31 件
日機装エイコー株式会社
東京都東村山市野口町
-
300万円~649万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 重工業・造船, 購買・調達・バイヤー・MD 生産管理
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■職務概要: 日機装のグループ会社である日機装エイコーにおいて、小型汎用ポンプの生産管理業務を担当していただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■主な業務詳細: ※適性に応じて徐々に下記業務をお任せします。 <調達業務> ・ポンプの製造に必要な部品の発注や取引先との調整業務を行います。 ・取引先社数は、全体で約200社程度、その中で主に取引のある会社は、20〜30社程度です。 ・発注する品目は、電子部品からモーターやタンク、鋳物など幅広い業界・会社から調達を行います。 ・調達業務だけでなく、サプライヤー新規開拓やサプライヤーへの指導、監査の窓口などもご担当いただきます。 <工程管理業務> ・製品ごとに担当をもち、担当の工程管理業務を担っていただきます。 ・営業と生産現場との間に入り、調整を行います。(生産工程への指示出し、在庫チェック、納期確認など) ■組織構成: ・配属組織は3名体制となっております。 ■教育体制: ・OJTでの教育がメイン、外部でのセミナー参加の機会もございます。 ■魅力: 【良好な働き方】 ・残業は平均10〜20h/月程度を想定しています。 ・転勤:基本的にはなし、出張もサプライヤー先への出張として1回/月程度となるため、WLBを整えやすい環境がございます。 【安定の経営基盤(親会社:日機装)】 ・当社の親会社・日機装株式会社は、東証プライム上場の優良精密機器メーカーとして、10年で売上げが約2,5倍へと成長しています。 ・売上:1,292億円/経常利益:89億円/社員数:1,588名 (連結 6,558名)の事業規模をもち、2006年から10年間で売り上げが約2,5倍へと成長しており、海外売上高も60%を占め、グローバルに事業展開をしております。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社について: 日機装エイコーは、「ライフラインとしての飲料用水」「先端産業を支える工業用水」 「地球環境を守る排水処理」といった『いのち』と『環境』に直結する良質な水資源の確保に、 流れのエキスパートとして貢献しています。
300万円~499万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 重工業・造船, 機械・金属加工 組立・その他製造職
■業務概要: ・日機装のグループ会社である日機装エイコーにおいて、製造(組立・メンテナンス)を担当していただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容: ・組立業務 生産管理の作業指示書に基づき、 工程立て〜部品のピッキング〜ポンプ組立〜完成まで一貫して担当(その後検査/梱包へ(別担当)) (製品によるが、多いもので300〜30台/月を組み立てる) ・重いポンプ(10〜20キロ前後)運ぶためのクレーン・フォークリフト使用 ・客先での定期メンテナンス(工場や水処理系ほか施設など様々) 【使用工具】 ・スパナ ・ドライバー ・六角ボルトなど ※はんだ付けあり溶接はなし ■組織構成: ・製造グループは7名となります。 ・製品ごとの担当分け(1名当たり2〜3種類のポンプを担当持つ) ■働き方: ・残業20時間/月以内程度 ・時期によるが客先への出張は月に1回程度発生します。 ※営業が窓口のため急な対応/土日対応は年に1回あるかどうかの頻度
株式会社商工組合中央金庫
東京都東村山市美住町
700万円~1000万円
都市銀行 その他銀行, システム開発・運用(アプリ担当) IT戦略・システム企画担当
<最終学歴>大学院、大学卒以上
中小企業を支える商工中央金庫の業務効率化や勘定系システム企画開発を担っていただきます。 オンプレミスのみならず、クラウド化も検討している段階のため、IT専門人材の方はぜひご応募ください。 ■システム部について ITを活用した業務プロセスの高度化・効率化、顧客サービス高度化のためのIT活用等に関する基本的事項の企画及び、ベンダーとの協業によるシステムの開発運用・保守管理を行っています。 ■商工中金について ・中小企業専門の金融機関として、景気がいいときも悪いときも、中小企業の将来を真摯に見据え安定的な取組みを続けています。 ・日本全国47都道府県に店舗網があります。また、海外にも4拠点を有する他、国内外のさまざまな機関と提携を結び、幅広いネットワークをもっています。このネットワークを活かして中小企業に多様な情報を提供し、ビジネスマッチングやM&Aなど企業同士の縁結びも支援しています。 ・地域金融機関を「地域における共存・相互補完を基本に、地域の金融円滑化と地域経済の活性化を協調して達成するパートナー」として位置づけ、連携を業務運営の基本の一つとして取り組んできました。
株式会社エムデジ
東京都小平市小川町
青梅街道駅
300万円~399万円
通信キャリア・ISP・データセンター 専門店・その他小売, 店長 販売・接客・売り場担当
