618 件
株式会社ディッカー
沖縄県那覇市おもろまち
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人材紹介・職業紹介 人材派遣, 販売・接客・売り場担当
高校卒業以上 / 未経験OK 未経験者も大歓迎です!熱意とコミュニケーション能力があれば十分です。 さらに、販売経験や顧客対応のスキルがある方は特に歓迎! 高収入も狙えます。 この求人をご覧の皆様へ! 新たな挑戦を始めませんか?業界の最前線で活躍するチャンスがここにあります。ぜひ応募をお待ちしています!
「通信費を見直しませんか?」 お客様のライフスタイルに合わせた 最適なプランのご提案をするお仕事です ▼お仕事内容▼ 家電量販店の携帯コーナにて ・スマートフォンや携帯電話のご紹介 ・料金プランのご説明 ・使い方や操作方法のご説明 ・ご契約手続きや事務作業 ・店内ディスプレイ など お客様へ最適なプランのご提案をして お客様に選んでいただくお仕事です 「今のプランを変更した方がいいのか?」 「他社へ乗り換えた方が良いのか?」 お客様の生活スタイル、利用状況に合わせてご提案。 料金見直しの知識が付くことで、 ご自身の節約につながることも...! ▼1日のスケジュール(例)▼ 9:45~ 出勤、開店準備 10:00~ 開店~お客様対応 13:00~ お昼休憩(60分) 14:00~ 店頭業務(お客様対応等) 19:00 お仕事終了! ※直行直帰OKです ■お客様からの喜びの声 「携帯端末を買わなくてもお得に使えるんだ!」 「料金がこんなに安くなって、浮いたお金で旅行に行けました!」 「各社のプランと比較して提案してくれるので、安心して任せられました」 「ポイントがこんなにお得に貯まる・使えるなんて知らなかった」 ■お仕事の特徴 当社ではキャリアアップの機会が豊富で、 育成、フォロー体制も万全です! 新しいサービスやトレンドに常にアクセスでき、 自分の成長に貢献できる環境です!
日本年金機構
沖縄県那覇市壺川
壺川駅
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 一般事務・アシスタント
学歴不問 / 未経験OK
公的年金業務において、PC入力、書類確認・整理・電話・窓口対応等を行う仕事です。 《この求人のポイント》 ◎業界未経験者歓迎! 未経験や年金の知識を十分に持ち合わせていない方でも 安心して働くことができますので安心して応募してください。 レベルに応じてステップアップできるよう、定期的に研修を実施しています。 ◎充実した研修があります! 【採用時研修】 日本年金機構の職員として働く上での基礎知識や、 年金制度の概要を学びます。 また、先輩職員が身近な相談者として、必要な知識や業務の 取り組み方を丁寧にお伝えします。 【ステップアップ研修】 その後も定期的にスキルアップ研修を行います。 職員としての基礎知識や年金制度をより深く学ぶことで、 ステップアップを行います。 ◎プライベートが充実 完全週休2日制、年間休日120日以上、 しっかり休みながら仕事ができるのでプライベート 充実しながら働けます! 【具体的な仕事内容】 *社会保険届出の受付、審査、入力等 *年金相談や照会等の処理 *記録の整備・提供等 *戸別訪問による年金制度説明及び各種届出勧奨 *総務事務等 *上記業務内容に変更はありません。
株式会社エクレクト
東京都世田谷区北沢
下北沢駅
350万円~649万円
ITコンサルティング, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
学歴不問
〜Zendeskパートナーアワード4年連続選出/年間最優秀GTMパートナー/グローバルにも評価される優良企業◎/大手〜ベンチャーまで多様な企業様を600社以上支援した豊富な実績とノウハウあり◎〜 ■業務内容: 〜CX向上の実現を目指す〜 ◇当社が提供するCXソリューション販売導入後の実際のCS対応のオペレーション設計から、お客様の課題やビジネス要件に合わせて、共にCX向上を実現する業務となります。 ◇顧客管理・お問い合わせ受付システムをエクレクトで設計・導入支援後、実際に顧客の現場での浸透と運用の最適化を行っていただきます。 ◇実際に顧客のお問い合わせ対応を行いながら、お問い合わせ傾向に応じてナレッジをFAQに反映させることでお問い合わせそのものを削減させる・傾向の分析後にシステムの自動化機能・マクロ機能の最適化を行う・その手法を顧客へ浸透させるなどCS対応のみにとどまらず、生産性の高いプロダクト・サービス活用の促進をし、顧客のCX運用とEXの向上を提供していただきます。 ■業務詳細: コンタクトセンターの運営/プロジェクト推進。セールス及びコンサルタントと連携し、顧客のオペレーションの代行及びデジタル化の推進など。 ・自身およびスタッフを稼働させての顧客のオペレーション代行 ・問合せカテゴリ、VOC等の各種分析と顧客へのレポーティング ・各種システム導入や新規テクノロジーを用いた顧客のオペレーションの改善提案および実行 ・セールスと連携し顧客オペレーションの設計及び改善 ・クライアントのオペレーション代行 ・クライアントへの定例レポーティング ■ポジションの魅力: ◇SaaS/クラウドという成長分野で、今までのご経験を活かし、新技術に触れられることが可能◎ ◇プロジェクト管理だけではなく、顧客調査、課題ヒアリングとダイレクトに営業や提案する機会・成長環境があります◎ ◇ベンチャーだからこそ、成長や責任あるポジションを「待つ」必要がありません。打席に立つ機会の多さが魅力です。 ◇アントレプレナーシップを持った仲間と働くことが最大の魅力です。 ◇拠点の立ち上げメンバーとして参画いただきますので、「本当にいいことをしたい」という強い信念を尊重し、裁量権を持って幅広い業務、ひいては会社創りに携わることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
ほけんの窓口グループ株式会社
350万円~599万円
保険代理店, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 販売・接客・売り場担当
