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株式会社SUMCO
佐賀県伊万里市東山代町長浜
550万円~799万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 設計(機械)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜東証プライム上場/世界シェア上位のシリコンウエハメーカー/ワークライフバランス◎/月平均残業15〜20h程度/有休取得率84%と高水準/寮社宅など充実の福利厚生あり〜 ■業務内容:当社の扱うシリコンウェーハの製造工程における開発や改善、設備導入などの業務に携わって頂きます。工程設計業務をメインに徐々に業務をお任せ致します。特に量産化におけるコスト削減や品質改善などをミッションとしてご活躍頂きます。 【具体的な業務例】 ◇ウェーハを製造するための装置の開発・導入および改善 など 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社の魅力: ◇良好な就業環境:半導体業界は忙しいイメージがありますが、同社はワークライフバランスを重視をかなり重視をしているため、残業時間も月平均残業15〜20h程度と良好な就業環境での業務が可能です。また、転居が必要な際には寮や社宅の用意があるため、個人負担を減らして長期就業できる環境も整えております。 ◇安定性(海外売上高比率約8割):海外売上高比率はおよそ8割弱。アメリカのインテル、韓国のサムスン、TSMCなど世界有数の半導体メーカーにお客様のニーズに応じた高品質なシリコンウエハ製品を供給しています。 ◇業界の将来性:主力製品である直径300mmウエハは、旺盛な半導体需要に牽引され、同社工場でもフル生産が続いております。近年加速するデジタル化などの情報通信技術に必要な半導体を作る上で欠かせないシリコンウエハの需要もますます高まるため、これからも継続的に利益を確保できます。 ■当社について:・三菱マテリアルと住友金属工業が事業統合してできたシリコンウエハメーカーです。米インテルや韓国サムスン電子、台湾TSMCなど、世界の大手半導体メーカーが主要顧客です。IoTによるデジタル社会の進展や5G携帯の拡大、さらには電動化や自動運転技術の発展を支える半導体は今後も成長が見込まれる分野ですが、その基盤材料であるシリコンウエハも重要性が増しています。当社はとくに最先端半導体向けのシェアが高く、顧客からも高い評価を得ています。今後の半導体市場の成長に応えるため、当社も逐次生産能力を高めるための設備投資を積極的に行っています。
ブリヂストンフローテック株式会社
埼玉県加須市南篠崎
400万円~599万円
機械部品・金型, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(組立・アッセンブリ) 設備立ち上げ・設計(機械設計)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
~新規参入が難しい高難度の技術力を保有/教育制度◎/年間休日120日・土日祝休み/残業10H程/エンジニアスキルが身につく/ブリヂストングループの安定基盤~ ■職務内容: 建設機械をはじめとする産業用分野で、油圧・空圧・水圧などの圧力伝達システム用の部品を開発・設計・製造する同社において、同社独自開発の「ワンタッチ継手」、特殊金具の生産技術業務をお任せいたします。 具体的には以下の業務を想定しております。 ・ワンタッチ継手、特殊金具の生産技術業務:生産性向上施策/工程内不適合(クレーム)への対応、工程設計、設備導入、設備保全 ・設計業務:金具・継手の設計、CI活動推進 ※上記の業務の内で選考時の議論や入社後の研修を通じ、お持ちのご経験・素養・ご希望を踏まえてお任せする業務を決定します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■研修制度: 基礎を身につけるため、新入社員研修を実施。研修後、経験豊富な先輩社員が指導社員となりマンツーマンで1年間OJTを行います。また研修体系に則り職務遂行力強化のための研修も実施しております。 ※自己啓発を目的とした通信教育制度あり。 キャリアプラン制度を運用し、上司と1対1で話し合い、入社後のキャリアを計画的に積んで頂きます。 ■当社の特徴・魅力: ・国内トップシェアを誇る製品:流体伝達分野向け製品を主体に開発と生産を行っており「高圧ホース事業」を本業として活動しているメーカーです。油圧ホースの製品力とシェアでは日本トップクラスに位置しています。高圧ホースとは、建設機械の重要な油圧駆動部を支える重要機能部品であり、高圧という関係から品質保証面では高品質を求められる製品です。中国・米国に生産拠点を立ち上げ、グローバル企業としての発展を目指しています。
有限責任 あずさ監査法人
東京都
350万円~599万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) 監査法人, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【4大監査法人/人材育成・研修に関する管理業務/実労働時間7時間/残業月10〜20時間程度/年間休日124日】 ■ポジション概要: Digital Innovation & Assurance (DIA)統轄事業部における組織運営のための管理業務(人材育成・人事・総務・チームサポート等)を担当いただきます。 ■職務内容: 管理業務の中でも、人材育成・研修に関する業務が主となります。 ・職員、中途職員及び資格取得等のための研修の受講管理、研修単位の管理 ・開催研修の運営 ・社内の認定(Accreditation)管理 ・人材育成に関する各種調整(日程調整、会議設定、書類手配等) ・人材育成に関係するプラクティスのサポート ・人材育成、研修に関連の各種リマインド対応 等 ・事業部及びチームのサポート業務(日程調整、社内手続対応、経理処理、出張手配等) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■人員数: ・DIA統轄事業部:585名(内、一般職員は20名)
株式会社ハーフ・センチュリー・モア
神奈川県秦野市南が丘
~
福祉・介護関連サービス その他医療関連, 受付 フロント業務・予約受付