〜経験・学歴不問、入社後の手厚い研修で!学校の先生など異業種からもご入社いただいております!/au・ソフトバンクショップの資格取得に応じて年収UP!入社後3年以内に半数以上が取得に成功!/転居を伴う転勤無し!地元に根差して働けます!/年休110日、残業月20h以内〜 ■業務内容 ・au・ソフトバンクショップ内で携帯電話の契約、受付業務 ・出張商品案内 ・事務作業 ・店舗清掃 ・問い合わせ対応 等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■キャリアステップ 大きく分けると、店舗責任者等を目指す道と接客販売のプロ(シニアスタッフ)になる道があります。全社員が半年ごとの目標を自身で設定し、年4回上司との面談の中で振り返りや軌道修正を行っています。 『キャリアパス』…社員⇒副店長→店長→課長代理⇒課長⇒部長 ※目安として課長代理は自店+2〜3店舗の管理を行い、課長は7〜10店舗の管理を行う ■研修制度 入社後は教育担当の先輩社員がマンツーマンで接客の基礎や商品知識からビジネスマナーまで丁寧に教えていきます。近隣市町村の店舗との連携も多く、年代の近い社員との交流も活発なため、業務で分からないところを聞きやすい環境です。 同社の管理職は全て、ショップスタッフ等、実務経験のある現場社員で構成されています。 ■評価制度や昇給: 同社は役職付きではなくても、シニアスタッフ制度を採用しております。 お客様満足度や販売スキルなどを加味した8段階のグレードを設け、グレードによって月2,500〜20,000円の手当を付与 また、販売員としてキャリア主催の資格認定試験(初級〜最上級)も存在しており、最大月80,000円の手当を付与しております。 こちらの試験取得に関しては、会社としてのバックアップ体制を完備 ■就業環境: 全国の各店舗で20代〜30代のスタッフが多数活躍しています。女性の責任者も多く、子育て中の方もプライベートを両立できる制度を利用して自身の生活に合わせた働き方を実現しています(弊社での正社員履歴がある場合には、育休後の時短勤務が可能) 産休、育休から復職した社員は子供が小学校4年生まで時短勤務OK!などライフスタイルに変化があっても働き続けることができる環境です。
クラフト株式会社
~
調剤薬局・ドラッグストア ドラッグストア・調剤薬局, 医療事務 受付 一般事務・アシスタント
学歴不問
【未経験から事務職に挑戦!/面接1回で正社員採用/働き方◎年休126日!産育休取得率100%/充実した研修・周りのサポートがあります!/全国850店舗あるさくら薬局グループ】 ■職務概要: ・さくら薬局を全国に850店舗ほど展開している当社にて、各店舗の調剤薬局内で医療事務【調剤薬局の受付・事務スタッフ】をお任せします。【変更の範囲:有】会社の定める業務 ■業務詳細: ・患者さま対応、電話対応 ・処方箋受付、入力、チェック ・ジェネリック医薬品・お薬手帳のご案内 ・会計業務/売上金、つり銭、小口現金の管理 ・各種保険請求業務 ・薬剤師の業務フォロー(調剤補助等) ・消耗品の在庫管理、発注 ・OTC(一般用医薬品、ガーゼなど)の在庫管理、発注、商品陳列、販売促進 ・処方箋の管理・帳票の整理整頓/薬局内の清掃 ※充実した研修やOJTで安心して事を覚えられます! ■1日の業務スケジュール(例): 9:00 出勤 開局作業(レジ開け等) 9:00〜13:00 午前の受付(患者さま対応) 医薬品の入荷検品 薬剤師のフォロー等 13:00〜14:00 お昼休憩 14:00〜18:00 午後の受付(患者さま対応) 売上入金のため銀行へ 在庫管理、発注等 処方箋の管理・帳票の整理整頓 18:00 閉局作業(レジ締め、清掃等) 退勤 ※店舗により異なります ■未経験での安心の研修体制: 基本的に、入社後はOJTにて業務内容の理解に努めて頂きますが、下記の通り動画視聴とZOOMでの定期的な座学が行われ、段階的に業務のキャッチアップを行うことが出来ます。 ・入社後〜1年目:主に、保険関連知識・スキルの習得/社内ルール/レセプトコンピューターの操作(健康保険組合等の機関に対して、診療報酬を請求する【レセプト】の作成を行うシステム) ・2年目:コミュニケーションや保険関連の知識・スキルの習得 ・3年目:上記内容に加えて、クレーム対応やリーダーシップ等
有限会社グッドジョブ
東京都東村山市廻田町
武蔵大和駅
339万円~
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・その他), その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他個人営業
学歴不問 / 経験者のみ募集 【必須経験】:建築やリフォーム業界においての営業職、現場管理、または技術職経験2年以上 ※未経験からの別求人あり 普通自動車免許(AT限定可) パソコン基本操作
◆経験者限定求人 【必須経験】:建築やリフォーム業界においての営業職、現場管理、または技術職経験2年以上 ※未経験からの別求人あり ◆住宅屋根・外壁の塗り替えや、キッチン・浴室・トイレ・洗面所・給湯器などの水まわりリフォームの営業職です ◆チラシ配布や広告掲載などによる100%反響営業で、飛込営業や個人ノルマは有りません ◆仕事内容◆ 問合せの有ったお客様の対応をします(問合せ~工事完了まで) 工事の希望内容を確認、現場調査、見積書類作成、リフォームプランの提示、塗装カラーシミュレーション作成、現場写真撮影など ※各書類作成などPC操作は定型フォーム入力です ※他、相談会・夏祭りなど社内イベントや市民産業まつりへの参加などイベント時の出勤が有ります ◇お客様は主に東村山市内とその周辺地域で、戸建て住宅にお住まいの方が中心です。 ◇自社に塗装スタッフがおり、塗装工事は自社施工ならではのきめ細かな対応を心がけています。 ◆週5日勤務(原則土日祝日休み) ◆土曜日出勤日あり。出勤の場合は、平日振替休日対応 ◆年間休日数125日 ◇資格取得支援制度あり(昨年度実績あり) ◇社屋内全面禁煙(喫煙場所あり) ◇社会保険・厚生年金・労災保険・健康診断 完備 ◇人間ドック補助あり ◇ドローン操縦 ◇スマートフォン貸与 ◇工事中塗装スタッフや内装等の施工会社さんと連携をとり、お客様へ進捗状況などを伝えていきます。
