96 件
ユニ・チャーム株式会社
東京都
-
450万円~699万円
ベビー用品 ペット関連, その他医療系営業 日用品・化粧品営業(国内)
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上
【介護・福祉業界に携わりたい方へ/プライム市場上場のトイレタリーメーカーで社会貢献度の高いお仕事/U・Iターン歓迎!/転勤無し/福利厚生充実◎】 ◆職務内容: 当社のプロケア営業として、病院・施設に向けた排泄ケアの課題解決の提案をお任せ致します。当社の介護商品の導入を実現し「ライフリー」シェアを拡大することにより日本の介護品質の向上を目指します。 ◆職務詳細: 担当エリアの病院・介護施設を訪問し、介護用紙おむつ等の介護用品を通じた排泄ケアの提案や相談対応等を行い、入所者やその家族、施設スタッフ、経営者のすべての方に満足を提供するため、下記業務を行います。 ・排泄ケアに関する問題点や商品ニーズのヒアリングと課題解決の提案 ・ライフリー製品の正しい使用方法の案内 ・施設や利用者に応じた商品や排泄ケア方法の検討/提案 ・講演会の企画/立案、実施 ・大人用紙おむつ「ライフリー」をはじめとする介護用商品の導入提案、販売促進等(商品取り扱い説明で実際に成人用おむつの交換を実演いただくこともございます) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ◆入社後の研修について: ご入社後半年は研修期間として、定期的に座学や実技を通して学んでいただくため、未経験でも安心してキャッチアップいただけます。現場配属後も最初はOJTなどで先輩社員について同行して業務を学んでいただき、外れた後もしっかりと同じ拠点担当やエリアの社員でフォローします。 ◆就業環境: ・基本的には営業車を使用して移動。直行直帰がほとんどです。 ・担当エリアは基本的に都道府県単位で分かれております。 ・週に1回、エリア内での会議を開催しています。また月に1〜2回はTV会議システムを用いた全国メンバーとの会議で最新の商品情報共有から、互いの営業活動に対してのアドバイス等を行うので、1人で悩むことなく、安心して業務に取り組める環境があります。 ・産休育休制度の取得実績、復職実績もあり、女性も働きやすい環境となっています。 ・会社命令での転居を伴うものは基本なし。ただし、ご家庭の事情を踏まえて転居はタイミングによりますが可能です。 ◆組織構成について: ・プロケア営業事業部は全国で200名程度の規模で、6〜7割くらいが女性の方です。20代〜30代の方が多く、中途入社の方も大勢活躍しております。
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
アイデックスラボラトリーズ株式会社
東京都小金井市梶野町
東小金井駅
400万円~799万円
ペット関連 医療機器メーカー, 獣医師 その他医療・看護
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【獣医師資格を生かし全国の動物医療に貢献/完全週休2日/米国NASDAQ上場/成長市場で圧倒的知名度】 当社検査部門において、獣医臨床病理医として臨床病理学における塗沫標本の細胞学的/血液学的評価と報告、およびそれに伴う顧客対応をお任せします。また、学会での発表や講演、執筆活動などの関連業務を行い、IDEXX検査サービスの品質向上に貢献していただきます。 ■職務内容: ・臨床検査における塗抹標本の評価および報告を期限内に行う ・報告内容に関するコンサルティングおよび検査方法についての問い合わせに答えることによって顧客満足を維持する ・サービスの品質を保つため,他の解剖病理診断医や臨床病理診断医と協力して業務を行う ・臨床病理学分野における症例のコンサルティングを行う ・検査プロセスの評価や品質基準の設定を行うことがある ・診断技術の向上を目的とした国内外の社内勉強会への参加 ・グローバル基準での品質管理プロセスを完成させ、本社で実施している同プログラムに参加する ・新しい検査サービス開始時におけるアドバイスなどの実施 ・アイデックスの社員に対し、口頭または文書などで検査サービスに関連するセミナーを行う ・セミナーなどを通して顧客とのコミュニケーションをはかり、IDEXXの認知度の向上や利用を促進する ・情報提供のためにマーケティングやセールスあるいは顧客が必要としている文書があれば、その記事を作成する ・学術会議への参加や最近の学術誌に目を通すなどして、獣医臨床分野の最新知見の習得に努める ・関連部署およびその他の検査サービスの改善に関連するその他の職務のサポートを行う ・そのほかの関連業務 ■勤務スタイルについて 今回募集する臨床病理診断医は、細胞診、血液塗抹、骨髄塗抹を診るため、スライドガラスを直接診ることになり、現状は出社前提となります。しかし、現在、デジタル化のトライアルを実施しており、近い将来に遠隔診断やスライド標本を自宅に送付していただき診断することができるような取り組みをしており、将来的には在宅ベースでの勤務が可能になる可能性がございます。