学歴不問
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 リゾートホテルのような老人ホーム「サンシティ神奈川」の入居者サポートのお仕事を担当していただきます。 時にはホテルコンシェルジュのように、また、家族のように入居者様と寄り添いながら日常の様々なご相談やお話し相手など生活に関する支援をしていただきます。 <具体的には> ・フロント対応:来所者への接客、入居者様への連絡 ・リビングサービス:入居者様の接遇、依頼による対応 ・入居のための引っ越し作業のお手伝い(引っ越し業者の方がメインで作業は行います) ・イベントレクリエーション(落語、コンサート、講話など)、四季折々のイベントの企画・開催の運営業務 ・イベントや施設に関する案内の掲示物資料の作成 ※入居様のお部屋の清掃はグループ会社へ委託しているため作業はございません ■働き方について: ・残業は少なく基本定時で終わることほとんどです。 ・業務に慣れてきましたら当番制で専用の携帯をお持ち帰りいただきオンコールの対応があります。頻度は多くありませんが、入居者様がご体調を崩され病院搬送等の対応が生じることがあります。当番は月3回程度で待機手当が支給されます。 ■サンシティの特徴: 1979年の創業以来、「CCRC(Continuing Care Retirement)」=リゾートホテルの快適さで、生涯豊かに暮らせる安心の住まいをコンセプトに、理想のシニアライフを追求してきました。機能的かつ美しくデザインされた快適は、24時間の医療支援体制と、生涯にわたる介護保証を備えております。そして母体企業の安定感が、ご利用のお客様へ大きな安堵感を提供しております。
財務・会計アドバイザリー(FAS) 監査法人, 経理事務・財務アシスタント 一般事務・アシスタント
【4大監査法人/売上、費用、稼働管理に関する管理業務/実労働時間7時間/残業月10〜20時間程度/年間休日124日】 ■ポジション概要: Digital Innovation & Assurance (DIA)統轄事業部における組織運営のための管理業務(売上、費用、稼働管理)を担当いただきます。 ■職務内容: ・売上の予算/実績管理 ・人件費及び経費予算の策定/管理 ・稼働時間分析 ・経費伝票に関する起票及びチェック ・経費に関する社内決裁手続き 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■人員数: ・DIA統轄事業部:585名(内、一般職員は20名)
浜理薬品工業株式会社
大阪府大阪市住之江区南港北
350万円~499万円
試薬メーカー・受託合成・受託分析 医薬品メーカー, 総務 内部監査
【大手製薬メーカーとの取引多数で安定経営/高活性素材の開発・製造や海外への拡販で更なる成長/リモートワーク可/ワークライフバランス◎】 ■業務概要: 総務業担当者として、総務人事業務全般をご担当いただきます。 <具体的な業務内容> ・社屋や社内設備などの営繕業務 ・定期健康診断や特殊健康診断 ・ストレスチェックの実施 ・その他総務人事業務 ※営繕業務は保守点検業者がいますので点検立会いがメインです。点検立会いの際、土日が出勤になることがあります(年間2~3日程度)。その際は、代休などを事前・事後に必ず取得頂いております。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後の流れ: 業務は現担当者からのOJTを中心に進めていきます。慣れていただいたら、複数ある社内プロジェクトへのメンバーとしての参加もお任せします。 ■配属組織:総務部/7名 ■当社について: 当社は、医薬品原薬・中間体等の「素材」を製薬メーカー等に提供しています。武田薬品工業や第一三共・味の素・アステラス製薬・日本新薬等大手企業様と取り引きを行い、顧客基盤は安定しております。担う範囲は「モノづくり」企業として、ニーズを見つけ、顧客の要望を理解することから始まり、その後、提供する「素材」のために世界中のパートナーとアライアンスを構築し、合成方法の検討〜製法の確立〜製造までを担当します。より優れた製法、高度な品質、有用な物資、比類ないサービスを提供していく、要(かなめ)的役割を担っています。
株式会社オープンハウス・アーキテクト
神奈川県
400万円~649万円
ゼネコン 住宅(ハウスメーカー), 建設・不動産法人営業 建築施工管理(木造)
【未経験歓迎!プライム上場のオープンハウスグループ/20:00退社徹底・土日休み・出張なしで働き方◎/インセンティブ有】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 新築戸建住宅の施工管理を担当いただきます。業績拡大に伴う増員募集です。 《具体的な業務内容》 (1)着工前:担当営業や設計との打合せを行い、仕様の確認や図面の検図、業者選定、見積依頼を行います。 ↓ (2)着工後:基礎工事・木工事・仕上工事・クリーニングなど各工程の施工管理を行います。 ↓ (3)完成:内覧立会・原価計算 ↓ (4)アフターケア:お客様への引渡しから2ヵ月間は、施工管理担当が対応、以降はアフター部の管轄となります。 ■教育体制: ご入社後、まずは座学を中心に、住宅・建築・不動産の基礎知識を身に着けていただきます。現場配属後は、先輩の同行やOJTを通して実務を学びます。未経験からの中途入社者も多く活躍しています。 ■就業環境: 【基本土日休み】週休二日制を担保し、土日出勤が発生した場合でも振替休日の取得を徹底しています。 【出張なし】当社の物件は、23区と横浜が主流であるため、地方への出張はございません。そのため首都圏で腰を据えて働くことができます。 【残業】残業時間については一定発生しますが、20時退社を徹底しています。グループ全体でDX化も促進しており、業界内でも高い水準で現場の業務効率化を推進し、残業時間削減を実現しています。 【柔軟な働き方】前日までの労務申請及び承認で、翌日の勤務開始時刻を「7時・8時・10時」のいずれかから選択できる制度です。開始時刻に合わせて終了時刻を変動させることで、効率的な働き方を目指します。 https://oha.openhouse-group.com/workstyle-system/ ■キャリアパス: オープンハウスGは毎年成長率30%の急拡大に伴い、新しく様々なポジションが増えています。そのため施工管理で活躍いただいた後に、ご本人の希望・適性に応じて、設計や事業推進など、幅広くキャリアを築くことが可能です。
