156 件
株式会社水口盛文堂
宮崎県宮崎市大工
-
300万円~399万円
その他商社 文具・事務機器関連, 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
学歴不問
〜攻めの姿勢で売上順調に推移/入社前インターンも可能〜納得のうえでご入社できます〜 ■担当業務 主な取引先である学校・官公庁・一般企業からの注文の受付、商品の提案をお願いいたします。 ゆくゆくは幼稚園や保育園など、新規取引先の開拓も考えています。 ■詳細: ・主に学校関係等決まった取引先からの注文の受付、商品の提案等。 ・学校関係(幼〜高)、官公庁、一般企業へのルート配達。 ・営業品目:紙、学用品、事務用品、事務機器、オフィス家具、図書教材、教具、楽器等。 ※提案商材は主に文房具、事務用品が主体です。 ■配属部署・組織構成 会長(70代)・社長(30代)、課長(30代)、他営業メンバー4名(60代1名/50代2名/30代1名)、事務1名+パート3名の合計11名が在籍しております。 ■特徴: 長くお付き合いがあるお客様が多く、文具等の小売業者が減ってきていることから宮崎県内で学校教育に必要なものを直接提供するという、重要な役割を担っています。 専門業者しか参入できない教材やテストの納品についても、現在一部の地域においては独占しています。 現状に甘んじることなく、コロナ禍では体温計を取り扱うなど、時代に即した経営で右肩上がりの売上を誇っています。 ■魅力: ・安定した業界で未経験から営業として、宮崎で長期的にキャリアを積める。 ・既存のリソースだけに捉われず、新規事業(他の事業展開や人員体制次第で営業エリアの拡大など)を展開していく展望もあり、手を上げればチャレンジできる環境。 ■求める人物像: 現時点で経営の知識や経験は一切不問ですが、将来的に経営業務にも関わって頂きたいです。 70代会長の将来的な引退に伴い、現社長と共に事業拡大をしていきたい! そんな志を持った方をお待ちしております。
富士フイルムBI大分株式会社
大分県大分市萩原
複写機・プリンタ 文具・事務機器関連, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内)
【富士フイルムBI全製品を扱う県内唯一の特約店//県外転勤無し/完全週休二日制/土日祝休み/住宅・家族手当あり】 ■業務詳細: お客様の買い替え時期にお打合せに行き提案営業をしていただきます。 既存顧客が9割・新規1割となり、1人当たり200社程担当いたしますが、買い替えのスパンは長いので、1日にお打合せをする企業様は5〜10社程度です。担当エリアは大分県内となり、県外転勤はありません。 ※年間での売り上げ目標はございます。達成インセンティブ(メーカー、自社)発生の期があります。 ■取り扱う商品 PCやその周辺機器・複写機などがメインとなります。単価は大体30〜100万くらいの大きいものから小さいものまで取り扱います。 ■研修体制 入社後は先輩社員について業務を覚えていただくのと、商品勉強会がございますので勉強しながら習得していただきます。一人立ちするまでに1~2年かかるため、担当企業も少しずつお任せする形となります。 ■組織構成:現在30名が就業しております。 (60代2名、50代11名、40代9名、30代4名、20代4名 全員男性です) 未経験から入社している方もいますので安心していただければと思います。 ■特徴: ・当社は富士フイルムBIの全製品を取扱う県内唯一の特約店として、地域に根差し、時代の変化に合わせ自らも進化を続けながら、安定した業績を維持しています。 ・当初は本社での勤務となり、県外転勤はありませんので、長く勤めていただき、しっかりと生活基盤を安定させることができます。また、完全週休二日制で土日祝日はお休みとなり、休日出勤もありません。定時退社を心がけており、残業を行ったとしても月25時間以内、繁忙期(9、3月頃)でも月30時間以内に収まりますので、プライベート時間も充実させることができます。 ・住居手当、家族手当、退職金制度などの各種手当が充実しており、様々な研修制度も準備されています。 将来、本人の希望や適性に合わせてジョブローテーションを行うことも検討可能です。
ナガセテクノサービス株式会社
千葉県流山市駒木
400万円~549万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 文具・事務機器関連, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 日用品・化粧品営業(国内)
【東証プライム上場長瀬産業株式会社のグループ会社/転勤無し/年休123日/残業月10時間/福利厚生充実◎物流向けサービス/直行直帰OK】 ■ミッション:物流を中心として、お客さまの事業効率化をサポートするため、社内外のリソースをを自在に組み合わせ、最も効果的・効率的なサービスを提案していただきます。 ■業務詳細:【変更の範囲:無し】 ・既存顧客への業務改善提案 ・提案内容の調査、資料作成及び見積作成 ・受託業務全般の構築〜運営管理 ・プロジェクトの進捗管理 ・新規顧客/仕入先開拓(TEL・メール・展展会など) ※担当顧客数は1人10社から20社になりますが、頻度高く連絡を取る顧客は2から3社になります。 ■組織構成: 課長1名、課長代理1名、リーダー1名、営業3名 ■評価制度: 目標管理制度を採用しており、期初に目標を設定し達成度合いによって評価が決定します。個人の成果が昇給、昇格にしっかりと反映される環境です。 ■会社の特徴・魅力: 【事業について】1991年設立、プライム上場企業の長瀬産業株式会社の100%子会社として現在『業務代行業(物流/加工/調達)』『通販商品コーディネート』『RFID』『記録メディア&サービス』『メディアソリューション』と幅広い事業を手掛けています。これまでの基盤を活かした堅実な経営のみならず、親会社とのビジネスや、今後も需要のなくならない物流領域においての高付加価値化、国外市場からの引き合いを見据えた海外向け事業の拡大など、安定と変革を両軸で進める経営を行っていることも特徴の1つとなっています。
株式会社八雲堂
神奈川県横浜市磯子区洋光台
洋光台駅
