28 件
株式会社コプロテクノロジー
岩手県胆沢郡金ケ崎町西根
金ケ崎駅
350万円~462万円
-
その他(インターネット・広告・メディア), 倉庫管理・在庫管理
学歴不問 / 未経験OK 【必須】 ・34歳以下の方(長期キャリア形成のため) ・普通自動車免許(AT限定可) ◎文系・理系不問 ◎学歴不問 ◎既卒・第二新卒歓迎 ◎20代男性・女性活躍中 \未経験者から一流のエキスパートエンジニアへ/ モノづくりに興味はあるけど実務経験がない… 学校で学んでないので専門知識がない…という方でも、国内トップメーカー様から頼られるエキスパートエンジニアに成長していただくことが可能です。 実際にこれまでも何十人もの未経験スタートのエンジニアを一流に育ててきました。 関東・東海を中心に、各拠点で教育専門の研修センターがあり、 業界知識や専門用語からエンジニアとして必要な心構え、データ分析に必要な現場の知識(機械・工具など)やケーススタディを用いた実践的研修を行っています。 また、配属後もOJTでしっかりと先輩がフォローしています。 選考フロー 2週間で内定可能! (1)書類選考 (2)WEB面接 (3)内定!!
\工場内でのデータ入力/ 「事務はじめて」な方も大歓迎! パソコンの基本操作ができればOK ▼お仕事内容 工場内でのデータ入力・整理・分析 生産ラインの準備やモノづくりサポート PCを使った作業がメインです ▼現場の雰囲気 一般的なオフィス事務ではなく 製造現場に近い環境でのお仕事 工場スタッフともやりとりアリ ▼サポート体制&研修内容 入社後はしっかりと基礎研修からスタート! PC操作や生産ラインの知識、安全管理、 工具・電気の基礎実習など幅広く学べます その後、現場でのOJT(1~3か月)あり 先輩たちと一緒に実務を覚えていけるので安心 実は…スタッフの95%以上が未経験スタート 「一人前になれるまで」のサポート体制バッチリ◎ ▼成長も実感できる! 自分がまとめたデータが 実際のモノづくりに役立つやりがい スタッフとの意見交換も◎ ▼安心して働ける環境 大手グループ企業で安定勤務 土日休暇も取得可◎ 月収UPの先輩も多数 あなたのチャレンジ応援します!
その他(インターネット・広告・メディア), その他 技術職(機械・電気)
\ 未経験から“ものづくり”の現場へ / 半導体製造の最前線を支えるお仕事です データ入力・分析などPC業務が中心◎ ▼ お仕事内容 ・生産データの入力・整理・分析 ・生産準備や製造補助業務 ・品質や生産性向上をサポート ※ 工場内の生産現場オフィス勤務 ※ チームで協力しながら業務を進めます ▼ 研修制度が充実 ・座学+実技の手厚い研修あり (半導体基礎、安全管理、PC操作、工具・電気実習) ・配属後も1~3か月のOJT期間あり 未経験スタート95%以上! 一人ひとりに合わせたサポート体制あり ▼ やりがいも充分 自分がまとめたデータが 製品の品質改善・生産効率アップに貢献 “ものづくりを支える”やりがいが味わえます ▼ 働きやすさ ・東証プライム上場グループ企業で安定勤務 ・土日休暇もしっかり取得可◎ ・月収アップ実績あり ・キャリアアップも可能 \ 新しい一歩を応援します! / 興味をお持ちの方はぜひご応募ください
372万円~400万円
高校卒業以上 / 未経験OK 【必須】 ・39歳以下の方(長期キャリア形成のため) ・普通自動車免許(AT限定可) ◎文系・理系不問 ◎高卒以上 ◎既卒・第二新卒歓迎 ◎20代男性・女性活躍中 \未経験者から一流のエキスパートエンジニアへ/ モノづくりに興味はあるけど実務経験がない… 学校で学んでないので専門知識がない…という方でも、国内トップメーカー様から頼られるエキスパートエンジニアに成長していただくことが可能です。 実際にこれまでも何十人もの未経験スタートのエンジニアを一流に育ててきました。 関東・東海を中心に、各拠点で教育専門の研修センターがあり、 業界知識や専門用語からエンジニアとして必要な心構え、データ分析に必要な現場の知識(機械・工具など)やケーススタディを用いた実践的研修を行っています。 また、配属後もOJTでしっかりと先輩がフォローしています。 選考フロー 2週間で内定可能! (1)書類選考 (2)WEB面接 (3)内定!!
