155 件
丸善製薬株式会社
広島県尾道市美ノ郷町本郷
-
400万円~499万円
その他メーカー 医薬品メーカー, 品質管理(化学品・化成品・化学原料など) 生産管理(化学・素材・化粧品・トイレタリー)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【引越し手当あり/U・Iターン歓迎/OJT制度でしっかりと育成いたします/WLB抜群で社員定着率92.2%/シャンプー、ヘアケア、スキンケア化粧品、歯磨き、医薬品(内服薬や目薬等)など身の回りの製品に使用される製品/30か国以上で同社製品が使用されています】 医薬品・化粧品・食品メーカー向けに植物エキスなどを製造する当社にて、製品や工程品の管理、分析をご担当いただきます。 ■業務内容: ・「医薬品・医薬部外品・化粧品素材・機能性食品素材・食品添加物」等の製品や工程品の管理(製品安定化の為の工場生産の様々なケースを想定した試験・試作、製造現場への作業指示、及び原材料、工程品、製品の品質確認の為の理化学的分析等) ・生産予定の調整(納期に合わせた製造量・設備の選定) ・医薬品医療機器法、薬機法や食品衛生法等の関係法令に基づく管理、第三者認証取得・維持管理に関わる業務(文書作成、審査機関への対応) ■配属先情報: 新尾道工場 生産管理課6名(50代1名、40代1名、30代3名、20代1名) ■採用背景: 若手の育成を図るための増員採用となります。 ■働く環境: ◎育児と仕事が両立できる環境 産前産後・育児休暇はもちろん、時差出勤制度を利用して子どもの送り迎えに業務時間を合わせたり、子育てのため時短勤務にすることも可能。 ◎スキルアップ・自己研鑽を応援 資格取得一時金や自己啓発支援など、スキルアップに関する制度や福利厚生が充実。また、4ヶ月におよぶ海外研修なども実施しています。 ■当社の特徴: ・「会社の理念・方針を共有し、働き甲斐をもって自分の可能性に挑戦する社員で満ち溢れる会社」を目指し、多様なスキル習得のための社内外セミナーや階層別研修の実施、自己啓発支援制度、資格取得支援制度等を設け、社員のスキルアップを積極的に支援しています。 ・ワークライフバランスへの取り組みを進めている当社は、時間外労働の削減や有給休暇取得促進、育児・介護の支援制度の充実など、働く環境を整備しており、さまざまな認定を受けています。 経済産業省「地域未来牽引企業」「健康経営優良法人」 厚生労働省「えるぼし」 広島県「第1回働き方改革企業」 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社堀田組
広島県尾道市新浜
500万円~799万円
ゼネコン, 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など) 土木施工管理(上下水道)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
土木工事における施工管理業務をご担当いただきます。 ■主な業務内容: ・安全管理、原価管理、品質管理、工程管理業務 ・携わる案件は道路、護岸、下水施設となります。 ・案件金額は数百万円から数億円まで、元請け9割:下請け1割、民間からの依頼は少なく官公庁からの依頼が7割となるため、安定した受注があります。 ・平均工期は半年〜1年のものが多く、担当エリアは備後地方(広島県東部・岡山県西部)のみのため、基本的に直行直帰。出張はほぼありません。(多くて年に2〜3件) ■研修制度: 中途入社の育成には力を入れています。外部の施工管理専門育成機関と提携し、新人〜中堅〜所長までキャリアにあった研修を実施します。現在は入社2年目の新卒(女性)1名が研修に取り組んでいます。 ■人事制度・組織風土: 実力主義の給与体系、評価制度を導入しました。※定期昇給制度もあります。「どこにも負けない」モノ作りへの気概と多様な個性を認め合う風土です。 ■施工実績: 法面補強、糸崎港港湾改良工事、泊海岸 高潮対策、平原公園線道路改良工事、尾道大学グラウンド整備工事、尾道糸崎港港湾工事等 ■組織構成: スタッフ技術職員は36名の構成です。 営業・事務職員11名、一級建築士12名、二級建築士11名、一級建築施工管理技士20名、一級土木施工管理技士8名、二級土木施工管理技士3名、一級管工事施工管理技士1名、二級管工事施工管理技士1名、監理技術者(建築)29名、監理技術者(土木)8名
ゼネコン, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(木造)
学歴不問
建築における施工管理業務をご担当いただきます。 ■主な業務内容: ・工場、ビル、病院、マンションなど、各施工現場における状況の確認をし、担当案件の完了まで、工程管理、品質管理、予算管理、安全管理を担当します。 ・依頼元は、法人(6〜7割)、県・市(2〜3割)、民間(1割)となり、取扱い規模 も数千万円から数億円の幅広い案件に携わる事ができます。 ■業務の特徴: ・発注者から直接仕事を請け負うことができる元請けが9割のため、裁量をもって予算の管理や計画を進めることができます。 ・平均工期は半年〜1年のものが多く、担当エリアは備後地方(広島県東部・岡山県西部)のみのため、基本的に直行直帰。出張はほぼありません。(多くて年に2〜3件) ■研修制度: 中途入社の育成には力を入れています。外部の施工管理専門育成機関と提携し、新人〜中堅〜所長までキャリアにあった研修を実施します。現在は入社2年目の新卒(女性)1名が研修に取り組んでいます。 ■人事制度・組織風土: 実力主義の給与体系、評価制度を導入しました。※定期昇給制度もあります。「どこにも負けない」モノ作りへの気概と多様な個性を認め合う風土です。 ■組織構成: スタッフ技術職員は36名の構成です。 営業・事務職員11名、一級建築士12名、二級建築士11名、一級建築施工管理技士20名、一級土木施工管理技士8名、二級土木施工管理技士3名、一級管工事施工管理技士1名、二級管工事施工管理技士1名、監理技術者(建築)29名、監理技術者(土木)8名
300万円~499万円
