38233 件
株式会社データX
東京都
600万円~1000万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
学歴不問
■仕事概要: 経理財務の責任者として、オペレーションの管轄、 ならびにIPO準備室と連携の上、経理財務周りのIPO体制の 構築を管理を担って頂くポジションです。 ■仕事内容: ・決算業務管理(月次・四半期・年次)・連結会計・管理会計 ・理財務周りにおけるIPO準備など ■Mission:『スマートデータ社会の実現』 AI、IoT、Nano technologyなど、先端テクノロジーの社会実装が急務である。これらテクノロジーの根幹は”データ”であり、”データ”がなければ機能しない。しかし、そのデータを扱える人材は限られてしまっているのが社会の現状である。「データを誰でも使える世の中」になれば、社会は変わる。我々は、そのような「スマートデータ社会の実現」を目指し、事業を創り続ける。 ■事業内容:弊社は『データ』を軸に事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。現在は、データの取得/統合/活用をノーコードで実現する マーケティングプラットフォーム「b→dash」の開発・提供を中心に事業を展開しています。 ■ b→dashに対する社外からの評価: ・【Forbes】「日本版CLOUD TOP10」に選定 https://forbesjapan.com/articles/detail/39516 ・【BOXIL】SaaS AWARD 2023 MAツール(BtoC)部門1位 https://boxil.jp/awards/2023/ ・累計200億円の資金調達を実現:世界有数の金融機関であるゴールドマン・サックスなどから国内最大規模の総額150億円以上の資金を調達。
株式会社トーキン
宮城県白石市旭町
500万円~699万円
電子部品, 購買・調達・バイヤー・MD
■業務内容: マグネット、センサ、アクチュエーター用部品材料の資材調達業務 ・ソーシング (サプライヤ調査、提案、選定) ・原価低減活動 (価格交渉、VE提案) ・納期交渉 ・サプライヤマネジメント(購買契約締結、評価、育成) ■具体的な内容: 【ソーシング】 ・複数サプライヤ競合環境を作り、QCDベースの評価に基づく最適な購入先購入比率を提案し決定する。 ・国内/海外サプライヤ含め新規サプライヤを発掘、提案する。 【原価低減活動】 ・量産部品材料の購入価格低減交渉 ・サプライヤ変更による購入価格低減 ・技術施策による購入価格低減提案(購入規格最適化、設計変更 など) 【納期交渉】 ・生産変動に対応できる柔軟な供給体制構築(調達LT短縮、物流効率化など) ・供給枠取り交渉、逼迫時には必要部材の数量・日程確保の為の交渉 いずれの活動も、開発拠点の白石、仙台。海外拠点のアモイ、ベトナムのメンバーと協働して進めていく。 ■組織体制:現在12名で2グループ体制です。各グループにマネージャー1名・主任2〜3名・担当者2〜3名程度の構成です。 ■働き方: ・国内サプライヤーへの出張、海外出張も年に1〜2回程度発生する可能性がございます。 ■当社の魅力: ◎グローバルに拡がるネットワーク:現在アメリカ、アジア、ヨーロッパで生産・販売活動を行っており、同社の技術力・開発力を活かしつつ、日本だけでなく世界の産業発展にも貢献しています。 ◎KEMET社との相乗効果:KEMET社は欧米、同社はアジアでの知名度が高く、お互いのブランドを使った市場拡大が可能となっています。また、小型や薄型に強みをもつ同社と、大型製品や高耐圧などを得意とするケメット社で技術交換を行うことで互いの開発スピードを上げています。 ◎グループ内での価値発揮:KEMETグループの中でも、営業観点では同社がアジアの拠点となっており、技術力・生産性はKEMET社からも高い評価を受けています。
メディカルインフォマティクス株式会社
千葉県
450万円~699万円
その他医療関連 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 人事(採用・教育) 病院長・事務長
これまで医療機関で事務長の経験をされてきた方、医療業界でコンサルや管理部門として活躍されてきた方、在宅医療という分野でご自身のスキルを活かしてみませんか? 【在宅医療をリードするヘルステック企業/残業平均20時間以下/転勤無し】 在宅医療クリニックの支援事業を展開する同社に所属いただき、関連会社である医療法人社団悠翔会のクリニックの事務長として下記のような業務をご担当いただきます。 ・スタッフ育成 ・経営会議/ミーティング参加・データ/診療圏分析 ・マーケティング活動・戦略/改善の提案、実行 ・そのほか担当クリニックにおける問題解決 運営に関わる全体のマネジメントを行っていただきます。 将来的には医療機関(大学病院・クリニック・医療法人など)に対して、経営面で抱える問題解決のための支援を行います。蓄積したノウハウをもとに運営面における助言を行うコンサルタントとしての働きを担っていただくことを期待しています。 ■組織について: 現在コンサルティンググループとして15名程度で組成されています。入社後はOJT形式で事務長業務のキャッチアップを頂きます。 ■同社について: 同社は地域医療や在宅ケアの市場に注目し、グループ内に首都圏最大の在宅医療クリニックを持つ強みを生かしながら、この分野のスタンダードとなるBtoBヘルステックサービスを開発・提供しています。今後は、在宅医療での知見・ノウハウを活かし、患者やシニア世代、その家族や地域向けヘルスケアや生活支援のBtoCヘルステックサービスの展開を計画しています。 ■在宅医療業界について: 2025年には医療業界は60兆円という日本で最大の市場となるといわれています。2025年を目途に厚生労働省は「地域包括ケアシステム」の構築を推進中で、在宅医療分野は今後も成長が見込まれています。
株式会社IL
東京都渋谷区広尾
400万円~649万円
理容・美容・エステ, 商品企画・サービス企画 マーケティング・広報アシスタント