300万円~549万円
複写機・プリンタ 文具・事務機器関連, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) その他消費財営業(国内)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜【横浜市】営業職/既存対応メイン/飛び込みなし/年休120日/土日祝休み/月残業平均10〜15時間/家族・住宅手当、退職金制度など待遇充実〜 【変更の範囲:無】 ■採用背景: 将来を見据えた組織強化に伴う増員募集となります。 ■業務内容: デジタル印刷機リソグラフ製品・A3カラー複合機の販売・保守、オフィス事務用品の販売、パソコン販売・設置・設定などを行う当社にて、営業職をお任せいたします。150〜200社程の顧客をご担当いただきます。新規顧客対応と既存顧客対応の割合は1:9となります。新規顧客対応は既存顧客からのご紹介となり飛び込みはありません。 ■詳細: ・顧客対応(フォロー、メンテナンス、ご提案など) ・見積書対応 ・納品対応 など ■エリア: 神奈川県内がメインとなります。 ■入社後: 基本的にはOJTとなりますが、先輩社員がしっかりとサポートいたしますのでご安心ください。 ■組織構成: 配属先は10名の組織となります。男女比は10:0で、30〜60代の方々にご活躍いただいております。 ■魅力: ・既存顧客対応がメインとなります。新規顧客対応は基本的に既存顧客からのご紹介となるため飛び込みはありません。しっかりと顧客に向き合いながら業務を行うことができます。 ・年間休日120日の土日祝休みで月残業平均10〜15時間のため、日々オンオフのメリハリを付けて働くことが可能です。また、家族・住宅手当や退職金制度なども整備されており腰を据えて働くことが可能です。
株式会社フジテックス
東京都新宿区大久保
400万円~599万円
文具・事務機器関連 人材紹介・職業紹介, 人材紹介営業 キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【IPOに向け3年以内に2倍の事業規模を目指し拡大中/平均年齢33歳・実力次第で事業責任者へ挑戦/社会課題に紐づいた8つの事業展開/年間休日120日/月平均残業20H】 ■ミッション: フジテックスの人材事業では「環境に寄り添う人材を増やす」ことをミッションに、環境エネルギー分野における人材紹介サービスを提供、直近では物流人材の紹介サービスも新たにスタートさせています。 環境ビジネス、物流ビジネスともに世界が抱える社会課題と密接に結びついています。 その解決を担う「人」のマッチングを支援することで社会課題と企業課題双方の解決を目指すことはもちろんですが、フジテックスの場合他事業でのお客様に対して商品、サービスだけでなく人も含めたトータル支援を行うことでお客様との結びつきをより強めていくことも目指しています。 ■業務詳細: 転職者対応、企業開拓営業も行いますが、特に顧客深耕の経験を活かせる職です。 【詳細】 ・法人に向けた求人獲得(深耕) ・環境人材(技術系人材だけでなく、サステナビリティ推進室の経営企画、事業開発等の職種)の提案及び紹介 ・面接等の設定 ・転職を希望する環境人材への求人紹介 ・当社他サービスの紹介と展開 ■組織構成: 人材事業部(東京):20代後半の責任者の下、東京は3名の正社員のチームです。 ■就業環境: 平均残業:20時間 ■当社の魅力: 国内最大手ベンチャーキャピタルであるジャフコグループ株式会社と2022年7月に資本業務提携を締結しました。SDGsへも取り組み「事業を通して、社会の一翼を担う」というミッションの元成長を続けます。 「環境商社」として社会・顧客のあらゆる環境をより良いものにしていくという軸から、8つの事業を展開しています。 (販促事業・環境事業・エネルギー事業・物流事業・リユース事業・サニテーション事業・健康事業・人材事業) 「ビジネスをすること」と「環境を守ること」の2つを両立する事業・人材が求められる今、社会の一翼を担う企業を目指し環境のためとなる事業の創出「100事業構想」を掲げています。 特定の手法に固執せず、多角的な事業から世の中の役に立つことを目指します。今後も少子高齢化や地域活性化、医療や介護の問題など様々な社会問題を軸に、新たな事業を生み出します。
朝日ビジネス株式会社
岩手県盛岡市山岸
山岸駅
300万円~499万円
文具・事務機器関連, IT法人営業(直販) 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
一般企業を対象にOA機器、ネットセキュリティ対策機器、各種オフィス家具等の提案営業を担当いただきます。 ■業務詳細: 営業先の選定から顧客管理まで新規の営業活動を中心にご担当いただきます。 ・営業先の選定 ・選定した営業先への商談のアポイント取得 ・商談(訪問・対面での商談が中心になる事を想定していますが、場合によってオンラインの実施もいただきます) ・商談から受注までのフォロー ・商品導入時の設置や操作説明等のサポート業務 ・商品導入後のお客様のフォロー(軽微な不具合対応…等 ※修理が必要な場合はメーカーへの依頼になります) 営業先は幅広く、医療業界、介護施設、建築業界、飲食店、官公庁等様々。OA機器以外にもオフィス家具等も商材として扱っています。豊富な商材知識を駆使しながら、職場のコンセプトやビジョンを考慮した働く人を豊かにするオフィスづくりを支援頂きます。 担当頂くエリアは岩手県内全域を想定しており原則県外への営業は予定をしておりません。移動は貸与する社用車(AT車)での移動となります。メーカー展示会などで年に数回の出張が発生する可能性もありますが、基本的に宿泊を伴う出張はございません。 ■盛岡営業所について: 2022年1月に開設をしたばかりの新しい営業所です。 現在は営業職員2名常駐の体制となっておりますが、今後も引き続き増員を図り2〜3年後には4〜5名体制まで規模を拡大していく計画です。 ■同社の特徴: 同社では顧客に対する品質を最も大切にしています。「情報の品質」「商品の品質」「サービスの品質」そして最も重要である「社員の品質」等、全てにおいて顧客に最も高い品質を提供する事に日々全力で、社員一同で取り組んでいます。全てにおいての高品質を提供できて、はじめて「ありがとう」と顧客から言ってもらえる、それこそが本当の企業の利益が見いだせる一番大切な事と考えています。また、同社では「楽しく仕事をする」事も、大切にしています。楽しく仕事をする事は単に「楽」という事とは違った「責任とプレッシャー」を楽しみ、大切な顧客からの、責任ある様々な依頼に対して、思いっきり楽しんで仕事をする事により、高品質な結果と成果が得られると考えています。