【訪問・ノルマ・身内への営業なし】◆残業9h/年休123日/時短勤務OK◆ ■業務内容 お客さまのご相談内容確認からスタートし、40社以上の保険会社の商品の中から、お客さまに合った保障をオーダーメイドで設計・提案します。特定商品の販売指示はなく、お客さまを第一に考えた対応に専念できます。 <詳細> (1)来店されたお客さまからのヒアリング 1組当たりのご相談時間は約2時間。加入されている保険内容の確認や、結婚・出産・育児・学費・住宅購入・老後などのライフプランなどをじっくり伺います。 (2)ライフプラン設計・ご提案 「ほけんの窓口」独自に開発した専用のシミュレーションシステムで必要な保障額・期間を算出。ご相談は複数回にわたることが多く、次回の来店時の提案内容を店舗の仲間と相談できるのも安心です。 (3)ご契約・ご契約内容確認 保険証券の到着確認、保険証券の見方のご案内、ご契約内容の再確認といったご案内も一貫して担当。加入したら終わりではなく、お客さまやそのご家族・知人と長い関係性を築ける仕事です。 ■魅力情報 〇認知度抜群で新規営業の必要がありません 多彩なメディア戦略により、営業電話や顧客宅訪問といったアプローチ活動は不要。「このロゴ、CMで見たことがある」と立ち寄っていただく方のほか、予約来店も多く、余裕をもって準備できます。 〇会社からの販売指示・個人ノルマはありません 銘柄等のノルマはなく、お客様に沿った提案が可能です。 会社・上司の指示で特定の保険商品を優先的にご案内したり、ノルマ達成のために強引な提案をしたりすることは企業方針と異なります。 〇多様な働き方にも柔軟に対応可能です 研修後から時短勤務制度の利用が可能です。そのため子育て世代の方なども安心して就業いただけます。 また、残業時間も月平均9時間で働きやすい環境です。 ■研修制度 入社後は約2か月間の分室研修があり未経験でも安心して就業できる制度が整っています。 分室研修では、スクリプトをもとにしたロープレをメインに実施します。また、当社のLDS(ライフデザインシステム)というシステムの活用方法の練習も行います。 店舗配属後も最初から一人で接客を行う訳ではなく、店長や先輩の接客見学、その後店長が同席した上での接客と少しずつステップアップしていきます。
350万円~799万円
【保険・証券業界出身者活躍】◆訪問・飛び込み無し/ノルマ・会社からの販売指示無し◆〜残業9h/年休123日/時短勤務OK〜 ■業務内容 お客さまのご相談内容確認からスタートし、40社以上の保険会社の商品の中から、お客さまに合った保障をオーダーメイドで設計・提案します。特定商品の販売指示はなく、お客さまを第一に考えた対応に専念できます。 (1)来店されたお客さまからのヒアリング 1組当たりのご相談時間は約2時間。加入されている保険内容の確認や、結婚・出産・育児・学費・住宅購入・老後などのライフプランなどをじっくり伺います。 (2)ライフプラン設計・ご提案 「ほけんの窓口」独自に開発した専用のシミュレーションシステムで必要な保障額・期間を算出。ご相談は複数回にわたることが多く、次回の来店時の提案内容を店舗の仲間と相談できるのも安心です。 (3)ご契約・ご契約内容確認 保険証券の到着確認、保険証券の見方のご案内、ご契約内容の再確認といったご案内も一貫して担当。加入したら終わりではなく、お客さまやそのご家族・知人と長い関係性を築ける仕事です。 ■魅力情報 〇認知度抜群で新規営業の必要がありません 多彩なメディア戦略により、営業電話や顧客宅訪問といったアプローチ活動は不要。「このロゴ、CMで見たことがある」と立ち寄っていただく方のほか、予約来店も多く、余裕をもって準備できます。 〇会社からの販売指示・個人ノルマはありません お客さまにとって”優しい人間性”と”優れた能力”を持った「最優」の存在を目指す私たち。会社・上司の指示で特定の保険商品を優先的にご案内したり、ノルマ達成のために強引な提案をしたりすることは企業方針と異なります。 〇多様な働き方にも柔軟に対応可能です 研修後から時短勤務制度の利用が可能です。そのため子育て世代の方なども安心して就業いただけます。 また、残業時間も月平均9時間で働きやすい環境です。 ■チーム組織構成 「ほけんの窓口」は、少ない店舗でも4名、多い店舗では10名以上のスタッフが在籍。ご来店の空き時間を使って事例共有やロールプレイングを行うなど、常に社員のスキルアップに取り組んでいます。未経験入社が多いため、質問のしやすい雰囲気です。
株式会社D&Dマネージメント
沖縄県那覇市前島
350万円~549万円
その他専門コンサルティング 自動車ディーラー, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜今後の事業拡大に向けた採用部門の体制強化のための募集/沖縄の採用専任者/自動車業界未経験歓迎〜 株式会社D&Dホールディングスへ在籍出向いただき、 自動車事業を幅広く展開しているD&Dグループの採用を担って頂きます。 配属先では中途採用と新卒採用業務を主としております。 ■業務内容 ・求人媒体の選定、及び作成 ・人材紹介会社の選定、及び対応 ・書類選考、面接の日程調整、面接対応 ・県内外の学生への告知活動(新卒媒体への求人掲載・新卒フェアへの参加・学校訪問 等) ・その他、採用と教育に関連する付随業務 ■ポジションの魅力: ・採用専任者として、採用計画から携われます。 ・会社の事業拡大に最前線で携われます。 ■キャリアパス: 入社後まずはグループ会社の採用状況の課題と状況を把握していただきます。 ご経験を踏まえ他の採用担当と連携して採用活動を実施していただきます。 ■組織構成: 男性1名、女性3名の計4名で構成されており、うち沖縄担当者は女性1名です。 ※D&Dグループ全体の従業員数は900名を超えております。 ■出向について: グループ全体を俯瞰する株式会社D&Dホールディングスは、対外的事業を推進する子会社群(含む株式会社D&Dマネージメント)からの出向者で全て業務遂行しています。本募集は、グループ全体を俯瞰する業務なので、株式会社D&Dホールディングスへ在籍出向となります。沖縄支店にて勤務いただきます。 ■株式会社D&Dホールディングスについて(出向先): D&Dグループ等の事業会社を経営管理することを目的として設立された会社です。「お客様が満足する為に会社が向かう方向性に社員が同調し、実現する企業」を目指し、グループ一丸となって事業展開されています。 <事業内容> ・自動車、産業車両、自動車機器及び産業機械の販売、修理、加工、陸上輸送ならびに賃貸 ・総合リース業 ・インターネットによるオークションの開催及び古物売買並びにその受託販売 ・経営コンサルタント業 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ソフトウェア・サービス
300万円~549万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), パッケージ導入・システム導入