【『パリジェンヌラッシュリフト』を展開する美容商品メーカー/コスメやフレグランスなどの自社ブランドを展開/フランス・パリに事業展開】 ■募集の背景 当社の主力ブランド「パリジェンヌラッシュリフト」は約21,000店舗のサロンで取り扱われている次世代印象まつ毛パーマブランドです。今後は第2、第3の主力ブランドをつくっていくために、コスメやフレグランスの新商品開発に力を入れております。製品の販売については、現状オンラインサイトを利用したBtoB形式が中心ですが、今後より多くのお客様に当社のことを知ってほしいので、BtoC事業も展開していく予定です。 ■業務概要 フレグランスやコスメ商品を展開する当社で、ブランド商品がお客様の元に届くまでの一連の仕事をお任せします。商品が流通する手配設計をして、工場やディーラーそして社内の部署と連携をしながら仕事を進めていきます。 販路拡大の為に、ディーラーや代理店の開拓をしつつ、商品が売れるためのPR企画からマーケティング施策も行っていきます。 美容業界で一つのブランドを担当し、ユーザーに愛用されるまでの流れを理解している方を求めています。 ■業務詳細 ・担当ブランド製品の流通設計 ・工場やディーラーとの折衝 ・商品企画部と連携をし流行やデータ分析 ・販路開拓 ・PR企画、マーケティング施策 ・売上管理 ■当社の魅力 【企業の成長性】 当社の主力ブランド「パリジェンヌラッシュリフト」は昨今のアイラッシュ人気を反映して順調に推移。大手検索サイト(ホットペッパービューティ)では、フリーワード検索ランキングで40ヶ月連続ベスト3以内ランクインしております。フレグランスやコスメ事業にも力を入れており、確実な成長実績と共に新たなブランドリリースのための体制を整えています。昨年パリに新たに会社を立ち上げ、日本に向けたプロジェクトも企画しております。 【少数精鋭組織での裁量権】 youtubeやInstagramでも活躍する清水小夜香社長との距離も近く仕事での企画や声が取りやすい環境にあります。新しいブランドを裁量権を持ちながら育てていくことができ仕事の自由度や成長性も大きいです。
株式会社アドバネクス
新潟県
350万円~549万円
機械部品・金型 受託加工業(各種加工・表面処理), 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 生産管理
◆◇世界トップクラスの生産シェアを持つ精密金属部品の生産管理/残業月平均10H/フレックス制導入で働き方◎/東証スタンダード市場上場/精密ばねのトップメーカー◇◆ ■概要: 同社は、1946年以来、日本品質・世界基準の様々な製品をグローバルな展開で生産、供給する「世界一」を狙うものづくり集団を目指し、海外11ヵ国に製造・販売拠点をもち、世界トップクラスの生産シェアを誇っています。自動車用部品を始め、医療機器や住設、インフラなど多種多様な製品を生み出し、自動車、航空機、人工衛星やインフラまで社会を支えております。そんな同社にて、将来の管理職候補として生産管理を主軸となり、ご活躍していただく方を募集致します。 ■詳細: 生産管理やロジスティクス(物流企画・管理)等、サプライチェーンのマナジメント業務をご担当いただきます。グローバルメーカーにて製造の司令塔としての役割を果たしていただきます。 ■働き方: 想定残業時間は月10時間程度を想定しております。当社はフレックス制を設けているため、柔軟な働き方が実現可能です。 ■同ポジションの魅力: <0.015ミリ線径の超極小ばねも製造可能!超精密・高い生産技術> 精密ばねのトップメーカーとして線ばね、板ばね、インサート成型の加工技術で、製品加工から商品開発まで行っています。その特徴の一つは精密微細加工です。長年培った高い技術力を駆使し髪の毛よりも細い、他社では製造できないような0.015ミリの線径のバネも生産可能となっています。また、価格登録、改定のシステム、品質保証のシステム、引き合いから量産までのプロセスが製品加工業も強みです。しっかりとした仕組みに基づいたものづくりを重視しています。 ■同社の魅力: 同社は、同社は、海外においても新たな新興国への進出や、海外現地生産も含めてグローバル展開にも積極的です。特に自動車向けの売上高が国内外で増加しており、国内に自動車専用の新工場を設立しました。グループ会社とも連携をし、相乗効果を生み出しながら、顧客に総合的なサービス提供を行っています。
【在宅医療をリードするヘルステック企業/残業平均20時間以下/転勤無し】 在宅医療クリニックの支援事業を展開する同社に所属いただき、関連会社である医療法人社団悠翔会のクリニックの事務長として下記のような業務をご担当いただきます。 ・スタッフ育成 ・経営会議/ミーティング参加・データ/診療圏分析 ・マーケティング活動・戦略/改善の提案、実行 ・そのほか担当クリニックにおける問題解決 運営に関わる全体のマネジメントを行っていただきます。 将来的には医療機関(大学病院・クリニック・医療法人など)に対して、経営面で抱える問題解決のための支援を行います。蓄積したノウハウをもとに運営面における助言を行うコンサルタントとしての働きを担っていただくことを期待しています。 ■組織について: 現在悠翔会マネジメントグループは6名程度で組成されています。入社後はOJT形式で事務長業務のキャッチアップを頂きます。 ■同社について: 同社は地域医療や在宅ケアの市場に注目し、グループ内に首都圏最大の在宅医療クリニックを持つ強みを生かしながら、この分野のスタンダードとなるBtoBヘルステックサービスを開発・提供しています。今後は、在宅医療での知見・ノウハウを活かし、患者やシニア世代、その家族や地域向けヘルスケアや生活支援のBtoCヘルステックサービスの展開を計画しています。 ■在宅医療業界について: 2025年には医療業界は60兆円という日本で最大の市場となるといわれています。2025年を目途に厚生労働省は「地域包括ケアシステム」の構築を推進中で、在宅医療分野は今後も成長が見込まれています。
学校法人大阪経済法律学園
大阪府八尾市楽音寺
300万円~399万円