建築における施工管理業務をご担当いただきます。 \施工管理の仕事って?力仕事?何だか大変そう…という方へ/ 施工管理は作業員ではありません! 現場で働く職人さんをまとめたり、工事のスケジュールや現場の安全、品質などをチェック・管理する仕事です。もちろん工事現場に出向くので、体を動かすことが苦手でない方にマッチします◎ 堅苦しいスーツを着るよりイキイキ働きたい方、チームプレーで一丸となってモノづくりをしてみたい方、専門性を身に着け、稼ぎたい!という方にもおすすめです◎ ■主な業務内容: ・工場、ビル、病院、マンションなど各施工現場における状況の確認をし、担当案件の完了まで、工程管理、品質管理、予算管理、安全管理を担当します。 ・依頼元は、法人(6〜7割)、県・市(2〜3割)、民間(1割)となり、取扱い規模 も数千万円から数億円の幅広い案件に携わる事ができます。 ■業務の特徴: ・発注者から直接仕事を請け負うことができる元請けが9割のため、裁量をもって予算の管理や計画を進めることができます。 ・平均工期は半年〜1年のものが多く、担当エリアは広島県東部・岡山県西部のみのため、基本的に直行直帰。出張はほぼありません。 ■研修制度: 中途入社の育成には力を入れています。外部の施工管理専門育成機関と提携し、新人〜中堅〜所長までキャリアにあった研修を実施します。現在は入社2年目の新卒(女性)1名が研修に取り組んでいます。 実力主義の給与体系、評価制度あり※定期昇給制度もあります。 ■入社後のイメージ: 1年目:現場のサポート業務で状況を把握。2年目:安全管理。3年目:予算管理、図面作成など 施工管理は、設計図・法令・各専門職種の技術を理解し統制する高度な技術職であり、建物完成の総責任者です。知識と経験、統率力が必要で、現場を任されるには少なくとも5年以上をかけて育成していきます。 <一級建築士取得のために>受講費、受験費用について会社が負担します。 ■組織構成: 技術職員は36名です。営業・事務職員11名、建築士:一級12名、二級:11名、一級建築施工管理技士20名、土木施工管理技士:一級8名、二級:3名、管工事施工管理技士:一級1名、二級:1名、監理技術者(建築/土木)29名/8名 変更の範囲:会社の定める業務
建築における施工管理業務をご担当いただきます。 ■主な業務内容: ・工場、ビル、病院、マンションなど、各施工現場における状況の確認をし、担当案件の完了まで、工程管理、品質管理、予算管理、安全管理を担当します。 ・依頼元は、法人(6〜7割)、県・市(2〜3割)、民間(1割)となり、取扱い規模 も数千万円から数億円の幅広い案件に携わる事ができます。 ■業務の特徴: ・発注者から直接仕事を請け負うことができる元請けが9割のため、裁量をもって予算の管理や計画を進めることができます。 ・平均工期は半年〜1年のものが多く、担当エリアは備後地方(広島県東部・岡山県西部)のみのため、基本的に直行直帰。出張はほぼありません。(多くて年に2〜3件) ■研修制度: 中途入社の育成には力を入れています。外部の施工管理専門育成機関と提携し、新人〜中堅〜所長までキャリアにあった研修を実施します。現在は入社2年目の新卒(女性)1名が研修に取り組んでいます。 ■人事制度・組織風土: 実力主義の給与体系、評価制度を導入しました。※定期昇給制度もあります。「どこにも負けない」モノ作りへの気概と多様な個性を認め合う風土です。 ■施工実績: 法面補強、糸崎港港湾改良工事、泊海岸 高潮対策、平原公園線道路改良工事、尾道大学グラウンド整備工事、尾道糸崎港港湾工事等 ■組織構成: スタッフ技術職員は36名の構成です。 営業・事務職員11名、一級建築士12名、二級建築士11名、一級建築施工管理技士20名、一級土木施工管理技士8名、二級土木施工管理技士3名、一級管工事施工管理技士1名、二級管工事施工管理技士1名、監理技術者(建築)29名、監理技術者(土木)8名
ゼネコン, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など)
建築および土木工事における施工管理業務をお任せします。 \施工管理の仕事って?力仕事?何だか大変そう…という方へ/ 施工管理は作業員ではありません! 現場で働く職人さんをまとめたり、工事のスケジュールや現場の安全、品質などをチェック・管理する仕事です。 もちろん工事現場に出向くので、体を動かすことが苦手でない方にマッチします◎堅苦しいスーツを着るよりイキイキ働きたい方、チームプレーで一丸となってモノづくりをしてみたい方、専門性を身に着け、稼ぎたい!という方にもおすすめです◎ ■主な業務内容: ・工場、ビル、病院、マンションなど各施工現場における状況の確認をし、担当案件の完了まで、工程管理、品質管理、予算管理、安全管理を担当します。 ・依頼元は、法人(6〜7割)、県・市(2〜3割)、民間(1割)となり、取扱い規模 も数千万円から数億円の幅広い案件に携わる事ができます。 ■業務の特徴: ・発注者から直接仕事を請け負うことができる元請けが9割のため、裁量をもって予算の管理や計画を進めることができます。 ・平均工期は半年〜1年のものが多く、担当エリアは広島県東部・岡山県西部のみのため、基本的に直行直帰。出張はほぼありません。 ■研修制度: 中途入社の育成には力を入れています。外部の施工管理専門育成機関と提携し、新人〜中堅〜所長までキャリアにあった研修を実施します。現在は入社2年目の新卒(女性)1名が研修に取り組んでいます。 実力主義の給与体系、評価制度あり※定期昇給制度もあります。 ■入社後のイメージ: 1年目:現場のサポート業務で状況を把握。2年目:安全管理。3年目:予算管理、図面作成など 施工管理は、設計図・法令・各専門職種の技術を理解し統制する高度な技術職であり、建物完成の総責任者です。知識と経験、統率力が必要で、現場を任されるには少なくとも5年以上をかけて育成していきます。 <一級建築士取得のために>受講費、受験費用について会社が負担します。 ■組織構成: 技術職員は36名です。営業・事務職員11名、建築士:一級12名、二級:11名、一級建築施工管理技士20名、土木施工管理技士:一級8名、二級:3名、管工事施工管理技士:一級1名、二級:1名、監理技術者(建築/土木)29名/8名 変更の範囲:会社の定める業務
カナデビア株式会社
広島県尾道市向東町
400万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 品質管理(機械) 品質管理・安全管理(技術系)
■入社後の具体的な仕事内容: 向島工場で製作される橋梁や海洋土木構造物、GPS波浪計、煙突等の大型鋼構造物における品質保証・検査担当としてご活躍いただきます。 ■具体的には: ・製作前の事前検討(注意点等の事前確認)及びデザインレビューへの参加 ・検査要領書の作成 ・材料および原寸検査(1日程度) ・非破壊検査立会い(外部委託会社による検査への立会い) ・外注品検査(場合により外注先メーカーに赴き検査することもあり) ・仮組立検査(工場内で仮組立を行う際の計測器を用いた検査※数日〜1週間程度) ・塗装検査(外観確認含む※1〜2ヶ月程度) ・出荷許可 ・顧客による検査への立会い(顧客による検査が行われる場合あり) ■仕事の進め方: 状況により異なるものの、常時2〜3件程度の案件を担当していただきます。各案件毎に担当者が1名決まりますが、業務により複数名で対応する必要があるものもあり、チームワークが求められます。また顧客への説明や、時には顧客による検査立会い等もあるため、コミュニケーション能力も求められます。 ■組織構成: 配属先は若手からベテランまで幅広い年齢層の8名が活躍する、チームワークを重視した雰囲気のよい組織です。 ■出張の有無: 月に1〜3回程度(日帰り〜2泊程度) ※原則は材料検査や外注品検査での出張 ■事業の目指す姿: 顧客が十分に満足する品質を担保した社会インフラ製品を供給することが求められており、その上で当グループは非常に重要な役割を担っています。今後も期待以上の製品を供給することにより、顧客満足度の向上はもちろん、社会に貢献する製品を作り続けます。 ■本ポジションの魅力ややりがい: 鋼構造物の製作工事における製品の品質を左右する重要な役割を担います。良好な製品を製作するための、事前検討から品質の作り込みに参画し、製作工程内及び完成品での品質を確認し、顧客に高品質の製品を提供する責任を担います。鋼製橋梁、海洋土木構造物、GPS波浪計、煙突等の社会インフラ構造物の製作を行うため、自らが携わった製品を利用する機会もあり、社会に役立つ仕事をしている事を実感できます。またより良い製品を提供するために、ものづくりの方法を改善することも取り組みの1つであり、やりがいを感じることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ダイフク