株式会社デザインテック
東京都東村山市久米川町
450万円~699万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, IT法人営業(直販) 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内)
完全週休二日制(土日祝)/年休127日/残業月20h以下/転勤なし ◆◇「お客様のニーズを的確に把握し、最適に具現する」をモットーに、最先端の技術に挑戦しながら研鑽を重ね技術力向上中◇◆ 当社は設立以来、東京都及びその近隣地域(県)を営業エリアに、最先端のエレクトロニクス技術を駆使し、事業を拡大してきました。組織の高齢化に対応するため、次世代を担う人材を募集しています。 ■業務内容 情報通信機器、高速信号処理、画像処理など電子部品中心の企画提案営業業務に取り組んでいただきます。 客先からの引き合い対応や打合せのセッティング、商談同行、見積り作成/提示(技術部よりの原価提示有り)、納品、検収処理、等、幅広くご担当いただきます。 ・既存のお客様からのニーズ汲み取り、企画ご提案及び見積提示等。 ・情報通信機器、高速信号処理、画像処理の提案営業。 ・お客様は日本全国内で、直近では山梨、名古屋、大阪、熊本への出張がございます。個人差がありますが、目安1年に2〜3回ほど宿泊を伴う出張があります。(宿泊伴う場合、殆どが1泊、場合により2〜3泊していただくことがあります。) □受注案件 大手弱電メーカーより防衛省の開発案件を受託しております。 一部量産も請け負っており、安定した売上がある分野です。 ■組織構成 営業部:4人 管理部(材料調達担当:9人/管理(経理含む):1人) ※社員の大半は中途入社であり、業界未経験の方でも入社後のフォローや先輩社員との同行等で丁寧に育成していきます。 ■当社の特徴 「お客様のニーズを的確に把握し、最適に具現する」をモットーに、情報通信機器、高速信号処理、画像処理、計測機器、放送機器など多岐にわたる技術分野で実績を積み、お客様のご要望にお応えしてまいりました。 これからも最先端の技術に挑戦しながら研鑽を重ね技術力を向上させて、常にお客様のアウトソーシング部門としてご活用頂ける企業としてニーズに応え、成長していきたいと考えております。
株式会社NFT
東京都墨田区江東橋
錦糸町駅
400万円~649万円
食品・GMS・ディスカウントストア 専門店・その他小売, 店長 販売・接客・売り場担当
【交通費支給/制服貸与/車通勤応相談/即戦力採用】 ■業務詳細: ・食品スーパーなどで鮮魚テナントとして、売り場にて魚の加工や販売など店舗の運営を担当して頂きます。 ・店頭への商品の陳列、商品を切り身や刺身などに加工、店頭での接客やオススメ商品のアピール等全般的にお任せいたします。 ・群馬、栃木、茨城、埼玉、東京、千葉等関東を中心に店舗がございます。今後も様々な地域に出店を予定しております。 ■配属部署: ・居住地などを考慮の上、本人の希望により配属する店舗を決定いたします。 ・社内の平均年齢は34~35歳で、社員数は約150名、パートさん約250名です。各店舗の人員構成は平均的な店舗で社員3〜5名、パートさん5〜10名です。 ■働き方: ・繁忙期や病気での欠員が出たときを除けば、比較的取得しやすいと思います。積極的に有給をとることで、周りのスタッフたちも取りやすい環境にすることを心がけています。 ■やりがい: ・当社に入社される方の志望動機は、店舗での自由な仕事環境とお答えいただくことが多いです。仕入れ、売価、商品開発、人の管理まで、そのお店が独自に決めることのできる権限の範囲は多岐にわたります。コンプライアンスに基づく最低限の管理は本社で行いますが、どんなお店作りにするかは店長やお店で働くスタッフ次第!48店舗あれば48種類のお店があり、お店に並ぶ商品も、売価も、働き方もすべてお店が独自に決めています。自分たちのお店だからこそ、自分たちで作る!それが私たちの目指す店舗の理想のあり方だと考えています。 ■特徴・魅力: ・入社後まずは店舗スタッフとして勤務して頂きます。スキルを習得し実力を発揮いただければ将来的に店長、エリアマネージャーなどへのステップアップが可能です。 ・即戦力として採用いたします。ご自身のこれまでの技術や経験を存分に活かしていただける環境となっております。 ■その他: ・今後も店舗拡大を行っていく予定です。魚を通じ、世の中に貢献していける企業として体制を構築していきたいと考えております。
都市銀行 その他銀行, ITコンサルタント(インフラ) IT戦略・システム企画担当
