)
【CADでの設計製図の実務経験者歓迎!「自社開発100%」/国内外で17の知的財産権を保有/定着率は90%以上/LED照明器具の開発】 ■入社後の流れ 東京本社での研修があります。 その間は借り上げ社宅をご用意しているのでご安心ください。 自社製品の商品知識や現場同行を通して雰囲気を掴んでいただければと思います。 試作評価や設備を利用した試験業務、また、回路・機構の研修も並行して実施。ある程度の技術を身につけたら、先輩及び上司のフォロー業務から始め、少しずつ開発に携わっていただくイメージです。 ・新規開発は年に3・4件。残りは製品改良です。 メインで関わることになるのは新規開発。 社長を含め、随時新製品の構想(サイズ・用途・構造等)をすり合わせ、モックなどを使いイメージを固めます。それから基本設計を行ない、試作、DR、工程設計、量産まで関わります。 設計で用いるのは「AutoCAD」です。 ■業務内容 間接照明やライン照明などのLED照明器具の回路設計と機構設計をメインでお任せします。 自社内で企画〜量産までを一貫しており、全ての工程に携わっていただけます。 製品は屋内・屋外のライン照明・間接照明など、ランドマークを彩るものがメインです。 【具体的な仕事内容】 ・電気回路設計 ・新商品の企画および基本設計 ・図面作成 ・3Dプリンターでの試作 ・製品の評価試験および光学測定 ・量産への製造移管 ・試作 等 ※全ての工程を自分一人で完結させるのではなく、構設計・回路設計それぞれに専門技術者がいるので、助け合って一つの製品を作り上げていきます。 ■ポジションの魅力 ・「エキスパート」として、誇らしい仕事を。 自社のオリジナルLED照明器具に、企画、設計、試作、DR、量産まで一貫して関わることができます。 一部の工程のみに関わるわけではないので、仕事のやりがいは大きなものに。 ■組織構成 技術者は6名(30代が1名、50代が3名、60代が2名) 全体としてアットホームな雰囲気です。 ■働き方 ・年間休日は113日、月残業20時間以内としっかり休んで自分の時間も大切にできます。 ・県外からのご応募、U・Iターンの転職も歓迎! ・駐車場を完備しており、マイカー通勤が可能です。
システムインテグレータ 自動車部品, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■職務概要: モーターサイクル分野でのHRビジネスパートナー機能を担っていただきます。 ■職務詳細: ・組織編成/人財配置 事業成長を実現するための組織体制、ポジション配置やポジション間を繋ぐ最適なレポートラインを追求、企画立案/実行を推進いただきます。 (1) めざす組織の検討:統合後の組織のあるべき姿、現行組織の課題認識(レポーティングライン、責任と権限明確化、管理スパンとポジションマネジメント) (2) 各ポジションの役割と責任の明確化 (3) 上記(1)(2)を踏まえた組織構築ガイドの策定、組織KPI設定検討 (4) ビジネスサイドへの具体的な組織設計の提案、連携による組織構築、人財配置検討 (5) 幹部への意思決定、提案 (6) 組織課題のモニタリングと課題解決 ・経営幹部候補育成 将来当社をリードするポテンシャル高い人財を選抜、育成するプログラムやアサイメントを検討・実行いただきます。 (1) ダイバーシティを意識したハイポテンシャル人財プール策定 (2) 経営幹部候補を選出、現職経営幹部への露出プログラムの策定・実行 (3) 選抜者へのストレッチアサイメントや教育プログラムの付与検討と実行 ・人財棚卸 HiNEXTを活用し、どんな人財がどこにいるのか、どんなポテンシャルをもってパフォーマンスを上げているのかをone stopで可視化する為、運用の企画立案、また可視化施策の実行を推進いただきます。 (1) マネージャー層への教育 (2) ビジネスサイドによる実施のサポート (3) 会議を組織単位で開催し、人財の育成/ポテンシャル高い人財の特定、将来に向けた人財配置等検討 ・エンゲージメント施策 働きやすく、やりがいや達成感が感じられる企業をめざし、様々な施策を検討、実施します。従業員サーベイの結果に基づき、職場環境の強みや改善ポイントを理解、改善が必要な項目について、解決策を幹部に提案、共に実行・推進します。 ・評価報酬制度 共通制度の下、公正・透明に部下を評価して報酬に繋げ、評価結果を適切にフィードバックし、個人・企業の成長をめざします。フィードバック・コーチング手法のトレーニングや説明会、評価のバランス調整、幹部による意思決定の提案等を企画・推進します。
学歴不問
