702 件
有限会社東亜美装
静岡県富士市厚原
400万円~649万円
設備管理・メンテナンス 警備・清掃, 人事アシスタント 営業事務・アシスタント
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■職務概要: 一般廃棄物及び産業廃棄物の収集運搬を行う当社にて、業務管理を行っていただきます。ゆくゆくはリーダーとして、人員マネジメントまでお任せする予定です。 ・一般廃棄物及び産業廃棄物の業務管理(取り扱い/保管場所/段取り 等) ・マニフェスト作成・見積り等の書類作成業務 ・市町村等への業務許可更新申請 ・顧客管理 ・人員マネジメント(労務管理/健康管理 等) ※状況に応じて4tパッカー車を使用して、廃棄物の収集・運搬を行っていただくことがあります。(欠員が発生した場合) ※ゴミの分別等、行政によって変わる為専門的な知識が必要になります。 ※出社後はお客様のオーダー確認、メールのやりとりから業務が始まります。お客様の問い合わせの対応やお客様からの急な依頼が発生した際には、現場の方の調整・手配を行って頂きます。 ■部署内メンバー構成 環境事業部への配属となります。現在、係長が1名(50代)、現場の方が16名(20〜50代)勤務しております。係長の業務を分担して行って頂きます。 ■当社の強み: ・社内でのバックアップ・フォロー体制が整っておりますので中途採用の方も安心して働ける環境が整っております。 ・臨時での賞与支給、65歳まで満額で給与支給等、社員を大切にしている職場環境です。また休憩室に関しても冷暖房完備をしており、働きやすい環境となっております。 職務内容について、追記をさせていただきました。 当求人については、昨年度から金融機関様と推進をしておりますが、決定後に候補者様への個人情報の同意取得が必要となっております。(国に統計情報を報告するため) 同意取得率向上のため求人票に”先導的”であることを記載し、応募段階で求職者に意識を持っていただきたいと考えており、そのための文言が必須となっておりますのでご理解の程よろしくお願いいたします。
ヒトトヒトホールディングス株式会社
東京都渋谷区神宮前
400万円~549万円
警備・清掃, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【グループ売上130億超/警備やビルメンテナンスなど多角的に事業展開/大手ディベロッパーとの常駐警備の年間契約で安定経営基盤/大型商業施設やプロ野球スタジアムなどで運営管理も担う/幅広く人事業務の経験が積める/土日休み】 ■業務内容: 当社の人事業務をお任せします。ご経験がある業務から担当頂き、給与社保、労務、制度、採用など人事として幅広くキャリアを積みたい方にぴったりのポジションです。また、ホールディングとして複数のグループ会社の一貫した人事企画に携わることも可能もです。 ■業務詳細: 下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。 ・給与計算 ・社会保険手続き ・勤怠管理 ・安全衛生管理 ・人事制度の運用・改善 ・採用(新卒・中途※年間採用数40名程度、警備職の採用がメイン) ご入社後、まずはご経験に合わせて給与社保もしくは採用のサポートから担当頂き、主担当として業務をお任せします。幅広く人事業務に携わることが可能で、人事制度は2023年度に新制度を導入しており、現状運用と改善段階の為、ご志向性に合わせて制度にも携われます。ゆくゆくは管理職としてグループ会社の経営陣と折衝をしながら人事企画等のご活躍も期待しています。各社の会社規模は比較的コンパクトなため、ホールディングに在籍しながらも社員や経営層と近い距離で意見が反映されやすいことも魅力です。 ■組織構成: 配属部署は4名(30代3名、20代1名)が在籍しています。グループ会社に人事機能はなく、各社の経営陣と連携しながらグループ全体の人事機能を担っています。縦割りでないため幅広く人事経験が積める組織です。 ■就業環境: 月平均残業は20〜30時間程度、土日休みとメリハリをつけて就業しやすい環境です。祝日は有給取得する社員が多く、お休みが取りやすい環境です。 ■当社の魅力: 当社は、商業施設、スポーツ施設、ホテル・レジャー施設、オフィスビルなどで、設備保守、清掃、環境衛生、警備といったビルマネジメント一括で提供しています。売上の半分以上が大手不動産デベロッパーからの年間契約常駐警備業務の為、安定した収益基盤があります。今後は多くの投資経験を有するファンドの資本参加の下で、数年以内の上場を計画しており更なる拡大を見込んでいます。
350万円~449万円
【第二新卒も歓迎!グループ売上130億超/警備やビルメンテナンスなど多角的に事業展開/大手ディベロッパーとの常駐警備の年間契約で安定経営基盤/大型商業施設やプロ野球スタジアムなどで運営管理も担う/幅広く人事業務の経験が積める/土日休み】 ■業務内容: 当社の人事業務をお任せします。ご経験がある業務から担当頂き、給与社保、労務、制度、採用など人事として幅広くキャリアを積みたい方にぴったりのポジションです。また、ホールディングとして複数のグループ会社の一貫した人事企画に携わることも可能もです。 ■業務詳細: 下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。 ・給与計算 ・社会保険手続き ・勤怠管理 ・安全衛生管理 ・人事制度の運用・改善 ・採用(新卒・中途※年間採用数40名程度、警備職の採用がメイン) ご入社後、まずはご経験に合わせて給与社保もしくは採用のサポートから担当頂き、主担当として業務をお任せします。幅広く人事業務に携わることが可能で、人事制度は2023年度に新制度を導入しており、現状運用と改善段階の為、ご志向性に合わせて制度にも携われます。