1471 件
株式会社400F
東京都中央区日本橋兜町
-
500万円~799万円
その他金融 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 内部統制 内部監査
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【富裕層向けIFA事業等、新規事業拡大に伴うメンバーの募集/内部管理体制の企画、立案等】 当社は、「お金の問題を出会いで解決する」ことをミッションに、お金に悩みのあるユーザーとお金の相談が可能なプロをマッチングするマッチングプラットフォーム「オカネコ」を運営し、金融サービス仲介業・生命保険代理店業として事業を展開しております。 当社は、これまでは、主に資産形成層をターゲットとしていたため、富裕層へのニーズにお応えできておりませんでした。 そこでこの度、富裕層向けの、IFA事業を始め国内外不動産やローン等も視野に入れた事業をスタート致します。 上記背景より、上場を見据えた管理体制の拡充のため、内部管理責任者ご担当頂ける人材を募集します。 ■業務詳細: ・会社全体の業務プロセス、リスクの把握・点検マニュアルの作成 ・苦情管理・顧客案件のリスク管理 ・取引先金融機関との折衝 ・自己点検の計画、内部監査実施・評価・報告・改善アクションの提案 ・その他新規事業における内部管理態勢構築の企画、立案及び実施 法務部の方3名と連携を取り業務を進めていただく予定です。(法務部40代部長1名、30代2名) ■働き方:リモート勤務可能です。出社頻度は月1回を想定しています。 ■各部署の役割: ◇マーケティング部:オカネコ(マッチングプラットフォーム)への流入・登録までを担当 ◇CX部:オカネコ登録ユーザーに対して、シナリオ設計やチューニングを行い、金融オンライン・アドバイザー部やエンタープライズ企業へトスアップ ◇金融オンライン・アドバイザー部:オカネコ登録ユーザーに対し資産形成のアドバイスやライフプランの説明 ■『オカネコ』について: 【お金の悩みを抱える個人のお客様(ユーザー)】と【FP等のお金の専門家】のマッチングサービスで、登録いただいたユーザーに対し、チャットやオンライン面談ツール(ZoomやGoogle Meet)を使って資産形成のアドバイスを行うことができます。 ※2022年3月には「Yahoo!ファイナンス」と提携しています。 ■当社の展望: 現在は証券・保険のみの取り扱いとなりますが、将来的には住宅ローンなど幅広いサービスを取り扱うことで、ユーザーに対して包括的なお金のアドバイスを行っていく予定です。
ヒロセ通商株式会社
大阪府大阪市西区新町
西大橋駅
350万円~399万円
その他金融, その他クリエイティブ職 Webデザイナー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【変更の範囲:会社が定める業務】 <大阪本社/東証スタンダード市場上場企業/産育休実績アリ/土日休> ■仕事概要: 金融取引事業を行う東証スタンダード市場上場の当社にて、グループのHP、キャンペーンページの更新修正、新規LPやコンテンツ作成などHTML&CSSを使った運営業務をお任せいたします。 ■具体的な業務: PhotoshopやIllustratorのクリエイティブツールを利用してページのデザインやバナー作成等も行っていただきます。 ・自社HPの運営及び修正 ・キャンペーンページ製作 ・ランディングページ制作 ・バナー広告の製作 ・広告チラシやパンフレットの製作 ・当社オリジナルキャンペーン商品のデザイン製作 ※月3回程度、キャンペーン商品の管理業務が発生します。 1kg〜10kgの商品の発送業務となりますが、運べない重量の作業をお任せすることはないので、ご安心ください。 ■教育体制: 入社後はチームで業務に当り、環境やシステムに慣れながら、徐々に担当の幅を広げていって頂きます。 ■組織構成: 広報部:10名(男性6名、女性4名) 全員、中途で入社しておりそれぞれの持ち味を活かして、活躍しております。 ■就業環境: 当社では部署同士の隔たりがなく、メンバー全員の顔と名前が一致するような近い関係性を築いております。自身の頑張りが評価につながりやすい環境で、自身の考えを積極的に発信できる風土があります。 ■キャリアパス: 一般→係長→課長→次長→部長へステップアップできます。経験やキャリアに関わらず、社員に成果を還元するため、入社2年程度で役職についている社員もいます。
SBI 辻・本郷M&A株式会社
東京都
400万円~799万円
その他金融, M&A 戦略・経営コンサルタント