大阪府大阪市西淀川区御幣島
御幣島駅
600万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 工作機械・産業機械・ロボット プラント機器・設備
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■職務内容: 一般製造業、物流業界向けの物流・搬送システムのサービスエンジニアをご担当いただきます。 流通業、食品・医薬品・アパレルメーカーなどの納入先にて、協力会社と協力し、物流・搬送システム(自走台車・コンベア・自動倉庫など)の定期点検及びメンテナンスを行います。 ■具体的には: ・協力会社と協力し、保全計画に沿ったメンテナンス業務 ・保全などの現場経験を積んでから、客先に合わせた保全計画の作成や提案業務 ・リニューアルや予防保全の提案 ・トラブル対応 ・工事計画、安全管理、パートナー会社への労務費発注など ■業務の特徴: ・月に3〜4回待機当番があります。現場の状況によりますが、実際にお客様先に出向くのは月に1回程度です。 ・エリア内の出張はあり、エリア外や海外出張も可能性はあります。 ■当ポジションの魅力: 製品納品後の顧客窓口となります。単発ではなく、長期的な信頼関係を築いていくことが可能です。アフターサービスへの信頼=当社の信頼へと繋がっていくやりがいを感じることができます。 ■入社後のキャリア: ・入社から3年程度は工事と点検をメインに経験を積んでいただきます。リニューアル提案は約3年経験を積んだ後に行っていただきます(※据付工事については1〜2週間程度の小規模なものはサービス部で担当)。 ・3年目以降はパートナー会社社員の管理監督業務の比率が増えます。 ※建築物に改変を含むような実作業は伴いません。 ■組織構成: 配属となる西部サービス部には65名が在籍しており、キャリア採用比率は80%です。 ■配属事業部について: イントラロジスティクス(Intralogistics)、一般製造業・流通業向けシステム、eコマースを含む小売・卸、運輸・倉庫などの流通分野と、食品、薬品・化学、機械などの製造分野向けに事業を展開しています。 自動倉庫をはじめとする各種保管システムや仕分け・ピッキングシステム、搬送システムなどを組み合わせて、お客さまの自動化・省人化ニーズに対応する最適な物流ソリューションを提供しています。これらの実績は、多様化する消費者ニーズに応える流通系企業の物流インフラとして、物流品質・物流サービスレベルの向上にも貢献しています。 変更の範囲:会社内のすべての業務
株式会社トロムソ
広島県尾道市因島重井町
350万円~549万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 工作機械・産業機械・ロボット その他機械設計
【機械設計のスペシャリスト歓迎/グローバル展開企業/残業10H/「新事業分野開拓事業者」認証企業】 ◎AutoCAD Mechanicalスキルお持ちの方・産業機械設計者歓迎 ◎「もみ殻」由来のエコ燃料を世界に届ける \ターゲットは世界!風光明媚なしまなみの地で共に「エコ燃料」を普及させるメンバーを募集/ 炭燃料の代替となる「もみ殻」を原料とする同社独自のエコ燃料「モミガライト」の製造機械「グラインドミル」の企画・設計・組み立てなどモノづくりの一連に携わっていただきます。 ■業務内容 ・既成「グラインドミル」の改良・設計 ・新規エコ燃料製造機器の企画・基本設計・詳細設計 ・組み立て図作成 ※ゆくゆくは部品選定や回路図設計にもチャレンジでき、設計者として大いに成長できるお仕事です。 ■モミガライトとは 白米を精製する際に発生する「もみ殻」をするつぶし固形化することでできる筒状のエコ燃料。その熱量は同重量の炭と同程度を誇ります。 ■グラインドミルとは もみ殻搬送装置および定量供給機がつき、もみ殻の投入からモミガライト成型まで行う同社オリジナル製品。 全自動モデルでは1人の運転管理者で2〜3台のグラインドミルを同時に運転可能。1台で1時間あたり120kgのモミガライトを製造することができます。全自動、半自動、自動車・トラクター等の動力PTO(※Power Take Off)で動き電気が届かない地域でも活躍するモデルなど様々ございます。 ■職場環境: 全社員10名、うち外国人人材4名活躍中。 設計専担者は2名。ベテランエンジニアの指導を受けながら、同社のモノづくりのノウハウを手を動かしながら学んでいただきます。 20代〜60代まで幅広い人材が所属しておりますので、すぐに馴染んでいただけると思います! \尾道・因島の地場産業「造船」の技術を活かして実現した新しい燃料/ 白米を精製する際に発生する「もみ殻」はは本だけで約200万トン、世界では約1億5千万トンものもみ殻が毎年排出されています。 同社ではこのもみ殻に注注し、もみ殻をすりつぶし固形燃料化する「グラインドミル」を開発。近年では炭燃料のための森林伐採が大きな課題であるタンザニア、マダガスカル、ナイジェリアといった国々で同社製品が活躍しております。 変更の範囲:無
タマホーム株式会社
東京都港区高輪
品川駅
350万円~649万円
住宅(ハウスメーカー), 製図・CADオペレーター(建設) 建築施工管理(木造)