派手さはない。だけど、なくてはならない。 機械が正しく動き続けるように、 小さな異変を見逃さず、整える。 それが、あなたの仕事です。 お任せするのは、 スマホや車に使われる“半導体”を つくる装置の点検・メンテナンス。 機械の動きや音、温度、パーツの状態—— わずかな変化に気づける目と手が、 多くの製造現場を支えます。 もちろん、経験は問いません。 入社後は横浜での研修から。 ビジネスマナーから装置の基礎知識まで 1ヶ月かけてじっくり学びます。 扱うのは1000万円規模の精密装置。 現役エンジニア講師の指導のもと、実践力が身につきます。 研修後は県内で勤務。転勤はありません。 職場はクリーンルーム。清潔で快適、 重いものを持ち運ぶ作業もほとんどなく、女性も活躍中です。 ◎初年度想定年収372万円~ ◎年間休日120日。土日休みもOK ◎東証プライム上場グループの一員 「岩手で手に職をつけて、長く働きたい」 そんなあなたにこそ、届いてほしい。 この装置は、あなたの手を待っています。
350万円~410万円
その他(インターネット・広告・メディア), その他 教育・スクール
学歴不問 / 未経験OK 年齢:34歳以下(例外事由3号イ:長期キャリア形成を図るため) 業界・職種未経験の方歓迎 ◎文系・理系不問 ◎高卒、専門卒、短大卒、大卒以上など学歴不問 ◎既卒・第二新卒歓迎 ◎20代男性・女性活躍中 特別な実務経験は不問。 過去よりもこれからのあなたの可能性に 期待しているので、 1人でも多くの方とお会いしたいと思います! <例えばこんな方にピッタリ> ・細かい作業が好きな方、得意な方 ・PCでの作業が好きな方、得意な方 ・製造現場からのキャリアアップをしたい方 ・モノづくりに興味がある、好きな方 ・機械いじりやプラモデル作成などが好き ・誇れる経験やスキルを身に付けたい方 ・半導体業界に興味のある方 ・チームでお仕事をすることが好きな方 <歓迎/いずれかに該当する方は優遇> ※必須ではありません ・PCスキルに自信がある方 ・学生時代に工学系学科を専攻 (機械、電気電子、物理系など)
◆ 求人・当社の特徴やポイント ◆ ・全国で100名以上の採用プロジェクトを 始動 ・未経験から需要の高い半導体業界のプロ を目指せる ・東証プライム上場企業グループ 「コプログループ」 ・プロジェクト稼働率97.8%の高水準 ・固定残業代超過分は1分単位で支給 ・年間休日125日での働き方◎ ・充実の研修で未経験から「技術」 「スキル」が身につく 【仕事内容】 データ入力・整理・分析などを中心とした 評価・品質管理業務となります。 生産データを継続的に分析・評価し、 製品の品質向上や生産性の改善に取り組みます。 また、自身が作成したデータを基に、 製造装置がスムーズに稼働しているかを 実際の現場で確認する機会もあります。 現場の製造担当者とも意見交換を行い、 アドバイスを活かしながら、 より精度の高い分析・評価を進めていきます。 【将来性、キャリアについて】 全くの未経験からエンジニアを目指せます。 当社独自の充実した研修を通して成長し、 世の中に無くてはならない技術力を身につけませんか。 【研修について】 入社後、研修での基本知識の習得を行い、 現場での実務を通して実践的な研修を行います。 実は…95%以上が20代の未経験入社の当社。一人前になるためのサポートが整っています。
株式会社デンソー
600万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, デバイス開発(パワー半導体) プロセスエンジニア(前工程)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■採用背景: 欧米中各国が開発競争をしている中、デンソーという一般の半導体メーカーでないTier1からTier2までの垂直統合の強みを活かして半導体製品の開発を行っております。半導体プロセスは製品の心臓部であり、車載半導体の重要性が増す中、先端アナログパワー半導体を支えるプロセス開発が重要です。プロセス開発に知見があり挑戦をしてもらえる方を募集しております。 ■業務内容: 自動車用半導体(ASIC)製品のウエハプロセス開発をお任せします。 車載半導体(ASIC)の企画・開発・設計に情熱を持ち、共に新しい技術を創り出す仲間を募集しています。 ■働く環境: ◇キャリア入社比率:約30% 自動車業界だけでなく、他産業メーカからの入社者も多く在籍しており、旧職の知見や経験を活用して活躍されています。多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まることで、新しい視点やアイデアが生まれ、より革新的な製品開発が可能となっています。 ◇在宅勤務:週2回程度 柔軟な働き方を推進しており、週に2回程度の在宅勤務が可能です。自宅での作業環境を整え、ワークライフバランスを保ちながら効率的に業務に取り組むことができます。リモートワークでもチームとの連携が円滑に行えるよう、オンラインミーティングやチャットツールを活用してコミュニケーションをサポートしています。 ■当社について: 当社は、自動車部品業界で圧倒的な実績を持つリーディングカンパニーです。売上収益7兆3,500億円、研究開発費国内トップクラスの5,500億円、特許保有数約41,000件といった数字が示すように、技術革新に力を入れています。トヨタ以外での売上が約半分と安定したポートフォリオを持ち、社員エンゲージメントも78%という高さを誇ります。環境と安心の価値を最大化するため、2035年カーボンニュートラルを目指し、交通事故死亡者ゼロを目指す高度運転支援システムの開発を推進しています。25ヵ国127工場を持ち、グローバルな視点から高品質な製品を提供するだけでなく、新価値創造に向けたエネルギーや食農領域での新たな挑戦も行っています。デンソーは「人を大切にする経営」を掲げ、社員一人ひとりの内発的な想いを尊重し、働きがいと生きがいを大切にしています。持続可能な社会の実現に向け、未来を切り拓く仲間を求めています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社デンソー岩手
400万円~599万円
自動車部品, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
学歴不問