東京都中央区日本橋本町
400万円~649万円
■担当業務: 当社はBtoBの大手顧客と、グローバルメーカーを始めとした100社を超える仕入れ先とのコーディネート事業を行っております。商材は「PC周辺」「防災用品」「オフィス機器」「家電」「AV機器」「事務用品」「生活雑貨」「記録メディア」等多岐に渡ります。【変更の範囲:無し】 ■仕事の内容: 既存取扱いメーカーの拡販、および営業サポート、問い合わせ対応の他、顧客ニーズを汲み取り、課題解決プランの立案及び提案、新規仕入れ先の開拓を行っていただきます。 例)既存顧客への商材提案/新規仕入先開拓/提案資料・登録フォーマットの作成/販促キャンペーン企画・実施/仕入れ先との折衝/適正在庫の管理/市場調査 など 顧客は大手オフィス向け通販会社、流通商社がメインの法人営業になります。 ■具体的には: 仕入先との打ち合わせ〜商品選定〜担当する顧客への提案を行います。担当顧客への営業はもちろん、その先のエンドユーザーの動向やトレンドも見据えた提案を行います。 当社はメーカーでも小売業でもない卸として、様々な仕入先とのパイプをもち、在庫運用もしながら、お客様に販売しております。 仕入先と顧客の双方の課題解決に取り組みながら、共に成長していける関係を築けることもやりがいの一つとなります。 また、日々新しい商品が世の中に出てくる中で、魅力的な仕入先の開拓も大事なミッションとなります。 展示会、ニュース、テレビ雑誌、ネット、SNSなど、アンテナを張って情報収集して、アイデアの種をビジネスにつなげていってください。 ■評価制度: 目標管理制度を採用しており、期初に目標を設定し達成度合いによって評価が決定します。個人の成果が昇給、昇格にしっかりと反映される環境です。 ■会社の特徴・魅力: 1991年設立、プライム上場企業の長瀬産業株式会社の100%子会社として現在『業務代行業(物流/加工/調達)』『通販商品コーディネート』『RFID』『記録メディア&サービス』『メディアソリューション』と幅広い事業を手掛けています。これまでの基盤を活かした堅実な経営のみならず、親会社とのビジネスや、今後も需要のなくならない物流領域においての高付加価値化、国外市場からの引き合いを見据えた海外向け事業の拡大など、安定と変革を両軸で進める経営を行っていることも特徴の1つとなっています。
株式会社WORK SMILE LABO
岡山県岡山市南区福浜町
日用品・雑貨 文具・事務機器関連, 人事(採用・教育) 組織・人事コンサルタント
\会社の拡大フェーズを「創る側」としてご経験を積むことができます・業績右肩上がり・社員平均年齢28歳・早期キャリアアップ可能・テレワーク先駆者100選受賞/ ■概要: 多くの中小企業では新卒採用がうまくいっていません。原因は、新卒媒体や合同説明会などの従来型の採用手法による応募が減ってきていることが挙げられます。そこで企業様の新卒採用担当者として、ワクスマでの成功事例、特にダイレクトリクルーティングによる新卒採用を支援し、お客様の新卒採用を成功に導きます。※2025年には採用支援事業を分社化をする予定です。 ■業務内容: 中小企業の新卒採用を代行するお仕事となります。ダイレクトリクルーティングツールの導入・活用をはじめ、人材要件のすり合わせや初任給の設定、会社の魅力・アピールポイントなどをオファー文章作成時に一緒に考え、オファー送付を代行。応募からの選考フローの設計・実行支援。惹きつけを中心とした面接の実施支援。内定承諾後から入社までの内定者フォローの支援。入社後の育成方法のアドバイスなど。新卒採用の成功を支援します。 ■業務詳細: 担当顧客は約10社〜20社、20-50名規模の企業が中心です。そのため、新卒採用を推進する専任の人員がいないことがほとんどです。「お客様の新卒採用担当」の視点でサポートをすることができます。また、月に2回ほど定期的に接点をとり、効果測定などを行いながらフォロー。効果を見ながら改善のPDCAを回していきます。 ■本ポジションの特徴: ◎実績に応じて、将来的には分社化した会社の事業責任者を早期で目指せるポジションです。ワクワクする会社で働きたい方、オープンな社風・空間の企業で就業したい方は是非ご応募ください。事業好調に伴い、拡大フェーズでの採用です! ◎人事評価制度:個々人の生産性(成果÷時間)を元に正当に評価。時短勤務でも成果をしっかりと出せば適切な評価を出すフラットな社風です。 ◎社員個人のビジョンを非常に大切にしています。「ビジョン深掘り会」研修などを通して、その実現を支援する体制があります。
株式会社フォーデック
広島県広島市西区商工センター
【フレックス制度導入/営業車での直行直帰可能/奨学金返済支援あり(入社3年間)/きれいなオフィスで働けます】 ■業務詳細: 中四国エリアの顧客に対し幅広いソリューションで貢献している当社にて、オフィス向けのITソリューションサービス(ICT機器等)営業をお任せします。 キャノンや富士フィルムなど大手メーカーの商材から、セキュリティ関連、クラウド化など最新のニーズに応えられる商材まで、多くのニーズに合わせたソリューションを幅広く提供が可能です。 <取扱商材・サービス>複合機(コピー機)、PC、プロジェクター、WEBカメラ、WEB会議システム、クラウド共有システム、セキュリティ対策、感染症対策、リモートワーク環境の整備(サーバー構築ほか)、フリーアドレス、ネットワークの無線化、等 さまざまなハードウェアとソフトウェアの組み合わせからお客さまのケースに最適なものを選び、ご提案いたします。 ■入社後について 入社当初は担当を持たず、先輩に同行しながら商材・提案方法を学んでいただきます。数か月後から徐々に引継ぎを行い、半年〜1年かけて先輩社員に並ぶ顧客数(150〜300件程度)をお任せします。 ■営業スタイル ・1日の訪問件数は5〜10件、オフィスから車で30分〜1時間圏内がメインのエリアとなり、出張はほとんどありません。 ・ルート9割:新規1割(月数件程度) ・繁忙期:2月〜4月、閑散期:8月〜9月 ■研修体制 ・研修も充実しており、階層別の研修や、メーカーからの研修会、展示会などの社外研修も随時実施します。より営業として専門的な知識を付けることが可能です。(研修における県外出張が発生する可能性がございます。交通費等会社負担) ・ゆくゆくは係長、管理職といったステップアップも可能です。 ■組織構成: 広島本社では7名が所属(男性6名、女性1名)、40代・50代、20代が活躍しています。 ■就業環境: 平均勤続年数は16.6年、長く働くメンバーが多数います。昨年度は3ヶ月分の賞与を支給しており、その他の福利厚生も充実。安定した基盤があるからこそ、高い定着率を誇っています。
高知県高知市本町
県庁前(高知)駅
350万円~449万円
【業績好調/充実した研修体制/奨学金返済支援あり(入社3年間)】 ■業務詳細: 中四国エリアの顧客に対し幅広いソリューションで貢献している当社にて、オフィス向けのITソリューションサービス(ICT機器等)営業をお任せします。 キャノンや富士フィルムなど大手メーカーの商材から、セキュリティ関連、クラウド化など最新のニーズに応えられる商材まで、多くのニーズに合わせたソリューションを幅広く提供が可能です。 <取扱商材・サービス>複合機(コピー機)、PC、プロジェクター、WEBカメラ、WEB会議システム、クラウド共有システム、セキュリティ対策、感染症対策、リモートワーク環境の整備(サーバー構築ほか)、フリーアドレス、ネットワークの無線化、等 さまざまなハードウェアとソフトウェアの組み合わせからお客さまのケースに最適なものを選び、ご提案いたします。 ■入社後について 入社当初は担当を持たず、先輩に同行しながら商材・提案方法を学んでいただきます。数か月後から徐々に引継ぎを行い、半年〜1年かけて先輩社員に並ぶ顧客数(150〜300件程度)をお任せします。 ■営業スタイル ・1日の訪問件数は5〜10件、オフィスから車で30分〜1時間圏内がメインのエリアとなり、出張はほとんどありません。 ・ルート9割:新規1割(月数件程度) ・繁忙期:2月〜4月、閑散期:8月〜9月 ■研修体制 ・研修も充実しており、階層別の研修や、メーカーからの研修会、展示会などの社外研修も随時実施します。より営業として専門的な知識を付けることが可能です。(研修における県外出張が発生する可能性がございます。交通費等会社負担) ・ゆくゆくは係長、管理職といったステップアップも可能です。 ■組織構成: 高知営業所は3名、20代〜50代の社員が活躍しています。 拡充に向け、積極的に人員を募集しております。 ■就業環境: 平均勤続年数は16.6年、長く働くメンバーが多数います。昨年度は3ヶ月分の賞与を支給しており、その他の福利厚生も充実。安定した基盤があるからこそ、高い定着率を誇っています。
広島県福山市卸町
文具・事務機器関連, 家電・AV・携帯端末・複合機 その他サービスエンジニア
【業績好調/奨学金返済支援あり(入社3年間)/各種福利厚生充実/平均勤続年数16.6年】 ■業務概要: 販売した複合機やその周辺機器のアフターフォローとして、定期的にお客様のもとへ訪問、保守・メンテナンスをお任せします。 ■業務詳細: ・お客様からの問い合わせ確認 ・故障内容の詳細確認 ・修理に必要な部品手配 ・修理訪問、訪問日調整、メンテナンス ■業務の特徴: ・訪問先で簡単なヒアリングを行い、お客様の様子や設備環境等を営業部門へ共有します。チームでお客様をフォローする体制となっています。 ・部品の交換や簡単な修理で解消されない場合、メーカーの専門担当者へ問い合わせます。場合により遠隔操作や現物発送で修理対応を行います。 ・原則、休日対応はしていません。年1回程度、顧客要望により休日出勤が発生する場合も、必ず振替休日を取得いただきます。その際は、事前にスケジュールを組むため、突発的な出勤対応は発生しません。 ■やりがい: ・訪問の際、機器の操作方法などお客様から技術的な相談を受ける機会もあります。知識を身につけ、お困りごとにすぐに応えられるようになった時、エンジニアとしての成長を感じられます。 ・今後はネットワークなどのICT機器についても売上を拡大していく想定です。複合機のみならず、様々なオフィス関連機器のスキルが身につきます。 ■組織構成: 福山支社には当該部門に6名のメンバーが在籍しており、若手〜ベテラン社員が活躍しています。 ■研修体制 : ・ご入社後は先輩に同行の上メンテナンス方法を学んでいただきます。いきなり1人でお任せすることはありませんので未経験の方でもご安心ください。 ・独り立ちするにはメーカーごとの資格の取得が必要となります。(1回につき2週間程度、関西・関東での研修あり)C級→B級→A級といった段階的な資格が設定されているため、ひとつずつ資格の段位を積み上げることで、着実にスキルアップを実感できます。
【業績好調/奨学金返済支援あり(入社3年間)/各種福利厚生充実/平均勤続年数16.6年】 ■業務概要: 販売した複合機やその周辺機器のアフターフォローとして、定期的にお客様のもとへ訪問、保守・メンテナンスをお任せします。 ■業務詳細: ・お客様からの問い合わせ確認 ・故障内容の詳細確認 ・修理に必要な部品手配 ・修理訪問、訪問日調整、メンテナンス ■業務の特徴: ・訪問先で簡単なヒアリングを行い、お客様の様子や設備環境等を営業部門へ共有します。チームでお客様をフォローする体制となっています。 ・部品の交換や簡単な修理で解消されない場合、メーカーの専門担当者へ問い合わせます。場合により遠隔操作や現物発送で修理対応を行います。 ・原則、休日対応はしていません。年1回程度、顧客要望により休日出勤が発生する場合も、必ず振替休日を取得いただきます。その際は、事前にスケジュールを組むため、突発的な出勤対応は発生しません。 ■やりがい: ・訪問の際、機器の操作方法などお客様から技術的な相談を受ける機会もあります。知識を身につけ、お困りごとにすぐに応えられるようになった時、エンジニアとしての成長を感じられます。 ・今後はネットワークなどのICT機器についても売上を拡大していく想定です。複合機のみならず、様々なオフィス関連機器のスキルが身につきます。 ■組織構成: 広島本社では男性5名が所属。40代・50代、20代が活躍中です。 ■研修体制 : ・ご入社後は先輩に同行の上メンテナンス方法を学んでいただきます。いきなり1人でお任せすることはありませんので未経験の方でもご安心ください。 ・独り立ちするにはメーカーごとの資格の取得が必要となります。(1回につき2週間程度、関西・関東での研修あり)C級→B級→A級といった段階的な資格が設定されているため、ひとつずつ資格の段位を積み上げることで、着実にスキルアップを実感できます。