■仕事内容: 当社が開発した電子カルテシステムと他社システムや医療機器との接続、システム連携の設定業務を中心に、既存システムからのデータ移行作業などの医療現場での技術的業務に従事していただきます。 入社後はOJT研修を中心に当社製品への理解を深める期間を設けるため、医療業界が未経験の方も歓迎いたします。 ■当社の魅力: 【社会貢献性の高い商材】現在病院など医療の現場では、電子カルテやオーダリングシステムをはじめとする医療情報システムの導入が進められています。この医療情報システムの導入が進めば、複数の病院間でのカルテの共有はもとより、病院での待ち時間の軽減、適切な診断、検査に投薬の管理、さらには病院内の会計や人事など、これまでは紙や人の手で行われていた数々の煩雑な作業の軽減ができます。しかし、導入の割合はわずか4割ほどであり、まだまだマーケット成長の可能性も大きい分野です。当社は、電子カルテシェアトップクラスの企業として、システムの開発を行うだけでなく導入から保守までを一貫して扱い、常に医療関係者に寄り添いながら医療情報システムの提供を続け、適切で安心できる医療の実現に貢献してきました。 【働きやすい環境】請負・派遣・常駐をいっさいやっていない当社。自社で腰を据えて働いていただけます。平均残業時間も20時間程度とIT業界の中でも働きやすい環境を整えています。 ■沖縄ブランチについて: 2017年5月に開設されました。現在10名のメンバーが在籍しています。当社のユーザー様は全国各地にありますが、沖縄のユーザー様も多く、この拠点よりシステム保守や営業活動等を行い、さらなるサービス向上に努めています。 ■入社後の研修・フォロー体制: ・ご入社後はスキルに合わせて1週間〜1ヶ月ほど本社で研修を受けていただき(寮に宿泊)、その後は沖縄ブランチでのOJT研修を予定しております。
株式会社大都技研
沖縄県那覇市識名
350万円~449万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ ゲーム・アミューズメント・エンタメ, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【業務未経験者歓迎!/無借金の堅実経営/年次・部署関係なくフラットに意見交換可能/社員の挑戦心を尊重する社風/年間休日125日・土日祝休みの良好な就業環境】 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 当社の「押忍!番長」や「吉宗」を筆頭に、スロット・パチンコ新機種の「面白さ」を、ホール様に提案し、購入頂く営業職となります。 スロット・パチンコが好きなメンバーとともに、新機種販売時には徹底的にその台の魅力を話し合い、事業所メンバー一丸となってその魅力をより多くのホール様へ伝えていく仕事になります。 ホールの稼働率、他社の台などのデータを分析し、自社の台を売り込みます。 ◆シェア拡大を狙った募集となります。 ◆直近1年の月平均残業時間は10時間以内 ◆直近1年の平均離職率2%以下 ◆有給取得も積極的に推進しており、働きやすい環境です ◆営業未経験の方でも、パチンコ・スロットが好きでコミュニケーション力に自信のある方・人前でプレゼンするのが得意な方はご応募お待ちしております ■就業環境: 月平均残業20~30時間程、年間休日125日とワークライフバランスを整えやすい環境です。 ■当社の特徴・魅力: <安定性>遊技機業界は規制や若者離れの影響を受け縮小傾向にありますが、2018年時点でも約20兆円規模の産業となっており、余暇産業の30%を占めています。この市場が日本経済に与える影響力は依然として高く、今後も一定の需要が見込まれています。その中でも当社は上記の強みを生かし黒字達成。第38期(2017年度)の当期純利益は約115億円、売上高は512億円となっています。さらに新規事業にも積極的に投資しており、現在ではコーヒー事業を立ち上げを実現するなど、業界内に留まらない発展を志向しています。 <社風>「付加価値創造への挑戦」を掲げ、顧客やその先のユーザーに満足いただけるような製品づくりに試行錯誤しています。年次や部署の垣根はなく自由に意見だしを出来ることも特徴。トップの意向で社員自身の挑戦も後押しする社風です。一方、年間休日125日・土日祝休み/クラブ活動/社員旅行等の福利厚生も充実しており、メリハリをつけて就業できる環境を整えています。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~799万円
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上
【営業経験者歓迎!/無借金の堅実経営/年次・部署関係なくフラットに意見交換可能/社員の挑戦心を尊重する社風/年間休日125日・土日祝休みの良好な就業環境】 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 当社の「押忍!番長」や「吉宗」を筆頭に、スロット・パチンコ新機種の「面白さ」を、ホール様に提案し、購入頂く営業職となります。スロット・パチンコが好きなメンバーとともに、新機種販売時には徹底的にその台の魅力を話し合い、事業所メンバー一丸となってその魅力をより多くのホール様へ伝えていく仕事になります。 ◆シェア拡大を狙った募集となります。 ◆直近1年の月平均残業時間は10時間以内 ◆直近1年の平均離職率2%以下 ◆有給取得も積極的に推進しており、働きやすい環境です ◆営業未経験の方でも、パチンコ・スロットが好きでコミュニケーション力に自信のある方・人前でプレゼンするのが得意な方はご応募お待ちしております ■就業環境: 月平均残業20~30時間程、年間休日125日とワークライフバランスを整えやすい環境です。 ■当社の特徴・魅力: <安定性>遊技機業界は規制や若者離れの影響を受け縮小傾向にありますが、2018年時点でも約20兆円規模の産業となっており、余暇産業の30%を占めています。この市場が日本経済に与える影響力は依然として高く、今後も一定の需要が見込まれています。その中でも当社は上記の強みを生かし黒字達成。第38期(2017年度)の当期純利益は約115億円、売上高は512億円となっています。さらに新規事業にも積極的に投資しており、現在ではコーヒー事業を立ち上げを実現するなど、業界内に留まらない発展を志向しています。 <社風>「付加価値創造への挑戦」を掲げ、顧客やその先のユーザーに満足いただけるような製品づくりに試行錯誤しています。年次や部署の垣根はなく自由に意見だしを出来ることも特徴。トップの意向で社員自身の挑戦も後押しする社風です。一方、年間休日125日・土日祝休み/クラブ活動/社員旅行等の福利厚生も充実しており、メリハリをつけて就業できる環境を整えています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アプラス
沖縄県那覇市久茂地
県庁前(沖縄)駅
450万円~699万円