【リモート可/東京/金融機関での社内SE/安定性◎/ワークライフバランス◎】 ■業務内容: 当庫にて下記業務に従事していただきます。 ◎システム企画業務 ・DX推進をバックアップするシステム化企画・IT戦略の立案 ・新技術の活用検討(AI、RPA、アジャイル開発など) ・施策を実現するために必要なRFPの作成 ・各ベンダーが作成した要件定義書、設計書の精査など(システム戦略の立案・施策推進をミッションとする組織です) ◎セキュリティ関連業務 ・セキュリティ施策の情報収集・分析・企画・立案 ・サイバーセキュリティに関するコンティンジェンシープランの整備と訓練の企画・推進 ・セキュリティインシデント対応 ・サイバーセキュリティに関する運用・監視・是正(ログ分析、脆弱性管理等) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当部働き方 ・リモートワークも可能な環境です。 ・平均残業時間については30時間となっております。 ・休暇制度も充実しており、ワークライフバランスを整えることが可能です。 ■当社魅力: ・中小企業の成長支援など、日本経済にとっての課題の部分に対して直接的に関わることができ、社会発展に貢献するやりがいのある仕事です。 ・財務体質・ビジネスモデルの安定性から、政府系金融機関が合併している中、単独企業として現在も高い評価を得ています。 ■商工中金について: ・「変わらない使命のために変わり続ける」のスローガンを胸に中小企業の皆さまの総合支援パートナーを目指しています。中小企業専門の金融機関として、景気がいいときも悪いときも、中小企業の将来を真摯に見据え安定的な取組みを続けています。 ・日本全国47都道府県に店舗網があります。また、海外にも4拠点を有する他、国内外のさまざまな機関と提携を結び、幅広いネットワークをもっています。このネットワークを活かして中小企業に多様な情報を提供し、ビジネスマッチングやM&Aなど企業同士の縁結びも支援しています。
500万円~799万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, デジタル(マイコン・CPU・DSP) デジタル(FPGA)
完全週休二日制(土日祝)/年休127日/残業月20h以下/転勤なし ◆◇「お客様のニーズを的確に把握し、最適に具現する」をモットーに、最先端の技術に挑戦しながら研鑽を重ね技術力向上中◇◆当社は設立以来、東京都及びその近隣地域(県)を営業エリアに、最先端のエレクトロニクス技術を駆使し、事業を拡大してきました。更なる発展のため、即戦力となる人材を募集します。 ■業務概要 FPGAを含む電子回路の設計、仕様書作成を担当。 クライアント企業の仕様に沿った、企画・提案、開発から立ち上げ(製造は外注)まで担当します。 ■業務内容 □業務フロー (1)クライアント仕様 (2)仕様の提案企画 (3)回路設計・FPGA設計 (4)基板製作(協力会社) (5)基板の評価 (6)納品 □受注案件 大手弱電メーカーより防衛省の開発案件を受託しております。 一部量産も請け負っており、安定した売上がある分野です。 □業務詳細 クライアントから提示された仕様を具体的に、提案、企画して、デジタル回路、FPGA設計を行います。設計された内容で基板製作を行い、製品が出来上がります。 完成した基板が仕様通りかを評価し、納品となります。 ※お客様は日本全国内で、直近では山梨、名古屋、大阪、熊本への出張がございます。個人差がありますが、目安1年に2〜3回ほど宿泊を伴う出張があります。(宿泊伴う場合、殆どが1泊、場合により2〜3泊していただくことがあります。) □業務の魅力 ソフトウェア設計技術者とペアでの行動が基本のため、分業制ではなく一気通貫の業務に取り組むことができます。 既存の技術力を活かして「新しくこんなことができないか?」という、お客様からの相談に応えるため、最先端の技術を追求していくことができます。 ■組織構成 技術部:32名(ハード設計:17名/ソフト設計:5名/筐体・ケーブル類:6名/リピート生産:4名) ■当社の特徴 当社は1992年9月に、電子回路設計技術及びソフト開発技術者が集まり創立しました。以来、エレクトロニクスシステムの開発専門会社として、OEM製品の開発・製造に徹し、お客様と共に成長し、順調に業績を伸ばして来ました。私たちは、エレクトロニクス分野のハイテクノロジーを吸収、活用できる全員が高いスキルを持った技術集団です。
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 機械・電子部品 無線・通信機器
完全週休二日制(土日祝)/年休127日/残業月20h以下/転勤なし ◆◇「お客様のニーズを的確に把握し、最適に具現する」をモットーに、最先端の技術に挑戦しながら研鑽を重ね技術力向上中◇◆当社は設立以来、東京都及びその近隣地域(県)を営業エリアに、最先端のエレクトロニクス技術を駆使し、事業を拡大してきました。更なる発展のため、即戦力となる人材を募集します。 ■業務概要 自社で設計したCPUやFPGA等が搭載されたファームウェアの設計、C言語・アプリケーションソフトウェアの設計/調整をお任せします。 □受注案件 大手弱電メーカーより防衛省の開発案件を受託しております。 一部量産も請け負っており、安定した売上がある分野です。 □業務詳細 CPUが搭載されている基板はCPUのファーム設計または基板の評価を行うファーム設計となります。 ※お客様は日本全国内で、直近では山梨、名古屋、大阪、熊本への出張がございます。個人差がありますが、目安1年に2〜3回ほど宿泊を伴う出張があります。(宿泊伴う場合、殆どが1泊、場合により2〜3泊していただくことがあります。) □業務の魅力 ソフトウェア設計技術者とペアでの行動が基本のため、分業制ではなく一気通貫の業務に取り組むことができます。 既存の技術力を活かして「新しくこんなことができないか?」という、お客様からの相談に応えるため、最先端の技術を追求していくことができます。 ■組織構成 技術部:32名(ハード設計:17名/ソフト設計:5名/筐体・ケーブル類:6名/リピート生産:4名) ■当社の特徴 当社は1992年9月に、電子回路設計技術及びソフト開発技術者が集まり創立しました。以来、エレクトロニクスシステムの開発専門会社として、OEM製品の開発・製造に徹し、お客様と共に成長し、順調に業績を伸ばして来ました。私たちは、エレクトロニクス分野のハイテクノロジーを吸収、活用できる全員が高いスキルを持った技術集団です。