中部電力株式会社
愛知県名古屋市東区東新町
500万円~1000万円
電力, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
〜中部エリアの暮らしを支えるインフラ企業/多様な休暇制度・勤務制度が豊富で定着率・従業員満足度◎〜 ■ミッション: 今回配属予定の「ヘルシーエイジングユニット(フレイルプロジェクト/合同会社ネコリコ)」では、要介護と健康の中間の状態である「フレイル」に着目して、ひとり暮らし高齢者宅の電力データからフレイルを検知するAIを開発に取り組んでおり、現在、このAIを活用した自治体様向けサービスを開発しています。また、当該サービスの提供を通じて、フレイルを早期に検知するだけでなく、健康寿命の延伸に繋がる新たな仕組みづくりを進めています。 ■業務内容: (1)主に自治体を対象にした営業活動 (2)営業活動推進施策の立案と実施 (3)協業先とのアライアンスの推進 (4)サービスの提供価値向上や新規サービス開発のためのマーケティング 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■働き方/福利厚生の魅力: ・フレックスタイム勤務:コアタイムのないフレックス制度を導入しているため、自身の予定に合わせて、スケジュール管理が可能です。 ・在宅勤務制度:リモートワークの制度があるため、担当領域の業務に応じて活用することが可能です。(使用できる頻度は部署ごとで異なります) ・断続勤務制度:子育て・通院・介護に従事されている方のために、勤務を一次中断することができ、プライベートと仕事の両立を叶えやすい環境です。 ・豊富な休暇日数:年間休日123日に加えて3大休暇(GW・夏季・年末年始) ・産育休はもちろんのこと、当社独自の休暇制度を多数取り揃えています。 <参考> ・福利厚生:https://saiyo.chuden.jp/company/welfare/ ・勤務地の魅力:https://chuden-recruiting-site.jp/entry/about/place ■当社について: 当社はグローバル事業を成長・発展のための戦略的投資と位置づけており、今後さらに事業を拡大していきたいと考えています。定量的な目指す姿「2030年に連結経常利益2,500億円以上の達成」を実現すべく、グルーバル事業には4,000億円程度の戦略的投資を行うことを目指しています(会社全体の戦略的投資枠の4割)。
千葉県柏市明原
【未経験歓迎!プライム上場のオープンハウスグループ/20:00退社徹底・土日休み・出張なしで働き方◎/インセンティブ有】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 新築戸建住宅の施工管理を担当いただきます。業績拡大に伴う増員募集です。 《具体的な業務内容》 (1)着工前:担当営業や設計との打合せを行い、仕様の確認や図面の検図、業者選定、見積依頼を行います。 ↓ (2)着工後:基礎工事・木工事・仕上工事・クリーニングなど各工程の施工管理を行います。 ↓ (3)完成:内覧立会・原価計算 ↓ (4)アフターケア:お客様への引渡しから2ヵ月間は、施工管理担当が対応、以降はアフター部の管轄となります。 ■教育体制: ご入社後、まずは座学を中心に、住宅・建築・不動産の基礎知識を身に着けていただきます。現場配属後は、先輩の同行やOJTを通して実務を学びます。未経験からの中途入社者も多く活躍しています。 ■就業環境: 【基本土日休み】週休二日制を担保し、土日出勤は月1~2日程度です。土日出勤が発生した場合でも振替休日の取得を徹底しています。 【出張なし】当社の物件は、23区と横浜が主流であるため、地方への出張はございません。そのため首都圏で腰を据えて働くことができます。 【残業】残業時間については一定発生しますが、20時退社を徹底しています。グループ全体でDX化も促進しており、業界内でも高い水準で現場の業務効率化を推進し、残業時間削減を実現しています。 【柔軟な働き方】前日までの労務申請及び承認で、翌日の勤務開始時刻を「7時・8時・10時」のいずれかから選択できる制度です。開始時刻に合わせて終了時刻を変動させることで、効率的な働き方を目指します。 https://oha.openhouse-group.com/workstyle-system/ ■キャリアパス: オープンハウスGは毎年成長率30%の急拡大に伴い、新しく様々なポジションが増えています。そのため施工管理で活躍いただいた後に、ご本人の希望・適性に応じて、設計や事業推進など、幅広くキャリアを築くことが可能です。
電力, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜中部エリアの暮らしを支えるインフラ企業/多様な休暇制度・勤務制度が豊富で定着率・従業員満足度◎〜 ■業務内容: (1)テレメータリングサービスにかかる顧客営業 (2)営業戦略の策定等および営業チームのマネジメント ■具体的には: ・ガス事業者および水道事業者を個別に営業訪問。それぞれに対しテレメータリングサービスにかかる提案書等を作成し、対面営業を行います。 ・販売目標達成のため『商材』『価格』『販路』『宣伝』等の販売戦略等を策定し、営業チームを率いてこれらを実行していただきます。 ・営業チームのメンバーの労務管理等を行っていただきます。 ・その他必要に応じて特命案件に従事していただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■募集背景: 現在エリア内に千数百社あるガス事業者や2百超の水道事業者に対する営業力が不足しております。ついては自ら顧客営業ができるとともに、営業チームのプレーイングマネジャーの役割において即戦力としてご活躍いただける方を募集しています。 ■仕事の魅力: ・テレメータサービス市場において当社商材は優位性を有しており、またブランド力も高いです。 ・回線サービスからシステムサービス、さらにはデータビジネスや水道事業と常に業容拡大を視野に展開しており、成長性や利益率も高く、事業将来性も明るいです。 ■働き方/福利厚生の魅力: ・フレックスタイム勤務:コアタイムのないフレックス制度を導入しているため、自身の予定に合わせて、スケジュール管理が可能です。 ・在宅勤務制度:リモートワークの制度があるため、担当領域の業務に応じて活用することが可能です。(使用できる頻度は部署ごとで異なります) ・断続勤務制度:子育て・通院・介護に従事されている方のために、勤務を一次中断することができ、プライベートと仕事の両立を叶えやすい環境です。 ・豊富な休暇日数:年間休日123日に加えて3大休暇(GW・夏季・年末年始) ・産育休はもちろんのこと、当社独自の休暇制度を多数取り揃えています。 <参考> ・福利厚生:https://saiyo.chuden.jp/company/welfare/ ・勤務地の魅力:https://chuden-recruiting-site.jp/entry/about/place
