780 件
税理士法人きび合同会計
岡山県岡山市北区平野
庭瀬駅
350万円~649万円
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税理士法人, 経理事務・財務アシスタント 税理士
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■概要: 当社は、岡山県内の企業や個人のお客様を中心に約200社、100人からご依頼を頂いております。また、決算や税の申告が立て込む繁忙期は残業もありますが、残業削減をはじめとした、働きやすい環境整備にも取組んでいるため、働き方を改善したい・キャリアアップしたいという方は是非ご応募ください。 ■担当業務: 事務職として、法人のお客様を訪問し、税務にまつわる申告のサポートや帳簿確認、決算業務などを行う税理士補助業務をご担当いただきます。 ■キャリアアップについて: 資格は必須ではありませんが、簿記の資格をとって専門知識を深めたり、税理士資格などの取得を目指すことも可能です。取得のためにダブルスクールをしたいなど、ご希望はご相談いただけます。 ■組織構成: 現在、社員数18名(税理士6名、事務12名)で活動しておりますので、入社後もしっかりとした教育体制が整っています。 ※税務署のOBが多く在籍する当法人では、法人税や資産税、相続税など、各分野に精通している経験豊かな上司や先輩が質問に応じサポートしてくれるのが大きな魅力です。 ■当法人で働くメリット: <経験豊富な税理士がいます>税務署出身の各種分野のスペシャリストが揃っています。日常業務で生じた疑問にも気軽に応じてもらえ、判断の難しい問題でも税務署の立場からの考え方を教授してもらうことができ、スキルアップできます。税務調査時には税務署出身の税理士が対応に当たるので、心強さがあります。 <お金では買えないものがあります>人脈ができます。多種多様な業種の経営者の方と話すことが多いため、幅広い方との繋がりを持つことができます。また、税に関する事項はお金に関わる問題でもあり、人の人生に深く関わる仕事です。お客様の様々な悩みに対応することもあり、やりがいのある仕事です。 <福利厚生が充実しています>基本的に毎月打ち上げの食事会を開催するか、昼食にお弁当をとるなど月に一度食事会が開催されます。また、年に一回の社員旅行を実施しています。 外部の福利厚生団体に所属しているため、当該団体から給付金を受けたり、各種の施設料金等の割引を受けることができます。
浅沼みらい税理士法人
栃木県足利市本城
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税理士法人 その他, 経理事務・財務アシスタント 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
■業務内容: 先輩社員との同行により、顧問契約先企業への月次会計や決算申告・決算診断等のサポート業務を行います。また、確定申告や年末調整のサポート業務も担当します。業務に慣れていけるように、社内研修やマンツーマンで指導を受ける同行研修等により、経験に応じた研修期間を設けていきます。その後は徐々に直接の業務担当になれるよう研修・指導をしていきます。 異業種からの転職者にも対応できるよう、会計経理未経験者の方でも一から丁寧に指導しますのでご安心ください。 ■浅沼経営センターグループの特徴: 顧客の成長・発展・存続こそが同法人の喜びです。浅沼経営センターグループは、1960年に税理士事務所として開業し、「最も身近な経営者のサポーター」をモットーに、地域の「中堅中小企業の社長」「病医院の院長」「土地オーナー」など事業や資産の「経営者」の方へのトータルサポートを行ってきました。経営環境の変化は益々激しさを増し、固定概念が取り払われ、新しいビジネススタイルが次から次へと生まれています。キーワードは「好機」・「スピード」・「責任」といわれます。変化はリスクであると同時にチャンスです。組織はトップ次第です。人生も経営も運命を切り拓くのは、経営者自身であり、経営者自身との戦いともいえるのです。そのような経営者の方に幅広い視点から「判断・勇気・行動」のサポートができればと同社は考えています。浅沼経営センターグループは、顧客の成長・発展・存続をあらゆる角度から支援します。時代が求めている各分野の専門家を日々研鑽させ、常時スタンバイさせています。
山田アンドパートナーズアカウンティング株式会社
大阪府大阪市中央区伏見町
450万円~649万円
税理士法人 アウトソーシング, 経理(財務会計) 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
学歴不問
経理業務のアウトソーサーをまとめるマネージャー候補として、管理業務とコンサル業務を中心にご担当いただきます。 【ミッション】 現状業務の把握、ご要望の確認、業務範囲の明確化、業務フローのご提案、業務のお打ち合わせなどを通して顧客の経営課題を解決するアウトソーシングの設計を行います。これまで培った経理スキルを活かして顧客の経理課題に寄り添った提案・解決をミッションとしています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【主な業務内容】 〇管理業務(メンバーの管理、業務の進捗管理) ※マネージャー(40代男性)、パートの方など含め10名おり、本ポジションはマネージャー候補としてご活躍いただきます。 〇経理業務改善コンサルティング 【その他業務】 〇営業活動(グループ内営業、顧客の新規開拓) (その他業務) 〇記帳代行、経理部門サポート業務 〇会計システム導入支援 〇社員教育 〇決算サポート(月次・年次・四半期・連結) ■経理アウトソーシングが求められる理由 社会では経理や労務などの専門知識を持つ人材が不足しています。