267 件
日本発条株式会社
神奈川県横浜市金沢区福浦
産業振興センター駅
450万円~799万円
-
自動車部品, 自動車・自動車部品 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【安定基盤を生かし今後の成長を見据える自動車企業/社内公募制の導入など、キャリアを築くための体制○/社宅や住宅手当など福利厚生充実】 ■業務内容: 自動車用シートの快適性向上アイテムの開発 ・サスペンションシート開発、ヘッドレスト・アームレスト等のアイテム開発 ・温熱快適性基盤技術を基に快適性向上アイテムの開発 (自動車用のシートの設計・開発、CADを用いた検討業務、試作・評価・レポート作成、客先・サプライヤーと共同開発、調整業務) ※CATIA V5を使用 ■採用背景: 客先からのニーズ・要望が複数ある中で、工数不足で進捗が悪いテーマへの人員の補強 ■当社の特徴: ・高いグローバルシェア…自動車用懸架ばねはグローバルシェア約25%であり世界No.1、国内においてもNo.1で約50%のシェアを獲得しています。ばね技術を応用する事でHDD用サスペンションにおいても世界を代表するメーカーであり、グローバルシェアで約35%を獲得しています。 ・事業の安定性と幅広い製品ポートフォリオ…自動車・電動自動車、鉄道、半導体製品、セキュリティー製品、プラント関連など様々な身近なところで、当社の技術は活用されています。特定業界の景気動向に左右されすぎることがなく、創立以来80年間経常赤字はありません。また、自動車部品において今後電気自動車、ハイブリッドカーへと製品の軸足が移っていく中でも必ず必要とされる部品(ばね、シート等)を製品として有しています。 ・ニッパツの働き方改革「Smart Work Project」:2018年度よりスタートし、本社と各本部から委員を選出し、定期的に業務効率化の取り組み事例紹介や計画の進捗報告会を行っています。
自動車部品, システム開発・運用(アプリ担当) IT戦略・システム企画担当
【安定基盤を生かし今後の成長を見据える自動車企業/社内公募制の導入など、キャリアを築くための体制○/社宅や住宅手当など福利厚生充実】 ■業務内容: 会計(財務、管理)またはロジ全般(販売、生産、購買、在庫)の ・業務システム(ERPとその周辺システム)の維持・改善 ・業務システムの改善支援 ・業務システムの企画・導入 ■採用背景: ERPの更新が控えており、業務系基幹システム全体を見つめ直し、準備・移行を進める事に加え、並行してERPやその周辺システムに関する現状の保守・改善、各SBUの業務改善支援も進める必要があるが人数が足りていない。 特に案件の窓口やを取りまとめのようなチームリーダーを担ってもらう人員(主任クラス)を派遣や準委任などの外部からの起用よりも社員として確保したい。 チームリーダーとして取り仕切りが出来る人材を優先して確保したい。 ■当社の特徴: ・高いグローバルシェア…自動車用懸架ばねはグローバルシェア約25%であり世界No.1、国内においてもNo.1で約50%のシェアを獲得しています。ばね技術を応用する事でHDD用サスペンションにおいても世界を代表するメーカーであり、グローバルシェアで約35%を獲得しています。 ・事業の安定性と幅広い製品ポートフォリオ…自動車・電動自動車、鉄道、半導体製品、セキュリティー製品、プラント関連など様々な身近なところで、当社の技術は活用されています。特定業界の景気動向に左右されすぎることがなく、創立以来80年間経常赤字はありません。また、自動車部品において今後電気自動車、ハイブリッドカーへと製品の軸足が移っていく中でも必ず必要とされる部品(ばね、シート等)を製品として有しています。 ・ニッパツの働き方改革「Smart Work Project」:2018年度よりスタートし、本社と各本部から委員を選出し、定期的に業務効率化の取り組み事例紹介や計画の進捗報告会を行っています。
医療法人社団 景翠会
神奈川県横浜市金沢区泥亀
500万円~799万円
福祉・介護関連サービス, 医療事務 病院長・事務長
学歴不問