株式会社ヒノキ
岡山県
300万円~449万円
住宅設備・建材 ペット関連, 製造・生産オペレーター 製造・生産オペレーター
学歴不問
■概要: 当社は、1999年にヒノキの未利用材を活用した事業として、猫砂の製造・販売をスタートしました。現在では木粉系猫砂では日本最大の生産量になります。さまざまな未利用材を細かく乾燥粉砕して微粉にして猫砂に加工します。近年では微粉を他分野の原料として使う流れも出来てきています。今回はそんな猫砂を製造している新庄工場の製造スタッフの仲間を新たに迎え入れたいと考えております。工場の新設も計画しています。 ■業務内容: ・ペット用品(猫のトイレ用砂)の原料(木粉)および製品の製造、梱包、管理業務 ・製造ラインの調整・メンテナンス作業 ※フォークリフト運転技能講習受講の方、大型免許取得者は優遇(採用・賃金面)します。(フォークリフトの資格補助あり/入社後に取得可能です) ■仕事の流れ: まず、猫のトイレ用の砂の原料となる木粉を機械に入れ、乾燥 → 粉砕 → ペレットにしてふるいにかけていき、梱包作業を行います。また、一部機械の修理もお任せするため、幅広い業務を担当し、製造職として幅広い経験を積むことが可能です。入社後は先輩社員がOJTにて業務を教えますので、未経験の方もご安心ください。 ■組織構成: 工場全体で14名、うちベトナム人8名です。年齢層は20代〜40代です。未経験の中途入社者も在籍しております。 ■事業について: ヒノキは、消臭・抗菌、密度の高さなどメリットが多くコストが高くなりがちですが、間伐や製材の際に出た端材や木粉を利用し、PP(ポリプロピレン)などの代替品として、コスト削減にも貢献します。また、SDGsやCSVなど、地球環境と企業価値を両立させる事業です。
秋田県
宮城県
山形県
青森県
岩手県
北海道
福島県
富士フイルムVETシステムズ株式会社
愛知県名古屋市名東区上社
上社駅
400万円~599万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 ペット関連, 医療機器営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
■国内12,000件の動物病院や大学、企業に対し医療機器を提案するお仕事です。取扱製品は、血液分析装置(富士ドライケム)や、X線画像診断システム、超音波やCT・MRIなど多岐に渡ります。既存顧客への営業だけでなく、他メーカー導入先のリプレイスや新規開業予定の獣医師への提案も行います。2〜5件/日顧客訪問し、製品プレゼンやデモンストレーションを行い、時には院内セミナー等を提案し、顧客ニーズに沿った課題解決策を提示することが重要です。最新医療機器の提案を通じ、獣医療の発展に貢献できると同時に、パートナーとして認められ成約に至った時は、非常に大きな 達成感とやりがいを得られます。 ■当社について: 当社は主に小動物(犬猫やうさぎ等)の検体検査を受託しております。受託可能な検査は、生化学や内分泌、病理、微生物等、約300項目にのぼります。動物医療機関から集められた検体は、国内10か所のラボで迅速に検査を行い、質の高い結果を報告しています。
500万円~799万円
ペット関連 医療機器メーカー, ライフサイエンス(理化学機器・試薬) 技術営業・アプリケーションスペシャリスト