既存のシステムの保守運用をしていただきながら、新規システムの立ち上げを行っていただきます。 ■業務内容: 主に社内で使われている生産計画システム・工場生産管理システムなどの保守・運用・開発を行っていただきます。 ・社内システムの設計・開発・運用保守 ・ 社内ITインフラの設計・導入・運用保守 ・ 情報セキュリティ施策推進とリスク対策 ・ IT資産管理(ハードウェア・ソフトウェア) ・ 社内ユーザへのヘルプデスク業務 ■開発環境 ・OS:Windows/Linux/UNIX ・言語:Java/C/C++/C#.NET/VB.NET ・データベース:Oracle ■組織構成:配属されるITシステム課は17名で構成されております。課長(50代)係長2名(50代)一般社員16名(50代8名、40代2名ほど、30代4名) ■組織の役割:ITシステム課は全社の各種業務システムに関する企画・開発・保守運用を行っている部署になります。パワーカード生産技術課は主にパワーカード製品の製造に関して、効率よく、品質高く行っていくための方法を検討・導入・調整する事をミッションに業務を行っている部署になります。生産技術の業務をより円滑に・効果的に行うためにはIT活用は必須となり、そのサポートを行っていただきます。尚、ご経験や希望に応じて配属ポジションは検討し決定します。 ■当社の特徴:自動車半導体部品のニーズの多様化、生産量拡大傾向の中で、愛知県にある2ヶ所の自社向け車載半導体製造工場に加え、3ヶ所目となる製造拠点としてデンソー岩手を設立し、これらのニーズに対応しています。将来的には、工場の更なる拡張・地域の活性化にも貢献できる会社となるよう、現在、まずは、自社向け製品の量産に向け準備を進めているところです。同社は、「地球と生命を守り、次世代に明るい未来を届けたい」との思いから、一人ひとりが「先進」「信頼」「総智・総力」のデンソー・スピリットに基づく行動を実践しています。技術と技能の融合によるモノづくりにより、この岩手の地で持続的成長を遂げる企業となるよう、また、顧客・地域社会の方々から「かけがえのない会社」と言われるよう努力していきたいと考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~699万円
自動車部品, プロセスインテグレーション プロセスエンジニア(前工程)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校、高等学校卒以上
自動車用半導体・電子デバイス部品の製造販売を行う当社にて、半導体前工程(ウエハ)および後工程(アセンブリ)の品質保証業務を担当します。 ■業務詳細: ・半導体および電子デバイス製品の品質保証業務 ・製造工程の品質改善や量産品におけるお客様対応 ・製品工程監査対応(内部監査) ・工程異常の原因究明や製品歩留り向上に向けた改善業務 ■主に担当予定の製品について: ・半導体ウエハについて: 主にエンジン/トランスミッション制御、ハイブリッド車用パワーマネジメント、ブレーキ制御、エアバッグ・電動パワーステアリング…等に使用をされています。 ・電子デバイスについて: ブレーキ油圧センサ、排気ガス圧センサ等の半導体センサ、ハイブリッド車のパワーコントロールユニット(PCU)内で使用されるパワーカード、電動車のモータ駆動用インバータで直流/交流変換を制御するIGBT(絶縁ゲート型バイポーラトランジスタ)の開発・製造を行っています。 ■同社の特徴: 2012年に発足した当社は、株式会社デンソーが国内外の自動車メーカーに供給する車載用半導体ウエハの主力工場として稼働しており、同半導体は自動車の環境技術や安全性能の高度化、車の電動化等、クルマの進化の一翼を担うものです。また、多様化する車載用半導体ニーズに対応すべく、ブレーキ油圧センサなどを生産するセンサ工場を2017年に立ち上げ、更には東北地方の車両生産の拡大を見据え、2019年からはコンビネーションメータなどを製造する新工場が稼働予定です。高品質で、競争力のある車載用半導体、電子デバイス製品のモノづくりを通じて、お客様、社会の皆様に新たな価値を提供していきます。私どもは、「地球に、社会に、すべての人に笑顔広がる未来を届けたい」というデンソーグループの長期方針の下で、一人ひとりが「先進」「信頼」「総智・総力」のデンソー・スピリットに基づく行動を実践していきます。経験豊かなベテランから次世代を担う若手まで、何かをやりたいという挑戦する気持ちを持つ人たちがたくさん集まる会社でありたいと思っております。「岩手の会社と言えば、デンソー岩手」と名前を挙げていただけるよう、地域にとってかがえのない会社、地域に根付いた会社となるべく、日々邁進していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
トヨタ自動車東日本株式会社
450万円~999万円
自動車部品, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(組立・アッセンブリ) 組立・その他製造職
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【トヨタグループで安定性◎/家族手当や自動車購入支援など福利厚生充実/フレックスあり/教育体制充実◎/スキルアップできる環境】 ■業務内容: 生産ライン組立工程を担当して頂きます。 ・組立工程の新車製造準備計画、設備調達 ・組立工程維持管理および、改善計画・実行 ・車両品質維持の解析、改善 ・デジタル技術による業務改革 ・海外事業体支援 自動車生産ライン最終工程として、担当した車が街中を走っている事やお客様の実際に使用して姿も見れるので、非常にやりがいがあるお仕事です。 <生産車種は…> ◎LEXUS LBX ◎レクサスLBX ◎シエンタ ◎アクア ◎ヤリス ◎ヤリスクロス ◎カローラアクシオ ◎カローラフィールダー ◎JPN TAXI など <スキルアップをサポート> クルマづくりの技術は日進月歩です。 当社では入社後研修や階層別研修、自己啓発支援など、 一人ひとりのスキル・キャリアに応じた教育体系を設け、社員のスキルアップをサポートしています。 <チーム・組織構成> 企画〜開発〜生産まで一貫した体制を強みに、もっといいクルマをもっと早くお届けするために、 20〜60代までの幅広い年代のメンバーが協力し合いながら業務に取り組んでいます。 他部署との情報共有も頻繁に行い、連携してクルマづくりを進めています。 ■ポジションの魅力: 高い品質のクルマづくりを実現するためには、ハイレベルな生産準備が必要です。メンバーと協力しながら、高品質・低コストで作業者に優しい生産ラインを実現しています。 そこで生産された車が街を走っているシーンを目にすると、大きなやりがいを感じることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車部品, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 組立・その他製造職
