121 件
株式会社オープンドア
東京都
-
350万円~499万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【プライム上場/旅行比較サイト「トラベルコ」運営企業/メール対応中心のカスタマーサポート業務をお任せ/土日祝休/週2〜3日在宅OK/正社員】 『トラベルコ』への問合せ対応をはじめとしたカスタマーサポート業務全般をお任せいたします。 ■業務内容: ・ユーザーからの問合せ対応(メール中心) ・問合せから課題を抽出 ・簡易なサイト更新業務 ■ミッション: ・お客様の意見を吸い上げてサービス改善をしていくことができます。 ■組織構成: メディアコミュニケーション課(部長1名、リーダー2名、メンバー12名)うちCS業務を担当しているのはリーダー1名、メンバー4名 ■キャリアパス: ・将来的にはチームマネジメントも可能 ・ゆくゆくはCS以外の業務にもチャレンジできる機会があります ■『トラベルコ』の特徴: 1,500以上の旅行サイトの旅行商品を掲載し、ユニークユーザー様の数も年々増え、国内でも最大級のサービスへと成長しました。巨大なデータベースと技術力を強みに、旅行に行くときにはまず「トラベルコ」で検索、といえるほどにサービスを拡大しております。 ■当社の特徴・魅力: ・残業時間削減に取り組んでおり、それぞれが自分のペースで仕事に打ち込める、働きやすい環境です。 ・女性の産休や育休の取得実績も多数あります。もちろん、休暇取得後は改めて当社で就業しています。土日休みで有休もとりやすく、長期休暇をとる方もいます。 ・個々の成果を確認し、評価に応じて、年1回給与を改定する人事評価制度があります。評価は、期初に設定した目標の達成度によります。
株式会社グッドラック・コーポレーション
宮城県
300万円~549万円
旅行・旅行代理業 ウェディング, 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター ブライダルコーディネーター・ウェディングプランナー
学歴不問
【業界2位/ウェディングだけでなく旅行・ドレスなど多角的に事業を展開/未経験歓迎・残業15時間程度】 ■提携販売先である旅行代理店でアールイズ・ウエディングを販売するポジションです。 ・ご新郎ご新婦様の新規接客 結婚式を検討しているご新郎ご新婦様に、ご希望のウエディングのヒアリングしていきながらアールイズ・ウエディングを販売します。 受注後は、チーム内のプランニング担当と連携しながら唯一無二のリゾートウエディングを提供する仕事です。 ・旅行代理店の販売サポート 目標予算達成(挙式件数・売上)を目指し 、アールイズ・ウエディング受注拡大のための企画・提案・実施を行います。 アールイズ・ウエディングの魅力を正しく理解していただけるよう、代理店のスタッフ様に対して商品や接客の勉強会、販促支援、店舗での接客サポートを通して二人三脚で受注拡大を目指していきます。 ■1日の流れ(一例): 10:00 出社、メールの確認、営業準備 11:00 旅行代理店A店へ移動し、代理店スタッフの接客フォロー・直接お客様に接客 13:00 旅行代理店B店へ移動し、パンフレットリニューアルの勉強会・商品説明やプッシュポイントの共有 15:00 旅行代理店からの問い合わせ対応 16:00 旅行代理店C店へ移動し、定例MTGの実施・成功事例のヒアリング・疑問点の解消 18:00 帰社、一日の振り返り 19:00 退社 ■組織について:20~30代の男女が活躍しています。面倒見の良いメンバーが多く、まずは商品知識を付けながらメンバーに同行し旅行代理店の対応を学んでいただきます。住宅営業、アパレル販売、百貨店等、ウエディング未経験から活躍している社員が多数おります! ■同社の特徴:「世界中を幸せに」という企業理念を元に、2003年10月よりハワイ・グアム・沖縄にウエディング施設を企画・運営し、その場所でしか体験できない結婚式を提供してまいりました。結婚式の幸せな時間、その感動に国境はなく、文化・習慣を越えて、誰もが笑顔になり祝福に包まれます。ひとつひとつの大切な結婚式を通して「世界中を幸せに」を、今後も実現してまいります。新規事業やチャペルのリニューアルにも積極的に投資を行い、さらなる事業の多角化と伸長をしてまいります。
株式会社からくさホテルズ東京
東京都港区新橋
新橋駅
旅行・旅行代理業 ホテル・旅館・宿泊施設, 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター フロント業務・予約受付
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜第二新卒歓迎/拡大中の『からくさホテル』/全国規模の不動産管理事業を手掛ける大手ザイマックスグループ〜 ■業務内容: これまでのホテルの常識に縛られず、お客様が快適に過ごせるホテル作り、ホテル運用全般をお任せいたします。 まずはフロント業務を中心に、お客様への接客サービスを学んで頂きます。接客以外にも、各種事務業務やイベントの企画提案、スタッフの教育指導など、マルチタスクでホテル運営に携わって頂きます。お客様から喜んでいただけるホテルにするにはどうすれば良いか、社員が自ら意見を出しながら日々運営に携わっています。他にはない「からくさホテル」を創り上げていくお仕事です。 ■業務詳細: (1)フロントスタッフとして受付・案内等の接客業務 (2)ホテル運営のためのイベント企画・改善提案業務 (3)口コミコメントの対応など各種入力業務 (4)備品の在庫確認、発注業務 (5)各種システム入力作業 (6)スタッフの教育、指導 ■研修体制: 入社後はOJTを通じ、一つ一つ業務を覚えていただきます。未経験者でも安心して就業できる環境となっております。物販の販売スタッフ、郵便局員、百貨店経験方などの入社実績があります。 ■就業環境と安定性: 【(1)三交代のシフト制について】基本的には夜勤ありの三交代シフトで均等にローテーションしています。シフトは前月15日〜20日までに希望を提出し、25日前後に翌月のシフトが確定するような流れになっています。夜勤がありますが、ローテーションでシフトを組みます。夜勤中は法定の割り増し賃金が支給されます。また、夜勤後に日勤勤務が発生することはありません。ご負担なく就業可能です。 【正社員採用・大手グループの安定基盤】こちらの求人は正社員採用となる上に、全国規模で事業展開する不動産管理会社ザイマックスグループです。グループ従業員数は6,000名規模、グループ会社は40社、売上高は1,000億円を超える基盤があります。 【じゃらんチェーンホテルランキング2021で1位】じゃらんチェーンホテルランキング『泊まって良かったチェーンホテル部門・利用シーン一人旅』において、一位を獲得。※出典:じゃらんチェーンホテルランキング2021