岡山県岡山市北区北長瀬
【業績好調/奨学金返済支援あり(入社3年間)/各種福利厚生充実/平均勤続年数16.6年】 ■業務概要: 販売した複合機やその周辺機器のアフターフォローとして、定期的にお客様のもとへ訪問、保守・メンテナンスをお任せします。 ■業務詳細: ・お客様からの問い合わせ確認 ・故障内容の詳細確認 ・修理に必要な部品手配 ・修理訪問、訪問日調整、メンテナンス ■業務の特徴: ・訪問先で簡単なヒアリングを行い、お客様の様子や設備環境等を営業部門へ共有します。チームでお客様をフォローする体制となっています。 ・部品の交換や簡単な修理で解消されない場合、メーカーの専門担当者へ問い合わせます。場合により遠隔操作や現物発送で修理対応を行います。 ・原則、休日対応はしていません。年1回程度、顧客要望により休日出勤が発生する場合も、必ず振替休日を取得いただきます。その際は、事前にスケジュールを組むため、突発的な出勤対応は発生しません。 ■やりがい: ・訪問の際、機器の操作方法などお客様から技術的な相談を受ける機会もあります。知識を身につけ、お困りごとにすぐに応えられるようになった時、エンジニアとしての成長を感じられます。 ・今後はネットワークなどのICT機器についても売上を拡大していく想定です。複合機のみならず、様々なオフィス関連機器のスキルが身につきます。 ■組織構成: 岡山支店は全体で15名程度(うち女性3名)、30代〜60代まで、幅広い年代の社員が活躍しています。 ■研修体制 : ・ご入社後は先輩に同行の上メンテナンス方法を学んでいただきます。いきなり1人でお任せすることはありませんので未経験の方でもご安心ください。 ・独り立ちするにはメーカーごとの資格の取得が必要となります。(1回につき2週間程度、関西・関東での研修あり)C級→B級→A級といった段階的な資格が設定されているため、ひとつずつ資格の段位を積み上げることで、着実にスキルアップを実感できます。 ※業界未経験の方は、入社後半年〜1年程度広島本社または福山での研修を想定しております。(研修期間中の住宅は会社負担あり)
山口県下関市一の宮卸本町
【業績好調/奨学金返済支援あり(入社3年間)/各種福利厚生充実/平均勤続年数16.6年】 ■業務概要: 販売した複合機やその周辺機器のアフターフォローとして、定期的にお客様のもとへ訪問、保守・メンテナンスをお任せします。 ■業務詳細: ・お客様からの問い合わせ確認 ・故障内容の詳細確認 ・修理に必要な部品手配 ・修理訪問、訪問日調整、メンテナンス ■業務の特徴: ・訪問先で簡単なヒアリングを行い、お客様の様子や設備環境等を営業部門へ共有します。チームでお客様をフォローする体制となっています。 ・部品の交換や簡単な修理で解消されない場合、メーカーの専門担当者へ問い合わせます。場合により遠隔操作や現物発送で修理対応を行います。 ・原則、休日対応はしていません。年1回程度、顧客要望により休日出勤が発生する場合も、必ず振替休日を取得いただきます。その際は、事前にスケジュールを組むため、突発的な出勤対応は発生しません。 ■やりがい: ・訪問の際、機器の操作方法などお客様から技術的な相談を受ける機会もあります。知識を身につけ、お困りごとにすぐに応えられるようになった時、エンジニアとしての成長を感じられます。 ・今後はネットワークなどのICT機器についても売上を拡大していく想定です。複合機のみならず、様々なオフィス関連機器のスキルが身につきます。 ■組織構成: 山口支社の当該部門には3名のメンバーが在籍。若手〜ベテラン社員が活躍していますので、サポートも安心です。 ■研修体制 : ・ご入社後は先輩に同行の上メンテナンス方法を学んでいただきます。いきなり1人でお任せすることはありませんので未経験の方でもご安心ください。 ・独り立ちするにはメーカーごとの資格の取得が必要となります。(1回につき2週間程度、関西・関東での研修あり)C級→B級→A級といった段階的な資格が設定されているため、ひとつずつ資格の段位を積み上げることで、着実にスキルアップを実感できます。
【業績好調/奨学金返済支援あり(入社3年間)/各種福利厚生充実/平均勤続年数16.6年】 ■業務概要: 販売した複合機やその周辺機器のアフターフォローとして、定期的にお客様のもとへ訪問、保守・メンテナンスをお任せします。 ■業務詳細: ・お客様からの問い合わせ確認 ・故障内容の詳細確認 ・修理に必要な部品手配 ・修理訪問、訪問日調整、メンテナンス ■業務の特徴: ・訪問先で簡単なヒアリングを行い、お客様の様子や設備環境等を営業部門へ共有します。チームでお客様をフォローする体制となっています。 ・部品の交換や簡単な修理で解消されない場合、メーカーの専門担当者へ問い合わせます。場合により遠隔操作や現物発送で修理対応を行います。 ・原則、休日対応はしていません。年1回程度、顧客要望により休日出勤が発生する場合も、必ず振替休日を取得いただきます。その際は、事前にスケジュールを組むため、突発的な出勤対応は発生しません。 ■やりがい: ・訪問の際、機器の操作方法などお客様から技術的な相談を受ける機会もあります。知識を身につけ、お困りごとにすぐに応えられるようになった時、エンジニアとしての成長を感じられます。 ・今後はネットワークなどのICT機器についても売上を拡大していく想定です。複合機のみならず、様々なオフィス関連機器のスキルが身につきます。 ■組織構成: 高知営業所は3名、20代〜50代の社員が活躍しています。 ■研修体制 : ・ご入社後は先輩に同行の上メンテナンス方法を学んでいただきます。いきなり1人でお任せすることはありませんので未経験の方でもご安心ください。 ・独り立ちするにはメーカーごとの資格の取得が必要となります。(1回につき2週間程度、関西・関東での研修あり)C級→B級→A級といった段階的な資格が設定されているため、ひとつずつ資格の段位を積み上げることで、着実にスキルアップを実感できます。 ※業界未経験の方は、入社後半年〜1年程度広島本社または福山での研修を想定しております。(研修期間中の住宅は会社負担あり)