〜低価格×良品質ハウスメーカーのリーディングカンパニー/累計引渡し棟数14万超/プライム上場/残業月20~30h程度/充実の福利厚生◎/年休130日/未経験歓迎〜 ■業務内容: 低コストで高品質の住宅をお客様に提供することを使命とする当社にて、お客様の「Happy Life」をサポートするために、生活イメージをもとにプランを考え、工事全体を管理・調整するお仕事です。 <施工管理とは> 工事全体を管理・調整するお仕事です。手を動かす職人さんの「まとめ役」となります。 ■業務詳細: ・建築現場の確認・建築の材料、色決め、電気配線等の打ち合わせ・工事のスケジュール、予算、品質の管理・協力業者,職人の方々との打ち合わせ 等 ■就業環境: 年間休日130日、残業時間は月20~30時間程度と働きやすい環境が整っております。マニュアルがあるためコツコツと実力をつけて働きたい方にはぴったりな環境です。入社後の研修も徐々に充実化を図っており、育成にも力をいれています。 ■年収例: 11年目:課長/年収1,287万円(月収61万円+歩合+賞与+残業代) 8年目:係長/年収1,187万円(月収42.8万円+歩合+賞与+残業代) 7年目:主任/年収1,002万円(月収33.9万円+歩合+賞与+残業代) ■福利厚生: 住宅手当、子ども同伴勤務制度、半日・時間単位有給休暇制度など福利厚生の充実度向上を図り、従業員が健康で安心して働ける環境の整備への取り組みをより一層積極的、継続的に推進してまいります。 ■当社の強み: 低価格×良品質が当社の強みであり、独自の流通/調達/工事を導入したことで一般的な住宅坪単価の約半分の値段を実現しています。効率的な広告戦略による高認知度の獲得、さらに全国に展示場を持つスケールメリットによる資材調達の優位性を保ち、低価格で良質な住宅を提供できることです。 ■当社について: 注文住宅事業を中核として、戸建分譲事業、リフォーム事業、集合住宅事業、マンション事業、保険代理店業、家具・インテリアなどの周辺事業にも取り組んでいます。新築住宅着工件数No.1、2030年までには売上高1兆円を目指し成長を続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
プレス工業株式会社
広島県尾道市高須町
東尾道駅
自動車部品, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 生産管理
【自動車産業を支えるプレス加工のパイオニア/「業界No.1のグローバル企業」を目指してグローバル展開を加速中】 ■業務内容: ・生産計画の立案、管理 ・製品在庫の確認、調達 ・取引先、各部門、製造現場との調達、折衝 ■入社後の流れ: 入社後2日間は基礎研修を行っていただき、3日目以降、現場先輩社員のもと、OJTにて仕事を覚えていただきます。 ■組織構成: 当部署には20〜50代程の約15名が在籍しており、担当業務を決めて業務に当たっていますが、何かあれば相談しあえる職場雰囲気です ■就業環境: ・昨年度全社有給取得平均14日 ・年間休日121日 ・福利厚生(住宅手当/家族手当/寮社宅制度/社員食堂等) ・海外拠点有 ・資格取得/語学力向上のサポートまで、多彩な研修、教育制度(約80コース以上の通信教育有) ■当社特徴: 1929年に国産第一号のトラックのフレームを製作して以来、プレス加工のパイオニアとして、国内のみならずグローバルに自動車産業を支えています。海外5ヶ国に生産拠点を展開し、海外主導の事業推進体制を確立しており、北米、中国、タイ、インドネシアにおいては生産・調達・販売で相互補完する体制を構築。他社には真似できない高度な技術力と設計・開発〜実験、解析、製造、検査までを自社一貫体制により、フレーム(骨格:車の構成部品を支える部品)・アクスル(車軸:車の全荷重を支え、タイヤに駆動力を与える部品)、建設キャビンは国内〜海外で高いシェアを誇ります。同じく主力製品の「建設機械用キャビン(運転室)」の主要骨格部は独自技術を採用し、世界シェア20%前後まで拡大しています。 近年、自動車業界ではEV/FCV化へ向けた動きが加速し、同社においても次世代EV/FCVトラックに向けた技術の開発に力を入れています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アイメックス
広島県尾道市因島土生町
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 設備施工管理(電気) 設備施工管理(空調・衛生設備)
※広島発・日立造船100%出資の総合機械メーカー/年間休日121日・社員定着率92.5%・有給取得14日以上と就労環境良好/因島から世界へ取引※ 当社が納入する発電用・産業用補助ボイラ及び、廃熱ボイラに関する現地での業務全般をご担当いただきます。出張を伴う現場対応がメインとなります。なお、9割超が国内での出張対応です。 ※出張先(東京都、千葉県、茨城県、大阪府、京都府等) ■主な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・ボイラ据え付け工事監督(またはSV)業務 ⇒ボイラの据付工事における、計画業務(各種要領書の作成、施工体制の策定など)及び、現場施工管理業務(工程管理、施工管理、予算管理など)をご担当いただきます。 ・ボイラ試運転業務 ⇒ボイラ据付工事完了後に、ボイラを含む各種機器(バーナー、ポンプなど)の試運転調整業務をご担当いただきます。 ・ボイラ改造工事監督(またはSV)業務 ⇒ボイラの改造工事における、計画業務(各種要領書の作成、施工体制の策定など)及び、現場施工管理業務(工程管理、施工管理、予算管理など)をご担当いただきます。 ・ボイラ定期点検監督(またはSV)業務 ⇒ボイラの定期点検(法定点検含む)における、計画業務(各種要領書の作成、施工体制の策定など)、現場施工管理業務(工程管理、施工管理、予算管理など)及び、各部の点検作業をご担当いただきます。 ■企業所在地・因島について: 当社は広島県尾道市因島に本社があります。島しょ部ではありますが、しまなみ海道で本州から陸路が続いており、「坂の町」として有名な尾道市街から通勤している社員の方もおられます(なお、尾道中心部より車で40分程度で通勤可能です)。自然豊かな土地であり、釣りやカヌー・サップなどのマリンスポーツが楽しめ、休日にはこうしたアクティビティはもちろん、広島市街や福山市街まで出かけて時間を過ごす社員も多く、仕事とプライベート両方を充実させることが可能です。 ■当社の特徴: ボイラ・ディーゼルエンジン・環境産業用装置の3部門からなる当社は、設立から30年以上にわたって、重工業に密接に関わりながら日本の産業界を支えてきました。めまぐるしい変化を見せる市場動向に対して部門の多角化により、柔軟な人材配置や技術の応用によってフレキシブルな対応が可能な体制を敷いております。 変更の範囲:本文参照
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 装置・工作機械・産業機械営業(国内)