株式会社東横イン 東横INN茅場町駅
東京都中央区日本橋茅場町
茅場町駅
ホテル・旅館・宿泊施設, 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター ブライダルコーディネーター・ウェディングプランナー その他ブライダル・葬祭関連
【完全未経験・第二新卒・社会人デビュー歓迎◆20~30代活躍中】 ■学歴不問 ★スキル・経験に自信がなくてもOK!人柄採用です 【こんな方におススメ】 *正社員として安定して長く働いていきたい方 *経験やスキルに自信がないが、新しいことにチャレンジしたい方 *接客が好きで今後も続けていきたいと思っている方 *安定した給与を手に入れたい方
東横INN 茅場町駅にて、フロント業務全般をお任せします。 【具体的な仕事内容】 ・チェックイン/アウト対応 ・予約受付・変更などの応対 ・PCでの簡単な入力作業 ・バックヤードでの事務作業 ・自販機の補充・人気商品のリサーチ など ★入社後の流れ★ 入社後1週間は、当社の研修センターにて集合研修を行います。 他店舗で同時期入社したスタッフと一緒に受講するので 「1人で心細い…」なんてこともありません! また、集合研修終了後も約1ヵ月間は日勤のみで勤務を進めていくため、 少しずつ体を慣らしていくことができます。 現場デビュー後もOJT形式でベテラン社員と一緒にできることからこなしていくので、完全未経験の方でもご安心ください◎ ★語学力に自信がなくても安心★ コロナが落ち着いてきた影響もあり、 最近ではインバウンドのお客様も多数ご利用されている東横INN。 語学力に不安をお持ちでも活躍できるよう 翻訳機をフロントにご用意しています! 慣れてこれば、自然とコミュニケーションが取れるようになってくるので 語学力習得を実現することも可能です。 <注目ポイント1> 月7~8日勤務!1日働けば2.5日休みでプライベートも超充実★ 年間休日169日とたっぷり休めることが魅力の東横INN。 だから、自分の趣味や楽しみに時間を充てて 充実した毎日を送ることができます。 有給取得率は100%で、毎月取得する社員も! 1日取れば、1週間連休を作れるので 海外旅行にも毎日ゲーム三昧も気軽に叶えられます◎ 平日昼の安い時間帯にジムでワークアウトすることも可能! 自分らしく、働きやすい環境で正社員デビューが実現できます。 <注目ポイント2> 安定基盤で、安心の正社員デビューが叶う◎ 国内にとどまらず海外にもホテルを展開している東横INN。 続々と新店をオープンし、右肩上がりの成長を実現しており ドイツやフランスなど、世界中に東横INNの名前を広げています。 また、ホテル業界全体で打撃を受けたコロナの影響も一時的なものとし、 今ではほとんどの日が満室となるなど、賑わいを取り戻しています。 これからもどんどん伸びていく会社だからこそ、 安心して正社員としての一歩を踏み出せます! 【入社後の成長サポート】 【step1】集合研修(1週間) ▼ 【step2】客室メイキング研修(2日) ▼ 【step3】OJT研修(約2ヵ月間) ▼ 【step4】独り立ち (チームで勤務するため、1人きりでフロントを担当することは基本ありません!)
【完全未経験・第二新卒・社会人デビュー歓迎◆20~30代活躍中】 ■学歴不問 ★スキル・経験に自信がなくてもOK!人柄採用です 【こんな方におススメ】 *推し活、旅行などの趣味を重視しながら働きたい方 *たくさん休める環境が欲しい方 *働きやすさも収入も諦めたくない方 *接客が好きで、長く続けたい方
東横INN 茅場町駅にて、フロント業務全般をお任せします。 【具体的な仕事内容】 ・チェックイン/アウト対応 ・予約受付・変更などの応対 ・PCでの簡単な入力作業 ・バックヤードでの事務作業 ・自販機の補充・人気商品のリサーチ など ★入社後の流れ★ 入社後1週間は、当社の研修センターにて集合研修を行います。 他店舗で同時期入社したスタッフと一緒に受講するので 「1人で心細い…」なんてこともありません! また、集合研修終了後も約1ヵ月間は日勤のみで勤務を進めていくため 少しずつ体を慣らしていくことができます。 現場デビュー後もOJT形式でベテラン社員と一緒にできることからこなしていくので、 完全未経験の方でもご安心ください◎ ★語学力に自信がなくても安心★ コロナが落ち着いてきた影響もあり、 最近ではインバウンドのお客様も多数ご利用されている東横INN。 語学力に不安をお持ちでも活躍できるよう 翻訳機をフロントにご用意しています! 慣れていけば、自然とコミュニケーションが取れるようになってくるので 語学力習得を実現することも可能です。 <注目ポイント1> インセンティブも充実で、趣味に全力で打ち込める収入をGET! ホテルの客室稼働率や売上、東横INNクラブ会員の獲得などに応じて インセンティブが支給されることも魅力の一つ。 頑張り次第で収入UPも叶うなど、 安定的な給与を得ることができます。 そのため「趣味に使う時間があってもお金がない…」なんてこともなく、 たっぷり休みながらでも月収25~26万円を実現可能です! 真の意味で「自分の幸せを最優先できる」働き方を東横INNで叶えましょう♪ <注目ポイント2> 全員未経験+オープンしたばかり=馴染みやすくて安心できる◎ 2023年9月1日にオープンしたばかりの東横INN 茅場町駅。 現在在籍しているスタッフ全員が未経験からスタートしているため、 ホテルで働いたことのない方も、社会人経験が浅い方も、 安心してチャレンジできる環境です◎ わからないことやできないことがあっても、 お互い様なのでみんなでフォローし合いながら進めています。 また、オープンして間もないからこそ、新しく入った方でも馴染みやすく、 ストレスや不安が少ない転職を叶えられます♪ 【入社後の成長サポート】 【step1】集合研修(1週間) ▼ 【step2】客室メイキング研修(2日) ▼ 【step3】OJT研修(約2ヵ月間) ▼ 【step4】独り立ち (チームで勤務するため、1人きりでフロントを担当することは基本ありません!)
