374 件
リコージャパン株式会社
東京都大田区中馬込
-
300万円~649万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
学歴不問
〜在宅勤務制度あり/ワークライフバランスを整え、長期就業を目指したい方へオススメ!東証プライム上場リコーGの中核を担う大手IT企業/勤続年数21.5年/年休125日〜 ■業務詳細: ・顧客へ画像商品やシステム商品の提案と導入。 ・ICT製品やサービス、業種業務アプリケーションに関わる専門的知識を活用し、顧客への提案。 ・プレゼンテーション〜受注にいたるまでの一連の販売プロセスを自らが主体となって担当いただきます。 ・IT基盤(クラウド・サーバー・セキュリティ等)、業種・業務/情報系アプリケーション、コミュニケーション機器やサービスで、お客様のオフィス〜現場までの課題解決ソリューション提案を行っていただきます。 ※テリトリー制で担当地域の中小企業を担当として活動していただきます。新規開拓あり ■配属組織の役割: 中小企業のお客様をメインに、業務や組織の課題を抽出し、ソリューションによる課題解決の提案をおこなっている。お客様のオフィスから現場まで働く場所を問わずワンストップで課題を解決しお客様の働くに喜びを創出しSDGsの社会的課題と業績を両軸で実現することが主なミッション。 ■業務の魅力: 中小企業がメインなので、経営層との距離も近く直接TOPと話す機会も多い。自身が提案した内容が採用してもらえると非常に喜びを感じますし、お客様の課題が解決したときに直接その効果を感じられることと 『ありがとう』 と言ってもらえた時に喜びを感じます。 IT化が進んでいない会社も多く、これからその会社の未来を変える可能性があると思うとやりがいを感じます。 ■リコージャパンの事業について: (1)オフィスプリンティング事業:お客様のオフィスで生じる紙のドキュメントの印刷、複写、保管、検索業務に関する課題解決を図るものです。 (2)オフィスサービス事業:パソコンをネットワークでつなぎ、その上にソフトウェアを載せてシステムを構築し、そこにサポートサービスを組み合わせてお客様の業務革新のための課題解決を行うものです。 (3)産業ソリューション事業:お客様のビジネスの現場、たとえば工場や店舗などの生産性や業務効率を向上させるための課題解決を支援するものです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社フォーバル
東京都渋谷区神宮前
原宿駅
350万円~449万円
ITコンサルティング 総合コンサルティング, 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心) Webデザイナー
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上
【東証スタンダード上場/中小・中堅企業の利益に貢献するコンサルティングファーム/9〜18時勤務&基本残業なし/半日・時間単位有給など働きやすい制度充実◎】 ■配属部署について: 当社およびグループ会社と代理店のお客様からのお電話での問合せに対応することをメインの業務とし、当社の営業拠点のない顧客には当該組織が遠隔で経営課題の解決や助言指導も行う戦略部門になります ■配属部署の強みと課題: ◇社員がアナログに対応することできめ細かいサービスと満足を提供させていただいています。 ◇課題としてはアナログでの対応のために必要な要員(人財)を多く揃える必要があり、人材の確保が急務です ■お任せしたい業務内容 (1)顧客のSNS課題確認 顧客とオンライン面談を実施し、SNSに関する課題確認と解決のための計画策定と計画に則った改善活動を実施いただきます (2)クリエイティブ制作 投稿する画像、動画とそれぞれの加工編集をお任せします ■当社の特徴: ◎1980年の創業以来、情報通信ソリューション事業のパイオニア的存在として業界を牽引して参りました。現在ではさらに一歩踏み出し、中小・小規模企業のニーズを把握し、最適な情報通信機器の利活用によりビジネスの創造と変革を担う「次世代経営コンサルタント集団」としてお客様に独自のソリューションを提供しております。 変更の範囲:フォーバルグループでの全業務への配置転換の可能性あり
松尾建設株式会社
佐賀県佐賀市多布施
500万円~999万円
ゼネコン, 設計監理 建築施工管理(RC造・S造・SRC造)
【福利厚生充実/九州トップクラスのゼネコン/取り扱い工事多種/女性の産休・育休取得100%】 ■職務詳細:設計監理として活躍していただきます。具体的な業務は下記のとおりです。 ・施工図チェック、納入仕様書チェック、現場課題整理表作成 ・現場増減事項のチェック、工程管理、各種検査立会 ・事業主の立場での現場管理及び定例会議等の出席、打合せ業務 官公庁施設、医療・社会福祉施設、事務所・店舗、共同住宅、工場・倉庫、ホテル・レジャー施設、教育施設、会館・文化センター・社寺など、 建築物を取り扱っています。当社では環境を形成する要素をひとつひとつ吟味しながら、人が自然に生活できる環境とは何かを考え、 様々な情報、知識を集約した中から、独自の技術で未来へ繋がる新しい空間づくりを提案していきます。 ■魅力: ・働き方改革…有給休暇の消化促進のために、取得を促す通達を出し、有給を使いやすい環境づくりに取り組んでいます。 ・入社後フォロー…面談を行い、家庭事情を最大限考慮しての異動などの取り組みを行っています。 ■当社の特徴: 創業以来、土木・建築を主体とする総合建設業として発展してきました。 創業から現在まで売上高が九州トップクラスのゼネコンとして大型プロジェクトの施工実績が多数あります。 時代にふさわしい企業を目指して積極的に活動し、常に人と社会の未来をみつめながら時代の変化に対応するバランスのとれた近代的な企業体づくりを目指しています。また、新事業の推進や技術革新に力を注ぎ、一層の研鑚を重ねながら、お客様の多様な要望に応えたいと考えている企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
ITコンサルティング 総合コンサルティング, 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心) Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
【東証スタンダード上場/中小・中堅企業の利益に貢献するコンサルティングファーム/9〜18時勤務&基本残業なし/半日・時間単位有給など働きやすい制度充実◎】 ■配属部署について: 当社およびグループ会社と代理店のお客様からのお電話での問合せに対応することをメインの業務とし、当社の営業拠点のない顧客には当該組織が遠隔で経営課題の解決や助言指導も行う戦略部門になります ■配属部署の強みと課題: ◇社員がアナログに対応することできめ細かいサービスと満足を提供させていただいています。 ◇課題としてはアナログでの対応のために必要な要員(人財)を多く揃える必要があり、人材の確保が急務です ■お任せしたい業務内容 (1)顧客コンサルティング業務 顧客とオンライン面談を実施し、Webサイトに関する課題確認と解決のための計画策定と計画に則った改善活動を実施いただきます (2)Webサイト分析・アクセスアップのための施策立案と推進 当社顧客のホームページを分析し、アクセス数アップのために課題分析や、必要に応じてリスティングを取り入れるなど、PV,CVアップのための施策を企画・立案・実行いただきます (3)Webサイト制作会社との連携 当社自前で制作や修正でなく、実際のWebサイトの修正は外部ベンダーへ依頼します。ベンダーコントロールとして、顧客と制作会社との仲介を実施 (4)Webコンサルティング業務 顧客のWeb分野全般のコンサティングをお任せします。Webサイトの利活用の結果、顧客の企業価値の上昇に貢献いただきます。 ■当社の特徴: ◎1980年の創業以来、情報通信ソリューション事業のパイオニア的存在として業界を牽引して参りました。現在ではさらに一歩踏み出し、中小・小規模企業のニーズを把握し、最適な情報通信機器の利活用によりビジネスの創造と変革を担う「次世代経営コンサルタント集団」としてお客様に独自のソリューションを提供しております。 変更の範囲:フォーバルグループでの全業務への配置転換の可能性あり
三和シヤッター工業株式会社
東京都板橋区新河岸
400万円~649万円
住宅設備・建材 住宅設備・建材, 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜 高機能開口部のグローバルリーダーへ /22年度は過去最高の売上と利益を記録〜 気候変動やデジタル化などで変化する 社会のニーズに応える高機能な開口部ソリューションをグローバルに提供している当社の営業に挑戦してみませんか? ■採用背景: 都市部の再開発や工場/倉庫などの着工が大幅に増えており、同社として22年度は過去最大のドアやシャッターの出荷量で最高益を更新しましたが、23年はそれを上回る販売数を見込んでおり、組織力強化の為の増員採用となります。 また当社は6分野で国内マーケットシェアNo1であり、多様化するニーズに応えるべくIoT機能を備えた「リモシマシリーズ」や近年災害も多く発生しているため、業界初の高耐風圧シャッター等など業界のリーディングカンパニーとしても収益を伸ばしています。 ■職務内容: 同社の扱う鋼製建具(シャッター・ドア・間仕切・エントランス製品など)の営業職として業務をお任せ致します。 ご入社後はご本人の適性や能力に応じて業務をお任せ致しますので、未経験の方でも安心して就業頂けます。 業界内での更なるポジション及び各種取り扱い商品シェアの向上を目指して、組織一丸となって取り組んでおります。 また、将来的には部署の責任者となって頂くことも期待しております。 ■詳細: 施工会社、広域法人企業、同社商品のユーザー等に対して製品PR、見積作成 現場打合せ、製品手配、納期管理等や管理会社・法人に対してメンテナンスの提案、修理対応等を中心にご担当頂きます。 ■就業環境: 完全週休2日の土日祝日休みで、年間休日は126日です。 残業時間は月平均20〜40時間程度です。残業が発生しない日もございます。 【企業について】 ■国内だけでなく、グローバルにも積極的に展開しており、売上比率の約5割は海外となります。 ■商品開発から、製造、施工、メンテナンスを一体化する「総合品質保証体制」を確立。品質に対するこだわりと柔軟な対応力でお客様から信頼を得ています。 ■2007年の持株会社体制に移行で、三和シヤッター工業の全事業を継承し、三和ホールディングス(東証プライム上場)の中核事業会社となりました。