〜腰を据えて長期的に働ける環境/横浜市金沢区にて安定した事業展開/地域密着/医療業界でキャリアを築きたい方へ〜 当院は1968年に開設し今年で54年目となる地域密着型病院です。 医療法人社団景翠会は、医療・健診・介護の一体的サービスをシームレスに提供することで、地域貢献を実践しています。グループは現在、全23事業所、約1060名の職員を擁し、その拠点病院として重要な役割を担っています。 ■業務内容: 【変更の範囲:会社の定める業務】 金沢病院医事課における医事課長業務をお任せします。 ■業務詳細: ◇管理業務 ・事務業務 ・レセプトの処理、点検業務(入院請求のレセプト処理に関する知見・経験必須) ・レセプトに関するスタッフの指導 ・施設基準届出、行政統計報告 ・経営分析資料作成 ・医事統計業務 ◇診療報酬に関する医師・メディカルスタッフへの指導・助言 ◇診療報酬に関する院内の仕組みづくりの支援 ■組織構成: 所属組織には現在約40名の職員が在籍しています。 ■同社の魅力 ・年間休日数120日 ・充実した福利厚生 ※ハマふれんどという福利厚生があり、野球などの試合観戦なども行えます! ■医療法人社団 景翠会の特徴: ・横浜市金沢区を中心に、健康・医療・福祉サービスを総合的に提供している医療法人です。訪問サービス拠点の拡大、老人保健施設等積極的な事業展開をしています。
ダイヤ工業株式会社
自動車部品, 設備立ち上げ・設計(電気・制御設計) 設備保全
【商用車や建設機械業界向けの部品製造を手掛けており、コロナ禍以前と変わらない安定受注で、景気影響を受けづらいビジネスモデルを確立しています】 ■業務内容: 同社の生産技術部門(工場技術係)に所属し、トラック用板金部品、フォークリフトの外板部品に製造に係る設備保全/メンテナンス業務を行います。 昨年新規導入した「ファイバーレーザー加工機」「サーボプレス」から、50年以上前に購入した設備まで、新しいもの、古いものまで多岐に渡ります。 ・設備メンテナンス関連業務(点検/分解整備/予備品管理 等) ・突発故障対応/設備投資関連工事対応 ・製造部署及び施工業者/メーカーとの各種調整(工程/安全/品質管理) ・設備改善の提案/推進 ■当社事業 景気の影響を受けづらい「商用車」や「建設機械」業界向けにトラックやフォークリフトの部品製造を手掛けてます。その為、コロナ禍以前と変わらず、安定した受注を得ており、安定したビジネスモデルを確立しています。例年通りの利益を確保予定です。自己資本比率も60.4%と財務面も健全で、安定した経営基盤を確立しています。また、トラック/バス、フォークリフトは普通自動車と比べてモデルチェンジの周期が約10年と長い為、排ガスや衝突法等の法規規制の変更時以外は、比較的落ち着いた就業環境です。リーマンショック時以外は、創業以来、連続黒字経営です。 ■組織構成/募集背景: 配属先となる工場技術係は、課長(40代)の下、メンバー2名で構成されており、計3名の組織です。 ■同社特徴: 同社は「三菱ふそうトラックバス社」「三菱ロジスネクスト社」を主要顧客とし、トラック運転席の板金部品、フォークリフトの外板部品のTier1メーカーです。当2社へ部品供給により、世界中のトラック/バス、フォークリフトに同社の部品は導入されています。現在の本社工場に移転した、1982年から他社に先駆けて溶接工程のロボット化を開始。人の手による品質のばらつきがなくなったうえ、作業スピードも向上。お客様のQCDの要求に柔軟に対応できることが大きな強みです。直近でも世界的レーザー加工機メーカーのトルンプ社製のファイバーレザー加工機を導入する等、スピード、品質、無人化、AI、IoTをキーワードに最新鋭の設備を備える為、積極的に設備投資を行っています。
400万円~799万円
自動車部品, 購買・調達・バイヤー・MD 間接購買・総務購買
【商用車や建設機械業界向けの部品製造を手掛けており、コロナ禍以前と変わらない安定受注で、景気影響を受けづらいビジネスモデルを確立しています】 ■業務内容: 業務課に所属し、購買に関する業務全般を行います。現場の各部門と連携しながら業務を進めていきます。 ・購入および発注業務 ・購入先の選定や価格交渉 ・納期管理/在庫管理 など ※業務課購買係は課長、メンバー2名の計3名在籍しており、平均年齢40代半ばの組織です。 ■当社事業: 景気影響を受けづらい「商用車」や「建設機械」業界向けにトラックやフォークリフトの部品製造を手掛けています。