株式会社商工中金情報システム
システムインテグレータ, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
◆商工中金グループ・客先常駐なし・退職率5%の定着率が高い環境◆ ■担当業務: 中小企業を専門とする政府系金融機関の商工組合中央金庫のシステム戦略子会社である当社において、オープン系システム開発を行って頂きます。 親会社である商工組合中央金庫側でシステムにおける構想・大方針は定めますが、具体的な実現・システム化は当社が中心的に担っています。 また、今回の募集は管理職候補として、担当システムごとに分かれたチーム(5〜10名程度)のリーダーとして、当社社員メンバーのフォロー・管理(1on1の実施、労務管理、評価)なども含めてご担当いただきます。 現在、勘定系システムのオープン化など大規模プロジェクトに取組んでいます。大規模かつミッションクリティカルなシステムプロジェクトのマネージャーとして活躍を期待しています。 また、クラウドサービスの活用などDXについても注力していく予定です。 ■業務詳細 ・開発における企画・立案・プロジェクトリード、マネジメント ∟ システム化企画・計画の立案推進:商工中金側とも協議しながら、DX案件も含めてどういう開発をどの順で推進していくのか、などの計画を立てていきます ∟ 個別のプロジェクト規模は様々ですが勘定系の更改など、大規模案件の場合には年単位になります(サブプロジェクトに分けてメンバーに担当してもらうこともあります) ∟ 個々のプロジェクトにおいては要件定義や設計工程などの上流工程を中心にご担当いただき、製造・テストなどの下流工程は協力会社に委託、その進捗や品質を管理していただきます(ベンダーコントロール) ・チーム内のメンバーマネジメント ∟ リーダーとしてメンバーとの1on1、労務管理、評価など、フォローや業務管理をお任せします ■働き方・キャリアパス ・東村山の自社本社勤務であり、スケジュールをコントロールして週1,2回程度リモート勤務することも可能です ※ラッシュの少ない働き方が可能です ・便宜的にアプリケーション開発担当としていますが、ご希望によって、インフラ側のプロジェクトに携わっていただくことも可能です ・今後、商工中金の先の中小企業向けに、中小企業DXにつながるサービスも視野に入れており、そちらに参画していただくことも可能です
完全週休二日制(土日祝)/年休127日/残業月20h以下/転勤なし ◆◇「お客様のニーズを的確に把握し、最適に具現する」をモットーに、最先端の技術に挑戦しながら研鑽を重ね技術力向上中◇◆当社は設立以来、東京都及びその近隣地域(県)を営業エリアに、最先端のエレクトロニクス技術を駆使し、事業を拡大してきました。更なる発展のため、若手人材を募集します。 ■業務概要 FPGAを含む電子回路の設計、仕様書作成を担当。クライアント企業の仕様に沿った、企画・提案、開発から立ち上げ(製造は外注)まで担当します。 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 □業務フロー (1)クライアント仕様 (2)仕様の提案企画 (3)回路設計・FPGA設計 (4)基板製作(協力会社) (5)基板の評価 (6)納品 □受注案件 大手弱電メーカーより防衛省の開発案件を受託しております。一部量産も請け負っており、安定した売上がある分野です。 □業務詳細 クライアントから提示された仕様を具体的に、提案、企画して、デジタル回路、FPGA設計を行います。設計された内容で基板製作を行い、製品が出来上がります。 完成した基板が仕様通りかを評価し、納品となります。 ※お客様は日本全国内で、直近では山梨、名古屋、大阪、熊本への出張がございます。個人差がありますが、目安1年に2〜3回ほど宿泊を伴う出張があります。(宿泊伴う場合、殆どが1泊、場合により2〜3泊していただくことがあります。) □業務の魅力 ソフトウェア設計技術者とペアでの行動が基本のため、分業制ではなく一気通貫の業務に取り組むことができます。 既存の技術力を活かして「新しくこんなことができないか?」という、お客様からの相談に応えるため、最先端の技術を追求していくことができます。 ■組織構成 技術部:32名(ハード設計:17名/ソフト設計:5名/筐体・ケーブル類:6名/リピート生産:4名) ■当社の特徴 1992年9月に、電子回路設計技術及びソフト開発技術者が集まり創立しました。以来エレクトロニクスシステムの開発専門会社として、OEM製品の開発・製造に徹し、お客様と共に成長し、順調に業績を伸ばして来ました。エレクトロニクス分野のハイテクノロジーを吸収、活用できる全員が高いスキルを持った技術集団です。
システムインテグレータ, プロジェクトマネージャー(インフラ) システム構築・運用(インフラ担当)