積水ハウスリフォーム株式会社
大阪府大阪市北区大淀中(次のビルを除く)
400万円~799万円
内装・インテリア・リフォーム 不動産仲介, 意匠設計 内装設計・リフォーム・インテリア(住宅)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜10年連続リフォーム業界売り上げNO.1の実績!/自由度の高いプランニングとデザイン性◎/資格を活かせる/年休129日・完休週休2日制・残業平均約20hで長期就業可能な環境です!〜 ■グローバルビジョン “「わが家」を世界一幸せな場所にする” グローバルビジョン実現に向けて、世界一幸せな会社を目指しています。 ■仕事内容: 積水ハウスが施工した戸建住宅のリフォーム設計業務をご担当いただきます。 ■業務詳細: ・現地調査 ・オーナー様との打合せ(ヒアリング、プレゼン) ・プランニング、CAD入力、契約図面作成 ・工事中の追加変更打ち合わせ ・竣工図面作成 等 ■魅力: ・完全週休2日制、年間休日最大129日、残業平均約20h程度とワークライフバランスの整った環境です。 ・会社支給のタブレットの社内アプリにより、図面や資料をすぐに確認でき、業務効率化が図れます。 ・オーナー様の想いを形にすることで、たくさんの「ありがとう」がいただけるお仕事です。 ■当社について: 当社は積水ハウスにお住いのオーナー様にリフォ—ムの企画、設計、施工管理を通して、「いつもいまが快適」に暮らしていただくためのお手伝いをする積水ハウスグループのリフォーム会社です。 積水ハウスならではの強靭な構造体をそのまま生かし、積水ハウスのノウハウを駆使した「純正」リフォームや省エネ・創エネリフォームにより、20年、30年、100年先も「住み継がれていく」住まいづくりを目指します。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~999万円
ゼネコン, 電気設備 空調・衛生設備
■業務内容: 当社が施工する各種建築物に関わる設備設計業務をお任せします。 ■担当設備 ・空調機、冷温水発生器、ボイラー等の機械類 ・冷温水拝観、冷媒拝観、蒸気配管 ・給水、給湯、排水等の衛生配管 等 ■働き方改革への取り組み 有給休暇消化推進のために、取得を促す通達を出すなどし、有給を使いやすい環境づくりに取り組んでいます。 また、試験的に4週6休・20時以降残業なしという現場も存在しています。 ■入社後のフォローについて 入社後のフォローや面談、家庭事情を最大限考慮しての異動などの取り組みを行っております。その結果、年間10名程度入社されていますが、直近3年間では中途入社者の離職率0%となっています。 ■ビジョン 同社では、時代にふさわしい企業を目指して積極的に活動し、常に人と社会の未来をみつめながら時代の変化に対応するバランスのとれた近代的な企業体づくりを目指しています。また、新事業の推進や技術革新に力を注ぎ、一層の研鑚を重ねながら、顧客の多様な要望に応えていきたいと考えています。同社はよく「九州最大のゼネコン」と評されますが、同社は、売上高が九州最大というのではなく、顧客からの「信用が日本最大」を目指したいと考えます。 変更の範囲:会社の定める業務
~
ゼネコン, 意匠設計
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■業務内容: 当社が施工する各種建築物に関わる意匠設計業務をお任せします。 ■働き方改革への取り組み 有給休暇消化推進のために、取得を促す通達を出すなどし、有給を使いやすい環境づくりに取り組んでいます。 また、試験的に4週6休・20時以降残業なしという現場も存在しています。 ■入社後のフォローについて 入社後のフォローや面談、家庭事情を最大限考慮しての異動などの取り組みを行っております。その結果、年間10名程度入社されていますが、直近3年間では中途入社者の離職率0%となっています。 ■ビジョン: 同社では、時代にふさわしい企業を目指して積極的に活動し、常に人と社会の未来をみつめながら時代の変化に対応するバランスのとれた近代的な企業体づくりを目指しています。また、新事業の推進や技術革新に力を注ぎ、一層の研鑚を重ねながら、顧客の多様な要望に応えていきたいと考えています。同社はよく「九州最大のゼネコン」と評されますが、同社は、売上高が九州最大というのではなく、顧客からの「信用が日本最大」を目指したいと考えます。 変更の範囲:会社の定める業務
ゼネコン, 製図・CADオペレーター(建設) 設計監理