〜営業経験者歓迎!/今までの経験を活かし、新しい分野でスキルアップ可能/中堅・中小企業の事業承継に向き合い、高品質なM&Aアドバイザリー業務の提供に熱意をもって取り組める方歓迎!〜 ■業務内容: 主に未上場オーナー企業が抱える事業承継問題に対し、その解決策の一つであるM&Aを提案し、成約までのアドバイザリー業務を提供する仕事です。専任担当制でM&Aアドバイザリーにかかる一連の業務(案件の発掘、提案、マッチング、エグゼキューションなど)を担うことになりますので、幅広い知識やスキルの習得による自己の成長と、成約時の大きな達成感を感じることができます。 今後、当社はIPOも視野に入れ事業拡大していく中、会社とともに自己の成長を期するマインドをお持ちの方は思い存分活躍できるフィールドです。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■魅力: ・当社の業務提供の形態は、お客様のご要望や案件の属性に応じて、仲介型とFA(フィナンシャル・アドバイザー)型のいずれのケースも生じますので、この点でもそれぞれの業務に必須のスキルを身に付けることができます。 ・働いた結果としての成果が自身へのインセンティブとして反映されます。 ・分業制ではないため、M&A業務の知識・スキルの全般を習得できます。 ・当社の現状は少人数での成長過程ですので、会社の成長の中で自身の存在意義を感じることができます。 ・M&A業界における能力を高めることができる環境です! ■求める人物像: ・企業オーナー様との良質なコミュニケーションが必須の業務ですので、ハイエンド層への営業やコンサルティングの経験者、またはそうしたマインドや意欲をお持ちの方。 ・ご自身のさらなる成長を目指している方。何ごとにも能動的に動ける方。仕事の中でご自身で楽しみを見出せる方。 ■募集背景: 業容拡大に向け、中途採用(M&A 業務未経験者も可)を積極的に行っています。 ■雇用形態について: こちらのポジションは、会社の業績によって年収が左右されてしまうことを極力避け、また最大限ご自身の成果や頑張り、クライアントからの評価を働くメンバーへ還元することを考え、敢えて契約社員での募集をしています。社員が最もモチベーション高く働ける環境を常に考え、このように設定しております。
株式会社ベストキャピタル
茨城県つくば市東
350万円~449万円
ベンチャーキャピタル・プライベートエクイティ その他金融, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
学歴不問
【経理の基礎知識があればOK!/サポート体制も抜群です/同社の投資先の企業様の経理業務の受託とコンサルティング業務がメインミッション】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・投資先の経理業務の受託 ・経企業様の課題に併せた理部の業務コンサルティング ・バックオフィス業務のサポート(見積もり作成、事務作業など) 投資先のコンサルティング業務を行い内製化が完了することが目標です。 ※担当企業は2〜3社想定です。 ■働き方: 入社後は、茨城県にある投資先の受託業務とコンサルティング業務を行って頂きます。 リモートワークも導入予定ですが、現状は出社も想定されています。 ■組織について: 現状、3名の組織となっております。 コンサルティング業務経験者もいますので、サポート体制は抜群ですので、ご安心ください。 ■働き方: 基本的に定時内で業務が終わるよう業務設計を組みますので残業は発生しない見込みとなっております。 コミュニケーションが大事な仕事になるため、出社前提で仕事をしていく想定です。 ■私たちの想い: 地方にこそ、日本再興に必要な可能性は眠っていると考えております。 私たちは、ユニコーン企業の創出を目指すような投資会社ではありません。 地方企業を残し、さらなる活力を与え、地方から日本全体を元気にしていきます。 誰もやらない。だから、私たちがやる。資本は都市に集中し、地方は取り残されるばかりです。だからこそ、私たちがやらなければならないのです。 私たちは、攻めるのではなく、守る。地方企業を守り、雇用を守り、家族の生活を守る。 イノベーションや無理な成長を強いず、一番大切なものを守っていきます。 ■当社について: 「日本の経営に、世紀の躍進を。」 私たちが掲げるMISSIONは、日本の企業経営を、経営者の意識と価値観を一歩前に進め、ともにステージを一つ上げていく挑戦です。 M&Aで株主が変わるのは、企業の第二創業を意味します。 日本が再び世界市場で戦える企業を生む力になりたい、私たち自身も事業投資を通して、投資先企業と共に一緒に汗をかき、成長させていくという熱い想いも胸に抱いています。
400万円~649万円