関西ビジネスインフォメーション株式会社
東京都千代田区神田須田町
300万円~349万円
人材派遣 コールセンター, 広告・メディア法人営業(新規中心) プロデューサー・ディレクター・プランナー
<未経験歓迎/展示会を通した顧客の集客を拡大するための提案を行います。ゆくゆくは正社員としてご就業いただけることを期待しております> ■業務概要: 展示会出展顧客に対し、営業から企画提案、受注後のディレクション(進行管理)また設営、運営業務をお任せします。 展示会業務の経験がなくても構いません。OJT中心でフォローします。 (集客・展示会運営・来場者フォロー・商談機会創出までの、展示会に特化したトータルソリューションを手がけていただきます) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ◇営業活動 展示会場や電話による、新規開拓営業を行って頂きます。 また営業した先に対し、要望ヒアリング・企画書作成〜プレゼン実施、受注を目指します。 ◇展示会運営業務 イベント実施に向け、協力会社との折衝及び当日使用する物の手配、顧客との打ち合わせ等の対応を行っていただきます。 展示会ブース装飾だけでなく、当社の強みである特設HP制作や架電業務など、クライアントニーズに合わせた複合提案も行います。 お客さまの課題解決に向け、企画立案から実施運営、アフターフォローまでのトータルサポートを担当いただきます。 また他に、展示会での現場管理業務(チェック及び進行管理)も行います。 ◇受発注処理 顧客や協力会社との受発注処理を行っていただきます。 ■魅力: ・1つのイベントを作り上げるために、数多くの協力会社と進めていきます。 無から有にしていくプロセスのため、毎回新たなクリエイティブの作成ができます。 ・「展サポ」サイトという展示会の効果的な進め方や全国の展示会スケジュール情報を掲載したポータルサイトを活用できます。「展サポ」より新規顧客の問合せが多数あり、営業の強い武器になっています。 ■入社後の流れ: 座学研修後は、OJT形式で一つひとつ教えるのでご安心ください。 現場設営やサポートを通じて、SP業界での知識や展示会の流れ、運営を覚えて頂きます。業務の習得度合いに応じてお任せする業務の幅を広げていただきます。 ■就業環境について: ・SPコミュニケーションチームは男女比6:4で、20~40代が活躍中です。 ・服装はオフィスカジュアルとなります。
福西電機株式会社
大阪府高槻市紺屋町
350万円~649万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 総合商社, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
【正社員雇用/時差出勤可能/平均月残業時間20H前後/1946年創業の安定企業/総合エレクトロニクス商社】 ■職務内容 受発注、見積り、出荷準備、価格交渉、資料作成などを行っていただきます。※受発注がメインとなります。 ご経験を考慮して、担当業界とエリアを決めさせていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成 配属予定部署の全体社員数は約35名です。幅広い年齢層の社員が在籍しております。 ■配属後のイメージ 当社はOJT制度をとっており、配属部署の社員と一緒に少しずつ業務に携わっていただきます。期間は3カ月ほどを予定しておりますが、個人の能力に応じて決めさせていただきます。 ■本ポジションの魅力 ・多くの商材知識を身に付けることができます。 ・受発注を始め、お客様とのやり取りから対応力を身に付けることができます。 ■当社について パナソニックグループの一員として、電材事業・産機事業・ソリューション事業・トータルサポートを軸にした商品・サービスを提供する総合エレクトロニクス商社です。当社では、世の中を取り巻く環境変化にも柔軟に対応し、社会トレンドに即した商品の販売や、AI・IoTなどの先端技術を取り入れた新たな分野にも取り組んで参ります。 創業75年以上の歴史で培った経験と広いネットワークを活かし、人・企業・技術をつなぎ、顧客のニーズに応えるよう努めています。 暮らしの中で何気なく使われている機器や、商業施設・ホテル・工場・公共施設などの建築に使用されている部材、生活をより豊かにするための最先端技術などを取扱い、様々な分野・場所で社会に貢献しています。 ■当社文化 当社は、従業員数が700名を超えて企業規模が大きくなった今でも、コミュニケーションを大切にしています。風通しの良い社風のため、日々のオフィスで気軽に相談を取ることができます。それ以外にも、経営陣と親睦を深める「フクニシテラス」というイベントも定期的に開催しております。 ■就業環境 時差出勤、他にも1時間単位の休暇取得や育休の延長など働きやすい制度が充実しております。男性はスーツ、女性はオフィスカジュアルでの勤務となります。年中クールビズで勤務いただけます。 ■当社最寄り駅 JR高槻駅から徒歩1分
住友林業株式会社
三重県四日市市鵜の森
450万円~799万円
住宅(ハウスメーカー), 経理(財務会計) 総務