※広島発・日立造船100%出資の総合機械メーカー/年間休日121日・社員定着率92.5%・有給取得14日以上と就労環境良好/因島から世界へ取引※ 当社が納入する発電用・産業用ボイラ及び廃熱ボイラの製造に必要な資材を調達する業務をご担当いただきます。 ■主な業務内容: ・客先を訪問し、当社ボイラを採用して頂く為の営業活動 ・見積積算業務 ・担当工事に関する社内外の調整業務 ※既存営業がメインとなります ※製品知識に関してはご入社後にインプットいただきますのでご安心ください ■働き方: ・残業月平均25.2時間(過去実績) ・休日対応:基本的に無し ・年間休日:121日 ・有給取得14日以上 ・出張:有り ∟頻度:月2〜3回程度 ※入社後すぐにはお任せしません ■組織構成: ・人数:9名 ・年齢構成:20代/4名 30代/2名 40代〜50代/3名 ※若手の方、女性の方も活躍中の組織です! ■魅力点: 大手プラントメーカに自社で製作する大型ボイラを販売することは、やりがいと達成感を味わうことができます。 営業は客先との信頼関係で成り立っています。コミュニケーションを密に取ることができれば受注確度も増します。 ■企業所在地・因島について: 当社は広島県尾道市因島に本社があります。島しょ部ではありますが、しまなみ海道で本州から陸路が続いており、「坂の町」として有名な尾道市街から通勤している社員の方もおられます(なお、尾道中心部より車で40分程度で通勤可能です)。自然豊かな土地であり、釣りやカヌー・サップなどのマリンスポーツが楽しめる環境でもございます。休日にはこうしたアクティビティはもちろん、広島市街や福山市街まで出かけて時間を過ごす社員も多く、仕事とプライベート両方を充実させることが可能です。 ■当社の特徴: ボイラ・ディーゼルエンジン・環境産業用装置の3部門からなる当社は、設立から30年以上にわたって、重工業に密接に関わりながら日本の産業界を支えてきました。めまぐるしい変化を見せる市場動向に対して部門の多角化により、柔軟な人材配置や技術の応用によってフレキシブルな対応が可能な体制を敷いております。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~649万円
※広島発・日立造船100%出資の総合機械メーカー/年間休日121日・社員定着率92.5%・有給取得14日以上と就労環境良好/因島から世界へ取引※ 舶用ディーゼルエンジンの製作に必要な管理業務をお任せします。 ■主な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・品質管理 ⇒品質に関わるトラブルの発生時、規則を遵守した対策を立案し、各部署へ対応を依頼、指示を行い解決します。 ・工程管理 ⇒工程表の作成後、実工事では必要に応じて各部門の工程調整を行います。 ・工場試運転 ⇒客先要望、規則に則った運転計画を立案後、試運転の指揮および性能確認、エンジンの調整要否の判断を行います。 ■企業所在地・因島について: 当社は広島県尾道市因島に本社があります。島しょ部ではありますが、しまなみ海道で本州から陸路が続いており、「坂の町」として有名な尾道市街から通勤している社員の方もおられます(なお、尾道中心部より車で40分程度で通勤可能です)。自然豊かな土地であり、釣りやカヌー・サップなどのマリンスポーツが楽しめる環境でもございます。休日にはこうしたアクティビティはもちろん、広島市街や福山市街まで出かけて時間を過ごす社員も多く、仕事とプライベート両方を充実させることが可能です。 ■当社の特徴: ボイラ・ディーゼルエンジン・環境産業用装置の3部門からなる当社は、設立から30年以上にわたって、重工業に密接に関わりながら日本の産業界を支えてきました。めまぐるしい変化を見せる市場動向に対して部門の多角化により、柔軟な人材配置や技術の応用によってフレキシブルな対応が可能な体制を敷いております。 変更の範囲:本文参照
三菱ロジスネクスト株式会社
500万円~699万円
自動車部品 建設機械・その他輸送機器, 品質管理(機械) 品質保証(機械)
〜国内シェアトップクラス/年間休日128日・残業10時間で働き方◎/三菱重工のグループ会社で安定性◎〜 ■業務内容:三菱重工のグループ会社として世界の物流を支えている当社にて、フォークリフトや港湾荷役機械などの品質保証業務をご対応頂きます。 <具体的には> ・品質計画の立案及び作成 ・品質評価及び生産開始までの品質つくり込み ・社外取引先/社内工程監査の取り纏め及び指導 ・市場クレームの不具合改善に関する旗振り ・製品の検査項目検討及び見直し 物流は、多くの人の生活や産業などの経済活動を支える重要なインフラです。世の中になくてはならない物流というインフラを根底から支えていることに自覚と誇りを持ち、グループ一体となって「世界トップクラスの総合物流機器メーカー」を目指しています。 ■働く環境について:全社平均残業10時間、年休128日と非常にワークライフバランスの叶いやすい環境でございます。 ■三菱ロジスネクストについて: ◎概要:三菱重工業株式会社グループであり、日本や世界の物流業界を支えてきた伝統ある物流機器メーカー4社を源流とする会社です。(日本輸送機、三菱重工業フォークリフト事業部、TCM、日産フォークリフト) ◎製品:フォークリフトから、港湾荷役システム、搬送用ロボット、倉庫管理システムまで幅広い物流に関わる製品を製造しております。 ◎売上比率:約60%が海外事業です。世界中の物流を支える存在として同社の手掛けた製品が活躍しています。 ◎平均勤続年数:16.5年(2020年3月時点)と非常に定着性の良い企業です。
株式会社樋口製菓
350万円~399万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 食品・飲料営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
〜問い合わせ・見積対応メイン/「しょうが湯」や「しまなみレモン」をはじめとする多数のオリジナル商品を製造・販売〜 ■業務概要: 当社の営業窓口として、取引先の対応や、製造部門のヘルプ業務をお任せします。 ■業務詳細: <営業窓口> ・主にメール等で届く注文や問い合わせ対応 ・商社や取引先との面談(年に10回程度) ・値上げ等の交渉対応(随時) ・資料作成(商品の説明やPOP作成など) ・商社主催の展示会等でバイヤーへ提案(年に4回程度) ・当社倉庫の管理業務(工場から倉庫へ配送) ・市内の取引先(お土産店など)への配送業務 ※1.5tトラックの運転、フォークリフトの操作あり <製造> ・しょうが湯などの、粉末飲料の製造業務もあります(パッキングや倉庫への移動などの補助) ■業務の特徴: ・当社の製品は商社経由で各取引先へ販売されます。そのため、当社自身で販売営業や新規開拓を行うことはほぼありません。(直販の取引先は数社程度) ・年に4回程度、商社主催の展示会等で関西や関東への出張の機会があります。 ・商社と協力しながら、新商品開発を行うこともあります。 ・値上げが発生する場合、8月の製造・納品から対応するため、5〜6月に値上げ交渉をするようになります。その間は営業担当として取引先との面談の機会が通常より増加します。 ・製造の繁忙期は8月〜1月です。 ■組織構成: 営業担当者/1名在籍(50代男性) ■働く環境: ◇ワークライフバランス抜群の環境 営業職と聞くと激務をイメージされる方も多いですが、残業はほとんどありません。繁忙期でも、残業は月3時間程度です。 ◇成長環境と評価制度 経験やスキルを考慮して、1年ほどで役職につける可能性もあります。頑張りを正当に評価できる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~449万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 機械・金属加工