【経理経験を活かしてコンサルティング業務にも挑戦ができる環境】 ※同社の投資先の企業様の経理業務の受託とコンサルティング業務がメインミッション※ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・投資先の経理業務の受託 ・経企業様の課題に併せた理部の業務コンサルティング ・バックオフィス業務のサポート(見積もり作成、事務作業など) 投資先のコンサルティング業務を行い内製化が完了することが目標です。 ※担当企業は2〜3社想定です。 ■働き方: 入社後は、茨城県にある投資先の受託業務とコンサルティング業務を行って頂きます。 リモートワークも導入予定ですが、現状は出社も想定されています。 ■組織について: 現状、3名の組織となっております。 コンサルティング業務経験者もいますので、サポート体制は抜群ですので、ご安心ください。 ■働き方: 基本的に定時内で業務が終わるよう業務設計を組みますので残業は発生しない見込みとなっております。 コミュニケーションが大事な仕事になるため、出社前提で仕事をしていく想定です。 ■私たちの想い: 地方にこそ、日本再興に必要な可能性は眠っていると考えております。 私たちは、ユニコーン企業の創出を目指すような投資会社ではありません。 地方企業を残し、さらなる活力を与え、地方から日本全体を元気にしていきます。 誰もやらない。だから、私たちがやる。資本は都市に集中し、地方は取り残されるばかりです。だからこそ、私たちがやらなければならないのです。 私たちは、攻めるのではなく、守る。地方企業を守り、雇用を守り、家族の生活を守る。 イノベーションや無理な成長を強いず、一番大切なものを守っていきます。 ■当社について: 「日本の経営に、世紀の躍進を。」 私たちが掲げるMISSIONは、日本の企業経営を、経営者の意識と価値観を一歩前に進め、ともにステージを一つ上げていく挑戦です。 M&Aで株主が変わるのは、企業の第二創業を意味します。 日本が再び世界市場で戦える企業を生む力になりたい、私たち自身も事業投資を通して、投資先企業と共に一緒に汗をかき、成長させていくという熱い想いも胸に抱いています。
インコム・ジャパン株式会社
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) その他金融, 金融法人営業 販売促進・PR
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
■□プリペイド決済事業国内トップシェア/POSAカード事業を展開/月平均残業20~30時間程度□■ ■業務概要: ・当社は決済プラットフォームを保有し、「PayPay」/「d払い」/「auPAY」/「楽天ペイ」/「Alipay」/「WeChat Pay」等の代表的なQR・バーコード決済を取扱っております。ご本人の適正やスキルに応じて、下記のような業務をご担当頂きます。 ■業務詳細: 【1】ペイメント業務(新規決済サービス・情報処理サービスの立上げに関する企画・営業): ・加盟店との折衝 ・営業実績の管理(加盟店の数値分析や企画検討) ・システム上の課題特定と課題解決 ・QR・バーコード決済事業者と協力し、新規サービスの立ち上げを行う 等 【2】マーケティング業務(既存決済サービス・情報処理サービス企業の売上拡大等に関する企画・営業): ・加盟店との折衝 ・営業実績の管理 ・販促企画の立案と実行 ・QR・バーコード決済事業者や社内関連部署と協力し、販促計画や運用面の課題解決を行う 等 ■組織構成: ・ファイナンシャル・サービス部は、事業企画部門4名、業務運用部門5名、営業活動部門7名で構成されております。事業企画部門は全ての業務に関わりながら仕事をするため、まずは事業企画部門に所属して頂き、業務に慣れて頂きます。 ■配属組織(事業企画部門)について: ・ディレクター1名、シニアマネージャー1名、実務担当2名で構成されております。 ■本ポジションの魅力: (1)規模の大きいビジネス展開…シェア率が高いからこそ、大手顧客との取引も実現しており、新しいビジネスの展開や、規模の大きいビジネスに携わることが可能です。 (2)世の中にない新しいものを常識にしていくやりがいのある仕事 (3)クレジットカードよりも手軽な、支払いの新しいスタイルとして事業規模を拡大中
800万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) その他金融, 販売促進・PR 営業企画
■□プリペイド決済事業国内トップシェア/POSAカード事業を展開/月平均残業20~30時間程度□■ ■業務概要: ・当社は決済プラットフォームを保有し、「PayPay」/「d払い」/「auPAY」/「楽天ペイ」/「Alipay」/「WeChat Pay」等の代表的なQR・バーコード決済を取扱っております。ご本人の適正やスキルに応じて、下記のような業務をご担当頂きます。 ■業務詳細: 【1】ペイメント業務(新規決済サービス・情報処理サービスの立上げに関する企画・営業): ・営業実績の管理(加盟店の数値分析や企画検討) ・新規顧客の接続や調整 ・既存メンバーのフォロー ・システム上の課題特定と課題解決 ・QR・バーコード決済事業者と協力し、新規サービスの立ち上げを行う 等 【2】マーケティング業務(既存決済サービス・情報処理サービス企業の売上拡大等に関する企画・営業): ・営業実績の管理 ・販促企画の立案と実行 ・QR・バーコード決済事業者や社内関連部署と協力し、販促計画や運用面の課題解決を行う 等 ■組織構成: ・ファイナンシャル・サービス部は、事業企画部門4名、業務運用部門5名、営業活動部門7名で構成されております。事業企画部門は全ての業務に関わりながら仕事をするため、まずは事業企画部門に所属して頂き、業務に慣れて頂きます。 ■配属組織(事業企画部門)について: ・ディレクター1名、シニアマネージャー1名、実務担当2名で構成されております。 ■本ポジションの魅力: (1)規模の大きいビジネス展開…シェア率が高いからこそ、大手顧客との取引も実現しており、新しいビジネスの展開や、規模の大きいビジネスに携わることが可能です。 (2)世の中にない新しいものを常識にしていくやりがいのある仕事 (3)クレジットカードよりも手軽な、支払いの新しいスタイルとして事業規模を拡大中
