4121 件
日産自動車株式会社
神奈川県厚木市岡津古久
-
1000万円~
自動車(四輪・二輪), 品質保証(機械) 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜お客さま視点での品質が最重要テーマ/グローバルな巨大組織にてグローバルビジネスパーソンに成長しませんか?〜 ■業務概要:※変更の範囲:会社の定める業務とする ・グローバルに企画、開発する新型車に対する品質保証業務の全体計画と実行。 ・新型車の実車評価結果のとりまとめ、及び評価で検出した不具合や不満点の改善活動の推進。 ・新型車の品質を量産開始前にあらゆる角度から確認し、お客さまにお届けするために出荷可否を判断する。 ・新型車発売後の市場からのフィードバックやお客さまからのサーベイ結果に基づく、グローバルな品質改善活動の企画と推進、また次期モデルの品質目標値の検討。 ■職務の魅力: ・新型車の企画、開発の最前線で、お客さまの視点で実車を使った品質改善に取り組めます。 ・新型車の企画から開発・生産まで、幅広い部門と関わりながら品質業務に携わることができます。 ・自分で車を見て、乗って、感じた改善点をこれから発売される新型車にダイレクトに反映して、お客さまの満足度向上に貢献できます。 ・国内外のステークホルダーとのコミュニケーションを通じて、異文化の知識を学び、経験を積むことができます。 ・入社後の育成教育プログラムや職場内でのサポート体制が充実しており、自動車業界以外での品質保証やものづくりの経験を活かして、将来的に日産車の品質保証業務のリーダーを目指せます。 ・中途入社で活躍しているエンジニアが多く、入社後に将来のキャリアアップをサポートできます。 ■組織構成/組織図: チームメンバーは2〜5人(担当1〜3名、管理職2名)で、上司はチーフクォリティエンジニアとその部下の課長。 車種やセグメント毎に11人のチーフクォリティエンジニアのチームがあり、その中の1チームに配属予定。 ・なんでも気軽に聞けて、風通しの良い職場を目指して、管理職がマネジメントに取り組んでいます。 ・業務内容は多岐に渡り、技術的に難易度の高い課題も多いですが、周りがサポートする体制が整っており、遣り甲斐を持って取り組んで頂けます。
植田工業株式会社
大阪府枚方市津田
400万円~599万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
学歴不問
【シマノなどの自転車、自動車の大手企業との多数取引/離職率1.5%/残業月20H以下/転勤なし/世界トップクラスの技術力】 ■業務内容【変更の範囲:無】 当社は自転車・自動車メーカーに対し、金型設計から金型製作、プレス加工による金属製品製造までを一貫して行っている当社にて、営業職をお任せいたします。 <顧客> まずは既存顧客である自動車や自転車メーカーを中心に2~3社担当し、受注管理や納期対応など対応します。 慣れてきたら展示会を通じた新規開拓を行っていただく予定です。飛び込みなどはないので安心してください◎ <流れ> 顧客からニーズ発生→自社で実現できるか社内の設計部などに確認→提案→受注 ※明確な目標設定はないので経験ない方でも安心してください◎ <担当エリア> ほとんど大阪府内が中心なので日帰りになります。出張は平均週1回程度で県外もたまに発生します。 ■組織構成: 3名(2名40代、1名30代) ■入社後について: まずは先輩に同行し業務を覚えていただきます。 先輩のフォロー活動から業務に慣れていき、約半年間は先輩も同行するので安心してください◎ ■魅力ポイント! ◎世界トップクラスの技術力から大手企業と取引: 自転車部品で世界シェア85%を誇るメーカー【シマノ】や大手自動車メーカーとの取引も多いので、安定した実績を誇っております。また弊社は複雑な三次元形状もこなす高い技術力を持っており、コストと品質の両面から量産向けの順送プレス加工としては世界トップレベルの評価を受けています◎ ◎SDGsに貢献: 世界各国でSDGsに力を入れていることから、脱炭素の観点で自転車が注目されております。ヨーロッパでは国策として、脱車社会を目指し、交通手段に自転車があげられています。今後もSDGsの取り組みは活発化されるので、需要が高まる見込みです◎ ◎社員の健康を第一に考える社長: 社長の考えとして、社員の健康を第一に考えております。例えば食堂ではカロリーや栄養素を表示し、栄養バランスが整うような仕組み作りをしております。この考えから、離職率は1.5%と長期就業しやすい環境ができております。 また健康経営優良法人も取得しておりますので、今後も社員が勤務しやすい環境面作りを考えいきます。
本田技研工業株式会社
大阪府大阪市北区大深町
500万円~999万円
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 自動車・自動車部品・車載製品
■職務概要: バッテリー電動(BEV)/ハイブリッド車(HEV・PHEV)/燃料電池自動車(FCV)を含む次世代車両のパワートレイン制御開発に向けた ◇車1台分としてのシステムコンセプト設計・アーキテクチャ策定及びその具現化と実機検証 ◇制御アルゴリズム/制御機能の設計および検証 ◇パワートレインシステム・関連コンポーネントのベンチおよび実車テスト・評価 ◇シミュレーションやバーチャル技術を活用した開発環境構築などの開発プロセスの進化 ◇コネクティッド活用した新たなパワートレイン制御の開発 ※業務上、海外現地法人・取引先等とのやり取りが発生します。 ※将来的には、海外駐在の可能性もございます。 【対象システム/コンポーネント例】 ◇パワートレイン統合制御システム/熱マネジメントシステム/充給電マネジメントシステム 等 ◇モータ/インバータ/バッテリー/エンジン/トランスミッション 等 【コネクティッド活用例】 ◇目的地に到着するまでのルートの標高をカーナビ情報により事前に把握し、目的地までの標高に合わせた低燃費走行を実現するパワートレイン制御技術を研究開発 ◇充電スタンドやスマホなど各種デバイスとパワートレインとの連携により、電動車の活用用途の拡大と生活利便性の向上を実現する技術の研究開発 【開発ツール】 C言語、HILSシステム(dSPACE、DENSO TEN、A&D)、GT-Power、 MATLAB、SIMULINK、その他Honda専用ツール 等 ■魅力・やりがい: シミュレーション技術の構築や制御技術開発を通して、お客様の期待する価値を商品として具現化できる環境です。 また複雑なシステムの構築、適合の進化、期待を超える価値実現のため、新しい技術を積極的に取り入れるスタンスをとっており、DX化が進む今後の開発の中で他部門とも連携しながらスキルを培い、それを活かしていくことが出来ます。