将来的には管理職としてグループ会社の経営陣と折衝をしながら人事企画等のご活躍も期待しています。各社の会社規模は比較的コンパクトなため、ホールディングに在籍しながらも社員や経営層と近い距離で意見が反映されやすいことも魅力です。 ■組織構成: 配属部署は4名(30代3名、20代1名)が在籍しています。グループ会社に人事機能はなく、各社の経営陣と連携しながらグループ全体の人事機能を担っています。縦割りでないため幅広く人事経験が積める組織です。 ■就業環境: 月平均残業は20〜30時間程度、土日休みとメリハリをつけて就業しやすい環境です。祝日は有給取得する社員が多く、お休みが取りやすい環境です。 ■当社の魅力: 当社は、商業施設、スポーツ施設、ホテル・レジャー施設、オフィスビルなどで、設備保守、清掃、環境衛生、警備といったビルマネジメント一括で提供しています。売上の半分以上が大手不動産デベロッパーからの年間契約常駐警備業務の為、安定した収益基盤があります。今後は多くの投資経験を有するファンドの資本参加の下で、数年以内の上場を計画しており更なる拡大を見込んでいます。
東宝ファシリティーズ株式会社
東京都千代田区有楽町
300万円~499万円
ゼネコン 警備・清掃, ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス) ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
学歴不問
〜第二新卒・完全未経験からビルマネジメント/理系、工業高校出身者歓迎/東宝グループの安定した基盤/渋谷他の商業施設など管理実績多数/土日祝休み/所定労働時間が7時間と短い上に残業20時間程/内勤業務7割/転勤なし〜 ■業務内容: オフィス・商業施設・ホテルなどの空調設備管理業務をお任せします。 <内勤業務>※7割程度 ・発注者および協力会社との調整 ・積算、見積書作成、契約書類作成 <外勤業務> ・受託物件の施工管理、建物点検、および点検報告書作成・改善提案 ※施工管理は点検に基づく不具合の是正工事や、当社で管理しているビルのテナント入退去工事や改装工事になります。 ※建物点検は毎年2回、春・秋に定期的に行っております。物件は郊外に多く、飲食店舗・物販店舗・アミューズメント施設などです。 ■組織構成: 配属される施設技術室は年齢層40〜50代、人数3名で構成されています ■魅力 <就業環境> 所定労働時間7時間と短い上に残業月20時間程、土日祝休み。 休日出勤も実態はほとんど発生しておらず、2022年11〜12月は発生しておりません。工事によっては夜勤勤務が月に2回ほど発生します。 <未経験でも専門性が身につく> 設備管理・施設運営・建設・清掃などの事業を中心とした同社で、腰を据えて専門性を身に着けていくことが出来ます。 <実績> 渋谷ヒカリエ・目黒セントラルスクエアなどのメンテナンス工事を継続的に受注しており、今後も安定的な受注が見込めております。 ■評価制度 工事実績や勤務態度を元に評価を実施しており、年単位での10〜20万円の昇給実績などもございます。 ■同社の特徴 1960年創業の同社は、「清掃業」「設備管理業」「警備業」「建設業」を事業の柱とする総合ビルマネジメント業を営んでいます。 東宝グループの創始者小林一三翁の「朗らかに、清く正しく美しく」の理念のもと、全社が一丸となって日々品質の向上に努めることで、オーナーをはじめ社会からの信頼に応えていきたいと思っています。
株式会社中部技術サービス
愛知県名古屋市西区則武新町
350万円~549万円
設備管理・メンテナンス 警備・清掃, 設備施工管理(空調・衛生設備) ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■業務内容: オフィスビル・病院・学校・官公庁など各種施設等の空調や給排水衛生設備等の改修・リニューアル工事の施工管理をご担当いただきます。 主に元請けとして、お客様とは同社と長くお付き合いをしており、協力会社との関係性も良好なため、スムーズなコミュニケーションが可能です。 ■育成・入社後の流れ: 中途入社者で未経験から活躍している社員が多いことも特徴です。 ・入社後は先輩にべったりついて基礎から学びます。また、新人研修として1から設備の勉強を行い、徐々に難易度の低い業務からお任せしていきます。 ・3〜6か月後から徐々に案件を担当していきます。工事の金額としては数十万〜数百万円程です。 ■業務詳細: ◇具体的な業務:工程管理・安全管理・品質管理などの現場管理や図面の作成、見積作成、お客様との打ち合わせなどを行います。 ◇対象施設:学校/商業施設/ビジネスビル/病院/官公庁各種施設など、小さい店舗もあれば大きなビルまで様々です。電力設備・空調設備・給排水設備といった各装置・各設備のリニューアルの際の施工管理業務に携わります。 ◇業務の特徴:お客様は既存顧客が多く、大半がリニューアルのため、工期は数日〜数週間のものがほとんどです。周辺地域の案件が多いため、出張を伴うケースはほとんどありません。また、お客様とは直接の取引をしており、主体的にお客様へ提案もできるやりがいの大きな仕事です。 ■部署について: ・名古屋支店は9名、うち施工管理担当は2名です。 ・西三河支店は7名、うち施工管理担当は1名です ■中部技術サービスについて: 1977年に株式会社中部から分離独立し、医療福祉施設・商業施設・教育施設などの各種設備機器の年間保守を始め、修理・リニューアル工事などお客様の大切な財産の保全管理と快適な都市環境づくりに努めています。近年では、設備の管理・運営面のサポートや、既存環境のインテリジェント化をご提案するなど、お客様の空間環境をより良くする業務を展開しています。 ■中部グループについて: 株式会社中部は、サーラの前身である「中部ガス」の設備工事施工会社として1963年に設立しました。また、中部グループ全体ではエンジニアリング&メンテナンスおよび、システム設計・アプリケーション開発を担うグループ10社で構成されています。