ニッポンインシュア株式会社
神奈川県横浜市中区真砂町
その他金融 不動産仲介, 建設・不動産法人営業 金融法人営業
〜東証スタンダード上場/中途入社98%/未経験歓迎◎業界未経験・第二新卒活躍中/正社員〜 ■業務内容: 既存顧客(不動産業者)に対して定期訪問をし、当社の家賃保証システムの利用促進や、顧客のニーズをくみ取り新商品のご案内を行なっていただきます。状況に応じて新規開拓も行います。 ■業務詳細: ◇契約書の回収 ・不動産管理会社に連絡し、新たな入居希望者の契約があるか確認 ・申し込み締め切りの15日までに契約書を回収 ※担当顧客は20〜30社で/新規契約は約10社 ◇既存取引先のフォロー ・より多くの人にサービスを案内するため信頼関係を構築 ・ニーズを引き出す意識を持ちながら営業活動を行う ■特徴: ・当社の営業は、全員で拠点全体の売上目標の達成を目指すスタイルです。月初の契約書回収で当月の契約者数がある程度把握できるため、そこで足りない数字を全員で埋めていきます。個人ノルマはありません。 ・高齢者や多国籍の方など、審査が通りにくい方にも対応できるプランが充実しているため、お客様の問題を解決できるケースも多いのが特徴です。 ■入社後は: 入社後3ヵ月間は当社サービスの知識習得から、先輩上司の営業同行、内勤業務の研修などを行います。1ヶ月に1回上司と面談実施し、仕事の悩みや今後の方向性、チャレンジしたい業務等をヒアリングしながら、独り立ちができるまで全スタッフでサポートします。 ■組織構成: 営業担当者3名が在籍しております。(20代〜30代) ■賃貸保証サービスとは: 部屋やテナントを借りる際には、保証人が必要です。しかし保証人になってくれる人を探すのは一苦労です。 そこで生まれたのが賃貸保証サービスです。物件を借りる側には、保証人を探す手間が省けるというメリットがあり、また貸す側にとっては、入居率があがり、家賃の支払いが滞ることがなくなるというメリットがあります。 ■当社について: 福岡県で物件管理戸数・仲介件数トップクラスの賃貸管理会社をルーツにもつ家賃保証企業です。個人世帯の増加や高齢者、外国人滞在者の増加などを受けて当社のような家賃保証サービスを利用する物件オーナーや賃貸・仲介事業者が増加しています。
〜東証スタンダード上場/中途入社98%/未経験歓迎◎業界未経験・第二新卒活躍中/正社員〜 ■業務内容: 既存顧客(不動産業者)に対して定期訪問をし、当社の家賃保証システムの利用促進や、顧客のニーズをくみ取り新商品のご案内を行なっていただきます。状況に応じて新規開拓も行います。 ■業務詳細: ◇契約書の回収 ・不動産管理会社に連絡し、新たな入居希望者の契約があるか確認 ・申し込み締め切りの15日までに契約書を回収 ※担当顧客は20〜30社で/新規契約は約10社 ◇既存取引先のフォロー ・より多くの人にサービスを案内するため信頼関係を構築 ・ニーズを引き出す意識を持ちながら営業活動を行う ■特徴: ・当社の営業は、全員で拠点全体の売上目標の達成を目指すスタイルです。月初の契約書回収で当月の契約者数がある程度把握できるため、そこで足りない数字を全員で埋めていきます。個人ノルマはありません。 ・高齢者や多国籍の方など、審査が通りにくい方にも対応できるプランが充実しているため、お客様の問題を解決できるケースも多いのが特徴です。 ■入社後は: 入社後3ヵ月間は当社サービスの知識習得から、先輩上司の営業同行、内勤業務の研修などを行います。1ヶ月に1回上司と面談実施し、仕事の悩みや今後の方向性、チャレンジしたい業務等をヒアリングしながら、独り立ちができるまで全スタッフでサポートします。 ■組織構成: 東京支店には9名が在籍しており、営業は5名です。 20代〜30代が活躍しています。 ■賃貸保証サービスとは: 部屋やテナントを借りる際には、保証人が必要です。しかし保証人になってくれる人を探すのは一苦労です。 そこで生まれたのが賃貸保証サービスです。物件を借りる側には、保証人を探す手間が省けるというメリットがあり、また貸す側にとっては、入居率があがり、家賃の支払いが滞ることがなくなるというメリットがあります。 ■当社について: 福岡県で物件管理戸数・仲介件数トップクラスの賃貸管理会社をルーツにもつ家賃保証企業です。個人世帯の増加や高齢者、外国人滞在者の増加などを受けて当社のような家賃保証サービスを利用する物件オーナーや賃貸・仲介事業者が増加しています。
