169 件
株式会社タブチ
大阪府
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350万円~500万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 建設機械・その他輸送機器 総合電機メーカー 重工業・造船 金属・製綱・鉱業・非鉄金属 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 建設機械・その他輸送機器 その他電気・電子・機械 プラントメーカー・プラントエンジニアリング 設備管理・メンテナンス, 秘書 受付 一般事務・アシスタント
【必須】 ・基本的なPCスキル(Excel、Word、mail)がある方。 【尚可】 ・秘書業務経験もしくはそれに近しい業務経験(営業事務)がある方。 ・語学力(TOEIC 500点以上)
【3年連続グッドデザイン賞や「事実上の業界標準」の製品化など給水装置の業界をけん引する優良メーカーである当社にて社長秘書をご担当いただきます!】 ■業務内容:社長秘書業務全般をご担当頂きます。 ▼社長および他VIPのスケジュール管理 ▼お客様ご来社時の対応 ▼お礼状などの文書作成 ▼会議議事録作成 ▼ファイリング業務 ▼電話、メール対応 ▼社長出張時のエアーやホテルなどの予約等 ※社長はご出張が多いですが、業務は社内にて不在時の対応をして頂きます。 ※社長は社団法人・外郭団体の役員でもある為、そちらの活動に関してもスケジュール等管理して頂きます。 ※社長同行は発生しません。 (年3~4回のセミナーや会合での受付業務程度) ※休日出勤はございません。 ※秘書については社内で一人のポジションとなります。尚業務については直属上司(男性/課長)がいらっしゃいますので、その方に随時ご確認いただくことになります。
株式会社新杵堂
岐阜県中津川市千旦林
美乃坂本駅
360万円~600万円
食品・GMS・ディスカウントストア, 秘書
短大卒業以上 / 経験者のみ募集 ・お客様に明るく笑顔で仕事できる方 ・男女・年齢に関係なく新しい仲間を求めています ・業務特性上、社内業務中のセキュリティーが厳重になりご理解上、ご応募ください ・長期で働ける方
取締役関連業務に付随する秘書業務
株式会社唐沢農機サービス
長野県東御市本海野
325万円~378万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 秘書 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
社長のアシスタント(秘書)業務を担当いただきます。 一般的な秘書業務以外にも、多角的な社長のビジネスのサポートができる方は特に歓迎いたします。 <具体的な業務内容> ・取引先等とのスケジュール調整・管理 ・電話応対、社長宛来客の対応 ・社長出張時の関係先等への連絡対応 ・各資料作成・管理 ・社長からの指示事項への対応 ・出張同行(時と場合により) ・通訳・翻訳(対応可能な方は特に歓迎します) 【経験者 優遇】 ・社長秘書、役員秘書の実務経験がある方 ・英語、中国語等外国語を使っての実務経験がある方 ◇配属先について 社長直轄の経営戦略企画室への配属予定です。 配属予定先は、1名(資金運用/資本政策/IR/秘書業務担当)の体制(2021/11時点)です。
大和工業株式会社
兵庫県
450万円~600万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 石油化学 製紙・パルプ 機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) 総合化学 機能性化学(有機・高分子) 化学・医薬原料(有機・高分子) 化学品(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) その他化学・素材・食品・エネルギー, 秘書 受付 一般事務・アシスタント
【必須】 ・企業での社長、役員等の秘書業務経験 【尚可】 ・英語を使用した業務経験をお持ちの方 (当社は海外事業に力を入れており、ご経験により海外とのやり取りもお任せする場合があります) プライム市場グローバル鉄鋼メーカーである当社で秘書として活躍いただくことが可能なポジションです。 事務職・秘書業務の経験だけでなく、営業や購買・調達などこれまでのご経験で培ったコミュニケーション力をいかして秘書として活躍したいとお考えの方のエントリーをお待ちしております。
当社グループの社長秘書、およびサポート業務を担って頂くポジションです。 総務課内に同様に社長秘書業務をしているメンバーもいるため、連携、相談、アドバイスを受けながら業務可能です。 【具体的な業務内容】 ・スケジュール管理 ・社内外のアポイント調整 ・来客対応 ・出張手配 ・会食・慶弔などの手配 ・その他事務サポート 【募集の背景】 3年前に就任した新社長の秘書募集のため 【大和工業グループの特徴】 大和工業グループは、「大和工業株式会社」を中核に、鉄の精錬から鉄鋼製品の製造・販売までを一貫して行う事業グループです。どの大手系列にも属さない独立資本グループであり、日本の電炉メーカーとしてはいち早くグローバル展開を行うなど、独自の成長への道を切り拓いてきました。YAMATOが大切にするのは、ものづくり企業としての誇りと、フェアプレーの精神です。国内はもとより、世界中どこにおいてもYAMATOはマーケット、提携先、取引先、そして社員一人ひとりとフェアな関係構築に重んじます。 【グローバル展開】 同社は兵庫県に本社を構え、鉄の精錬から鉄鋼製品の製造・販売までを一貫して行う鉄鋼メーカーです。国内で培った技術を世界にも発信しており、アメリカ、タイ、韓国、バーレーン、サウジアラビア、ベトナムにおいても、本格的な鉄鋼事業を展開しています。