静岡県
■業務内容: オフィスビル・病院・学校・官公庁など各種施設等の空調や給排水衛生設備等の改修・リニューアル工事の施工管理をご担当いただきます。 主に元請けとして、お客様とは同社と長くお付き合いをしており、協力会社との関係性も良好なため、スムーズなコミュニケーションが可能です。 ■育成・入社後の流れ: 中途入社者で未経験から活躍している社員が多いことも特徴です。 ・入社後は先輩にべったりついて基礎から学びます。また、新人研修として1から設備の勉強を行い、徐々に難易度の低い業務からお任せしていきます。 ・3〜6か月後から徐々に案件を担当していきます。工事の金額としては数十万〜数百万円程です。 ■業務詳細: ◇具体的な業務:工程管理・安全管理・品質管理などの現場管理や図面の作成、見積作成、お客様との打ち合わせなどを行います。 ◇対象施設:学校/商業施設/ビジネスビル/病院/官公庁各種施設など、小さい店舗もあれば大きなビルまで様々です。電力設備・空調設備・給排水設備といった各装置・各設備のリニューアルの際の施工管理業務に携わります。 ◇業務の特徴:お客様は既存顧客が多く、大半がリニューアルのため、工期は数日〜数週間のものがほとんどです。周辺地域の案件が多いため、出張を伴うケースはほとんどありません。また、お客様とは直接の取引をしており、主体的にお客様へ提案もできるやりがいの大きな仕事です。 ■部署について:浜松支店は22名、うちリニューアル部門の施工管理担当は4名です。 ■中部技術サービスについて: 1977年に株式会社中部から分離独立し、医療福祉施設・商業施設・教育施設などの各種設備機器の年間保守を始め、修理・リニューアル工事などお客様の大切な財産の保全管理と快適な都市環境づくりに努めています。近年では、設備の管理・運営面のサポートや、既存環境のインテリジェント化をご提案するなど、お客様の空間環境をより良くする業務を展開しています。 ■中部グループについて: 株式会社中部は、サーラの前身である「中部ガス」の設備工事施工会社として1963年に設立しました。また、中部グループ全体ではエンジニアリング&メンテナンスおよび、システム設計・アプリケーション開発を担うグループ10社で構成されています。
株式会社ヒューマックス
愛知県常滑市りんくう町
300万円~399万円
ITアウトソーシング 警備・清掃, 道路旅客・貨物運送 清掃・警備・守衛
〜愛知県内にある連絡道路や有料道路などの交通管理(パトロール)のお仕事です/資格を取るごとに月収UP!取得支援制度もあります!/未経験者活躍中!業種業界問いません!〜 ■業務内容: ◇2人1組でペアを作り、経験ある先輩社員と一緒になって連絡道路や有料道路を安全に走行できるようパトロールします。 ◇気象状況や交通状況、道路状況などに常に注意を向けながら、道路上の落下物や自動車の故障・事故などの対応を行います。 ◇まさに愛知県内の道路を守る業務です。担当する地域はセントレア空港への連絡道路や名古屋から奥三河へと向かう道路、知多半島の有料道路が中心です。 ■勤務体系: ◇日勤(8:30〜17:30)と夜勤のローテーション、夜勤の場合には16:30-9:30に2時間休憩、仮眠時間が含まれます。 ◇実際は決まった巡回ルートを回り、事故や落下物で要請があった場合にのみ現場に向かうため、待機時間も長く休憩や仮眠を取っています。 ◇月のローテーションは日勤7回、夜勤7回(2日分出勤扱い)の計21日勤務、日勤⇒夜勤⇒非番⇒公休という流れで無理なく勤務可能です。 ■入社後の流れ: 2週間〜1か月の研修期間を設けており、会社説明から現場視察、座学、敷地内実技などを行います。安全に携わる業務だからこそ、じっくり知識・経験を身につけていきます。 ■資格取得支援制度 資格取得後、資格取得費用の補助があります。 資格手当:大型自動車免許:3,000円 玉掛け技能講習:1,000円 小型移動式クレーン運転技能講習:1,000円 ■配属先構成:道路管理事業部は現在24名のスタッフが在籍しています。年齢層は20代〜50代までと幅広く、前職も経理など様々です。未経験者もたくさん活躍しています。 ご経験も、工場の倉庫管理をされていた方、遊技場スタッフ、青果市場で配送スタッフをされていた方など、多種多様な方がご入社され、活躍しております。 ■同社の特徴: 昭和48年の創業から、ビルメンテナンス事業、医療事務系のサポートを行うメディカル・サービス事業、システム事業、高速道路の管理事業の4つの事業部門で構成しています。多角的な事業展開を進め、黒字経営を維持しております。
株式会社あなぶきファシリティサービス
兵庫県明石市樽屋町
設備管理・メンテナンス 警備・清掃, ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス) ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