【獣医師としての資格を生かせます/直行直帰の営業スタイル/成長する動物医療分野でトップクラスのシェア/米国NASDAQ上場・S&P銘柄500にノミネートのグローバル企業】 ■業務内容: 既存製品のプロモーション活動と、新製品の上市に向け、キーオピニオンリーダーとの関係を構築し、上市後の市場拡大に向け戦略的にプロモーション活動を行っていただきます。成果に応じたインセンティブも発生し、やりがいを持って働くことができます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■担当エリア:西日本エリア(岡山以西〜沖縄までが担当エリアです。) 出張ベースでの勤務の実施など、居住地はフレキシブルに相談可能です。平均して週3日程度の出張が見込まれます。 ■業務詳細: (1)既存顧客の販売数増加と新規顧客開拓 (2)顧客先(農家や家畜保健衛生所)で製品の使用方法などのデモンストレーション (3)未承認製品のマーケット調査と、申請における臨床試験のコーディネートと対応 (4)産業動物業界のオピニオンリーダーとの関係構築及び維持 ※顧客が家畜保健衛生所の公務員獣医師の方等専門性が高い方となりますので、学術面でキャッチアップできることが必要です。 ■産業動物診断薬事業部について 家畜や家禽の健康を適切にモニタリングする検査キットの販売を行っています。家畜及び家禽に流行している疾病に対し、信頼性が高い検査結果を提供するため、世界中のラボや獣医師にご利用頂いています。日本においても鳥インフルエンザの発生件数を大幅に抑制する等、農業や畜産業の安全、発展に大きく寄与しており、非常に社会貢献性が高い事業となっています。 ■当社の魅力 【成長性/圧倒的知名度】 リーマンショック以降、同社は10%以上の成長を続けております。 確かな現場からの信頼と、米国で圧倒的なプレゼンスを誇る本社の製品力、マーケットの動向をとらえた事業計画がこの成長を支えています。 そのため国内でも同社のことを知らないお客様(獣医)はほとんどいません。また、動物用に特化した開発を行っているのは国内競合でも同社だけであるため、製品の質への信頼性が非常に高いです。
ペットゴー株式会社
神奈川県厚木市酒井
300万円~549万円
ペット関連 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 倉庫管理・在庫管理
■職務内容: 年々拡大している事業規模に対応するための増員となります。「ペットゴー物流センター」で、通販物流の業務管理を担当します。また、作業計画や生産性計画・進捗管理・人員配置の他、皆が働きやすい職場にする為の現場改善やスタッフのフォローなどもお任せします。 ■業務詳細: ・通販物流の業務管理(入荷、出荷、在庫管理等) ・スタッフが安全に働ける環境作り ・品質、生産性、コスト目標達成管理 ・物流システム(WMS)の管理業務 ・現場スタッフの管理業務、宅配会社などのパートナー企業への対応 等 まずは、半年程度かけて現場作業を覚えていただきます。その後、トレーナーとして新人スタッフへの業務説明やトレーニングを行っていただきます。現場作業に慣れてきたら、現場リーダー業務を習得していきます。OJT教育により、先輩現場リーダーと一緒にステップアップしていくことが可能です。ひとり立ち後は、作業計画や生産性計画、進捗管理、人員配置の他、皆が働きやすい職場にする為の現場改善や契約・パート・派遣スタッフのフォローなどを、リーダー同士でチームワークをとって業務にあたっていきます。 ■特長・魅力 ・物流視点だから出来る事…より優しい通販サービスを実現するため、アイディアや企画をどんどん発信することを心がけております。今までにも、「目隠し梱包」や「エコ梱包」といった「梱包企画」や、「当日到着サービス」の企画開発など、物流視点から生まれたサービスが沢山あります。 ・職務のやりがい…少数精鋭のため、自身次第で会社の中核メンバーになれる可能性があります。また、チームワークが良く協力し合いながら働くことができ、扱う商品が幅広いため多くの知識やスキルが身につきます。 ・市場…ペット関連市場はコロナ禍でも拡大しており、グローバルマーケットでも成長産業として捉えられております。日本でも、堅調に市場が拡大しており、「ペットの家族化」により今後も市場の拡大が予想される中で、当社も更なる成長を見込んでおります
新日本カレンダー株式会社
兵庫県三田市テクノパーク
350万円~449万円
文房具・事務・オフィス用品 ペット関連, 倉庫管理・在庫管理 一般事務・アシスタント
