70 件
株式会社Legalscape
東京都文京区向丘
東大前駅
550万円~1000万円
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法律事務所, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
学歴不問
【Point(1)】「司法試験合格水準AI」をはじめとする日本最高水準の技術力。日経新聞、NewsPicksなどにも取り上げられたり、SNSでも著名な弁護士の方から好意的なコメントをいただくなど、業界でも大きな話題に 【Point(2)】実績に応じて給与UPが見込める環境。若手セールスでも成果に応じて最大1500万超も目指せる 【Point(3)】サービス開始(’21)以降、売上は毎年2倍成長。商談後の成約率40%。継続率99%。五大法律事務所・大手上場企業など200社導入済み ■事業概要/募集背景 当社はひとことで言えば、「法情報のDX」と「法情報xLLM」で業界をリードするスタートアップです。すべての法情報(legal)をデジタル化し、PDFなどから機械可読性の高い形に変換し、日本法を取り扱う人にとってわかりやすく、ひと目で見渡せる「景色(-scape)」にすべく、「Legalscape」は生まれました。すでに大手法律事務所や、誰もが知る大手企業法務部で導入していただいており、更なる成長戦略を描いております。 事業としては大きな柱である法情報リサーチシステム『Legalscape』の更なるアップデート・ユーザー数の増加を目指すことはもちろん、それ以外に第二、第三の柱となるようなリーガルの領域に主軸を置いた新たなプロジェクトも始動しています。 ■担当いただく職務(ミッション) 弊社のビジネスチームにてセールスとして、弊社プロダクト「Legalscape」の新規クライアントを中心に提案営業を担っていただくポジションとなります。ゆくゆくはセールス部門のマネージャーになることも見据えて、販売戦略の立案~実行も携わっていただきたいです。また、必要に応じて、「Legalscape」に関連する種々のプロジェクトについてもご担当いただく場合があります。(例:国家プロジェクト「民事判決オープンデータ化」等) ■業務内容 ・新規商談(※出張含む 現状3ヶ月に1回程度) ・ターゲットリストの洗い出し、分析 ・営業フロー・コンテンツの改善 ・テレアポ/訪問、DM ・セミナー登壇、フォロー ■配属部門 ビジネス開発本部 COO・セールス3名・メディアリレーション1名・カスタマーサクセス3名・マーケター1名の9名のチームです。
弁護士法人 東京新宿法律事務所
東京都
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法律事務所 総合コンサルティング, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
◇◆大手法律事務所・現在まで4万件を超える依頼実績有/教育・フォロー体制充実で安心/全国の法律事務所でもトップクラスに多い20名以上の弁護士が所属/年休120日/土日祝休み◆◇ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 債務整理に関わる訴訟業務の事務対応をご担当いただきます。 電話対応と事務対応の比率は、半分ずつです。単純な事務作業だけでは飽きてしまう」という方には、ぴったりのお仕事です。 ◇電話対応 ・業者や依頼者、裁判所との電話応対 ・事件の争点確認、和解内容の確認、手続きの進捗説明 ・裁判所とのスケジュール調整など ◇事務対応 ・過払請求書や和解提案書、和解書の作成、システムへの登録 ※クレーム応対はほとんど発生しません。 ■配属先情報: ・課長1名、一般課員3名、契約社員6名、派遣スタッフ4名が在籍してます。 ・年齢層は20代〜40代です。 ・訴訟任意課のスタッフは、8割以上が未経験からのスタートしています。 ・OJTや勉強会といった教育体制があります。 ■キャリアプラン: 補助的な業務から始めてもらい、業務に慣れてもらいます。全体像が見えてきたら、徐々に案件を担当してもらい、一人で案件を処理できるようになってもらいます。 ■働きやすさ: ・育休産休取得実績多数 ・年休120日以上 ・積極的な有給取得奨励 ・福利厚生資格取得お祝金制度あり ・月残業0〜10H ・週休二日制(土日祝) ・転勤なし ・正社員登用制度あり ∟雇用形態欄に記載の条件を満たす場合、 正社員登用試験を受験する資格を有します。 ■安定性: 10名以下で構成されている法律事務所が多い中、60名以上の規模で展開している事務所です。現在まで4万件を超える依頼実績があり、急成長中の法律事務所です。 ■当社について: 当社は2009年4月に開設し、2013年1月には弁護士法人化しました。開設以降、依頼者にとって最適なリーガルサービスを提供できる体制を整えるために、弁護士・事務職員を徐々に増員。これまで主に、遺言・相続、交通事故、債務整理、残業代請求などの個人の方の抱える法律問題を取り扱ってきました。
税理士法人Right Hand Associates
京都府
300万円~399万円
税理士法人 法律事務所, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜税務スタッフとして、税理士業務補助、会計ソフトへのデータ入力、年末調整などの業務を担当していただきます〜 ■採用背景:【変更の範囲:会社の定める業務】 組織強化に伴い、新たな仲間をお迎えすることになりました。 ■お任せする業務内容: ・会計ソフトへの仕訳入力 ・会計資料整理 ・月次試算表作成補助 ・年次決算書作成補助 ・税務申告書作成補助 ・年末調整計算補助 ・事務所内庶務業務 ※会計ソフトはをTKC・弥生を使用してます。 ■組織構成: グループ全体40名(男性:4割、女性6割) 京都支店3名(うち男性2名・女性1名) ■企業の魅力・特徴: ご入社後まずは所内での勤務となりますが、意欲・能力に応じて将来的にコンサルタント業務(担当企業様への相談対応やアドバイザリー業務)などに携わっていただくことも可能です。 代表が女性であり、女性スタッフの比率が高いこともあって、働きやすさに重点を置いています。 バリバリ働きたい人も、ワークライフバランスを重視したい人も、その人にあった働き方が出来る仕組みづくりを目指しています。