〜プライム上場/「木」を軸とした独自の事業展開/脱炭素社会・SDGsに貢献/完全週休二日制・フレックスタイム制〜 ■業務内容: 住宅事業本部の三重支店で、予算達成に向けた戦略の立案、実行予算の管理等、支店全般の運営をしながら、総務・経理業務及び職場環境管理を担当いただきます。また、住宅ローン等の融資関連業務サポート、営業・設計・生産・インテリアなど、各部署へのサポートも行います。将来の管理職候補として経験を積んでいただきます。 ※変更の範囲:当社の定める業務 ■福利厚生・就業環境: 完全週休二日制(火・水)で、フレックスタイム制・ノー残業デーなど、働きやすい環境が整っています。 産後パパ育休の取得実績も多数あります。また子供が小学6年生の年度末まで、短時間勤務や週休3日制、子の行事休暇、看護休暇など手厚い制度を充実させています。 ■当社の特徴: 当社は「木」という再生可能で、唯一無二の資源に着目し、創業以来その可能性を追求しています。「木」を軸として(1)資源環境事業、(2)木材建材事業、(3)住宅・建築事業、(4)海外住宅・不動産事業、(5)生活サービス事業など、幅広く展開しています。さらに、CO2を吸収し炭素を固定する機能を持つ再生可能な自然資本としての森林資源を活用した独自のバリューチェーンを構築し、既存事業のみならず、木造の中大規模建築や環太平洋地域を中心とする海外住宅・不動産事業、木の資源を活かしたバイオマス発電事業などにも注力しています。
千葉県船橋市本中山
三信電気株式会社
香川県高松市室新町
350万円~549万円
半導体, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
◆◇東証プライム上場/自治体や消防機関向けのシステム提案/研修制度◎/年休123日土日祝日休み/実労7時間20分/長期的に就業できる環境◇◆ ■業務内容: 四国内の自治体、消防機関を中心に情報通信システム、ICT、DX関連商材の提案営業をご担当いただきます。自治体案件は提案から獲得までに1〜3年程度かかるため、中長期的なフォローを行いお客様との信頼関係をより強くしていただきます。 <具体的な業務内容> ・提案した商材を自治体が予算化するための見積り ・自治体が発注する入札案件(公共工事、物品、役務提供)の獲得に向けた対応や、獲得後の案件管理 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当ポジションの魅力: ・中長期営業戦略を立案して行動することが必要なため、戦略立案力が身に付きます。 ・商社の立場で幅広い製品を取り扱っており、国内外問わず製品メーカに縛られず、お客様に寄り添った最適な提案が可能です。 ・最新IT技術を取り扱うことで、自身のスキルを向上できるとともに、サスティナブルな企業活動から社会貢献を目指します。 ・当社の構築するシステムや製品が地域貢献、地方創生につながるやりがいのある業務です。 ■配属先について: 高松支店には技術メンバーも在席しており、技術面で不安なところはサポートします。常にチームメンバー2〜3名で営業活動を実施、組織で共有しながら仕事を進められます。 ■職場環境等: 【社風】 ・経験年数問わずチャレンジでき、一人一人の意見と自律性を尊重する社風 です。 ・自己成長を支援する取り組みに積極的な環境であり、意欲的な社員が多く在籍 しています。 【職場環境】 ・コアタイム無しのフレックスタイム制を導入、ワークライフバランスの取りやすい環境を整備しております。
500万円~999万円
【大手製薬メーカーとの取引多数で安定経営/高活性素材の開発・製造や海外への拡販で更なる成長/リモートワーク可/ワークライフバランス◎】 ■業務内容: 総務部のプレーイングマネージャー候補として、各種会議体運営、労働組合対応などをメインにマネジメント業務まで幅広くご担当いただきます。 <具体的な業務内容> ・取締役会、株主総会などの運営 ・労働組合対応 ・上場準備対応(グループ会社の統廃合、立ち上げに関する手続きなど) ・その他総務業務(労務、評価取り纏め、営繕業務など) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■キャリアパス: 入社後まずはリーダークラスとして従事頂き、ご本人様の適性次第では1年程度で管理職に昇格頂ける可能性があります。 ※ご経験によっては課長職での採用の可能性もあり。 ■配属先について:7名 ■当社について: 当社は、医薬品原薬・中間体等の「素材」を製薬メーカー等に提供しています。武田薬品工業や第一三共・味の素・アステラス製薬・日本新薬等大手企業様と取り引きを行い、顧客基盤は安定しております。担う範囲は「モノづくり」企業として、ニーズを見つけ、顧客の要望を理解することから始まり、その後、提供する「素材」のために世界中のパートナーとアライアンスを構築し、合成方法の検討〜製法の確立〜製造までを担当します。より優れた製法、高度な品質、有用な物資、比類ないサービスを提供していく、要(かなめ)的役割を担っています。
株式会社エクストリーム
システムインテグレータ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発)
〜残業10.9時間/案件の50%が設計以上の工程で上流へチャレンジされたい方歓迎です/web系案件多数有〜 ■主な仕事内容: ・各業界の各業務システム開発※詳細設計から製造、テスト(単体、結合、総合)まで想定 ※直接取引が90%以上を占めており上流工程の案件に参画することが可能です。50%以上が設計工程以上の案件となっておりますので、上流工程にチャレンジされたい方歓迎でございます。 ・パッケージ開発 ・運用保守業務 ■就業環境: 同社は働き易い会社を目指し、休日休暇、各種福利厚生など様々な制度を策定し、ワークライフバランスのとれた環境を整えています。また社員の産休・育休取得・復帰を応援しています!安心して長く働きたい方に適した環境です。 ・年間休日127日 ・平均残業時間10.9時間 ・育児休暇取得率100%(2017年5月〜2021年4月) ・豊島区ワーク・ライフ・バランス推進認定企業(第13期) ・参画するプロジェクトにより異なりますが、全社員の70%が週1回以上リモートでの勤務を行っています。 ■当社の特徴: ・携わる業界は、金融業や製造業、小売や通信、サービス業、官公庁やパッケージなど多岐にわたります。ゲーム・WEB・IT、まんべんなく案件を保有しており、様々な企業や業界のノウハウ・経験を積むことができます。 ・取引先や大手Sier(上場企業)と強力なパイプを築いており、業界問わず、大型案件も含めた様々なプロジェクトに関わることができます。 ・業界の激しい変化に対応すべく、プロジェクトのメンバーを固定化せず、柔軟な開発体制を敷いています。案件によっては、顧客先で数名のチームを組成する場合もございます。その場合は、先輩や同僚社員と共にエクストリームチームとしてクライアント課題に取り組んで頂きます。 ・ユーザーに感動を与えるものを一緒に作り出しましょう。100名以上いるエンジニアチームと一緒にスキルアップしていきたい方をお待ちしています。経営者は技術者出身のため、社員のスキルアップ、技術職の社会的ポジション確立を重要視しています。今後、身に付けたいスキルやキャリアを当社なら提供できます。