〜未経験から始めるデスクワーク/業界シェアトップクラスメーカー/車通勤可/創業100年超の老舗安定企業〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 創業100年超の歴史があり、業界トップ級シェアを誇るカレンダーメーカーである当社にて事務をお任せします。 具体的には ◎専用ソフトへ伝票内容の入力業務(テンキーでの入力がメイン) ◎出荷伝票の発行業務(専用端末の操作/印刷等) ◎エクセル/ワードの使用(簡単なデータ集計等) ◎社内物流/営業部門との窓口業務(社内からの問い合わせ対応) ◎在庫管理/配送業務(取り扱い商品の機械上の在庫管理) ◎その他(社内での簡単な加工仕事/ファイリングなど) 特別なPCスキルは不要ですので、未経験の方でも安心してスタートできます。安定企業で人気のデスクワークがメインのお仕事です。 ■組織構成: 計5名【男女比】3:2 ■就業環境: 1月-8月の期間は残業ほぼなく、有給休暇も取りやすい環境です。 繁忙期(9-11月)のみ月平均60時間ほどとなります。 →年末年始にカレンダー業務の繁忙期のため、12月頭くらいに出荷していないといけない為。 繁忙期以外は定時の17:30に終われる事も多く、メリハリのある働き方となります。 ■研修制度: OJTで半年程、先輩と共に業務を学んで頂きます。いきなり業務を任せるわけではなく、少しずつ学んで頂ければ大丈夫ですのでご安心ください。 ■正社員登用前提: ご入社後、最初の半年間は契約社員スタートですが半年後、正社員登用前提ですのでご安心ください。 ■当社の特徴: 1922年の創業以来、日本中の暮らしにカレンダーをお届けしてきました。 国内トップシェアを誇る日めくりをはじめ、企業向けの名入れカレンダー、小売用カレンダーの他、うちわ・扇子、SPグッズ、学習帳、文具へと事業を広げています。 ■当社の事業: ◎カレンダー/文具/団扇/扇子及び紙製品/SP商品の製造販売/ペット用品の通信販売/動物病院向けの医療用消耗品及び医療機器の販売/ペット共生型有料老人ホーム運営 ◎創業1922年。創業100年を迎えた歴史と伝統のある会社で、結束力があり、風通しの良い職場です。30代後半から40代半ばの年代層が中核となって多数活躍しています。
大阪府大阪市東成区中道
400万円~499万円
文房具・事務・オフィス用品 ペット関連, プロデューサー・ディレクター・プランナー 編集・記者・ライター
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜主体性・裁量権を持って業務にチャレンジをしたい方歓迎/土日祝休・残業月平均20時間程と働き方も◎/創業100年超老舗〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 カレンダー/文具/うちわや扇子及び紙製品、SP商品などの製造販売を行う当社にて、カレンダーの校正/校閲業務をお任せします。 ■具体的には: ・文字/数値の突き合わせ校正(原著や添付資料との照合) ・素読み校正(簡単なリライト含む) ・校閲業務(差別表現など不適切な表現チェック含む) ・レイアウト/イラストのチェック ・原稿の赤字反映チェック(社内ディレクターからの指示など) その他、適性や経験に応じて以下もご担当いただきます。 ・マニュアル作成(ワークフロー/手順書など) ・校正/校閲業務の進行管理 ・その他サポート業務(裏付け資料作成/簡易ライティング/PPTスライドの作成など) ■商材: ・ユーザーが企業名やブランド名を入れて使用できる「名入れカレンダー」(300種類以上) ・「ロフト」や「東急ハンズ」など全国の店頭に並ぶカレンダーや手帳 ・当社商品のカタログ/リーフレットなど ■組織構成: 計6名 【男女比】5:1 ■ご入社後の研修制度: OJTで半年程、先輩と共に業務を学んで頂きます。いきなり業務を任せるわけではなく、少しずつ学んで頂ければ大丈夫ですのでご安心ください。 ■事業部の特徴: 1922年の創業以来、日本中の暮らしにカレンダーをお届けしてきました。 国内トップシェアを誇る日めくりをはじめ、企業向けの名入れカレンダー/小売用カレンダーのほか、うちわ・扇子/SPグッズ/学習帳/文具へと事業を広げています。創業100年を数えるカレンダーメーカーとして、日本の「暦」の文化を発信するとともに、新たな商品の開発に挑戦し続けています。 ■当社の特徴: ◎カレンダー/文具/団扇/扇子及び紙製品/SP商品の製造販売/ペット用品の通信販売/動物病院向けの医療用消耗品及び医療機器の販売/ペット共生型有料老人ホーム ◎創業1922年。まもなく創業100年を迎える歴史と伝統のある会社で、結束力があり、風通しの良い職場です。30代後半から40代半ばの年代層が中核となって多数活躍しています。
~