◆未経験、第二新卒歓迎/広島発・カナデビア[旧:日立造船]100%出資の総合機械メーカー/年間休日121日、社員定着率92.5%、有給取得14日以上と就労環境良好/引っ越しサポート充実◆ ■業務内容: 産業機械(各種プレス機、その他産業機械)、船舶用ディーゼルエンジンの機械加工業務を担当していただきます。 ■業務詳細: (1)オペレーター業務 様々な機械使って、大きな部品や小さな部品加工します。 (2)事前検討、工具準備、プログラム作成 部品を加工する前に、図面を見てどうやって加工するかを考え、必要な工具を準備し、機械に指示を出すプログラムを作ることが大切です。 (3)加工 部品を機械にセットしてから、まず大まかに削り、その後専用機械で測りながら、0.01ミリ単位で細かく仕上げて、図面通りの大きさにします。 ■入社後の流れ: 工具の使い方を知るところから学べて安心のスタート。加工装置の仕組みや操作の仕方も学んでいきます。基礎を固めた後、チームの中に入って先輩から業務について学んでいきます。半年以上先輩がつくため、未経験でも安心してチャレンジできます◎ ■組織構成: 10名(平均年齢:40歳くらい) 1つの加工機械を1人ずつ担当しています。 ■企業所在地・因島について: 当社は広島県尾道市因島に本社があります。しまなみ海道で本州から陸路が続いており、尾道市街から通勤している社員の方もおられます。尾道中心部より車で40分程度で通勤可能です。自然豊かな土地であり、釣りやカヌー・サップなどのマリンスポーツが楽しめる環境でもございます。休日にはアクティビティはもちろん、広島市街や福山市街まで出かけて時間を過ごす社員も多く、ゆったりとしたプライべ—トを過ごすことができます。 ■当社の特徴: ボイラ・ディーゼルエンジン・環境産業用装置の3部門からなる当社は、設立から30年以上にわたって、重工業に密接に関わりながら日本の産業界を支えてきました。めまぐるしい変化を見せる市場動向に対して部門の多角化により、柔軟な人材配置や技術の応用によってフレキシブルな対応が可能な体制を敷いております。 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 自動車・航空・建機・その他輸送機器 その他設備施工管理
※広島発・日立造船100%出資の総合機械メーカー/年間休日121日・社員定着率92.5%・有給取得14日以上と就労環境良好/因島から世界へ取引※ 舶用ディーゼルエンジンのアフターサービス業務が主な仕事です。 ※エンジン用途は舶用が主で、納入先のほとんどが国内造船所ですが、引き渡し後の客先は9割が外国となります。メールや書類の対応、出張先ではある程度の英語能力が必要で外国出張もあります。 ■主な仕事内容 ・納入先でのエンジン調整と試運転立会 ⇒納入先での各機器の調整と客先との折衝を行います。工場運転では使用されなかったプラントとも接続されるので試運転時にエンジンを含めて色々な検討と調整が必要となります。 ・エンジン引き渡し後の技術サポート、エンジン不調時のトラブルシュート ⇒保証期間中に発生した不具合の対応、エンジンの不明点に関する問い合わせ対応です。外国からのメールや電話対応もあるのでエンジンの知識に加えて英語能力も必要になります。 ・定期開放検査の立会、部品の点検、交換部品の選定と推奨 ⇒車でいう車検時の機器点検です。1年で多くて5,000時間程度エンジンを使用するので外洋で故障しないよう開放検査で交換すべき部品のアドバイスを行います。部品の納期がかかる場合は、部品によっては検査立会の前段階で交換推奨と手配も考えないといけません。 ・改造工事の工程管理、工事調整、客先折衝、機器調整 ⇒新しい部品を追設してエンジンの機能を変更する場合は設置する工程管理、必要な付帯工事の事前打ち合わせを客先と行います。実際の工事は予定通りに工程が進むよう現地工事業者に具体的な指示を出します。 ■企業所在地・因島について: 当社は広島県尾道市因島に本社があります。島しょ部ではありますが、しまなみ海道で本州から陸路が続いており、「坂の町」として有名な尾道市街から通勤している社員の方もおられます。(なお、尾道中心部より車で40分程度で通勤可能です) ■当社の特徴: ボイラ・ディーゼルエンジン・環境産業用装置の3部門からなる当社は、設立から30年以上にわたって、重工業に密接に関わりながら日本の産業界を支えてきました。めまぐるしい変化を見せる市場動向に対して部門の多角化により、柔軟な人材配置や技術の応用によってフレキシブルな対応が可能な体制を敷いております。 変更の範囲:会社の定める業務
◆未経験、第二新卒歓迎/広島発・カナデビア[旧:日立造船]100%出資の総合機械メーカー/年間休日121日、社員定着率92.5%、有給取得14日以上と就労環境良好/引っ越しサポート充実◆ ■業務内容: 発電所、工場、ごみ処理施設内に設置されるボイラの製造にて、溶接業務を担当していただきます。 ■業務詳細: ボイラの部品の溶接: ボイラを作るために、いろいろな部品をくっつける必要があります。これを「溶接」と言います。溶接には、特別な機械を使い、厚い鉄板や大きなパイプ、小さなパイプ等をくっつけます。材料は、鉄や合金(いろんな金属を混ぜたもの)、ステンレス(さびにくい鉄)等が使われます。また、機械で自動的に溶接をすることもあります。 ■入社後: 溶接日本一を取った技士が社内に2名います。高技能を持つ先輩達が安心して教育します♪まずは、訓練室があるので、1から練習し、業務に必要な資格を取って実務に入る用意をします。資格自体は1ヶ月くらいで取れるものです!その後、約1年間先輩と業務を共に行い、徐々にスキルを身に着けていただきます◎ ■出張について: 現地での組み立て作業があり、ベテラン社員が対応します。 目安としてご入社6年目くらいからお任せするイメージです。 期間:1週間~2週間くらい。 頻度:3か月に1回や半年に1回 地域:全国各地 ■企業所在地・因島について: 当社は広島県尾道市因島に本社があります。しまなみ海道で本州から陸路が続いており、尾道市街から通勤している社員の方もおられます。尾道中心部より車で40分程度で通勤可能です。自然豊かな土地であり、釣りやカヌー・サップなどのマリンスポーツが楽しめる環境でもございます。休日にはアクティビティはもちろん、広島市街や福山市街まで出かけて時間を過ごす社員も多く、ゆったりとしたプライべ—トを過ごすことができます。 ■当社の特徴: ボイラ・ディーゼルエンジン・環境産業用装置の3部門からなる当社は、設立から30年以上にわたって、重工業に密接に関わりながら日本の産業界を支えてきました。めまぐるしい変化を見せる市場動向に対して部門の多角化により、柔軟な人材配置や技術の応用によってフレキシブルな対応が可能な体制を敷いております。 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 組立・その他製造職