その他・各種スクール, 総務 庶務・総務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【大学職員/安定的に働く/「大学の教育力を高める」重要なポジション/残業代全額支給/定員増・学部増で拡大中!!】 ■業務内容: 同大学の教務課職員として、主に大学の教育力を高めることを目的として業務を行っていただきます。同大学では、教育を行う上での入口を担う部署が「入試課」、出口を担う部署が「キャリアセンター」、その中身を担うのが「教務課」と位置付けており、教育を行っていく上で教務課は最重要部署となっております。教授の方々と密にコミュニケーションをとり、教育を推進させていきます。主に下記業務が発生いたします。 ・各学部の事務/支援/管理:担当学部はその方の適性で振り分けられます。 ・担当学部教授とのやり取り:カリキュラム作成、時間割作成など。 ・その他管理業務:学籍管理、成績管理、教室管理、授業管理、履修登録の設定管理など。 ■配属部署: 教務課には現在9名の職員(50代1名、40代3名、30代5名)が所属しております。 ■本学の特徴: (1)少人数・双方向型教育:主体的な学びから、より理解度が増し、高い学修効果を得られるという考えのもと、20名以下の”ゼミ”を教育の中心とし、講義型の授業も100人未満で実施しております。授業内容によって机などの配置を変更しやすいフレキシブルな教室や無線LAN・電子黒板等の充実したICT設備を駆使した双方向型教育を展開しております。大規模な講義室はなく、すべて99人以下の中小規模教室を設置しています。 (2)国際教育:希望者は複数国・複数回の留学やフィールド・スタディや海外語学研修など、1年生から参加できる短期留学プログラムが充実しております。協定大学は、23ヵ国・地域、58大学・研究機関。留学先は世界の名門大学トロント大学(カナダ)、ロンドン大学SOAS(イギリス)、北京大学(中国)等、世界的に知られた名門大学。 (3)将来に合わせての特修講座あり:公務員講座、会計職講座、法職講座、大学院進学講座等があり、難関資格や公務員資格試験の”4年間無料”講座を展開。現役大学生の多くが合格のために大学に加えて専門学校に通うなか、本学では「学内Wスクール」を実現しています。
埼玉県
キラメックス株式会社
-
400万円~899万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 事業統括マネジャー Webサービス・プロジェクトマネジャー
【業界トップシェアを誇るプログラミング学習サービス「TechAcademy」を展開/年休125日(土日祝)/ユナイテッド社(東証上場)の100%子会社、博報堂グループの安定性】 ■業務概要 プログラミング学習サービス「TechAcademy」を始め、プログラミング教育事業を行っている当社にて、エンジニアチームの責任者を募集します。 ■業務内容 組織育成やビジョン達成に向けた事業計画・目標のマイルストーンの設定、採用などを行っていただきます。事業部の計画を基に、プロジェクト開発で何が必要か、マネジメントを行います。開発メンバーからも改善案が頻繁に上がってくるため、本当に価値があるものを見定め、プロジェクトを進行することが重要なミッションになっています。 ■エンジニアチームの魅力 事業部メンバーと密なコミュニケーションをとり、ユーザーに寄り添った開発を実践しています。 現在リモートワークですが、コードレビューやオンラインでのペアプロを実施しており、チーム全体でサービスを向上させていくことができます。 また社員全員がプログラミング研修を受けているため、エンジニアへの理解が深く、共にサービスを作っていく文化があります。 ■働き方 入社後慣れてきたら、基本フルリモートでの勤務が可能です。(月2回出社程度) ■開発手法 ・アジャイル・スクラム開発を実施しています。(1週間スプリント) ・また事業部も含めた全社でスクラムを導入しているため、連携を密に行っています。 ・企画を決定する場に、実装を担当する開発メンバーが参加しています。 ・コードレビューの実施やオンラインでのペアプロを実施しています。 ■開発環境 ・言語:Ruby、TypeScript、JavaScript ・フレームワーク:Ruby on Rails、Nuxt.js ・DB:MySQL、PostgreSQL ・インフラ環境:AWS、Docker、Vercel ■当社について プログラミングを学べるオンラインスクール『TechAcademy』や、月間約150万人が訪れる「教育×テクノロジー」のオンライン専門情報誌を展開しております。 2023年からヤフー株式会社と業務提携を行い「Yahoo!テックアカデミー」として更なる業績拡大に向けて動いております。
神奈川県
株式会社MID
東京都千代田区有楽町
自動車(四輪・二輪) 自動車ディーラー, 人材紹介営業 人事(採用・教育)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
〜将来的には人事のスペシャリストとして採用から企画まで担当可能/基本残業ない為、ワークライフバランス充実/社割にて高級車を購入が可能〜 ■業務内容 入社後採用活動全般(新卒・中途)をメインに担当頂きます。 採用方法に関しても、媒体掲載から人材紹介、派遣業務まで様々な手法の経験をすることができます。 また、業務に慣れ次第、組織配置の企画、評価制度の企画、育成・能力の開発(研修の実施)、制度・環境の整備、社員のメンタルヘルス管理・面談の実施等人事全般に関わる業務に幅広く携わることが可能です。その為、人事としてのキャリア形成が可能です。 ■就業環境 残業は基本なく、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。 ■当社について: (1)新車、中古車販売 ・ご来店いただいたお客様やインターネット経由でお問合せ頂いたお客様のご希望やライフスタイルををお伺いし、最適なお車をご提案致します。 (2)アフターサービス ・車検…電話またはHPより予約を受付。見積り後、予約日に点検、整備、機器検査等を行っています。 ・整備/点検…技術が進歩し、車は壊れにくくなりました。