◆商工中金グループ・客先常駐なし・退職率5%の定着率が高い環境◆ ■担当業務: 中小企業を専門とする政府系金融機関の商工組合中央金庫のシステム戦略子会社である当社において、オンプレミス環境からのクラウド移行などのプロジェクト推進を行って頂きます。 親会社である商工組合中央金庫側でシステムにおける構想・大方針は定めますが、具体的な実現・システム化は当社が中心的に担っています。 また、今回の募集は管理職候補として、担当技術領域ごとに分かれたチーム(5〜10名程度)のリーダーとして、当社社員メンバーのフォロー・管理(1on1の実施、労務管理、評価)なども含めてご担当いただきます。 現在、勘定系システムのオープン化など大規模プロジェクトに取組んでいます。大規模かつミッションクリティカルなシステムプロジェクトのマネージャーとして活躍を期待しています。 また、クラウドサービスの活用などDXについても注力していく予定です。 ■業務詳細 ・開発における企画・立案・プロジェクトリード、マネジメント ∟ システム化企画・計画の立案推進:商工中金側とも協議しながら、DX案件も含めてどういう開発をどの順で推進していくのか、などの計画を立てていきます ∟ 個別のプロジェクト規模は様々ですが勘定系の更改など、大規模案件の場合には年単位になります(サブプロジェクトに分けてメンバーに担当してもらうこともあります) ∟ 個々のプロジェクトにおいては要件定義や設計工程などの上流工程を中心にご担当いただき、構築作業・テストなどの下流工程は協力会社に委託、その進捗や品質を管理していただきます(ベンダーコントロール) ・チーム内のメンバーマネジメント ∟ リーダーとしてメンバーとの1on1、労務管理、評価など、フォローや業務管理をお任せします ■働き方・キャリアパス ・東村山の自社本社勤務であり、スケジュールをコントロールして週1,2回程度リモート勤務することも可能です ※ラッシュの少ない働き方が可能です ・便宜的にインフラ開発担当としていますが、ご希望によって、アプリ側のプロジェクトに携わっていただくことも可能です ・今後、商工中金の先の中小企業向けに、中小企業DXにつながるサービスも視野に入れており、そちらに参画していただくことも可能です
400万円~799万円
システムインテグレータ, ITコンサルタント(アプリ) ITコンサルタント(インフラ)
【1973年の設立以来、中小企業専門の金融機関として様々な金融サービスを提供する当社取引先へIT化ニーズに対するコンサルティングを担当いただきます/定着率高/スキルアップ支援充実/客先常駐なし/風通しの良い環境】 ■当社について: 当社は、中小企業に特化した政策金融機関として1936年に設立した商工中金のグループ企業として、商工中金のIT戦略の企画・開発を担っており、システム面から中小企業を支えています。 ■ 担当業務: 商工中金の取引先(中小企業や協同組合等)の情報セキュリティ・DX化などのIT化ニーズに対するコンサルティングを行っていただきます。 ■ 案件例 : ・IT診断 実査やヒアリングをもとに、利用システムやアプリケーションの一覧化、ネットワーク構成図を作成、IT資産の見える化・課題の抽出を行い、IT活用の可能性やBCP対策の提案を行います。 ・業務効率化提案 非効率な業務を改善するために、業務フロー図を作成し、自動化や効率化が可能な箇所の洗い出し、パッケージソフトやSaaSサービスの提案を行います。 ・システム導入支援 ツールの提供、 システムの開発 、RPA の導入 、SaaSの導入支援等、お客様のニーズにあわせたシステム導入の支援を行います。 ■業務の魅力: ・事業企画に参画可能 役員に直接本事業の企画を提案することが出来ます。 銀行というと硬いイメージがありますが、意外にも「いい提案であれば即実行!」という風土があり、積極的にいい案を受け入れています。 ■今後のキャリア: コンサルタントとしてスペシャリストに、マネジメントに挑戦したい場合は管理職へのキャリアアップも可能です! ■当社の魅力: (1)働きやすい環境を整備! 入社後のフォローや働き方も含め長く働ける体制を整えているため、キャリア採用の方の定着率も高くなっています。中途入社社員の定着率(当社に2年以上勤務している方)87% (2)スキルアップ支援充実 資格取得や研修参加への費用は必要なものは全額負担しております。数十万円単位の研修参加でもOK!もちろん業務時間内で研修や講演参加を認めています。 (3)客先常駐なし 商工中金取引先へのコンサルティングであり、客先常駐はありません。
システムインテグレータ, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校、高等学校卒以上
◆商工中金グループ・客先常駐なし・退職率5%の定着率が高い環境◆ 中小企業専門の金融機関である株式会社商工組合中央金庫のシステムソリューションを担う当社にて、システムの企画、設計から開発までを行っていただきます。 ■担当業務 商工組合中央金庫のシステム戦略子会社である当社において、オープン系システム開発を行って頂きます。商工組合中央金庫内に社内SEポジションが無い為最上流から関わって頂く事が可能です。 担当工程は主に企画、要件定義、基本設計、ベンダー管理及び品質管理、保守運用業務となります。 ※プログラミングは基本的ベンダーへお願いをしております。 ■業務詳細 <勘定系再構築プロジェクト> ・アプリケーション開発チームの推進全般。スケジュールの立案と協力会社を含む要因計画。協力会社との情報連携、進捗管理。課題やリスクにかかる検討など。 ・新環境への移行推進。作業域毎の進捗状況の管理。チェックポイントにおける状況評価。 ・ローコードツールを利用した開発、バッヂスケジュール設計及び構築。 <Salesforceを活用したポータルの構築> ・Salesforceとのデータ連携に係る推進全般。スケジュールの立案と協力会社を含む要因計画。外部やインフラチームとの情報連携と課題やリスクの検討。 ・ツールを活用した開発やAPI開発 ■開発環境 使用言語:C#、C、ASP、Python、SQL、OpenCOBOL、Shell、VBA等 ツール:VisualStudio、DataSpider、Datastage、Uipath(RPA)、JP1等 ■組織構成 システム担当、インフラ担当、運用担当のチームで分かれており全体で200名程度の組織となります。 平均年齢:40代前半 男女比:137:71 ※2024年3月現在 ■キャリアパス 当社では幅広いキャリアパスを準備しております。その為、システム側でキャリアを積むことも可能ですし、インフラ側や運用側へ異動してチームマネジメントに参画することを目指して頂く事も可能です。 ■当社の魅力 スキルアップ支援が充実しております。 資格取得や研修参加への費用は必要なものは全額負担しております。数十万円単位の研修参加でもOK!もちろん業務時間内で研修や講演参加を認めています。