株式会社マネーフォワード
650万円~1000万円
その他金融 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 事業企画・新規事業開発 Webサービス・プロジェクトマネジャー
■□バックオフィスSaaSをはじめ複数プロダクトを展開/上場後も非連続的な成長を遂げている超優良企業■□ まずはtoC向けの既存サービスへお力添えいただき、新規サービスが走り出すタイミングで責任者として、Fintechサービスを共創し、サービス成長を牽引していただきます。 ■業務詳細: (1)BANK APPのサービス展開のPM ・サービス導入、開発ディレクション(要件定義〜リリースまでの開発ディレクション) ・地域金融機関へのオンボーディング ・プロダクトの新規機能/サービス企画 ・複数のプロジェクトを横断的に管理 (2)新しく発足予定のプロダクトのPdM ・ユーザーの抱える課題の発見と、課題を解決するアイデアの創出 ・アイデアを実現する具体的プロダクトイメージの提示 ・プロダクト開発プロジェクト全体のディレクション(要件定義〜リリースまでの開発ディレクション) ■ポジションについて: 当社でナレッジ開発しているサービスデザインのUX手法を活用して、カスタマーのペインや金融機関・事業会社の課題を明確にして、数年後にあるべき理想のカスタマー体験を描き、パートナー企業と共に新規サービスを創出します。 社内の「UI/UXデザイナー」「エンジニア」「営業/コンサルタント」「CS」だけでなく、パートナー企業の「経営層」「プロジェクトマネジャー」「システムベンダー」などとも連携しながら、現在、地域金融機関向けに開発しているデジタルバンキングアプリのサービスディレクション、もしくは新規プロダクト開発のディレクションの役割を担っていただきます。 ■募集背景: マネーフォワードエックスカンパニーは、地域金融機関さまやその先のお客さまのDXを推進することで、お金の体験をよりかんたんで便利に、豊かにしていくことを目指しています。 地域金融機関さまのあらゆるサービスをお客様がスマートフォンやタブレットでかんたんに利用することができるような新たなFintechサービスを、先端的なUI/UX技術やテクノロジーを活用して、金融機関・事業会社と共に創出しております。 ありがたいことに事業拡大・お客様も増加しており、共にお客様の課題解決を推進する役割を担っていただける仲間を募集することとなりました。
株式会社エー・ディー・ワークス
東京都千代田区内幸町
内幸町駅
450万円~1000万円
その他金融 不動産金融, 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業
【リモート相談可/土日祝休み/年間休日122日/創業136年東証プライム上場グループ企業の安定性】 1棟レジデンスマンションや、1棟オフィスビルを中心とした収益不動産の販売から、ゆくゆくは部門の発展のためにチームのマネジメントもご担当いただきます。 ■業務詳細: 今回の募集ポジションでは、まずは営業職として課の目標達成に尽力いただきながら半年から1年後にかけ、課長職を目指していただくポジションです。 課長になると部長の補佐をしながら若手中心の課メンバー2〜3名(20代〜30代中心)のマネジメントを行っていただきます。 部の方針に沿った業務推進と進捗管理から、社員育成、評価なども幅広く担当していただく予定です。 ■ミッション: 1)物件販売営業活動…既存の不動産仲介会社や信託銀銀・機関投資家と密にコンタクトを取り、信頼関係を築きながら、弊社が保有するバリューアップ物件の販売活動を行っていただきます。 2)調査・助言…販売物件エリアの物件利回りや相場・条件件等を調査し、仕入前物件の販売助言等 3)販売…販売物件における社内外の関係者調整・書類作成および、一連の物件販売の諸手続きの実施 ■当社の特徴: ◎製品・サービスの特徴: 当社グループの収益不動産ビジネスは、取得した収益不動産(1棟レジデンスマンションや、1棟オフィスビル)をバリューアップして、個人富裕層・法人・機関投資家等に販売します。その後のプロパティ・マネジメントや修繕工事、さらには手厚いフォロー体制など、一連のサービスをバリューチェーンとして提供しているユニークなビジネスモデルが特徴です。 ◎事業・業界の特徴: 個人富裕層というメインターゲットから事業法人や機関投資家へ顧客層を拡大するとともに、取り扱う不動産価格帯の引き上げています。 アセットタイプの多様化、REIT事業への進出など大きな変革期の中にある会社です。他部門も含めグループ全体で柔軟に投資商品を提供できる「投資ソリューションカンパニー」を目指しています。 【採用背景】 第一次中期経営計画の達成に向けて、組織人数拡大し増員での募集を計画しております。事業を大きくしていくフェーズに携わっていただく事が可能です