450万円~1000万円
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 自動車・自動車部品・車載製品 自動車・自動車部品・車載製品
■職務概要: つながるクルマで、さらなる安心・快適をお届けするため、コネクテッドカー・サービスの基盤となるソフトウェアプラットフォーム開発をお任せします。 ■職務詳細: 車載情報システム(デジタルコックピット等)およびインフォテイメントシステムの ◇IVIシステムの大規模ソフトウェアにおけるプラットフォーム開発(アーキテクチャ設計/機能開発) ◇開発プロセスに則った品質監査およびプロセス改善 ◇ソフトウェアの全体設計検討、設計レビュー、品質分析 ◇システムセキュリティ開発・運用・保全 ◇車載ネットワーク開発 ◇アプリ・サービス開発(※Mapサービス、Google play、Alexa 等) ◇新技術調査、方針作成、リファクタリング検討 ◇関係部署との仕様整合と協力会社との共同開発 ※他部門や国内外のベンダー、研究機関など様々な関係者とコミュニケーションをとりながら開発業務を進めていきます。 ※海外出張など発生する可能性も大いにございます。 【開発ツール】 構成管理ツール:Git(Gerrit)/SVN 開発言語:Java、C/C++、JavaScript、Python、Perl インフラ:Amazon Web Service、On-Premises 開発手法:Waterfall、Agile(Scrum、Kanban) コミュニケーションツール:Slack(or Teams) プロジェクト管理ツール:JIRA、Confluence等 データ分析ツール:Qlik 等 ■魅力・やりがい: 自ら構築したプロセス、仕組みで開発した大規模ソフトウェアをグローバルに展開することで、新たな企業価値や車の価値を提供することができます。 また、把握した最新の技術動向をもとに、中長期技術戦略の立案、実現手段の継続的な導入をすることが可能であるため、スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きなチャレンジできる環境です。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
500万円~899万円
自動車(四輪・二輪), 製品企画・プロジェクトマネージャー(電気) 自動車・自動車部品・車載製品
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜東証プライム・日本を代表するグローバル企業/今後市場投入が予定されているクルマのアーキテクチャ戦略を策定/スキルアップできる環境〜 ■業務内容: 同事業部は自動運転、コネクテッドなどの各技術領域の戦略や、世の中の法規動向、その他商品ニーズを幅広く情報収集し、それらの要求を商品(クルマ)に効率的に投入していくための車両EE/アーキテクチャの戦略としてまとめ上げる仕事です。 その中でご入社頂く方には下記業務をお任せすることを想定しております。 【業務詳細】 1) 今後市場に投入される予定のクルマに採用される商品アイテムや、自動運転やConnected技術の戦略ロードマップ、法規の要件等を関連部署を交えて調査し、情報を整理する。 2) 整理した情報をもとに、今後市場投入が予定されているクルマに対して、求められる要求を効率的に投入していくためのEE/アーキテクチャの戦略を立案し、社内のトップマネジメントへの戦略提案を行っていく。 ■職務の魅力: 車両全体の商品アイテム(機能)や、世の中を取り巻く技術トレンド、法規等、今後のクルマ開発を行って行くうえで幅広い知識を得ることが出来ます。 トップマネジメントへの提案内容をまとめ上げる職務を通じて、分かりやすい資料作りや、プレゼンテーションの力が身に付きます。 また、戦略立案担当としての職務を醸成したのちに、マネジメント系職務に進むキャリアパスがあります。 ■職場環境: 5人程度のチームで課長や課長代理の下、数名の同僚や部下とチームを構成しています。 個々人の単独プレーではなく、同じ目標に向けて一体感をもって業務を遂行する事を心がけています。 自分の業務だけでなく、他人の業務にも関心を持ち、常にコミュニケーションを絶やさず業務を遂行しています。
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 自動車・自動車部品・車載製品 画像処理
■職務詳細: ※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します。 運転支援・自動運転システムの次世代開発に向けた下記いずれかの業務をお任せいたします。 ◇画像認識アルゴリズムの設計開発 ◇画像処理・データマイニング・機械学習・ディープラーニング技術を応用した知能化技術創出 ◇最適化・確率推論・データマイニング ◇自動地図生成技術の開発 ◇機械学習、ディープラーニング等のAI技術を活用した認知技術向上(コンピュータービジョン、画像認識、シーン理解、リスク予測、パスプランニング、自車位置推定) ※自動運転車のための各AI応用機能の研究開発業務、および、大学や国内外企業との共同研究開発の推進などをお任せ致します。 尚、他部門やベンダー等、様々な関係者とコミュニケーションをとりながら業務を進めていきます。 海外現地法人へのデモンストレーションや海外研究機関との共同研究等、海外とのやりとりも発生する場合があります。 【開発ツール】 Matlab, Simulink, MBD系ツール(Rational、Rapsodyなど)、C、C++、Java、Python、SysML、UML AI系ツール(Caffe、Chainer、TensorFlowなど)等 ■魅力・やりがい: 私たちのミッションは、世界に先駆けた安全機能・自動運転システムを開発し、世界で最も安全な車を提供することです。従来の自動車からの大幅な変化であり、AI技術の応用をはじめとするイノベーションの創出が求められ、技術探求、チャレンジが必須な領域であり、海外のHonda事業所、大学、企業と連携したグローバルな研究開発を行える環境です。車の大きな変化・イノベーションに貢献する特化技術を有しており、それを大いに発揮し研究にとどまらず、世の中に送り出し、社会に貢献したいと考えている仲間を求めています。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 自動車・自動車部品・車載製品 評価・デバッグ