特に中小の企業では人材を雇う余裕がなく、この先も確実に求められる事業です。生涯続けられる仕事という専門職ならではの醍醐味もあります。 ●経理人材不足の解消 ●経理業務の属人化の防止 ●コア業務に専念できる ●不正の防止 ●法改正などの変化に柔軟に対応 ●経理業務品質を高められる ■その他魅力 ・税理士法人山田&パートナーズの公認会計士、税理士、弁護士と協業をすることにより、専門家によるソリューション提供を組み合わせ、実行推進力を備えた総合的なサービスの提供が可能となっています。 ・社内でスタッフ、スタッフリーダー、シニアリーダーなどの階層別の研修があり、部署を超えて同じ目線で学ぶことができます。 ■当社の特徴 税理士法人山田&パートナーズのグループ会社として、2009年に業務を開始。経理、給与計算の経常的な業務の受託に加え、社員の退職等による突発的な業務ヘルプにも対応。また、企業の海外進出に伴う海外赴任者の社会保険や所得税の管理処理業務も受けており、経理・総務業務のプロフェッショナル・アシスタントとして、スピードと正確性を重視し、経理、給与、社会保険、管理業務をサポートします。
シーズ税理士法人
東京都中央区築地
新富町(東京)駅
500万円~899万円
税理士法人, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
〜税理士資格勉強中の方・会計事務所経験者歓迎/代表社員は世界四大会計事務所出身×業界歴10年以上/平均年齢34歳〜 ■採用背景: 当社では法人・個人事業主の税務の他、事業承継・相続対策・組織再編成コンサルティング、M&Aサポート、国際税務サポート等幅広く取り扱っています。設立からこれまで4名で運営してきて、2023年10月現在総勢10名の法人となっております。この度事業拡大に伴い新たに税務会計コンサルタントとして一緒に働くメンバーを募集します。 ■お任せしたい業務内容: 当社顧客の税務シニアコンサルタントとして、まずは日々の記帳業務・相談対応業務からご担当頂きます。また、インチャージとしてコンサルタントからの相談にも乗っていただきたいと考えています。 関与当初から業務を丸投げにされることはなく、当社の各パートナーが事前に各業務の説明を入念に行い、関与当初(2〜3か月)は並走して不安なく担当できるような体制を徹底しております。 また、その後も担当パートナーは継続関与しますので、業務を進める中で生じた疑問点や不安な点については、いつでもご相談いただけます。 一通りの税務顧問業務に慣れた後も、弊社は法人税務のみならず相続税案件(申告、対策コンサルティング)、事業承継・資産承継サポートや組織再編・国際税務等のコンサル業務まで幅広い税務サービスを提供しておりますので、その中から自分の興味がある分野を見つけて関与することにより、税務専門家としての能力を高めていくことが可能になります。 ■同社の魅力: リモートワークの対応もあり、ワークライフバランスが整っているため、働きながら資格取得を目指せる働き方を実現しております。 また税理士受験生の方には試験休暇を含めた業務量の調整を行います。 試験前の月では残業を減らし、勉強に集中することも可能になっているため、勉強と業務との両立をご希望の方もご安心ください。 ■組織風土: これまでBIG4税理士法人で税理士として100社超の税務調査対応、1,000社超の顧問先対応を行ってきました。経験豊富な30代のパートナー4名直下でさまざまな税務の実務を体験しながら学ぶことができる職場です。
税理士法人吉永会計事務所
滋賀県近江八幡市出町
350万円~499万円
税理士法人, 経理事務・財務アシスタント その他金融事務
■職務内容: 創業40年以上の実績と丁寧なサービスが評価されクライアントも年々増加している同社で、巡回監査として税理士のサポートをお任せします。 顧客獲得は、お客様からのご紹介と金融機関からのご紹介になります。 ※7:3くらいの割合で、事務仕事よりもお客様のところへ訪問しお話ししていただく機会が多いです クライアントは滋賀県内の中小企業が中心で、どこの業界もまんべんなく担当しておりますが、滋賀県という地域の特性上、農業(牛・米)が多いです。 <税務業務補助> ・巡回監査 ・月次/年次決算申告業務補助 <コンサル業務補助> ・M&A業務補助 ・各種コンサルティング業務補助(経営、財務コンサルティング) ■仕事のやりがい: クライアントの想い、目標を実現する為に「経営パートナー」として経営、税務のコンサルティングを行います。 自分事の様に考え、向き合った結果、クライアントの業績が上がり感謝頂けた際にやりがいを感じる事ができます。 「吉永会計事務所さんに任せて良かったです」と言っていただけるように日々活動しています。 ■魅力: ☆税理士資格取得を目指せる 税理士資格取得の人に対し試験前は、業務を調整したり、優先的に帰れるようにしています。社内全体で応援する雰囲気があります◎ ☆働きやすい環境 和気あいあいと和やかな職場です。また、社員の定着率も高く、チームワークも抜群です。育児中の方の突発的な休みやトラブルには、周りが協力し対応できる環境を整えています。今現在時短勤務をしている方もおり、お互いにサポートしあえる体制が整っています。 ☆金融機関との強固な連携がある 現代表は金融機関出身のためご紹介を頂けます。現在も順調にクライアントが増えています。(新規開拓営業はありません) ■組織構成: 計23名(男性8名、女性15名)※税理士2名、税理士補助21名 20代5名、30代5名、40代9名、50代2名、60代2名 中途も多く安心して入社いただけます。 ■入社後の流れ 実務ベースで業務内容を徐々に覚えていってもらいながら、分からない所があったらその都度、教えてもらいながら業務を学んで頂きます。 また、多種多様なwebセミナー研修も無料で受講頂けますので実務に役立つインプットをして頂けます。