STORES株式会社
東京都渋谷区東
600万円~1000万円
その他金融 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
STORES の各プロダクトにおいて、Rubyは多くのプロダクトを支える言語となっています。Rubyを通じて各プロダクトの成長や、プロダクトを跨いだ開発・連携を推進していける仲間を募集しています。 ■業務詳細: ・「STORES ネットショップ」「STORES 予約」「STORES ブランドアプリ」の新規機能開発、機能拡張 ・外部サービスとの連携機能開発 ・ビジネスチームの業務支援機能の開発 ・事業成長を支えるシステム基盤づくり・改善 ・チームの技術力、生産性の向上 ・数十億単位の決済トランザクションを支える決済基盤の強化 ・新規技術、コア技術に関する研究開発・調査など ■主な利用技術・開発環境: ・サーバサイド:Ruby on Rails ・フロントエンド:React/Next.js/TypeScript ・その他使用技術:Go ・データベース:MySQL(Amazon Aurora)/MongoDB/Redis/BigQuery ・インフラ:AWS(ECS, S3, CloudFront)/Datadog/Cloudflare/Terraform/Docker ・その他:GitHub/Slack/Sentry/GitHub Actions/esa.io ■ポジションの魅力: STORES は複数存在するプロダクト・システムを組み合わせ、統合されたデータを活用することで、事業者のフロントオフィス業務を強く支えるプロダクトに成長しています。 この中で分散システム・データ指向アプリケーションの設計・開発を行うチャレンジングな課題があります。 Webアプリ開発のベテランエンジニアから、スタートアップで揉まれてきたエンジニアなど幅広いエンジニア層が活躍する中で開発をすることができます。 ■その他歓迎スキル: ・TypeScriptやGoでのWebサービス開発、運用経験 ・Reactを用いたWebアプリ(SPA)設計・開発経験 ・保守性や再利用性を考慮した開発経験 ・コードレビュー経験 ・ソフトウェアテストの知識 ・パブリッククラウド(AWS)での開発経験 ・Webアプリケーションにおけるセキュリティの知識 ・OSSの公開、コントリビュートの経験 ・プロジェクトマネジメント、またはチームリーダー経験
PayPay株式会社
600万円~899万円
その他金融 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), システム開発・運用(アプリ担当) マークアップエンジニア・コーダー・フロントエンドエンジニア(Web・モバイル)
【全国フルリモート可能/サービスを開始から6年でユーザー数6300万人を突破/スマホユーザーの2人に1人が利用している「PayPay」/ライバルは現金、金融ライフプラットフォームを普及し新しい価値創出を推進】 ■業務について ▼コミュニケーション本部の紹介 PayPayの持つコアバリューを定義し、そのバリューを適切な手法・媒体でユーザー(一般消費者/加盟店)に届ける事で、PayPay事業の最大化を実現することがミッションです。 FinTech事業・マーケティング業務に対する熱い思いを持ったメンバーが集結しています。 【具体的な業務内容】 チーム専属のエンジニアとして、以下の業務をメインにお任せする予定です。※【変更の範囲:会社の定める業務】 ・CMS開発(WordPress) ・独自プラグインの開発 ・独自ブロックエディタの開発 ・インフラチームやベンダーとの連携 ・Webページ編集作業の自動化・効率化 ・PHP/JavaScriptを用いた開発 ・Git(GitHub)を用いたチーム開発 ・サービスグロースに向けた企画・開発業務 ・機能開発における企画・要件定義・開発ディレクション ▼本ポジションの配属先であるチームのミッション PayPayのユーザー向け公式Webサイトにおけるパフォーマンス最大化がミッションです。これからPayPayを使い始めてくれる新規新規ユーザー、すでにPayPayを使ってくれている既存ユーザー、それぞれのUXを最適化するためのPDCAを回し、ユーザー数増・利用増にビジネス貢献することを目的に発足したチームです。 ▼チーム構成 マネージャー(リーダー)1名、エンジニア1名、ディレクター2名 ▼ 本ポジションの魅力 現在PayPayネイティブアプリとの連携強化を図っており、将来的にはWeb・アプリ一気通貫での仕組みづくりやUI/UX設計をリードする役割もお任せしたいと考えています。 スペシャリストとしてWebエンジニアの業務に取り組みながら、企画・設計やマネジメント経験も積める環境です。
1000万円~
その他金融 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 経営企画 事業企画・新規事業開発