■職務概要: つながるクルマで、さらなる安心・快適をお届けするため、自動車とサービス全体の価値・UXの創造に影響力と決定力を持つデジタルコックピット領域のシステム・ソフトウェアの品質保証をお任せします。 ■職務詳細: 車載情報システム(デジタルコックピット等)およびインフォテイメントシステムの ◇開発部門とともに大規模ソフトウェアの品質をマネージする障害管理 ◇評価を担う社内外のパートナー企業と協業し検証段階での品質作り込み ◇先進的な評価環境構築のためのパートナー企業との協業 ※他部門や国内外のベンダー、研究機関など様々な関係者とコミュニケーションをとりながら業務を進めていきます。 ※海外出張など発生する可能性も大いにございます。 【開発ツール】 ・開発言語:Java、C、C++、Go、Python ・開発管理:JIRA、Confluence ・構成管理ツール:Git/Gerrit ・開発手法:A-SPICE、Agile、CI/CT ■魅力・やりがい: 激変する車業界の中で変革の中心となって業務推進はでき、大規模ソフトウェアの開発プロセスや評価プロセスを自ら構築、改善していくことができます。 また若い組織であるため新しいツールの導入等、自ら手を上げることで大きな役割を担うことが出来ます。 ■業界について: 自動車業界はCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される新たな技術・サービスの時代に突入し、Hondaとしても新たなモビリティサービスの価値創出に向けた取り組みを加速しています。 Hondaでは2030年ビジョンとして「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供する」こと、そして「世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードする」を掲げ、21世紀の活動指針として「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の 3つの視点を定めています。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 自動車・自動車部品・車載製品 ユーザーインタフェース
■職務概要: つながるクルマで、さらなる安心・快適をお届けするため、コネクテッドカー・サービスのソフトウェアエンジニア をお任せします。 ■職務詳細: 車載情報システム(デジタルコックピット等)およびインフォテイメントシステムの ◇ソフトウェアを活用したIVIのUI仕様策定 ◇IVI(車載情報)システムのソフトウェア開発におけるHMI/GUI設計、デザイン/文言データの作成、管理 ◇Androidを活用したソフトウェアプラットフォーム開発と、GUI開発を効率化するUIアーキテクト/アプリケーション開発環境構築 ※他部門や開発協力会社、研究機関など様々な関係者とコミュニケーションをとりながら開発業務を進めていきます。 ※海外出張など発生する可能性も大いにございます。 ■魅力・やりがい: 自ら構築したプロセス、仕組みで開発した大規模ソフトウェアをグローバルに展開することで、新たな企業価値や車の価値を提供することができます。 また、把握した最新の技術動向をもとに、中長期技術戦略の立案、実現手段の継続的な導入をすることが可能であるため、スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きなチャレンジできる環境です。 ■業界について: 自動車業界はCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される新たな技術・サービスの時代に突入し、Hondaとしても新たなモビリティサービスの価値創出に向けた取り組みを加速しています。 Hondaでは2030年ビジョンとして「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供する」こと、そして「世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードする」を掲げ、21世紀の活動指針として「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の 3つの視点を定めています。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 自動車・自動車部品・車載製品 ネットワーク・IoT
■職務概要: コネクティビティ・自動運転・電動化の技術進化に向けた、統合ECUや各種制御ECU(自動運転/運転支援システム・エンジン・各種電動コンポーネント・車体電装部品など)の開発をお任せいたします。 自由で楽しい移動をシームレスに楽しめる運転支援とパワートレインの進化、ユーザー利便性の進化を高い競争力と品質で実現する、最適な電子制御システムを構築し、継続的かつタイムリーに市場投入できる技術開発を行うべく車両電子システムを開発します。 ■職務詳細: ◇要求仕様の策定、機能要件の明確化、整合 ◇デバイス単体の妥当性検証 ◇耐環境テスト(単体、実車)、各種法規テスト 等 【開発ツール】 Matlab、Simulink、TargetLink、ETAS INCA、CANape、CANoe、CANalyzer、Doors、PREEvision、JIRA/Confluence、オシロスコープ、Autosar、C言語、ホンダ専用ツール群、一般的PCソフト(Excel、Powerpoint、Word)等 ■魅力・やりがい: ◇今後自動車の開発の主流になる自動運転車、電動車等の開発に総合的に関われるポジションであり大規模で複雑なシステム、プロセス、組織をコントロールいただきます。 ◇多様なECUを開発しており、Gr.内のジョブローテーションも活発ですので、多様な電気・電子・ソフト技術に触れ習得することができます。 ◇機能を実現するために必要な最先端のAI ChipやSoCの設計技術を習得でき、設計/開発した制御ユニットが適用されることがお客様の安全や環境に直結することになるため、大きな責任と共にやりがいを感じることができます。 ■職場環境・風土: 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。