株式会社三友工業所
愛知県名古屋市東区大幸
砂田橋駅
~
旅行・旅行代理業, 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター
■安定性:三友グループの企業のためコロナなど市況に影響を受けにくい企業となります。そのため安心して働くことができます。 ■採用背景:現在同社ではアフターコロナで企業様の旅行が解禁し急激な売上拡大をしております。今後海外旅行も拡大していく中での増員募集となります。 ■概要:グループ会社、関係会社社員の出張手配、慰安旅行手配、個人旅行手配を運営する当社で利用、旅行手配、添乗業務に従事頂きます。 ■具体的な業務内容:取引先から依頼のある社員旅行や個人旅行などの要望についてヒアリングし、その情報を元に旅行・交通機関・宿泊施設などのご提案プラン検討・提案(自分なりの知見でコーディネートできるためやりがいにも繋がります。) お客様は基本的にグループ会社の関連のみで一般的にイメージをされるカウンター業務はありません。飛び込みもない内勤業務です。ノルマもなくミッションはお客様に楽しんで旅行を終えて頂くこととリピートを頂くことになります。 添乗員同行による旅行プランの際は、旅行に参加される方が旅行を行程通りに楽しんで頂けるように現地での各種手配や段取り業務を行います。 ■組織形態:3名の営業・添乗担当が活躍中です。非常に仲が良く風通しもいい社風です。代休なども融通しながら取り合っています。 ■キャリアパス:旅行に関する資格取得や知識習得を実施→担当と同行しながら業務フローを徐々に習得頂き独り立ちに向けたスキルアップ→独り立ち頂き、取引先企業からのご要望に沿ったプランニングや提案業務を実施頂きます。未経験でも一定の型があるためチャレンジ可能です。 ■働きやすさ:産休育休明けのメンバーもおり、人数も少なくアットホームな社風のためとても働きやすいです。もちろん男性も大歓迎です。 ■やりがい:自分で旅行行程を一からトータルコーディネートでき、その旅行に一緒に参加することでお客様の笑顔を直で見られるところです。そのため、仕事外でも新しい施設や観光地などができた等のニュースが違って感じられます。
株式会社大丸松坂屋百貨店
愛知県名古屋市中区栄
栄(名古屋)駅
300万円~449万円
百貨店 専門店(アパレル・アクセサリー), その他個人営業 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等学校卒以上
百貨店のお客様を対象に旅行(国内・海外)の企画・造成をする業務です。 通常の旅行会社とは一線を画した高級旅行を「募集型」「受注型」両方で企画し販売していただきます。 ■業務詳細: ◎【海外担当】アフターコロナを受けFIT旅行が主流となる傾向が顕著で、ご要望をお聞きし、航空機、宿泊施設、食事処、観光地などを現地ランドオペレーターとともに企画・造成する業務をお任せします。海外団体の募集も今後は復活予定ですが造成としての業務は同内容です。 ◎【国内担当】国内の団体・個人の募集パンフレットに掲載するご旅行の企画・造成をする業務(宿泊施設、交通、食事処、観光地など)。またご要望によってはお客様のご要望をお聞きしてFITの対応もしていただきます。 ■直近のタスク: 現状は7〜8月の夏のご旅行のお問い合わせもあり、特にお盆を中心とした海外旅行についての要望が増えている為、当面はその造成業務の補佐を担当していただきます。 ■働く環境: ◎働き方改革を推進しており、本社所属従業員と店舗の一部従業員については「フレックスタイム制」を導入し、柔軟な働き方を実現しています。また、勤怠管理システムを活用することによって、従業員の労働時間や休日取得状況などを把握し、従業員一人ひとりが適切に勤務できるよう環境整備を推進しています。 ◎育児休職取得率は男性43.6%、女性100%です(2021年度、JFRグループ全体)。女性従業員だけではなく、男性従業員についても育児休職を取得しやすい制度を2019年に導入しています。 ■当社について: ◎大丸は300年、松坂屋は400年と長きにわたりお客様と向き合い、お客様満足の実現に努めることで、その歴史を築いてきた百貨店です。札幌から博多まで全国に16店舗を展開しています。 ◎「お客様第一主義」「社会への貢献」の精神と、「5年先の『未来定番生活』を提案する」をキーワードに、時代に即応して変えるべきこと、いつの時代にも変えてはいけないことを見定め、お買い物の場としてだけでなく、発見や驚き楽しさなど、あらたな体験価値をうみだせるおもてなしの場の創出を目指しています。
株式会社オンリーユーエア
沖縄県
500万円~649万円
航空運輸業, 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター 航空・鉄道・船舶運送
■業務内容: 株式会社オンリーユーエアは、株式会社FPGの100%子会社として航空運送ビジネスを中心に展開している会社です。 那覇空港を主な拠点として、医療従事者(主にドクター)を鹿児島県の離島に搬送するサービスを提供しており、当社にて、機長としての業務を担っていただける方を募集いたします。 【変更の範囲:会社の定める範囲】 ■雇用形態: 正社員または嘱託社員としての雇用となります。 ※雇用形態(正社員又は嘱託社員)につきましては、ご経験・ご年齢等に応じて決定させて頂きます。 ■就業時間: 勤務時間は、早番6:00〜15:00、遅番13:00〜22:00の範囲内で変更する場合あり。 ■業務の魅力: ・東証プライム上場企業のグループ会社として、安定した環境にて業務に取り組んでいただけます。 ・社会貢献上大きな役割を有する当社航空事業において、機長として活躍していただきます。
株式会社DOAJAPAN
京都府京都市南区東九条西山王町
400万円~649万円
旅行・旅行代理業, 営業事務・アシスタント 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター
〜勤務地は東京もしくは京都(選択可能)/未経験歓迎/完全週休二日制/オーストラリアに本社を持つ外資系旅行会社の日本法人/コロナ前を上回る勢いで業績が拡大中/チームの定着率95%◎/キャリアアップ可〜 ■職務内容: ツアーガイド兼ツアープロデューサーをお任せします。 ・ツアーガイド業務 ・ツアー運行状況の管理 ・ツアーの予約や問い合わせ対応 ・ツアーガイドの採用やスケジュール管理 ■具体的には: 出発時間ギリギリまで当日参加の予約を受け付けていますので、漏れのないようにガイドと連携しながらツアー運行のサポートをします。 ツアーガイド業務も週1〜2回程度あり、外に出ることで気分転換にもなります。現場に出ることで、お客さまのご要望などに気づけ、また現場感をなくさずに業務を行うことができます。 さらに新しいツアーの企画やマニュアル制作、年に数回の国内・海外出張などもお任せします。 <ポイント> お客様・ツアーガイドや取引先とのやり取り(Email /電話対応など8〜9割の業務)は英語で行います。 ■入社後について: 入社後は、先輩スタッフについて、OJTで学んでいただきます。当社の事業を知っていただいた後、ツアーガイドやツアープロデューサー業務を行っていただきます。 約6ヶ月〜1年で一通りの流れを習得していただき、近い将来、スーパーバイザーやマネージャーにステップアップしていただきます。 ■マネージャー昇格後: ◆マネジメント業務 ツアープロデューサーの管理。売上目標の進捗管理、状況判断、KPIの設定などを行います。 ◆ツアーガイドの採用・教育 ツアーガイドの多くは外国人。主に座学によるコンプライアンスや業務上の注意点の指導、先輩ガイドによる トレーニングやテストの進捗管理などを担当します。 ◆海外の旅行代理店との関係構築および新規開拓 当社ツアーを販売いただいている海外の大手旅行代理店との仕入れ交渉や販売促進などの取引管理。ゆくゆくは、海外へ出張し、新規開拓もお任せします。 ※入社後の職種変更なし ■配属組織: 同部署には、20〜30代を中心に5名が在籍中。海外での就業経験もしくは、留学/ワーキングホリデーで1年以上の海外滞在経験がある方がほとんどで、英語のスキルを活かして活躍中です。
900万円~1000万円
株式会社オンリーユーエアは、株式会社FPGの100%子会社として航空運送ビジネスを中心に展開している会社です。 現在、沖縄事業所において離島へのドクター搬送事業を行っておりますが、今般、新たにホンダジェットの導入を決定し、プライベートジェット事業の展開を本格的に目指しております。 こちらの会社で、新規事業であるプライベートジェット事業、ホンダジェット機長としての業務を担っていただける方を募集いたします。 【変更の範囲:会社の定める範囲】 ■雇用形態: 正社員または嘱託社員としての雇用となります。 ※雇用形態(正社員又は嘱託社員)につきましては、ご経験・ご年齢等に応じて決定させて頂きます。 ■就業時間: 勤務時間は、早番6:00〜15:00、遅番13:00〜22:00の範囲内で変更する場合あり。 ■業務の魅力: ・東証プライム上場企業のグループ会社として、安定した環境にて業務に取り組んでいただけます。 ・社会貢献上大きな役割を有する当社航空事業において、新規事業のホンダジェット機長として活躍していただきます。
株式会社エヌオーイー
東京都新宿区新小川町
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) 旅行・旅行代理業, 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター フロント業務・予約受付
〜1960年創業/ビジネストラベルとレジャートラベルの2軸を強み/完全週休2日制/月平均残業20〜30時間/アットホームな社風〜 ■仕事内容 法人向けに業務渡航の営業をご担当いただきます。 ・お客様から業務渡航のニーズをヒアリングし、プランを立てる。 ・立てたプランの内容をもとに、ビザ、航空券、特急券、宿泊施設等を手配、旅費の見積もり、ルート、スケジュールなどを詰め、業務渡航を形にする。 ・計画した業務渡航をお客様に提案。 ・業務渡航実施のフォロー。予約の振替やキャンセル対応等。 ・添乗員として、同席することもあります。 ■業務の特徴 ・取引先:民間企業、中央省庁、官公庁、外郭団体など、主に既存のお客様をご担当いただきます。 ・取り扱い内容:海外出張を中心に、その他社員旅行、視察・研修旅行、報奨旅行など顧客ニーズに合わせて対応します。(団体旅行の専門部署は別途有) ・国内外の出張、添乗・研修をする場合があります。(多くて年に数回) ・入社時、契約社員からスタートをしますが、正社員登用制度があります。 ■魅力 海外出張、国際会議、学会などで出張されるお客様に対して、出張経費を抑えつつ希望に合った出張プランを提案し、実現することがミッションです。自分が企画した業務渡航プランで、お客様に「ありがとう」といってもらえた時の嬉しさは言葉にできないほど大きいものです。お客様が無事に業務渡航を終えられた時の安心感。そして、お客様からお礼の手紙や電話が来た時の達成感は、一度味わうとやめられない魅力があります。 ■同社について 業務渡航分野では業界のなかでもトップクラスのノウハウと実績を築いています景気に左右されにくいビジネストラベルと景気が良い時に市場が活発化するレジャートラベルの両軸で事業を展開しているため、収益基盤が安定しています。コロナ禍で大きく打撃を受けた旅行業界ですが、海外赴任に伴う渡航などコロナ禍でも影響が少ない取引もあり、レジャートラベルをメインに取り扱っている会社に比べ回復が早くなっています。また、「スカイツアー」というアジア方面を中心に展開するバラエティー豊かなパッケージツアーも展開しており、お客様には30年以上にわたりご愛顧いただいています。