【トヨタグループで安定性◎/家族手当や自動車購入支援など福利厚生充実/フレックスあり/教育体制充実◎/スキルアップできる環境】 ■業務内容: 【担当工程:車両塗装工・化成(バンパー、インパネ)】 ・新車製造準備計画と実行 ・生産性・品質・環境(CN)改善計画と実行 ・工程の困りごと改善 ・デジタル技術(AI・DXなど)活用による業務改革 ・海外事業体支援 <生産車種は…> ◎LEXUS LBX ◎レクサスLBX ◎シエンタ ◎アクア ◎ヤリス ◎ヤリスクロス ◎カローラアクシオ ◎カローラフィールダー ◎JPN TAXI など <スキルアップをサポート> クルマづくりの技術は日進月歩です。 当社では入社後研修や階層別研修、自己啓発支援など、 一人ひとりのスキル・キャリアに応じた教育体系を設け、社員のスキルアップをサポートしています。 <チーム・組織構成> 企画〜開発〜生産まで一貫した体制を強みに、もっといいクルマをもっと早くお届けするために、 20〜60代までの幅広い年代のメンバーが協力し合いながら業務に取り組んでいます。 他部署との情報共有も頻繁に行い、連携してクルマづくりを進めています。 ■ポジションの魅力: 高い品質のクルマづくりを実現するためには、ハイレベルな生産準備が必要です。メンバーと協力しながら、高品質・低コストで作業者に優しい生産ラインを実現しています。 そこで生産された車が街を走っているシーンを目にすると、大きなやりがいを感じることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車部品, 品質管理(機械) 組立・その他製造職
【トヨタグループで安定性◎/家族手当や自動車購入支援など福利厚生充実/フレックスあり/教育体制充実◎/スキルアップできる環境】 ■業務内容: ・車両品質を確保するために検査項目の作成や品質管理 (検査項目:外観、走行性能、機能操作性、電子保証など) ・車両検査工程における設備導入計画や設備管理・保全 (検査設備:走行検査、ブレーキ検査 、ヘッドランプ検査、電子機器検査など) <生産車種は…> ◎LEXUS LBX ◎レクサスLBX ◎シエンタ ◎アクア ◎ヤリス ◎ヤリスクロス ◎カローラアクシオ ◎カローラフィールダー ◎JPN TAXI など <スキルアップをサポート> クルマづくりの技術は日進月歩です。 当社では入社後研修や階層別研修、自己啓発支援など、 一人ひとりのスキル・キャリアに応じた教育体系を設け、社員のスキルアップをサポートしています。 <チーム・組織構成> 企画〜開発〜生産まで一貫した体制を強みに、もっといいクルマをもっと早くお届けするために、 20〜60代までの幅広い年代のメンバーが協力し合いながら業務に取り組んでいます。 他部署との情報共有も頻繁に行い、連携してクルマづくりを進めています。 ■ポジションの魅力: 高い品質のクルマづくりを実現するためには、ハイレベルな生産準備が必要です。メンバーと協力しながら、高品質・低コストで作業者に優しい生産ラインを実現しています。 そこで生産された車が街を走っているシーンを目にすると、大きなやりがいを感じることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車部品, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 機械・金属加工
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【トヨタグループで安定性◎/家族手当や自動車購入支援など福利厚生充実/フレックスあり/教育体制充実◎/スキルアップできる環境】 ■業務内容: 東北を基盤とした世界No.1工場を目指して工場の景色を一緒に変えていく仲間を募集中! ・コンパクト車の生産ラインにおけるプレス、溶接の工程サポートを担当 ・生産ラインを間近にして肌で車造りを実感できる ・ライン運営を正常に行うための工程計画、現場の改善・改造 ・車両品質の精度解析、車造りに導入する設備の保守保全業務 ・AI、DXを活用した業務効率化 新車種導入の製造準備 <生産車種は…> ◎LEXUS LBX ◎レクサスLBX ◎シエンタ ◎アクア ◎ヤリス ◎ヤリスクロス ◎カローラアクシオ ◎カローラフィールダー ◎JPN TAXI など <スキルアップをサポート> クルマづくりの技術は日進月歩です。 当社では入社後研修や階層別研修、自己啓発支援など、 一人ひとりのスキル・キャリアに応じた教育体系を設け、社員のスキルアップをサポートしています。 <チーム・組織構成> 企画〜開発〜生産まで一貫した体制を強みに、もっといいクルマをもっと早くお届けするために、 20〜60代までの幅広い年代のメンバーが協力し合いながら業務に取り組んでいます。 他部署との情報共有も頻繁に行い、連携してクルマづくりを進めています。 ■ポジションの魅力: 高い品質のクルマづくりを実現するためには、ハイレベルな生産準備が必要です。メンバーと協力しながら、高品質・低コストで作業者に優しい生産ラインを実現しています。 そこで生産された車が街を走っているシーンを目にすると、大きなやりがいを感じることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車部品, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) プロセスエンジニア(前工程)
【新規事業立ち上げ/(株)デンソーの100%出資子会社/次世代自動車のキーデバイスである車載用半導体の製造を担う】 ■採用背景: 脱炭素の機運が世界的に高まる中、省エネに欠かせない部品で電動車向けの需要拡大に対応すべく、電力を制御する車載用「パワー半導体」の部品生産事業をあらたに立ち上げます。2023年6月の量産開始を計画しています。 今回は量産開始に向けた部門の体制強化を目的に経験者の方の採用を行って参ります。 新工場には半導体材料となる直径300ミリのウエハー(基板)を加工できる設備を導入。ウエハーからICチップを切り出す作業と電気検査を担当します。従来の200ミリ型に比べて多くのチップを供給でき、コスト減につながる取り組みとなります。 ■業務内容: 半導体製造工程のプロセスエンジニアとして要素技術開発や工程設計などの改善業務を行っていただきます。 ■業務詳細: ・半導体製造工程の要素技術開発や工程設計及び新規工程の立上げ ・半導体製造設備の選定,立上げと性能及び生産性改善等の業務 ・半導体ダイシング・チップテスト工程の要素技術開発や工程設計及び新規工程の立上げ ・半導体ダイシング・チップテスト設備の選定,立上げと性能及び生産性改善等の業務 ・工程異常の原因究明や製品歩留り向上等の改善業務 ・トランジスタ、抵抗等半導体素子の測定技術、管理業務 ・半導体前工程、もしくはチップテストにおける集積回路のテスト(電気特性検査)工程の構築と効率改善 ・LSIテスターを使用した電気特性解析による製品の歩留、品質向上業務 ※各業務毎に分業の体制は取れており上記全てをお任せする内容ではございません ■半導体の用途: 車載半導体/HV・EV制御、エンジン制御、ボデー制御、安全走行制御に使用 ■同社の特徴: 同社は2012年10月に富士通セミコンダクター株式会社岩手工場の資産譲渡を受け、発足しました。自動車半導体部品のニーズの多様化、生産量拡大傾向の中で、愛知県にある二箇所の自社向け車載半導体製造工場に加え、三箇所目となる製造拠点としてデンソー岩手を設立し、これらのニーズに対応しています。将来的には、工場の更なる拡張・地域の活性化にも貢献できる会社となるよう、現在、まずは、自社向け製品の量産に向け準備を進めているところです。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~649万円