■職務概要: つながるクルマで、さらなる安心・快適をお届けするため、コネクテッドカー・サービスのアプリケーション開発をお任せします。 ■職務詳細: 車載情報システム(デジタルコックピット等)およびインフォテイメントシステムのアプリケーションにおける ◇要件定義、詳細仕様の作成、UX検討 ◇机上検証、実車検証、走行テスト ◇関係部署との仕様整合と協力会社との共同開発 ※他部門や国内外のベンダー、研究機関など様々な関係者とコミュニケーションをとりながら開発業務を進めていきます。 ※海外出張など発生する可能性も大いにございます。 【担当システム例】 ナビゲーションシステム、Alexa連携、CarPlay、AndroidAuto、コネクテッドサービスの車載側機能、音声アシスタント、車両連携アプリ(Honda LogR)等 ■魅力・やりがい: 自ら構築したプロセス、仕組みで開発した大規模ソフトウェアをグローバルに展開することで、新たな企業価値や車の価値を提供することができます。 また、把握した最新の技術動向をもとに、中長期技術戦略の立案、実現手段の継続的な導入をすることが可能であるため、スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きなチャレンジできる環境です。 ■業界について: 自動車業界はCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される新たな技術・サービスの時代に突入し、Hondaとしても新たなモビリティサービスの価値創出に向けた取り組みを加速しています。 Hondaでは2030年ビジョンとして「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供する」こと、そして「世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードする」を掲げ、21世紀の活動指針として「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の 3つの視点を定めています。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), プロジェクトマネージャー
■職務概要: つながるクルマで、さらなる安心・快適をお届けするため、自動車とサービス全体の価値・UXの創造に影響力と決定力を持つ、デジタルコックピット領域のシステム・ソフトウェアの開発プロセスの構築や進捗管理をお任せします。 ■職務詳細: 車載情報システム(デジタルコックピット等)およびインフォテイメントシステムの ◇IVIシステムの大規模ソフトウェア開発におけるプロジェクト開発管理 ◇ソフトウェアの開発/評価プロセスの構築・改善 ◇ソフトウェア開発の進捗管理 ※他部門や国内外のベンダー、研究機関など様々な関係者とコミュニケーションをとりながら開発業務を進めていきます。 ※海外出張など発生する可能性も大いにございます。 【開発ツール】 ・開発言語: Java、C、C++、Go、Python ・開発管理:JIRA、Confluence ・構成管理ツール:Git/Gerrit ・開発手法:A-SPICE、Agile、CI/CT ■魅力・やりがい: 激変する車業界の中で変革の中心となって業務推進はでき、大規模ソフトウェアの開発プロセスや評価プロセスを自ら構築、改善していくことができます。 また若い組織であるため新しいツールの導入等、自ら手を上げることで大きな役割を担うことが出来ます。 ■業界について: 自動車業界はCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される新たな技術・サービスの時代に突入し、Hondaとしても新たなモビリティサービスの価値創出に向けた取り組みを加速しています。 Hondaでは2030年ビジョンとして「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供する」こと、そして「世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードする」を掲げ、21世紀の活動指針として「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の 3つの視点を定めています。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
■職務概要: つながるクルマで、さらなる安心・快適をお届けするため、自動車とサービス全体の価値・UXの創造に影響力と決定力を持つデジタルコックピット領域のシステム開発におけるソフトウェア構成管理をお任せします。 ■職務詳細: 車載情報システム(デジタルコックピット等)およびインフォテイメントシステムの ◇大規模ソフトウェア開発におけるソフトウェア構成管理、継続的インテグレーションおよびソフトウェアリリース ◇開発運用プロセスおよびシステム構築の検討と導入 ◇ソフトウェアメタ情報、ビルドデータ可視化システム構築と運用 ◇ソフトウェア構成管理戦略立案とソフトウェアプロジェクトへの導入 ◇インテグレーション戦略立案とソフトウェアプロジェクトへの導入 ◇効率かつ効果的な運用のため、可視化、自動化システムの構築と運用 ※他部門や国内外のベンダー、研究機関など様々な関係者とコミュニケーションをとりながら開発業務を進めていきます。 ※海外出張など発生する可能性も大いにございます。 【開発ツール】 ・構成管理ツール:Git、GitLab、Gerrit、SVN ・開発言語: ShellScript、Python ・インフラ: Amazon Web Service ・その他: JIRA、Confluence等 ■魅力・やりがい: 自ら構築したプロセス、仕組みで開発した大規模ソフトウェアをグローバルに展開することで、新たな企業価値や車の価値を提供することができます。 また、把握した最新の技術動向をもとに、中長期技術戦略の立案、実現手段の継続的な導入をすることが可能であるため、スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きなチャレンジできる環境です。 ■現場従業員の声: 40歳(社会人18年目)中途入社(前職:大手電機メーカー) 「大規模開発において、いかに効率、効果的にインテグレーション、リリース活動を行うか、また、多数のメンバーとのコミュニケーションを通して、開発運用を主導していくことにやりがいを感じています。俯瞰した立場からソフトウェア開発全体を幅広く経験できることで、エンジニアとしての知見が深まり、視野も広がります。3〜5年の機種ラインアップをふまえたブランチ戦略など中長期な戦略立案にも携わることができます。」
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 基礎研究・先行開発・要素技術開発 自動車・自動車部品・車載製品