〜西日本最大級のマンション管理戸数を誇るあなぶきハウジンググループ/事業好調による増員募集/平均残業月20時間程度〜 ■業務内容: 自社グループが運営・管理するマンション及びテナントビルの設備管理スタッフとして、主に下記業務を行っていただきます。 ◇消防設備点検: 火災報知器や消火器などの消防設備機器を点検します。 具体的には「加熱試験機と呼ばれる機械を消防設備に近づけて、問題なく動作するか」「使用期限が切れていないか」といったチェックをお任せします。 ◇給水設備点検: 建物の屋上に設置されている貯水槽等の定期清掃及び点検、報告を行います。 ※作業はチェックシートに従い、2〜3名のチームで行ないます。 ※社用車(普通車)を使用します。 【1日の流れ/例】 ▼8時00分/ミーティング後、チームのメンバー2〜3名で現場に出発。 ▼9時/作業開始。午前中に1〜2件の現場を担当します。 ▼12時〜13時/休憩 ▼13時〜16時30分/午後も1〜2件の現場へ。 ▼17時分/退勤。残業は月20時間以内なので、定時に退社する日も多いです。 ※点検は年間のスケジュールが決まっているため、先の予定を立てやすいことが特長です! 【入社後の流れ】 経験やスキルに応じ、業務をお任せしていきます。先輩と一緒に現場で作業をしながら、徐々に仕事の幅を広げていただきます。また、並行して消防設備報告書などの書類作成も丁寧にご指導します。未経験の方であれば、入社3ヶ月〜1年程度で点検作業を1人で担えるようになる想定です。 ■当社の強み: ・常にチームで仕事に向かいます。チーム内でお互いにスキルを高めあい、仕事に対して個々の責任と緊張感を持ち続け、そしてメンバー同士相乗効果を高めるためです。いつも100%以上の仕事をお届けするために、メンバーの力と心を1つにしています。 ・業務上必要な資格もありますため、研修や資格取得支援制度など会社としてのバックアップ体制を整備しています。また、資格手当を充実させており、社員が頑張って資格を取得された分には、きちんと報いることをお約束しています。そのため、当社の社員の多くが自己成長の一環として資格取得に向けて努力を重ねています。
福岡県福岡市博多区榎田
熊本県熊本市中央区辛島町
広島県広島市西区天満町
第一警備保障株式会社
福岡県北九州市戸畑区川代
~
警備・清掃, 経理(財務会計) 財務
【九州で最も歴史ある警備会社】【今後の幹部候補として期待】【業界未経験不問】 ■業務内容 経理業務全般を担当します。入社後スタッフとして経理実務からはじめ、後の経理部を担っていただく活躍を期待しています。 ■入社後の担当業務としてこれまでのご経験に合わせて下記をお任せいたします。 決算:月次/年次 書類作成:キャッシュフロー計算書/消費税申告書/会社法計算書類/法人税申告書/B/L・P/L作成 管理:買掛金、売掛金債権/取引/固定資産 その他:現金出納/原価計算/監査対応/財務諸表分析/資金調達 また、年に5回程大きなイベント(地域のお祭り等)があり、その際は、警備スタッフとして現場での仕事を行っていただくことがあります。 実際に現場で業務内容を知ることで、業務理解が進み社内コミュニケーションが円滑になっています。 ■組織構成 経理部は3名で構成されています。
500万円~899万円
警備・清掃, 管理会計 経営企画
〜PEファンドの出資を得て成長を加速しIPO準備中!経営企画にチャレンジしたい方も歓迎!残業20~30h〜 ■本ポジションについて: 経営戦略部門にて、全社の予算策定・管理を中心に経営に係わる業務を担当します。具体的には、中期経営計画や過去実績を元に部門長と共に事業戦略を策定し、各組織への予算検討依頼と取り纏めを行います。予算策定後は、月毎、四半期毎で予実管理を行い、実績との乖離がある場合は各組織へのヒアリングや分析を実施します。 ■職務詳細 ・全社予算策定及び管理(立案・調整・集計〜予実管理、その他販売計画支援等) ※メイン業務 ・事業拡大施策検討(事業領域及びエリア拡大に向け、M&Aも検討中) ・上場準備 現在在籍している執行役員2名と連携しながら、各々3〜4部門程度の部長や、監査法人・証券会社等社外の方とやり取りしながら進めていただきます。 ■当社の特長: ・会計基準として今後IFRSを採用いたします。予算策定やM&A、資金調達など、経営の中枢業務も経験可能です。 ・顧客との長期契約に基づく安定した事業基盤により、コロナ環境下でも黒字経営です。 ・売上構成はビルマネジメント5〜6割、イベント4〜5割で、イベント開催が限定的な中でも黒字を保っています。 ・三井不動産関係の商業施設、神宮球場、横浜スタジアム、楽天生命パーク、福岡PayPayドーム等を担当しております。 ■当社について 当社のビルマネジメントは、商業施設、スポーツ施設、ホテル・レジャー施設、オフィスビルなど、不特定多数の人々が毎日利用する建物や施設を快適に保ちます。グループの最大の強みは、設備保守、清掃、環境衛生、警備といったビルマネジメントに必要不可欠な専門性の高い業務を一括で提供することができることです。多種多様な施設に対応することができるノウハウを備えているだけでなく、ご利用されるお客様に対するホスピタリティにも力を入れて取り組んでいます。
星商株式会社
千葉県千葉市若葉区若松町
警備・清掃, 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
〜パートスタッフの育成・マネジメントが主業務/業種・職種未経験歓迎!/年休121日・月残業20時間以内/研修・育成制度充実◎〜 ■企業向けおよび、一般家庭向けにダスキンの商品の営業を行っていただきます。ご自身の適性、ご希望に応じて、下記業務をお任せします。 【一般家庭向け営業】 ・パートスタッフの研修、育成、マネジメント、フォロー。 ・新商品と既存商品の売り方の考案。セールストークやセット売りのやり方を考え、パートスタッフにレクチャーする。 ・インセンティブ制度など、スタッフのモチベーションが上がる施策を考える。 *個人宅向けのセールス担当のパートスタッフは、50名が在籍しています。ベテランのパートが多く、女性100%で構成されています。そのパートのマネジメントを行い、チームで売上予算達成を目指します。 【法人向け営業】 ・パートスタッフの研修、育成、マネジメント、フォロー。 ・新商品と既存商品の売り方の考案。セールストークやセット売りのやり方を考え、パートスタッフにレクチャーする。 ・インセンティブ制度など、スタッフのモチベーションが上がる施策を考える。 ・新規開拓営業:ダスキン本部からの紹介案件やアウトバウンド営業により、競合他社からのダスキン商品への切り替えを狙います。 *5〜10名のパートを管理しながら、自らも営業活動を行います。企業の総務部や不動産管理会社、病院、官公庁、学校、介護施設、小売業界(オーナー)に向けて、アプローチを行います。 ■組織構成:配属先の社員構成は、桜木支店(千葉市)は、10名(個人向け営業担当5名、法人向け営業担当5名)、柏支店は、6名(個人向け営業担当3名、法人向け営業3名)。入社後、業務に慣れるまでの数か月は、お客様先に訪問をし、商品の交換業務を行います。業務に慣れた後は、営業支店にいるパート販売員のマネジメント業務を行います。 ■魅力ポイント:【働く環境を作るお仕事】 「どうすればうまく商品の説明ができるか」「どうすれば売りやすくなるか」と、売り方を考えるお仕事です。また、スタッフの育成、モチベーションケアも行うお仕事です。「皆さんに気持ちよく働いてもらいたい」という気持ちがあり、働く環境を良くしたいといった志向性の方にもマッチします。
株式会社コミュニティセンター
東京都練馬区栄町
300万円~349万円
不動産管理 警備・清掃, 受付 販売・接客・売り場担当
〜働きやすい職場を真剣に考えてくれる会社です/夜勤無し/ゆくゆくはコンシェルジュを管理する役割につきたい方も歓迎いたします〜 当社が契約しているマンション内フロントで、居住者様が安心してお過ごし頂くためのサービスを提供するお仕事です。日常生活を通じ、お客様の人生の一部に携わる特別な仕事です。 ■具体的な業務内容 【変更の範囲:会社の定める業務】 ・共用施設の予約・受付・管理 ・クリーニングや宅急便の取次 ・タクシー手配 ・各種インフォメーション ・マンション管理サポート等、幅広いサービスを行っています。 ■業務の魅力 気持ちのよい挨拶でお見送りとお出迎えがお客様を安心して頂くのがメイン業務です。ご自分がされたら嬉しいと思う事が少しでも考えられたら資格充分です。何気ない声がけや気配りをして頂き、お客様との信頼関係が生まれていきます。 ■キャリアステップ 現場スタッフとして様々な物件で接客・対応力を身に着けて頂き、将来的にスタッフ管理をお任せできる方には社員登用制度もございます。 ■部署について コンシェルジュ事業部。管理職も女性の方が活躍しております。 ■当社のこだわり: ・全社員と1on1ミーティングを実施しており、社員の方が感じている問題意識等の課題解消に努めています。 ・当社のバリュー(行動指針)を全社員で作っていきたいと構想中であり、変化期にある当社で共に今後の会社の未来をつくっていくことができます。 ■当社について:〜マンション管理代行のパイオニアからクオリティリーダーへ〜 当社は事業継承を行ない、オーナー企業から組織経営へと変化しました。今後は「マンション管理のパイオニア」からクオリティリーダーという他には無い価値を加え、発展していきます。自らお客様の元に足を運び、顧客の声を聴きながら既存ビジネスではクオリティを追求、またお客様の声に合わせて新領域の開拓にも努めて参ります。
セコム株式会社
東京都新宿区富久町
600万円~1000万円
システムインテグレータ 警備・清掃, 戦略・経営コンサルタント リスクコンサルタント
■業務概要: BCPコンサルタントとして、顧客企業のリスク管理・危機管理に関するコンサルティングサービスを提供して頂きます。 ■業務詳細 ・災害対応BCM構築/BCP策定支援サービスのコンサルティング ・内部統制構築コンサルティング(全社的統制、IT全般統制、業務処理統制) ・オフィスセキュリティ運用設計コンサルティング等 ■組織構成: 現在コンサルティンググループには7名在籍しており、BCPに関わるコンサル業務に携わっている者は2名となっております。ベテラン社員のため、BCP未経験の方でも安心して就業できます。 ■セコムトラストシステムズへの出向となります セキュアサービス本部 サイバーセキュリティ2部コンサルティンググループに配属となります。情報セキュリティや大規模災害対策等の「安全」「安心」をコアにしたトータルな情報・ネットワークサービスを提供しています。
大阪ガスセキュリティサービス株式会社
大阪府大阪市淀川区十三本町
300万円~449万円
警備・清掃, 清掃・警備・守衛
【20年以上活躍する社員、多数/転勤・出張ナシ!/未経験からチャレンジ!】【変更の範囲:会社の定める業務】 ★こんな人におすすめ★ ・大阪ガスグループの安定した基盤の中で働きたい! ・手に職つけたい!景気に左右されず、無くならない仕事がしたい ・社会貢献性の高い仕事がしたい!家族や知人に誇れる仕事がしたい! 話を聞いて、転職の可能性を是非広げてください! <説明会詳細> ■日程:5月15日(水)19:30~ 開催 ■会場:zoom 企業について、職種について人事担当より説明をさせていただきます。 後半に質疑応答の時間を設けておりますので、不明点がありましたら遠慮なく質問を! ※カメラオフでの参加も問題ございません <おすすめポイント!> ・若手が多く活躍中の活気ある職場! ・先輩の約9割以上が未経験スタートで、異業種からの転職者も多数。 ・経験一切不問!運転ができればOK! ・現場の確認業務なので危険な仕事ではありません! ・夜勤明けを含めると、週の半分が自由な時間♪ ・要請がなければ基本待機! <警備職について> 待機所で待機し、個人宅やオフィスビルなどで警報が作動したら現場へ出動。原因を確認し、簡単な設備修理やお客様へのご説明をする仕事です。 ▼現場へ駆けつけます。 お客様の警備機器より警報を受信した場合、もしくはお客様から出動要請があった場合に現場へ駆けつけます。 ・訪問先:マンション、戸建住宅、オフィスビル、工場、商業施設など ▼適切な処置対応を行ないます。 ・現場にて点検を行ない、異常を確認した場合は公共機関(警察・消防)、大阪ガスへの出動要請を依頼 ・建物の設備に故障や異常があった場合、一次対応(応急処理)を実施 (受水槽やポンプなど設備の知識が身につくため、私生活でも便利です) ▼お客様に状況をご説明します。 ・警備機器が作動した原因を分かりやすくご説明(「安心した、ありがとう」と感謝の言葉をいただけます」) ※1日5〜10回程度の出動です。待機時間は資格取得の勉強をしたり、休憩したり、報告書を作成したりして過ごします。 ※警報が鳴ればコントロールセンターに通知され、そこから拠点で待機しているスタッフに出動指示が行なわれます。