クレジット・信販, 金融法人営業 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【業界未経験歓迎/SBI新生銀行グループ/住宅補助充実/既存顧客への営業メイン/反響営業メイン/在宅制度あり】 ■業務内容:【変更の範囲】会社の定める業務 商品の販売店やサービスの提供店に訪問し、「ショッピングクレジット」の提案や利用促進を行います。 ■業務詳細: 決まったお客様の元へ伺うだけではなく、新規開拓もお任せします。BtoBかつ、様々な業界の方と働けるのが特徴です。お客様の事業はカーディーラーや歯科医院、宝石店など多種多様になります。 ■営業スタイル: 新規と既存の割合は3:7と既存顧客への営業がメインとなります。また反響営業型へ移行中のため新規営業のご経験がない方でも安心して業務を開始できます。 ■入社後の流れ: 入社後3ヵ月間は育成期間となり、OJTでの研修を実施しています。OJT指導員が商品についての知識や事務処理をサポートします。また先輩に同行し、実践形式で仕事内容が学ぶことができる環境もあるため、早期に業務のキャッチアップができます。育成期間終了後もサポートは続きますので、業界未経験の方でも安心して業務に従事できます! ■就業環境: 住宅手当が充実しており、仮に転勤となった際も手厚い補助が得られるため安心して長期就業できる環境です。 ■キャリアパス: 自己申告制度や公募制度によって社員のキャリアを支援しており、社内で営業からマーケティングなどへの異業界へのキャリアチェンジはもちろん、会社の垣根を超えて様々なフィールドにチャレンジ可能です。 ■ショッピングクレジットの詳細: 販売店さま(貴社)とお客さまの間に立って、商品の購入代金を一括立替払いするシステムです。自動車販売、宝石・貴金属店、家具店、電気店、楽器店、スポーツ用品店など、どんな商品を扱っている加盟店でも原則取扱可能です。
400万円~649万円
【業界未経験歓迎/SBI新生銀行グループ/住宅補助充実/既存顧客への営業メイン/反響営業メイン/在宅制度あり】 ■業務内容:【変更の範囲】会社の定める業務 商品の販売店やサービスの提供店に訪問し、「ショッピングクレジット」の提案や利用促進を行います。 ■業務詳細: 決まったお客様の元へ伺うだけではなく、新規開拓もお任せします。BtoBかつ、様々な業界の方と働けるのが特徴です。お客様の事業はカーディーラーや歯科医院、宝石店など多種多様になります。 ■営業スタイル: 新規と既存の割合は3:7と既存顧客への営業がメインとなります。また反響営業型へ移行中のため新規営業のご経験がない方でも安心して業務を開始できます。 ■入社後の流れ: 入社後3ヵ月間は育成期間となり、OJTでの研修を実施しています。OJT指導員が商品についての知識や事務処理をサポートします。また先輩に同行し、実践形式で仕事内容が学ぶことができる環境もあるため、早期に業務のキャッチアップができます。育成期間終了後もサポートは続きますので、業界未経験の方でも安心して業務に従事できます! ■就業環境: 住宅手当が充実しており、仮に全国転勤を希望する場合も手厚い補助が得られるため安心して長期就業できる環境です。 ■キャリアパス: 自己申告制度や公募制度によって社員のキャリアを支援しており、社内で営業からマーケティングなどへの異業界へのキャリアチェンジはもちろん、会社の垣根を超えて様々なフィールドにチャレンジ可能です。 ■ショッピングクレジットの詳細: 販売店さま(貴社)とお客さまの間に立って、商品の購入代金を一括立替払いするシステムです。自動車販売、宝石・貴金属店、家具店、電気店、楽器店、スポーツ用品店など、どんな商品を扱っている加盟店でも原則取扱可能です。
株式会社シーエー・アドバンス(サイバーエージェントグループ)
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
〜未経験入社8割以上/安心のフォロー体制/ITスキルを身に着けられる/正社員登用制度・実績あり〜 ■業務概要: コミュニティサービス、ゲーム、スマートフォン向けサービス、インターネット広告など最先端のインターネットサービスに関わる事業を展開する当社にて、広告運用業務をお任せいたします。アパレル・不動産・金融・EC・コスメ・教育・メーカー・エンタメなどのあらゆる業界のクライアントに対して、営業が受注してきたインターネット広告を用いたプロモーション案件の運用〜効果分析をお任せします。 ■業務詳細: 1. 日予算設定・分析…過去の実績や案件のイベントに合わせて日予算を設定します。 2. 案件に合う施策立案…市場・競合・自社を分析し、案件に最も適している立案をします 3. 施策の実施…運用する媒体に配信をし、経過をみます。 4. 実施後の分析…予算が消化できているか、目標に対する効果が得られているかを分析します。 5. 原因・改善策の洗い出し ■1日のスケジュール(例) 10:00 メール確認、日販確認 11:00 入札調整 12:00 レポート作成&分析(1) 13:00 お昼 15:00 営業とのMTG、アポ同席 17:00 分析(2)&アポ資料更新 19:00 入稿依頼、帰宅 ■入社後のフォロー体制: 入社後1か月は研修を受けていただき、タイピングをはじめとしたPCの使い方から、広告の運用まで基礎を学んでいただきます。 終了後は、半年間は先輩と同行しながら資料作成や仕事の流れを学び、規模の小さい案件から徐々にお任せします。 ※未経験入社者が8割で、過去バイクの整備士、ホテルの接客経験者、アパレル販売員、自営業の方なども入社して活躍しています! ■就業環境: ◇社内に5チームあり、50名ほど在籍しています。社内の営業チームや、グループ会社のサイバーエース社、クリエイティブ領域に強いモノクラム社などと連携して業務に携わっていただきます。 ◇平均残業時間は通常期20時間以下、繁忙期で30時間と、基本的には定時で帰宅する方が多いです。個人で業務を調整できるため、ワークライフバランスがとりやすい環境です。 ◇オフィスは那覇の中心地にあり、モノレールやバス等交通の便も良いため通い易く、休日の外出もし易い環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ユニットコム
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜「パソコン工房」など有名パソコン周辺機器販売店舗保有/主要株主が東証上場企業の安定基盤〜 ■業務内容: パソコンや周辺機器の販売から修理・アフターサービスまでトータルにサポートしている当社にて、パソコンやその周辺機器、ソフトウェアやネットワークなどのシステム提案をお任せします。基本的に反響営業がメインなので、一般企業や大学、医療機関などを60〜70社担当します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: <パソコンや周辺機器、ソフトウェアを提案> 既存顧客をメインに、ビジネス向けのPCやソフトウェアなどを提案します。商品はオフィスに最適な省スペースタイプのデスクトップPC、製品開発に耐えられる処理能力を備えたワークステーションなど様々。時には、フルカスタマイズPCも提案します。 <お客様のニーズに合わせたサービスを提案> 顧客先へ訪問し、困り事はないかをヒアリング。 例えば「勤怠システムの入れ替えをしたい」などの場合、提携している各ソフトウェアメーカーとともに幅広い提案を行ないます。 併せてシステム動作に最適なPCも提案。製品の枠にとらわれることなく提案ができます。 また、それに伴うチラシや営業ツール、資料の作成、特集WEBページへの原稿作成や展示会、セミナー開催などもお任せします。 ■同社魅力: 「楽しいことを全力で」の理念のもと、平成2年に設立後成長を続け現在では700人を超える従業員数、日本各地に店舗を構え、480億円を越える売上実績を誇るまでの企業規模になりました。販売店舗も全国各地に存在し、知名度も全国区となっております。技術力、ブランドを兼ね合わせた同社の商品を提案いただきます。 高い技術力も含め、同社内で働く方々は、同社の製品への高い誇り、同社の製品を好きな社員がほとんどです。楽しいことを全力で行いつつ、確かな技術力で売上も伸ばしていきますので、一緒に働く方からのご応募をお待ちしています! 変更の範囲:本文参照
