概要
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グリーンスタンプ株式会社の会社概要
会社名
グリーンスタンプ株式会社
所在地
東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル8F 新東京ビル8F
事業内容
■事業内容: <ポイントカードの運営支援事業> ・ポイントシステム開発 ・カード会員増加のサポート ・ポイントサービスの企画運営サポート ・顧客データの活用によるコンサルティング ・カタログ交換商品の開発と提供 ■特徴: お得意様であるスーパーやドラッグストア等には、ポイントカードを活用し、売上・利益向上のお手伝いをしています。60年以上の歴史と経験で培った確かなノウハウが私たちの強みです。 お客様には、スーパー等のお買い物で集めたポイントに応じて、3000種類以上のカタログ商品と交換していただき喜ばれています。様々なニーズに合わせた豊富な交換商品をご用意することで、多くのお客様、お得意様から支持されています。 ■沿革: 今話題のポイントカードシステム、日本における歴史は意外に古く、1960年代初頭まで遡ります。 当時、創業者の春日節雄は、丸善商店という食品卸売会社(日本初のボランタリーチェーン)を営んでいましたが、このボランタリーチェーンの参加の加盟企業の繁栄を願って、お客様のお買い上げ額に応じて、100円ごとに1枚のサービス券を進呈する共同販促サービス「マルエム・サービス券」を開始しました。 春日はこの事業の将来性を見据え、サービス名を「グリーンスタンプサービス」に変えて、全国展開へと動き出します。 事業の発展には何よりも社会的信用が重要と考え、松下幸之助氏に事業の将来性を熱く説き、これまでの実績を示すことで、企業設立の賛同を得ることに成功、これが呼び水になって、当時日本を代表する第一級の経済人が、発起人に名を連ねました。 こうして1963年(昭和38年)6月17日、グリーンスタンプ株式会社が誕生。 その後、1990年にはスタンプサービスをカード化し、全国にポイントカードが急速に普及することになります。 そして現在、全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンターなど、24,000店のサービス網を作りあげ、1,700万人のカード会員、お客様にグリーンスタンプサービスが支持されています。 日本におけるポイントカードの歴史は、まさに当社の歴史とも言えるのです。
従業員数
400名
資本金
100百万円
売上高
39,200百万円
よくある質問
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