■業務内容: 当社が施工する各種建築物に関わる、BIMを活用した生産設計業務に従事して頂きます。 ■働き方改革への取り組み 有給休暇消化推進のために、取得を促す通達を出すなどし、有給を使いやすい環境づくりに取り組んでいます。 また、試験的に4週6休・20時以降残業なしという現場も存在しています。 ■入社後のフォローについて 入社後のフォローや面談、家庭事情を最大限考慮しての異動などの取り組みを行っております。その結果、年間10名程度入社されていますが、直近3年間では中途入社者の離職率0%となっています。 ■ビジョン: 同社では、時代にふさわしい企業を目指して積極的に活動し、常に人と社会の未来をみつめながら時代の変化に対応するバランスのとれた近代的な企業体づくりを目指しています。また、新事業の推進や技術革新に力を注ぎ、一層の研鑚を重ねながら、顧客の多様な要望に応えていきたいと考えています。同社はよく「九州最大のゼネコン」と評されますが、同社は、売上高が九州最大というのではなく、顧客からの「信用が日本最大」を目指したいと考えます。 変更の範囲:会社の定める業務
木村情報技術株式会社
佐賀県佐賀市卸本町
300万円~599万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
◇◆17期連続黒字の成長企業/年休125日/土日祝休/■残業月平均10時間程度/育休取得実績アリ◆◇ ■業務内容: ・本社経理部にて経理業務全般をお任せします。 ■業務詳細: ・経費精算/伝票起票 ・各種購買管理 ・書類管理 ・販売管理、各種発注確認 ・月次決算業務、年次決算業務など ※会計ソフトは弥生会計を使用しています。 ■入社後の流れ: 入社後はOJT形式にて、同部署の先輩社員より実務を行いながら教えていく予定です。着実に習熟していくこと が可能な環境です。 ■育児休業・介護休業・看護休暇(男女ともに取得実績あり)について: ライフステージの変化にも柔軟に対応できる環境です。 ※育休からの復帰後も責任ある仕事につく方もいます。 ■当社の特徴: 【ワークライフバランスを整えられる環境】 年間休日125日、有給休暇取得率も高く、残業はメンバー間で業務配分のバランスが取れているので、月平均で10時間程度となっています。 【17期連続黒字の成長企業】 当社は人工知能(AI)活用事業及び人工知能サービスの研究・開発のみならず、メタバースやeスポーツなど新規事業に積極的に参入する17期連続黒字の成長企業です 【幅広い経験を積みながらキャリアアップ】 採用・教育・制度運用と幅広く業務に携われる為、自分の経験と知見の幅を広げながらキャリアアップができます 変更の範囲:会社の定める業務
ゼネコン, 構造設計
■業務内容: 当社が施工する各種建築物に関わる構造設計業務をお任せします。 ■働き方改革への取り組み 有給休暇消化推進のために、取得を促す通達を出すなどし、有給を使いやすい環境づくりに取り組んでいます。 また、試験的に4週6休・20時以降残業なしという現場も存在しています。 ■入社後のフォローについて 入社後のフォローや面談、家庭事情を最大限考慮しての異動などの取り組みを行っております。その結果、年間10名程度入社されていますが、直近3年間では中途入社者の離職率0%となっています。 ■ビジョン: 同社では、時代にふさわしい企業を目指して積極的に活動し、常に人と社会の未来をみつめながら時代の変化に対応するバランスのとれた近代的な企業体づくりを目指しています。また、新事業の推進や技術革新に力を注ぎ、一層の研鑚を重ねながら、顧客の多様な要望に応えていきたいと考えています。同社はよく「九州最大のゼネコン」と評されますが、同社は、売上高が九州最大というのではなく、顧客からの「信用が日本最大」を目指したいと考えます。 変更の範囲:会社の定める業務
タマホーム株式会社
東京都港区高輪
品川駅
450万円~899万円
住宅(ハウスメーカー), 建設・不動産個人営業 その他個人営業
〜低価格×良品質ハウスメーカーのリーディングカンパニー/累計引渡し棟数14万超/プライム上場/2030年までには売上高1兆円/残業月10~20h程度/充実の福利厚生◎/年休130日〜 ■業務詳細: メンテナンス・リフォーム工事等のご提案を行うお仕事です。 当社で建築されたお施主様に対して、住宅を長持ちさせる工事やリフォーム工事のご提案(保証の充実化・増改築・省エネ住宅化のご提案)を行います。 当社では住宅引き渡し10年後、保証延長を行うかどうかの確認を行っており、延長される場合は白蟻駆除の薬をまいたり、外壁のやり替え工事(サイリング)等を行います。リフォーム営業職はこの際に、保証延長をいただき、最適な補償工事をご提案する営業となります。 ■業務詳細: 基本タマホーム株式会社で住宅を購入された方へのアプローチとなりますので、すべて既存のお客様となり基本的に関係性が良い方が多いです。電話・メール等で問い合わせがあったお客様へのリフォーム工事のご提案となり、一部、店舗へ新規来場したお客様を対応する場合もあります。月に3〜4件のアプローチを行います。※支店ごとに変動 ■働き方: 残業は月あたり10〜20時間程度となり、支店は18時にクローズするため、基本18時帰りが可能です。 ■稼いでいる方の例: 15年目 係長/年収1,633万円(月収43.4万円+歩合+賞与+残業代) 7年目 係長/年収1,035万円(月収30.8万円+歩合+賞与+残業代) 3年目 主任/年収921万円(月収29.6万円+歩合+賞与+残業代) 2年目 主任/年収862万円(月収29.5万円+歩合+賞与+残業代) ■福利厚生: 住宅手当、子ども同伴勤務制度、半日・時間単位有給休暇制度など福利厚生の充実度向上を図り、従業員が健康で安心して働ける環境の整備への取り組みをより一層積極的、継続的に推進してまいります。 ■当社について: 「日本の家は高すぎる」。今から20数年前、創業者の玉木康裕がアメリカを訪れたときに感じたこの想いこそ、タマホームの原点です。注文住宅事業を中核として、戸建分譲事業、リフォーム事業、集合住宅事業、マンション事業、保険代理店業、家具・インテリアなどの周辺事業にも取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社原田設計