株式会社HOUSE BUILD
東京都目黒区東山
378万円~1000万円
不動産管理, 秘書
高卒以上
【業務内容】 社長秘書として事務作業・スケジュール管理・電話応対など社長の秘書業務全般をお任せいたします。 【具体的な業務内容】 ■電話対応・来客対応 ■社長のスケジュール管理 ■お歳暮・お中元・手土産の手配 ■会食時のお店の手配 ■その他 諸雑務 【担当者コメント】 同社は、不動産の都市型デザインハウス開発・分譲や売買仲介を行なっており、20期連続成長中のHOUSE BUILDグループ。会社の成長に伴い、お客様やお取引先様との会合や会食で多忙を極める社長。そんな社長を近くで支える重要なポジションの募集となります。秘書として様々な業務に携わる中で、幅広い人脈に接する機会や、大切な仕事を任されることも少なくありません。責任は伴いますが、その分大きなやりがいを感じられます。社長を一番近くでサポートできるからこそ、豊富な知識や経験が得られることも魅力です。社長をはじめ、受付、総務スタッフの先輩が仕事を教えていきますので、できるところから徐々に取り組んでいただきます。じっくりと成長を見守っていますので、焦らず着実にこなしていっていただければと思います。秘書経験者はもちろん、事務職としてメンバーを支えた経験のある方、細かい気配りの得意な方からのご応募をお待ちしております。
クレド・アセットマネジメント株式会社
東京都
400万円~700万円
不動産管理, 総務
短大卒以上
【業務内容】 物流施設開発・運営を手掛ける同社の事業急拡大に伴い《総務/秘書》 のポジションでご活躍頂きます。 主に総務業務・社長秘書業務・人事業務補助の業務領域で活躍頂く ことを想定しており、同社の成長をバックオフィスから支えて頂きます。 【具体的な業務内容】 ■総務業務(オフィス備品管理、ファイリング、電話対応、来客対応、 経費精算取りまとめ) ■社長秘書業務(スケジュール管理、アポイント調整、会食手配、 手土産手配、案内状作成等) ■人事業務補助(採用業務補助:面接候補者/人材紹介会社との スケジュール調整等)、休暇管理) 【担当者コメント】 同社は2021年に創業し、主に物流施設の開発、運営を手掛ける 不動産アセットマネジメント会社になります。日本におけるEC市場 の成長はこれからも更に伸びる見込みがあり、今後拡大が見込まれる 物流不動産マーケットで事業を展開しています。 創業から僅か3年で5件の開発案件も手掛けており、会社も右肩上がりで 成長を続けているため、今回の採用も事業拡大に伴う募集となって おります。すでに複数の物流施設用地を取得、施設開発も進行しており、 今後更に成長するためにはバックオフィス強化が必要不可欠となり、 同ポジションでは総務・社長秘書・人事業務等の幅広い領域から、 同社の成長を支えていただくことがミッションになります。 少数精鋭の組織となりますので、自らの思いや考え及び一定の裁量を もって業務を進めて頂くことが魅力の一つになります。
株式会社セルート
東京都新宿区高田馬場
高田馬場駅
300万円~399万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 秘書 営業事務・アシスタント
学歴不問
秘書職/女性活躍の環境で働きやすい環境/1984年から全国の輸送・配送を支援・高い実績/産休・育休取得制度◎ 社長室スタッフとして、社長のサポート業務を幅広くご担当頂きます。 ■詳細: (1)経費関連業務 (2)スケジュール管理 (3)来客・電話対応 (4)会議のアレンジ、同席、議事録作成 (5)社長個人の所用、調べ物の依頼 (6)出張同行(年に5~10回程度)、パーティー等会食の同席など(月に1回程) ※試用期間中に適性を確認させて頂きますが、試用期間終了後の面談で候補者様と話し合ったうえで、「継続が難しい」という判断に至った場合は、他部署で経験を積んでいただく可能性がございます。 ■今回入社される方に期待する事 代表取締役の秘書として、代表取締役のビジネスパートナーとして、秘書職以外にも重要なお仕事をお任せします。やりがいをもって働け、ご自身の市場価値も高められるポジションです。 ■同社社長に関して 社長は男性で、個性的でおもしろく、情に熱い方です。 doda担当者もお会いさせて頂いた事がありますが、非常にハツラツとされておりアクティブな方で社員からの人望も非常に厚い方です。 ■組織に関して 配属部署は広報・秘書職の5名構成ですが、現在秘書職は不在です。そのため、次長(女性)が秘書職の重要なお仕事を行い、他の広報メンバーが軽微な仕事を兼任しています。入社当初は軽微からスタートし、徐々に業務の幅を広げていただく流れです。 ■キャリアに関して 産休・育休取得制度がしっかりしており、秘書から役員まで昇格した方もおります。秘書業務はもちろん年数を重ねて頂くと他の業務も任せてもらえる環境です。 ■特徴・魅力: ◇間近で社長の仕事を見ることができるため、早いタイミングでビジネススキルを磨け、通常の業務では会えない業界・役職の方々とお会いするような機会も多くあります。 ◇新しい仕事に興味・好奇心旺盛で、向上心を持っている方にお勧めです。 ■同社について: 1984年の創業より培ってきた確かな知識・経験をもとに、安全かつ安心な輸送・配送を確実に実現するために、さまざまな事業を展開。バイクや軽四輪を使った配送をはじめ、メディカル・バイオ関連輸送等多様な物流の課題を解決するべく幅広いサービスを提供。