■職務概要: つながるクルマで、さらなる安心・快適をお届けするため、コネクテッドカー・サービスのソフトウェアエンジニア をお任せします。 ■職務詳細: 車載情報システム(デジタルコックピット等)およびインフォテイメントシステムの ◇要求仕様およびテスト仕様作成/管理、変更管理 ◇商品仕様企画、システム/ソフトウェア要件分析 ◇上記を基にした新規システム/新規機能の開発 ※他部門や開発協力会社、研究機関など様々な関係者とコミュニケーションをとりながら開発業務を進めていきます。 ※海外出張など発生する可能性も大いにございます。 【開発ツール】 ・開発管理:JIRA、Confluence、SVN、Qlikなど ・上流設計ツール:USDM、Mindmap、Enterprise Architect (SysML) 等 ・その他:Slack、Teams ■魅力・やりがい: 自ら構築したプロセス、仕組みで開発した大規模ソフトウェアをグローバルに展開することで、新たな企業価値や車の価値を提供することができます。 また、把握した最新の技術動向をもとに、中長期技術戦略の立案、実現手段の継続的な導入をすることが可能であるため、スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きなチャレンジできる環境です。 ■業界について: 自動車業界はCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される新たな技術・サービスの時代に突入し、Hondaとしても新たなモビリティサービスの価値創出に向けた取り組みを加速しています。 Hondaでは2030年ビジョンとして「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供する」こと、そして「世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードする」を掲げ、21世紀の活動指針として「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の 3つの視点を定めています。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), システム構築・運用(インフラ担当)
■職務概要: つながるクルマで、さらなる安心・快適をお届けするため、自動車とサービス全体の価値・UXの創造に影響力と決定力を持つデジタルコックピット領域のシステム・ソフトウェアの開発境構築をお任せします。 ■職務詳細: 車載情報システム(デジタルコックピット等)およびインフォテイメントシステムの ◇ソフトウェア開発における実行環境、テスト環境、品質管理を統合的に行うITインフラ環境の構築・運営 ◇AWSを用いたインフラ環境の構築・運用、システムの自動化、耐障害性の向上や障害発生時の対応 ◇システムのパフォーマンスや信頼性、スケーラビリティを向上させるためのソフトウェアの開発・運営 ◇社内セキュリティポリシーに準拠した、最新の脅威(サイバー攻撃等)への対応 ◇Kubernetesを用いたアプリケーションの冗長性担保のための構成環境構築・運用 ◇障害検知およびキャパシティプランニングのためのモニタリング環境の構築・運用 ◇障害対応の自動化に向けたシステム環境の構築、運用 ◇大規模プロジェクトメンバーのユーザー管理環境の構築・運用 ◇プロジェクト推進に必要とされる内製ツールの設計開発・運用 ※他部門や国内外のベンダー、研究機関など様々な関係者とコミュニケーションをとりながら開発業務を進めていきます。 海外出張など発生する可能性も大いにございます。 【開発ツール】 ●開発言語:Go、Python、JavaScript(TypeScript)、ShellScript ●ミドルウェア:MySQL、Nginx、Docker、Kubernetes、LDAP(AD)など ●インフラ:AWS、On-Premises、Google Cloud Platform ●管理ツール:Terraform(Enterprise) ●開発手法:アジャイル (Scrum、Kanban) ●その他:JIRA、GitLab、Datadog、Zapier、Gerrit 等
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 自動車・自動車部品・車載製品 建機・その他輸送機器
■職務概要: 運転支援・自動運転・駐車支援システムに適用するシャシーシステムにおける下記業務をお任せします。 クルマを乗る時に必ず発生してしまう事故リスクを極限までゼロに近づけることがミッションです。単に高機能化するだけではなく、必要な機能を広く普及可能なコストで実現することも同時に求められます。 ■職務詳細: ◇お客様価値の探求のための市場サーベイ、他社彼我の推進、データ分析 ◇システム要求に基づいたコンセプトの構築、及び要求仕様の策定 ◇アーキテクチャ設計、ソフトウェア/ハードウェア仕様の設計、及び検証・テスト業務 ◇お客様価値の探求のための市場サーベイ、他社彼我の推進 ◇社外への技術訴求 ※尚、他部門(サービス、認証等)やベンダー等、様々な関係者とコミュニケーションをとりながら業務を進めていきます。 海外現地法人へのデモンストレーションや海外研究機関との共同研究等、海外とのやりとりも発生する場合があります。 ■魅力・やりがい: ミッションは、世界に先駆けた安全機能・自動運転システムを開発し、世界で最も安全な車を提供することです。高度運転支援、自動運転技術、電動化において、業界の中でもトップクラスの性能とスピードで新技術の上市を行なっており、業界をリードできるポジションを担う可能性を秘めています。 最先端の技術が身に付くと共に、車両運動制御やお客様価値に直結する技術の開発に携われます。 ■現場の声: 「電動化と先進安全技術の進歩に向けた自動車開発の中で、自分たちの思いを込めた車をお客様に届けられることが魅力です。自らが検討、検証した技術を世に送り出せる達成感があります。」33歳/社会人13年目/中途入社 ■職場環境・風土: 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), デバイス開発(LED・発光デバイス・光半導体) 自動車・自動車部品・車載製品