しかし、メンテナンスを怠ると思わぬトラブルが発生し、重大な事故に繋がる可能性があります。同社では定期的な整備/点検で、顧客の大切な車のトラブルを防止しています。 ・メンテナンス…オイル、エンジン、タイヤ、エアフィルター、バッテリー、ブレーキ、エアロパーツ、AV機器のメンテナンスを行っています。 ・故障/修理…時間が経つことによる劣化、走行による部品の消耗、事故等での損傷、キズやへこみ等の修理を顧客の要望に合わせた最適な方法で提案しています。 ・エアコンクリーニング…空気のメンテナンスは快適なドライビングには重要な要素です。特にホコリや花粉が大量に発生する春から初夏にかけては、エアコンのコンディションがダイレクトに車内環境に影響します。同社ではプロによるエアコンのクリーニングを行っています。 (3)買取サービス…MID直営の店舗で販売するため高価買取が可能。同社取扱いブランドならさらに高く買取しています。また輸入車正規ディーラーとして培った「おもてなしの心」で親切、丁寧に対応しており、MIDのプロのスタッフが豊富な知識と経験をもとに査定から売却まで対応、サポートしています。
株式会社埼玉冠婚葬祭センター
埼玉県さいたま市浦和区常盤
500万円~799万円
葬儀 ウェディング, 経理(財務会計) 財務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
《埼玉県を基盤とした安定基盤/昭和39年創業/年間休日110日》 ■業務内容: 同社の経理担当として、仕訳や伝票処理、決算用資料作成などの経理業務全般及び、マネジメントを担当していただきます。 ■詳細業務: ・経理部門のマネジメント業務 ・入出金管理 ・月次決算、四半期決算、年次決算 ・キャッシュや出納の管理 ・売掛金・買掛金管理 など ■業務の特徴: これまでの経理の経験を活かして、中核メンバーとして活躍することが期待されます。ゆくゆくは、同社の幹部候補として活躍することが可能です。また、将来的には、新たな制度の構築や仕組みづくりにも携わるなど、部門を牽引するくらいの役割を担うことが期待されます。 ■同社の特徴: ・1964年の設立以来、埼玉県を中心に葬儀場や結婚式場を経営。家族葬や市民葬・社葬など、多種多様なニーズに対応し、人生における節目である婚礼や葬祭のトータルプロデュースを手掛けています。13拠点を構える直営施設だけではなく、埼玉県下90以上の斎場や寺院とのネットワークを構築。迅速な対応を可能にしています。 ・業界でいち早く葬儀料金の明瞭化への取り組みを推進。葬儀料金に関するお客様の不安払拭を目指し、さいたま市内に相談コーナーを常設しました。埼玉県で葬儀といえば同社、といわれるまでに多くの支持を獲得しており、県内において圧倒的な地盤を築き上げています。
株式会社シラカワ
東京都中央区日本橋馬喰町
300万円~349万円
ファッション・アパレル・アクセサリー, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
◇◆育成充実/年収〜400万円/未経験でも資格を活かして活躍可能/海外向けつり糸製造/残業10時間程度◆◇ ■職務内容:同社の経理担当として下記業務をお任せします。OJTでの教育が実施されるため、学びたい意欲のある方を求めています。 ・入金確認及び振替伝票の作成 ・パソコンへ入金、支払入力業務 ・小口現金管理、仕訳業務 ・経費管理、月次処理 ・その他経理業務全般 ゆくゆくは「責任者の男性40代(月次決算業務)の方」の後任として活躍していただきたき、、銀行折衝、会計事務所とのやりとりなど決算に関わるお仕事やマネジメントをお任せしたいと考えております。 ■就業環境:月平均残業は10時間程度、ほとんどの方が定時18:00に帰社されます。 ■組織構成:配属となる経理部門は、3名在籍しています。責任者の男性40代(月次決算業務)、女性40代(支払入金)、女性20代(経費仕訳)。 勤続年数が長く、安定して長く働きやすい環境が整っています。 ■製品:同社が製造している商品は、専門分野に特化した商品であり、手術用縫合糸・釣糸を製造しています。 ■同社の魅力: (1)1897年(明治30年)創業以来、安定して大手企業と取引があります。昔から顧客に対して誠実に向き合い、信頼関係を築いてきたので長い取引があります。また、海外向け(ヨーロッパ、アメリカ)に、つり糸の製造販売もしており、海外事業が伸びています。 (2)同社は商社とメーカー機能を持っています。商社として、繊維、ミシン糸など、洋服にかかわるすべてを扱っています。またメーカー機能として、福島県に工場があり、釣糸・手術用縫合糸・産業資材等を製造販売しております。
三菱化工機株式会社
神奈川県川崎市幸区堀川町
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 営業企画 事業企画・新規事業開発
【三菱グループの化学プラントエンジニアリングを支える老舗メーカー/年休125日/フレックス制度/働きやすさ◎】 ■職務内容: 水素・エネルギー営業部の営業担当者(※)と協働し、最終的には以下の業務全てに従事していただきます。 まずは、ご経験を活かして(4)の業務からスタートしていただきます。 (1)顧客のカーボンニュートラル・リサイクル、CCU・CCUS等の取組の推進サポート (2)顧客の計画に基づき、顧客が活用可能な基金・補助金制度の調査・提案 (3)顧客の実証に必要な用地等資源の調達 (4)当社新技術獲得・新規事業のためのアライアンス・技術提携・資本提携の検討・提案 ※営業担当者の業務 ・国内外の大型水素製造装置およびガス関連装置の販売 ・国内外の中型・小型水素製造装置の販売 ・水素ステーション、水素出荷設備等の燃料電池自動車(FCV)等関連設備の販売 ・国内外の石油精製装置およびその付帯装置の販売 ■ポジションの魅力:注目の水素等のエネルギー分野で顧客ニーズと事業をつなぎ、新しい価値提供を考えるポジションです。 顧客ニーズに応える為のアライアンス締結や新規技術獲得のためのM&Aなどに携われる可能性があります。 ■組織構成:部長以下7名(50代2名、40代3名、30代1名、20代 1名) ■就業環境の魅力: 年間休日は125日、残業時間は部署平均30時間程度と働きやすい環境です。またフレックスタイム制度が採用されており、柔軟な働き方が可能です。 ■当社の特徴: 当社は東証プライム上場の老舗プラントメーカーです。1935年に当時輸入に頼っていた化学工業機械の国産化を目的として設立され、日本の重化学工業の発展を支えてきました。プラント・環境設備のエンジニアリング事業と、単体機器(遠心分離機、ろ過機、除塵装置等)の製造事業の2軸を展開しており、「製造機能を持ったエンジニアリング会社」です。 設立以降は、水質汚濁防止・大気汚染防止などの環境分野をはじめ、舶用・産業機械分野、更には鉄鋼・都市ガス・石油化学・半導体・電子・原子力・食品・医薬等々多岐の分野に亘り、ニーズに対応した装置・設備の設計・製作・建設を一括請負。ビジネスフィールドは海外にも及び化学工業機械メーカーのパイオニアとして多彩なフィールドでプラント建設を手掛けています。
静鉄プロパティマネジメント株式会社
静岡県静岡市葵区鷹匠
350万円~499万円
設備管理・メンテナンス, 広告宣伝 プロパティマネジメント(商業施設・その他)
〜安定の静鉄グループで長期就業可能/街づくりに貢献できる/ワークライフバランス◎〜 静岡県下を中心とした商業施設・オフィスビル・住宅・公共施設等のプロパティマネジメント事業を広く展開する当社にて、地方公共団体の指定管理物件の運営・企画・管理をお任せします。 ■業務内容: 地方公共団体の物件を民間目線で管理/運営し、行政と連携を密にして建物や事業の付加価値をあげていきます。 例:草薙総合運動公園・さがら子生まれ温泉館会館(牧之原)・駿府城公園など ■具体的には: 地方公共団体から運営・管理を受託してより良い街づくりに貢献できるポジションです。 ・さがら子生まれ温泉の営業、広告宣伝、建物管理 ・駿府城公園の広告宣伝 ・草薙総合運動場の管理や新たな集客施設の提案 ・駿府ホリノテラスを運営し、駿府城公園周辺のあらたな人流の創出 ・新静岡セノバ以外の他社商業施設の管理/運営 ※入社後は先輩社員が丁寧に指導します。OJTを通じて段階的に学ぶことができるため、無理なく成長できます。 ■就業環境: ・静鉄グループとして、働き方の意識はもちろん、産休、育休の実績、保育園などの福利厚生なども整っております。 ・完全週休2日制、年間休日116日とワークライフバランスを取りやすい環境です。また転勤もないため、長期的に腰を据えて働くことができる環境です。 ■社風について: 静鉄グループとしての安定感やスケール感がありますが、一方でその手堅いイメージの一歩先を行くスピード感と斬新さ、感度の高さを兼ね備えています。意見やアイデアを発信しやすく、チャレンジしやすい風土です。 ■当社の特徴: テナントリーシング、コンサルティング、施設管理を手掛けています。静岡に新たな商業施設のスタイルや魅力を創出してきた「新静岡セノバ」を運営するなど、「地域活性・街づくり」を担っています。「オンリーワンな経験を提供し、静岡で顧客支持率No.1の施設を運営する企業」を目指しています。
450万円~899万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 人材紹介営業 人事(採用・教育)
■仕事概要:中途採用責任者として、主に営業/カスタマーサクセスといった ビジネスサイドの人材採用を担って頂くポジションです。 ■仕事内容: 候補者の集客業務(メイン業務) ・中途採用エージェントからの候補者紹介数増加に向けた折衝/交渉 ・ミイダス/ABMI/Green等ダイレクトリクルーティングツールからの集客数増加に向けたスカウトメッセージ運用の設計と実行 その他採用関連業務(サブ業務) ・書類選考〜面接〜内定〜入社までの選考オペレーションの整備と実行 ・採用広報の企画と実行 ■Mission:『スマートデータ社会の実現』 AI、IoT、Nano technologyなど、先端テクノロジーの社会実装が急務である。これらテクノロジーの根幹は”データ”であり、”データ”がなければ機能しない。しかし、そのデータを扱える人材は限られてしまっているのが社会の現状である。「データを誰でも使える世の中」になれば、社会は変わる。我々は、そのような「スマートデータ社会の実現」を目指し、事業を創り続ける。 ■事業内容:弊社は『データ』を軸に事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。現在は、データの取得/統合/活用をノーコードで実現する マーケティングプラットフォーム「b→dash」の開発・提供を中心に事業を展開しています。 ■ b→dashに対する社外からの評価: ・【Forbes】「日本版CLOUD TOP10」に選定 https://forbesjapan.com/articles/detail/39516 ・【BOXIL】SaaS AWARD 2023 MAツール(BtoC)部門1位 https://boxil.jp/awards/2023/ ・累計200億円の資金調達を実現:世界有数の金融機関であるゴールドマン・サックスなどから国内最大規模の総額150億円以上の資金を調達。
株式会社TBM
500万円~999万円
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 事業企画・新規事業開発 製造業コンサルタント(製品開発・生産技術・品質管理)