400万円~549万円
あすか創建株式会社【JFEグループ】
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
設備管理・メンテナンス 建設コンサルタント, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 設備施工管理(電気) 土木施工管理(上下水道)
〜施工管理経験者歓迎/都市ガス、水道工事や設備工事を手掛ける企業/東京ガス指定工事会社/JFEグループ/充実した教育制度あり/事業拡大の為の増員/社会貢献度の高い仕事です〜 ■企業概要:東京ガス指定工事会社として、都市のガス管や水道管の工事を請け負う企業です。 ■業務概要 公共工事(水道・無電柱化・一般土木)の施工管理業務をお任せします。 【業務詳細】 具体的には工程管理・安全管理・原価管理・品質管理などの工事の監督業務や、 発注者であるガス事業者や設備工事会社、サブユーザーとの打合せ及び書類作成、協力企業への発注などをお任せします。 【入社後】 OJT研修や教育担当をつけての現場での実務を軸に、実際に業務を覚えていただきます。またこれまでのご経験に応じて業務をお任せします。 公共工事(水道・無電柱化・一般土木)の施工管理の経験がなくとも安心して業務を覚えていただける環境です。 ■企業の魅力 暮らしに必要不可欠であるライフラインを扱う為、社会貢献度の高い仕事です。転勤はないので将来的にも腰を据えて長く働けます。 また、JFEグループという基盤の中で当社といたしましても東京ガス株式会社様からガス工事の案件を頂いております。またガス工事は高い技術力が必要であり、現在請け負っている企業が5社のみのため競合が参入してきにくいため、安定して利益を出せることも魅力の一つです。 ■当社のについて: あすか創建は都市ガス導管や水道管などの都市を支えるライフラインを建設している会社です。私たちの創るこれらの導管はまさに都市を支える根っこのように地中を巡り、その上の建物内には配管設備が幹や枝葉のように伸び広がり、日々の産業活動や暮らしを支える重要な役割を担っています。 【主な取引先企業】 東京ガス株式会社・東京都水道局・厚木ガス株式会社・武州ガス株式会社・熱海ガス株式会社・太田都市ガス株式会社
サーラカーズジャパン株式会社
東京都八王子市東浅川町
狭間駅
自動車ディーラー, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) 販売・接客・売り場担当
〜サーラグループ/残業20h程/完全週休2日制〜 ■業務内容: フォルクスワーゲン、アウディ正規販売店のショールームで、修理目的で来店されたお客様の対応をお任せします。 (1)来店された方より故障内容やご不安になられていることをヒアリングいただき、正しく整備士にお伝えします。 (2)整備工数よりお見積りを作成しお客様へご提示 (3)整備後にお客様へ修理内容のご案内 上記3点がメイン業務でございます。 ■入社後の流れ ・入社後は社員OJT、インポータートレーニング、キャリア採用向けグループ研修にてフォローを行ってまいります。 ■インポータートレーニングとは フォルクスワーゲン、アウディの認定アドバイザー資格を就業時間中に取得いただくようにしております。 新卒の方が様々な研修を通して約5年での取得を目指していただきます。 その他にも資格取得をすると別途手当が発生します。 ■働き方 〈残業〉 平均残業時間:20h~30h/月 〈固定休み〉 入社時に「火曜・水曜休日」もしくは「水曜・木曜休日」か決定します。 基本的にはその通りに勤務となります。「水曜・木曜休日」の方の場合、第1・3火曜日の店舗定休日がある週の木曜日は出勤となります。
400万円~599万円
設備管理・メンテナンス 建設コンサルタント, 土木施工管理(上下水道) 施工管理(建築・土木) 販売・接客・売り場担当
〜未経験歓迎/都市ガス、水道工事や設備工事を手掛ける企業/東京ガス指定工事会社/JFEグループ/充実した教育制度あり/事業拡大の為の増員/社会貢献度の高い仕事です〜 ■企業概要:東京ガス指定工事会社として、都市のガス管や水道管の工事を請け負う企業です。 ■職務概要 公共工事(水道・無電柱化・一般土木)の工事現場で働く職人さんのまとめ役や工事会社様との打ち合わせなどを担当いただきます。 【業務詳細】 具体的には工程管理・安全管理・原価管理・品質管理などの工事をまとめる業務や、 依頼者であるガス事業者や設備工事会社、サブユーザーとの打合せ及び書類作成、協力企業への発注などをお任せします。 【入社後】 OJT研修や教育担当をつけての現場での実務を軸に、実際に業務を覚えていただきます。未経験でも安心して業務を覚えていただける環境がございます。 業界未経験からでもご活躍いただいているメンバーもおります。 ■就業環境: 年間休日120日、残業時間は業界では平均より少ない月20~40時間程度と働きやすい環境が整っております。 ■企業の魅力 暮らしに必要不可欠であるライフラインを扱う為、社会貢献度の高い仕事です。転勤はないので将来的にも腰を据えて長く働けます。 また、JFEグループという基盤の中で当社といたしましても東京ガス株式会社様からガス工事の案件を頂いております。またガス工事は高い技術力が必要であり、現在請け負っている企業が5社のみのため競合が参入してきにくいため、安定して利益を出せることも魅力の一つです。 【主な取引先企業】 東京ガス株式会社・東京都水道局・厚木ガス株式会社・武州ガス株式会社・熱海ガス株式会社・太田都市ガス株式会社