文房具・事務・オフィス用品 ペット関連, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 一般事務・アシスタント
<最終学歴>短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜未経験から始めるデスクワーク/繁忙期(9〜11月)以外はほぼ残業なし /創業100年超の老舗安定企業◎〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 創業100年超の歴史があり、業界トップ級シェアを誇るカレンダーメーカーである当社にて、カレンダー製造造場の物流管理事務をお任せします。 ◎出荷伝票/送り状の発発業務(専用端末の操作/印刷等) をメイン業務とし、下記業務も併せてお任せします。 ◎専専ソフトへ伝票内容の入力業務(テンキーでの入力がメイン) ◎エクセル、ワードの使用(簡単なデータ集計等) ◎物流業者との伝票等受け渡し対応 ◎その他(社内での簡単な加工仕事/ファイリングなど) 特別なPCスキルは不要ですので、未経験の方でも安安してスタートできます。 安定企業で人気のデスクワークがメインのお仕事です。 ※PC入力ができればOKです。 ※社内/社外のトラック運転手さん等に受け渡ししていただく事がメインとなります。 トラックや運転手の手配は別担当がおります。 ■組織構成: 計16名 【男女比】8:1 ※事務担当は1名のみ。15名は現場員となります。 ■就業環境: 1月-8月の期間は残業ほぼなく、有給休暇も取りやすい環境です。 繁忙期(9-11月)のみ月平均60時間ほどとなります。 →年末年始にカレンダー業務の繁忙期のため、12月頭くらいに出荷していないといけない為。 繁忙期以外は定時の17:30に終われる事も多く、メリハリのある働き方となります。 ■正社員登用前提: ご入社後、最初の半年間は契約社員スタートですが半年後、正社員登用前提ですのでご安心ください。 ■ご入社後の研修制度: OJTで半年程、先輩と共に業務を学んで頂きます。いきなり業務を任せるわけではなく、少しずつ学んで頂ければ大丈夫ですのでご安心ください。 ■事業部の特徴: 1922年の創業以来、日本中の暮らしにカレンダーをお届けしてきました。 国内トップシェアを誇る日めくりをはじめ、企業向けの名入れカレンダー、小売用カレンダーのほか、うちわ・扇子、SPグッズ、学習帳、文具へと事業を広げています。創業100年を数えるカレンダーメーカーとして、日本の「暦」の文化を発信するとともに、新たな商品の開発に挑戦し続けていま
〜未経験から始めるデスクワーク/繁忙期(9〜11月)以外はほぼ残業なし /創業100年超の老舗安定企業◎〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 創業100年超の歴史があり、業界トップ級シェアを誇るカレンダーメーカーである当社にて、カレンダー製造造場の物流管理事務をお任せします。 ◎出荷伝票/送り状の発発業務(専用端末の操作/印刷等) をメイン業務とし、下記業務も併せてお任せします。 ◎専専ソフトへ伝票内容の入力業務(テンキーでの入力がメイン) ◎エクセル、ワードの使用(簡単なデータ集計等) ◎物流業者との伝票等受け渡し対応 ◎その他(社内での簡単な加工仕事/ファイリングなど) 特別なPCスキルは不要ですので、未経験の方でも安安してスタートできます。 安定企業で人気のデスクワークがメインのお仕事です。 ※PC入力ができればOKです。 ※社内/社外のトラック運転手さん等に受け渡ししていただく事がメインとなります。 トラックや運転手の手配は別担当がおります。 ■組織構成: 計16名 【男女比】8:1 ※事務担当は1名のみ。15名は現場員となります。 ■就業環境: 1月-8月の期間は残業ほぼなく、有給休暇も取りやすい環境です。 繁忙期(9-11月)のみ月平均60時間ほどとなります。 →年末年始にカレンダー業務の繁忙期のため、12月頭くらいに出荷していないといけない為。 繁忙期以外は定時の17:30に終われる事も多く、メリハリのある働き方となります。 ■ご入社後の研修制度: OJTで半年程、先輩と共に業務を学んで頂きます。いきなり業務を任せるわけではなく少しずつ学んで頂ければ大丈夫ですのでご安心ください。 ■正社員登用前提: ご入社後、最初の半年間は契約社員スタートですが半年後、正社員登用前提ですのでご安心ください。 ■事業部の特徴: 1922年の創業以来、日本中の暮らしにカレンダーをお届けしてきました。 国内トップシェアを誇る日めくりをはじめ、企業向けの名入れカレンダー、小売用カレンダーのほか、うちわ・扇子、SPグッズ、学習帳、文具へと事業を広げています。創業100年を数えるカレンダーメーカーとして、日本の「暦」の文化を発信するとともに新たな商品の開発に挑戦し続けています。
