概要
年収
株式会社エージェントベスト_ヘルパーステーションモア世田谷瀬田の会社概要
会社名
株式会社エージェントベスト_ヘルパーステーションモア世田谷瀬田
所在地
世田谷区瀬田1-20-14 メゾンⅡ
事業内容
【仕事内容】 ✅仕事内容 ■訪問介護業務 ・食事、入浴、排泄の介助 ・買い物同行・代行、掃除 など 1件あたりの訪問時間は30分~2時間程度で、1日5件~6件を訪問。 ご利用者さまの希望によって買い物や家事を一緒に行なうこともあります。 訪問エリアは東京都世田谷区内の2駅~3駅分。電動自転車を使用するため、負担なく移動できます。 ※配属に関しては、ご経験やご希望に合わせて相談させていただきます。 【ある新人スタッフの一日の流れ(例)】 ・9:00~10:30:ご利用者様宅へサービス 先輩スタッフと電動自転車でご利用者様宅へ向かいます。30分から1時間のサービスを2,3件こなします。 移動時間は20分から30分。 近いエリアのサービスをまとめることが多いので、余裕を持って移動できます。 ・10:30~12:00:スタンプラリー研修 電動自転車で世田谷区内を回り土地勘を養う研修です。 土地勘がない方でも、スタンプラリー研修を通してサービスで回るエリアに慣れていきます♪ ・12:00~13:00:お昼休み 事務所に帰って、スタッフと談笑しながら、お昼ご飯を食べます。 どの事務所も休憩スペースがあるのでゆっくり休めますよ♪ ・13:00~14:00:内勤時間(事務作業) 仕事に慣れるまではサービスの振り返りや、書類の整理などを行います。 一人立ちした後は、内勤時間にモニタリング作成やサービスの記録の入力などを行います。 事務仕事の時間が確保できるのが残業が少ない理由です! 内勤時間はほぼ毎日設けられています。 ・14:30~17:00:先輩スタッフにサービス同行 先輩スタッフに同行し、ご利用者様宅へ訪問します。 丁寧に教えてもらいながら、徐々にひとり立ちしていきます。 ・17:00~18:00:振り返り 事務所に戻り、先輩スタッフと一日のサービスの振り返りを行います。 その日中に不安なことを質問・相談できるから、安心して帰宅できますよ。 終業時間になったら退勤します。 ✅アピールポイント ワークライフバランスや働きやすさ実現に向けた取り組み ◎勤務時間の中に内勤時間を設けているので、事務仕事は内勤時間に行えます ◎週にSWITCH OFF DAY/BUSINESS ETIQUETの取り組み ◎カフェのような介護施設♪気持ちのいい空間で事務仕事ができます ◎働き始めやすい!引っ越し支度金制度あり/住宅手当や社宅あり 様々なキャリアパスがあなたを待っています! ◎弊社では、訪問介護とデイサービスのジョブローテーションが可能です ◎介護スタッフとして働きながら、様々なキャリアパスを描けます♪ 2024年4月より開講の初任者研修の講師、後輩の育成に携わる研修担当、広報や人事などなど。 あなたの挑戦したいことは相談にのります!まずは「これがやってみたい」と声をあげてみてください。あなたの「やりたい」をお待ちしています。 ◎介護スタッフ主導のSNSプロジェクト、社内報プロジェクトも参加できます。 ◎moreのキャリアアップイメージ ①介護スタッフとしてmoreの理念、介護技術、知識を学びます。 ②必要資格を取得し、生活相談員、サービス提供責任者、リーダーを目指せます。 ③職員教育、ご家族様や他社との調整ができる管理者を目指せます。 ④品質管理、運営指導、教育指導のサービスマネージャーを目指せます。 ◎MORE ACADEMYが2024年4月~初任者研修開講! 子会社である株式会社more connectが介護人材養成校<MORE ACADEMY>を創設しました。 株式会社moreの介護現場で働く、\現役介護福祉士&理学療法士が講師に…☆/ 新たに「講師業」というキャリアも描けるようになりました! ただいま個別会社説明会、個別会社見学を開催しています! 選考・面接に進むことは迷っているけど、会社の雰囲気やどんな人たちが働いているのか、実際の労働時間や働きやすさはどうなんだろう? そんな風に気になっている方、まずは個別会社説明会(オンライン可)、個別会社見学でお気軽にご質問くださいね。 