埼玉県さいたま市大宮区桜木町
400万円~499万円
法律事務所 総合コンサルティング, 一般事務・アシスタント 弁護士
◇◆大手法律事務所・現在まで4万件を超える依頼実績有/教育・フォロー体制充実で安心/全国の法律事務所でもトップクラスに多い20名以上の弁護士が所属/年休120日/土日祝休み◆◇ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ◇一般事件の事件処理、事件管理 ◇一般事件の精算処理 ◇弁護士のスケジュール管理 ◇上記業務に関連したマニュアルの作成・資料作成 ◇来客対応 ◇その他、経理関係、庶務関係などの業務 ■キャリアプラン: 大宮支店でパラリーガルとしての業務(配点された事件処理)をお任せ致します。 ■働きやすさ: ・育休産休取得実績多数 ・年休120日以上 ・積極的な有給取得奨励 ・福利厚生資格取得お祝金制度あり ・月残業0〜10H ・週休二日制(土日祝) ・転勤なし ■組織構成(大宮支店): 弁護士3名、事務局4名 ■安定性: 10名以下で構成されている法律事務所が多い中、60名以上の規模で展開している事務所です。現在まで4万件を超える依頼実績があり、急成長中の法律事務所です。 ■当社について: 当社は2009年4月に開設し、2013年1月には弁護士法人化しました。開設以降、依頼者にとって最適なリーガルサービスを提供できる体制を整えるために、弁護士・事務職員を徐々に増員。これまで主に、遺言・相続、交通事故、債務整理、残業代請求などの個人の方の抱える法律問題を取り扱ってきました。
株式会社アディーレ・リーガルサポート
400万円~549万円
法律事務所, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
■業務内容: ※以下より適性に合わせて業務はお任せします。 ・入退社手続き ・衛生関連業務 ・各種申請手続き ・給与計算 ・年末調整 ・勤怠管理 ・従業員からの問い合わせ対応応等 上記業務をチームメンバー及び社労士と連携しながら進めていきます。 【変更の範囲:事務所の定める業務内容】 ■就業環境: 基本的にはOJTですが、業務はチームで協力して行っており、業界未経験の方でも周囲がサポートしながら業務に取り組んでいます。また、丁寧に指導しますので、未経験の方でもご安心ください。 なお、課長以外のメンバーも人事業務未経験で入社しています。 ■当社について: CMでも1度は目にしたことのあるであろう日本最大級レベルの法律事務所「アディーレ法律事務所」を中心に、関連会社の総務・経理・人事などの業務を請け負っています。 全国65拠点以上展開しており、お客様のお悩みを数多く解決している 「アディーレ法律事務所」の縁の下の力持ちとして総務業務を行っております。
ホーガン・ロヴェルズ法律事務所外国法共同事業
500万円~649万円
法律事務所, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■求人概要: 東京にある国際的に有名な法律事務所にて、アカウンタント(経理担当者)としてプロフェッショナルなサービスを提供していただける方を募集しています。 買掛金(AP)や経費精算等の業務が中心となりますが、将来的には売掛金(AR)業務等、他の経理業務への変更も含めて検討可能です。長期的に幅広い経理業務を経験することができます。 ■主な担当業務: ・請求書発行 ・海外送金の手配 ・国内APアシスト ・その他雑務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■就業環境: ・月曜日から金曜日、9時15分〜17時30分勤務(1日の所定労働7時間15分)です。業務の状況により、月20時間程度の残業が発生する可能性があります。 ・試用期間中は毎日出社、試用期間後は最低週3日のオフィス勤務となります(オフィス出社日数は今後見直しの可能性あり)。 ■当社の魅力: ホーガン・ロヴェルズの東京でのルーツは1990年に遡ります。日本で最も定評のある法律事務所の1つとして、当事務所は20年以上にわたり、海外に利害関係を有する日本のクライアントおよび日本で商業上の利害関係を有する国際企業の代理を務めてきました。
AZX Group株式会社
東京都千代田区麹町
麹町駅
400万円~599万円
法律事務所 社会保険労務士事務所, 庶務・総務アシスタント 法務・特許知財アシスタント
【世の中に新たな価値をもたらすイノベーションを起こせる創業20年超企業/残業月平均10〜15時間程度/年休123日(土日祝休み)】 ■業務内容: 主に弁護士や税理士、社労士などのサポートや、総務業務、その他事務業務をご担当いただきます。入社後は指導担当の先輩社員がつき、サポートします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務内容: <弁護士、税理士、社労士などのサポート> ・訴訟関連事務 ・リーガル・デュー・ディリジェンスに関わる補佐業務 ・クライアント(企業)とのスケジュール調整 ・資料作成のサポート、印刷、ファイリング ・契約書発送 など <総務業務 他> ・来客や電話対応 ・安全、衛生管理、慶弔対応 ・施設管理、備品管理など ■入社後の流れ: 徐々に業務に慣れていただきながら、士業サポートのみならず、総務業務まで幅を広げていただくことが可能です。 ■働く環境: ・メンバー全員が仕事、人間関係、キャリアなどに悩むことなく、安心して仕事に取り組める体制を積極的に目指しています(毎月の指導担当との面談や、人事面談等の個別フォロー等)。 ・男女ともに仕事と子育てを両立できる環境を目指しており、育児に対する理解も全社的に深まり、フォロー体制も整備されています。 ■配属先について: 総務グループは、男性3名、女性12名で構成されています。※パートアルバイト含む ■当社について: AZX(エイジックス)はベンチャー・スタートアップビジネスを中心にあらゆる企業を支援するワンストップファームとして、お客さまのステージに合わせた多角的なサービスを提供しています。