【フレックス制度導入/営業車での直行直帰可能/奨学金返済支援あり(入社3年間)】 ■業務詳細: 中四国エリアの顧客に対し幅広いソリューションで貢献している当社にて、オフィス向けのITソリューションサービス(ICT機器等)営業をお任せします。 キャノンや富士フィルムなど大手メーカーの商材から、セキュリティ関連、クラウド化など最新のニーズに応えられる商材まで、多くのニーズに合わせたソリューションを幅広く提供が可能です。 <取扱商材・サービス>複合機(コピー機)、PC、プロジェクター、WEBカメラ、WEB会議システム、クラウド共有システム、セキュリティ対策、感染症対策、リモートワーク環境の整備(サーバー構築ほか)、フリーアドレス、ネットワークの無線化、等 さまざまなハードウェアとソフトウェアの組み合わせからお客さまのケースに最適なものを選び、ご提案いたします。 ■入社後について 入社当初は担当を持たず、先輩に同行しながら商材・提案方法を学んでいただきます。数か月後から徐々に引継ぎを行い、半年〜1年かけて先輩社員に並ぶ顧客数(150〜300件程度)をお任せします。 ■営業スタイル ・1日の訪問件数は5〜10件、オフィスから車で30分〜1時間圏内がメインのエリアとなり、出張はほとんどありません。 ・ルート9割:新規1割(月数件程度) ・繁忙期:2月〜4月、閑散期:8月〜9月 ■研修体制 ・研修も充実しており、階層別の研修や、メーカーからの研修会、展示会などの社外研修も随時実施します。より営業として専門的な知識を付けることが可能です。(研修における県外出張が発生する可能性がございます。交通費等会社負担) ・ゆくゆくは係長、管理職といったステップアップも可能です。 ■組織構成: 福山支社:6名、40代・50代、20代が活躍しています。 ■就業環境: 平均勤続年数は16.6年、長く働くメンバーが多数います。昨年度は3ヶ月分の賞与を支給しており、その他の福利厚生も充実。安定した基盤があるからこそ、高い定着率を誇っています。
【フレックス制度導入/営業車での直行直帰可能/奨学金返済支援あり(入社3年間)/きれいなオフィスで働けます】 ■業務詳細: 中四国エリアの顧客に対し幅広いソリューションで貢献している当社にて、オフィス向けのITソリューションサービス(ICT機器等)営業をお任せします。 キャノンや富士フィルムなど大手メーカーの商材から、セキュリティ関連、クラウド化など最新のニーズに応えられる商材まで、多くのニーズに合わせたソリューションを幅広く提供が可能です。 <取扱商材・サービス>複合機(コピー機)、PC、プロジェクター、WEBカメラ、WEB会議システム、クラウド共有システム、セキュリティ対策、感染症対策、リモートワーク環境の整備(サーバー構築ほか)、フリーアドレス、ネットワークの無線化、等 さまざまなハードウェアとソフトウェアの組み合わせからお客さまのケースに最適なものを選び、ご提案いたします。 ■入社後について 入社当初は担当を持たず、先輩に同行しながら商材・提案方法を学んでいただきます。数か月後から徐々に引継ぎを行い、半年〜1年かけて先輩社員に並ぶ顧客数(150〜300件程度)をお任せします。 ■営業スタイル ・1日の訪問件数は5〜10件、オフィスから車で30分〜1時間圏内がメインのエリアとなり、出張はほとんどありません。 ・ルート9割:新規1割(月数件程度) ・繁忙期:2月〜4月、閑散期:8月〜9月 ■研修体制 ・研修も充実しており、階層別の研修や、メーカーからの研修会、展示会などの社外研修も随時実施します。より営業として専門的な知識を付けることが可能です。(研修における県外出張が発生する可能性がございます。交通費等会社負担) ・ゆくゆくは係長、管理職といったステップアップも可能です。 ※業界未経験の方は、入社後半年〜1年程度広島本社または福山での研修を想定しております。(研修期間中の住宅は会社負担あり) ■組織構成: 岡山支店は全体で15名程度(うち女性3名)、30代〜60代まで、幅広い年代の社員が活躍しています。 ■就業環境: 平均勤続年数は16.6年、長く働くメンバーが多数います。昨年度は3ヶ月分の賞与を支給しており、その他の福利厚生も充実。安定した基盤があるからこそ、高い定着率を誇っています。
島根県松江市乃木福富町
300万円~449万円
【フレックス制度導入/営業車での直行直帰可能/奨学金返済支援あり(入社3年間)】 ■業務詳細: 中四国エリアの顧客に対し幅広いソリューションで貢献している当社にて、オフィス向けのITソリューションサービス(ICT機器等)営業をお任せします。 キャノンや富士フィルムなど大手メーカーの商材から、セキュリティ関連、クラウド化など最新のニーズに応えられる商材まで、多くのニーズに合わせたソリューションを幅広く提供が可能です。 <取扱商材・サービス>複合機(コピー機)、PC、プロジェクター、WEBカメラ、WEB会議システム、クラウド共有システム、セキュリティ対策、感染症対策、リモートワーク環境の整備(サーバー構築ほか)、フリーアドレス、ネットワークの無線化、等 さまざまなハードウェアとソフトウェアの組み合わせからお客さまのケースに最適なものを選び、ご提案いたします。 ■入社後について 入社当初は担当を持たず、先輩に同行しながら商材・提案方法を学んでいただきます。数か月後から徐々に引継ぎを行い、半年〜1年かけて先輩社員に並ぶ顧客数(150〜300件程度)をお任せします。 ■営業スタイル ・1日の訪問件数は5〜10件、オフィスから車で30分〜1時間圏内がメインのエリアとなり、出張はほとんどありません。 ・ルート9割:新規1割(月数件程度) ・繁忙期:2月〜4月、閑散期:8月〜9月 ■研修体制 ・研修も充実しており、階層別の研修や、メーカーからの研修会、展示会などの社外研修も随時実施します。より営業として専門的な知識を付けることが可能です。(研修における県外出張が発生する可能性がございます。交通費等会社負担) ・ゆくゆくは係長、管理職といったステップアップも可能です。 ※業界未経験の方は、入社後半年〜1年程度広島本社または福山での研修を想定しております。(研修期間中の住宅は会社負担あり) ■組織構成: 山陰支社の当該部門には3名の営業メンバーが在籍。中堅社員とベテラン社員が活躍していますので、サポートも安心です。 ■就業環境: 平均勤続年数は16.6年、長く働くメンバーが多数います。昨年度は3ヶ月分の賞与を支給しており、その他の福利厚生も充実。安定した基盤があるからこそ、高い定着率を誇っています。