自動車部品, 設備保全 メンテナンス
【(株)デンソーの100%出資子会社/次世代自動車のキーデバイスである車載用半導体の製造を担う】 ■採用背景: 脱炭素の機運が世界的に高まる中、省エネに欠かせない部品で電動車向けの需要拡大に対応すべく、電力を制御する車載用「パワー半導体」の部品生産事業をあらたに立ち上げました。 新工場には半導体材料となる直径300ミリのウエハー(基板)を加工できる設備を導入。ウエハーからICチップを切り出す作業と電気検査を担当します。 従来の200ミリ型に比べて多くのチップを供給でき、コスト減につながる取り組みとなります。 今回は量産体制をより安定的な物にすべく、部門の体制強化を目的に経験者の方の採用を行って参ります。 ■業務内容: 半導体製造専用ラインの設備保全全般業務をお任せいたします。 ・生産設備保全業務全般 ・半導体製造専用ラインの保守・改善 ・設備の突発、事後、予防、改造保全作業 ・法定設備の点検、記録、保管 ・予備品管理 ・設備診断技術活用による予知保全業務 ・給油指導票、日常点検チェックシートの作成、管理 ・保全履歴(故障、工事計画等)データ管理 ・新設設備導入時の安全立ち会い ・新設設備への仕様アドバイス、保全反映業務 ・設備の定期点検、整備作業 部門としては半導体製造における前工程から後工程まで全工程を管轄していますが、ご入社いただく方については経験と適正を踏まえ、各工程の中でも特定の工程をお任せする予定です。 ■業務時間について: ・交替勤務(夜勤有り/シフト制) (1)08:40〜18:45(2)10:40〜20:45 (3)20:40〜06:45(4)22:40〜08:45 4勤2休の1w交代で日勤(1)(2)のシフトと夜勤(3)(4)のシフトを交代していきます。 日勤時間帯、夜勤時間帯での勤務時間については配属となる班によって決定をいたします。 ■同社の特徴: 同社は2012年10月1日に富士通セミコンダクター岩手工場の資産譲渡を受け、発足しました。自動車半導体部品のニーズの多様化、生産量拡大傾向の中で、愛知県にある2ヶ所の自社向け車載半導体製造工場に加え、3ヶ所目となる製造拠点としてデンソー岩手を設立し、これらのニーズに対応しています。 変更の範囲:会社の定める業務
【トヨタグループの中核企業◎◆家族手当や自動車購入支援など福利厚生充実/フレックスあり/日勤のみ◎基本土日休】 ■おすすめポイント ・日進月歩のクルマ作りの技術向上のため、研修も充実 ・他部署との情報共有も活発/幅広い年代のメンバーが活躍中 ・トヨタグループの中核企業/大手Grならではの福利厚生の手厚さ ■業務内容 レクサスLBX、シエンタ、アクア、ヤリス、ヤリスクロスなどの生産ラインの工程計画・設備の検討・開発・設計など 〇モデルチェンジによる業務: 工程計画 ・設備検討 ・設備仕様書作成・設備発注 ・設備導入 ・設備稼働迄 〇技術開発: ロボット(内製、協働等)を使ったシステム開発・電気ハード ソフト(Python JavaScript PLC)AR VR CAD CAE・内製画像処理(溶接ライン)・自動検査装置(塗装ライン)・AI技術、組立自働化技術開発(組立ライン) 〇その他業務 バーチャルファクトリー 溶接工程:自働走行物流システム・ロボットオフライン技術 塗装工程:・CN(カーボンニュートラル)に向けた設備更新 組立工程:・工程改善による設備設計・製作・据付調整 <生産車種は…> ◎LEXUS LBX ◎レクサスLBX ◎シエンタ ◎アクア ◎ヤリス ◎ヤリスクロス ◎カローラアクシオ ◎カローラフィールダー ◎JPN TAXI など <スキルアップをサポート> 当社では入社後研修(や階層別研修、自己啓発支援など、 一人ひとりのスキル・キャリアに応じた教育体系を設け、社員のスキルアップをサポートしています。 <チーム・組織構成> 企画〜開発〜生産まで一貫した体制を強みに、もっといいクルマをもっと早くお届けするために、 20〜60代までの幅広い年代のメンバーが協力し合いながら業務に取り組んでいます。 他部署との情報共有も頻繁に行い、連携してクルマづくりを進めています。 <この仕事の魅力は…> 高い品質のクルマづくりを実現するためには、ハイレベルな生産準備が必要です。 メンバーと協力しながら、高品質・低コストで作業者に優しい生産ラインを実現しています。 そこで生産された車が街を走っているシーンを目にすると、大きなやりがいを実感できるでしょう 変更の範囲:会社の定める業務
■業務内容:半導体製造工程のプロセスエンジニアとして要素技術開発や工程設計などの改善業務を行っていただきます。 ■業務詳細: ・半導体前工程(ウエハ加工・電気検査・外観検査)の生産技術 ・半導体前工程(ウエハ加工・電気検査・外観検査)でのQCD改善、技術課題の問題解決 ・技術課題に対して、対策検討と起案・評価・有効性確認の実施 ・関係各所との活動進捗管理、窓口対応 ■同社の特徴: 同社は2012年10月1日に富士通セミコンダクター株式会社岩手工場の資産譲渡を受け、発足しました。自動車半導体部品のニーズの多様化、生産量拡大傾向の中で、愛知県にある二箇所の自社向け車載半導体製造工場に加え、三箇所目となる製造拠点としてデンソー岩手を設立し、これらのニーズに対応しています。将来的には、工場の更なる拡張・地域の活性化にも貢献できる会社となるよう、現在、まずは、自社向け製品の量産に向け準備を進めているところです。同社は、「地球と生命を守り、次世代に明るい未来を届けたい」との思いから、一人ひとりが「先進」「信頼」「総智・総力」のデンソー・スピリットに基づく行動を実践しています。技術と技能の融合によるモノづくりにより、この岩手の地で持続的成長を遂げる企業となるよう、また、顧客・地域社会の方々から「かけがえのない会社」と言われるよう努力していきたいと考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
550万円~899万円