兵庫県神戸市中央区脇浜町
ゼネコン 住宅(ハウスメーカー), 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(木造)
〜必見!しっかりと手に職をつけたい方!組織一丸で育てる社風/プライム上場急成長ギガベンチャーのグループ企業〜 ”住宅の建築工事”という数カ月〜半年のプロジェクトを進行いただきます。同社の関西立ち上げフェーズの中枢を担って頂く方の募集です。 ■仕事詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 戸建て住宅の建築に伴う施工管理を担当いただきます。 ※施工管理とは:施工計画書(工事の計画書)に基づき、工事現場が計画通りに進むよう全体を取りまとめる、いわば現場の「ディレクター」です。工程・予算・安全・品質管理など幅広く手がけます。 携わる現場は駅チカでアクセスの良いの物件が多いのが特徴的です。 希望と経験に応じ、営業、設計との打ち合わせから顧客への引渡し、アフターフォローまで幅広く担当いただきます。 ■入社後の流れ: 入社後は数週間にわたり、オンラインでの座学研修や現場同行がございます。新卒・中途含め、年間数十名の受け入れをしておりますので、教育体制はばっちりです!現場全体で育成をする風土です。 非常に親身で世話好きな先輩社員が多く在籍しております。 将来的には、経験を活かしていただき、マネジメントや後輩社員の育成、社内キャリアチェンジなど多様なキャリアの実現を期待しております。 ■オープンハウス・アーキテクトではたらく魅力: (1)抜群の評価・キャリアアップ制度!: 入社2年目でマネジメント昇格の実績もあり!担当棟数/品質/安全やクレームなどで総合評価します。 また、風通しもよく、業務効率化や働き方改革のため、やると決めたらすぐに実行!部署や役職に関係なく、改善提案等を言い合える雰囲気です。 (2)頑張りを給与にも反映!入社5年目の平均年収は1,025万円: 「この会社で年功序列を感じたことがない」という社員がいるほど、実績を正当に評価する社風です。また、月々の資格手当などの資格支援体制もございます(福利厚生欄参照) (3)IT導入や分業促進で業務効率化: 土日休みになり、休日出勤は基本的にございません。21時にはPCシャットダウンなど、徹底的に勤怠管理されておりますので、三六協定外の残業はございません。 見積もりや発注関連などは本社で機能しており、現場業務に専念できる環境です。
株式会社LIXIL
東京都品川区西品川
400万円~699万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 住宅設備・建材, 品質保証(機械) 家電・AV・携帯端末・複合機
■仕事内容: LIXILの浴室製品の品質保証部隊にて、組立指導や顧客フォロー業務をお任せします。 ※変更の範囲:適正に応じて、会社の定める業務へ変更を行うことがある 具体的には… (1)組立業者、流通店、社内セールスなどへ、システムバスルームの技術指導、組立教育 ・組立教育は月に1回、1〜3日程度かけて講習を実施 ・新商品の勉強会が半年に1回程度、3〜4日程度かけて実施 上記2種類の研修・指導を企画・運営・実施いただきます。 今回採用する方は、首都圏エリアの関係者に対して研修を行います。 (2)顧客からの品質相談に対する支援、顧客宅への調査等 ・品質相談が弊社HPや各営業所宛てに舞い込み、中でも調査や特別対応が筆うような案件は本部隊が対応します。 ・顧客先は一般家庭となり、訪問日は営業部隊が調整します。基本的に訪問日の1週間前にはスケジュールが組まれ、土日祝の対応が発生する際は代休取得いただきます。 ・担当エリアは首都圏で、訪問頻度は週2‐4件程度。土日祝の対応は月1回程度で、訪問時はカーシェアも含めた社用車、もしくは公共交通機関を利用します。 ・1つの案件は1‐2週間かけて、1‐2回顧客先を訪問して調査するケースが多いです。 ※業務割合は(1):(2)=4:6程度です。 ■働く環境: ・東日本組織は16名で構成されています。 ・残業平均10h程度。 ・入社後半年程度は研修のため東京本社への通勤がメインですが、その後は自宅からの直行直帰スタイルで勤務いただくことが可能です。 ■同社の特徴: TOSTEM、INAX、新日軽、東洋エクステリア、サンウエーブ工業など、国内の主力住設企業が統合してできた、国内最大の総合住生活関連企業です。 売上高は1兆6,000億円、従業員数は約1万6,000名を誇ります。 グローバルで見ても、2009年にはアメリカンスタンダード、2015年にはグローエをグループに迎え、アジア、北米、欧州という3つの主要な地域で確固たる地位を獲得するに至っています。 ■LIXILグループのマーケットシェア: 【グローバルNo.1】水まわり製品、水栓金具、カーテンウォール【北米No.1】衛生陶器 【日本No.1】住宅窓サッシ、システムキッチン、玄関ドア、ユニットバス、エクステリア
横浜ゴム株式会社
神奈川県平塚市追分
400万円~899万円
自動車部品 石油化学, 建機・その他輸送機器 プラント機器・設備
【残業20H程度/第2新卒歓迎/プライム市場上場/世界タイヤ市場におけるシェア第8位】 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 油圧ホース及び金具の設計開発をお任せします。 【具体的な業務内容】 ・ 建設機械、産業車両・機械他メーカー向けに新車および補給装着用の高低圧油圧ホース ・主な取引先:建設機械(コマツ、日立建機など)、フォークリフト(豊田自織など)、工作機械(森精機、ヤマザキマザックなど) ・製品企画から提案された要求性能に対して、材料、製造部門と協業し、要求性能に見合うホース及び金具の開発・設計をする ・自社工場及び、外注先によるホース・金具試作の実施と、各種評価・解析を実施 ・試作時の現場立会い(長野工場・茨城工場・外注先) ・試作結果に対する、材料・製造部門、外注先との打合せ(評価結果レビューと次の開発に対する試作案検討) ・国内外ホース生産拠点への技術支援(中国、台湾) ■募集職種の魅力(やり甲斐・面白さ) ・建設機械、産業車両・機械など多種多様な要求に対応する高圧ホースの開発・設計ができる ・生産部門(工場)や外注先と連携し、ホース及び金具のモノづくりを実践できる ■働き方: ◆出張頻度(国内・海外) 国内工場に1ヵ月に1回程度 ◆フレックス あり ◆在宅: あり(出社頻度は応談) <横浜ゴムに関して> 2023年度連結決算は売上、利益ともに過去最高を達成。現在見込んでいる2026年度の経営目標は、売上収益1兆1,500億円、事業利益1,300億円、事業利益率11%、ROE (自己資本利益率)10%超を掲げています。