〜業界の最先端の技術開発に携わる/フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年/充実のキャリアアップ制度〜 ■職務内容: (1)OEMとの要求整合、ソフトウェア設計(要求分析、要件定義、設計) (2)CANoeを使用した通信機能テスト (3)検証や成果物管理 (4)生産ラインへ払いだすデータの品質確認やソフト図面の作成 (5)機種開発の進捗管理、関係子会社への業務依頼 ■ミッション・期待される役割: ・ソフトウエア言語、開発、およびテスト手法の知見を活用し、高品質・高効率なソフトウェア開発を行う事で、製品の価値を向上させる事に責任を持します。 ・対象は、製品に組み込まれるソフトウェアの開発・テスト(ASW・BSW)です。 ・具体的には、OEMの要求に基づいたECUソフト設計や検証などを担当いただきます。ご経験に応じて、OEMと直接コミュニケーションを取り、開発進捗を管理する役割もお任せいたしたいと考えています。 ■配属組織について: ・ソフトウェア事業部では、日立Astemoの多種多様な製品のソフトウェア開発を担っております。 ・特に当部門では、エンジン/ハイブリッド用ECU製品、車載GW/ドメインコントール製品ののソフトウェア開発をしています。 ・主担当業務は、ソフト設計、検証、ECUデータの確認や図面作成です。一方、開発機種拡大が見込まるため、設計/テストサイクル短縮化等も課題になってきます。 ■組織風土: ・我々の組織は、若手からベテランのエンジニアが多い一方で、外国籍の派遣社員も活躍しており、技術だけでなく英語を学ぶ土壌が整っております。 ・Autosarや最新のセキュリティ技術などを駆使した製品開発も行っており、車載ネットワークアーキテクチャの進化に貢献できる製品開発に携われます。 ・ソフトウェアエンジニアとして成長したいと考えている方には、活躍できる期待が高い組織です。
システムインテグレータ 自動車部品, 設備立ち上げ・設計(電気・制御設計) 設備立ち上げ・設計(機械設計)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: 新規EVバイク開発における生産ラインの設計、工程改善をご担当いただきます。 ・2輪EV開発プロジェクト、E領域リーダー ・2輪EV製品、生産用設備と治具の構想・構築 ・2輪EV製品、生産用設備に対する、FAメーカー交渉と指示及び立上げ ■ミッション・期待される役割: ・2輪EV開発プロジェクト、E領域リーダー ・2輪EV製品、生産用設備設計 ・2輪EV製品、電気的検査機設計 ■仕事の魅力: ・お客様は日本4メーカとモーターサイクルワールドメジャーメーカーです。 ・生産設備はカスタム機であり、自分のアイデアやセンスを入込んだ高効率設備を実現できます。 ・今後発展が見込まれる、2輪用EV製品に早い段階から携われ、自分で考えた設備がMC用EV生産ラインの標準機になる可能性があります。 ・海外拠点へライン立上げの出張のチャンスがあります。そういった経験で海外の仲間と協力関係が作れ、自身の成長に繋がります。 ■配属組織について: ・モーターサイクル事業部パワートレインビジネスユニット(MC-BU)では、主にFI SYSTEM製品を世界の二輪メーカーに提供し、環境負荷の低減やEnd Userの生活への利便性向上とFUN ot Rideに貢献しています。 ・配属となるGlobal生産技術部は3つの課で構成され 内燃機関のFIシステムの制御を司るECU、吸気を司るThrottle製品、燃料圧送を司るFUEL FEED PUMP製品を量産まで実現させ顧客に供給するべく、工程設計〜設備や治具の検討といった製品量産化に関わる生産技術の業務を行っています。 ・また、領域としては、日本(宮城)及び海外拠点(タイ・ベトナム・インドネシア・インド)まで幅広くカバーしており、場合によっては、海外出張での生産ライン設置及び生産設備の改善の実施もしています。 ・更に、昨年度より、MC-BUでも、Electric Vehicle(EV)の製品であるInverterの量産化に向け、三つの課合同で製法構築を開始しています。海外拠点、機構、電子、連携力が高く垣根の低い職場です。
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: 1) OEMとの要求整合、ソフトウェア設計(要求分析、要件定義、設計) 2) CANoeを使用した通信機能テスト 3) 検証や成果物管理 4) 生産ラインへ払いだすデータの品質確認やソフト図面の作成 5) 機種開発の進捗管理、関係子会社への業務依頼 ■ミッション・期待される役割: OEMの要求に基づいたECUソフト設計や検証などを担当いただきます。ご経験に応じて、OEMと直接コミュニケーションを取り、開発進捗を管理する役割もお任せいたしたいと考えています。 ■配属組織について: ソフトウェア事業部では、日立Astemoの多種多様な製品のソフトウェア開発を担っております。 特に当部門では、大手完成車メーカーA社向けの車載GWやドメインコントール製品のソフトウェア開発をしています。主担当業務は、ソフト設計、検証、ECUデータの確認や図面作成です。一方、開発機種拡大が見込まるため、設計/テストサイクル短縮化等も課題になってきます。お客様からの要求を受け、関連子会社との連携をしながら機種開発管理を出来る人材を求めています。 我々のGrは、若手からベテランのエンジニアが多く、多国籍なメンバーが活躍しており、技術だけでなく英語を学ぶ土壌が整っております。Autosarや最新のセキュリティ技術などを駆使した製品開発も行っており、車載ネットワークアーキテクチャの進化に貢献できる製品開発に携われます。ソフトウェアエンジニアとして成長したいと考えている方には、活躍できる期待が高い組織です。