【世界トップクラスの自動車部品メーカー/世界35ヶ国の国と地域で事業展開/基本土日休み(年休121日)】 当社は、自動車部品業界のリーディングカンパニーとして、技術革新とグローバル展開に力を入れています。売上収益7兆3,500億円、特許保有数約41,000件を誇り、社員エンゲージメントも高いです。環境・安心の価値を最大化し、持続可能な社会の実現に向けて取り組んでいます。25ヵ国127工場を持ち、世界中で信頼される製品を提供しています。 ■業務内容: 【ご活躍いただけるフィールド】 ・自動車用半導体(パワー半導体、ASICなど)の企画/開発/設計 ・自動車用半導体の生産システム/生産技術開発・工程設計・要素プロセス・生産ラインの維持/改善 ※入社後最初に担当する職務内容は、ご希望と経験を考慮して、内定後、入社までの間に決定します。 ■募集背景: デンソーは、先進的な自動車技術、システム・製品を提供する、グローバルな自動車部品メーカーです。自動車業界が、今100年に一度のパラダイムシフトを迎えていると言われる中、「電動化」「自動運転」「カーシェアリング」といったワードが注目されています。 多くの方に、デンソーの半導体領域を知っていただき、当社で積むことができる経験や、キャリアパスをイメージしていただけるよう面談時にご説明いたします。 ■当社の特徴 世界35ヶ国の国と地域で事業展開を行う日本を代表するグローバルカンパニー。既存6コア事業[サーマルシステム(空調冷熱)、パワートレインシステム(エンジン制御)、エレクトリフィケーションシステム(電動化)、モビリティシステム(AD/ADAS)、電子システム(センサやEUC等の電子デバイス)、非車載事業(FA/農業支援)]をベースに、持続的成長を続けるため「電動化」「先進安全・自動運転」「コネクティッド」「FA(ファクトリー・オートメーション)・農業」の4つの重点技術分野に注力。これまで培ってきた技術と経験をモビリティの新領域でさらに発展させるとともにモノづくり産業の発展に貢献するFA事業やデンソーの技術を取り入れた農業事業などを通じ新たな価値をカタチにしていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~699万円
自動車部品, 品質管理(電気・電子・半導体) 評価・実験(電気・電子・半導体)
自動車用半導体・電子デバイス部品の製造販売を行う当社にて、解析技術の仕事をお任せいたします。 ■職務内容: ・弊社製造の半導体製品およびASSY(組立)製品に関する不良品の原因究明業務: 工程内で発生した不良サンプルを対象に、詳細な解析・分析を実施します。 ・工程内異物の成分分析: 製造工程中に混入した異物の成分特定や発生源の推定を行い、工程改善につなげます。 ・初品(試作品・新規開発品)に対する表面・断面の寸法計測: マイクロスコープやSEM等を用いて、製品の微細構造や寸法の正確な評価を実施します。 ・製品断面の構造解析: 破壊解析を中心に、断面観察・分析を行い、内部構造や欠陥の有無を評価します。 ・工程安定性の確認(断面・表面の計測) 定期的なサンプリングによる寸法・構造測定を通じて、製造プロセスの安定性を検証します。 ・解析結果のレポート作成: 分析結果をまとめた報告書の作成および関係部署へのフィードバック。 ・品質改善・歩留まり向上・是正活動: 解析結果に基づく再発防止策や工程改善案の提案・実施、品質向上活動への参画。 ・他部門との連携: 製造部門や開発部門と協力し、工程改善や品質トラブルの早期解決を目指します ■主な分析・解析手法: 破壊解析(断面観察、構造解析)、非破壊解析(外観検査、出来ばえ確認)、成分分析(EDX等)、寸法計測(マイクロスコープ、SEM)などを状況に応じて使い分けます。 ■解析・分析ツール: 一般的な半導体工場で使用される各種解析ツール・分析装置(例:SEM、EDX、マイクロスコープ、X線CT、表面粗さ計、歩留まり解析システム、品質管理システム等) ■充実した教育制度: 一般的なOJTに加え、OFF-JT(職場外訓練)や「マネジメント基礎研修」「社内技能研修」なども実施。実技中心のカリキュラムで、基礎理解と経験の見える化を通じて実務力を養えます。 ■同社の特徴: 「地球と生命を守り、次世代に明るい未来を届けたい」との思いから、「先進」「信頼」「総智・総力」のデンソー・スピリットに基づき行動。技術と技能の融合で岩手の地で持続的成長を目指し、顧客・地域社会から「かけがえのない会社」と評価されるよう努力しています。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~649万円
自動車部品, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 設備保全
<最終学歴>高等学校卒以上
【生産技術担当〜コンパクトカーの生産ラインへの設備導入や内製設備の製作など◆家族手当や自動車購入支援など福利厚生充実/フレックスあり/日勤のみ◎】 ■おすすめポイント ・日進月歩のクルマ作りの技術向上のため、研修も充実 ・他部署との情報共有も活発/幅広い年代のメンバーが活躍中 ・トヨタグループの中核企業/大手Grならではの福利厚生の手厚さ ■業務内容: コンパクトカーの生産ラインへの設備導入や内製設備の製作をお任せします。 シエンタ、アクア、ヤリス、ヤリスクロスなどの生産ラインへ設備導入や改造の際に、設備調整や精度保証確認をする業務や内製設備の設計、製作、回路設計・変更等の業務を実施します。 ■業務詳細: 〇モデルチェンジによる業務: ・生産技術員が計画している設備導入をバックアップ ・設備導入前検査業務(規格にマッチしているか) ・ロボットティーチング作業 ・不具合摘出しメーカーへの改修依頼 ・設備立上げ 〇その他業務 ・オフライン&実機ティーチ ・制御設計(ハード・ソフト) ・DX(AR・AI・Python)など 溶接工程:改善業務・3次元計測・工作機械 塗装工程:塗装治具の構想・設計・製作 組立工程:設備製作・条件設定(締付機・液注入) <スキルアップをサポート> クルマづくりの技術は日進月歩です。 当社では入社後研修や階層別研修、自己啓発支援など、 一人ひとりのスキル・キャリアに応じた教育体系を設け、社員のスキルアップをサポートしています。 <チーム・組織構成> 企画〜開発〜生産まで一貫した体制を強みに、もっといいクルマをもっと早くお届けするために、 20〜60代までの幅広い年代のメンバーが協力し合いながら業務に取り組んでいます。 他部署との情報共有も頻繁に行い、連携してクルマづくりを進めています。 ■ポジションの魅力: 高い品質のクルマづくりを実現するためには、ハイレベルな生産準備が必要です。メンバーと協力しながら、高品質・低コストで作業者に優しい生産ラインを実現しています。 そこで生産された車が街を走っているシーンを目にすると、大きなやりがいを感じることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車部品, 設備立ち上げ・設計(電気・制御設計) 設備立ち上げ・設計(機械設計)