■募集背景 自由で楽しい移動をシームレスに楽しめる運転支援とパワートレインの進化、ユーザー利便性の進化を高い競争力と品質で実現する、最適な電子制御システムを構築し継続的かつタイムリーに市場投入できる技術開発を行うべく車両電子システムを共に開発する仲間の募集です。 ■職務概要 スマートフォンでクルマのドアロック操作、解除やエンジン始動を実現するデジタルキー開発をお任せいたします。 ・要求仕様の策定、機能要件の明確化、整合 ・デバイス単体の妥当性検証 ・耐環境テスト(単体、実車)、各種法規テスト ・将来的な商品適用に向けた認識技術の研究・開発 ■魅力・やりがい ◎お客様に新しい価値をもたらすエントリー技術の開発としてスマートフォンと連携し、車両内部だけではなく車両外部も含む大規模で複雑なシステム、プロセス、組織をコントロールいただきます。 ◎多様なECUを開発しており、Gr.内のジョブローテーションも活発ですので、多様な電気・電子・ソフト技術に触れ習得することができます。 ◎機能を実現するために必要な最先端のSoCの設計技術を習得でき、設計・開発した制御ユニットが適用されることがお客様の新しい体験や喜びに直結することになるため大きな責任と共に、やりがいを感じることができます。 【開発ツール】 Matlab, Simulink,TargetLink , CANape, CANoe, CANalyzer, PREEvision, JIRA/Confluence, オシロスコープ, Autosar, C言語, ホンダ専用ツール群等 ■職場環境・風土: 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
■職務概要: セントラルECU(統合ECU)、高度先進安全運転支援システム、自動運転システム用ECU、電動車、コネクティッドにおける内製ソフトウェア開発に向けた下記いずれかの業務を担当していただきます。 ■職務詳細: ◇AUTOSAR Adaptive/Classicをベースとしたソフトウェアプラットフォームの要求仕様策定、設計、実装、評価 ◇CI・CD環境構築/開発プロセス構築 ◇API・サービス設計 ◇新価値サービスプラットフォームの戦略立案、設計(詳細設計含む)、実装、評価 ■魅力・やりがい: ◇ソフトウェアデファインドビークル実現に向けた内製ソフトウェア開発に携わることができます。 ◇"松明は自分の手で"というホンダの考え方の通り、企画段階からソフトウェアリリースに至るまで幅広い範囲の担当や、技術領域に特化した深い研究開発など本人適正に応じた業務推進が可能です。 【開発ツール】 AUTOSAR Adaptive/Classic、POSIX、Linux、HyperVisor、C/C++、Python、Javascript、CUDA、シェルスクリプト、Doors、EnterpriseArchitect、PREEvision、JIRA/Confluence、Git、SVN、Jenkins、GoogleTest framework 等 〜自動車業界以外の方々も対象です〜 例えば、自動車の高機能化に伴い、車載ネットワーク・E/Eアーキテクチャが大きく変化しております。車載ネットワークを構築する上で、注目されている車載Ethernetは、自動車の中にITインフラに似た仕組みを作るイメージであり、インターネットの基盤技術の一つであるIP通信等を活用するインフラ環境構築と多くの共通点があります。また社内インフラ-クラウドサービス(AWS等)間の接続ネットワークはECU-クラウドサービス間の接続ネットワークと技術的に共通しております。 上記は一例ですが、車載に関するご経験がなくても技術的に共通するところがあれば、ご経験を活かしていただけるフィールドは多々あるかと思います。是非ご応募をお待ちしております。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は初任地です。その後は国内および海外事業所への異動の可能性があります。
■職務概要: つながるクルマで、さらなる安心・快適をお届けするため、コネクテッドカー・サービスのソフトウェアプロジェクトリーダーをお任せします。 ■職務詳細: 車載情報システム(デジタルコックピット等)およびインフォテイメントシステムの ◇開発計画策定 ◇開発進捗管理 ◇経営層への進捗状況報告 ◇プロジェクト推進のため社内外関係各所との調整 ◇報告対応 ※他部門や開発協力会社、研究機関など様々な関係者とコミュニケーションをとりながら開発業務を進めていきます。 ※海外出張など発生する可能性も大いにございます。 【開発ツール】 構成管理ツール:Git(Gerrit)/SVN 開発言語:Java、C/C++、JavaScript、Python、Perl インフラ:Amazon Web Service、On-Premises 開発手法:Waterfall、Agile(Scrum、Kanban) コミュニケーションツール:Slack(or Teams) プロジェクト管理ツール:JIRA、Confluence等 データ分析ツール:Qlik 等 ■魅力・やりがい: 自ら構築したプロセス、仕組みで開発した大規模ソフトウェアをグローバルに展開することで、新たな企業価値や車の価値を提供することができます。 また、把握した最新の技術動向をもとに、中長期技術戦略の立案、実現手段の継続的な導入をすることが可能であるため、スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きなチャレンジできる環境です。 ■業界について: 自動車業界はCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される新たな技術・サービスの時代に突入し、Hondaとしても新たなモビリティサービスの価値創出に向けた取り組みを加速しています。 Hondaでは2030年ビジョンとして「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供する」こと、そして「世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードする」を掲げ、21世紀の活動指針として「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の 3つの視点を定めています。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