東京都中野区中野
400万円~1000万円
ゼネコン 住宅(ハウスメーカー), 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜未経験歓迎!/圧倒的技術力と知名度でリピート率80%/インセンティブあり/評価制度◎〜 東証プライム上場の「オープンハウスグループ」の建築業を請け負う同社にて、工事獲得の法人営業を行っていただきます。 2023年にグループ売上1兆円を達成した今、日本一を共に目指していける人材の募集! 「未経験から法人営業にチャレンジしたい」「自分の頑張りが評価される会社に行きたい」そんな方にオススメの環境です。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ディベロッパーや建設会社といった法人顧客にむけて「戸建住宅の設計・施工を同社で請け負います!」と提案していただきます。 約800社の既存顧客がいるため、新規開拓よりも、リピートによる反響が多数ございます。 【業務の流れ】 (1)お客様からの問い合わせ、顧客紹介への反響対応/土地情報をもとに法人への電話アプローチ ※個人宅への飛込や、街中でのお声がけ・キャッチなどは一切ございません (2)お客様との打ち合わせ、プランの説明や見積もり (3)受注後は各部門へ引継ぎ。お客様窓口は営業となります。 ■研修制度:\年間10名以上未経験で入社!活躍できる環境が整っております/ ご入社後、まずは本社で2週間〜1ヵ月かけて、住宅・建築・不動産の基礎知識や仕事の流れの座学研修がございます。 現場配属後は、先輩社員に同行いただきながら、少しずつ業務を覚えていただきます。その後も、先輩が商談に同席して提案やクロージングのフォローを行いますので、ご安心ください! 3〜4名のチームで仕事に取り組みますので、チーム全体で新人を育てるという社風です。 ■業務の魅力:【圧倒的商品力!法人お客様のリピート率80%】 「低価格・高品質・短納期」で事業展開を進め、現在では《都内の3棟に1棟はオープンハウスG施工の住宅》となっています。そのため、法人のお客様にも「売れやすい家」という大きなメリットを感じていただいており、競合と比較し売れやすい、リピートも多く、営業がしやすい環境です。 【正当な評価制度!実力主義の社風】 年功序列は一切なく、頑張りをしっかり給与・役職で評価しています。受注1棟に対し約10万円程度のインセンティブが支給されます。 ※業界平均受注は年間10棟ですが、同社では月2棟(年間20〜)となっております。
■仕事内容: LIXILの展開する浴室製品の品質保証部隊にて、組立指導や顧客フォロー業務をお任せします。 ※変更の範囲:適正に応じて、会社の定める業務へ変更を行うことがある 具体的には… (1)組立業者、流通店、社内セールスなどへ、システムバスルームの技術指導、組立教育 ・組立教育は月に1回、1〜3日程度かけて講習を実施 ・新商品の勉強会が半年に1回程度、3〜4日程度かけて実施 上記2種類の研修・指導を企画・運営・実施いただきます。 今回採用する方は、関西エリアの関係者に対して研修を行います。 (2)顧客からの品質相談に対する支援、顧客宅への調査等 ・品質相談が弊社HPや各営業所宛てに舞い込み、中でも調査や特別対応が筆うような案件は本部隊が対応します。 ・顧客先は一般家庭となり、訪問日は営業部隊が調整します。基本的に訪問日の1週間前にはスケジュールが組まれ、土日祝の対応が発生する際は代休取得いただきます。 ・訪問頻度は週2‐4件程度。土日祝の対応は月1回程度で、訪問時はカーシェアも含めた社用車、もしくは公共交通機関を利用します。 ・1つの案件は1‐2週間かけて、1‐2回顧客先を訪問して調査するケースが多いです。 ※業務割合は(1):(2)=4:6程度です。 ■働く環境: ・西日本組織は9名で構成されています。30‐50代の社員が活躍中。 ・残業平均10h程度。 ・入社後半年程度は研修のため大阪事業所への通勤がメインですが、その後は自宅からの直行直帰スタイルで勤務いただくことが可能です。 ■同社の特徴: TOSTEM、INAX、新日軽、東洋エクステリア、サンウエーブ工業など、国内の主力住設企業が統合してできた、国内最大の総合住生活関連企業です。 売上高は1兆6,000億円、従業員数は約1万6,000名を誇ります。 グローバルで見ても、2009年にはアメリカンスタンダード、2015年にはグローエをグループに迎え、アジア、北米、欧州という3つの主要な地域で確固たる地位を獲得するに至っています。 ■LIXILグループのマーケットシェア: 【グローバルNo.1】水まわり製品、水栓金具、カーテンウォール【北米No.1】衛生陶器 【日本No.1】住宅窓サッシ、システムキッチン、玄関ドア、ユニットバス、エクステリア
電力, システム構築・運用(インフラ担当) セキュリティエンジニア(脆弱性診断・ネットワークセキュリティ)