〜旅行業界経験者歓迎/1960年創業/ビジネストラベルとレジャートラベルの2軸を強み/完全週休2日制/アットホームな社風〜 ■概要 ビジネストラベル(業務渡航)とレジャートラベル(観光旅行)に強みを持つ当社にて、法人向け業務渡航の営業をお任せします。 ■仕事内容 ・お客様から業務渡航のニーズをヒアリングし、プランを立てる。 ・立てたプランの内容をもとに、ビザ、航空券、特急券、宿泊施設等を手配、旅費の見積もり、ルート、スケジュールなどを詰め、業務渡航を形にする。 ・計画した業務渡航をお客様に提案。 ・業務渡航実施のフォロー。予約の振替やキャンセル対応等。 ※添乗員として、同席することもあります。 ■業務の特徴 ・取引先:民間企業、中央省庁、官公庁、外郭団体など、主に既存のお客様をご担当いただきます。 ・取り扱い内容:海外出張を中心に、その他社員旅行、視察・研修旅行、報奨旅行など顧客ニーズに合わせて対応します。(団体旅行の専門部署は別途有) ・国内外の出張、添乗・研修をする場合があります。(多くて年に数回) ・入社時、契約社員からスタートをしますが、正社員登用制度があります。 ■魅力 海外出張、国際会議、学会などで出張されるお客様に対して、出張経費を抑えつつ希望に合った出張プランを提案し、実現することがミッションです。自分が企画した業務渡航プランで、お客様に「ありがとう」といってもらえた時の嬉しさは言葉にできないほど大きいものです。お客様が無事に業務渡航を終えられた時の安心感、お客様からお礼の手紙や電話が来た時の達成感は、一度味わうとやめられない魅力があります。 ■同社について 業務渡航分野では業界のなかでもトップクラスのノウハウと実績を築いています。景気に左右されにくいビジネストラベルと景気が良い時に市場が活発化するレジャートラベルの両軸で事業を展開しているため、収益基盤が安定しています。コロナ禍で大きく打撃を受けた旅行業界ですが、海外赴任に伴う渡航などコロナ禍でも影響が少ない取引もあり、レジャートラベルをメインに取り扱っている会社に比べ回復が早くなっています。また、「スカイツアー」というアジア方面を中心に展開するバラエティー豊かなパッケージツアーも展開しており、お客様には30年以上にわたりご愛顧いただいています。
東京都目黒区中目黒
旅行・旅行代理業 ウェディング, 商品企画・サービス企画 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター
【受注数増/ハイアットリージェンシーやプレミアホテルを手掛けるケン・ホテル&リゾートHDグループ/年間休日122日】 リゾートウェディング業界大手、高品質のサービスを展開する同社では、現在沖縄での挙式を中心に受注数が拡大中です。ウェディングの需要も回復基調の中、リゾート(ハワイ・グアム・沖縄)ウエディングのハネムーン旅行の企画や商品造成、お取引先様対応を担っていただける方を増員募集いたします。 <具体的には> ・海外/国内の航空仕入やホテル仕入 ・海外もしくは国内受託販売契約会社との共同商品企画 ・海外ランドオペレーター契約交渉 ・保険商品設計 等 参考サイト→https://www.arluis.com/travel/top.php ■本ポジションの魅力 ・一生に一度のハネムーンだからこそ、お客様の思入れや金額感も通常の旅行とは段違い。そんな心に残る旅をつくる仕事です。 ・同部署は昨年に新規発足された企画専門部署。ウエディング商品企画部署・ドレス企画部署と連携し、一気通貫で最幸のリゾートウエディングの旅をつくります。 ・少人数のチームのため、国内/海外を問わず幅広く商品造成の経験を重ねることができます。 ■組織構成:トラベル企画チームは、マネージャー1名となり、新規増員でスタッフ職を募集しております。 ■就業環境:年間休日122日。プランニング部はコミュニケーション活発で思い入れの強いメンバーが多いです。 ■当社について: ◎「世界中を幸せに」という企業理念を元に、2003年10月よりハワイ・グアム・沖縄にウエディング施設を企画・運営して参りました。ひとつひとつの大切な結婚式を通して「世界中を幸せに」を、今後も実現してまいります。2020年にケン・ホテル&リゾートHDグループに参画し、サービス品質に厳しい高級リゾートホテル内に自社チャペルの建設、ウエディングサロンを保有をしています。ここまでの関係性の深さ、提携先の数の多さは業界トップクラスと言われています。新規事業やチャペルのリニューアルにも積極的に投資し、さらなる事業の多角化と伸長をしてまいります。 ■当社のサービスについて:▼ARLUIS WEDDING(アールイズウェディング)https://www.arluis.com/
旅行・旅行代理業 ウェディング, その他個人営業 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【ハイアットリージェンシーやプレミアホテルを手掛けるケン・ホテル&リゾートHDグループ/平均残業時間20時間/年間休日122日】 リゾートウェディング業界大手、高品質のサービスを展開する同社では、現在沖縄での挙式を中心に受注数が拡大中です。ウェディング・旅行の需要も回復基調にある中リゾート(ハワイ・グアム・沖縄)での結婚式を決定されたお客様に対する旅行手配のトータルプランニングを担っていただける方を増員募集いたします。 【具体的には】 ・お客様とご旅行や滞在プランについてオンラインでお打合せ(1組2時間〜2時間半) ・旅行プランに応じたチケット、宿泊先等の手配 ・打合せ後のシステム入力、事務処理 ※現在は予約制で、全国のお客様対応を一手に行っております。 ※挙式はウェディングプランナーが担当します。プランナーとも情報を共有しながら、お客様のニーズを引き出しパッケージの組み合わせやオリジナルのフォトツアーを含んだ旅行のプランニングをしていただきます。 参考サイト→https://www.arluis.com/travel/top.php ■組織構成:配属予定のトラベルチームは、マネージャー1名、SV1名、チーフ2名、スタッフ8名が在籍しています。 ■就業環境:土日祝は多くのお客さまがご来店いただくため基本的に出勤となりますが、ご自身の事情や冠婚葬祭などはお休みを相談しやすい環境です。 ■当社について: ◎「世界中を幸せに」という企業理念を元に、2003年10月よりハワイ・グアム・沖縄にウエディング施設を企画・運営して参りました。ひとつひとつの大切な結婚式を通して「世界中を幸せに」を、今後も実現してまいります。2020年にケン・ホテル&リゾートHDグループに参画し、HYATTやHILTONといった高級リゾートホテルとの提携も強化。サービス品質に厳しい高級リゾートホテル内に自社チャペルの建設、ウエディングサロンを保有をしています。ここまでの関係性の深さ、提携先の数の多さは業界トップクラスと言われています。新規事業やチャペルのリニューアルにも積極的に投資し、さらなる事業の多角化と伸長をしてまいります。 ■当社のサービスについて:▼ARLUIS WEDDING(アールイズウェディング)https://www.arluis.com/