自動車用半導体・電子デバイス部品の製造販売を行う当社にて、設備技術の仕事をお任せいたします。 ■職務内容: ・半導体製造設備の選定と仕様精査から購入・立上・導入の業務 ・工程異常の原因究明と半導体製造設備の性能改善等の業務 ・半導体製造設備の設備管理や投資・経費予算管理業務 ■主に製造をする半導体: Si 200mmウェハを用いた車載向けASICの製造設備に関する業務 ■主に導入を担当する工程: 洗浄、成膜、フォトリソグラフィ(パターン転写)、エッチング、イオン注入、熱処理、平坦化、軽量計測などの前工程、ならびに後工程のダイシングにおける設備導入を主にご担当いただきます。 ■お任せ予定の業務範囲: 製造設備の仕様検討・精査、設備購入後の設備導入・立上、設備導入後の改善及び管理業務。 設備の設計〜開発については外部へ切り出ししています。 工程内で発生する異常やトラブルの原因究明、設備性能の改善、安定稼働に向けた施策の立案・実施、設備の保守・管理や予算管理、仕様検討・導入・立上げ・改善などの設備管理業務全般を担当し、他部門や外部サプライヤーと連携しながら最適な設備導入と安定した生産体制の構築を推進していただきます。 ■充実した教育制度: 一般的なOJTだけでなく、OFF-JT(職場外訓練)なども取り入れ、学びに止まらない「実務に生きる経験」を得ることが可能です。その他に「マネジメント基礎研修」や「社内技能研修」なども行っております。実技を中心とした充実のカリキュラムで、基礎の理解と経験の見える化で成長することができます。 ■同社の特徴: 同社は、「地球と生命を守り、次世代に明るい未来を届けたい」との思いから、一人ひとりが「先進」「信頼」「総智・総力」のデンソー・スピリットに基づく行動を実践しています。技術と技能の融合によるモノづくりにより、この岩手の地で持続的成長を遂げる企業となるよう、また、顧客・地域社会の方々から「かけがえのない会社」と言われるよう努力していきたいと考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社HOWA岩手
500万円~699万円
機械部品・金型 自動車部品, 機械・金属加工 組立・その他製造職
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■概要: ・自動車部品製造工程の監督業務 ■担当業務: ・生産ラインの工程管理 ・ライン作業者の管理監督 ・製造工程の生産性向上 ・その他付随する業務 ■業務内容詳細: ・製造工程全体またはシフトのリーダーとして、製造作業者の管理や指導を行い、計画通りの生産や品質基準に適合した製品づくりが実施できるような現場の管理・運営をお任せします。 ■組織構成: ・新設工場の製造スタッフは約20名を計画中 ■キャリアパス: ・製造作業を通じて当社の製造フローを早期習得→リーダーとして他製造作業者の育成や管理を担当→工場全体の管理運営などの業務に従事頂きます。 ■働き方、就業環境: ・当社では、チームワークを大切にし、社員一人ひとりが働きやすい環境を目指しています。 ・2025年10月稼働開始の新工場オープニングスタッフの募集です。 ■仕事の魅力: ・当社の製品は、自動車ユーザーに「快適な車内空間」を提供する為の自動車部品です。 日々のモノづくりを通じて自身のスキルや経験値を高めるとともに、自動車業界全体の発展に寄与することができる点も大きな魅力です。 ・リーダーとしてチームを率いる経験を積むことで、キャリアアップの機会にもつながります。 変更の範囲:会社の定める業務
機械部品・金型 自動車部品, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 設備保全
■概要: ・自動車部品の新規製品立ち上げ業務および量産製品の改善業務を行います。 ■担当業務: ・生産条件の検討、調整 ・生産工程の改善 ・試作品の作製、品質および生産性確認 ・その他付随する業務 ■業務内容詳細: ・主に新規受注製品の生産準備業務、量産製品の改善業務を担当していただきます。 具体的には、これから量産を計画している製品の生産条件・工程レイアウト・作業手順などの検討、既に量産中の製品の生産性や品質向上の改善案の検討と実施に関する業務に従事していただきます。 ■組織構成: ・生産技術品質管理課は課長以下6名の体制で活動中です。 ■キャリアパス: ・先輩社員の業務サポートを通じて当社モノづくりを早期習得→徐々に担当する業務の範囲を広げて頂きます→当社モノづくりの中核として貢献頂きます。また、海外拠点への赴任でグローバルに活躍するチャンスもあります。 ■働き方、就業環境: ・当社では、チームワークを大切にし、社員一人ひとりが働きやすい環境を目指しています。 ・2025年10月稼働開始の新工場オープニングスタッフの募集です。 ■仕事の魅力: ・1970年に国内で初めて自動車用成形天井を開発し、その後も複数の製品で国内売上高シェアNo.1の実績を持つ当社で働くことにより、高い技術力を学び、キャリアを積むことができます。 ・当社において生産技術系業務はモノづくりの中核で、やりがいのある仕事です。スキルや実績が評価され、海外赴任の抜擢をされるチャンスもあります。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~699万円
機械部品・金型 自動車部品, 設備保全 メンテナンス
■概要: ・自動車部品生産工場での生産設備の保全業務および改修業務を行います。 ■担当業務: ・生産設備の保全作業 ・生産設備の改修作業 ・生産設備のトラブル対応 ・その他付随する業務 ■業務内容詳細: ・主に生産設備の保全業務を担当していただきます。 具体的には、生産に必要不可欠な設備やツールの保守メンテナンスやトラブル対応、安全性や生産性向上の為の改良に従事していただきます。建物に改修を加える作業は発生しません。 ■組織構成: ・生産技術品質管理課は課長以下6名の体制で活動中です。 ■キャリアパス: ・先輩社員の業務サポートを通じて当社モノづくりを早期習得→徐々に担当する業務の範囲を広げて頂きます→当社モノづくりの中核として貢献頂きます。また、海外拠点への赴任でグローバルに活躍するチャンスもあります。 ■働き方、就業環境: ・当社では、チームワークを大切にし、社員一人ひとりが働きやすい環境を目指しています。 ・2025年10月稼働開始の新工場オープニングスタッフの募集です。 ■仕事の魅力: ・1970年に国内で初めて自動車用成形天井を開発し、その後も複数の製品で国内売上高シェアNo.1の実績を持つ当社で働くことにより、高い技術力を学び、キャリアを積むことができます。 ・当社において生産技術系業務はモノづくりの中核で、やりがいのある仕事です。スキルや実績が評価され、海外赴任の抜擢をされるチャンスもあります。 変更の範囲:会社の定める業務