■職務概要: つながるクルマで、さらなる安心・快適をお届けするため、コネクテッドカー・サービスの基盤となる車載用通信機の研究・開発をお任せします。 ■職務詳細: お客様に「感動」「安全」「便利・快適」をお届けするHondaならではの商品・サービス・技術提供に向けたIVI(車載インフォテイメントシステム)/テレマティクスユニットシステム研究開発における下記業務をご担当いただきます。 ◇DAQシステム(データ収集システム)の要求仕様の策定、検証、テスト ◇車載機器を通した各種データの収集 ◇通信技術、スマートフォン連携技術のマーケット分析、動向調査 ※他部門や国内外のベンダー、研究機関など様々な関係者とコミュニケーションをとりながら開発業務を進めていきます。また、様々な団体の会議・イベントに出席する可能性もございます。 ■魅力・やりがい: ◇大規模ソフトウェア開発をリーディングするプロジェクトマネジメント業務を通して、新たな企業価値や車の価値を提供することができます。 ◇また、把握した最新の技術動向をもとに、マルチクラウドを利用した中長期技術戦略の立案、実現手段の継続的な導入をすることが可能であるため、スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きなチャレンジできる環境です。 ■職場環境・風土: 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生み出し続けてきました。役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。Hondaは在籍する従業員の約30%が中途採用で入社し、活躍しています。「人材の多様性」を大切にしているので、「こんな仕事をしてみたい」「こんなやり方でやってみたい」と自由にモノが言える、そんな風土です。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
株式会社オールフロンティア
埼玉県三郷市駒形
350万円~599万円
自動車(四輪・二輪) 旅行・旅行代理業, 組立・その他製造職 整備士(自動車・建機・航空機など)
〜「車検の速太郎」/昇給・キャリアパス有/土日休み取得可能/三郷店〜 自動車整備士を募集します。 ■当社について 当社は多角経営を行っております。その為、不景気にも強く安定しています。会社が社員にとって成長できる環境があるかどうかを考え、事業を展開しております。社員一人一人が成長すること、そのためのチャレンジを大切にしています。 ■組織構成: 現在各店舗13名程在籍しており、内自動車整備士メンバーは9名程在籍しております。20代〜50代まで幅広く在籍をしており、チームで連携をする協力体制が整っている環境です。 ■職務内容: 自動車整備士として立合い説明・車検整備・点検などをお任せいたします。 ・お客様への接客対応 ・車検・点検整備 ・お見積もりの作成 ・タイヤ交換 /ブレーキ修理 /ブレーキパッド修理 /エアコン修理・フィルター交換 /ETC・カーナビ各種取り付け /アフターサービス /オイル交換 /バッテリー交換 店舗には常時7名の自動車整備士が常駐し、2名のペア制でお客様へ対応をしていきます。10時〜18時開始の事前予約制で1時間コースでの点検を実施します。その後に、立会説明を行い整備箇所のご提案をしていきます。 ■働き方について: 週休2日制のシフト制となっており、月に1〜2回は土や日の休日を取得可能となっております。残業時間は多くて月30時間程度であり、平均10~15時間であるため、働きやすい環境が整っております。 ■キャリアパスについて: ご入社後、お仕事の実績に応じて昇給・昇格が可能となっております。 グレード制:工場長・店長などのグレードを定めております。 ポジションについては、空きがない場合もグレードへの昇格及びそのグレードの手当の付与はされます。 また組織にて事業場責任者の管理リーダー、セクションを分けてリーダーを抜擢していくような新設ポジションが作られていきますので、ご自身の頑張り次第で新たにポジションに付く機会があります。 ■「車検の速太郎」について:系列の自動車販売店「レディバグ」や中古パーツ販売店の「アップガレージ」と連携し、購入・車検・保険・部品まで、お車に関して一気通貫でサービス提供をしております。また、点検は1時間の短時間で実施をするスピードが特徴です。
埼玉県春日部市下柳
〜「車検の速太郎」/昇給・キャリアパス有/土日休み取得可能/春日部バイパス店〜 事業拡大の為自動車整備士を募集します。 ■当社について 当社は多角経営を行っております。その為、不景気にも強く安定しています。会社が社員にとって成長できる環境があるかどうかを考え、事業を展開しております。社員一人一人が成長すること、そのためのチャレンジを大切にしています。 ■組織構成: 現在各店舗13名程在籍しており、内自動車整備士メンバーは9名程在籍しております。20代〜50代まで幅広く在籍をしており、チームで連携をする協力体制が整っている環境です。 ■職務内容: 自動車整備士として立合い説明・車検整備・点検などをお任せいたします。 ・お客様への接客対応 ・車検・点検整備 ・お見積もりの作成 ・タイヤ交換 /ブレーキ修理 /ブレーキパッド修理 /エアコン修理・フィルター交換 /ETC・カーナビ各種取り付け /アフターサービス /オイル交換 /バッテリー交換 店舗には常時7名の自動車整備士が常駐し、2名のペア制でお客様へ対応をしていきます。10時〜18時開始の事前予約制で1時間コースでの点検を実施します。その後に、立会説明を行い整備箇所のご提案をしていきます。 ■働き方について: 週休2日制のシフト制となっており、月に1〜2回は土日の休日を取得可能となっております。残業時間は多くて、月30時間程度であり平均10~15時間であるため、働きやすい環境が整っております。 ■キャリアパスについて: ご入社後、お仕事の実績に応じて昇給・昇格が可能となっております。 グレード制:工場長・店長などのグレードを定めております。 ポジションについては、空きがない場合もグレードへの昇格及びそのグレードの手当の付与はされます。 また組織にて事業場責任者の管理リーダー、セクションを分けてリーダーを抜擢していくような新設ポジションが作られていきますので、ご自身の頑張り次第で新たにポジションに付く機会があります。 ■「車検の速太郎」について:系列の自動車販売店「レディバグ」や中古パーツ販売店の「アップガレージ」と連携し、購入・車検・保険・部品まで、お車に関して一気通貫でサービス提供をしております。また、点検は1時間の短時間で実施をするスピードが特徴です。
神奈川県横須賀市夏島町