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント 営業事務・アシスタント
〜未経験入社8割以上/完全週休2日制/サイバーエージェントG/正社員登用制度・実績あり〜 \こんな方におススメ!/ 〇ホスピタリティやサポート力を生かして業務を進めたい方 〇沖縄でワークライフバランスも重視しながら働きたい方 〇広告業界やIT業界に興味を持っている方 ■業務詳細: 売上関係や数値周りを中心とし、業務が円滑に進むよう営業社員のサポート・フォロー業務をメインに行っていただきます。 ・請求書の作成と提出:データをもとに請求書を作成し、クライアント宛てに送付。 ・営業社員の成績チェック:営業局管理数字と請求書(実績)にズレがないかリスト化して確認 ・広告配信先からの情報共有:配信先は『ABEMA TV』『amebaブログ』『LINE』『Yahoo!JAPAN』など。クライアントごとの費用などの情報がまとまったExcelデータをもらい、請求書に落とし込みます。 ※最初からすべてをお任せするのではなく、個人に合わせて次第に業務をお任せしていきますのでご安心ください。 ■チームの雰囲気 該当の部署は、20代後半〜30歳前半の方が多く所属しており、8割が飲食や、アパレル、ホテル、グランドスタッフなどの異業種から挑戦している方が活躍している部署です! ■就業環境: ◇平均残業時間は通常期20時間以下、繁忙期で30時間と、基本的には定時で帰宅する方が多いです。個人で業務を調整できるため、ワークライフバランスがとりやすい環境です。 ◇オフィスは那覇の中心地にあり、モノレールやバス等交通の便も良いため通い易く、外出もし易い環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
大東建託株式会社
沖縄県那覇市安謝
500万円~1000万円
ディベロッパー 不動産仲介, 建設・不動産個人営業 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー
〜CMでお馴染み!超有名企業に未経験からチャレンジ!/フォロー体制抜群で成果が出しやすい環境/経済産業省認定「健康経営優良法人ホワイト500」に選出〜 【★業務内容★】 土地の使い道にお困りの地主様に、土地活用や建物の建て替えのご提案をするお仕事です。 お客様と直接お話しし、信頼関係を築くことが仕事となります。 会話が得意であれば、これまでの経験等一切関係なくご活躍いただけます♪ 難しい提案や商談は必ず上長が同席しますのでご安心ください。 【★営業しやすさ抜群★】 \業界トップクラスで知名度抜群&商品力の高さ&大手ナラデハの体制等により、未経験でも自信を持って営業できる環境を整備!/ (1)マーケティング力 長年の実績にて蓄積されたノウハウや入念な市場調査から、最適な事業計画をご提案することができます。 (2)品質の高さ 建築技術において工夫をこらし【家賃が安い】けど【戸建てみたいな暖かさ】のある賃貸を【長持ちでメンテナンス費用も少ない】形で【ニーズのある土地に建てる】ことが可能です。 (3)大手ナラデハのネットワーク (1)(2)や、お部屋探しサイト「いい部屋ネット」の運営により、98.1%の高い入居率を実現しております。 (4)実績の高さ ・賃貸住宅管理戸数、大東建託グループが 28 年連続で全国第 1 位を獲得 (全国賃貸住宅新聞社調べ) ・賃貸住宅に強い建設会社年間完工数ランキング 2024 、4 年連続 1 位獲得(週刊全国賃貸住宅新:2024 年 6 月 24 日発行号) ・賃貸仲介件数において14年連続1位を獲得(全国賃貸住宅新聞社発表) 【★企業の魅力★】 (1)充実の研修制度 入社後3か月間は、支店研修と全体研修を平行して実施します。 営業の基礎となる<名刺交換>から、実際にお客様の元へ訪問する一連流れまで、研修を通じて学ぶことが可能です。 (2)頑張りが大きく反映されるインセンティブ制度 1契約あたりのインセンティブの平均は200万円! インセンティブの上限はないため、自分の頑張りが全て給与に反映されます! (3)柔軟な働き方 ・残業平均35時間程度(土日出社含め) ・土日出社の日もありますが、顧客訪問の2時間のみなど、予定に合わせてフレキシブルな業務設計が可能です。 ・時間外手当は1分単位で支給。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アビリブ
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) スーパーバイザー
〜有名ホテルのWebサイトを手掛ける/旅館やホテルなどの宿泊業界向けマーケティングでブランド◎/全国で200名が活躍する、安定した規模のWeb制作会社〜 ■業務内容: 【顧客の声を拾いながらプロダクト改善に関わりたい方大歓迎】 ホテルや旅館に特化した多言語対応のチャットボットを提供する当社では、カスタマーサポート職を募集しています。このポジションは、顧客からの「ありがとう」を直接受けることができ、顧客満足度の向上と課題解決に貢献するやりがいのあるお仕事です。 ■業務内容: 組織もプロダクトも多様化する中で、常に安定したサポートをお客さまに提供することできるカスタマーサポート職を募集します。サービスご利用中のユーザーに対する「導入支援」 と 「継続支援」・「活用提案」がメインミッションとなります。 ■業務詳細: ◇サービス導入後のサポート └ご導入いただいた顧客に対して、オンラインミーティングで設定や活用方法など導入をサポート ◇サポートに関するマニュアル整備、ナレッジ共有 ◇ヘルプページの作成・更新 ◇顧客からプロダクトに対する要望のヒアリング、改善提案 ■身につくスキル: ◇さまざまなサポートや解決方法を使って、お客様ごとに合った提案ができるスキルが身につきます。 ◇対応に閉じることなく、適正に応じて教育やオペレーション改善など専門性を伸ばすことも可能です。 ◇サポート業務のみならずコンサルティングなども行うため、ウェブマーケティングに関する知識習得と顧客貢献が可能です。 ■ポジションの魅力: ◇顧客の意見を最も近くでキャッチできます。 ◇プロダクトを利用する方が何に困っているのかが分かり、課題を解決した際には実感できます。 ◇常に顧客のことを考えて、プロダクトをより良いものに改善できます。 ■当社について: 大手ホテルチェーンや有名観光施設の大型案件にも外注をせず、ほとんどの業務を内製しています。グループ会社含めて、宿泊業・観光業のお客様の課題を網羅的に解決できる体制が整っており包括的な貢献が可能です。全国でデザイナーが80人以上在籍。大型案件にも自社で対応可能です。Web制作実積 6,000サイト、月額サービスの会員総数 3,000社以上、リレーションがとれているお客様が多数いらっしゃいます。 変更の範囲:会社の定める業務