システムインテグレータ 自動車部品, 自動車・自動車部品 シーケンス制御(PLC・シーケンス・ラダー)
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: ガソリンエンジン向けシステム/制御開発 ■当社の強み: ・年間売上1.6兆円以上、EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップクラスを誇ります。 ・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術の製品開発に成功しています。 ■当社の特徴: ・当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。 ・2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。
ミネベア アクセスソリューションズ株式会社
栃木県塩谷郡高根沢町石末
400万円~649万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 自動車部品, 品質保証(機械) 評価・実験(機械)
◇技術者として多様な要素技術に触れ、成長できる環境 自動車・バイクに関わる国内外の様々なOEM、様々な製品に携わることが可能 ◇今後も保有技術を組み合わせ新しい価値を創造し続ける戦略 ◇自分がやりたい事 を声にすれば実現できる環境あり! 【業務の内容・・・会社の定める業務】 ■お任せしたい業務: 自動車部品開発における「テスト/評価」を行っていただく業務になります。 自動車メーカーが要求する仕様を満たすため、設計の妥当性や、量産する上での作りの妥当性を 試作品やシミュレーションを用いて評価していきます。 取り扱い製品:ドアミラー、アウトサイドドアハンドル、スマートキー、キックセンサー、ライセンスライトなど ■業務内容 ・製品性能テスト(強度や耐久性、商品性など)および、テスト結果のレポート作成 ・お客様との製品要件のすり合わせ ・実車を使用した、自動車メーカーと合同開発テスト ・検証結果の考察と仕様、量産管理へのフィードバックなど ・他社製品との比較調査など ■具体的なグループごとの業務内容 組織は、“製品開発グループ”と“材料技術開発グループ”の大きく2つに分かれています。入社後はベテラン社員からのノウハウの伝承。また、ゆくゆくはグループを跨ぎ様々な業務を経験することでより技術者として成長して頂きます。 ・四輪各種製品の製品評価担当(エレキ)・・・電気系計測器(オシロスコープやマルチメータ)やEMC設備(静電気/BCI/TEMセル等)を使用し、四輪製品の機能性能、信頼性を評価 ・二輪スマートの製品評価担当(メカ・エレキ) ・・・電気系計測器やEMC設備、環境試験機(恒温槽、振動試験機等)を使用し、二輪スマートキー製品の機能性能、信頼性を評価 ・ドアミラーの製品評価担当(メカ) ・・・電気機械計測器(オシロスコープ、引張圧縮試験機)や環境試験機(恒温槽、振動試験機等)を使用し、ドアミラー製品の機能性能、信頼性を評価 ・ハンドルの製品評価担当(エレキ) ・・・電気系計測器(オシロスコープやマルチメータ)やEMC設備(静電気/BCI/TEMセル等)を使用し、ハンドル製品の機能性能、信頼性を評価 製品の材料評価担当(材料) ・・・分析計測器(引張圧縮試験機、顕微鏡、硬度計等)を使用し、現地調達の材料等の製品への適合性を評価
450万円~649万円
システムインテグレータ 自動車部品, 購買・調達・バイヤー・MD 生産管理
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・新規サプライヤーの発掘 ・既存サプライヤ—の管理、評価 ・Global調達戦略の立案と遂行 ・新規部品、材料ソーシングやサプライヤー変更による原価低減の推進 ・新規設定、及び年次契約改定に伴う価格交渉と契約締結 ・サポート要請に基づく、社内→サプライヤー要求事項またはサプライヤー→社内要請事項の折衝/調整 ・これら活動におけるサプライヤー/社内との密なコミュニケーション実施と問題、課題、懸念点解決への参画 <携わる事業・製品・サービス> ES、xEV、MC などの電子制御製品全てに携わっていきます。 ■ミッション・期待される役割: EL-Components & EMSカテゴリー(PCB、PCBA等)のGlobal調達戦略に基づき、より競争力の高いサプライヤーを選定し、最適な価格で、かつ安定的に調達するために、企画・立案から取引先折衝・契約までを担当するバイヤー業務に従事していただきます。 ■仕事の魅力: 大きな変革を迎えている自動車産業の中で新しい製品、既存製品の両方に携われることが出来ます。 自動車業界の最先端の技術動向に触れながら他部署と連携し、新製品の仕様・取引先を選定する事も多く、Astemo全体としてのスケールメリットをもった交渉を推進する事もあります。 常に最新の情報で交渉に臨むのは勿論、相手に合せた有効な戦略・戦術の立案と伝え方を考える必要もあり、自身の成長の大きな糧となると思います。 今後の自動車における電動化技術を電子部品調達の担当を通して学ぶことができ、関連部門と共創して戦略的な調達活動を行う事をミッションに掲げ、Astemoの事業発展・利益創造に貢献していきます。 ■当社の強み: ・年間売上1.6兆円以上、EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップクラスを誇ります。 ・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術の製品開発に成功しています。