佐賀県佐賀市諸富町徳富
建設コンサルタント, 土木設計・測量(都市計画・環境) 土壌・地質・地盤調査
◆◇設立50年以上の地域に根差した会社/転勤なし/出張なし/年休122日/1時間単位で取れる有給制度あり◇◆ 当社は官公庁の案件を中心に、県内工事に伴う補償調査事業を行っています。働き方改革に取り組んでおり、会社利益はしっかり確保しつつ、残業を抑えてワークライフバランスが取れる社風です。 ■業務内容 佐賀県内の公共事業に伴う建物、工作物等の調査・算定をお任せいたします。 業務は主に物件調査、事業損失調査を行っています。それに付随する土地調査、営業調査、機械工作物調査等があります。 ・立ち退き費用の算出 ・工事前後の周辺環境の調査(傾き、ひび割れ等の発生有無) ・物件所有者との折衝(法人/個人) ※案件は佐賀県内がほとんどです。宿泊が伴う出張は発生致しません。 ■実務事例: 例えば道路を拡張する工事がある場合、所有する家や土地がやむを得ず移転しなければならない際に、調査を実施し、図面化してその価値や移転のための費用(補償金額)を算定します。 ■職場構成と育成 ・補償部は6名が在籍しています。(男性4名、女性2名、30代1名、40代3名、50代1名、60代1名) ・補償部では毎週1回、ミーティングを行い、業務の進捗状況を共有し、業務の進め方や方向性を決定していきます。 業務はチームで行いますので、特定のメンバーに業務の偏りが発生しないように工夫しています。 ■仕事の魅力 ・施工者と地権者の両方の立場から慎重、適正かつ公平でなければならない業務であり、施工者のサポートを行い、地権者の財産権を守る、重要でやりがいのある仕事です。 ■こんな方におすすめ: 【働き方改善したい方】佐賀県内の案件がほとんどで出張が発生しないため、長期出張で家族との時間がなかなか取れない方におすすめです。また、有給休暇は1時間単位で取れるため、緊急の用事がありちょっと休みたい、1日休むのは気が引ける、という時にも有給が使いやすい環境です。
株式会社エスジー技術コンサルタント
佐賀県佐賀市神野西
600万円~899万円
建設コンサルタント, 製図・CADオペレーター(建設) 測量
〜完全土日祝休み・残業平均20時間程度で働きやすさ◎/未経験でも1から専門性を高めていける環境〜 ■職務概要: 当社は建設コンサルタントとして創業以来、測量、地盤調査、河川・道路・構造物の設計、用地補償を通じて、地域社会のインフラ整備を行っております。 【計画設計業務】道路・河川・橋梁・下水道・公園・グラウンド・農業施設などの設置のための計画、検討、設計をする 【調査・点検業】務土木構造物(橋梁など)の調査診断、補修、設計を行う <具体的には> ・発注者である自治体(国、県、市町村)から業務を受注したのち、業務内容の詳細について打合せを行い、現地視察を行います。 ・設計業務(工事に必要な設計図面を作成するまでには、環境や動植物への影響、地形や地盤の問題、周辺住民の意見、工法や工事費、利便性や経済効果など、さまざまな角度から調査・分析・評価を行い、効果などを総合的に比較検討して、最良の位置と構造などを提案します。) ・設計図/計算書/報告書を発注者に提出 ※設計図は専用のCADソフトを用いて作られます。 ■魅力POINT: ほぼ全ての案件が国や都道府県等の官公庁、自治体などであり、道路や橋梁などのインフラ整備に携わることができ、社会への貢献度が高いやりがいのある仕事です。 また、自分で設計した構造物が形として出来上がり、それがそのままの形で現地に残り続けるため、高いモチベーションを保ちながら仕事ができます。 土木設計技術の仕事は感動が多いやりがいのある仕事だと言えます。
ゼネコン, 土木施工管理(橋梁) 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など)
■業務内容: 土木工事の品質、工程、原価、安全等を総合的に管理する業務を担当します。 ※「土木工事」とは、主にダム、トンネル、道路、鉄道、港湾、河川、橋梁、上下水道等の構造物をつくる工事のことです。 ■働き方改革への取り組み 有給休暇消化推進のために、取得を促す通達を出すなどし、有給を使いやすい環境づくりに取り組んでいます。 また、試験的に4週6休・20時以降残業なしという現場も存在しています。 ■入社後のフォローについて 入社後のフォローや面談、家庭事情を最大限考慮しての異動などの取り組みを行っております。その結果、年間10名程度入社されていますが、直近3年間では中途入社者の離職率0%となっています。 ■ビジョン: 同社では、時代にふさわしい企業を目指して積極的に活動し、常に人と社会の未来をみつめながら時代の変化に対応するバランスのとれた近代的な企業体づくりを目指しています。また、新事業の推進や技術革新に力を注ぎ、一層の研鑚を重ねながら、顧客の多様な要望に応えていきたいと考えています。同社はよく「九州最大のゼネコン」と評されますが、同社は、売上高が九州最大というのではなく、顧客からの「信用が日本最大」を目指したいと考えます。 変更の範囲:会社の定める業務