【サービスを開始から6年でユーザー数6300万人を突破/スマホユーザーの2人に1人が利用している「PayPay」/ライバルは現金、金融ライフプラットフォームを普及し新しい価値創出を推進】 ■マーチャント戦略本部の紹介 決済事業に次ぐ第2の柱である「加盟店事業」の事業開発および企画推進全般を担っています。加盟店事業では、クーポンやスタンプカードなどBtoBtoCサービスを国内大手クライアント含む410万箇所以上のPayPay加盟店に提供することで、ユーザーにおトクや利便性といった価値を届け、加盟店/ユーザー双方の暮らしをもっと便利で豊かにしていきます。 ※参考URL:https://insideout.paypay.ne.jp/2023/02/06/professionals-vol35-jp/ 関連URL プレスリリース:「モンテアプリ」で「PayPay」の決済機能が使えるように!(https://about.paypay.ne.jp/pr/20230425/03/) ミニアプリとは(https://paypay.ne.jp/help/c0175/) Uber Eats をPayPayアプリから使う(https://paypay.ne.jp/guide/uber-eats/) PayCAS(https://www.paycas.jp/paycas-mobile) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容: PayPay加盟店向け事業(販促サービス、platformサービス)を企画推進する部門で、事業計画策定やサービス分析を担当いただきます。事業本部が担う売上目標の達成のためのアクション管理全般を担当します。 具体的には、ポテンシャルが大きい市場にて、計画・見通し・分析を繰り返しながら、売上の最大化を狙うために戦略策定から分析、改善提案まで幅広くご対応頂きます。 ・事業部売上目標の戦略策定、アクション管理 ・新規 / 既存サービスの計画策定及び予実管理 ・各種サービスの分析 ■本ポジションの魅力 計画の策定や分析などの裏方的な動きだけでなく、事業に関わる戦略策定や経営レポート(概念図や座組みなど含む)も担当しますので、事業全体を俯瞰しつつ、成長を下支えしていけるポジションと考えてます。
日本レコード・キーピング・ネットワーク株式会社
550万円~899万円
その他金融 その他銀行, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
【年休122日/退職金有/在宅勤務週1~2日程/業界トップシェアの安定性】 ■業務概要: 人事スタッフとして、労務管理、給与計算業務などをご担当いただきます。幅広く業務に携わっていただく予定ですが、まずご経験をお持ちの分野から業務をお任せいたします。【変更の範囲】会社の定める業務 ■業務詳細: (1)給与・賞与計算に関わる一連の事務業務・月例給与計算/ 勤怠処理/ 賞与計算/年末調整/住民税徴収額更新/法定調書・給与支払報告書の提出 (2)社会保険関係の事務業務(外部の社労士事務所へ一部業務を委託)・労働保険年度更新/社会保険料更新 (3)退職金・確定拠出年金に関する事務業務 (4)健康診断、その他社員の福利厚生に関する事務業務 (5)上記に関わる実務の整備および社員からの相談対応 ■入社後の流れ: まずは給与・労務チームのメンバーとなっていただき、給与計算や社会保険、勤怠管理、その他社員の身上変更等に関わる各種手続きの対応について担当いただきます。併せて、入社後一定期間経験いただいた後には、個別の企画検討プロジェクトのプレーヤーとしても担当メンバーの一員となっていただく予定です。 ■組織構成: 人事総務部人事課は、課長含めて10名の社員が在籍している組織です。課長配下に労務チームと採用・教育チームの2チーム体制で運営しています。社員の年代は30代〜50代で、女性の方が多いです。全員が中途採用の社員で、前職で人事業務の経験者もいますが、未経験者も在籍しています。 ■働き方: テレワークは各個人にスケジュールに合わせて、概ね週1〜2回で運用しています。残業(法定時間外)は月平均約20時間です。休暇取得についても、課内で調整しながら長期休暇を取得できるよう取り組んでいます。 ■魅力: (1)人事課にて人事領域(採用や要員計画の作成、人材育成、人事制度の企画・運営など)をすべて担当しているため、将来的にこれらの領域に挑戦し、人事のプロフェッショナルを目指していただくことが可能です。 (2)全社的に仕事とプライベートにメリハリをつけて働いている社員が多く、仕事だけでなく、趣味や自分の好きなことに対しても熱心に取組んでいる人も多くおります。 (3)働く社員は人柄の柔らかい者が多く、お互いに気持ちよく協力し合える風土があり、働き易い職場です。
グローバル・アライアンス・リアルティ株式会社
600万円~999万円
その他金融 不動産金融, アセットマネジメント ファンドマネジャー
