業種未経験歓迎第二新卒歓迎服装自由社宅・家賃補助制度交通費支給
東京・埼玉に16カ所の診療室を持つ当社。全診療室を東武東上線沿いに配置し、アクセスの良さ、高度な技術を用いた施術、患者様のことを想ったサービスで多くの信頼を寄せられています。あなたには、今回当社で施術前の患者様にご要望を伺うカウンセリング業務と受付業務をお任せします。
<カウンセリング業務>
歯列矯正やホワイトニングを行なう患者様に対して施術前のカウンセリング業務をお任せします。どのような施術を求めるのかしっかりとヒアリングすることが大切です。「とにかく痛みを抑えたい」「なるべく短期間で済ませたい」などの方向性を聞き、ドクターに伝えましょう。
<受付業務>
来院された患者様に対して受付案内や会計業務をお任せします。診察券やカルテの管理、PCへのデータ入力なども業務に含まれます。器具の片付けや患者様のご案内など、スムーズな診察ができる様な細かい気配りが大切です。
<問い合わせ対応>
患者様から電話での予約や問い合わせに対応します。スケジュール表を見ながら、ベストな時間の設定をお任せします。治療に関する専門的な質問をされることがありますが、ドクターに確認した上で折り返す旨を伝えればOKです。
<仕事のポイント>
・カウンセリング段階で、歯列矯正やホワイトニングの治療法を断定することはできません。現状把握をメインに行ない、患者様に寄り添ったヒアリングが重要です。
・本院の「和光診療室」は1日120~130人ほど来院され、受付・カウンセラー3人で回します。
他の診療室は、1日20~30人ほどの来院数です。
・基本的に業務の多くにはマニュアルが存在するので、その通りに動いてもらえればOKです。未経験からでも安心して始められる環境ですよ。