【コンサルティングファーム出身者多数/企業価値1336億円ユニコーン企業/グローバルへの挑戦/メディア露出多数/社会へのインパクトが大きいイノベーションとして国内外で複数のアワード受賞】 ■業務内容 「CirculeX」は廃プラスチックなど再生材料を50%以上含む新素材で資源循環を促進するビジネスです。 こちらの資源回収から再製品化における戦略立案から実行までの一連の業務や事業計画の策定、資源循環モデルの推進、パートナーとの折衝などをお任せいたします。 具体的には以下のような業務をご経験やご志向性に併せてお任せすることを想定しています。 【業務詳細】 ・自治体や再生処理事業者と連携しながらの汎用プラスチック収集のオペレーション構築やアライアンス推進 ・国内最大級クラスのリサイクルプラントの新規立ち上げにおける企画、推進や維持管理における業務運営 ・再生材料を活用した製品に対して、弊社素材を活用した商品の開発や企画提案 ・再生材料が活用されていない工業用途向けの製品についての、商品企画・開発の推進 ・新規プラントの企画、プロジェクト推進 ・用地選定からプロセスの設計、設備の仕様検討、購買 ・サブコントラクターなどの参画プレイヤーとのアライアンス連携、構築 ■新規事業立ち上げの背景 CirculeXは、世界全体で高まる再生材料やプラスチック代替素材へのニーズに応えるために、LIMEX や使用済みプラスチックを適切に再生利用し、資源循環を促進する再生材料を 50%以上含む新素材として立ち上げました。 2022年秋には、使用済みの LIMEX や廃プラスチックを回収し、自動選別・再生する国内最大級のリサイクルプラントが稼働を開始します。 ■当社について: 石灰石などの無機物を主原料とした「LIMEX(ライメックス)」など、環境配慮型の素材および製品を開発・製造・販売するスタートアップ企業です。 累計約230億円の資金調達を国内外の事業会社から実施しており、数少ない日本のユニコーン企業として、サステナビリティ(持続可能性)のビジネス領域でグローバルのトップ・プレイヤーになることを目指し、成長を続けています。
株式会社日立製作所
山口県
450万円~649万円
ITコンサルティング 総合電機メーカー, 購買・調達・バイヤー・MD
【募集背景】 鉄道ビジネスユニットのグローバル戦略に基づき、事業規模を拡大し、高い収益目標の達成をめざす中で、鉄道車両製造における素材・部品・装置・設計製造外注・工事等の調達業務が増加しており、即戦力で活躍できる人財を募集しております。 【職務概要】 ・見積依頼・内容確認・分析・査定 ・取引先との契約条件交渉(仕様・価格・納期・取引条件等) ・契約管理(価格、納期、品質、支払等) ・新規調達先開拓 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 地球の温暖化や都市への人口集中といった社会的な課題の解決手段として、鉄道への期待はますます高まっており、世界各地で鉄道路線の新設や既存設備のリニューアルが進められています。 また、IoT技術およびデジタル化の進展に伴い、鉄道の分野でもIoT/デジタル技術を活用した顧客サービスの向上や業務の効率化も進んできています。 日立は車両、駆動用制御装置をはじめ列車運行管理システムや電力管理システム、情報サービスなどのフルラインナップのサービスを提供できる総合鉄道システムインテグレーターとして、重要なインフラである「鉄道」を支えてきました。 また、グローバルカンパニーとして、日本だけでなく欧州・アジアをはじめとした海外での鉄道事業にも積極的に携わっています。 ■仕事の魅力・やりがい・キャリアパス: <仕事の魅力> ・資材購買、外注管理、資材管理、国際調達など常に世界経済と連動している資材調達の仕事は、ダイナミックかつグローバルに活動を展開しており、日立が多様なパートナーと取り組む社会イノベーション事業に深く携わることができるポジションです。 ・笠戸事業所では実際に世界を走る鉄道車両を製造しており、これらを目の当たりにすることで、社会に貢献しているのだという実感を得ることができます。 <キャリアパス> まずは、国内車両製造拠点における資材購買・管理担当者として経験を積み、日立、および鉄道車両業界に対する理解を深めてもらい、徐々に担当できる業務の幅を広げていただきます。 また、本人の能力・適性によっては、海外現地法人での勤務や、鉄道車両事業以外への異動など、将来的に日立グループ内へ活躍の場を広げていくことも可能です。
ソニーペイメントサービス株式会社
東京都港区高輪
ITアウトソーシング Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 商品企画・サービス企画 IT戦略・システム企画担当
【急成長中の決済サービス企画に携われる/システムの知見を活かせるお仕事/ソニーグループの福利厚生有・在宅勤務も活用しており働きやすい環境】 ※システム知見があれば営業出身者の方(金融やIT出身者の方)も応募可能です!ぜひご興味ある方ご応募ください。 ■職務内容:決済商品・サービスの企画、推進業務を行っていただきます。 ・近年トレンドのキャッシュレス決済など、新規サービス導入における企画、検討(案件例スマートフォンを活用したサービス、ソニーグループ案件等) ・決済市場ニーズのリサーチおよび、マーケティング調査の実施 ・新規サービス導入における社外(アライアンス先)および社内関係部署との連携および調整 ・システム要件定義 ・既存サービスにおける改善活動 ■業務補足:当ポジションはシステム部門と営業部門の仲介ポジションのようなイメージです。新サービス導入時等に、営業担当に同行しご説明する場合もございます。営業担当がヒアリングした加盟店の要望に沿ってサービス企画、検討を行うことが多いです。もしくは当社システム更改の際加盟店様との調整対応等もございます。コミュニケーション力のある方、プロジェクト推進力のある方を求めています。 ■入社後の業務について:入社直後(3ヶ月〜6ヶ月程度)は既存サービスの業務知識把握を含めて各サービス主担当の補佐として業務をしていただきます。その後開発案件状況にもよりますが、主担当として新規サービス導入における社外(アライアンス先)および社内関係部署やシステム要件定義の実施など案件推進を担っていただきます。 ■具体的なプロジェクト事例:QRコードなどの決済手段追加対応・海外事業者含めた新サービス構築対応等など既存サービスの改善業務の役割が多いです。 ■配属組織について:11名の組織で、3名は業務委託社員となっています。若手社員が多く、複数案件を進めながらも相談しやすい雰囲気があります(平均年齢33歳)。 ■就業環境:残業時間は平均30時間程度。テレワークは週に1日程度利用しています。新サービスリリース時、システムメンテナンス等の際に、夜勤が6か月に1回程度あります。