香川県高松市円座町
円座駅
【フレックス制度導入/営業車での直行直帰可能/奨学金返済支援あり(入社3年間)】 ■業務詳細: 中四国エリアの顧客に対し幅広いソリューションで貢献している当社にて、オフィス向けのITソリューションサービス(ICT機器等)営業をお任せします。 キャノンや富士フィルムなど大手メーカーの商材から、セキュリティ関連、クラウド化など最新のニーズに応えられる商材まで、多くのニーズに合わせたソリューションを幅広く提供が可能です。 <取扱商材・サービス>複合機(コピー機)、PC、プロジェクター、WEBカメラ、WEB会議システム、クラウド共有システム、セキュリティ対策、感染症対策、リモートワーク環境の整備(サーバー構築ほか)、フリーアドレス、ネットワークの無線化、等 さまざまなハードウェアとソフトウェアの組み合わせからお客さまのケースに最適なものを選び、ご提案いたします。 ■入社後について 入社当初は担当を持たず、先輩に同行しながら商材・提案方法を学んでいただきます。数か月後から徐々に引継ぎを行い、半年〜1年かけて先輩社員に並ぶ顧客数(150〜300件程度)をお任せします。 ■営業スタイル ・1日の訪問件数は5〜10件、オフィスから車で30分〜1時間圏内がメインのエリアとなり、出張はほとんどありません。 ・ルート9割:新規1割(月数件程度) ・繁忙期:2月〜4月、閑散期:8月〜9月 ■研修体制 ・研修も充実しており、階層別の研修や、メーカーからの研修会、展示会などの社外研修も随時実施します。より営業として専門的な知識を付けることが可能です。(研修における県外出張が発生する可能性がございます。交通費等会社負担) ・ゆくゆくは係長、管理職といったステップアップも可能です。 ※業界未経験の方は、入社後半年〜1年程度広島本社または福山での研修を想定しております。(研修期間中の住宅は会社負担あり) ■組織構成: 高松支店全体では10名程度在籍しており、30代〜50代まで、幅広い年代の社員が活躍しています。 ■就業環境: 平均勤続年数は16.6年、長く働くメンバーが多数います。昨年度は3ヶ月分の賞与を支給しており、その他の福利厚生も充実。安定した基盤があるからこそ、高い定着率を誇っています。
コクヨマーケティング株式会社
長崎県長崎市西坂町
八千代町駅
450万円~649万円
文具・事務機器関連 内装・インテリア・リフォーム, 日用品・化粧品営業(国内) 建設・不動産法人営業
【オフィスレイアウトの提案や移転新設の提案などをお任せ/コクヨ100%出資子会社/土日祝休み】 ■職務内容: 新設・移転などオフィス空間すべてに関する提案を行っていただきます。「こんな働き方がしたい!」をただの理想で終わらせないオフィス空間づくりを提供します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 〜「今までの働き方」から「これからの働き方」へ〜 経営陣や総務部門、実際のユーザーとなる社員へのヒアリングを通して、お客様の課題・ニーズを紐解き、理想のオフィス空間を実現するためのプランを作成します。商品そのものだけでなく空間全てを提案するため、設計や施工業務担当者とともにお客様の働き方に合わせたプランを作りあげます。 ★様々なプロジェクトの責任者として、提案力や調整力を培っていただけるお仕事です。 ・営業スタイルは既存顧客への対応がメインとなり、新規顧客営業は多くは発生しません。外出した際は約3件程度ご訪問いただきます。 一部新規営業が発生する場合も、既存顧客からのご紹介やセミナー・HPを通しての反響営業がメインです。 ■配属先情報: 多様な経歴を持った中途社員が活躍しており、わからないことは気軽に相談できる環境です。研修やチューター制度など新入社員へのフォロー体制が充実しております。 ■キャリアプラン: 【3年目〜6年目】:最前線の営業としてキャリアを積みます。大型案件に触れる機会も増加し、やりがいと責任が一層大きくなります。 【7年目〜】:未来は営業のスペシャリスト?それともマネジメント?自身のなりたい姿を目指しキャリアを選択していきます。 経験を積んだのちに、手上げ式にて他職種にチャレンジができる制度もございます。 ■働き方: 月平均残業16時間程度、フリーアドレス、スーパーフレックス制度(コアタイム無)、ハイブリッドワークを採用し柔軟な働き方を実践中。 【ハイブリッドワーク】オフィスワーク・在宅勤務・シェアオフィスを中心に、自身で一番効率の良い場所を選んで働きます。『ABW(Activity-based working)』と呼ばれる、社員が自律的に業務内容や気分に合わせて、時間と場所を自由に選択するという働き方です。
静岡県静岡市葵区黒金町
静岡駅