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
〜有名ホテルのWebサイトを手掛ける/旅館やホテルなどの宿泊業界向けマーケティングでブランド◎/全国で200名が活躍する、安定した規模のWeb制作会社〜 ■業務概要: 「カスタマーサポート」としてご活躍いただける方を募集します。IT業界に挑戦したい方もぜひお待ちしております。 ■業務詳細: ◇サービス導入後のサポート └ご導入いただいた顧客に対して、オンラインミーティングで設定や活用方法など導入をサポート ◇マニュアル整備、ナレッジ共有 └率的なサポートのために、サポートマニュアルやFAQを作成・更新 ◇ヘルプページの作成・更新 └顧客が自己解決できるようなヘルプページを定期的に見直し、最新情報を反映 ◇顧客の声の収集とフィードバック └プロダクトへの要望や改善点を顧客からヒアリングし、プロダクトチームにフィードバック ■入社後の流れ: 入社後はもちろん、わからないことを気軽に質問できる環境でしっかりサポートします。多くの業務はマニュアルを通して進められるため、安心して働けます。 ■身につくスキル: ◇顧客一人ひとりに合わせたサポートスキルが身につきます。 ◇ウェブマーケティングに関する知識が習得でき、コンサルティング要素を含む業務を通じて顧客貢献が可能です。 ■働く環境: ◇年間休日122日 ◇育休復帰率100%、男性育休実績あり ◇女性管理者活躍 ライフイベントの変化や働き方の見直しも気軽に相談できる面談を、半年に一度行っています。 新しいことにもどんどんチャレンジできる環境なので、入社後も可能性がどんどん広がっていきます。 ■当社について: ◇当社はWebサイト制作実績累計6,000件以上、創業20年以上の信頼と実績のIT企業。20年以上蓄積したノウハウを基にしたWEBマーケティングを全方位に展開・サービス化を行い、「宿泊観光業NO.1のWEBマーケティング会社」を目指しています。 ◇大手ホテルチェーンや有名観光施設の大型案件にも外注をせず、ほとんどの業務を内製しています。グループ会社含めて、宿泊業・観光業のお客様の課題を網羅的に解決できる体制が整っており包括的な貢献が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
〜有名ホテルのWebサイトを手掛ける/旅館やホテルなどの宿泊業界向けマーケティングでブランド◎/全国で200名が活躍する、安定した規模のWeb制作会社〜 ■業務内容: ホスピタリティ重視のカスタマーサポート業務をご担当いただきます。 ■業務詳細: ◇サービス導入後のサポート └ご導入いただいた顧客に対して、オンラインミーティングで設定や活用方法など導入をサポート ◇マニュアル整備、ナレッジ共有 └率的なサポートのために、サポートマニュアルやFAQを作成・更新 ◇ヘルプページの作成・更新 └顧客が自己解決できるようなヘルプページを定期的に見直し、最新情報を反映 ◇顧客の声の収集とフィードバック └プロダクトへの要望や改善点を顧客からヒアリングし、プロダクトチームにフィードバック ■身につくスキル: ◇顧客一人ひとりに合わせたサポートスキルが身につきます。 ◇ウェブマーケティングに関する知識が習得でき、コンサルティング要素を含む業務を通じて顧客貢献が可能です。 ■働く環境: ◇年間休日122日 ◇育休復帰率100%、男性育休実績あり ◇女性管理者活躍 ライフイベントの変化や働き方の見直しも気軽に相談できる面談を、半年に一度行っています。 新しいことにもどんどんチャレンジできる環境なので、入社後も可能性がどんどん広がっていきます。 ■当社について: ◇当社はWebサイト制作実績累計6,000件以上、創業20年以上の信頼と実績のIT企業。20年以上蓄積したノウハウを基にしたWEBマーケティングを全方位に展開・サービス化を行い、「宿泊観光業NO.1のWEBマーケティング会社」を目指しています。 ◇大手ホテルチェーンや有名観光施設の大型案件にも外注をせず、ほとんどの業務を内製しています。グループ会社含めて、宿泊業・観光業のお客様の課題を網羅的に解決できる体制が整っており包括的な貢献が可能です。 \こんな方におすすめ/ ◇人とコミュニケーションを取ることが好き ◇ライフワークバランスを大切にしたい ◇長く安心して働ける会社に入りたい 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ぎょうせい
沖縄県那覇市旭町
放送・新聞・出版, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
【働き方が整う法人営業/自治体の課題解決を通して社会・地域貢献/業界シェアトップクラスのプロダクト保有/平均勤続年数20年と安定・長期就業が叶う職場/残業月平均15時間】 ■業務概要 「法令の普及と地方自治の振興への寄与」を企業理念に様々な事業を展開している当社。創業130年から地方自治体特化の事業を行っている歴史と高い実績があるため、業界トップクラスシェアの商品を各事業にて展開しております。 今回のポジションは、自治体の課題を、当社の商品やサービスで解決する企画提案営業をお任せします。 ■業務詳細 自治体の課題を、当社の商品やサービスで解決する企画提案営業をお任せします。課題に合わせて、法令・例規等のデータベース、自治体業務用アプリケーション、出版物、行政計画策定支援・教育研修等の幅広い商品を提案頂きます。 特に業務効率化システムの導入・サポートをお任せする予定です。 ※主な訪問先は、地方自治体・団体等です。 ※直行直帰で営業いただく場合もあります。 ※営業活動で車の運転があります。自家用車の使用も可能で、業務で生じた自家用車に係る経費(燃料代・車輛維持費等)は、旅費規程に基づき会社負担です。 ※営業エリアは沖縄県全域(離島含む)です。 ■組織構成 ソリューション営業部門は全国9支社に拠点があり、各拠点20〜40名程度在籍しています。営業未経験の方も入社されており安心して入社いただける環境です。 ■ポジション魅力 ・自治体向けITソリューション領域ではシェアトップクラスの実績を誇り、日本全国の自治体に対して課題解決や地域活性、まちづくりをサポートする商品やサービス提案をする社会貢献性の高い事業です。 ・各種研修プログラムやOJT制度にて業務やプロダクトを学ぶことができ、営業未経験の方でもご活躍いただいています。 ・創業130年の老舗企業で安定した経営基盤があり、家族手当等も充実しており中長期的に働くことができる環境です。