550万円~899万円
税理士法人, 会計専門職・会計士 税理士
【マイカー通勤OK/クライアント増加中/地域密着/働きやすい社風が良い〇】 ■職務内容: 創業40年以上の実績と丁寧なサービスが評価されクライアントも年々増加している同社で、税理士業務を行って頂きます。 ※新規顧客開拓をして頂く必要はありません。 顧客獲得はお客様からのご紹介と金融機関からのご紹介になります。 クライアントは滋賀県内の中小企業が中心で、どこの業界もまんべ んなく担当しておりますが、滋賀県という地域の特性上、農業(牛・米)が多いです。まずは1人20社ほど担当していただきます。 <税務業務> ・巡回監査 ・月次/年次決算申告業務 <コンサル業務> ・M&A業務 ・各種コンサルティング業務(経営、財務コンサルティング) ■仕事のやりがい: クライアントの想い、目標を実現する為に「経営パートナー」として自分事の様に考え、向き合う姿勢を同社では大切にしております。 「吉永会計事務所さんに任せて良かったです」と言って頂けるように日々活動しています。 ■魅力: ☆働きやすい環境 和気あいあいと和やかな職場です。また、社員の定着率も高く、チームワークも抜群です。育児中の方の突発的な休みやトラブルには、周りが協力し対応できる環境を整えています。今現在時短勤務をしている方もおり、お互いにサポートしあえる体制が整っています。 ☆金融機関との強固な連携がある 現代表は金融機関出身のため、ご紹介を頂けます。 現在も順調にクライアントが増えています。 ☆スキルアップができる 代表の会計士の知見を活かし、M&Aをはじめコンサルティング業務にも注力しています。業務の幅が広く、税理士としてスキルアップ出来ます。 ■組織構成: 計23名(男性8名、女性15名)※税理士2名、税理士補助21名 20代5名、30代5名、40代9名、50代2名、60代2名 中途も多く安心して入社いただけます。 ■入社後の流れ 実務ベースで業務内容を徐々に覚えて頂きながら、分からない所があればその都度、教えてもらいながら業務を学んで頂きます。 また、多種多様なwebセミナー研修も無料で受講頂けますので実務に役立つインプットをして頂けます。
SMC税理士法人
東京都中央区八丁堀
八丁堀(東京)駅
700万円~1000万円
税理士法人, 経理(財務会計) 税理士
中小企業と共に成長している当社で税務スタッフとして働いていただきます。非常に様々なキャリアパスを描いていただくことが可能です。 ■職務内容: ・お客様からの税務相談の対応 ・決算、税務申告等のサポート業務/税務書類、税務申告書の作成 ・給与計算、記帳代行、会計ソフトへの入力等 お客様とのやりとりはチャットワークを利用、それ以外にもサイボウズのkintoneを利用しており、ITツールを積極的に導入しています。 ・導入システムは弥生、達人、マネーフォワード、freeeです。 ■魅力ポイント <キャリアパス> ・個人のスキルや適性に合わせて、手を挙げれば挑戦できる環境があります。具体的に挑戦できるキャリアとしては、経営コンサル、保険や拠出年金の提案、相続、資金繰り、IT導入支援等多岐に渡ります。 ※実際、税務とグループで融資コンサルの兼務をしているスタッフがいます。 ・社内では外部講師を招いた研修会の参加や資格推奨制度を利用した資格の勉強等、チャンスが無限にあります。 <柔軟な働き方> zoom等を活用したテレワークを積極導入しています。 繁忙期もございますが、閑散期は月平均残業時間15h、平日にも休みを取る等メリハリをつけて仕事をしています。 <評価制度> 四半期ごとに、活躍度合い(売上目標に対しての達成率、お客様の獲得件数、社内資格社外資格)に応じて評価をします。スタッフ→リーダー→マネージャーと昇格が出来ます。成果は完全に数値化し公開されているため、評価がブラックボックス化する心配はありません。 <当社の強み> ・圧倒的な品質、対応スピード ベテラン社員が若手スタッフの作成資料を管理しています。 kintoneで全員の進捗を管理しているので、急な欠勤等があっても代理対応可能です。お客様の質問には、チャットワークでその日中には必ず返信します。 ・ITに強い 全国トップレベルでITに強いです。顧客対応はほとんどオンラインで行っており、いつでも遠隔でスピーディーに対応できます。また、お客様自身のIT導入も推進しています。 ・幅広いサービス展開 税務会計顧問だけでなく、金融機関OBによる金融機関対応、コンサルタントによる経営・財務支援といった幅広いサービス展開をしています。
税理士法人レガシィ
東京都
800万円~1000万円
税理士法人, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
