年間休日120日以上土日祝休み業種未経験歓迎転勤なし(勤務地限定)服装自由資格取得支援制度リモートワークOK交通費支給駅チカ
魅力ポイント
・全国280施設以上の保育園で働くスタッフを支える縁の下の力持ち
・フレックス制、週2~3日リモートワーク可と柔軟な勤務が可能◎
・3,000名規模の組織の労務担当としてのキャリア形成が可能
お任せしたい業務について
全国280施設以上の保育園を運営する当社で働く約3,000名の保育スタッフを、労務としてサポートするポジションです。
具体的には・・・
・入退社手続き
・勤怠確認、集計、給与計算
・社会保険の加入、喪失手続き
・社労士との連携、各種マニュアル整備
・年末調整など季節性業務
など
電話などでの問い合わせ対応の1次請けはパートスタッフが担当し、正社員は主にパートスタッフからエスカレーションされた案件の対応や各種プロジェクト業務を担当しています。
担当業務により2つのチームにわかれており、今回お迎えする方はまずは変更・傷病・休職対応などの各種手続きを担当するチームに配属予定です。
先輩社員が多数いますので、入社時点では労務経験は1年程度でも問題ございません。
・大きな組織で労務業務を経験し、これまで以上に専門性を磨きたい
・スピード感を持って業務をこなしながらも、より効率的な進め方などを考え提案・実行することが好き
・システム整備や制度導入など、未経験の業務にもチャレンジしたい
という方、大歓迎です!
これまでの経験を活かしながら、労務のスペシャリストとしてのキャリア形成を目指しませんか?
働き方について
・業務を覚えるまでは週3~5日程度出社いただきますが、業務に慣れ、かつ出社の必要が無い日は週2~3日程度リモートワーク可能
・フレックスタイム制(コアタイム11:00~16:00)
・年間休日 125日以上
・転勤なし
職務の変更の範囲:会社の定める業務