~未経験OK/明治安田生命、三菱東京UFJ銀行、三菱UFJ信託、近鉄グループホールディングスが株主/内外の大手機関投資家および大手金融機関との折衝経験が積める/幅広い物件タイプ×多彩な運用手法~ 当社はJREITと私募ファンドを運用する不動産アセットマネジメント会社です。このうち順調に拡大している私募ファンド部門で未経験者を募集いたします。 ■担当内容: (1)新規の私募ファンド組成に関する諸業務(投資家等関係先との情報交換、不動産情報の収集、アクイジション等) (2)私募ファンドにおけるファイナンス関連業務 (新規、リファイナンス、デットファイナンス、エクイティファイナンス等) ・関係先の選定、契約書の作成、ファイナンス実行まで一連の関連業務(投資家、レンダー、信託銀行等との調整・交渉等) (3)私募ファンドの運用業務(アセットタイプはオフィス、レジ、物流、商業施設等) ・私募ファンドの保有する不動産の運用・管理計画の策定/私募ファンドの保有する不動産の管理・運用状況の把握と報告 ・適切なプロパティ・マネジメント会社の選定と監督/私募ファンドの保有する不動産に掛かる改修計画の策定と実施 ・投資家への定期レポーティング(予算・実績等)/金融機関(レンダー)および信託銀行(信託受託者)への定期的レポーティング ・保有不動産の売却 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後: ・入社直後に全般的な研修を行い、その後は先輩の指導を受けながら期中管理を中心に業務を習得していただきます。 ・その後は新規案件のクロージング業務も補佐頂き、約2〜3年後には業務全般を概ね推進できるような姿を目指していただきます。 ・当社の強みは、取得から期中管理・売却まで、一気通貫した経験を積んで頂ける点です。 ■過去入社例: ・過去銀行、不動産、建設、PM会社出身のアセットマネジメント未経験者も多数入社しております。 ■配属部署: ファンド運用マネジメント部は私募ファンドにおける投資用物件の取得・売却・期中の運用〜財務・IRまで一気通貫で行っている部署となります。メンバーは担当役員、部長、主担当10名(20代後半〜40前半)、事務3名の合計15名がいらっしゃいます。
株式会社帝国データバンク
山口県山口市小郡黄金町
350万円~899万円
格付会社 その他金融, 金融法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【国内シェア60%超の圧倒的なシェアを誇る/平均年収887万円/新規開拓(飛び込み・テレアポ)なし/異業界も活躍中/転勤有無選択が可能/透明性の高い評価制度/固定給+賞与+インセンティブ有】 ■業務内容: (1)企業信用調査: ・対象企業へ訪問し、事業内容や会社の特色、今後の展望、財務状況など、約80項目におよぶ企業情報をヒアリング。 ・ヒアリング内容を整理し、信用調査報告書を作成。 (2)提案営業(コンサルティング): ・企業信用調査で得た情報から企業が抱えている課題を見つけ出し、課題解決をご提案。 例1:与信管理に課題のある企業には信用調査報告書や倒産予測値データを提供 例2:営業開拓や外注先の確保に課題のある企業には営業・外注先ターゲットリストを提供 例3:後継者不足、社員教育に課題を抱えている企業には事業承継支援サービスや教育ツール、研修などを提案 ■主要商材: ・信用調査報告書…企業信用調査で集めた約80項目の情報を整理、分析を行いまとめたレポート。 ・COSMOS2…信用調査報告書の内容を抜粋した企業概要データベース(約147万社保有)。 ・ATTACK…オーダーメイド型マーケティングサービス。企業の倒産や休廃業確率を独自のロジックで算出したデータの提供、事業承継支援、社員教育・研修サービスの提供等。 ■当社の魅力: ・年間のべ300社のビジネスモデル、経営者の考え方に触れ、新たな学びや発見があります。知的好奇心が刺激され、「昨日とは違う自分を見つけることができる」仕事です。 ・社長や会社役員から企業の課題、悩みを直接相談され、解決をサポートし事業の成長を通して社会に貢献できる仕事です。 ・企業信用調査のデータは、金融機関の融資可否判断や企業間の新規取引の際等に利用される重要なデータです。 ・転居を伴う異動のない地域型採用も選択でき、ライフスタイルに合わせて働くことが可能です(入社後の変更も可)。 ・充実した研修制度やメンター制度があり、異業界からのチャレンジも手厚くサポートする体制が整っております。 ・働き方改善に向けて直行、直帰の推奨や報告書入力システムの改善を実施。安心して働ける職場環境作りに向けてマネジャーを中心に職場環境の改善に取り組んでいます。それに伴いマネジャーの評価制度から段階的に見直しを実施しています。
兵庫県神戸市中央区海岸通
石川県金沢市南町
400万円~899万円
福岡県北九州市小倉北区米町
滋賀県草津市大路
栃木県宇都宮市大通り
新潟県新潟市中央区明石
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