カリツー東日本株式会社
岩手県胆沢郡金ケ崎町六原
300万円~549万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 倉庫管理・在庫管理 道路旅客・貨物運送
〜グループで900社以上との取引で安定感抜群/自動車部品を運ぶ物流企業〜 ■業務内容: 配車・倉庫管理(現場社員への業務指示)勤怠管理、顧客との折衝などをお任せします。荷物を出荷元であるお客様からお預かりし、当社の物流センターを経てお届けする一連の業務を円滑に進めるための調整役としての業務を担います。 ■業務詳細: ◇配車管理 トラック輸送のダイヤ表作成、乗務員への業務指示荷主からの問合せ・依頼事項に対しての対応 ◇倉庫管理 入出荷の作業ダイヤ表作成、技能員への業務指示荷主からの問合せ・依頼事項に対しての対応 ◇既存顧客への定期的な訪問(営業活動) ※現場作業(トラック乗車業務・リフト作業など)は行いません ■社風: 「世代、性別に関わらずコミュニケーションをとる」「チームワークを大切にする」当社ではトラックの乗務員、倉庫の技能員、事務所の職員と仕事内容も世代も違う仲間とチームを組み、協力して物流を作り上げていきます。そんな温かい仲間と一緒に目標に向かっていける職場環境です。 ■当社の強み: (1)安定性 愛知で売上5位、全国71位(※物流ニッポン紙「物流法人ランキング」)の自動車部品を運ぶ会社です。大手メーカー各社をはじめ900社以上と取引があり、安定した堅実な経営をしています。 (2)最適な物流システム 当社では組付け・加工・検査、入出庫管理、保管・代行納入など多様な業務を担う高機能物流センターを所有しています。世界規模での激しいコスト競争の中、トータル物流コストの低減とともに、生産から納品までのリードタイムの短縮による効率化を実現するため、お客様のニーズに応える最適な物流システムを構築しています。
自動車部品, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(組立・アッセンブリ) プロセスエンジニア(後工程)
【 50代歓迎/業界不問!生産技術、電気関連の経験者へ/デンソーGの安定基盤×転勤なし※UIターン歓迎◎サポート有/車載用半導体ウエハの主力工場で安定感抜群の業績 】 ■採用背景:新工場設立以降、親会社デンソーより事業移管を進めております。過去に見ないスピードでの移管を計画しており、更なる戦力強化のために業界問わず生産技術や、電気関連のご経験者を募集しております。立ち上げから量産対応まで、幅広く生産技術職として力をつけられる環境です。 ■業務内容:自動車用パワーカードの組立工程での生産ライン立ち上げ業務を行っていただきます。 ■業務詳細: ・半導体製造工程、製品の立ち上げ(新規、横展開)や性能改善等の業務 ・半導体製造工程の安定化や製造条件改良による製品性能の向上 ・工程異常の原因究明や製品歩留まり向上等の業務 ・組立ラインサイクルタイム短縮、M/M比向上、工程内不良率低減等の改善業務 ※お任せする業務内容については、これまでのご経験等を考慮して決定いたします。 ■組織構成:経験豊富な約10名の技術者が活躍しております。40代が中心のチームですが、若い方からベテラン技術者まで、バランスの取れたチームです。 ■充実した教育制度:一般的なOJTだけでなく、OFF-JT(職場外訓練)なども取り入れ、学びに止まらない「実務に生きる経験」を得ることが可能です。その他に「マネジメント基礎研修」や「社内技能研修」なども行っております。実技を中心とした充実のカリキュラムで、基礎の理解と経験の見える化で成長することができます。 ■同社の特徴:同社は、「地球と生命を守り、次世代に明るい未来を届けたい」との思いから、一人ひとりが「先進」「信頼」「総智・総力」のデンソー・スピリットに基づく行動を実践しています。技術と技能の融合によるモノづくりにより、この岩手の地で持続的成長を遂げる企業となるよう、また、顧客・地域社会の方々から「かけがえのない会社」と言われるよう努力していきたいと考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車部品, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(その他) プロセスエンジニア(後工程)
≪改善提案が形になる職場/工程改善に集中できる環境/転勤なしで長く働ける/技術者の挑戦を支援/安定基盤で将来も安心≫ ■この求人のオススメポイント: ・工程設計に専念できる環境で、改善提案が実際に反映されるやりがいがある ・転勤なし・フレックス勤務・年休121日で、技術者として長く働ける職場 ・デンソー100%出資の安定企業で、地域に根差したモノづくりに携われる 自動車用半導体・電子デバイス部品の製造を行う当社にて、半導体圧力センサの工程設計や自動化技術の導入、品質改善業務をお任せします。 ■職務内容: ・半導体圧力センサの工程設計(不良率・稼働率改善) ・生産性向上に向けた自動化技術開発および設備導入 ・関係部門・メーカーとの品質改善(結果検証・仕様反映) ・製品検査工程の重点対応 ・設備仕様書の作成(設備製作は外注) 本ポジションでは、既存ラインの改善業務が中心で、加工工法の開発は少ないものの、今後は搬送や自動外観検査に関する開発が予定されています。工程設計の経験を活かし、製品検査工程を中心に品質向上に貢献いただきます。 ■裁量を持って改善に取り組める環境 現場の課題に対して自ら提案し、改善を実現できる風土があります。現職で「改善提案が通らない」「工程設計に集中できない」と感じている方には、技術者としてのやりがいを強く感じられる職場です。 ■生活基盤を守りながら技術に集中できる 転勤なし・フレックス勤務・完全週休二日制など、働きやすさが整っており、U・Iターン希望者にも最適です。地域に根差しながら、世界品質の製品づくりに携われる誇りある仕事です。 ■当社について: 当社は、株式会社デンソーが100%出資する岩手県の製造拠点として2012年に設立。自動車の電動化・安全技術の進化に伴い、センサ需要が拡大し、製造量も増加しています。親会社の技術力とブランド力を背景に、安定した経営基盤と高い品質要求に応える技術力を兼ね備えています。同業他社と比較しても、工程改善に集中できる環境や地域密着型の働き方が魅力で、今後も持続的な成長が期待される企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