多方面のチャネルより流入するお問い合わせに対し、同社の相続コンサルタントとして、お客様のニーズヒアリングから専門家(税理士)の割り当てまで、お客様のベストに寄り添うコンサルティングを行なっていただきます。 ■職務詳細: ・お問い合わせ、面談希望をくださったお客様と面談をし、ご相談内容のヒアリングを行ないます。 どのようなことでお手伝いできるかなど、お客様が納得のいくプランを提案し、受任します。その後相談内容やお客様の人柄など総合的に判断した上で、社内の専門家(税理士)の中から最適と思われるメンバーを選定し、案件を引き継ぐ形となります。 ※通常の営業活動は別のセクションが担当をします。相続コンサルタントはお客様対応〜専門家引継ぎへのタームが主な担当となります。 ■ポジションの特徴: “やりがい” お客様には資産家や富裕層の方が多くいらっしゃるため、考えることや気にすることも多岐にわたります。その反面、1案件あたりの規模が大きいことも多く、成約時のやりがいも強いものとなっています。 “「売る」より「信頼関係」” 相続コンサルタントの仕事はサービス商品を売ることではなく、お客様に喜ばれること・お役に立つことが目的です。お客様に寄り添い信頼を得ることで、様々なご相談をいただくという流れを作り、それを業績にも結び付けていけるコンサルタントとして活躍してもらうことを期待しています。 こちらは新設部署の募集のため、自分たちで新しいことを作っていけるポジションです。そのため自分で新しい道を切り開いていきたい、裁量を持って働きたいという人には活躍していただきやすい環境です。お客様にご紹介する税理士の人選も行なうことから、社内メンバーのことを把握して仕事を振っていくというスキルや、お客様相談を行なう上では、ある程度の専門知識が必要となります。
小谷野税理士法人
東京都渋谷区代々木
参宮橋駅
350万円~699万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) 税理士法人, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【年間休日125日/残業月平均20時間程度/10連休以上取得可能/ワークライフバランス整えた業務形態/専門性を高められる環境充実/大手銀行との取引実績多数】 ■業務内容: 会計・税務・財務のスペシャリストとして税務分野にてご活躍いただきます。ご経験に応じて徐々に、一般税務業務、コンサルティング業務など税務関連全般に携わっていただきます。 ■業務詳細: ・法人税、消費税、所得税、相続税の申告書作成業務 ・財務、経理システム確立にかかる助言 ・帳簿の記帳 ・アウトソーシング業務 ・コンサルティング業務 ※経験やスキルに応じて、レベルにあった業務をお任せいたします。 ■働き方: 残業月平均20時間ほどと安定しています。 10連休以上の取得も実績多数。年間休日125日、完全週休二日制とワークライフバランスを意識した環境で就業することが可能です。 ※健康保険組合連合会東京連合会より「健康優良企業(銀の証)」、 日本健康会議より「健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)」に5年連続認定されました。 また、健康経営優良法人の中でも、上位法人には「ブライト500」の冠を付加されており、本年度は「ブライト500」にも選出されました。 ■キャリアの魅力: ・研修充実〇 所内外の研修受講を奨励しており、経験の浅い方でも着実にスキルアップしていけます。 ・専門性を高められる環境 日本証券アナリスト協会PB資格試験委員を務める代表の小谷野を筆頭に、経験豊富な公認会計士、税理士が多数在籍し、先輩陣に倣い、専門性を高めていける環境があります。 ■当法人の魅力: ・当社では高いセキュリティレベルを維持するためISO27001を取得しており、大手金融機関からも絶大な信頼を得ており、主要顧客に大手銀行、大手信託銀行、大手保険会社様があります。
税理士法人マイツ
東京都千代田区紀尾井町
300万円~399万円
税理士法人 会計事務所, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
企業の海外進出や国際税務に強みを持つ税務会計コンサルタント会社である当社にて、伝票仕分け、決算取りまとめ(月次/年次)や確定申告の補助等、税務コンサルタントのアシスタント業務をお任せ致します。 ■業務内容: ・仕訳・伝票処理 ・書類整理等 【仕事の詳細】 主に法人顧客に対する伝票仕分け、決算取りまとめ(月次/年次)や確定申告、試算表作成等の補助業務をお任せ致します。 当社税務コンサルタントのアシスタントとして活躍を期待します。 これまでの伝票起票・仕分け等の経験を活かしつつ、アシスタントとして税務会計業務へ本格的に携わることのできるお仕事です。 未経験分野については、OJTのもと基礎から業務習得できる環境のため安心して働けます。 ■マイツグループとは: マイツグループは、相続・事業承継に強い会計事務所として、関西で発足しました。現在では中国・アジア進出支援に関してはBig4に次ぐコンサルティンググループとして知られています。 日系企業のグローバル管理体制の拡充や、クロスボーダーM&Aの活発化など、日本・中国双方に確固たる基盤を持つマイツグループの強みを発揮できる事業領域は増えております。そういった背景もあるため中国国内の景気動向の影響は受けるものの、現在陣容を拡大しております。 ※税理士法人マイツについて: 同グループにおける会計・税務部門としての位置づけです。東京・大阪・京都に各事業所を配し、顧客の幅広いニーズにも対応できる体制を整えています。 (1)会計・税務サービス(定期顧問、決算・確定申告など会計事務所サービス全般) (2)中国マイツとの連携による国際税務サービス
OAG税理士法人
埼玉県川越市脇田本町
川越駅
400万円~649万円
税理士法人 会計事務所, 経理(財務会計) 社会保険労務士