渥美坂井法律事務所・外国法共同事業
東京都千代田区内幸町
内幸町駅
法律事務所, 法務・特許知財アシスタント 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【国内系で初めて外国法共同事業を立ち上げた総合法律事務所/ワンストップのリーガルソリューションを提供/年休127日】 ■業務内容:※変更の範囲:会社の定める業務 弁護士の指導・監督のもと、以下の業務を担当いただきます。 ・不正調査、内部通報への対応・調査その他危機管理関連サポート業務を担当いただきます。 調査におけるメールその他資料の分析やヒアリング補助、各資料の作成・編集等の幅広い業務を担当いただきます。 ・特に内部通報制度の運用については、わが国有数の先進的なサービスを提供しています。 当事務所の一員としてスムーズにコミュニケーションが取れる方、 繁忙状況や取扱分野の拡大・変更に柔軟に対応できる方、 細かい事務作業を正確・迅速に行える方、を募集します。 ■組織構成: マネージャー1名(40代) スタッフ13名(20代〜30代) ※産休・育休取得実績(現在も取得者有)があり、女性の管理職も多く長期就業できる環境が整っております。 ■働き方: 就業時間は下記のいずれか1パターンを選択いただきます。 9時00分から17時00分、9時30分から17時30分、10時00分から18時00分 ※事務所勤務とテレワークを併用しています。 ■特徴・魅力: (1)働きやすい環境: ・育児・介護休業、リフレッシュ休暇制度を設けるなど、女性が働きやい環境を整えています。 ・入社した社員の定着率も良く、事務所設立からの方も在籍しています。 ・また住宅手当をはじめ各種福利厚生も充実。中長期的にご就労いただける環境です。 (2)グローバルな案件に関わることができる: ・同事務所は、弁護士、外国法事務弁護士および外国弁護士約220名、スタッフを含めると約400名の事務所規模です。 ・ファイナンス分野、コーポレート分野を中心に、国内案件及びクロスボーダー案件を幅広く手掛け、案件が急速に増えています。 (3)海外展開 ・同事務所はクロスボーダーの取引を主に取り扱ういわゆる渉外法律事務所です。 ・ロンドン、ニューヨーク及びフランクフルトに拠点を有し、国際業務経験豊富な弁護士、外国法事務弁護士、外国弁護士等が、欧米から中東・アフリカまで約120か国におよぶ広範な海外ネットワークを活用し、国際案件にも適時に対応可能な体制を整えています。
法律事務所ZeLo・外国法共同事業
350万円~499万円
法律事務所, 秘書 一般事務・アシスタント
<急成長中の法律事務所で、代表のサポートをお任せいたします> 秘書経験者/年休125日/残業15時間程度/リーガルテック/業界知識不問/フレックスタイム制 ■職務内容 昨今急成長中の法律事務所において、更なる事業拡大を目指す代表弁護士の秘書として、スケジュール調整、出張手配(同行はなし)資料管理等のサポート業務をお願いします。 代表弁護士(30代/男性)は非常に穏やかで優しいお人柄の為、安心してコミュニケーションをとることが出来ます。また、周りの意見に耳を傾けてくださる為、非常に風通しの良い環境です。 ■具体的な業務内容 <スケジュール管理> スケジュール・アポイント管理 <出張手配> 宿泊先・会食のお店のセレクト手配 ・接待・手土産等手配 <その他> ・社内外の折衝業務 ・来客対応 ・冠婚葬祭対応 ・交通費等清算 ・電話・郵便物等の対応 ・営業事務業務 ・その他庶務 ■福利厚生 社会保険完備、交通費支給、健康診断 資格取得一時金制度(最大30万円支給、資格の種類により異なります) ■当社について 2017年3月に、日本の大手法律事務所出身の弁護士が、DX化が進んでいない法律領域にイノベーションを起こすため、法律事務所ZeLoを創業しました。 フィンテックやブロックチェーン、暗号資産などの最先端領域から、IPO支援、国内外の訴訟紛争解決、パブリックアフェアーズまで、企業法務の幅広い領域に対応しているのが大きな特徴です。
弁護士法人XP法律事務所
東京都中央区銀座
銀座駅
法律事務所 総合コンサルティング, 総務 一般事務・アシスタント
【国際社会に貢献する事務所/事務スタッフ/残業月0〜10時間以内/年間休日124日】 ■業務概要: 単純な法的知識の提供を超えたトータルソリューションを通じて国際社会に貢献する当事務所にて、事務スタッフポジションを募集します。 [業務詳細] ・法律事務所内の事務作業全般 ・郵便物開封・仕分け・ファイリング ・定型的な書類作成、郵便物送付 ・データ入力(PC作業) ・弁護士秘書のサポート 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■働き方: 基本的には出社になりますが、残業時間が月0〜10時間以内なので、公私のバランスをはかりながら勤務することが可能です。 ■当ポジションの魅力: ・事務作業をメイン業務としてお任せしますが、その他組織の基盤づくりをすることをお任せします。そのため自身の理想の組織をつくることができる点も魅力の1つです。 ・幅広い視野をお持ちの方、経営目線をお持ちの方、ベンチャーマインドをお持ちの方、会社や組織が大きくなる中で活躍をしたい方に向いているポジションです。 ・基本的には出社になりますが、残業時間が月0〜10時間以内なので、公私のバランスをはかりながら勤務することが可能です。 ■採用担当者より: 弁護士やメンバーとの密な連携の中で、スムーズな案件遂行や事務作業を行い、クライアントのニーズに的確に応えるためのチームワークが重要です。 また、新オフィスに移転し、弁護士の先生はもちろんのこと、秘書や事務員も増員予定です。 これから拡大していくという段階であるため、経営陣など上層部と業務を進めることが多くあると想定しております。 これまでの経験を活かし、成長フェーズの当社で、バックオフィスの基盤作りにチャレンジいただける方をお待ちしています!