◆未経験、第二新卒歓迎/広島発・カナデビア[旧:日立造船]100%出資の総合機械メーカー/年間休日121日、社員定着率92.5%、有給取得14日以上と就労環境良好/引っ越しサポート充実◆ ■仕事内容: 発電所、工場、ごみ処理施設内に設置されるボイラの製造で、組立ての仕事を担当してもらいます。 ■業務詳細: (1)鋼板や鋼管など素材からの一次加工 大きな装置を使って、鋼板や鋼管を切ったり曲げたりします。 (2)ボイラ本体の組立作業 一次加工した部品をさらにガス切断機やグラインダーで加工し、溶接で仮止めをしながら繋げていきます。多くの部分は手作業で組み立てます。 (3)焼鈍、ショットブラスト、塗装作業 大きな炉で部品を熱処理し、ショットブラスト装置で表面をきれいにし、防錆や耐熱のための塗装を行います。 ■入社後: 図面を読むなど基礎の部分から始めます!実際にモノを見て図面とすり合わせをしてみて覚えていきます。その後、先輩と少しずつ作業に入ります。基礎から学べるので未経験でも安心です♪ ■組織構成: 30名くらい(平均年齢:35歳) 仲間と協力し、大型ボイラを作り上げることにやりがいを感じます♪ ■出張について: 現地での組み立て作業があり、ベテランの方が対応します。 6年目くらいからが目安です。 期間:1週間~2週間くらい。 頻度:3か月に1回や半年に1回 地域:全国各地 ■企業所在地・因島について: 当社は広島県尾道市因島に本社があります。しまなみ海道で本州から陸路が続いており、尾道市街から通勤している社員の方もおられます。尾道中心部より車で40分程度で通勤可能です。自然豊かな土地であり、釣りやカヌー・サップなどのマリンスポーツが楽しめる環境でもございます。休日にはアクティビティはもちろん、広島市街や福山市街まで出かけて時間を過ごす社員も多く、ゆったりとしたプライべ—トを過ごすことができます。 ■当社の特徴: ボイラ・ディーゼルエンジン・環境産業用装置の3部門からなる当社は、設立から30年以上にわたって、重工業に密接に関わりながら日本の産業界を支えてきました。めまぐるしい変化を見せる市場動向に対して部門の多角化により、柔軟な人材配置や技術の応用によってフレキシブルな対応が可能な体制を敷いております。 変更の範囲:会社の定める業務
◆未経験、第二新卒歓迎/広島発・カナデビア[旧:日立造船]100%出資の総合機械メーカー/年間休日121日、社員定着率92.5%、有給取得14日以上と就労環境良好/引っ越しサポート充実◆ ■業務内容: 環境装置(各種ごみ破砕機、ごみ焼却設備等)および産業機械(各種プレス機、各種製鉄機械)、船舶用ディーゼルエンジンの組立業務をお任せ致します。 ■業務詳細: (1)機械組立 手のひらサイズから数メートルの大きさまで、色々な部品を組み合わせて大きな機械を作ります。 (2)配管・電気配線 組み立てた機械は油圧やモーターで動きます。そのため、油や空気が流れる管を取り付けたり、電気を流すための配線をします。 (3)製品納入時の技術サポート 当社で組み立てて試運転した製品は、お客様の工場に届けるために一度分解し、運んだ後に再び組み立てます。この再組立の際に、お客様の工場で組み立てや電気工事をサポートします。 ■魅力: 細かな部品を積み上げ、チーム一丸となって総組立し大型機械となり、試運転し無事に稼働した際の達成感は格別なものです。 ■入社後: 工具の使い方から学んでいただきます。その後、OJTで先輩社員に付き添って業務を徐々に覚えていただきます。 ■組織構成: 60名(平均年齢:30歳くらい) 5名くらいのチーム作業で業務を行います。 ■企業所在地・因島について: 当社は広島県尾道市因島に本社があります。島しょ部ではありますが、しまなみ海道で本州から陸路が続いており、「坂の町」として有名な尾道市街から通勤している社員の方もおられます(なお、尾道中心部より車で40分程度で通勤可能です)。自然豊かな土地であり、釣りやカヌー・サップなどのマリンスポーツが楽しめる環境でもございます。休日にはこうしたアクティビティはもちろん、広島市街や福山市街まで出かけて時間を過ごす社員も多く、仕事とプライベート両方を充実させることが可能です。 ■当社の特徴: ボイラ・ディーゼルエンジン・環境産業用装置の3部門からなる当社は、設立から30年以上にわたって、重工業に密接に関わりながら日本の産業界を支えてきました。めまぐるしい変化を見せる市場動向に対して部門の多角化により、柔軟な人材配置や技術の応用によってフレキシブルな対応が可能な体制を敷いております。 変更の範囲:会社の定める業務
クニヒロ株式会社
広島県呉市音戸町坪井
400万円~549万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 食品・飲料・たばこ, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 道路旅客・貨物運送
◆牡蠣メーカーとしてトップクラスの取り扱量/安定取引◎ ◆繁忙期はガッツリ働く!閑散期はのんびり働き、長期連休も取得可能! ◆人とコミュニケーションを取るのが好き/運転が好きな方にオススメ♪ ■会社説明/募集背景: 牡蠣及び貝類の加工販売と冷凍食品製造を中心に事業を展開しています。年間約4000トンの牡蠣を出荷しており、国内最大の取扱量を誇ります。さらに世界でも第3位の牡蠣取扱量です!イオン、ライフ、イズミ等のスーパーマーケット、生協、外食チェーン、問屋などが主な販売先となります。再雇用定年を迎えるメンバーがいますので、後任の方を探しています。 ■業務概要: 牡蠣を養殖している生産者さんの元で集荷をし、拠点に配送していただきます。 ■業務詳細: <10月の中旬~5月末頃> ・広島県内の牡蠣養殖業者さんへの訪問と集荷、呉拠点への配送 ・養殖業者さんの手伝い(牡蠣の殻を剥く等) ・尾道本社工場への配送(当番制) <6月~9月頃> ・養殖業者さんのお手伝いをして繋がり、関係強化 (例)牡蠣を釣り下げるイカダの整備をする等 ★フォークリフトを使って積込みをしたり、準中型クラスのトラックを運転する業務があります。フォークリフト、準中型運転免許をお持ちでない場合は、入社後に取得していただきます。費用は会社が負担いたします。 ■組織構成: 9名(男性9名、30代1名、40代2名、50代3名、60代3名) 他の業種から転職した未経験スタッフも活躍中です♪ ■働き方: 牡蠣業界はシーズナリティの高い業界で、メリハリのある働き方が可能◎ ・6月~9月:土日祝+火曜日か金曜日休み(4連休あり) ・10月:土日休み ・10月下旬~5月末:日曜日+(月1回2回の水曜日休み) ★有給休暇:6月~9月は取りやすく、2週間休みとかも取得可能です♪ ■入社後のキャリアアップ: 同じ職場で長期にわたり活躍することも出来ますし、当社には製造、営業、その他多数の職種があり、キャリアチェンジすることも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