福岡県福岡市中央区大名
大阪府大阪市北区大深町
愛知県名古屋市中区錦
久屋大通駅
【業界2位/ウェディングだけでなく旅行・ドレスなど多角的に事業を展開/未経験歓迎・残業15時間程度】 ■提携販売先である旅行代理店でアールイズ・ウエディングを販売するポジションです。新郎新婦への個人向け営業と旅行代理店向け法人営業どちらもご担当いただけます。 ・ご新郎ご新婦様の新規接客〜プランニング 結婚式を検討しているご新郎ご新婦様に、ご希望のウエディングのヒアリングしていきながらアールイズ・ウエディングを販売します。 また受注後のプランニングも含めて、唯一無二のリゾートウエディングを提供する仕事です。 ・旅行代理店の販売サポート 目標予算達成(挙式件数・売上)を目指し 、アールイズ・ウエディング受注拡大のための企画・提案・実施を行います。 アールイズ・ウエディングの魅力を正しく理解していただけるよう、代理店のスタッフ様に対して商品や接客の勉強会、販促支援、店舗での接客サポートを通して二人三脚で受注拡大を目指していきます。 ※変更の範囲:会社の定める業務 ■1日の流れ(一例): 10:00 出社、メールの確認、営業準備 11:00 旅行代理店A店へ移動し、代理店スタッフの接客フォロー・直接お客様に接客 13:00 旅行代理店B店へ移動し、パンフレットリニューアルの勉強会・商品説明やプッシュポイントの共有 15:00 旅行代理店からの問い合わせ対応 16:00 旅行代理店C店へ移動し、定例MTGの実施・成功事例のヒアリング・疑問点の解消 18:00 帰社、一日の振り返り 19:00 退社 ■組織について:20~30代の男女が活躍しています。面倒見の良いメンバーが多く、まずは商品知識を付けながらメンバーに同行し旅行代理店の対応を学んでいただきます。住宅営業、アパレル販売、百貨店等、ウエディング未経験から活躍している社員が多数おります! ■同社の特徴:「世界中を幸せに」という企業理念を元に、2003年10月よりハワイ・グアム・沖縄にウエディング施設を企画・運営し、その場所でしか体験できない結婚式を提供してまいりました。結婚式の幸せな時間、その感動に国境はなく、文化・習慣を越えて、誰もが笑顔になり祝福に包まれます。新規事業やチャペルのリニューアルにも積極的に投資を行い、さらなる事業の多角化と伸長をしてまいります。
津軽海峡フェリーマネジメント株式会社
北海道函館市港町
海運業 その他, 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター 航空・鉄道・船舶運送
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
≪北海道函館市/日中勤務中心/津軽海峡フェリーのターミナル業務(総合職)/未経験歓迎!≫ ■津軽海峡フェリー株式会社へ在籍出向となります。 ■勤務地: ・函館市港町3-19-2 津軽海峡フェリー(株)函館支店 ■事業内容: ・一般旅客定期航路事業 ・船舶管理業(保船管理、安全管理、船員管理) ・船舶貸渡業 ・上記に係る付帯事業(営業企画、物販事業等) ■業務内容 津軽海峡フェリーの函館ターミナルで下記業務を行っていただきます 業務は日中帯の勤務のみで夜勤は発生しません。 ●電話・事務業務 ・電話でのフェリー予約取得対応 ・運航状況・企画商品等の問合せ対応 ・備品買い出し等(社有車/AT) ●乗船券販売業務 ・乗船券の窓口販売 ●乗下船補助業務 ・乗下船するお客様の誘導 ・車いす・荷物の移動のサポート 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■将来的なキャリア 総合職での採用のため、数年毎に部署異動が発生する可能性がございます。 将来的には営業部、ターミナル内の飲食店や売店などの物販管理部門、船員管理や運航管理、総務、経理など様々な部署・拠点に異動しながら、フェリー事業の運営に携わって頂きます。 年に1回、希望の異動先を出すことができるので、ご自身のキャリアを見直しながら成長することができます。 ■津軽海峡フェリーについて 津軽海峡フェリーは「本州と北海道を結ぶ、日本の国土を結ぶ海の道」として重要な役割を担い、生活航路として、また観光や物流の主要な航路として地域貢献を目指しています。 函館〜青森、大間〜函館の2航路に加えて2023年10月より新たに室蘭〜青森にも航路が運航開始しています。
東武トップツアーズ株式会社
福井県福井市順化
350万円~599万円