350万円~549万円
法律事務所, 法務 法務・特許知財アシスタント
〜第二新卒歓迎・未経験歓迎/法律系の知識や資格活かせます/急成長中の法律事務所で就業できるチャンス/年休120日/残業月10時間〜 ■業務内容: 当社のパラリーガルをお任せいたします。 「契約書の誤字脱字チェック」「定型業務ばかり」「5年前とまったく仕事内容が変わらない」というような従来の法務事務のイメージが一変する、最先端の事業領域のクライアント様に関わり自らご自身のキャリアを高めていける、クリエイティブで専門的なお仕事です。 【具体的には】 ・契約書・規約・会社法関係書面その他のリーガルドキュメントの作成・レビューの補助 ・法令・裁判例・文献等のリサーチ ・商業登記申請業務の補助 ・M&Aにあたってのデューデリジェンスの補助 ・IPO支援にあたっての各種規程類のドキュメンテーションの補助 ・その他弁護士の業務の補助全般 ■仕事のスタイル: ・様々な案件に携わっていただけるよう、特定の弁護士の先生の担当案件ばかり行うスタイルではなく、パラリーガルチームに複数の弁護士から、その人の特性や繁忙を加味してお仕事の依頼が来るスタイルです。 ・パラリーガル1人1人に、メンター弁護士が1名つきます。 ■組織構成: 弁護士のマネージャーと、8名のメンバーで構成されています。メンバーは20代後半〜30代前半が多いですが、今年新卒入社したメンバーもおります。男女比は半々です。企業法務部出身の者もいれば、完全に未経験で入社した者もおり、様々な経験をもつメンバーが揃っています。 ■働く環境: ・残業時間は月10時間程で、定時で帰ることも多いです。 ・1時間単位での有給取得も可能であり、お休みは取りやすいです。 ■当社について 2017年3月に、日本の大手法律事務所出身の弁護士が、DX化が進んでいない法律領域にイノベーションを起こすため、法律事務所ZeLoを創業しました。 フィンテックやブロックチェーン、暗号資産などの最先端領域から、IPO支援、国内外の訴訟紛争解決、パブリックアフェアーズまで、企業法務の幅広い領域に対応しているのが大きな特徴です。
300万円~449万円
幅広いの法率の知識を身に着けながら働くことが出来ます! 〜急成長中の法律事務所/弁護士秘書のご経験活かせる/ブランクOK/年休125日/土日祝日休〜 ■仕事内容 弁護士が弁護士業務に集中できるよう 事務・弁護士サポート業務をお任せしたいと考えております。 細かいやり方はメンバーがイチから教えるのでご安心ください。 ■業務詳細 ・クライアントに提出する資料作成(パワーポイントなど) ・英語を使ったお客様の会議室への案内・電話対応 ・外国人弁護士のスケジュール管理 ・外国人弁護士のサポート業務(ITツールのサポート、日本語レビュー、各種手続きフォロー等) ・英文請求書業務 ・会議に同席し議事録作成 ■組織構成: マネージャー2名:LPO弁護士 (30代男性) 弁護士秘書8名:年齢22〜40代の方まで活躍中 (女性) ■キャリアアップ オールラウンダーな弁護士秘書としてスペシャリストとしても活躍頂けます。 ■働く環境: ・実力に応じて裁量をもって働ける環境です。子育てをしながら働かれている方は特に弁護士には多くおり、育児をしながら働くことへの理解は一定ある環境です。 ・1時間単位での有給取得も可能であり、お休みは取りやすいです。 ■当社について 日本の大手法律事務所出身の弁護士が、DX化が進んでいない法律領域にイノベーションを起こすため、法律事務所ZeLoを創業しました。 フィンテックやブロックチェーン、暗号資産などの最先端領域から、IPO支援、国内外の訴訟紛争解決等、企業法務の幅広い領域に対応しているのが大きな特徴です。 ■当社秘書部門について スタートアップをはじめとした多くの企業へ法務支援、アドバイス等を行っています。セールスチームの一員として、新しい顧客の獲得や、既存の顧客のさらなるサポート強化のために、弁護士、マーケティングチームと一丸となって営業活動や、それに伴う手続きの業務を行っています。
法律事務所, 一般事務・アシスタント 社会保険労務士
【社労士事務所での就労経験者歓迎!専門的な知識を身に着けたい方へ】 〜弁護士との協業/年間休日123日/残業平均月15時間/AI等を駆使したリーガルテック〜 ■業務内容 【変更の範囲:会社の定める業務】 スタートアップ企業への労務相談・コンサルティング、IPO支援、就業規則・各種規程の作成・改定などのサポート業務を行っていただきます。弁護士や社労士がイチから教えますので、未経験者、第二新卒の方も歓迎します 【具体的な業務内容】 ・社会保険・労働保険手続き業務の補助 ・就業規則・各種規程の作成・改定の補助 ・法令・裁判例・文献等のリサーチ ・その他弁護士や社労士の業務の補助全般 ※今後給与計算業務をサービスとして開始する予定であり、給与計算業務にも従事していただく可能性があります。 ■組織構成 弁護士1名 社会保険労務士2名 ※2029年には20名を目指し採用を加速させております。 ■魅力 ・様々な個性のあるスタートアップの成長を労務面から支えることができる ・弁護士等様々な方と協業することができ、専門性を磨くことができる ■急成長中の法律事務所 ZeLoは契約書のレビューを効率化・自動化するシステムを活用し、従来のクライアントに寄り添う弁護士の在り方にテクノロジーをプラスすることで革新的なリーガルサービスを提供しています。 新しい考えに賛同し、企業法務分野での次世代のトップファームを目指して、一緒に事務所を作り、盛り上げていただける方を歓迎いたします。 ■当社の強み 使用者側労働案件を主に扱う弁護士と共に、労務相談、労務コンサルティングを行う機会を多く得られる為深いノウハウを得ることができると考えております。 また、IPOを目指すスタートアップ企業からの労務体制整備についてのご相談も多く、人事労務の専門家として、成長著しい企業に、各種規程類の作成や、労務管理体制へのアドバイスをする経験を多数積んでいただくことが可能です。 人事労務部門の組織や業務内容の詳細についてはこちらの記事をご覧ください。 https://zelojapan.com/lawsquare/44017