550万円~799万円
自動車部品, 自動車・自動車部品 工作機械・産業機械・ロボット
【自動車産業を支えるプレス加工のパイオニア/「業界No.1のグローバル企業」を目指してグローバル展開を加速中】 ■業務内容: 建設機械の運転室における機械設計に携わります。顧客起点でオーダーに沿った設計を行うこともあれば、自社起点で自身のアイデアを設計し、製品化の一助を担う事もあります。 ・様々な条件(機能、強度、レイアウト、生産性など)を満たす部品の検討 ・社内各部署や顧客との情報交換 ※CADは3D-CADを使用します。 ■建設機械用キャビンとは: 建設機械を操作するオペレーターが乗車する部分の事をいいます。建設機械の顔ともいえるキャビンは、建設機械のクラス別、解体作業や林業作業など、様々な要求に合わせて、キャビンの種類が存在します。プレス成型および溶接組立の技術を活かし、ニーズに合わせた高性能・高品質の金型および自動化機器を提供しています。 ■就業環境: ・昨年度全社有給取得平均14日 ・年間休日121日 ・福利厚生(住宅手当/家族手当/寮社宅制度/社員食堂等) ・海外拠点有 ・資格取得/語学力向上のサポートまで、多彩な研修、教育制度(約80コース以上の通信教育有) ■組織構成: 配属部署では、正社員約30名、派遣10名の合計約40名で構成されています。製造スタッフは、約500名で構成されています。 ■特徴: 1929年に国産第一号のトラックのフレームを製作して以来、プレス加工のパイオニアとして、国内のみならずグローバルに自動車産業を支えています。海外5ヶ国に生産拠点を展開し、海外主導の事業推進体制を確立しており、北米、中国、タイ、インドネシアにおいては生産・調達・販売で相互補完する体制を構築。他社には真似できない高度な技術力と設計・開発〜実験、解析、製造、検査までを自社一貫体制により、フレーム(骨格:車の構成部品を支える部品)・アクスル(車軸:車の全荷重を支え、タイヤに駆動力を与える部品)、建設キャビンは国内〜海外で高いシェアを誇ります。同じく主力製品の「建設機械用キャビン(運転室)」の主要骨格部は独自技術を採用し、世界シェア20%前後まで拡大しています。 近年、自動車業界ではEV/FCV化へ向けた動きが加速し、同社においても次世代EV/FCVトラックに向けた技術の開発に力を入れています。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車部品, 設備保全 設備立ち上げ・設計(機械設計)
【自動車産業を支えるプレス加工のパイオニア/「業界No.1のグローバル企業」を目指してグローバル展開を加速中】 ■業務概要 生産技術職として工場の設備の保全業務をお任せいたします。 客先図面を技術的に製造できるよう工程の計画・準備・見直しをし、量産体制を整える仕事です。製造の中心的存在として、製造部門や設計部門など多くの部門と関わりながら製品の生産性を高めるための取り組みをしています。 ・生産ライン設備の故障の際に保全や改修等の業務を社内外に指示 ・保全にあたり、ラインストップ〜修繕までの計画など ・工場内老朽化設備の更新に伴う諸業務 ■組織構成 20〜50代程の約13名が在籍。福山市や尾道市出身の方が多く、従業員同士の距離が近いことが特徴です。 ■尾道工場について 建設機械用のキャビン(ドライバーが乗る部分)を製造しています。製品がワンストップで製造されているため、自分が関わったものがどう作られていくか目の前で見ることが出来る面白さがあります。 ■就業環境: ・昨年度全社有給取得平均14日 ・年間休日121日 ・福利厚生(住宅手当/家族手当/寮社宅制度/社員食堂等) ・海外拠点有 ・資格取得/語学力向上のサポートまで、多彩な研修、教育制度(約80コース以上の通信教育有) ■当社特徴: 1929年に国産第一号のトラックのフレームを製作して以来、プレス加工のパイオニアとして、国内のみならずグローバルに自動車産業を支えています。海外5ヶ国に生産拠点を展開し、海外主導の事業推進体制を確立しており、北米、中国、タイ、インドネシアにおいては生産・調達・販売で相互補完する体制を構築。他社には真似できない高度な技術力と設計・開発〜実験、解析、製造、検査までを自社一貫体制により、フレーム(骨格:車の構成部品を支える部品)・アクスル(車軸:車の全荷重を支え、タイヤに駆動力を与える部品)、建設キャビンは国内〜海外で高いシェアを誇ります。同じく主力製品の「建設機械用キャビン(運転室)」の主要骨格部は独自技術を採用し、世界シェア20%前後まで拡大しています。 近年、自動車業界ではEV/FCV化へ向けた動きが加速し、同社においても次世代EV/FCVトラックに向けた技術の開発に力を入れています。 変更の範囲:本文参照
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 購買・調達・バイヤー・MD
※広島発・日立造船100%出資の総合機械メーカー/年間休日121日・社員定着率92.5%・有給取得14日以上と就労環境良好/因島から世界へ取引※ 当社が納入する発電用・産業用ボイラ及び廃熱ボイラの製造に必要な資材を調達する業務をご担当いただきます。 ■主な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 【購入品 調達業務】 材料、主に鋼材関係をはじめ、部品、付属機器等、ボイラを製造・納入するうえで必要な様々なものを取引先から調達します。 【外注品 調達業務】 調達するうえで最適な取引先を選定し、金額交渉や納期調整等を行います。 ■魅力点: 国内外数百社との取引があり、いろんな会社・人と接する機会が多く、コミュニケーションスキルなどが養われます。 調達業務を行ううえで特殊技能等は必要ありませんので、日々の業務の中で勉強し経験を積むことで専門的な知識を得ることができます。 また、資材調達はコストダウンすることにより会社の利益に直結するため、やりがいを感じやすい仕事です。 ■企業所在地・因島について: 当社は広島県尾道市因島に本社があります。島しょ部ではありますが、しまなみ海道で本州から陸路が続いており、「坂の町」として有名な尾道市街から通勤している社員の方もおられます(なお、尾道中心部より車で40分程度で通勤可能です)。自然豊かな土地であり、釣りやカヌー・サップなどのマリンスポーツが楽しめる環境でもございます。休日にはこうしたアクティビティはもちろん、広島市街や福山市街まで出かけて時間を過ごす社員も多く、仕事とプライベート両方を充実させることが可能です。 ■当社の特徴: ボイラ・ディーゼルエンジン・環境産業用装置の3部門からなる当社は、設立から30年以上にわたって、重工業に密接に関わりながら日本の産業界を支えてきました。めまぐるしい変化を見せる市場動向に対して部門の多角化により、柔軟な人材配置や技術の応用によってフレキシブルな対応が可能な体制を敷いております。 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