自動車(四輪・二輪), 品質保証(機械) 整備士(自動車・建機・航空機など)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■職務内容 NISSANがあなたのご経験を求めています!整備士歓迎! ご経歴に当てはまるポジションをご紹介させて頂きます。 ■採用背景 今後ニッサンは20車種のEV車などの新規投入を行う方針であり、新たな部署の立ち上げや、量産工程においても生産能力の拡大が急務の為、組織力強化の為の採用となります。 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 ・試作車両の品質解業務 ・試作車両の電装システムの品質保証 ・試作車両の車体品質保証業務 ・自動車部品の品質保証・検査業務 ・完成車の品質検査業務 ・試作車両の製作・組み立て ・樹脂部品の開発 ■勤務地について 現在の就業地域やUIターンのご希望に合わせて求人をご紹介させて頂きます。想定をしている勤務地は下記となります。 ・座間事業所(神奈川県座間市) ・ニッサンテクニカルセンター(神奈川県厚木市) ・追浜工場(神奈川県横須賀市) ・栃木工場(河内郡上三川町) ・九州工場(福岡県京都郡苅田) ■働き方・福利厚生 有休取得は個人の都合に合わせて柔軟に取得可能です。有休に加え、年に3回、7〜9日の大型連休があります。年間休日は121日、土日休みとなります。家族手当については18,000円〜となっており住宅手当(規定による該当者のみ)転職により引っ越し手当も支給あり。業務に必要な資格は全額会社負担で取得が可能となっており、勉強会など年間を通してカリキュラムの構成がございます。 ■日産で働く魅力 約70兆円の市場規模を誇る自動車業界は世界的に見れば引き続き成長するマーケットです。安定性、成長性を実現させられる業界であるといえます。 SDGs(持続可能な開発目標)の広がりでカーボンニュートラルの波が押し寄せております。その中で明確に電気自動車に最初に舵切をしたのは日産自動車のリーフ。そのため、電動化についてはもっとも高い技術力とノウハウを持っています。 リーフは一回の充電で走れる航続距離450KMは他社にはない技術となります。 自動運転や電気自動車等、他業界では関われない最先端技術にチャレンジできる環境です。日産は単体で5000億円規模の研究開発費をもって最先端の技術を常々開発しています。内製志向の社風のため自分でモノづくりができ、開発の上流工程に携わることができます。
株式会社中道兄弟商会
兵庫県尼崎市西長洲町
350万円~499万円
自動車(四輪・二輪) 設備管理・メンテナンス, 自動車・航空・建機・その他輸送機器 整備士(自動車・建機・航空機など)
新幹線や在来線で活躍するJR・私鉄所有保守用車両の整備メンテナンスを行います。 ◆保守用車両とは:線路を定期的に保守する車両で、日々の安全運行に欠かせない作業車です。昇降式作業台付きや、バラスト運搬、レール運搬、バラスト交換を行う車両でありダンプトロ、ロングレール運搬車、延線車などが挙げられます。 ◆主な整備内容:各種オイル交換、給脂、空気や油などの漏れ点検、ブレーキ調整、各部点検、増締など 各車両の点検については、年次検査は1〜2日程度、分解検査は1〜3ヶ月程度かけて行います。 ◆使用機械・工具: 【機械】カーリフト、システマアナライザー、リフティングジャッキ、ベアリングヒーター、ブレーキ制御装置、シリコン式バッテリー急速充電器、卓上ドリル、卓上電気グラインダー、油圧プレス、アーク溶接機、エアーコンプレッサー等 【工具】ガレージジャッキ、ジャンパーケーブル、ベアリングプーラー、タイヤエアーゲージ、バイスグリップ、シャックル、ブレーキピストンツール、圧着ペンチ、ワイヤーストリッパー、半田ゴテ、エアーツール、電動工具、サーキットテスター、ダイヤルゲージ、コンベックス、ハンドリベッター等 ◆勤務場所: 月末に班のミーティングをして、翌月の作業日程、予定を決めます。そして各班ごとに作業を進めていく形となります。会社に出勤後、社用車で作業現場である車両基地(検査庫)に向かいます。検収庫は鳥飼、西神戸、御着、摩耶、鷹取、塚口、王寺などにあります。夏は大型の送排風機やスポットクーラー、冬は石油ストーブなどを用い暑さ寒さ対策をしております。定期整備:8、緊急対応:2のイメージです。 ◆勤務スタイル: 基本的に日勤・日帰り作業となります。(責任者クラスになると本線での走行試験立会いのため、夜勤もあり)基本的に残業しないで作業できるようにスケジュール調整をしています。 ◆組織構成: 工事責任者(常務取締役)をはじめ40代後半〜50代のメンバーが活躍中。現場は3班あります。 ◆ご入社後 <未経験者の場合> (1)始めは先輩に付いて見て覚えて頂きます。 (2)少し慣れてきたら、先輩に見てもらいながら作業を体験頂きます。 (3)その後、指示された作業が終わるごとに先輩に確認してもらいながら、レベルアップして頂きます。じっくりと先輩社員がOJTしますのでご安心ください。
埼玉県狭山市新狭山
新狭山駅
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 評価・実験(電気・電子・半導体) 自動車・自動車部品・車載製品
■職務概要: Honda四輪製造領域においてセンシング技術を搭載した新機種の企画/量産導入における品質保証をお任せいたします。 ■職務詳細: Honda四輪の新機種製造において、 ・設計、企画段階では特定することができなかった技術課題の特定 ・Hondaの設計部門へ仕様に関する提案を実施 ・テスト走行等による品質検証の実施 等 技術を軸に幅広く担当いたします。 ■魅力・やりがい: ・製造品質はお客様に商品が届く前の重要なフェーズになり、社会に移動の喜びを確実にお届けするための重要なミッションです。 ・世の中を変えていくモビリティ変革において、先進技術の知見を深めつつ、Hondaものづくりマインドも身に着けていただけるポジションです。 ・世界に拠点を持つHondaでは120%の良品をお客様に提供することを最優先としており、大きな責任がある一方でHondaのダイナミズムを感じられる仕事です。 ・本ポジションは新機種の製造領域の立場から、現場や研究所をはじめ、Hondaの複数部門機能との調整が発生し組織を俯瞰した仕事ができます。 ■職場環境・風土: 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生み出し続けてきました。役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。Hondaは在籍する従業員の約30%が中途採用で入社し、活躍しています。「人材の多様性」を大切にしているので、「こんな仕事をしてみたい」「こんなやり方でやってみたい」と自由にモノが言える、そんな風土です。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