株式会社アルファポリス
放送・新聞・出版 Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) 編集・記者・ライター
【書籍化コンテンツの選定〜プロモーション展開まで一気通貫でお任せ/5期連続増収増益/在宅勤務可】 ■業務内容:ライトノベルや小説・漫画の投稿/読み物を扱う自社メディアサイト「アルファポリス」を運営している同社にて、投稿作品を中心に、公募作品やプロによるライトノベル・男性向けのエンタメ小説を中心とした書籍編集を担当します。 業務例:作品の選考/出版企画の立案/著者、イラストレーター、デザイナーとの打合せ/原稿編集、装丁制作、印刷進行管理/プロモーション展開 ※後輩やチームメンバーの育成にも携わっていただきます。 ※毎月1〜2冊刊行を目安としております。 ■配属先:ライトノベル・男性向け小説をメイン担当とする編集一部に所属いただきます(メンバーは17名前後)。今回は中堅編集者として即戦力となる人材を募集します。部署内で書籍の内容や表紙等について気軽に相談しながら面白い作品を追究していける環境です。 ■業務のやりがい:書籍の選定から出版企画の立案、装丁制作のディレクションやプロモーション展開まで一つの作品を育てていけることが魅力です。作品がヒットした際には賞与にも反映されます。ページビューや評価がダイレクトに伝わるため、やったことが目に見えることも業務のやりがいです。 ■同社について:設立以来、「インターネットを軸に良いもの面白いもの望まれるものを徹底的に追求していく」というミッションのもと順調に業績を伸ばし、2014年にマザーズ市場に上場しました。自社サイト・アプリを充実させ、投稿サイトの質・量も成長しています。今後は出版事業をより強化すべく、電子書籍や漫画事業の拡大、書籍ジャンルの多様化に加え、映像事業などにも力を入れています。 ■働き方について:現在、在宅勤務と出社を織り交ぜた就業スタイルを取っています。 ■ヒット作の例:投稿作品から始まり書籍化、テレビアニメ化、映画化をした人気作品を多数生み出しております。 「ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり」(TVアニメ化)、「月が導く異世界道中」(TVアニメ化)、「虹色ほたる 永遠の夏休み」(東映アニメ映画化)、「居酒屋ぼったくり」(TVドラマ化)ほか続々TVアニメ化発表中
みんなのマーケット株式会社
東京都渋谷区道玄坂
500万円~899万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) その他, 商品企画・サービス企画 事業企画・新規事業開発
・『くらしのマーケット』を利用する出店者及びユーザーの利便性を向上させるための事業企画を推進していただきます。業務範囲は既存オペレーションの改善を中心に、全く新しい取り組みまでと幅広いです。 ・マーケティングの視点を持ち、オペレーションや出店者・ユーザーの行動理解を行い、データに基づく洞察から課題や機会を特定していただきます。そして事業拡大に資する具体的な企画・提案を実施し、事業部門に落とし込んでいく役割を担っていただきます。 【このポジションの魅力】 ・ご自身で企画した内容で実際に数字が改善したり、ドキュメント作りやスプレッドシートのモデル作りなど目に見えるモノを作ることができます。 ・業務範囲が幅広く、既存オペレーションの改善を中心に、全く新しい取り組みまでご自身で推進いただけます。そのため決められた仕事だけでなく、成果次第でご自身のキャリアアップに繋がる業務にも挑戦していただけます。 ・IPO準備中企業のため、認知度や業績のさらなる向上、環境の整備など、企業が成長していく姿を目の当たりにできるとともに、自分の企画した施策の与えるインパクトが大きくやりがいを感じられます。 ・自身で提案した企画について、横断的に他部門と関わりながら、事業に当事者意識を持って能動的に動き新しいことに挑戦していただきます。 ・社会とお客様のニーズをデータにより的確に捉え、サービスの向上を図ると同時に、的確なデジタルソリューションを活用し、業務の効率化を推進していただける仲間を募集します。 【具体的な業務内容】 ・事業の企画立案から計画立て、実行までを推進する役割を担っていただきます。具体的には、以下の業務をご担当いただく予定です。 - 新規サービス、ビジネスの企画、設計、展開、育成 - データサイエンスに基づく課題や成長機会の特定 - 既存オペレーションの改善施策の提案とインプリメンテーション - 外部とのアライアンス・事業開発 ※採用情報サイトへの導線あり。 下記リンクにある弊社採用情報サイトに、事業概要や各部門の説明が記載されています。ご覧ください。 https://www.notion.so/2acfb1769806405d8d922021d094ee74
日本リビング保証株式会社
700万円~1000万円
ITコンサルティング 損害保険, 事業企画・新規事業開発 戦略・経営コンサルタント
■業務内容:『業界初』である住宅設備の延長保証サービスの開発・発売を皮切りに、14期連続で増収を続ける同社の新たな収益の柱として、毎年著しい成長を続けているExtend Tech事業部(BPO事業)にて、各案件の進捗管理、事業企画を行っていただく、マネージャー職候補での採用となります。 ■業務詳細:Extend Tech事業部(BPO事業)のプロジェクトマネージャーとして、以下の業務を行っていただく予定です。 ・各案件の進捗確認、コントロール ・関係会社との折衝交渉 ・新案件の企画、業務設計 等 部署全体を俯瞰しながら、案件を推し進めていただける、オールマイティーな方にお願いしたいと考えています。 ■Extend Tech事業部について:同社が創業以来培ってきたノウハウ、損害保険会社との提携関係を基に、幅広い製品・サービスに対して、保証制度構築のコンサルティング業務やアドミニストレーション業務を行う部署になります。 直近5年で売り上げは650%増と著しい成長を遂げており、さらに幅広いマーケットへ保証ビジネスを展開していくための、増員を目的とした募集となります。 ■同ポジションの魅力: ・大型案件のプロジェクトマネジメントに携われます。次々と世に生まれる新たな技術を保証の側面から支える経験が可能です。大規模なプロジェクトの管理をお任せする予定です。 ・様々な業界からお話をいただくことが多いため、他業界の幅広く、深い知識・知見が身につきます。 ■企業の特徴: 住宅設備の延長保証サービスの開発・発売を皮切りに、電子マネーサービス、BPO事業(再エネ/GIGAスクール等)、サブスク型建物サービスなど、オンリーワンにこだわりサービス開発を行い、業界内で確固たる地位を築いています。 創業以来14期連続増収/直近5期で売上2.7倍、経常利益8.2倍となっております。長期保証契約の着実な獲得により、安定収益を見込めるビジネスモデルで、財務基盤は強固です。 ■社風とキャリア: 年功序列には拘らず、本人の意思を尊重し、適性や実績に応じて柔軟に役割を任せる社風です。 東証プライム上場に向け第二創業期の同社では、事業拡大に伴い人材ニーズも旺盛で、入社後はご自身の意欲次第で採用ポジション以外での活躍も見込めます(異動事例も多々有り)。
合同容器株式会社
北海道恵庭市北柏木町
300万円~549万円
製紙・パルプ その他, 経理(財務会計) 財務
■職務内容: ・創業100年以上、地場独立系段ボール一貫メーカーの当社で経理業務をご担当いただきます。本社管理部に所属し、経理全般の業務に従事していただきます。将来的にはマネージャーとして経理業務を統制し経営層への各種報告(資料作成)を行なえるような役割を期待します。 ■職務詳細: (1)現金出納業務(2)売掛金、買掛金管理(3)経費精算、支払業務(4)会計仕訳入力(5)原価管理(6)決算業務(7)関連会社経理(8)その他庶務業務 など ■組織構成: ・管理部は本部長1名、部長代理1名、課長代理1名 他3名の計6名で構成。うち経理実務担当は2名となります。 ■入社後の流れ: ・先輩とのOJTを通して、まずは日々の支払業務から取組んで頂きます。そこから今までのご経験に合わせて、月次の締め、決算、会計処理など、できる業務の幅を広げていただく予定です。 ■当社の特徴: (1)地場で100年以上の歴史を持つ老舗段ボールメーカー。 (2)転勤もなく、平均勤続年数は20年以上。腰を据えて長く就業頂ける環境です。 (3)各種資格取得のフォロー制度が充実。学習費用や試験代等、会社が全面サポートしております。 (4)平均残業10h、12月〜3月は30分の労働時間短縮勤務を導入するなど働きやすい環境を整えております。 (5)住宅手当・家族手当等、各種手当充実。 (6)最新鋭設備導入による品質と生産性の向上、品質マネジメントシステムによる継続的改善、企画部門の拡充によるお客様へのサービス・提案力強化、エコアクション21活動による環境に優しい事業活動を実施しております。
PayPay銀行株式会社
450万円~799万円
その他銀行, 商品企画・サービス企画 Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
≪提携先とのアライアンス推進をお任せします・日本初のインターネット専業銀行〜LINEヤフーとの協業も強めています≫ ■業務内容: 提携事業部では、ソフトバンクやPayPayグループ企業、グループ以外の企業と提携し、決済や融資といった銀行機能を提供することで、提携先サービスの利便性向上を図っていきたいというメンバーを募集しています。 今回募集する提携推進グループでは主に新規クライアントの初期導入のフォローなどを中心にお任せ致します。 ・決済サービス導入に向けたフォロー対応 ・取引拡大に向けたサービスの提案 ・提携先のマーケティング施策の企画、立案 など ■組織構成: 提携事業部は18名が所属し、提携推進グループ・提携サービスグループそれぞれ20代〜40代までの6名が所属しています。 ■就業環境: 残業時間は月平均で25時間程度です。 フレックスタイム制度も導入されており、働きやすい環境作りをしております。 ■特徴・魅力 スポーツくじや宝くじ、公営競技のネット投票の取引拡大にむけたマーケティング、UI・UXの改善など運営企業と一緒になって取り組める楽しみがあります。また、運営企業とコミュニケーションをとりながら、新商品を企画提案することができ、自身のIT・金融スキル向上にもつながります。都市銀行や地方銀行にはない、新しい銀行のスタイルを築く楽しさもあります。
その他銀行, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
≪提携先とのアライアンス推進をお任せします・日本初のインターネット専業銀行〜LINEヤフーとの協業も強めています≫ ■業務内容: 提携事業部では、ソフトバンクやPayPayグループ企業、グループ以外の企業と提携し、決済や融資といった銀行機能を提供することで、提携先サービスの利便性向上を図っていきたいというメンバーを募集しています。 今回募集する提携サービスグループでは主に既存の提携先の利用促進に関する業務をお任せ致します。 ・利用者データの収集、分析業務 ・キャンペーン等の販促に関するの企画立案 ・実行した施策に対する検証と改善点の洗い出し ・提携先とのコミュニケーション など ■組織構成: 提携事業部は18名が所属し、提携推進グループ・提携サービスグループそれぞれ20代〜40代までの6名が所属しています。 ■就業環境: 残業時間は月平均で25時間程度です。 フレックスタイム制度も導入されており、働きやすい環境作りをしております。 ■特徴・魅力 スポーツくじや宝くじ、公営競技のネット投票の取引拡大にむけたマーケティング、UI・UXの改善など運営企業と一緒になって取り組める楽しみがあります。また、運営企業とコミュニケーションをとりながら、新商品を企画提案することができ、自身のIT・金融スキル向上にもつながります。都市銀行や地方銀行にはない、新しい銀行のスタイルを築く楽しさもあります。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