新日本ウエックス株式会社
愛知県名古屋市港区木場町
400万円~599万円
繊維 アパレル・繊維, 庶務・総務アシスタント 秘書
■採用背景 同社は、中期事業計画として、営業所・向上などのサービス拠点をさらに増やし、2024年には売り上げ400億を目指しております。今回、社長秘書の家庭都合による関東への異動に伴い、名古屋本社の社長秘書を募集します。 ※2024年夏頃に、名古屋市中区錦に新事務所に移転予定です。 【変更の範囲:】当社事業の範囲内 ■業務内容 ・社長のスケジュール管理・アポイント調整 ・各種手配(国内外出張、会食、移動等) ・役員・社内各部門との調整 ・電話・メール対応、社内外発信文書作成、文書管理 ・社長提案資料、会議資料の作成・準備・管理(対社内および対社外) ・顧客、取引先、関連協会等に対する対応(来客対応含む) ・経営企画のサポート ・その他庶務業務 ■詳細 ・メイン業務は、社長のスケジュール管理、アポイント調整です。 ・社長は分刻みで全国を移動しますが、秘書は基本的に帯同はなく、本社にて業務を担当頂きます。外部の秘書室、経営者とも交渉をして、社長様のスケジュールを鑑み、先回りした調整を担って頂きます。 ・基本は定時退社、月に数回、社長様に合わせて残業が発生します。 ・秘書室には、会長秘書(40代女性)もおり、未経験の方でも優しく業務について指導頂ける環境です。 ■社長について ・やわらかい雰囲気をお持ちである一方で、活動的な一面もあり、コミュニティの取りやすい人柄です。 ■当社について あらゆる業界のお客様のニーズに合わせて、リネンやユニフォームなどを管理し、クリーニングだけでなく、回収から配送までをトータルサポートするリネンサプライヤーで、日本全国に拠点、工場を展開しています。 ホテルのシーツなどのホテルリネンをはじめ、ユニフォームや産業用リネンなども取り扱い、誰もが知っている有名ホテルやテーマパークなどにも、同社のリネンが使われております。リネン業界では高いシェア率・知名度を誇っています。 ■事業の強み (1)在庫管理における労力の低減やデータ管理、職場の衛生管理合理化を可能にする独自システムを保有。全国各拠店を網羅したサービス体制のもと高度な衛生基準を維持した品質の商品が提供できます。 (2)NPS(新生産方式)という生産管理手法を用い、リネン工場の生産管理、生産ラインのマネジメントをしています。
株式会社桂和商事
北海道札幌市中央区南五条西
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ディベロッパー 不動産管理, 庶務・総務アシスタント 秘書
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【未経験歓迎/週休2日制/年間休日112日で残業ほとんどなし/転勤なし/桂和商事の社長秘書】 ■業務内容:社長秘書として、下記業務に従事していただきます。 ・秘書業務…スケジュール管理、出張手配、アポイント・会食の調整、備品購入、電話・来客対応、その他庶務業務等 (出張手配の業務はありますが、同行はほとんどありません。) ※秘書職は社長様とのやり取りだけにとどまらず、社長への依頼事等のために来る他社員の方々とも頻繁にコミュニケーションをとる機会があるため、閉鎖的な空間で孤立して仕事を行う、ということはございません。 ※秘書業務の経験は一切問いません。社長秘書職には先輩社員がいるため、その方に教わりながら安心して業務を覚えていただくことができます。 ■就業環境: 残業はほとんどなく、働きやすい職場です。産休育休の実績もあり、現在も1名の社員が取得中です。 本ポジションは基本的に外出などは発生せず、事務所で就業いただきます。 ■会社の雰囲気: 社全体では20〜30代の社員が多いことから、フランクにコミュニケーションをとることができ、団結力のある職場です。 ■当社の事業について: 当社は、現在も年に1〜2棟のペースで新規ビルを取得し拡大を続けています。強みである飲食系のビルに留まらず、近年はオフィスビルを増やしています。 ■当社の特徴: 設立60周年という長い歴史を持つ当社は、札幌市内での賃貸ビル数はトップクラスを誇っております。ご入居いただく各オーナー様が良い環境で営業できるよう、様々な サービスとアイテムを準備し、豊富な経験と実績から「独自のバックアップシステム」を充実させ、お客様には専属の担当者が最後まで責任を持って対応しております。最近では数棟のペースで物件取得を続けております。この先も札幌市を中心に事業展開を行い、札幌の街づくりに大きな役割を果たす企業として力を尽くしていきます。
Hello Group Japan株式会社
550万円~1000万円
その他, 秘書 通訳・翻訳