【オフィスレイアウトの提案や移転新設の提案などをお任せ/コクヨ100%出資子会社/土日祝休み】 ■職務内容: 新設・移転などオフィス空間すべてに関する提案を行っていただきます。「こんな働き方がしたい!」をただの理想で終わらせないオフィス空間づくりを提供します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 〜「今までの働き方」から「これからの働き方」へ〜 経営陣や総務部門、実際のユーザーとなる社員へのヒアリングを通して、お客様の課題・ニーズを紐解き、理想のオフィス空間を実現するためのプランを作成します。商品そのものだけでなく空間全てを提案するため、設計や施工業務担当者とともにお客様の働き方に合わせたプランを作りあげます。 ★様々なプロジェクトの責任者として、提案力や調整力を培っていただけるお仕事です。 ・営業スタイルは既存顧客への対応がメインとなり、新規顧客営業は多くは発生しません。 一部新規営業が発生する場合も、既存顧客からのご紹介やセミナー・HPを通しての反響営業がメインです。 ■配属先情報: 多様な経歴を持った中途社員が活躍しており、わからないことは気軽に相談できる環境です。研修やチューター制度など新入社員へのフォロー体制が充実しております。 ■キャリアプラン: 【1年目〜3年目】:営業スキルを高めるためOJTを行いならが営業のプロとなるための土台作りを行います。 【3年目〜6年目】:最前線の営業としてキャリアを積みます。大型案件に触れる機会も増加し、やりがいと責任が一層大きくなります。 【7年目〜】:未来は営業のスペシャリスト?それともマネジメント?自身のなりたい姿を目指しキャリアを選択していきます。 ■働き方: 月平均残業25時間程度、フリーアドレス、スーパーフレックス制度(コアタイム無)、ハイブリッドワークを採用し柔軟な働き方を実践中。 【ハイブリッドワーク】オフィスワーク・在宅勤務・シェアオフィスを中心に、自身で一番効率の良い場所を選んで働きます。『ABW(Activity-based working)』と呼ばれる、社員が自律的に業務内容や気分に合わせて、時間と場所を自由に選択するという働き方です。
株式会社阪南ビジネスマシン
大阪府堺市中区深井北町
300万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 文具・事務機器関連, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
〜業界・職種未経験→IT営業に挑戦可能/堺市近辺の企業へのITシステム等の提案営業/既存8割・学校・官公庁シェア90%/創業50年以上〜 同社の営業として、OA機器・オフィス環境整備のプロフェッショナルとして特定のメーカーにとらわれずにハード・ソフト・サービス・メンテナンスを組み合わせた提案を顧客にしていただきます。 ■担当業務 既存営業メインで担当していただきます。※8割程度既存、2割程度新規 ・取り扱い商材:ITシステム<ソフト>、セキュリティ対策<ハード>など ・担当顧客:サービス、製造、不動産、教育など多岐に渡る業界の法人顧客 ・担当エリア:堺市の近辺※出張などはありません。 <具体的には> ・既存顧客の状況確認で定期訪問、商品の提案 ・導入いただいた顧客先に設置導入で同行 ・システムのトラブル対応 ■営業目標 営業としての目標値はありますが、基本9割の方が達成をしており、連続達成者も多数いらっしゃる適正な目標です。目標値は2段階になっており、1段階目を達成した時点でインセンティブが発生、2段階目を達成するとさらに高額なインセンティブが発生する仕組みです。成果・実績をしっかりと評価いただける環境(昇給昇格にも反映)が整っております。 ■組織構成 同社の営業組織全体は14名の組織、20代から50代まで男女問わず幅ひろくご活躍されております。 代販課以外は既存顧客を担当する特販課、新規顧客獲得を担当するNB課と分かれております。 ■やりがい・強み ・顧客との長い関係を構築できる仕事であり、20年以上長く取引がある顧客が多くあります。 ・1人1人の個性を伸ばす会社である一方、チームで顧客のニーズを超えていこうという風土のため、1人で抱えることなくチームで協力しながら仕事を行うことができます。 ・営業部メンバーでフォローしあうため、有給休暇も取得しやすい環境です ■特徴 南大阪地域でのOA機器販売の代理店事業を行っているのは同社のみであり、学校・官公庁おいて90%のシェア率を有し不況に強い基盤があります。 また富士フィルムコピー機販売では7年連続日本一位の実績があります。
〜業界・未経験歓迎/堺市近辺の企業へのITシステム等の提案営業/既存8割・学校・官公庁シェア90%/創業50年以上〜 同社の営業として、OA機器・オフィス環境整備のプロフェッショナルとして特定のメーカーにとらわれずにハード・ソフト・サービス・メンテナンスを組み合わせた提案を顧客にしていただきます。 お客様と一体となって、最良のオフィス環境を構築していくことがミッションです。 ■担当業務 既存営業メインで担当していただきます。※8割程度既存、2割程度新規 ・取り扱い商材:ITシステム<ソフト>、セキュリティ対策<ハード>など ・担当顧客:サービス、製造、不動産、教育など多岐に渡る業界の法人顧客 ・担当エリア:堺市の近辺※出張などはありません。 <具体的には> ・既存顧客の状況確認で定期訪問、商品の提案 ・導入いただいた顧客先に設置導入で同行 ・システムのトラブル対応 ■営業目標 営業としての目標値はありますが、基本9割の方が達成をしており、連続達成者も多数いらっしゃる適正な目標です。目標値は2段階になっており、1段階目を達成した時点でインセンティブが発生、2段階目を達成するとさらに高額なインセンティブが発生する仕組みです。成果・実績をしっかりと評価いただける環境(昇給昇格にも反映)が整っております。 ■組織構成 同社の営業組織全体は14名の組織、20代から50代まで男女問わず幅ひろくご活躍されております。 代販課以外は既存顧客を担当する特販課、新規顧客獲得を担当するNB課と分かれております。 ■やりがい・強み ・顧客との長い関係を構築できる仕事であり、20年以上長く取引がある顧客が多くあります。 ・1人1人の個性を伸ばす会社である一方、チームで顧客のニーズを超えていこうという風土のため、1人で抱えることなくチームで協力しながら仕事を行うことができます。 ・営業部メンバーでフォローしあうため、有給休暇も取得しやすい環境です ■特徴 南大阪地域でのOA機器販売の代理店事業を行っているのは同社のみであり、学校・官公庁おいて90%のシェア率を有し不況に強い基盤があります。 また富士フィルムコピー機販売では7年連続日本一位の実績があります。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