<リモートワーク可能/年間休日数123日以上/土日祝休み/所定労働7時間//OAGグループの安定した経営基盤> ■業務概要: OAG税理士法人の埼玉支店にて記帳代行業務をはじめとする業務全般をお任せ致します ■業務内容: メイン業務は以下の通りです 。 (1)社内からの顧問先労務に関する相談 (2)記帳代行(会計ソフトウェアなどへの入力業務) (3)年末調整業務 (4)決算書の作成や申告業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 メインの顧問先様は中小企業様・個人事業主様となり、記帳代行業務から始めていただきます。 ・担当件数の目安:法人・個人合わせて、月約20〜30件の補助業務 <使用する会計ソフト> 会計ソフト:ソリマチ会計王・TKC他 申告ソフト:NTTdata達人 ■埼玉支店に関して: 現在埼玉支店には約50名の社員が在籍をしております。 年齢層は20代の方から〜60代の方まで幅広く、中途の方も多数活躍をしております。 また、10年以上勤務をされているベテランの方も多数で、長く一緒に働いていただける方をお待ちしております。 ■働き方に関して: 所定労働は7時間となっており、残業時間は閑散期の場合は0時間、繁忙期の際は60時間(法定外残業に換算すると40時間)程度です。 ■当社の特徴: 専門分野、得意分野の異なるスペシャリストがチームを組織し、総合的な問題解決に向けた多様なサービスを提供しています。グループ内にも、弁護士、公認会計士、司法書士、不動産鑑定士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーなど、多くの専門家とのアライアンスを有することで、あらゆる課題に対応できるワンストップサービスを実現しています。
京都むらさきの総合税理士法人
京都府京都市北区紫野東御所田町
300万円~549万円
税理士法人, 税理士
【転勤無/資格取得サポートあり!月平均残業時間20時間でスキルアップ・資格取得っを目指せる税理士補助の仕事です!】 ■担当業務 入力業務や先輩の同行などで勉強していただきながら税理士補助業務をお任せします。税理士補助として入社された方も現在税理士として活躍されております! ■資格サポートについて ご入社後、講義の受講料の半額負担させていただいております。資格勉強期間中は、残業時間が発生しないようにお仕事依頼しております! ■業務詳細 ・税務申告処理全般 ・相続税に関するご相談および申告手続き ・経営・不動産・相続についてのコンサルティング業務 ・お客様へのお茶出し、受電などの事務対応 など 入社後は先輩の同行などを通じて仕事の流れをご理解いただき、慣れてきたら少しずつ担当業務の範囲を広げていただきます。 会社の補助で勉強会や研修に参加していただけるのでご自身で資格の勉強などスキルアップを図っていただけます。 案件は規模関係なく全国の様々な法人や団体からいただきますが、基本は代表の繋がりのある他の専門家から案件紹介をいただくため新規の案件はほとんどありません。 ■組織・風土: 税理士になるために勉強している方も含め20〜30代の方が中心の組織となります。特に30代は税理士としてご活躍されている方が多く、20代には勉強をされている方が多いです。(20代4名、30代7名) 今回は所長代理となる現幹部候補の方の次に幹部になられる候補の方を育成するために採用活動をされています。 ■同社の強み・特徴: 総合法律研究会CRAの関係性を通じて京都のみならず全国の様々な案件に携わります。CRAとは代表税理士の北條氏が主宰している勉強会で士業に携わる優秀な方々で構成された研究会となります。一人の専門家で解決できない問題はタッグを組んで仕事をすることも多いため、同法人への案件紹介数は多く、幅広い分野の案件に携わることができます。特に資産税には力を入れており、相続関連案件は常に30件程度動いています。
KPMG税理士法人
愛知県
【グローバルメンバーファームKPMG/業界4大税理士法人の一角/年間休日数125日/所定労働7時間/女性活躍中】 ■採用背景: KPMGは143の国と地域で世界中のメンバーファームに273,000人以上のパートナーと従業員を擁しており、監査、税務、アドバイザリーサービスを提供する独立したプロフェッショナルファームによるグローバルな組織体です。 特に移転価格(シェアNO.1)を始めとした国際税務に強みを持ち、近年の複雑多様なクライアントの要望に継続して応えていくためにも、名古屋・東海地区の組織強化を図るため今回募集に至りました。 ■MISSION: 国際税務の分野では複雑で規定が明確でない部分が多々あります。直近の税務調査では、海外子会社との取引が重点的に調査され多額の更生がなされるケースが多く見受けられており、時流に合わせて、クライアントの期待に応える税務サポートをしていく必要がございます。 当社のコーポレートタックスサポートの立場でご活躍いただくことを期待しております。 ■職務内容: 国内外の国際租税法を理解する「税務知識」「財務・会計知識」、移転価格の算定に必要な「ファイナンス知識」、経済環境・業界動向を捉えるビジネス感覚や国際志向を培いながら多角的な視点で各種移転価格問題への総合的なソリューションを提供して頂きます。 ・上場企業、外資系企業などに対する税務申告書作成業務 ・国内、国際税務アドバイザリー ・M&A、組織再編、事業統合、事業再再等の要件に対する税務コンサルティング業務 ・グローバルタックスプランニングに係るコンサルティング業務 ・その他、税務に関する各種業務 KPMGグループが持つネットワークを利用しビジネスを行い、かつ、大企業の財務部長や企画部長にトップアプローチをかけますので、質が高く、幅広い人的ネットワークの構築が可能。プロジェクトは数十億単位の規模になることも多く、扱う金額は大きく、さらに経営判断に関わる業務でもあります。 ■配属組織: ・名古屋事務所は、約10名程度(男女同程度20〜30代が主) *バックグラウンドはメーカー(経理/営業/製造等)、金融機関営業、損害保険営業、IT、官公庁勤務、監査法法等様?