〜中部エリアの暮らしを支えるインフラ企業/多様な休暇制度・勤務制度が豊富で定着率・従業員満足度◎〜 ■概要: グループ全体に係るセキュリティマネジメントに関する業務、及びセキュリティに係る社外組織対応・連携に関する業務をお任せします。 ■業務内容: (1)中部電力グループ全体に係るセキュリティマネジメントに関する業務 (2)セキュリティに係る社外組織対応・連携に関する業務 (3)その他会社の命ずる業務 【従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】 ■採用背景: 当グループ(セキュリティマネジメントグループ)では、中電グループ共通で利用するIT基盤プラットフォームの作成やセキュリティ対策を担当しています。 電力事業者として社会インフラを支える当社としては、セキュリティを確保したうえでサービス展開をすることが重要と考えており、情報・サイバーセキュリティ対策に意欲的に取り組んでおりますが、サイバー攻撃は日々高度化・巧妙化しており、日々進化が求められている状況です。 そのため、今回、我々と一緒にセキュリティ対策の更なる強化に取り組んでいただける方を募集しています。 ■働き方/福利厚生の魅力: ・フレックスタイム勤務:コアタイムのないフレックス制度を導入しているため、自身の予定に合わせて、スケジュール管理が可能です。 ・在宅勤務制度:リモートワークの制度があるため、担当領域の業務に応じて活用することが可能です。(使用できる頻度は部署ごとで異なります) ・断続勤務制度:子育て・通院・介護に従事されている方のために、勤務を一次中断することができ、プライベートと仕事の両立を叶えやすい環境です。 ・豊富な休暇日数:年間休日123日に加えて3大休暇(GW・夏季・年末年始) ・産育休はもちろんのこと、当社独自の休暇制度を多数取り揃えています。 <参考> ・福利厚生:https://saiyo.chuden.jp/company/welfare/ ・勤務地の魅力:https://chuden-recruiting-site.jp/entry/about/place
佐賀県伊万里市山代町久原
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 設備保全 メンテナンス
〜東証プライム上場/世界シェア上位のシリコンウエハメーカー/ワークライフバランス◎/月平均残業15〜20h程度/有休取得率84%と高水準/寮社宅など充実の福利厚生あり〜 ■業務内容:同社のシリコンウェーハの生産技術(設備保全)の担当者として、ご経験やスキルに応じて下記の業務をお任せ致します。 【設備技術について】 ウェーハを製造するための装置の開発・導入および改善になっております。 【当部署における具体的な業務内容】 ◇設備立ち上げ/導入企画 ◇工程設計/工法開発/工程改善 ◇設備保全・メンテナンス ◇建設関連業務・空調技術など 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社の魅力: ◇良好な就業環境:半導体業界は忙しいイメージがありますが、同社はワークライフバランスを重視をかなり重視をしているため、残業時間も月平均残業15〜20h程度と良好な就業環境での業務が可能です。また、転居が必要な際には寮や社宅の用意があるため、個人負担を減らして長期就業できる環境も整えております。 ◇安定性(海外売上高比率約8割):海外売上高比率はおよそ8割弱。アメリカのインテル、韓国のサムスン、TSMCなど世界有数の半導体メーカーにお客様のニーズに応じた高品質なシリコンウエハ製品を供給しています。 ◇業界の将来性:主力製品である直径300mmウエハは、旺盛な半導体需要に牽引され、同社工場でもフル生産が続いております。近年加速するデジタル化などの情報通信技術に必要な半導体を作る上で欠かせないシリコンウエハの需要もますます高まるため、これからも継続的に利益を確保できます。 ■当社について:・三菱マテリアルと住友金属工業が事業統合してできたシリコンウエハメーカーです。米インテルや韓国サムスン電子、台湾TSMCなど、世界の大手半導体メーカーが主要顧客です。IoTによるデジタル社会の進展や5G携帯の拡大、さらには電動化や自動運転技術の発展を支える半導体は今後も成長が見込まれる分野ですが、その基盤材料であるシリコンウエハも重要性が増しています。当社はとくに最先端半導体向けのシェアが高く、顧客からも高い評価を得ています。今後の半導体市場の成長に応えるため、当社も逐次生産能力を高めるための設備投資を積極的に行っています。
株式会社ビーピーエム アソシエイツ
東京都港区西新橋
600万円~1000万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) アウトソーシング, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
◇設立38年700社以上の顧客実績!〜残業月15h程度/休日出勤なし・年休120日/有休取得率70%超え/子育て中のメンバーも活躍中〜◇ 【当社について】*HP:https://www.bpm.co.jp/careers/#about 当社は30年以上にわたり、外資系企業へ会計・給与計算・資金管理をはじめとする専門分野のアウトソーシングサービスを提供しており、Accounting・Payroll・Cash Management等の専門分野で、幅広い知識と豊富な経験を持つスタッフが提供するBPO Service Providerです。 ■業務内容: 本ポジションではメンバーと共にクライアントの給与業務を行いつつ、5〜10名程度のマネジメントをご担当頂きます。 【業務詳細】 クライアントの下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。 ・勤怠データ集計 ・給与計算 ・支払い業務 ・レポート作成 ※1人あたり10~20社程度を担当、IT・金融系が中心です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【現在のMGR陣について】 弊社から直結する税理士事務所を運営しつつMGRとして活躍中の人もいれば、入社して10年目を迎え給与スペシャリストとして活躍中の人もいます。 *当案件の魅力* (1)働きやすさ 残業月15h程度/年休120日で在宅勤務を活用しています。女性比率が高く(男女比1:3)、産休/育休取得率は100%となります。腰を据えて就業しやすい環境です。 (2)幅広い業務に携わり、スキルアップが可能 当社はアウトソーサーとして給与計算と会計どちらも行っており、税理士事務所との関連も深いため時には税務申告書の作成補助までサポートしております。 (3)レベルの高いスタッフと高め合う社風 多くのお客様の期待に応えるために、スタッフ自身も日々成長に向けて邁進しております。当社では資格取得支援制度を整えております。また、本ポジションでマネジメント予定のスタッフは、自ら課題を立てて周りへ質問する社風があるため、人を育てるよりもプレイングマネージャーとして自身の業務に集中することが可能です。
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