タマホーム株式会社
東京都東村山市栄町
久米川駅
350万円~1000万円
住宅(ハウスメーカー), 建設・不動産法人営業 不動産仕入(用地・一棟・区分)
〜わずか15年で東証プライム市場上場/業界トップクラスの売上規模/累計引渡し棟数14万超/低価格×良品質ハウスメーカーのリーディングカンパニー/2030年までには売上高1兆円/残業月10〜20時間程度/年間休日120日/福利厚生充実◎〜 ■業務内容: 分譲住宅用地の仕入れ業務をご担当いただきます。 ・仕入用地に関する情報収集業務 ・仕入候補用地の調査、分析、マーケティング業務 ・決裁後の地権者との交渉、契約業務 ・その他関連業務 ■就業環境: 年間休日120日、残業は月10〜20時間程度と働きやすい環境が整っております。 ■同社の魅力: 【売上高1兆円を目指す低価格×良品質ハウスメーカーのリーディングカンパニー】 「日本の家は高すぎる」。今から20数年前、創業者の玉木康裕がアメリカを訪れたときに感じたこの想いこそ、タマホームの原点です。当社は「HAPPY Life HAPPY Home タマホーム」のCMでおなじみの低価格良質住宅市場のリーディングカンパニーです。低価格×良品質が当社の強みであり、独自の流通/調達/工事を導入したことで一般的な住宅坪単価の約半分の値段を実現しています。さらに住宅性能も7項目中6項目が最高等級を取得し、低価格×良品質の注文住宅を実現しています。中期経営計画において「都道府県において注文住宅着工棟数No.1」「2030年までには売上高1兆円」を目指しており、今後も成長を続ける企業です。
300万円~549万円
■業務内容: フォルクスワーゲン、アウディ正規販売店のショールームで、お客様対応をお任せします。 ■業務詳細: ・受付、見積作成、引渡し時のご説明 ・お客様からの要望を正しく作業者(整備士)に伝える仕事です。 ■業務の特徴: ・入社後は社員OJT、順次インポータートレーニング、キャリア採用向けグループ研修にてフォローを行ってまいります。 ■就業環境: ・平均残業時間:20h~30h/月 ・シフトの決め方:入社時に「火曜・水曜休日」OR「水曜・木曜休日」か決定、基本的にはその通りに勤務となります。「水曜・木曜休日」の方の場合、第1・3火曜日の店舗定休日がある週の木曜日は出勤となります。 20~30代が多く活気がある雰囲気です。
株式会社パッション・エージェント
東京都江東区三好
300万円~799万円
不動産仲介 不動産管理, 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業
■採用背景: 当社は、親会社である株式会社オアシス・イラボレーションの、新たな試みとして2020年3月に不動産の売買仲介および買取・再販事業を開始しました。現在は、業績は好調で、2021年には「久米川駅」近隣に2店舗目をオープンし、5年後を目途に10店舗にまで増やす計画です。 今後の事業拡大に向けて、新たなメンバーを募集致します。各店舗3〜4名の体制にする計画です。まずは既存店舗にて活躍していただき、ゆくゆくは経営幹部を目指すことも可能なポジションです。積極的なご応募をお待ちしております。 ■担当業務: 総合不動産ショップ「HOUSE DO(ハウスドゥ!)」のFC店舗、清澄白河店・久米川駅前店にて、個人のお客様へ戸建住宅やマンション、土地などの不動産の提案をお任せ致します。売買仲介および買取・再販のいずれも担当します。エリアは東京都江東区・中央区・墨田区・江戸川区、東村山市がメインとなります。 ■業務詳細: [売買仲介]不動産を買いたい方や売りたい方の仲介業務です。サイトをご覧になった方からのお問合せは月30〜40件。電話やメールで訪問する日時を調整し、希望物件の詳細をお聞きします。訪問アポイントの獲得数は月10件ほどです。 お客様先で詳しいニーズをお聞きし、売却希望の方には査定書を作成。ニーズに合わせて仲介販売または買取を決定します。購入希望の方には最適な物件を紹介し、契約につなげてください。 [買取・再販]ネットなどを活用して売却希望物件を探し、良い物件があれば内見。対象エリアは東京都23区内です。買い取った物件をリフォームし、再販へ。決裁権を持つ専務との距離が近いので、買取もリフォームもスムーズです。 ※買い取った物件のポータルサイトへの掲載作業、契約書や請求書作成などは、事務スタッフがサポート致します。 ■当ポジションの特徴について: ・仕入れ業務では、営業社員は直接代表に連絡し、決裁取得が可能であるため、スピーディーな仕入れを行うことが可能です。(※場合によっては、支店長を通して決裁取得する場合もございます。)また、設立60年を超え資金力のある親会社による仕入れも可能となっているため、買付がしやすい環境です。 ・これまでのご経験を活かし、幹部候補として新たな店舗展開等もお任せする可能性があり、新たな経験を積める環境です。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