文房具・事務・オフィス用品 ペット関連, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
〜1922年創業の長い歴史と伝統がある老舗の安定企業◎風通しの良い職場/福利厚生充実/主体的に裁量をもって働きたい方大歓迎/土日祝休・年休119日〜 ■業務内容: 創業100年超の歴史があり、業界トップ級シェアを誇るカレンダーメーカーである当社にて、社内システム開発/インフラ構築をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ◎ペット用品の通信販売システム/ECサイトの管理・開発(ECサイト/クライアントサーバシステム) ◎業務支援ツールの作成(Windowsアプリケーションの作成) ◎社内インフラの管理/構築 (PCのキッティング/各種サーバの運用・メンテナンス/ネットワーク環境の整備/新規アプリの導入検討・フォローなど) ◎サポートデスク(IT機器の保守管理/問い合わせ/トラブル対応など) ※ 入社後は、経験/スキルを考慮しながら職務分担を決めていきます。 100年以上の歴史を持つ経営母体、30周年を迎えるペット用品通信販売事業に対し、新たなシステムの取り入れや業務改善/運用の管理と、幅広い活躍の場があります。 誰かに指示されるのではなく、「こうしたら使いやすい」「最新のこの機能を取り入れよう」など、自分たちの考えたことを形にしていける面白さがあります。 ■組織構成: 社内システム担当者が1名(男性40代) ※業務内容は、今回の募集内容に準じます。 ※現在通販システムの改修に向けてベンダーと開発内容を詰めています。 上長に、管理部のマネージャーが1名(男性50代) ※ペピイ事業部全体の運営に関わる業務をしています。 ■職場環境: 歴史と伝統のある会社で、結束力があり、風通しの良い職場です。 30代後半から40代半ばの年代層が中核となって多数活躍しています。 ■当社の特徴: 創業1922年(設立1939年)の長い歴史と伝統がある老舗の安定企業です。 カレンダー(業界シェアトップクラス)や文具等の紙製品の製造販売に加え、動物病院向けの医療用消耗品及び医療機器の販売、ペット共生型有料老人ホームの運営を事業としています。
〜未経験から始めるデスクワーク/繁忙期(9〜11月)以外はほぼ残業なし /創業100年超の老舗安定企業◎〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 創業100年超の歴史があり、業界トップ級シェアを誇るカレンダーメーカーである当社にて、カレンダー製造造場の商品管理事務をお任せします。 具体的には、 ◎専専ソフトへ伝票内容の入力業務(テンキーでの入力がメイン) ◎出荷伝票の発発業務(専用端末の操作/印刷等) ◎エクセル/ワードの使用(簡単なデータ集計等) ◎社内物流/営業部門との窓窓業務(社内からの問い合わせ対応) ◎在庫管理//配業務(取り扱い商品の機械上の在庫管理) ◎その他(社内での簡単な加工仕事/ファイリングなど) 特別なPCスキルは不要ですので、未経験の方でも安安してスタートできます。安定企業で人気のデスクワークがメインのお仕事です。 ■組織構成: 計5名 【男女比】3:2 ■就業環境: 1月-8月の期間は残業ほぼなく、有給休暇も取りやすい環境です。 繁忙期(9-11月)のみ月平均60時間ほどとなります。 →年末年始にカレンダー業務の繁忙期のため、12月頭くらいに出荷していないといけない為。 繁忙期以外は定時の17:30に終われる事も多く、メリハリのある働き方となります。 ■正社員登用前提: ご入社後、最初の半年間は契約社員スタートですが半年後、正社員登用前提ですのでご安心ください。 ■事業部の特徴: 1922年の創業以来、日本中の暮らしにカレンダーをお届けしてきました。 国内トップシェアを誇る日めくりをはじめ、企業向けの名入れカレンダー、小売用カレンダーのほか、うちわ・扇子、SPグッズ、学習帳、文具へと事業を広げています。 ■当社の事業: ◎カレンダー/文具/団扇/扇子及び紙製品/SP商品の製造販売/ペット用品の通信販売/動物病院向けの医療用消耗品及び医療機器の販売/ペット共生型有料老人ホーム(ペピイ・ハッピープレイスTAMATSUKURI) ◎創業1922年。まもなく創業100年を迎える歴史と伝統のある会社で、結束力があり、風通しの良い職場です。 30代後半から40代半ばの年代層が中核となって多数活躍しています。