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務概要: グローバルに事業展開する当社にて、社長秘書としてご活躍いただきます。 ※秘書、翻訳、通訳業務の内、どれかだけを担当して頂く場合もございます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な仕事内容: ・社長のスケジュール調整、管理 ・インターネットのウェブ・コンテンツの企画、開発及び制作のサポート ・コンピューターシステム、プログラムの企画、開発、販売、及び保守に関する業務(法律に関する知識が必要な場合もあります。) ■魅力: ・本社はアメリカ、海外グループ会社も多数あり、海外出張のチャンスもたくさんございます! ・秘書や事務経験がある方優遇!PCスキルと英語力があれば未経験でも可能です! ・社長はフランクな方なので未経験の方でもご安心ください。 ・明るく丁寧に英語が話せる方であれば、秘書業務の経験は問いませんが、事務職やバックオフィス経験のある方、また、中国語が話せる方は優遇します。 ・海外が大好きな方、語学力を生かしたい方はぜひお気軽にご応募ください! ■こんな方を求めています! ・コミュニケーション取るのが大好きな方 ・海外が大好きな方 ・語学力を生かしたい方、旅行好きな方歓迎! ・以前秘書や事務職で働いていたご経験がある方 ・裏方として誰かの役に立てるような仕事がしたい方 ・仕事に熱意がある方大歓迎
ベリソフト株式会社
東京都墨田区江東橋
錦糸町駅
システムインテグレータ, 秘書 受付 営業事務・アシスタント
◆職種・業界未経験歓迎! ◆学歴不問
営業アシスタント・社長秘書として 下記のような業務をお任せします! <業務内容> ◇お申込書・見積書などの書類作成 ◇お客さまへの電話・メール対応 ◇データ入力(Word・Excel)などの事務作業 ◇会議の日程調整 など 基本的には社長と一緒に仕事を進めますが、 社長はとっても優しいのでご安心ください! 業務はマンツーマンでお教えし、 簡単なことから少しずつお任せしていきます◎ (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> 経営者と一緒に会社を回すやりがい十分のポジション♪ あなたには代表/営業担当として奔走する社長のサポート業務をお任せします。裁量を持って活躍できるうえ、社長のすぐそばで会社を回す業務に携われるので、会社経営の面白さと大きなやりがいを感じられるポジションとなっています。 <注目ポイント2> 周りはやさしい社員ばかり! 当社の一番の特長はとにかく社長がやさしいこと!周りの社員もやさしい人ばかりで仲が良いんです♪ 社内イベントも活発で、毎月必ず食事会を開いたり、社員の誕生会を欠かさず開いたりしています。コロナ前は秋か夏に社員旅行も実施していました。エンジニア職のメンバーは普段、フルリモート勤務をしていますが、Slack(スラック)で密にやり取りができるので、気軽にコミュニケーションを取ることができます。 ちなみに、お客さんに会うときはオフィスカジュアルをお願いしていますが、ふだんはラフな私服でOK!アットホームな環境の下でのびのびと活躍できますよ◎
株式会社DDグループ
400万円~549万円
レジャー・アミューズメント 居酒屋・バー, 庶務・総務アシスタント 秘書
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【ダイヤモンドダイニング等を傘下に持つDDグループ/わらやき屋、BAGUS、8hotel等、レストラン・アミューズメント・ブライダル・不動産サービス(ホテル等)の事業を国内外に300店舗以上展開】 東証プライム上場の当社の代表取締役社長(以下、社長と呼ぶ)の送迎・秘書・介護業務をバランス良く担って頂きます。 現在、3名の先輩秘書が活躍中。あなたを入れて、今後は4名体制で代表をフォローしていきます。 OJTをしっかり行いますのでご安心ください ■業務内容: <送迎関連> ◎社用車による社長の送迎(通勤時・会合先等) ◎社長のスケジュール同行(商談時・会合時の同席、出張時のサポート) <秘書関連> ◎スケジュール管理(会議・会合・来客・出張などのスケジュール調整) ◎社内会議の設定・調整・参加 ◎来客・来賓対応 ◎各種イベントの準備・対応 ◎その他一部総務業務有 <介護関連> ◎リハビリテーションのサポート ◎体が動かしにくい場合など(運動にかかわる症状)のサポート ■組織構成: 社長室に所属となります。 ※秘書を管掌する社員は全3名(上長は社長室長で左記人数からは除く) ■当社について: 当社グループは、「お客様歓喜」を経営理念とし、少子高齢化や人口減に加え、ライフスタイルや消費者の嗜好の変化、デジタルテクノロジーの進 化など、消費者の行動やニーズをはじめとする社会の変容を捉え、中長期的なパラダイム変化の兆候を意識した上での戦略構築を実現いたしま す。 また、”圧倒的なカッコよさという価値観ですべてのステークホルダーに対して「熱狂的な歓喜」を呼び起こす!”というグループ経営指針のもと、 創造的であり革新的であるブランドを創出する「ブランドカンパニー」の実現と企業の社会的責
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 経営企画 秘書