【「自社開発100%」/国内外で17の知的財産権を保有/定着率は90%以上/LED照明器具の開発】 ■業務内容 間接照明やライン照明などのLED照明器具の回路設計と機構設計をメインでお任せします。 自社内で企画〜量産までを一貫しており、全ての工程に携わっていただけます。 製品は屋内・屋外のライン照明・間接照明など、ランドマークを彩るものがメインです。 【具体的な仕事内容】 ・電気回路設計 ・新商品の企画および基本設計 ・図面作成 ・3Dプリンターでの試作 ・製品の評価試験および光学測定 ・量産への製造移管 ・試作 等 ※全ての工程を自分一人で完結させるのではなく、構設計・回路設計それぞれに専門技術者がいるので、助け合って一つの製品を作り上げていきます。 ■入社後の流れ 東京本社での研修があります。 その間は借り上げ社宅をご用意しているのでご安心ください。 自社製品の商品知識や現場同行を通して雰囲気を掴んでいただければと思います。 試作評価や設備を利用した試験業務、また、回路・機構の研修も並行して実施。ある程度の技術を身につけたら、先輩及び上司のフォロー業務から始め、少しずつ開発に携わっていただくイメージです。 ・新規開発は年に3・4件。残りは製品改良です。 メインで関わることになるのは新規開発。 社長を含め、随時新製品の構想(サイズ・用途・構造等)をすり合わせ、モックなどを使いイメージを固めます。それから基本設計を行ない、試作、DR、工程設計、量産まで関わります。 設計で用いるのは「AutoCAD」です。 ■ポジションの魅力 ・「エキスパート」として、誇らしい仕事を。 自社のオリジナルLED照明器具に、企画、設計、試作、DR、量産まで一貫して関わることができます。 一部の工程のみに関わるわけではないので、仕事のやりがいは大きなものに。 ■組織構成 技術者は6名(30代が1名、50代が3名、60代が2名) 全体としてアットホームな雰囲気です。 ■働き方 ・年間休日は113日、月残業20時間以内としっかり休んで自分の時間も大切にできます。 ・県外からのご応募、U・Iターンの転職も歓迎! ・駐車場を完備しており、マイカー通勤が可能です。
システムインテグレータ 自動車部品, 評価・実験(機械) 評価・実験(電気・電子・半導体)
〜日立製作所の研究開発機関とも密に連携を取りながら、最先端技術の開発に取り組むことができます/成長分野である電動パワートレイン製品へ優先投資を実施中〜 ■職務内容: 車載インバータの信頼性評価業務(耐環境試験・EMC試験等)、寿命評価試験(耐久試験・高負荷試験等)、要素検証試験験 ・製品分解・現象解析業務務 ・対顧客/サプライヤのフロント対応業務務 ・評価計画・管理業務、プロセス検証・認定業務務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ミッション・期待される役割: 電動パワートレインのキーコンポーネントであるインバータのハードウェア信頼性評価をしています。 設計部門と連携し、評価業務以外にも顧客対応やプロセス検証など社内外に対してフロント対応を行う役割も担います。 ■仕事の魅力: 日立Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。 国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。 電動パワートレインの分野は成長市場であり、未来の自動車づくりを支える進化する最先端技術に触れ、常に成長出来る環境です。 本業務では、最先端の社債インバータを実験・評価することで、その最新技術を肌で感じて業務に携わることができます。 ■配属組織について: ・xEVビジネスユニットでは、今後、自動車の中核となる電動車(EV・HEVなど)向けの先進的な電動パワートレイン製品を、世界中の自動車メーカに提供しており、世界の環境負荷低減に貢献しています。 ・配属となる当課では、各顧客向けの製品に対し、EMC評価、環境評価、耐久評価、機構評価など充実した評価業務を行うことで開発段階より品質を作り込み高品質な製品提供をミッションに、車載インバータの信頼性評価業務を担当頂きます。 設計部門と連携し、評価業務以外にも顧客対応やプロセス検証など社内外に対してフロント対応を行う役割も担います。 ・若手・中堅もおり、上司とも気軽に話せる雰囲気です。また、チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすいです。先輩による指導も徹底しているため、成長しやすい環境です。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