300万円~399万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
〜サイバーエージェントグループでフルスタックエンジニアへスキルUP/住宅手当や働きやすいオフィス環境◎〜 ■業務内容: ◎ABEMAやAmebaなどのサービスを展開する、サイバーエージェントグループの一員として、グループ会社を含めた社内システムのエンハンス開発・運用改善 ◎フルスタック開発に挑戦できる環境で、既存システムの改善を通じて基礎を固めつつ、新規プロジェクトにも積極的に関わり、フロントエンドからバックエンドまで、幅広いスキルを磨くことができます。 ■業務詳細: ◎新機能の実装と既存システムの保守運用 システムの安定性を保ちながら、新しい機能の実装やバグ修正、メンテナンス業務を行います。 ◎社内システムの改善、パフォーマンス最適化 既存システムのパフォーマンス向上やユーザビリティ改善を行います。 ◎Webアプリケーションの開発・運用 新規Webアプリケーションの開発からリリース、運用までを担当します。 ◎フルスタック開発プロジェクトへの参画 フロントエンドからバックエンドまで、幅広い技術領域をカバーするプロジェクトに参加します。 ■プロジェクト例: ◎Carrot サイバーエージェントグループの社員が使用するモバイルアプリ ビジネス用電話帳や、会議室の空き状況確認、社員リスト掲載用写真のアップロード機能など 使用技術/ReactNative、Ruby on Rails、Python ◎CX+ スタートアップから大規模サポートセンターまで、高品質な顧客対応を実現した、オールインワンメール管理システム。 使用技術/PHP、jQuery、AWS ■当ポジションの魅力: ◎学びの機会が豊富 サイバーエージェントグループ内外のエンジニアによる勉強会やハッカソンの実施・参加、AmazonやGoogleのエンジニアを招いた勉強会の実施、サイバーエージェントCISOによる技術評価、フィードバックなどがあります。 ◎商用SaaSの利用 GitHub CopilotやSlackなどの商用SaaSを積極的に活用 ◎スキルUPやイベント参加支援への補助 各種エンジニアイベントや使用PC、ソフト、資格取得への補助が多数あります。 変更の範囲:会社の定める業務
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 一般事務・アシスタント ヘルプデスク
〜未経験OK/住宅手当や働きやすいオフィス環境◎/フリードリンクやリラクゼーションルームあり!/人と直接コミュニケーションを取りながら進める仕事/ABEMAやウマ娘でブランド力あるサイバーエージェントグループの安定性◎〜 ■業務内容: 社員が利用するPC、ソフトウェアに関する下記業務を担当します。 ◎発注業務 ◎在庫管理 ◎リプレイス対応(導入〜入れ替え日程の調整まで) ◎ライセンス管理 ◎販売代理店とのやりとり ◎PCの開梱・梱包・発送 ※既存業務だけでなく、新しい管理方法の立案、企画も経験できます。 ■働きやすい環境: ◎フリードリンク設備 ◎マッサージルーム ◎リラクゼーションルーム ◎各種手当(住宅手当ほか) ■業務のポイント: ◎サイバーエージェントグループの資産管理チーム、ライセンス管理チームと連携し、従業員がスムーズに業務が遂行できるようサポートをするお仕事です。 ◎従業員が利用するPC(関連備品含む)やソフトウェアライセンスの調達業務(見積、発注)、在庫管理を行います。 ◎適切なPCのライフサイクル運用を通じて、従業員が快適に業務を行えるようサポートするお仕事です。 ■当社について: 2008年に株式会社サイバーエージェントの100%子会社として設立されました。サイバーエージェントグループの一員として沖縄においてスマートフォン向けサービス、インターネット広告など最先端のインターネットサービスに関わる事業を展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社MEDL
沖縄県那覇市松尾
不動産管理 警備・清掃, 販売・接客・売り場担当 その他宿泊施設・ホテル関連
〜転勤無し◎/マイカー通勤OK!/国際通りに面した5つ星クラスのホテルコレクティブの清掃管理/沖縄県下のホテルとの取引拡大に向けて、事業拡大中/昇給年1回で平均年10万〜15万アップの昇給実績◎〜 ■業務内容: プリンスホテルやアパホテルなど、全国の業務提携先のホテル清掃を行っている当社にて、ホテルコレクティブでの清掃業務スタッフの管理・指導を行います。 清掃スタッフのシフト管理や清掃業務の指導はもちろん、ホテル担当者とコミュニケーションを取りながら、サービス向上に向けた活動を行っていただきます。 ※欠勤や業務の遅延等で一部清掃業務を行うこともございます。 ■1日の流れ: <AM> ・朝礼、勤怠管理 ・スタッフ指導 <PM> ・清掃チェック ・シフト作成 ※14:00頃には清掃チェックとなり、業務終了後はシフト作成をホテルでの事務室またはご自宅で行っていただく形となります。 ■組織構成: 20代〜30代を中心に活躍中です。 1施設につき10名〜15名のスタッフのマネジメントを行っていただきます。 ※異業種からの中途入社者も活躍しております。 ■魅力: ◎転勤無し、基本定時退社、有給休暇も積極的に取得可能なため、ワークライフバランスを保ちながら安定して長期就業することができます。 ◎社員一人ひとりのアイデアを重視する自由な社風です。これまで社員の声をもとに福利厚生を手厚くしたり新規事業に挑戦したりといった実績があります。 ■入社後の流れ: 1)まずはスタッフの業務を経験し、現場業務のノウハウを学びます。 2)1ヶ月程は現場にて清掃業務を行っていただき、その後管理業務に専念していただきます。先輩に付いて、OJTを通して業務を覚えていきます。 3)十分に慣れてきたら少しずつホテルを担当し、現場のマネジメントに挑戦していただきます。 ■キャリアアップ: 昇給年1回となり、平均として約10万〜15万ほどの昇給となります。 早い方では入社4年目で年収500万の方もおられます。 ■当社について: 2016年に設立し、宿泊施設の客室清掃やメンテナンス、ホテル・旅館の運営等の事業を展開しております。直近は車関連やSNS関連事業などの新規事業にも参入し事業領域を拡大しており、成長中の活気ある組織です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社グッドライフカンパニー
沖縄県那覇市東町
450万円~899万円
不動産仲介, 建設・不動産法人営業 不動産仕入(用地・一棟・区分)