ゼネコン, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など)
■業務内容: 建築工事の品質、工程、原価、安全等を総合的に管理する業務を担当します。 ※「建築工事」とは、主に官公庁庁舎、学校教育・体育施設、商業施設、医療・福祉施設、共同住宅、工場等の建物をつくる工事のことです。 ■働き方改革への取り組み 有給休暇消化推進のために、取得を促す通達を出すなどし、有給を使いやすい環境づくりに取り組んでいます。 また、試験的に4週6休・20時以降残業なしという現場も存在しています。 ■入社後のフォローについて 入社後のフォローや面談、家庭事情を最大限考慮しての異動などの取り組みを行っております。その結果、年間10名程度入社されていますが、直近3年間では中途入社者の離職率0%となっています。 ■ビジョン: 同社では、時代にふさわしい企業を目指して積極的に活動し、常に人と社会の未来をみつめながら時代の変化に対応するバランスのとれた近代的な企業体づくりを目指しています。また、新事業の推進や技術革新に力を注ぎ、一層の研鑚を重ねながら、顧客の多様な要望に応えていきたいと考えています。同社はよく「九州最大のゼネコン」と評されますが、同社は、売上高が九州最大というのではなく、顧客からの「信用が日本最大」を目指したいと考えます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社九電工
福岡県福岡市南区那の川
500万円~1000万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 設備施工管理(空調・衛生設備)
■業務内容:当社が各地で施工する水処理プラントの施工管理業務(監理技術者や現場代理人として)を担当頂きます。 下水処施設・集落排水処理施設・浸出水処理施設・し尿前処理施設施設や浄水場・配水池施設施設などの公共施設や民間工場向けの産業廃水処理施設等の水処理プラント設備工事の施工管理の業務を行って頂きます。 この他にも水資源循環(中水)システム/各種ろ過設備やバイオマス資源化システム等の受注・施工にも注力しており、『水の安全・安心』、『CO2排出量削減』、『資源循環』をキーワードに低炭素社会、資源循環型社会の形成に努めております。 主な業務内容は以下となります。 ・現場の施工管理(工事進捗/品質/安全/協力業者管理) ※入社後は、これまでの経験に応じ担当業務を行っていただきますが豊富な経験と実績を持つ上司や先輩社員がしっかりサポートします。 また社内教育も充実しており更なるスキルアップが可能です。 ■直近のテーマ: 2020〜2024年までの現在の中期経営計画では、持続的な成成を実現するための3つの改革を実行中です。 「施工戦力」「生産性」「ガバナンス」をテーマとして掲げており、うち「生産性」については教育体系の見直し、先端技術及びITを活用した合理化・省力化の推進、 業務改革の実践に取り組んでいます。DX推進や働き方改革を積極的に行うことで長時間労働抑制に向けた取り組みを実施しており、前期全社平均残業時間は29.1h/月 (技術部門で91%の社員比率)、平均有給取得日数は11.1日と着実に前進しています。 ※DXによる業務プロセスの見直し(iPad配布、スマホ配布、ペーパレス化、印鑑レス化)、働き方改革(年休取得推進日の設定、定時退社徹底日の設定、勤務間インターバル制度)、ペーパーレス会議の随時導入、社内インフラ整備の促進など。また次世代技術として、クラウドモバイルカメラ、レーザー墨出器の試験導入、3D点群画像データを用いた3D CAD図での作成など、ICT/IT技術を用いた工事の効率化、現場調査の大幅な省力化の研究開発へも投資しています。
スズキスタイル株式会社
佐賀県佐賀市高木瀬西
自動車(四輪・二輪), 自動車・建機・自動車部品営業(国内) その他個人営業
〜未経験歓迎!/地域に密着した自動車販売/個人ノルマ無し/ワークライフバランス◎/月残業10H程度/年休115日〜 ■職務内容: スズキ小型車ディーラーとして、新車・中古車の販売を手掛ける当社において、自動車販売営業に従事頂きます。 〈具体的には…〉 【販売活動】 自動車を顧客に販売するための活動を行います。ショールームでの商品の展示やデモンストレーション、カタログやパンフレットの提供、試乗の手配などもご対応頂きます。 【顧客対応】 ・購買意欲のある顧客との接触やコミュニケーションを通じて、顧客のニーズや要求を理解し、最適な車種やオプションを提案します。顧客からの問い合わせへの返答や商品情報の提供も行います。 ・既存顧客に対して点検促進の電話やダイレクトメールの送付を行います。 ※新規顧客の開拓営業はございません。 【価格交渉や契約手続き】 値引きや特典の交渉を通じて顧客に最適な価格を提供し、販売契約書の作成や手続きの管理を行います。法的規制や企業のガイドラインに従って業務を遂行します。 ※車両登録自体は外部に委託しておりますので、書類準備や回収のフォローを行って頂きます。 【販売促進活動】 今後SNS等を用いた販売促進活動にも力を入れていく予定であり、WEBマーケティングにも携わって頂く予定です。(インスタ広告など) ■担当台数: 当社での管理車両数はおよそ3,000台となっており、メイン担当として割り振りはあるもののメンバー全員でフォローし合いながら顧客管理を行います。 ■組織構成: 営業:3名(20代〜60代の男性スタッフが所属しています。) ■教育体制: 20代の営業スタッフもしくは30代の営業部長がマンツーマンで教育指導いたします。 ■評価制度: ・ノルマ:個人ノルマは無く、目標に対してメンバー全員で数字を追っていきます。 ・インセンティブ:販売台数に応じてインセンティブ制度はございますが、月次給与のベースは保証されておりますので、月ごとに給与が大きく下がるということはございません。 ・表彰:半期ごとに売り上げ表彰がございます。
【福利厚生充実/九州トップクラスのゼネコン/取り扱い工事多種/女性の産休・育休取得100%】 ■職務詳細:設計監理として活躍していただきます。具体的な業務は下記のとおりです。 ・基本プランから実施設計の確認業務 ・施工会社の見積確認及び折衝業務 ・事業主の立場での現場管理及び定例会議等の出席、打合せ業務 官公庁施設、医療・社会福祉施設、事務所・店舗、共同住宅、工場・倉庫、ホテル・レジャー施設、教育施設、会館・文化センター・社寺など、 建築物を取り扱っています。当社では環境を形成する要素をひとつひとつ吟味しながら、人が自然に生活できる環境とは何かを考え、 様々な情報、知識を集約した中から、独自の技術で未来へ繋がる新しい空間づくりを提案していきます。 ■魅力: ・働き方改革…有給休暇の消化促進のために、取得を促す通達を出し、有給を使いやすい環境づくりに取り組んでいます。 ・入社後フォロー…面談を行い、家庭事情を最大限考慮しての異動などの取り組みを行っています。 ■当社の特徴: 創業以来、土木・建築を主体とする総合建設業として発展してきました。 創業から現在まで売上高が九州トップクラスのゼネコンとして大型プロジェクトの施工実績が多数あります。 時代にふさわしい企業を目指して積極的に活動し、常に人と社会の未来をみつめながら時代の変化に対応するバランスのとれた近代的な企業体づくりを目指しています。また、新事業の推進や技術革新に力を注ぎ、一層の研鑚を重ねながら、お客様の多様な要望に応えたいと考えている企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
松尾工業株式会社
450万円~799万円
サブコン 住宅設備・建材, 設備施工管理(電気) 設備施工管理(空調・衛生設備)
◆実績豊富なプロジェクト◆多様な施設の施工管理が担当できます!/安定した収入とキャリアアップの機会が魅力◎/佐賀市での就業で家庭との両立も可能!土日祝休み/60代の方も活躍中! ■POINT 【多彩なプロジェクト】実績豊富な当社で機械設備の施工管理に挑戦できます。佐賀市役所や県立宇宙科学館などのプロジェクトに携わり、自身の成長を実感できます。 【安定した環境】佐賀市での施工管理者募集。地場での就労でワークライフバランスも◎。福利厚生も充実し、技士の成長をサポートします。 【キャリアパス】官公庁や教育施設など様々なプロジェクトに携わることができます。品質・安全・工程・予算の総合管理を担当し、長期的なキャリアパスを築けます。 ■職務内容 ・営業部署が獲得した受注案件の積算、施工詳細についての顧客折衝(施工図作成など) ・工事品質の管理、作業員や技術者などの安全管理※現場巡視 ・必要経費の計算や実費の把握といった予算管理 ・効率的に工事が進むよう工程管理 ・下請け工事業者(配管工、ダクト工、電気工など)の手配業務 ・工事用電源や資材置き場の確保など ※1案件の工期は半年~1年程度です。 ※出張は基本的にありません。 <施工実績:佐賀市役所、県立宇宙科学館、多久温泉施設、等> ■職務の特徴: 本ポジションでは、品質・安全・工程・予算といった、プロジェクトにおける総合的な管理業務を担当していただきます。現場の多くは、佐賀・福岡エリアがメインであり、出張などもなく地場で根を張り就労することが可能です。スケジュール管理も自身に裁量があり、直行直帰も可能です。また、家族手当、住宅手当の支給や育児介護休業制度があるなど、社員の福利体制も充実させ、安心して仕事に取組んでもらえる環境づくりにも積極的です。その他、技士としてのレベルアップを目指す方には、資格取得支援も行っており、1人ひとりの成長を後押しする組織風土です。 ■長期就業について ∟定年60歳を超えたスタッフも正社員として勤務実績ございます。 70代の方も現役で活躍中です!希望と評価によって、雇用形態・出勤日数等相談にて長期就業可能でございます。
自動車(四輪・二輪), その他技術職(機械・電気) 整備士(自動車・建機・航空機など)
