業種未経験歓迎転勤なし(勤務地限定)学歴不問第二新卒歓迎資格取得支援制度交通費支給女性管理職登用実績あり
管理部スタッフ ◎残業⽉15時間ほど/毎年必ず昇給
住宅などの賃貸・売買・仲介・管理を⼿掛けている当社で、⼊居者様からの問合せ対応や管理業務などを中⼼にお任せします。
<主な仕事内容>
■契約関係のお仕事
部屋・駐車場等の契約関係書類の作成をお任せします。
■郵送業務等
毎月オーナー様への家賃送金明細などの郵送をして頂きます。
■⼊居者様からのお問合せ対応
管理物件1万軒弱の⼊居者様からの問合せに対応します。「⽔漏れ」「ゴミ置き場が汚くなっている」等、さまざま。その内容に合わせ、巡回スタッフやリフォーム部⾨の社員などと連携を取り、対応します。
■家賃等の催促
家賃等を滞納している⼊居者様に、催促状を送ります。基本的には⼿紙やSMS、電話で解決することが多いですが、どうしても解決しない場合は、外部に依頼することもあります。
■ツールへの⼊⼒
賃貸物件や⼊居者様の情報を⼀元管理する賃貸管理⽤のソフトがあるので、フォームに沿って登録します。ほぼマニュアル化されているので、難しくはありません。
■退室⼿続き
■鍵の管理 等
部署やグループ会社の垣根を超えた連携を取っています
管理部以外の部署や、グループ会社である『ノザワ建設』と『ノザワリフォーム』と連携を取ることも。顧客情報の確認やリフォーム⽇程など情報の共有を⾏なうことで、質の⾼いサービス提供が実現できています。
◎基本的にはマニュアルに沿って進めていきます。
◎問合せに対し、管理部⾨のみんなで「どう対応するか」を考えていくという社⾵なので、対応に困ったらいつでも相談できる環境です。
◎先輩がOJTで仕事をイチから丁寧に教えていくので、未経験の⽅もご安⼼ください。
◎⼊社後は、まずピタットハウスの研修に参加して頂き、お客様への対応の仕⽅などについて学んで頂きます。