応募ボタンを押していただければ、こちらから日程調整のご連絡をさし上げます。ご連絡をお待ちしております♪ ✅スタッフの声 ◎転職理由と、moreに決めた理由 「関わる全ての人々にたくさんの感動を提供する」——この理念に感銘を受けたというのが、転職理由であり、この会社に決めた理由です。 もともと介護業界で働いていて、転職を考えていたわけではありませんでした。ただ、当社のスタッフから理念について聞いて、「こんな会社で働きたい!」と。職場見学をした際に、気持ちの良い挨拶をしてもらったり、ウェルカムボードでお出迎えやお見送りをしてもらったり、理念が現場に浸透していることを体感したんです。介護業界で働いていたからこそ分かるのですが、これはなかなかできることではありません。日頃からスタッフ1人ひとりが理念に基づいて行動しているからこそ、できることだと思います。職場見学で、ほぼ即決。思い切って転職することにしました。 ◎中途入社だから分かる社風・カルチャー 当社で活躍しているスタッフは、業界未経験者が8~9割。年齢層は20代~30代を中心に20代~70代と幅広く、男女比は半々です。利用者の方は70代を中心に50代~100歳と幅広くなっています。色んな人がいる分、馴染みやすいかもしれません。 前職と比べていいなと思うのは、Facebookを使って、感動を提供した好事例を共有していることです。直接会ったことのないスタッフから喜ばれたり、他のスタッフの事例をマネして感動の輪を広げたりすることもできます。 入社直後に体調不良で1~2週間休んでしまった介護スタッフのために、施設のいたるところにコメントを残したり、他施設にも協力を募ってメッセージをもらったり。「moreって、あたたかい場所なんだよ」って分かってもらえたらいいなという想いからとった行動です。これからもいい社風・カルチャーを守っていきたいと思っています。 ✅採用担当者の声 moreでは「人間の尊厳」を大切にしています。それは、「ご利用者様」や「ご家族様」だけではなく「職員」も同様です。誰もが尊重され自分らしく生きることができる会社をみんなでつくってきました。これからもつくり続けていきます。 「あなたがどんな人なのか教えてください」 「moreについて知りたいことは何でも聞いてください」 moreの理念に共感し、素直に成長し合える人をお待ちしています。 ✅メッセージ ◎「ご利用者様のお宅へ一人で訪問するのは不安・・」という方もご安心ください。 先輩社員が一人でお伺いできるようにサポートします! ◎スタッフの交流としてイベントや研修会も充実しています。 「関わる全ての人々にたくさんの感動を提供する」をテーマに、高齢者向けの訪問介護やデイサービス、訪問看護といった介護事業を展開する当社。スタッフのチャレンジに「No」と言うことはありません。たとえ入社したばかりでも、自分の意見やアイデアを活かして提案することが可能です。それができるのは、各施設が大きな裁量権を持っているから。介護スタッフの意見やアイデアを吸い上げ、施設長の判断でどんどん実行。その結果、利用者の方に感動してもらえるような体験を提供できているのです。 「仕事を通じてどうなりたいか」といったスタッフの将来を大切にしている当社では、利用者の方、そして自身のためになるのであれば、前向きに検討。「やりたい」を形にすることができます。 あなたの強みと経験で、感動を提供してみませんか? 【PR・職場情報】 面接時にお伝えします。 【求人の特徴】 株式会社エージェントベストの人材紹介の求人です 【求人のポイント】 ・昇給あり ・高収入・高月給 ・交通費支給 ・急募 ・駅から5分以内 ・昇格あり ・主婦・主夫歓迎 ・資格取得支援あり ・長期 ・フリーター歓迎 ・バイク通勤OK ・大量募集 ・学歴不問 ・車通勤OK ・残業月20時間以内 ・経験者歓迎 ・有資格者歓迎 ・社会保険完備 ・賞与あり ・ブランクOK ・シフト制 ・40代以上応募可 ・履歴書不要 ・健康保険あり ・厚生年金あり ・雇用保険あり ・労災保険あり