〜未経験歓迎!/地域に密着した自動車販売/働きながら資格取得が可能/ワークライフバランス◎/月残業10H程度/年休115日〜 ■職務内容: スズキ小型車ディーラーとして、新車・中古車の販売を手掛ける当社において、自動車の修理やメンテナンスを担って頂きます。 〈具体的には…〉 【故障診断と修理】 車の故障や不具合を特定し、必要な修理や交換を行います。エンジン、トランスミッション、サスペンション、ブレーキなど、さまざまな車のシステムやパーツに関わる作業が含まれます。 【メンテナンスと点検】 定期的なメンテナンスや点検作業を実施し、車の正常な動作と安全性を確保します。オイル交換、フィルター交換、タイヤ交換、ブレーキパッド交換などの作業が含まれます。 【部品の交換と調整】 破損した部品や消耗品を交換し、車両の性能を向上させます。また、車の各部品を適切に調整することで、最適な性能を維持します。 【顧客対応】 本人の希望や志向性によって、サービスフロントのポジションも兼任していただく場合もございます。(修理の進捗状況や必要な作業内容について説明、車検や点検等のお客様への案内など) 【その他付随業務】 ・板金塗装については外注しておりますので、受注までをご対応頂きます。 ・積載車を使用して事故車の回収や出張修理のご対応を頂く場合がございます。(特別な免許の取得は不要であり、普通自動車免許をお持ちであれば運転可能です。) ■担当台数: ・約400台/月をメンバーで割り振りながら対応していきます。 ※時期によってばらつきはありますが、1日最大10台ほどを対応するイメージです。 ■組織構成: ・4人(40代〜60代の男性が所属しています。) ※検査員資格保持者(整備士2級含む)3名・2級整備士:1名 ■教育体制: ・入社後半年間は、先輩社員の作業を見ながら実務経験を積んでいただきます。 ・入社半年後より資格未取得の方については、その後半年かけて3級整備士の資格取得のため毎週土日いずれかで講習会にご参加いただきます。 ※資格取得費用は会社負担です。
プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 設備施工管理(電気) 施工管理(電気・計装)
■業務概要: 当社が各地で施工する電気設備工事に関する設計/施工管理業務を担当頂きます。 事務所・病院・文化施設・店舗等の超高層ビルから小規模建物まで、全ての建物を対象とした電気設備全般の工事施工管理、設計・積算などの業務業務です。 主な業務内容は下記となります。 ・現場の施工管理 ・設計・積算 ・工事進捗/品質/安全/協力会社管理 ■直近のテーマ: 2020〜2024年までの現在の中期経営計画では、持続的な成成を実現するための3つの改革を実行中です。 「施工戦力」「生産性」「ガバナンス」をテーマとして掲げており、うち「生産性」については教育体系の見直し、先端技術及びITを活用した合理化・省力化の推進、 業務改革の実践に取り組んでいます。DX推進や働き方改革を積極的に行うことで長時間労働抑制に向けた取り組みを実施しており、前期全社平均残業時間は29.1h/月 (技術部門で91%の社員比率)、平均有給取得日数は11.1日と着実に前進しています。 ※DXによる業務プロセスの見直し(iPad配布、スマホ配布、ペーパレス化、印鑑レス化)、働き方改革(年休取得推進日の設定、定時退社徹底日の設定、勤務間インターバル制度)、ペーパーレス会議の随時導入、社内インフラ整備の促進など。また次世代技術として、クラウドモバイルカメラ、レーザー墨出器の試験導入、3D点群画像データを用いた3D CAD図での作成など、ICT/IT技術を用いた工事の効率化、現場調査の大幅な省力化の研究開発へも投資しています。
リンナイ株式会社
愛知県名古屋市中川区福住町
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) その他消費財営業(国内)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜ガス機器など国内で高いシェア/年休121日/東証プライム市場上場/年間休日121日/賞与実績6.05か月〜 ■職務概要: ◇当社の製品(主にガス機器)を、代理店・販売店へのルート営業を通して提案活動を行っていただくのが主な業務です。 ◇代理店や販売店だけでなく、LP・都市ガス、管建材、量販、ディベロッパーなど、得意先は多岐に渡ります。 ◇商品の提案活動以外にも、得意先との販促施策の打合せやイベントの開催なども行っていただきます。 ■多様な商品ラインナップ: https://rinnai.jp/top ■職場の風土: ◇エネルギッシュで人間味あふれるメンバーが多く、コミュニケーションも活発です。また、困った時はお互いにフォローし合える風土もあり、アットホームな社風です。 ■当ポジションの魅力: ◇当社は高いシェアを誇り、デザイン・機能等の商品力はもちろん、他社攻勢・電化攻勢もある為、付加価値提案が非常に重要となっております。 ◇また最近では水素を使った給湯器を発表するなど、カーボンニュートラルや環境問題にも貢献できる会社です。 ■社員の年収例(賞与・残業30H含む) 25歳 /494万円(月給29万4,000円) 30歳(主任格)/602万円(月給35万9,000円) 35歳(係長格)/703万円(月給42万1,000円) 40歳(課長格)/788万円(月給46万2,000円) 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