法律事務所, 法務・特許知財アシスタント 社会保険労務士
【労務事務スタッフを募集!専門的な知識を身に着けたい方へ】 〜弁護士との協業/年休123日/残業月平均15時間/AI等を駆使したリーガルテック〜 ■業務内容 【変更の範囲:会社の定める業務】 スタートアップ企業への労務相談・コンサルティング、IPO支援、就業規則・各種規程の作成・改定などのサポート業務を行っていただきます。社護士や社労士がイチから教えますので、未経験者、第二新卒の方も歓迎します 【具体的な業務内容】 ・社会保険・労働保険手続き業務の補助 ・就業規則・各種規程の作成・改定の補助 ・法令・裁判例・文献等のリサーチ ・その他弁護士や社労士の業務の補助全般及び人事労務部門の運営に関する業務 ※今後、給与計算業務をサービスとして開始する予定であり、給与計算業務にも従事していただく可能性があります。 ※弁護士や社労士がイチから教えますので、未経験者、第二新卒の方も歓迎します。 【総所属人数】 弁護士45名(有資格者含む) 外国法事務弁護士1名 外国弁護士(日本では未登録)2名 弁理士1名 社会保険労務士2名 司法書士2名 ■配属組織構成 弁護士1名 社会保険労務士2名 ※2029年には20名を目指し採用を加速させております。 人事労務部門の組織や業務内容の詳細についてはこちらの記事をご覧ください。 https://zelojapan.com/lawsquare/44017
森・濱田松本法律事務所
法律事務所, 庶務・総務アシスタント 営業事務・アシスタント
〜実働7h・残業5h程度・選べる就業時間・働きやすい就業環境◎研修制度充実・未経験から活躍できる就業環境〜 ■業務内容: (1)裁判所、弁護士会、法務局など関係各所への書類提出や受領のための外出業務 (2)インターネット上での登記情報の取得業務 (3)各図書館(弁護士会合同図書館や国会図書館など)での文献コピーの取得業務 (4)郵便物の仕分けや切手の管理等、郵便関連業務 (5)その他 庶務業務全般 ※外出業務がメインとなり、初めのうちは先輩所員と行動を共にしてもらい丁寧にOJT研修いたします。 【変更の範囲:事務所の定める業務】 ■就業時間補足:下記の時間帯より選択可能です。 8:30〜16:30、9:00〜17:00、9:30〜17:30、10:00〜18:00 ■企業概要: 総合法律事務所として、幅広い企業法務分野の全般にわたりリーガルサービスを提供しています。国内外を問わず多様化する依頼者の皆様のニーズに対し、約720名(拠点含む)の弁護士がそれぞれの専門性を活かし、対応する体制を整えています。
400万円~699万円
法律事務所, 法務 司法書士
〜大手法律事務所の司法書士スタッフ/実働7時間/年休120日/ご経験を活かしてご活躍いただけます〜 日本有数の大規模総合法律事務所である当事務所において、司法書士スタッフ(不動産登記)を募集します。 ■職務詳細: ・不動産登記全般 ・商業・法人登記全般 ・債権・動産譲渡登記全般 【変更の範囲:事務所の定める業務】 ■組織構成と募集背景: 現在、当事務所には6名の司法書士が在籍しています。各企業の事業の多様化や活発化に伴い、登記業務等のニーズが高まっています。今回、これらのニーズに迅速に対応するために人員補強(増員)することになりました。実務経験のある有資格者を積極的に採用します。 ■就業時間補足: 業務上の支障がなく、勤怠承認者に承認を得られれば、下記時間帯より選択可能。 8:30〜16:30、9:00〜17:00、9:30〜17:30、10:00〜18:00 ■当社について: ・森・濱田松本法律事務所は、総合法律事務所として、幅広い企業法務分野の全般にわたりリーガルサービスを提供しております。国内外を問わず多様化する依頼者の皆様のニーズに対し、450名を越える弁護士がそれぞれの専門性を活かし、対応する体制を整えています。そして、その弁護士をスタッフが様々な側面からサポートすることで、"Firm of Choice"-選ばれる事務所-であり続けることを目指しています。 ・企業活動のグローバル化、社会・経済の複雑化、これらに伴う法制度の改正といった環境の変化を受けて、企業法務に携わる法律事務所には、迅速かつ的確なリーガルサービスの提供がますます求められています。その中で私たちは、クライアントが最も重要な問題に直面した場合、最も複雑な課題を抱えた場合、最も迅速な解決が必要となった場合に、まず頼りにされ、コンタクトされる事務所であり続けることを目標としています。弁護士はもちろん、スタッフもこの目標を共有し、それぞれの専門性を十分に発揮しながらクライアントのため最善を尽くして仕事をしています。
法律事務所, 司法書士
〜大手法律事務所の司法書士スタッフ/実働7時間/年休120日/ご経験を活かしてご活躍いただけます〜 日本有数の大規模総合法律事務所である当事務所において、司法書士スタッフ(商業登記)を募集します。 ■職務詳細: ・商業登記全般(会社、法人、組合等) ・債権・動産譲渡登記全般 【変更の範囲:事務所の定める業務】 ■組織構成と募集背景: 現在、当事務所には6名の司法書士が在籍しています。各企業の事業の多様化や活発化に伴い、登記業務等のニーズが高まっています。今回、これらのニーズに迅速に対応するために人員補強(増員)することになりました。様々なバックグランウドを持った有資格者・実務経験のある方々を積極的に採用します。 ■就業時間補足: 業務上の支障がなく、勤怠承認者に承認を得られれば、下記時間帯より選択可能。 8:30〜16:30、9:00〜17:00、9:30〜17:30、10:00〜18:00 ■当社について: ・森・濱田松本法律事務所は、総合法律事務所として、幅広い企業法務分野の全般にわたりリーガルサービスを提供しております。国内外を問わず多様化する依頼者の皆様のニーズに対し、450名を越える弁護士がそれぞれの専門性を活かし、対応する体制を整えています。そして、その弁護士をスタッフが様々な側面からサポートすることで、"Firm of Choice"-選ばれる事務所-であり続けることを目指しています。 ・企業活動のグローバル化、社会・経済の複雑化、これらに伴う法制度の改正といった環境の変化を受けて、企業法務に携わる法律事務所には、迅速かつ的確なリーガルサービスの提供がますます求められています。その中で私たちは、クライアントが最も重要な問題に直面した場合、最も複雑な課題を抱えた場合、最も迅速な解決が必要となった場合に、まず頼りにされ、コンタクトされる事務所であり続けることを目標としています。弁護士はもちろん、スタッフもこの目標を共有し、それぞれの専門性を十分に発揮しながらクライアントのため最善を尽くして仕事をしています。