有限会社デルフィス
兵庫県伊丹市北本町
その他メーカー ペット関連, 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
〜アクアリウム関連製品の営業◆年間休日125日/転勤無/残業少/裁量あり/国内トップシェア〜 ■職務内容 既に取引のあるペットショップのアクアリウム部門や、日本全国の水族館、博物館、大学、研究機関など向けに、海水魚、サンゴ、淡水魚などの生体になくてはならない人工海水、ろ過装置、照明、ソイル、餌…等をコンサルティングしながら提案していく業務です。 創業30年の中小企業ですが、数多くのショップや、日本全国の水族館と直接取引をしており、お客様の様々な要望や技術的な問題、課題、困り事に真摯に応えてきました。アクアリウム関連の知識がなくても問題ありません!当社は国内トップシェア製品も多数あり、過去蓄積してきたデータやノウハウが多く、手厚い育成で徐々に知識をつけていけます。 ■職務詳細 ・既存取引先へのコンサルティング提案 ・新規顧客の問い合わせ対応 ・各種提案書の作成 ・注文書の作成 ・売場に置くPOPの作成 ・WEBセミナーや実演イベントなどの企画提案 ・SNSでの広報活動 ・開発の種を見つけ商品開発につなげる業務 ■入社後の流れ 入社後は、海水や淡水の知見を研修で補いながら、まずは先輩に同行し、ペットショップのアクアリウム部門向けにコンサルティング営業について勉強していきます。 また、本社の中にある実験水槽で海水と淡水の水槽を担当して、ご自身でアクアリウムを体験しながら学んでいきます。 学ぶ意欲さえあれば、知見がなくても丁寧に育て立派なアクアリウムの専門家として活躍していただけます。 ■当社の魅力 【頑張りがダイレクトにバックされる】 少数精鋭だからこそ、目標に対して自分が頑張れば頑張るほど、それが年2回の賞与で反映されます。中小企業ですが、社員の等級も明確に定め、何を評価するかわかりやすく明記した人事評価制度も導入。評価シートに基づき査定を行っています。 【仕事を丁寧に教える】 当社の魅力は「社長がとても丁寧に教えてくれるところ」です。当社の風土の一番の特徴は上司の人間性の高さと、人間関係の良さ。仕事で不明点等があった際に、気を遣ってタイミングを計る必要はなく、いつでも躊躇なく声を掛けることが可能。また、質問したことに対し上司が非常に丁寧に、且つ楽しそうに教えてくれるので安心して業務に取り組むことができます。
株式会社QIX
東京都町田市森野
ペット関連, その他医療系営業 獣医師
<獣医師経験を活かしたキャリアチェンジ>〜動物病院への動物用の商品提案や学術セミナーの運営を、獣医師の知見を活かしてサポート/既存顧客中心/年休120日(土日祝)、残業月平均20hと働きやすい環境〜 ■業務内容: 【ミッション】 今回入社いただく方には、獣医師としての知見を活かし、動物病院への商品提案や学術活動をお任せいたします。既存顧客中心であり、既にお取引のある動物病院の院長へ新商品が出た際のご案内や、商品の効能についての学術的なセミナー等の運営を担っていただきます。 【商品について】https://www.qix.co.jp/products/ 当社は、動物病院用のサプリメントの開発・販売を中心に、獣医師・動物看護師・トリマー向けのセミナー実施、ホームケア用品の開発・販売も行っています。 【業務の特徴】 動物病院への訪問もありますが、最近はオンラインでのセミナー実施等も多くあります。また多くて月1〜2回程度ですが、関東、名古屋、中部等への出張があります。 ■入社後の流れ: 入社後は先輩社員との同行等を行いながら、OJTにて徐々に業務を覚えていただきます。動物用の商品や学術セミナー、動物病院の経営コンテンツについて知識と市場理解を深め、三か月から半年程度で独り立ちいただく想定です。 ■キャリアパス: まずは学術サポートから始めていただきますが、将来的にはマーケティングや事業開発、コンサルティング・経営支援等徐々に業務範囲を拡大いただくことが可能です。獣医師の知見をビジネスに活かし、長期的にスキルアップできる環境が整っています。 ■組織構成: 役員1名(獣医師)、主任2名(1名獣医師)、メンバー1名で構成されています。 ■当社について: 獣医師や動物看護師からなる動物医療専門チームを中心に、企画開発、デザイン、管理部門の専門家から成り立っている動物医療製品開発販売メーカーです。動物病院用のサプリメントの開発・販売を中心に、獣医師・動物看護師・トリマー向けのセミナー実施、ホームケア用品の開発・販売も行っています。