株式会社青山
愛知県
警備・清掃, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他個人営業
〜未経験歓迎!地域の個人のお客様へのルートセールスをメインでご担当いただきます・ノルマなし・頑張った分だけ成果報酬あり◎〜 ■募集背景 東海エリアで46店舗展開する地域密着型のクリーニング事業を展開する当社では、コロナの影響を受けながらも2022年度売上は回復基調となりました。一般衣類のクリーニングに加えてや産業クリーニング・コインランドリーや宅サービスなどの新規事業にも積極的に取り組んでおります。今後は店舗型以外の新規事業をさらに拡大していくため、共に事業成長を目指していただける方を募集いたします。 ■業務内容 個人の顧客へのルートセールス(自動車にて個人のご自宅に訪問し、衣類などクリ一ニング商品の回収・配達業務般)をご担当いただきます。 ※新規開拓などはなく、あくまでご依頼があった個人のお客様への反響営業となります。1日10件程度をご訪問いただきます。 顧客様は主婦の方、ご高齢の方が多く、柔らなコミュニケーションをできる方を希望します。 ■魅力・やりがい 地域の方とコミュニケーションを通し、地域貢献を感じられます。売上に応じた成果報酬制度もあるため、がんばった分だけお給料への跳ね返りがございます(平均2~3万程度/月) 就業時間は一見長く見えますが、配送の合間の休憩などは個人の裁量で取得頂くことが可能です。 ■組織構成 6名体制 20歳〜60歳の幅広い年齢層の社員が活躍しております ■会社の特徴 【安心・安全なサービスの提供】 クリーンランド青山は「安全・安心、日本一」を目指すクリーニングのプロとして長年培った技術を生かした品質、そして豊富な知識と経験を持つ店舗スタッフによる丁寧で温かな接客サービスをご提供しています。 【確かな品質と信頼】 当社の店舗責任者は全員がクリーニング師の国家資格を有しています。お客さまの大切な衣服をお預かりし、確かな品質と確実な納期でお返しするのはもちろん、衣服についてのご質問やご相談にも対応できることも特徴の1つです。 【新規事業への拡大】 一般衣類のクリーニングに加えて企業で使うユニフォームや温浴施設でのタオル等を扱う産業クリーニング、直営のコインランドリー事業、宅配サービス等新規事業にも積極的に取り組んでおり、これら新サービスが好調で売り上げを順調に伸ばしています。
ロイヤルネットワーク株式会社
山形県酒田市浜田
350万円~499万円
警備・清掃 その他, 経理(財務会計) 財務
◆◇◆業務効率化に向けた取り組みを実施◎/将来の幹部候補/「うさちゃんクリーニング」を運営する大手クリーニング会社/全国に510店舗を展開/残業10〜20時間◆◇◆ ■業務内容: 「うさちゃんクリーニング」等を運営する当社にて、財務・経理・事業管理・広報の各業務を中心に業務をお任せします。上場に向けた準備にも取り組んで頂くことで、貴重な経験を積んで頂けます。 ■具体的には: ・決算業務、決算整理仕訳の検討や対応、計算書類や事業報告書の作成、決算短信、有価証券報告書など開示資料作成 ・財務業務、資金繰り検討、説明 ・管理会計、予算策定、予実分析、報告、プロジェクトや工数の管理 ・事業管理(状況分析)、規程制定、内部統制、経営企画 ・監査、税務対応、監査法人や税理士とのスケジュール等の調整提出資料や質問の対応 ・会議対応、経営会議、取締役会、株主総会の準備等 ■キャリアアップ: 3〜5年後を目安に管理本部のマネージャーを目指せるポジションです。 ■配属先情報: 管理本部 計25名 平均年齢47歳 (本部長1名、事業管理部11名、人事部8名、システム部5名) ■評価制度について: ・評価制度:成果(数値目標)と行動(行動評価)の2軸に基づく評価制度 ※成果を出すための行動を実施することで、個人および会社の目標達成と、個人の成長を実現する ■社風/環境: 当社は、社員の働く環境の整備にも注力しています。人が集まり、定着する働き方改革の実現に取り組んでいます。 ◎育児・介護・看護休暇取得の実績有り。 ■入社後の業務割り振り等について: ・入社後〜1ヶ月:社内制度合説明、事業管理部の業務概要説明、経験を考慮したジョブローテーションの開始 先輩社員の指導のもと業務に当たる(主にOJT) ・1ヶ月以降:業務習得状況を見ながらローテーションを展開 ■当社について: 当社は創業60余年、東日本において54工場/510店舗を展開し、日本最大級のクリーニングチェーンを営んでいます。今までのビジネスモデルに執着することなく、新しい時代における成長戦略に挑戦し、変化する課題・要望に対して新しいサービスの提案を積み重ねていき、同業他社との差別化を図っています。
アイビーテクノ株式会社
岐阜県揖斐郡池田町市橋
ゼネコン 警備・清掃, 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など)
