年間休日120日以上業種未経験歓迎転勤なし(勤務地限定)学歴不問第二新卒歓迎服装自由リモートワークOK残業少なめ時短勤務OK
オペレータとして、主に三井住友海上火災保険株式会社の保険にご加入されているお客さまからの保険金請求の連絡を受け付ける仕事です。お客さまからお聞きした内容を、全国の保険金お支払センターへ伝えます。
※入社後2~3ヵ月間は研修です。詳しくは【研修体制】をご確認ください。
【業務の流れ】
以下の3つの内容を電話口で確認し、専用システムに入力します。また、電話対応は基本的に用意されたマニュアルに沿って進めるため、ご安心ください。
▼お電話をいただいている方の確認
契約者ご本人、そのご家族、保険を販売する代理店の担当者など、さまざまな方からお電話をいただきます。そのため、まずは「どなたからのお電話なのか」を確認します。
▼契約内容の確認
契約されている方のお名前と証券番号などをお聞きし、契約内容を確認します。
▼状況の確認
おケガや損害の状況などを確認し、専用システムに入力します。必要に応じて、その後の対応についてもお伝えします。ここまでが担当していただく業務です。
※1回の対応時間は10分~15分程度。
充実のサポート体制あり!
入社後2~3ヵ月間は、同期と一緒に座学やロールプレイングなどの研修を実施。受付業務開始後も、しばらくは先輩オペレータが隣で業務をサポートします。また、管理者も常に見守っておりサポート体制は万全です。困ったことがあればすぐにフォローしますのでご安心ください。
仕事とプライベートを両立できます!
残業はほぼナシ。会社側で複数の時間帯でバランスよくシフトを組みます。また、午後出勤の日はランチをゆっくり食べて出勤したり、平日休みだと混雑を避けて出掛けられるなど、シフト制ならではの時間の有効活用ができます。