【グローバルメンバーファームKPMG/業界4大税理士法人の一角/年間休日数125日/所定労働7時間/女性活躍中】 ■採用背景: KPMGは143の国と地域で世界中のメンバーファームに273,000人以上のパートナーと従業員を擁しており、監査、税務、アドバイザリーサービスを提供する独立したプロフェッショナルファームによるグローバルな組織体です。 特に移転価格(シェアNO.1)を始めとした国際税務に強みを持ち、近年の複雑多様なクライアントの要望に継続して応えていくためにも、名古屋・東海地区の組織強化を図るため今回募集に至りました。 ■MISSION: 国際事業アドバイザリーとして、国際取引を行うグローバル企業に向けた移転価格問題の解決をサポートします。グローバル化が加速する中、移転価格は周辺のビジネス環境からも確実に必要な分野として成長し、大手企業に限らず、海外現地法人を立ち上げる企業は企業存続のリスクに関わるため、業界内でも認知が上がってきているのが現状です。税務調査で指摘を受ける企業様も増加しており、案件の需要が今後も増加していく見込みです。 ■職務内容: 国内外の国際租税法を理解する「税務知識」「財務・会計知識」、移転価格の算定に必要な「ファイナンス知識」、経済環境・業界動向を捉えるビジネス感覚や国際志向を培いながら多角的な視点で各種移転価格問題への総合的なソリューションを提供して頂きます。 ・移転価格税制への対応を中心としたアドバイザリーサービス ・グローバルタックスマネジメントに関わるアドバイザリーサービス ・国際税務マネジメント・タックスプランニングに関わるアドバイザリー ※上記に関する業務内容に関し財務及び経済分析・調査・レポート作成 KPMGグループが持つネットワークを利用しビジネスを行い、かつ、大企業の財務部長や企画部長にトップアプローチをかけますので、質が高く、幅広い人的ネットワークの構築が可能。プロジェクトは数十億単位の規模になることも多く、扱う金額は大きく、さらに経営判断に関わる業務でもあります。 ■配属組織: ・名古屋事務所は、約10名程度(男女同程度20〜30代が主) *バックグラウンドはメーカー(経理/営業/製造等)、金融機関営業、損害保険営業、IT、官公庁勤務、監査法法等様々
税理士法人渡邊芳樹事務所
500万円~799万円
税理士法人 会計事務所, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 会計専門職・会計士
税務相談や申告作成はもちろんのこと、会社の経営課題に対し、会計・税務面からクライアントの立場に立ったアドバイス業務 税務相談・法人・個人の各種税務申告・四半期決算支援・税務セカンドオピニオン・税務調査対応・連結納税導入・運用支援・組織再編税制対応など ■同社の魅力 ・世界で8番目のCroweグループで経験を積める 事業承継コンサル(相続含め)と国際税務コンサルに強みを持ち、国際案件に携われることは大きな魅力です。金融機関への出向でご経験を積んでいただくことも、USCPAをお持ちの方は海外拠点への出向も可能です。 ・女性活躍 育休復帰率が100%で、社員の6割が女性です。マネージャーにも女性が複数おり、時短で働いている方もおられ、女性の方も安心してご勤務いただけます。 ・リモート勤務OK 当日申告のリモート勤務も可能です。 ・代表こだわりの新オフィス 社員の働く環境大事との社長のお考えのもと、ガーデンテラス紀尾井町に新オフィスを構えています。ガラス張りの部屋もあり、夜はバーカウンターとして使用できるスペースもあるなど、洗練されたオフィスで働けます。 ・資格取得支援・各種研修制度 資格取得のためのプログラムがあり、中途社員も予定があえば受けていただけます。英語講師による英語研修や、マネジメント研修も用意しています。
300万円~599万円
650万円~1000万円
【仕事内容】 英文決算書の作成及び下記業務 ・記帳代行アウトソーシング業務 クライアントの証憑資料をもとに会計ソフトへの記帳、 減価償却計算・償却資産申告書の作成、 月次決算の作成、年次決算作業のサポート ・支払業務,銀行口座開設 ・税務申告作成業務 ・国際税務 (主にネットワークからのリファーラル案件の対応:法人税・所得税等) (英文メール対応あり、定型文) ■同社の魅力 ・世界で8番目のCroweグループで経験を積める 事業承継コンサル(相続含め)と国際税務コンサルに強みを持ち、国際案件に携われることは大きな魅力です。金融機関への出向でご経験を積んでいただくことも、USCPAをお持ちの方は海外拠点への出向も可能です。 ・女性活躍 育休復帰率が100%で、社員の6割が女性です。マネージャーにも女性が複数おり、時短で働いている方もおられ、女性の方も安心してご勤務いただけます。 ・リモート勤務OK 当日申告のリモート勤務も可能です。 ・代表こだわりの新オフィス 社員の働く環境大事との社長のお考えのもと、ガーデンテラス紀尾井町に新オフィスを構えています。ガラス張りの部屋もあり、夜はバーカウンターとして使用できるスペースもあるなど、洗練されたオフィスで働けます。 ・資格取得支援・各種研修制度 資格取得のためのプログラムがあり、中途社員も予定があえば受けていただけます。英語講師による英語研修や、マネジメント研修も用意しています。
300万円~449万円
税務相談や申告作成はもちろんのこと、 会社の経営課題に対し、 会計・税務面からクライアントの立場に立ったアドバイス業務 税務相談、月次・四半期・年次決算支援、 法人・個人の各種税務申告、税務セカンドオピニオン、 税務調査対応、連結納税導入・運用支援、組織再編税制対応など *出来ることから少しずつお任せいたします ■同社の魅力 ・世界で8番目のCroweグループで経験を積める 事業承継コンサル(相続含め)と国際税務コンサルに強みを持ち、国際案件に携われることは大きな魅力です。金融機関への出向でご経験を積んでいただくことも、USCPAをお持ちの方は海外拠点への出向も可能です。 ・女性活躍 育休復帰率が100%で、社員の6割が女性です。マネージャーにも女性が複数おり、時短で働いている方もおられ、女性の方も安心してご勤務いただけます。 ・リモート勤務OK 当日申告のリモート勤務も可能です。 ・代表こだわりの新オフィス 社員の働く環境大事との社長のお考えのもと、ガーデンテラス紀尾井町に新オフィスを構えています。ガラス張りの部屋もあり、夜はバーカウンターとして使用できるスペースもあるなど、洗練されたオフィスで働けます。 ・資格取得支援・各種研修制度 資格取得のためのプログラムがあり、中途社員も予定があえば受けていただけます。英語講師による英語研修や、マネジメント研修も用意しています。