■業務内容: 同社の土木施工管理担当者として、下記の業務を行います。 ・土木工事作業所での工事施工管理業務 ・各現場における安全、工程、品質、原価の管理業務 ■業務の特徴: ・主な現場は大垣市内となります。グループ会社から案件を受注し、舗装、駐車場工事、工場内の緑地工事などを行います。 ・10年以上の経験がある先輩と、OJTをメインに業務を身に付けます。働いていく中で徐々に業務を覚えていき、わからないことは一つ一つ解決できるよう指導します。 ・業務上、協力会社の方々との打ち合わせなどが発生し、多くの方とのコミュニケーションを図ることが必要です。 ■就業環境: ・案件の都合上、平日に施工を進められずときには休日出勤になることもございます。しかし、休みの取得は積極的に推奨しております。 ■親会社「イビデングリーンテック株式会社」の特徴: 全ての事業において、「環境」を主眼に置き、グリーンビジネスのリーディングカンパニーとして「安全」と「品質」を追求する一方で、独自工法の開発による付加価値の向上にも積極的に取組んでいます。企業理念は、日本の「国土」に社会資本を形成することで、人々の住む「街」を豊かに創造し、同社で働く「社員と家族」の幸せを追求する、というものです。今後もこの思いを形にすべく、人々の心の癒しと地球環境にやさしい「緑」を創出し、社会に貢献し続けていきます。
■業務内容: 同社の土木施工管理担当者として、下記の業務を行います。 ・土木工事作業所での工事施工管理業務 ・各現場における安全、工程、品質、原価の管理業務 ■業務の特徴: ・主な現場は大垣市内となります。グループ会社から案件を受注し、舗装、駐車場工事、工場内の緑地工事などを行います。 ・10年以上の経験がある先輩と、OJTをメインに業務を身に付けます。働いていく中で徐々に業務を覚えていき、わからないことは一つ一つ解決できるよう指導します。 ・業務上、協力会社の方々との打ち合わせなどが発生し、多くの方とのコミュニケーションを図ることが必要です。 ■就業環境: ・案件の都合上、平日に施工を進められずときには休日出勤になることもございます。しかし、休みの取得は積極的に推奨しております。 ・グループ会社内からの案件がほとんどのため、納期や工期には余裕を持って対応することができるため、残業時間は20時間程度。休日出勤もできるだけしなように推奨をしております。 ■親会社「イビデングリーンテック株式会社」の特徴: 全ての事業において、「環境」を主眼に置き、グリーンビジネスのリーディングカンパニーとして「安全」と「品質」を追求する一方で、独自工法の開発による付加価値の向上にも積極的に取組んでいます。企業理念は、日本の「国土」に社会資本を形成することで、人々の住む「街」を豊かに創造し、同社で働く「社員と家族」の幸せを追求する、というものです。今後もこの思いを形にすべく、人々の心の癒しと地球環境にやさしい「緑」を創出し、社会に貢献し続けていきます。
ハヤックス株式会社
岐阜県岐阜市長森細畑
警備・清掃, 営業事務・アシスタント 清掃・警備・守衛
〜当社は1972年の設立以来、40年以上もの長きに亘って世界水準のビルマネジメントを提案し、設備管理や清掃から警備まですべてを任せられる総合ビル管理会社です〜 ■職務内容: 小売業界で言う店長がイメージに近いですが、各担当現場の現場リーダーとして下記業務を担当いただきます。 ・現場スタッフのシフト管理、現場スタッフ指導 ・月次の勤怠管理、勤怠時間入力及び簡単な清掃報告書作成 ・お客様との打ち合わせ(新規で頂く管理の依頼の対応や現状業務の改善など) ・現場の作業活動 ■職務詳細 メインの業務としてはビルの清掃業務が多く、現場のスタッフの管理と共に清掃作業もお任せ致します。現場のスタッフの多くはアルバイトやパートさんが多く在籍しており、案件の規模にもよりますが、4名〜20名のスタッフを管理をお任せする予定です。(ご本人の能力と勤務地を考慮して配属します。)その他顧客からの相談や打ち合わせなどもお任せします。 ■働き方・キャリアアップ 週休2日制となっており、自分の調整次第で土日休みや半休を取ることも可能です。残業はほとんどないです。案件によっては夜の勤務が発生することもございます。 現場リーダーを経験頂き、本人の能力次第で2~3年後にはもっと責任をもつ、複数案件(15~20現場ほど)を管理する、管理部員に昇格することもできます。管理部員に昇格すると給与体制や勤務体制も変わります。 ■入社後の流れ まずは清掃業務を覚えていただくため、清掃作業に取り組み、合わせて責任者としての業務を覚えていただきます。(目安3ヶ月)※業界未経験者でも、丁寧に指導しております。安心して業務をスタートいただける環境です。 ■当社の特徴: ・創業以来、清掃業務に携わってきた当社は、環境設備および環境衛生に関する長年の経験を持つとともに、最新の環境設備への対応実績も豊富です。ISO9001の品質マネージメントシステムに基づいた、きめ細やかで質の高い仕事で、常にクリーンかつ快適な環境を維持、心地よい空間をご提供しております。
〜当社は1972年の設立以来、東海3県をメインに40年以上もの長きに亘って世界水準のビルマネジメントを提案し、設備管理や清掃から警備まですべてを任せられる総合ビル管理会社です〜 ■職務内容: 小売業界で言う店長がイメージに近いですが、各担当現場の現場リーダーとして下記業務を担当いただきます。 ・現場スタッフのシフト管理、現場スタッフ指導 ・月次の勤怠管理、勤怠時間入力及び簡単な清掃報告書作成 ・お客様との打ち合わせ(新規で頂く管理の依頼の対応や現状業務の改善など) ・現場の作業活動 ■職務詳細 メインの業務としてはビルの清掃業務が多く、現場のスタッフの管理と共に清掃作業もお任せ致します。現場のスタッフの多くはアルバイトやパートさんが多く在籍しており、案件の規模にもよりますが、4名〜20名のスタッフを管理をお任せする予定です。(ご本人の能力と勤務地を考慮して配属します。)その他顧客からの相談や打ち合わせなどもお任せします。 ■働き方・キャリアアップ 週休2日制となっており、自分の調整次第で土日休みや半休を取ることも可能です。残業はほとんどないです。案件によっては夜の勤務が発生することもございます。 ■将来のキャリアアップ 現場リーダーを経験頂き、本人の能力と希望次第で2~3年後にはもっと責任を持つ、熱田支社にて複数案件(15~20現場ほど)を管理する、管理部員に昇格することもできます。管理部員に昇格すると給与体制や勤務体制も変わります。 ■入社後の流れ まずは清掃業務を覚えていただくため、清掃作業に取り組み、合わせて責任者としての業務を覚えていただきます。(目安3ヶ月)※業界未経験者でも、丁寧に指導しております。安心して業務をスタートいただける環境です。 ■当社の特徴: ・創業以来、清掃業務に携わってきた当社は、環境設備および環境衛生に関する長年の経験を持つとともに、最新の環境設備への対応実績も豊富です。ISO9001の品質マネージメントシステムに基づいた、きめ細やかで質の高い仕事で、常にクリーンかつ快適な環境を維持、心地よい空間をご提供しております。
東京都三鷹市下連雀
システムインテグレータ 警備・清掃, 一般事務・アシスタント ヘルプデスク
【大手セコムグループでのマイナンバー収集代行業務/充実の福利厚生で働きやすい環境】 ■業務概要 当社は、世界最高水準のセキュリティを誇るセコムのデータセンター「セキュアデータセンター」を構築し、お客様に安全で安心なITインフラを提供しています。「セコムあんしんマイナンバー収集サービス」では当該インフラを活用し、収集センター専用区画を設け、お客様に代わり、お客様の社員、契約社員、パート、アルバイトや外部支払先のマイナンバー収集業務を請け負っています。 ■具体的な職務内容 お客様に代わり、従業員および外部支払先のマイナンバー収集・管理を行います。 (1)マイナンバー申請用キットの作成(印刷、封入、封緘)、発送業務 (2)申請内容の確認業務、専用システムへの登録作業、申請不備内容の記録 (3)収集状況ならびに対応状況のコールセンター、調整チームへの情報連携 (4)本人確認書類の保管管理 (5)各種資材の在庫管理、スケジュール管理 (6)保管期間終了後の本人確認書類の廃棄返却 (7)収集センターメンバーの管理監督 (8)その他、外部監査対応 等 ■ポジションの魅力 マイナンバー収集業務ではお客様とのご契約内容、定められたスケジュールに基づき、コールセンターメンバーや顧客調整担当メンバーと協力しながら作業を進めていきます。そのため、メンバーとの調整にとどまらず、作業スケジュールや人的リソースの最適配置などのマネジメント力を磨いていくことができます。 また、ITスキルを活かし業務の運用課題とその改善についても積極的に関わることができるため、改善による効果をダイレクトに実感していただけます。 ■働き方 平日9時〜18時勤務となります。収集センターは4名体制で運営しており、 月の残業は10時間程度とワークライフバランスを取りやすい環境となります。 ■キャリアパス 入社時から収集サービスメンバーとして勤務していただき、2年目以降、マイナンバー収集業務のセンター内リーダーを目指していただきます。希望や適性により収集調整業務や他部門への異動も可能です。
アイング株式会社
東京都
400万円~599万円
設備管理・メンテナンス 警備・清掃, 設計監理 コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
~ビルメンテナンス業界大手/事業多角化で安定経営/百貨店やショッピングモールなど大手顧客多数/中途入社でもハンデなく活躍~ 首都圏の百貨店やショッピングモールなどのコンストラクションマネジメントをご担当いただきます。百貨店、店舗ブランド、工事代理店の間に入り、商業施設(主にそごう西武)の店舗入替プロジェクトの推進を担います。百貨店が店舗の入替を指示した際にプロジェクトがスタートします。リニューアルからメンテナンスまで一元管理しているため同社の競合はなく、そごう西武の案件はすべて同社が請け負っています。著名デザイナーと仕事するケースもあります。 ■業務詳細: ・店舗内装の設計管理 ・百貨店から降りてくる予算の管理 ・百貨店や店舗ブランド、設計事務所との打ち合わせ ・プロジェクトの納期管理 ・依頼元百貨店役員へ企画のプレゼンテーション ※設計や施工管理の実務は関連企業が行います。納期通りにプロジェクトを遂行することがミッションです。 ■配属部署について: 空間創造事業部施工管理部門には70名のメンバーが在籍しています。電気・管工事・内装各担当に20名ずつ程度、CM部には14名を配置しております。50代や、再雇用制度を利用した60代の方も多く在籍しており長期就業が可能な環境です。 ■働き方: 土日休み、平均残業25時間となります。案件は半年~2年ほどの工期となり、終了ごとに最大1週間の休暇取得が可能です。将来はマネジメントに進む、施工管理技士の技術を極める、デザイン設計に進む、など多様なキャリアアップの道がございます。 ■企業特徴: 1973年に設立以来、全7事業(清掃・警備・設備管理・環境・空間創造・資産価値創造・人材サービス)にわたる多事業展開により安定した経営基盤を築いております。そごう・西武など高いサービスレベルが求められる商業施設や、セブン-イレブン・ジャパンが顧客です。商業以外にも、紀伊國屋書店やトヨタ自動車など他業界の大手企業が主要顧客であり、企業の中長期的な安定性も見込めます。社内全面禁煙、有給休暇積立制度、記念日休暇など、社員の働きやすさにも積極的に取り組んでいます。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
-
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