800万円~1000万円
法律事務所, 人事(労務・人事制度) 秘書
■業務内容: ・セクレタリー部門(主に秘書職のスタッフが所属)のマネジメント業務 ・セクレタリー部門の目標(年次/中長期)の設定、進捗管理。 ・秘書業務全体の運用検討。 ・下位階層である各セクションにおいてマネージャーが不在の場合の当該セクションの管理監督、人事評価。 ・下位階層の部署(セクション、グループ)間の人員調整。 ・下位階層であるセクションのマネージャーの教育、任用推薦。(将来的には人事評価も) ・下位階層であるセクションのマネージャーの目標設定、人事評価、フィードバック(それらのための面談を含む) ・秘書の採用面接。 【変更の範囲:事務所の定める業務】 ■募集背景: 人事組織再編に伴う新ポジション設置のため。 └秘書全体は約300名の組織。現在秘書人事業務の運営にあたっては担当弁護士約10名が管轄しているが、今後スタッフ管理職が主体的に運営していくことを想定している。そのための体制構築の推進・運用と、マネージャー候補の教育を担っていただきたい。 ※当面は担当弁護士約10名と連携いただきます。 ■当事務所について: 幅広い企業法務分野の全般にわたりリーガルサービスを提供しております。国内外を問わず多様化する依頼者の皆様のニーズに対し、約720名(拠点含む)の弁護士がそれぞれの専門性を活かし、対応する体制を整えています。そして、その弁護士をスタッフが様々な側面からサポートすることで、"Firm of Choice"-選ばれる事務所-であり続けることを目指しています。 企業活動のグローバル化、社会・経済の複雑化、これらに伴う法制度の改正といった環境の変化を受けて、企業法務に携わる法律事務所には、迅速かつ的確なリーガルサービスの提供がますます求められています。その中で私たちは、クライアントが最も重要な問題に直面した場合、最も複雑な課題を抱えた場合、最も迅速な解決が必要となった場合に、まず頼りにされ、コンタクトされる事務所であり続けることを目標としています。弁護士はもちろん、スタッフもこの目標を共有し、それぞれの専門性を十分に発揮しながらクライアントのため最善を尽くして仕事をしています。 ■就業時間補足:下記の時間帯より選択可能です。 8:30〜16:30、9:00〜17:00、9:30〜17:30、10:00〜18:00
MTリーガルサービス株式会社
東京都千代田区平河町
法律事務所, 秘書 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜法律事務所より依頼を受け、弁護士の事務周りをサポートするお仕事/平均残業時間は10時間以下/完全週休二日制/有給取得率100%〜 ■採用背景: 当社へご依頼いただいている法律事務所での案件が増加している為、当社の弁護士をサポートする秘書ポジションの方を増員募集いたします。勤務先はOMM法律事務所(https://omm-law.com/)となります。 東京メトロ「半蔵門駅」から徒歩5分の好立地に構える事務所です。 ■業務概要: 1〜2名の弁護士の担当秘書として、以下業務をお任せ致します。 ・電話対応 ・来客対応 ・書面提出の準備(書面の誤字脱字チェックなど) ・コピー、ファイリング、書類のPDF化 ・請求書発行 ・裁判所、法務局等への外出 ・執務室内の清掃 ・その他弁護士補助業務全般 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■こんな方を求めております: ・スピード感をもって業務を進められる方 ・メンバーと良好な関係を築き、真摯に仕事に取り組める方 ・長期間勤務して頂ける方 ■組織構成: 弁護士:8名(2025年2名加入予定) 秘書:5名(うち、派遣スタッフ2名) アルバイト:4名 ■働き方: ・平均残業時間は10時間以下/完全週休二日制 ・服装はオフィスカジュアル(スニーカーやジーパンはNG) ■当社について: 当社は常に依頼者の最善の利益を実現する“Client First”を基本理念に真に「強い」と言われる法律事務所を目指します。 そのためには、メンバーひとりひとりが、常に研鑽を積み、一職人として「強く」あらねばならないと考えています。弁護士の基本は、細部まで綿密に考え抜かれた起案と、それを可能にするための徹底した判例・文献調査、証拠の収集・読込みです。 “Client First”という基本理念と、その実現のためのこのような基本姿勢を共有できるメンバーと共に、「強さ」を追求し、クライアントの最善の利益を実現していきたいと考えています。
法律事務所 社会保険労務士事務所, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