株式会社バイオフィリア
700万円~1000万円
食品・飲料メーカー(原料含む) ペット関連, 経理(財務会計) 財務 管理会計
■変更の範囲:制限なし ■業務内容 ・当社の財務経理部長候補(プレイングマネージャー)として以下業務をお任せします。 ・優先度順: 1.日次経理業務 2.月次決算業務 3.決算および四半期決算体制の構築 4.予実管理業務 5.チームメンバーのマネジメント、成長支援 6.財務経理におけるルール整備 ■ポジションの魅力: ・ペットフード業界は景気の影響を受けにくく、定期購入モデルなのでスタートアップでありながらも安定した経営基盤がある中で財務経理として経験を積むことが出来ます ・定型的な業務だけでなく仕組み作りに関わる事が出来ます ・Slack、GoogleWorkspace、freee等のSaaSツールを利用しており、全社的に積極的に効率化を推進する社風です ■チーム体制: ・取締役CFO(取締役/40代中盤男性) ・財務経理メンバー(正社員/20代後半女性) ・財務経理スタッフ(派遣社員/40代女性) ・財務経理スタッフ(アルバイト/30代女性) ■バイオフィリアについて: ・獣医師監修の元作った手作りのペットフード「ココグルメ」と「ミャオグルメ」を製造・販売しているD2C企業です。手作りならではの美味しさと栄養バランスを考えたレシピによる健康を両立したドッグフードで、全国の飼い主様に愛用いただき、ココグルメは会員愛犬数25万頭を突破いたしました。ココグルメとミャオグルメを通して、飼い主様とわんちゃんの幸せを作り上げることをミッションとして、私たちと一緒に働きませんか?
徳島県
400万円~699万円
【介護・福祉業界に携わりたい方へ!/東証プライム市場上場のトイレタリーメーカーで社会貢献度の高いお仕事/U・Iターン歓迎!/女性活躍/転勤無し・休暇制度・福利厚生充実で良好な就業環境◎】 ◆職務内容: 当社のプロケア営業として、病院・施設に向けた排泄ケアの課題解決の提案をお任せ致します。当社の介護商品の導入を実現し「ライフリー」シェアを拡大することにより日本の介護品質の向上を目指します。 ◆職務詳細: 担当エリアの病院・介護施設を訪問し、介護用紙おむつ等の介護用品を通じた排泄ケアの提案や相談対応等を行い、入所者やその家族、施設スタッフ、経営者のすべての方に満足を提供するため、下記業務を行います。 ・排泄ケアに関する問題点や商品ニーズのヒアリングと課題解決の提案 ・ライフリー製品の正しい使用方法の案内 ・施設や利用者に応じた商品や排泄ケア方法の検討/提案 ・講演会の企画/立案、実施 ・大人用紙おむつ(ライフリー)をはじめとする介護用商品の導入提案、販売促進等 ※取扱製品…排泄ケア商品「ライフリー」を取り扱います。同製品は、より良い介護・看護の実現を目指し、介護に携わるすべての方々が幸せになる手伝いをする、社会貢献度の高い商品です。商品取り扱い説明で実際に成人用おむつの交換を実演いただくこともございます。 営業員自身が訪問して直接ブランド価値を伝えるので、非常にやりがいのあるお仕事です。 ◆就業環境: ・基本的には営業車を使用して移動。直行直帰がほとんどです。 ・担当エリアは基本的に都道府県単位で分かれております。 ・週に1回、エリア内での会議を開催しています。また月に1〜2回はTV会議システムを用いた全国メンバーとの会議で最新の商品情報共有から、互いの営業活動に対してのアドバイス等を行うので、1人で悩むことなく、安心して業務に取り組める環境があります。 ・女性社員が多い部門のため、産休育休制度の取得実績、復職実績もあり、女性が働きやすい環境となっています。 ・会社命令での転居を伴うものは基本なし。ただし、ご家庭の事情を踏まえて転居はタイミングによりますが可能です。 ◆組織構成について: ・プロケア営業事業部は全国で200名程度の規模で、6〜7割くらいが女性の方です。20代〜30代の方が多く、中途入社の方も大勢活躍しております。
奈良県
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