旅行・旅行代理業, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【法人・自治体・学校向けの企画提案営業/東武グループの旅行会社/基本的に土日祝休み】 ■業務概要: 当社の福井支店の営業として下記の業務をお任せします。 (1)公務・官公庁営業 ・地域が抱える課題解決に向けた提案と施策の推進、運行 ・顧客は地方自治体などの官公庁となります (2)教育旅行営業 ・国内外への修学旅行、教育研修旅行、特別授業等の企画営業、添乗 ・顧客は学校などの教育機関となります (3)法人・MICE営業 ・法人企業へのイベント、インセンティブ旅行、委託業務に関する提案営業、添乗 ・顧客は日本および海外の企業となります ※外出、宿泊を伴い出張が発生致します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成: 福井支店には支店長1名、事務1名、経理1名、営業9名の計12名が在籍しております。 OJTにて業務を習得して頂きます。 ■就業環境: 月平均残業10~20時間程、基本的に土日祝休みとワークライフバランスを整えやすい環境です。 ■当社の魅力: ・東武グループの旅行会社です。全都道府県に事業所を構え、『日本を元気に』をテーマに、地域の活力を日本の活力につなげる、旅行業だけに留まらない事業を展開しています。 ・国際・国内会議の開催に関する企画・提案および運営業務、博覧会・周年行事・スポーツ大会・講演会等催事の実施し、幅広いイベント企画・運営を行っています。 ・親会社である東武鉄道は関東で最長路線を誇り、グループには東京スカイツリーもあります。 ・日本の旅行会社で唯一、国連グローバルコンパクトに署名をしています。国連グローバルコンパクトは、国連と民間(企業・団体)が手を結び、健全なグローバル社会を築くための世界最大のサステナビリティ イニシアチブです。
一般社団法人国際交流サービス協会
東京都中央区新川
300万円~499万円
旅行・旅行代理業 特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 営業事務・アシスタント 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター
【国際交流活動に貢献する一般社団法人/外務省員の赴任や出張をサポートする事業を展開】 ■業務内容: 当協会は、日本の外交活動を支援するために設立されました。 外務省や政府機関等からの受託にて、外務省員等の赴任関係の国際航空券の手配及び査証等申請業務を担っています。 政府要人や公務員などの海外渡航される方が、安心して旅行できるように以下のポジションを募集します。 選考内でご希望と適性を鑑みて配属を決定させていただきます。 (1)海外赴任手配に関する業務渡航手続き (2)査証(VISA・パスポート)手配 (3)派遣員や専門調査員の採用・フォロー業務 アマデウス/インフィニのご経験を持っている方は業務に活かしていただけます。旅行業界経験者を歓迎します。 ■協会の特徴: 渡航事業、招聘事業(インバウンド事業)、人材派遣事業(派遣員、専門調査員)等多岐にわたる事業を展開しています。外務省等国や政府機関からの受託事業が主な事業です。 昭和45年外務省の公益法人として設立し、平成25年7月一般社団法人に移行しました。 職員数40人(男20人、女20人)、平均年齢48歳、平均勤続年数18年 【協会の主な事業】 ・外務省員等の出張・赴任関係の国際航空券の手配及び査証等申請業務 ・外務省等の行う招待計画に伴い来日する各国の要人や報道関係者等の受け入れ関係業務 ・在外公館派遣員及び専門調査員の派遣に係る業務(募集・選考、オリエンテーション、派遣中の後方支援及び管理等) ・在外公館への料理人の紹介業務 ・国際相互理解の普及、啓蒙に係る講演会、セミナー等の企画、運営 ・訪日外国人受け入れ促進のためのセミナー・ツアー等の企画、実施及び運営
株式会社SPICE SERVE
350万円~549万円
SP代理店(イベント・販促提案など), その他個人営業 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター
■業務詳細: (1)貸切クルージングの問い合わせ:法人・個人のお客様からの、電話やメールでのお問い合わせに対応していただきます。 (2)プランの打ち合わせ・見積りの提案:時期・用途・人数・予算・演出などのご要望をお伺いし提案していただきます。自社船舶や提携船舶をあわせて提案できるクルーザーは100隻以上あり、定員も2〜600名と多様なニーズに対応できます。船が厳しい場合は、陸会場や他の旅行などに振替提案します。 (3)当日に向けた手配:成約後は、プランに沿った各種手配(クルーザー・飲食・パフォーマー等)を行っていただきます。 (4)当日のクルージングに立ち会っていただきます。 (5)アフターフォロー:お客様から感想や意見を聞き、リピートに繋げたり他案件に活かしたりします。クレームはほぼなく、感謝の言葉をいただくことがほとんどです。 \ご依頼の多いクルーズ内容は……?/ 記念日やお誕生日など、特別な日のクルージングです。ご依頼の7割が法人のお客様からで、会社の記念行事などの際にご利用いただいています。そのほかにも、お花見を兼ねたクルージングや、船上から花火大会を楽しめるプランなど、お客様のご要望に合わせた提案を行っています。 ★テレビ番組の撮影などでも、当社のクルーザーが使用されています★ <入社後の流れ> 研修期間は6カ月間。1カ月目はサービススタッフとしてクルージング現場を中心に、船のことや提供するサービスについて学んでいただきます。その後は、先輩と一緒に業務を行います。お客様のご要望に対し、丁寧かつ迅速にプランの提案や見積りを作成。先輩スタッフがサポートするので、営業未経験の方でも安心してください。 <ゆくゆくは……> 事業部を引っ張っていくリーダーになっていただきたいと考えています。当社は社員一人ひとりのチャレンジ精神を大切にしています。誰でも最初は失敗して当たり前。挑戦しながら、どんどん成長していってください! ■組織構成: 配属となるクルーズ事業部は、事業部長を含め正社員15名(平均年齢28歳)とイベント運営のサポートを行うアルバイトスタッフで構成されております。新規開拓の戦略を練るマーケティング事業部や社長との距離も限りなく近く、活躍次第で経営幹部に抜擢されます。
株式会社アップルワールド
東京都文京区関口
江戸川橋駅
システムインテグレータ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), その他法人営業(新規中心) 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター
◆◇英語スキル活かせる/業界シェアトップクラス・旅行会社向け決済サービス「Rikisha」を展開/事業拡大中/残業20〜25H/年休124日/プライム上場じげんG◆◇ ■業務内容:【変更の範囲:当社における各種業務全般】 当社のグループ企業が展開する旅行会社様専用のホテル手配システム「Rikisha Easy REZ!」における、団体旅行(ランドサービス)の仕入れから販売、新規開拓営業まで幅広くお任せします。 ・国内外の団体旅行(ランドサービス)向けの旅行商材の仕入れ〜見積作成〜手配〜顧客対応 ・KPI設定、落とし込み ・新規開拓営業(インサイドセールスメイン) ・サービス品質改善に向けた顧客ニーズの汲み取り及び改善 ・チームの進捗状況の管理や上長へのエスカレーション対応など ■入社後の流れ: まずは既にサービスをご利用いただいている旅行会社様に対して、旅行商材の仕入れから販売までをお任せします。大手から中小旅行会社、メーカーのインハウス、業務渡航専門旅行会社など様々な旅行会社様が対象です。その後は以前ご利用いただいた旅行会社様への新規提案や新規開拓営業もご担当いただきます。 その他、大阪のCS(ヘルプデスク)チームとの連携や必要に応じたワークフローの管理などもお任せします。 ■所属部署: リキシャ事業部は、セールス3名(東京2名/大阪1名)、CS5名(大阪5名※業務委託メンバー含む)で構成されます。 ■ポジションの魅力: ・大きな裁量を持ちながら、自らの手で旅行商材の仕入れから販売まで一貫して担うことが出来ます。また担当するサービスは会社の主力事業であるため、自らの成果が事業成長に直結していることを実感できます。 ・海外のホテル等との交渉も多く発生するため、語学力を活かして活躍いただけます。 ■「Rikisha」について: 全世界約4万都市・約60万軒(国内2万軒以上)の在庫から即時予約が可能なホテルのみを表示。現地からの回答待ちなしのスピード予約が可能です。旅行会社向けのホテル予約サイトとして業界内でも高い知名度を誇ります。 ■その他: 当社のグループ会社である株式会社ティ・エス・ディへの出向勤務(住所:東京都文京区関口2-3-3 目白坂STビル7F/事業概要:旅行領域における様々な事業)となります。
株式会社南西楽園リゾート
沖縄県宮古島市上野宮国
350万円~649万円
ホテル・旅館・宿泊施設 レジャー・アミューズメント, 販売・接客・売り場担当 旅行手配員・添乗員・ツアーコンダクター フロント業務・予約受付 その他宿泊施設・ホテル関連
◇◆宮古島で働きたい方必見!ツアーガイド/月給28万〜≪沖縄・宮古島での新生活をサポート≫引越補助/社員寮完備★宮古島で有名なシギラ系列リゾート運営◇◆ リゾート内のアクティビティ(フィールドレジャー、マリンレジャー)のツアー立案・実行、及びツアー案内、スタッフマネジメント等の管理までお任せいたします。 ■仕事内容 ・ツアーガイド、船舶、カヤック、トレッキング等、部門長のサブ的役割として、会社の方針に向けて立案・実行 ・上記業務内容のほか、部下の労務管理、新人スタッフの教育など 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■必要ポジション: 支配人1名、マネージャー1名 ■当社の魅力: 宮古島で8つのリゾートホテルを運営しています。 自然との調和、共存を重んじており、約140万坪の広大な土地にはホテルだけでなく、 ビーチ・プール・ゴルフ場・温泉・レストラン・アクティビティ等のサービスも併せて提供しています。 今後は宮古島での客室数を6,000室に増やすことを計画しています。 また、当社はユニマットグループ(東証プライム上場グループ)に所属しているため、安定的な経営基盤を築き上げています。 ■運営ホテル: 「ザ シギラ」 「ホテル シギラミラージュ」 「シギラベイサイドスイート アラマンダ」「アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ」 「ホテルブリーズベイマリーナ」「ホットクロスポイント サンタモニカ」 「ホテル シーブリーズコーラル」「ウェルネスヴィラ ブリッサ」
株式会社トヨタツーリストインターナショナル
愛知県豊田市喜多町
300万円~649万円
〜トヨタグループの総合旅行会社/トヨタ自動車(株)の連結子会社/福利厚生◎/残業月平均20時間程度〜 ■業務概要 トヨタグループ各社の海外出張の渡航手配をメインに行っていただきます。そのほか海外赴任手配や技能実習生の採用などの業務も行っております。海外業務渡航以外にも、海外・国内の団体旅行の企画提案・旅行提供・手配業務・個人旅行・パッケージ旅行の販売サービスも展開しております。 ■業務内容 トヨタグループ各社より海外出張のご依頼を受け、ご要望をヒアリングし、ご提案及び各種手配をしていただきます。 お客様には電話やメールでやり取りをするため訪問などは基本ございません。 ・航空券、ビザ、ホテル、レンタカー、Wifi、ハイヤーなどの手配 ・運賃計算、各企業へのセールス ■組織構成 現在19名が在籍しております。20代から50代の幅広い年代の方が活躍されております。 ■当社の特徴 【トヨタグループの総合旅行会社】 トヨタグループ各社の海外業務渡航に加え、海外・国内の各種団体旅行を扱う会社です。現在も約8割がトヨタグループ各社を対象としております。新型コロナウイルスの影響で一時苦しい時期もございましたが、現在は回復しており、トヨタグループ以外の法人のお客様や一般個人のお客様からも多くのご利用をいただいております。 【多角的なサービス展開】 主にはトヨタグループ各社の海外出張を中心に取り扱っておりますが、海外業務渡航以外にも、海外・国内の団体旅行に関わる目的に応じた企画提案・旅行提供・手配業務・個人旅行・パッケージ旅行の販売も行う多角的なサービス展開を行っております。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