【世の中に新たな価値をもたらすイノベーションを起こせる創業20年超企業/平均残業20〜30h/完全週休二日制/年間休日123日】 ■採用背景: 当グループのより充実したサービス提供に向けて採用体制の強化を目的とした採用になります。 ■業務概要: これまでのご経験に合わせて新卒もしくは中途採用(両方もあり得ます)をご担当いただきます。 ※職種別採用について ・法務部門従業員(パラリーガル) ・その他士業補助スタッフ ・管理部門 ・弁護士 ・税理士 ・社労士等 ■業務詳細: ・新卒/中途採用の企画立案〜媒体選定 ・説明会対応、応募者との面談・面接対応 ・内定〜入社後オンボーディング支援 など ≪入社後のイメージ≫ 採用業務のキャッチアップ後は、既存メンバーと共に選考プロセスや採用活動の改善業務や採用広報等にも取り組んでいただきたいと考えております。 その後はご本人のご志向や業務状況に合わせ人事領域全般についてキャリアの幅を拡げていくことも可能でございます。 ■組織構成(性別年代/役割/主な担当業務/人事経験年数/前職): 担当業務は主たるものがございますが大きな組織ではないため横断的に業務分担をしております。 (1)男性30代/リーダー/人事部門全体のマネジメント/8年程度/IT (2)女性30代/シニアスタッフ/労務分野全体/10年程度/メーカー (3)女性20代/シニアスタッフ/採用業務の主担当/5年程度/金融 (4)女性20代/スタッフ/採用/2年程度/新卒 (5)女性20代/スタッフ/採用/1年程度/新卒※別部門兼務 本ポジションでは(3)の採用業務の主担当を分担いただく想定です。 ■当社について: AZX(エイジックス)はベンチャー・スタートアップビジネスを中心にあらゆる企業を支援するワンストップファームとして、お客さまのステージに合わせた多角的なサービスを提供しています。
栄総合法律事務所
埼玉県さいたま市浦和区岸町
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜未経験者多数活躍実績あり/法律事務所の弁護士サポート業務/人をサポートするのが好き!というマインドを生かして長く活躍できる環境です〜 ■業務内容 当事務所の弁護士が担当する案件をサポートあるいは事務所の運営に携わって頂きます。案件によって処理内容は異なりますが、OJTを通して基本的な部分から教えていくので、未経験の方でも心配ありません。経験を積む内に、スピーディで正確な処理が出来るようになります。基本的には弁護士の指示に従って業務を遂行して頂きますが、指示を待つだけでなくスケジュールに合わせた書類作成や管理を行うことにより、弁護士が業務に集中できるような環境作りを行って頂けることを期待しています。 【具体的には】 来客対応/クライアント等の電話対応/各種書類作成、点検、提出/事件記録と出納の管理、裁判期日管理、弁護士のスケジュール管理/顧客情報の管理/受付(ローテーション制)、各種庶務(担当制)/その他、広報、経理、人事を担当していただくこともあります。 ■事務所の特徴 当事務所は、検事出身の所長が平成3年に開設し、事務所憲章「依頼者の身になって考えよ」「真実に勝る正義なし」「ずるい者を許さず正直者を救え」の下、多くの方々から信頼を得ています。 弁護士と秘書がペアを組み、役割分担しながら個々の案件に当たることで、きめ細かく良質なリーガルサービスのご提供に努めています。 詳細はホームページをご確認下さい。
稲葉総合法律事務所
【リモートワーク積極導入/年休126日(土日祝休み)/子育て社員も活躍中】 ■主な業務: ・弁護士が弁護士業務を遂行する上で発生する事務のサポート業務 ・弁護士報酬の請求業務 ※比率…事務4:請求6(時期による) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■詳細: ・弁護士業務は主に企業法務で、依頼者は金融機関等の法人です。 ・秘書1名につき5〜6名の弁護士を担当し、突発的に発生する事務・請求依頼に対応する他、定期的な請求については秘書が主体となり管理し請求をします。 ・事務の依頼内容は印刷等軽微なものから、契約書の製本等重要なものまであらゆる事務があり、「早く正確に」が求められる細かい作業が多くあります。 ・担当弁護士は決まっているものの、秘書全体で依頼のきた業務量を捉え、偏った場合は分担し、ミスのないよう常にダブルチェックをし合い、秘書同士で協力して業務をこなしています。 ■業務の流れ: 入所してすぐは先輩にOJTで教わりながら単発の請求書をメインに作成します。初めのうちは事務所に慣れることが大切ですので、その他にも会議室の準備や契約書の製本の仕方、弁護士に具体的にどのようなことを依頼されるかなどを教わりながら実践します。 独り立ちするまでは皆さん約半年程です。半年経つ頃には担当弁護士が決まりますので、徐々に自分の仕事が増えていく流れになります。 担当弁護士にはメイン担当とサブ担当がつきますので、自分がメイン担当でもサブ担当の先輩に聞きながら作業を進めることができる体制が整っております。 ■当ポジションの魅力: ・弁護士から依頼されたことを理解しつつ、過去の事例に沿ってこちらからご提案することもありますが、それが繁忙な弁護士の役に立てたときはとてもやりがいを感じます。 ・秘書同士の連携は抜群ですので、皆で山場を乗り切ったときはこの仕事の面白さ、楽しさを実感できると思います。 ■組織構成: 入所後配属となる事務局は合計10名(男女比=0:10)が在籍しており、20代〜30代の社員の割合が高くなっております。その中でも5名が所属する秘書業務担当のチームに加わっていただきます。 ライフスタイルの変化に伴い他社より転職して入所した所員が多く、ワークライフバランスを重視しながら働ける職場です。
法律事務所, ヘルプデスク システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当)
【リモートワーク積極導入/年休126日(土日祝休み)/ワークライフバランス◎/子育て社員も活躍中】 法律事務所内のシステムを導入・サポート・運用をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容: <システム導入> ・事務所のメンバーが利用するシステムを導入します。 ・新システムだけではなく、既存システムをより便利に利用してもらうためにはどのようにすべきかということも考えていきます。 <サポート> ・システム利用時に発生する不具合や質問などに対応をします。 ・事象に対する理解、対応案の策定・判断力、業務に対する知識などが求められます。 <保守・運用> ・事務所内のシステム機器、ソフトウェア、ライセンス、マニュアルなどを管理します。 ・セキュリティ対策として、脆弱性情報の収集、セキュリティレポートの確認なども行います。 ■業務の流れ: 入社後2〜3ヶ月は事務所内の秘書業務とシステム業務を並行した配属です。 ・事務局の立ち位置、業務内容全体を把握した上で、システム業務とどのような関連があるのかを覚えます。 ・ある程度業務に慣れたら、システム担当として適性に応じて作業していただきます。 ・現在システム担当は20〜30代の社員3名が在籍しており、ワンチームで業務をサポート。半年〜1年で独り立ちを目指します。 ■働き方: 週に2,3回の出勤とリモートワークでのローテーション出勤となっておりますが、定例会などでコミュニケーションも積極的に実施しています。出勤日の調整は社員同士で気軽に行っているのでフレキシブルに勤務が可能です。 ■魅力: ・自身の基本的なIT知識習得を実現できるだけでなく、最前線で事務所のDX化に寄り添いながら事務所としての成長に寄り添うことに価値を感じられます。 ・事務所のメンバーが利用するシステム導入、日々のマニュアル整備、問合せ業務などを行うので、業務効率化が実現でき「便利になった」などの意見をいただけると達成感があります。 ・問合せ業務では、不具合発生の原因〜解決に向けての流れを様々なパターン想定しながら検証することもあるので、自然と問題解決に向けた論理的な思考力が身につけられます。 ・自身のアイデアが反映されやすいポジションなので、積極的に業務の提案できる環境です。
法律事務所, 経理(財務会計) 総務
【リモートワーク積極導入/年休126日(土日祝休み)/チームで仕事を進めるので相談しやすい環境/子育て社員も活躍中】 法律事務所内の総務・経理業務をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的には: <総務業務> ・採用活動(弁護士・事務局・アルバイト) ・所員の入退所手続 ・郵便対応 ・防火防災対応 ・入居ビルとの窓口 ・備品管理・発注 ・社労士の先生とのやりとり ・各種書類作成(保育園や学校に提出する就業証明書等) <経理業務> ・小口現金管理 ・会計データの入力 ・税理士の先生とのやりとり ・経理関係の所内問い合わせ対応 ・給与対応(毎月所員資料を税理士の先生に送付、給与計算は税理士の先生にて対応) ・立替費登録 ・請求書の支払 ・住民税の納付処理 ■業務の流れ: まずは事務所に慣れるため、総務業務のサポートからお任せする予定です。業務は先輩スタッフと共に行い、慣れたら業務のローテーションに入って頂きます。 経理業務は、総務業務に慣れた後、徐々に仕事をお任せする予定です。経理業務についても、最初は先輩スタッフと共に行うので、ご安心ください。 業務ローテーションに入って頂いた後も、迷うことなど有りましたら、気軽に相談できる環境です。 ■組織構成: 入所後配属となる事務局は合計10名(男女比=0:10)が在籍しており、総務経理は現在2名のスタッフが配置されております。 ■働き方: 週2〜3回リモートワークを実施しておりますが、毎日Web実施の定例会がありコミュニケーションも積極的に実施しています。 出社日についてもスタッフ同士で相談して決めているので、自身の予定等に併せてリモートか出社を決めることが可能です。 ■キャリアパス: ・ITパスポート取得等、業務に必要な知識を事務所支援のもと取得できます。 ・相手の立場に立って行動する力が身につきます。所員が仕事をしやすいようにするための縁の下の力持ちのような存在です。 ・基本的に総務経理のみで何かを決定することはないため、総務経理内でのコミニュケーションがしっかりとれることはもちろんですが、将来的には方針を一人でまず考え提案できる力を期待します。 ・簿記等の資格を取得頂くと業務に役立てることが出来ます。
協和特許法律事務所
400万円~649万円
法律事務所 特許事務所・弁理士事務所, 知的財産・特許 弁理士・特許技術者
◎企業での研究・開発経験、理系のバックグラウンドをお持ちの方大歓迎 ◎専門性の高いスキルを身に着けて高収入を目指せる仕事 ◎英語力が活かして活躍 ■概要: 知的財産分野の総合事務所である当所にて、電気・電子・通信(SW関連技術含む)分野における日本国内・諸外国への特許出願、中間対応、鑑定等、特許業務に係る業務全般をお任せします。 【変更の範囲:適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある】 ■業務内容: クライアントとの打ち合わせ(発明相談、発明発掘等コンサルティング業務)から、権利化、権利維持業務までワンストップでご担当頂きます。 入社直後は国内案件がほとんどとなりますが、徐々に海外の案件もお任せしていく予定です。 <詳細> (1)クライアント(発明者)との打ち合わせ 特許に関する様々な相談や、権利化の依頼に対し、専門的な観点から適切なアドバイスを行います。 (2)権利化業務 ・特許法と照らし合わせ、特許になりうるかを判断し、明細書(特許庁への出願書類)を作成します。明細書は月4,5件ほど作成します。明細書が完成したら特許庁へ出願します。 ・特許を認める特許査定が行われるまでのサポート・対応を行います。 ■技術分野: ・電子機器分野 ・情報処理分野(画像処理、機械学習、量子コンピュータ、マイニング、ロボティクス、フィンテック) ・ヘルスケア分野(各種医療機器、分析機器、医療情報管理システム) など ■組織構成: 電気部弁理士は17名で構成されています。 https://www.kyowapatent.co.jp/member/list ■教育制度: 新入所員に1人の教育担当者が付き、特許明細書の作成等の実務に必要なスキルが、日々の業務を通じて自然と身に付くよう指導を行います。 また教育担当者を固定せず、複数の教育担当者のローテーションを行っております。その為先輩所員の良い点や悪い点など取捨選択しながら、自身にあったスキルを取得することができます。 ■キャリアパスについて 個人差もありますが、入所後1年程度のOJTを経ると、クライアントとの打ち合わせにも参加するようになります。入社後のスパンとして、およそ2〜3年で一通りの実務がこなせるようになり、弁理士資格へ挑戦するイメージです。
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