〜経営者視点を学びスキルアップ/女性活躍の環境◎〜 社長室スタッフとして、社長のサポート業務を幅広くご担当頂きます。 ■詳細: (1)経費関連業務 (2)スケジュール管理 (3)来客・電話対応 (4)会議のアレンジ、同席、議事録作成 (5)社長個人の所用、調べ物の依頼 (6)出張同行(年に5~10回程度)、パーティー等会食の同席など(月に1回程) ■今回入社される方に期待する事 代表取締役の右腕の秘書として、代表取締役のビジネスパートナーとして、重要なお仕事をお任せします。やりがいをもって働け、ご自身の市場価値も高められるポジションです。 ■同社社長に関して 社長は男性で、個性的でおもしろく、情に熱い方です。 doda担当者もお会いさせていただいた事がありますが、非常にハツラツとされておりアクティブな方で社員からの人望も非常に厚い方です。 ■組織に関して 配属される部署は広報・秘書職の5名構成されておりますが、現在秘書職は不在です。この為、次長(女性)が秘書職の重要なお仕事を行い、他の広報メンバーが軽微な仕事を兼任しています。 入社当初は軽微な仕事を主に担当して頂きますが、後々業務の幅を広げて重要なお仕事も課長から少しずつ引き継いでいただく予定です。 ■キャリアに関して 産休・育休取得制度がしっかりしており、子供を育てながら秘書から役員まで昇格した方もおります。秘書業務はもちろん年数を重ねて頂くと他の業務も任せてもらえる環境です。 ■就業環境: 社内の平均年齢は20代後半の若い組織です。従業員の約半数が女性で、男女・年齢関係なく評価されます。社員同士仲が良く、お互いを支えあっています。 ■特徴・魅力: ◇間近で社長の仕事を見ることができるため、早いタイミングでビジネススキルを磨け、通常の業務では会えない業界・役職の方々とお会いするような機会も多くあります。 ◇新しい仕事に興味・好奇心旺盛で、向上心を持っている方にお勧めです。 ■同社について: 1984年の創業より培ってきた確かな知識・経験をもとに、安全かつ安心な輸送・配送を確実に実現するために、さまざまな事業を展開。バイクや軽四輪を使った配送をはじめ、メディカル・バイオ関連輸送等多様な物流の課題を解決するべく幅広いサービスを提供。
One人事株式会社
東京都品川区南大井
大森海岸駅
400万円~600万円
システムインテグレータ, 秘書 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
役員秘書(メインは代表取締役社長付秘書)として下記業務をお任せします。 ■役員のスケジュール管理 ■役員の経費精算やその他申請処理 ■電話・メール対応 ■その他役員からの指示事項 など
株式会社レベルファイブ
350万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 広報 秘書
【“妖怪ウォッチ”の生みの親。福岡を代表するゲーム会社。“多くの人々を楽しませる作品を世の中に送り出したい”そんな熱い想いを持って5つ星のゲームソフトを世界へ発信】 ■職務内容: 秘書業務を行います。 具体的には、下記の業務を行います。 <秘書業務> ・社長スケジュール調整 ・ミーティング、イベント、出張、会食等の社長同行 ・クリエイティブ(制作関連)アシスタント業務 ・交際事務、庶務(郵便物/名刺管理/贈答品手配/経費精算/出張手配等)
株式会社PAL
大阪府大阪市西区新町
西大橋駅
500万円~649万円
その他専門コンサルティング 人材派遣, 総務 秘書
〜社長秘書業務/秘書業務または営業経験者歓迎致します/働きやすい環境〜 物流センター運営ならびに物流現場の生産性向上に向けたソリューションを提供している当社にて、社長秘書としてご活躍頂きます。社長のパフォーマンス向上への貢献や円滑なスケジュール管理と進捗サポートをお任せ致します! ■業務内容【変更の範囲:なし】 【社長のスケジュール管理】 社長の日常のスケジュールを管理し、会議や予定の調整を行います。 重要なイベントや会議のスケジュール調整や確認を行い、効果的な時間管理をサポートします。 【文書作成と管理】 社長の代わりに報告書やメモ、メールの作成を担当、コミュニケーションを支援します。重要な文書の整理、保管、管理も行います。 【社内外のコミュニケーション】 社内外の関係者との円滑なコミュニケーションを確保するために、電話やメールのやり取りを行います。 取引先や社内の他部署との連携を通じて、情報の共有や調整を担当します。 【会議サポート】 社長が参加する会議の準備や運営をサポートします。 会議の議題設定や資料の準備、議事録作成、フォローアップアクションの管理などを含みます。 【その他のサポート業務】 社長の指示に基づき、様々なサポート業務を行います。 出張の手配やアポイントメントの調整、重要なプレゼンテーションの準備、 社内外のイベントの参加などが含まれます。 ■求められる成果 社長のパフォーマンス向上への貢献 円滑なスケジュール管理と進捗サポート 社内外との良質なコミュニケーション 社外秘書室との関係構築 ■勤務形態 リモートにて勤務して頂くことが可能です。 業務上外出して頂くことや本社へ出社して頂くこともございます。 ■当ポジションの魅力 当社は社会インフラとしての物流ソリューション企業で急成長中です。トップマネジメントと連携し、多様なステークホルダーとの関係構築を通じ、組織の成長に貢献できることが大きなやりがいです。 ■当社の魅力 創業以来の物流現場の庫内作業のオぺレーション運営という強みに加え、ソフト・ハードウェアを連携することで、お客様に適したソリューションを提供することで、物流のデジタルシフトを推進していきます。