〜最大400万円超のインセンティブ支給実績有/年休126日・完全週休二日制(土日祝)/UIJターン大歓迎/東証スタンダード上場企業(15期連続増収中)/転勤無〜 ■業務内容: 当社が企画する賃貸マンションの企画開発を担当していただきます。 【具体的には】 ◇マンション開発用地の情報収集 ◇マンション建築プランの立案・精査 ◇システムを使用した用地査定・賃料設定・概算見積(フォーマット有)・事業計画書の作成 ◇対象不動産の売買契約業務 ■インセンティブ制度: ◇土地の仕入・販売額・目標達成度合いで変更致します。 ◇1件のインセンティブで最大400万超の実績あり。(1件あたり平均100万円程度。) ※算出方法は社内基準による。 ■当ポジションの魅力: ◇自社で設計対応(ボリュームチェック)を行っている為、土地情報をもらって購入可否の回答が最短翌日に可能。 ◇専用システムで利回り、建築コストの算出が即時が可能。 ◇様々な部門があり、他の部署に挑戦できる可能性もあるため、スキルアップ可能。 ◇中途入社者多数のため馴染みやすい環境。 ◇不動産業界特有の体育会系のノリはありません。 ■当社の強みであるスピード: ◇自社設計のためスピード対応 土地の検証をするのに他社では1〜2週間かかる中、設計や施工を内製化している為2〜3営業日(早くて翌日中)程度で金額を提示でき、大手企業にも負けないスピード感を実現しています。 ◇決裁までのスピード感 システムに入力して、営業部の取締が即GOを出せる体制を整備しております。また、自社で組んでいるシステムにデータ入れれば、マーケティングする必要もないため、職種未経験からでも成果を出すことが可能です。 ■当社について: 不動産投資家(オーナー様)に対し、主に投資用新築一棟賃貸マンション「LIBTH」の用地仕入、企画・設計、施工、賃貸仲介、賃貸管理、売却までのワンストップサービスを提供する不動産投資マネジメント事業を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社三菱UFJ銀行
400万円~1000万円
都市銀行, 金融法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【世界有数の総合金融MUFGグループ/圧倒的顧客基盤/中途入社多数活躍/豊富なキャリアパス/在宅勤務あり】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 主に法人向けと企業オーナー向け営業を担当し、預金、貸出、決済を中心としたバンキング業務および社会課題起点・顧客経営課題起点での各種アドバイザリー業務(銀行・信託・証券などグループを横断活用した提案)に従事していただきます。 ■キャリアパス: 入社後は法人・リテール業務を経験し、その後は法人・リテール業務、国際業務、投資銀行業務、市場業務、システム/デジタル業務、本部(企画・人事)等のグローバル関連業務を含めた部署へ異動のキャリアパスがあります(入社後、社内公募制度含む本人の希望や適性を考慮)。将来的には金融業務全般でプロフェッショナルとなることを展望し、全社的視野に立って、高いパフォーマンスを発揮し、活躍することを期待しております。 ■研修体制: 基本的は支店のOJTを実施していただきますが、キャリア採用入社の方みなさまに向けたオリエンテーションや各種充実した研修制度がございます。 ■当行の魅力: 圧倒的な顧客基盤とグループのシナジーを活かし、顧客のニーズに寄り添いながら、幅広い提案することが可能です。特にオーナー向けのビジネスでの事業承継、資産承継の提案に関してはメガバンクが強く、提案力を磨くことができます。 ■初任地・転勤について: ◇勤務地区分は下記2つございます。 (1)全国グローバル:内海外を問わず、転居を伴う異動があります。初任店は本人希望通りとなります。 (2)国内ブロック・本部:転居を伴う「東日本」「中部」「西日本」の各ブロック内及び全地域の本部への異動があります。 ◇ライフデザインや環境変化等に応じ、全総合職が、原則年に1回、勤務地区分を選択・変更することが可能です。また、区分Ⅱ(国内ブロック・本部)を選択する場合は、「地域細区分(東日本・中部・西日本)」を選択・変更できます。また、転勤時の転居の際には引っ越し手当の会社負担や、社宅や寮などの用意があります。 ◇転勤を経験することで、地域ごとのビジネスの流れを理解することできたり、新しい人間関係を構築できたりといった、新たな発見・経験を積むことができます。 変更の範囲:本文参照
沖縄振興開発金融公庫
その他金融, システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当)
【社内システムの安定稼働及び開発プロジェクトの支援にかかるシステムの運用・保守管理業務等】 ■業務内容 ・運用・保守管理業務総括担当(品質管理担当者) ∟運用・保守管理業務総括として、システム全体を俯瞰し、情報システム統括室職員と常駐外部SEとの橋渡しを行いながら、公庫情報システムの安定稼働を担う。 ∟新たに導入するクラウドサービスに基づく各施策(プロジェクト)と連携する現行システムの運用・保守担当(常駐外部SE含む)との調整 ■業務詳細 1)運用保守業務委託、アプリケーション保守業務委託等の調達 (5業者)業務 ・調達仕様書作成(仕様書に記載する情報資産規模等の最新化、要員体制の調整含む) ・委託業者による作業進捗報告会への参加および進捗・課題等確認 2)システム開発(外部調達の単発プロジェクト)関連業務 ・システム開発にかかる見積り、調達仕様書作成 ・公庫側品質管理者としての開発プロジェクト支援(品質、進捗、課題、リスク管理等) ・システム稼働後支援 3)システム開発・運用保守作業の標準化業務 ・システム体系、命名規約、システム構成管理(SEの作業内容(成果物)チェック) 4)オペレーション関連業務 ・オペレーションスケジュールチェック(日次・月次) ・オペレーションインシデント対応(日々発生する障害におけるSE調整・指示) ・オペレータ運用改善検討(オペレータ、SEからの提案を受けての検討・指示) 5)システムリスク管理関連業務 ・情報資産洗い出し(情報資産リスト作成):2Q ・システムリスク分析(システムリスク抽出リスト作成):3Q ・システムリスクの特定および対応策策定:4Q ・システムリスク対応(SEへの作業依頼および進捗管理):翌年度 6)事業継続訓練業務 ・事業継続計画訓練に係る中期計画に基づく実施訓練(対策本部シミュレーション訓練、本格復旧手順訓練) ■沖縄振興開発金融公庫について 沖縄公庫は、地域限定の総合政策金融機関として、本土における株式会社日本政策金融公庫、独立行政法人住宅金融支援機構及び独立行政法人福祉医療機構(福祉貸付を除く)の3機関に相当する業務に加え、沖縄の地域的な政策課題に応える独自制度、地域開発や事業再生を支援する出資及び新事業創出促進出資を一元的に取り扱っています。 変更の範囲:本文参照
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