【仕事内容】 Crowe Global 各国のオフィス及び Global Client の日本の窓口担当者としてリファードイン・アウト業務のコントロール及びグローバルビジネス部の管理及び業務遂行 【Crowe Team の業務】 英文決算書の作成及び下記業務 ・記帳代行アウトソーシング業務 クライアントの証憑資料をもとに会計ソフトへの記帳、減価償却計算・償却資産申告書の作成、月次決算の作成、年次決算作業のサポート ・国際税務(主にネットワークからのリファーラル案件の対応:法人税・所得税等) ■同社の魅力 ・世界で8番目のCroweグループで経験を積める 事業承継コンサル(相続含め)と国際税務コンサルに強みを持ち、国際案件に携われることは大きな魅力です。金融機関への出向でご経験を積んでいただくことも、USCPAをお持ちの方は海外拠点への出向も可能です。 ・女性活躍 育休復帰率が100%で、社員の6割が女性です。マネージャーにも女性が複数おり、時短で働いている方もおられ、女性の方も安心してご勤務いただけます。 ・リモート勤務OK 当日申告のリモート勤務も可能です。 ・代表こだわりの新オフィス 社員の働く環境大事との社長のお考えのもと、ガーデンテラス紀尾井町に新オフィスを構えています。ガラス張りの部屋もあり、夜はバーカウンターとして使用できるスペースもあるなど、洗練されたオフィスで働けます。 ・資格取得支援・各種研修制度 資格取得のためのプログラムがあり、中途社員も予定があえば受けていただけます。英語講師による英語研修や、マネジメント研修も用意しています。
大阪府大阪市中央区瓦町
<最終学歴>大学卒以上
税務相談や申告作成はもちろんのこと、会社の経営課題に対し、会計・税務面からクライアントの立場に立ったアドバイス業務 税務相談・法人・個人の各種税務申告(資産税含む)・四半期決算支援・税務セカンドオピニオン・税務調査対応・連結納税導入・運用支援・組織再編税制対応、事業承継など ■同社の魅力 ・世界で8番目のCroweグループで経験を積める 事業承継コンサル(相続含め)と国際税務コンサルに強みを持ち、国際案件に携われることは大きな魅力です。金融機関への出向でご経験を積んでいただくことも、USCPAをお持ちの方は海外拠点への出向も可能です。 ・女性活躍 育休復帰率が100%で、社員の6割が女性です。マネージャーにも女性が複数おり、時短で働いている方もおられ、女性の方も安心してご勤務いただけます。 ・リモート勤務OK 当日申告のリモート勤務も可能です。 ・代表こだわりの新オフィス 社員の働く環境大事との社長のお考えのもと、ガーデンテラス紀尾井町に新オフィスを構えています。ガラス張りの部屋もあり、夜はバーカウンターとして使用できるスペースもあるなど、洗練されたオフィスで働けます。 ・資格取得支援・各種研修制度 資格取得のためのプログラムがあり、中途社員も予定があえば受けていただけます。英語講師による英語研修や、マネジメント研修も用意しています。
T&A税理士法人
東京都立川市曙町
立川駅
400万円~899万円
税理士法人, 金融法人営業 税理士
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【業界・職種未経験から税務会計の専門家へ/育成環境充実/異業界からの出身者活躍中/基本土日祝休み/賞与・各種手当あり】「※変更の範囲:会社の定める業務」 ◎案件のご紹介を多くいただいており、業績好調に伴う増員です。 ■主な業務内容: 担当企業に対し以下内容をお任せします。 ・月次巡回監査(お客様の会社を訪問し、会社の状況を現場で把握し、会計帳簿や書類などのチェックし、社長等と面談させて頂く) ・各種申告書の作成 ・予算の作成(単年度計画、5ヶ年計画) ■ご入社してからの流れ: ・税務知識の習得/所内研修、オンデマンド研修などを活用して税法やお客様対応を行う上で必要となる知識を学びます。 ・先輩に同行し、巡回監査等一連の業務を覚えます。 ・新入社員一人につき年齢の近い先輩が担当するブラザー・シスター制を導入し、仕事の進め方やお悩み相談まで何でも話せる相手として成長をサポートします。 ・半年程度での一人立ちをしていますが、一人立ちするまでは2人体制で先輩がサポートに入ります。担当制のため顧客との関係性が深く・長く続いていき、中立的な立場から本音ベースで意見をお伝え出来る仕事です。 半年後に5社、1年後に10社、一人立ち頂いた後は15〜20社をお任せします。 ■ポジションの魅力: ・近年はデータ化により直接訪問する事務所は減っていますが、当法人は代表の方に直接お会いすることを重視しています。実際に社内の雰囲気や当初の相談事項以外のご相談を頂くことも多く、ニーズの発見やご紹介増加に寄与しています。 ・金融機関ですとお客様に深く入りこめなかったり融資に繋げる必要があったりしますが、同社なら解決に向けて中立的な立場で意見をお伝えすることができます。 ■社風: ・税理士資格の有無に関係なく、本人次第で昇給や昇進することができる環境です。メンバーの成長意欲や意思を尊重します。 ・トップとの距離が近く、社員の自由なアイディアやどんな意見も全員が否定せず、耳を傾け合います。 ■組織構成: 15名です。(正社員11名、パート4名) 相続税担当のコンサルタントと一緒に働いています。
税理士法人石井会計
岡山県岡山市北区今