さくらインターネット株式会社
450万円~649万円
通信キャリア・ISP・データセンター Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 秘書
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
■□プライム上場/社長をバックアップ/国や世界を変えるレベルの業務に携われる/業績安定推移/政府認定クラウド/国産パブリッククラウド/平均残業時間8.5h/リモートワーク実施率89.9%□■ ■業務内容 ■社長および役員のスケジュール調整、出張手配、会食手配、資料作成、経費精算、アポイントや来客・電話応対、慶弔対応、会議準備などの基本的な秘書業務 ■社外活動(社外取締役、理事・委員を務めている外部業界団体等)の調整・サポート業務 ■社内外のMTG同席・出張同行・議事録作成 ■社長案件の仲介・橋渡し役(各部署への伝達・依頼・サポート業務) ■講演資料や登壇資料の作成 ■その他、社長の関わる業務のサポート(資産管理会社のフォロー含む) ■魅力: ・柔軟な働き方が制度・環境の両面で可能。各々の働き方を理解・尊重してくれる社風(リモートワーク、さぶりこ制度、記念日休暇など) ・インターネットの最前線企業のため、DXに関するスキルが身につき、DXを推進することで社会貢献に寄与できる ・国や世界を変えるレベルの業務に携われる ■部門構成 社長室:12名(部長1名 マネージャー1名 リーダー2名 メンバー8名) ■期待する将来像 ・秘書の一員として、社長をバックアップし、社長の「やりたいこと」、ひいては「会社のやりたいこと」を「できる」に変えていくことのできる方。 ・そして自らの「やりたいこと」を「できる」に変えるを実現できる方。 ・秘書業務を通じて、多くの知識やスキルを身につけ、どこ(当社以外のあらゆる場所で)でも自分の強みを活かし、必要とされる人材となり、後進のロールモデルとなることを期待しています。
大阪府大阪市北区梅田
大阪梅田(阪神)駅
株式会社トーモク
350万円~499万円
製紙・パルプ, 総務 秘書
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜秘書のみならず総務経験も積めます/創業70年以上の東証プライム上場企業/段ボール業界3000社において販売量3位の実績/転勤なし/年休120日〜 ■業務概要 総務部に配属となり、初めは総務業務からお任せし徐々に秘書業務をメインで担当いただきます。業務比率は入社直後は総務業務8割、秘書業務2割程ですが、数年かけて将来的には秘書業務が9割程になる予定です。 ◇総務業務 まずは下記総務業務をOJTにてお教えいたします。 ・物品の手配 ・請求書管理、社用携帯の管理、慶弔管理 ・創立記念など会社行事や株主総会の準備 ・福利厚生関連のとりまとめ業務(社員旅行の宿泊所・交通機関の手配など) ◇秘書業務 主に社長、相談役の秘書となります。 ・スケジュール管理 ・国内外出張手配 ・来客対応、会議準備、お客様/取引先との電話・メール応対 ・郵送物管理、名刺管理、顧客データ管理、社内外の資料作成及び管理 ・経費精算、会食場所選定、手土産・送迎手配など 当社社長はおおらかな性格をお持ちの方になります。社長・相談役ともに、つきっきりでの業務ではなく、手を貸りたいタイミングを見極め臨機応変に対応していく形となります。 ■組織構成について 総務部は6名の組織となります。(男性3名、女性3名※1名育休中) ■働き方について ・社長・相談役に合わせ退社しますが、残業は月20時間程となります。 ・年に数回出張(国内)が発生する可能性もございます。 ※基本は平日ですが、グループ行事のため土日出張の可能性もございます。 ■当社について 当社は、段ボール生産・加工専業でトップメーカーです。原紙は外部調達しており、国内外からの最適な調達により効率的な生産・物流を実現しています。また工場と営業部門が一体化していることも当社の大きな強みとなっています。主力事業の「段ボール」の他に、運輸倉庫事業では顧客製品も取り扱い、収益化を進めています。住宅事業では、「スウェーデンハウス」という北欧デザイン・高気密高断熱の住宅を提供しています。 当社は高品質で低コストの商品を作り上げる技術力や、確実にお客様に届けるデリバリー体制、マーケットニーズを的確に把握するプレゼンテーション力などの総合力で競争力を生み出しています。
アークランドサービスホールディングス株式会社
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
600万円~799万円
居酒屋・バー ファーストフード関連, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) 広報