■入社後の流れ: 入社後は先ず所属の税理士のサポート業務全般を担当していただきます。業務に慣れ社内で定めた一定以上のスキルを習得したと認められた後に、少しずつ数を増やしながら顧問先の担当者になっていただきます。 ■職務内容 決算書や試算表などの作成、税務申告業務などの税務会計サービス全般(会計事務所の礎となる部門です) 仕事の幅が広がってくれば顧問先のニーズに応じて、上記以外の業務を担当いただくことも可能です。 ■キャリアパス: 入社後は税務会計業務がメインとなりますが、当社では資産コンサルティングや、M&A仲介業務など多岐に渡る事業サポートを行っておりますので、 ご自身の経験・スキルに応じて業務領域を拡大する事も可能です。相続・事業承継部門へのキャリアアップの道もあり、専門性ある知識習得を希望する方には最適な環境です。 ■就業環境 税理士国家試験など各種試験の前には試験休暇(有給取得にて対応)も取得でき、組織全体で資格取得を応援致します。 会社とともに、仲間とともに、成長できる会社です。石井経営グループには、税務監査部門だけでなく、経営コンサルティング部門、相続・事業承継部門、監査部門、M&A部門と、様々なサービス部門があります。社内の組織はクライアントに合わせてフレキシブルにチーム編成を組んで運営しています。配属が固定されないので、社員一人ひとり常に自分の可能性を広げるチャンスがあり、同時に和気あいあいとした風通しのよい明るい社内が特徴です。
400万円~999万円
株式会社アタックス
東京都千代田区神田神保町
神保町駅
経営・戦略コンサルティング 税理士法人, その他法人営業(新規中心) 戦略・経営コンサルタント
■募集背景 75年以上の歴史のあるコンサルティングファーム「アタックスグループ」。その中で当社は「絶対達成する会社を1社でも増やす」という理念のもと誕生した組織営業力向上を支援する会社です。 年間目標を安定して達成している会社は多くはありません(350万社ほどある日本企業の10%未満)。企業の目標達成を支援することは、従業員様の雇用を守る、黒字となり税金をきちんと支払うことで国も豊かになると、大きな社会貢献に繋がっています。さらに目標達成できる企業を増やすために仲間を募集しております。 ■業務内容 法人のお客様に対して下記業務をご担当いただきます。 ・営業コンサルティング ・研修講師 ・営業活動(新規・既存) ※新規は予材管理のシートをダウンロードいただいた方への反響営業になります。電話やメールを用いてアプローチします。 【商材】 ・予材管理トレーニングプログラム 目標の2倍の予材を仕込むという当社独自のメソッドです。 ・ベーシックスキルプログラム 新人~管理職まで幅広い層に対して、マインドやコミュニケーション、業務効率化などの講座を展開しております。 ■中途入社者(HR業界出身者)の声 (1)給与水準 年齢や勤続年数などに関係なく成果を出せば昇格昇給があるのがいいですね。役職が上がるほどインセンティブも大きくなるのも魅力的です。入社して以降、毎年昇給し続けて、今では前職の2倍以上になっています。(入社5年目) (2)入社理由 人の紹介を通じて企業様の成長に貢献することにやりがいを感じる一方、人材以外の領域で解決できる課題もあるのでは?と葛藤を抱えていました。当社では営業目標達成支援の他、採用力支援にも力を入れており、今までの知見を活かしながらさらなる企業様の課題解決できると思い入社しました。(入社3年目) ■組織構成 社長他、コンサルタントは40代3名、30代4名+アシスタント数名という体制です。 https://attax-sales.jp/consultant/ ■参考資料 ・会社説明資料 https://speakerdeck.com/nyattx/recruit ・会社説明の動画(約20分) https://youtu.be/X-Tb_pnRLFM
ひかり税理士法人
大阪府大阪市北区芝田
大阪梅田(阪急)駅
550万円~999万円
税理士法人, 組織・人事コンサルタント
〜中長期計画、ビジョンの実現に向け、コンサル部門を拡充/中小企業の組織・人事のお悩みを解決する人事コンサルタントを緊急募集〜 近年、企業を取り巻く労働環境の変化は大きく、その変化に適応しようと取り組む中小企業が急増しています。従来は、法令への対応や人材確保・育成等の人事施策の優先順位を下げている中小企業も多くありましたが、近年では会社の存続、持続的な成長のために優先順位を上げて取り組む企業が増えています。 これらのニーズは益々増えていくと予測し、当社では人事コンサルタントの増員とコンサル部門の拡充を図り、お客様をサポートいたします。 組織・人事の側面から、会社を成長させる責任の伴う仕事を私たちと一緒に遂行してくださる方をお待ちしています。 ■業務内容: 人事コンサルとして、中小企業の以下の業務のいずれかを支援していただきます ・組織・人事に関する現状分析 ・経営計画、経営戦略をふまえた人事戦略の立案 ・人事制度構築、運用支援 ・管理職、次世代管理職の育成 ・労務管理体制の整備 ・その他、企業の成長のための組織・人事にかかわる継続的な課題解決 ■やりがい: ・メインコンサルタントとして、継続的にお客様に伴走し、人事課題を解決に導きます。 ・形式的な仕事ではなく、お客様に必要な解決策を人事領域の全方位から支援するこができます。 ・人事専任者がいない中小企業のご支援ですので、雇用、育成、労働法令への対応、人事制度等、人事の幅広い領域での助言でお客様に頼られる存在となり得ます。 ・協業先金融機関との関係構築で、当社のお客様以外とも接点を持つことができ、人事コンサルタントとしての幅広い経験を蓄積することができます。 ・仲間とともにコンサル事業部を拡大する楽しみもあります。 ■顧客: ・年商20億円以下の中堅・中小企業がメイン ・お客様は関係先からの紹介がほとんどで既存営業がメイン ・担当顧客数は1人あたり15社前後 ※ノルマはなく、チームで目標を追いかけます ■入社後の研修制度: 財務診断のサポート、社長ヒアリング、製造現場や販売店舗の調査アシスタント、先輩同行等を通して企業の実態把握の為のスキルを実地で学べます。 研修は毎月の所内勉強会の他、外部機関のセミナーや研修会にも積極的に参加できます。
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