【人気飲食チェーン「かつや」等を展開/かつ丼業界でシェアトップクラス/売上前年比115%伸長・17期連続増収で安定基盤/外食産業でトップクラスの経常利益率/海外6カ国89店舗にもグローバル展開/東証プライム上場グループ】 ■業務内容: 各種メディア対応(取材・撮影)プレスリリースの発信、SNS運用など幅広くおまかせします。 その他、社長の補佐役として、経営会議や商談の資料作成や出張手配などもお願いします。 【業務割合】広報:秘書=8:2を想定 ◇SNS更新・管理(Twitter、Instagram)、プレスリリース(作成/配信) ◇取材対応 新商品の試作会参加 ◇社長スケジュールの調整や出張手配 など ★どうすれば、伝えたい人に必要としている情報だと思って伝わるように出来るかを考え、失敗を恐れずに行動するやりがいあるお仕事です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社の魅力: ◆かつ丼業界にて圧倒的シェアを獲得!とんかつ専門店「かつや」等の飲食事業を全国的に展開している上場企業 ◆15ブランド、国内外765店舗以上展開!頑張る人を『食』で応援する、その思いを持って前進し続けています。 17年連続増収、コロナ等有事の際でも業績を伸ばしながら成長を続けている安定企業です。特注のオートフライヤーによる人件費の削減や、利用者の回転率やリピート率の高さ、郊外型の出店など数々の戦略で高利益の水準を達成しています。また国内のみならず海外にも子会社を有し、新規事業やM&Aなども積極的に行っています。
株式会社トゥ・プリティーホールディングス
東京都中央区日本橋本石町
400万円~649万円
その他商社, 秘書
〜リョウシンJV錠で有名な富山常備薬グループのホールディングスカンパニー/転勤なし/秘書として役員のサポートをお願いします〜 ■業務内容: 当社の役員秘書としてご入社いただき、以下の業務をお任せします。 ・スケジュール管理及び社内外でのアポイント調整/会議レポート作成及び打合せ ・会食セッティング ・出張手配/各手配(慶弔関係、贈答品、手土産等) ・企業経営者や取引先様等のお客様について、データ管理及び対応 ・各グループとの連携 ・来客対応/資料作成、ファイリング(経営データを含む)/お礼状作成 等 ■組織構成: ご入社頂きましたら、社長を中心とした経営企画部にご配属させていただきます。 ※現在秘書は1名おりますので、先輩秘書と協力しながら業務を進めていただきます。 ■仕事の魅力: ・現在も成長を続ける当グループにて、社長直下の環境でご就業いただけます。10を超える新規事業を作り上げてきた社長の下で、新規事業の立ち上げを直接支えることができます ・社員一人ひとりの声に耳を傾ける同社の社風より、会社をよくするアイデアや企画などを積極的に提案していくことができます。 ・自分の裁量でどんどん新しいことに挑戦できる環境が整っています。 ■現場の方の声: 次々に新しい事業に挑戦していくので、スピード感があって常に新鮮味をもって働きけるところが企業の魅力です。 多くの刺激のもと、当社及びグループと共に成長していただきたいと考えております。ご応募お待ちしております。
エー・ネクスト株式会社
東京都渋谷区千駄ヶ谷
千駄ケ谷駅
300万円~1000万円
問わない
【業務内容】 社長秘書として事務作業・スケジュール管理・電話応対など社長の秘書業務全般をお任せいたします。 同社は2015年に設立し、リノベ不動産北参道店としてリノベ不動産の加盟店後、順調に売上を伸ばしています。 現在も現場で営業活動と社員の育成を行う代表の業務負担軽減が出来るよう業務サポートを秘書としてお願いします。また、実際に不動産業界の事をこれから学び働いていきたいという方については、企業代表者の側で一緒に仕事をしてもらい経験を得ることができます。 【具体的な業務内容】 ■移動時の車運転業務 ■代表対応書類、業務のサポート ■電話対応・来客対応 ■社長のスケジュール管理 ■お歳暮・お中元・手土産の手配 ■会食時のお店の手配 ■その他 諸雑務 【担当者コメント】 少数精鋭で不動産売買仲介から販売・賃貸管理まで幅広いサービスを提供するため、専門スタッフをセクション毎に配置し、お客様から高い評価を得ている同社は現在売上増加基調となっています。スタッフ、売上ともに増加基調で成長期にある同社の代表の側でその業務をサポートしつつ学べることが出来ます。
株式会社宝仙堂
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
300万円~449万円
医薬品メーカー 医薬品卸, 庶務・総務アシスタント 秘書 営業事務・アシスタント
【大正10年の創業、すっぽんを中心とした医薬品・健康食品の製造メーカー/『凄十』『あすか温活内服液』/残業20h/退職金制度有/転勤無】 ■業務内容: ・社長からの指示や連絡などを、他部署の社員へ伝達。 ・社長のスケジュール管理 ・来客対応(1日2〜4件) ・PCでの資料作成 既に各部署でまとめられた店舗や通販の売上についての報告書をもらい、見やすいようにまとめ、社長に提出します。他に、御例文の作成など。 ※Word、Excelの基本操作ができれば大丈夫です。複雑な表計算等は必要ありません。 ・会議の準備、出張の手配/車・電車の切符手配、宿・食事処の手配などです。 ・取引先への接待同行 ※外出への同行の可能性は発生しますが、出張の同行は基本的にありません。 ■組織構成:現在20代、30代の女性2名が秘書業務を行っております。 ■入社後の流れ:マニュアルをもとにじっくり経験を積むことができます。最初は在籍している先輩社員が丁寧にOJTで教えるので安心して業務をキャッチアップしていただける環境です。 ■魅力: (1)大正10年の創業から昭和の時代にかけては、医薬品・生薬・生薬製剤の製薬分野において展開。この時代に積み重ねた経験と実績、調合技術のノウハウが、現在の製品作りに活かされています。 (2)現在はすっぽんを中心とした医薬品・健康食品の製造メーカーとして製造、卸売、小売販売まで一貫して行っており、長年培った配合技術の伝統と経験により開発された製品は、同一成分を用いながらも、他社製品と各段の差を見せています。また、宝仙堂の強みの1つに販売ルートが豊富なところがあります。メーカーとして一流企業の商品と肩を並べて、コンビニやドラッグストアなどに販売しています。社員一人ひとりの力を合わせチームワークで進化を続けていきたいと考えています。主体性をもって一緒に働ける仲間を歓迎しています。 ■社長について: 代表の澤田氏は目端がきく、クリエイティブ要素も持ち合わせた方です。CM作成や広告作成に関してもキャッチコピーを自身で考えるなど文章作成にたけている方です。お人柄は真面目で勤勉な方でメリハリがあり、視野を広く持っている方です。
株式会社HIROTSUバイオサイエンス
東京都千代田区紀尾井町
500万円~799万円
バイオベンチャー, 秘書 営業事務・アシスタント
【残業10〜15時間/フレックス制度あり/がんの早期発見・早期治療を世に広げる企業/社会的意義のあるサービス/急成長フェーズ/他社では得られないほどのスキルと濃い経験を積める】 社長秘書のアシスタントとして主に取締役、複数顧問の秘書業務を担当いただきます。幅広い関係者と連携して、社長や秘書がスムーズに業務を遂行するためのサポートをします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務内容: ・スケジュール調整・管理 ・来客対応・会議準備 ・各種調査・企画 ・資料・議事録作成 ・国内出張の手配・精算 ・会食手配など ※適性に応じて、社長秘書と一緒に社長直轄プロジェクトの推進などにも関わっていただきたいと思います。 ■やりがい: このポジションは、上司や経営陣が何を求めているのかを常に予測し、先回りするための洞察力と行動力が必要となります。あなたの働きかけ次第で、会社の成長に貢献することが可能であり、やりがいと自身の成長を感じられる仕事です。 急成長フェーズにあるこのタイミングで参画いただきチャレンジすれば、他社では得られないほどのスキルと濃い経験を積むことができます。 ■同社について: 当社は2016年に創業、5年で評価額1000億を突破し、ユニコーン企業の一角として、日本発のサービスが高く評価されています。 研究開発分野である、線虫を含む生物診断にはまだまだ可能性があり、がん以外(例えば糖尿病、アルツハイマー病、うつ病など)の病気の早期特定にも応用できるのではないかと言われています。世界中から色々な生物の研究者が集まり、生物研究を行い、同社が中心となって今後の医療に役立つ結果を生み出す、そんな未来を描いています。 ■自社サービス『N-NOSE』について: 嗅覚に優れた線虫という生物に着目した日本発、唯一無二の技術で、線虫が人の尿中に含まれるがんの匂いを検知することを利用した、がんの一次スクリーニ ング検査です。自宅で採取した尿を提出するだけで簡単・安価に早期がんのリスクを調べることが可能です。2020年 1月の実用化以降、 35万人以上が検査を受けており、法人での導入企業は毎月100社、累計で1500社を超えました 。N-NOSEと共に、「人類ががんのことを忘れる世界」の実現を本気で目指しています。
サカイ創建株式会社
愛知県
住宅(ハウスメーカー), 秘書 一般事務・アシスタント
★サポート業務が好きな方 ★マルチタスクに自信のある方 ■採用背景: 建設事業、不動産事業、およびサポート事業を運営しており、現在社長秘書のポジションを募集しています。 社長秘書が不在のため、社長自身が経営業務と汎用的な業務を行っています。しかし、今後は経営戦略に更なる力を入れ、より優れた会社を築いていくことを目指しています。 ■具体的な業務内容: ◇各拠点への挨拶回り同行および運転業務 ∟隔週にて各営業所の朝礼などに参加しております。 ◇社内書類の作成や管理業務 ∟重要書類・申請物の捺印/決算書のコピー/お客様への手紙作成/オーナー向け会報誌の原稿作成 など ◇社長が対応する事務業務のサポート業務 ◇企業様や金融機関への対応業務 ◇社長から指示のある業務対応 ◇経営管理データの収集、作成、管理など これらの業務を社長秘書の役割として、社長と連携しながら効果的に業務を遂行し、会社の経営戦略の実行に貢献していくことが求められます。 ■組織形態:社長室 計2名:どちらも女性 20代/30代 ※現在いるメンバーとは異なる業務内容となります。今回のポジションは、基本的に社長に帯同していただきます。 ■働き方: 残業:月30~40時間程 ※固定残業代36時間分支給 出張:宿泊を伴う出張は無し 転勤:なし ■当社について: 昭和39年に創業いたしました。 以来、地主様の土地活用や賃貸住宅経営、法人客様の店舗・工場・福祉施設の建設経営・官公庁による公営住宅や教育施設など、さまざまな事業の企画、建築、アフターサポートを続けてまいりました。 現在も愛知県・岐阜県・三重県・滋賀県・長野県・静岡県の中部6県下で可能性豊かな土地と事業を結ぶことで、お客様の将来にわたる安心と事業の発展、地域の活性化と希望あるまちづくりを進めています。 これからもお客様、そして地域の皆様と力を合わせ夢のある未来を創造していきたいと考えています。
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