その為、コロナ禍以前と変わらず、安定した受注があり、安定したビジネスモデルを確立。例年通りの利益を確保予定です。自己資本比率も60.4%と財務面も健全で、安定した経営基盤を確立しています。また、トラック/バス、フォークリフトは普通自動車と比べてモデルチェンジの周期が約10年と長い為、排ガスや衝突法等の法規規制の変更時以外は、比較的落ち着いた就業環境です。リーマンショック時以外は、創業以来、連続黒字経営です。 ■当社特徴: 同社は「三菱ふそうトラックバス社」「三菱ロジスネクスト社」を主要顧客とし、トラック運転席の板金部品、フォークリフトの外板部品のTier1メーカーです。当2社へ部品供給により、世界中のトラック/バス、フォークリフトに同社の部品は導入されています。現在の本社工場に移転した、1982年から他社に先駆けて溶接工程のロボット化を開始。人の手による品質のばらつきがなくなったうえ、作業スピードも向上。お客様のQCDの要求に柔軟に対応できることが大きな強みです。直近でも世界的レーザー加工機メーカーのトルンプ社製のファイバーレザー加工機を導入する等、スピード、品質、無人化、AI、IoTをキーワードに最新鋭の設備を備える為、積極的に設備投資を行っています。
自動車部品, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) 購買・調達・バイヤー・MD
【商用車や建設機械業界向けの部品製造を手掛けており、コロナ禍以前と変わらない安定受注で、景気影響を受けづらいビジネスモデルを確立しています】 ■業務内容: 業務課に所属し、客先窓口として固定顧客との価格折衝・調整等の営業に関する業務全般を行います。(*飛び込み営業等は一切なし) ・顧客への提案・打合せ ・社内での仕様検討・調整業務等 ■当社事業: 景気影響を受けづらい「商用車」や「建設機械」業界向けにトラックやフォークリフトの部品製造を手掛けています。その為、コロナ禍以前と変わらず、安定した受注があり、安定したビジネスモデルを確立。例年通りの利益を確保予定です。自己資本比率も60.4%と財務面も健全で、安定した経営基盤を確立しています。また、トラック/バス、フォークリフトは普通自動車と比べてモデルチェンジの周期が約10年と長い為、排ガスや衝突法等の法規規制の変更時以外は、比較的落ち着いた就業環境です。リーマンショック時以外は、創業以来、連続黒字経営です。 ■当社特徴: 同社は「三菱ふそうトラックバス社」「三菱ロジスネクスト社」を主要顧客とし、トラック運転席の板金部品、フォークリフトの外板部品のTier1メーカーです。当2社へ部品供給により、世界中のトラック/バス、フォークリフトに同社の部品は導入されています。現在の本社工場に移転した、1982年から他社に先駆けて溶接工程のロボット化を開始。人の手による品質のばらつきがなくなったうえ、作業スピードも向上。お客様のQCDの要求に柔軟に対応できることが大きな強みです。直近でも世界的レーザー加工機メーカーのトルンプ社製のファイバーレザー加工機を導入する等、スピード、品質、無人化、AI、IoTをキーワードに最新鋭の設備を備える為、積極的に設備投資を行っています。
自動車部品, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 設備立ち上げ・設計(機械設計)
【商用車や建設機械業界向けの部品製造を手掛けており、コロナ禍以前と変わらない安定受注で、景気影響を受けづらいビジネスモデルを確立しています】 ■業務内容: 同社の生産技術部門(技術課)に所属し、トラックの板金部品、フォークリフト部品に関する生産技術業務全般を行います。 ・新規製品の量産検討、生産ラインの構想/立上げ ・工法開発および新技術の調査/開発/改良 ・生産工程の設計/改善 ・納期尊守のための生産調整 ※プレス、溶接、塗装等の各分野においてスキル経験を踏まえ、担当分野をアサインさせて頂きます。 ※トラック/バス、フォークリフトは自動車と比べてモデルチェンジの周期が約10年と長い為、排ガスや衝突法等の法規規制の変更時以外は、比較的落ち着いた就業環境です。 ■組織構成: 配属先となる技術課は、部長代理(60代)課長(40代)の下、7名で構成されており、平均年齢は35歳となっています。 ■同社特徴: ・同社は「三菱ふそうトラックバス社」「三菱ロジスネクスト社」を主要顧客とし、トラック運転席の板金部品、フォークリフトの外板部品のTier1メーカーです。当2社へ部品供給により、世界中のトラック/バス、フォークリフトに同社の部品は導入されています。 ・現在の本社工場に移転した、1982年から他社に先駆けて溶接工程のロボット化を開始。人の手による品質のばらつきがなくなったうえ、作業スピードも向上。お客様のQCDの要求に柔軟に対応できることが大きな強みです。直近でも世界的レーザー加工機メーカーのトルンプ社製のファイバーレザー加工機を導入する等、スピード、品質、無人化、AI、IoTをキーワードに最新鋭の設備を備える為、積極的に設備投資を行っています。
自動車部品, 生産管理
【商用車や建設機械業界向けの部品製造を手掛けており、コロナ禍以前と変わらない安定受注で、景気影響を受けづらいビジネスモデルを確立しています】 ■業務内容: 生産課 生産管理係に所属し、生産管理に関する業務全般を行います。 ・客先納入指示にあわせた、生産計画の立案/社内展開、サプライヤ−への部品納入指示(メーカ−選定等は購買)等 ・在庫管理、受注納期管理等の生産管理実務 ・生産手順の改善業務 など ※生産調達課 生産管理係は課長、課長代理、主任級2名、メンバー2名の計6名在籍しており、平均年齢30代半ばの組織です。 ■当社事業: 景気影響を受けづらい「商用車」や「建設機械」業界向けにトラックやフォークリフトの部品製造を手掛けています。その為、コロナ禍以前と変わらず、安定した受注があり、安定したビジネスモデルを確立。例年通りの利益を確保予定です。自己資本比率も60.4%と財務面も健全で、安定した経営基盤を確立しています。また、トラック/バス、フォークリフトは普通自動車と比べてモデルチェンジの周期が約10年と長い為、排ガスや衝突法等の法規規制の変更時以外は、比較的落ち着いた就業環境です。リーマンショック時以外は、創業以来、連続黒字経営です。 ■当社特徴: 同社は「三菱ふそうトラックバス社」「三菱ロジスネクスト社」を主要顧客とし、トラック運転席の板金部品、フォークリフトの外板部品のTier1メーカーです。当2社へ部品供給により、世界中のトラック/バス、フォークリフトに同社の部品は導入されています。現在の本社工場に移転した、1982年から他社に先駆けて溶接工程のロボット化を開始。人の手による品質のばらつきがなくなったうえ、作業スピードも向上。お客様のQCDの要求に柔軟に対応できることが大きな強みです。直近でも世界的レーザー加工機メーカーのトルンプ社製のファイバーレザー加工機を導入する等、スピード、品質、無人化、AI、IoTをキーワードに最新鋭の設備を備える為、積極的に設備投資を行っています。
【商用車や建設機械業界向けの部品製造を手掛けており、コロナ禍以前と変わらない安定受注で、景気影響を受けづらいビジネスモデルを確立しています】 ■業務内容: 同社の生産技術部門に所属し、溶接組立技術担当としてトラック運転席の板金部品、フォークリフトの外板部品に関する以下業務を行います。 ・溶接組立についての工法の立案、手順、所要設備の設定 ・構成する板金部品(約400〜500)の組立工法の立案 ・開発部門とのボデー構造の検討 ・組立ライン設備、ロボット設備、冶具等の計画、仕様作成、手配、導入 ※トラック/バス、フォークリフトは自動車と比べてモデルチェンジの周期が約10年と長い為、排ガスや衝突法等の法規規制の変更時以外は、比較的落ち着いた就業環境です。 ■組織構成: 配属先となる生産技術課は、部長代理(60代)課長(40代)の下、7名で構成されており、平均年齢は35歳となっています。 ■同社特徴: ・同社は「三菱ふそうトラックバス社」「三菱ロジスネクスト社」を主要顧客とし、トラック運転席の板金部品、フォークリフトの外板部品のTier1メーカーです。当2社へ部品供給により、世界中のトラック/バス、フォークリフトに同社の部品は導入されています。 ・現在の本社工場に移転した、1982年から他社に先駆けて溶接工程のロボット化を開始。人の手による品質のばらつきがなくなったうえ、作業スピードも向上。お客様のQCDの要求に柔軟に対応できることが大きな強みです。直近でも世界的レーザー加工機メーカーのトルンプ社製のファイバーレザー加工機を導入する等、スピード、品質、無人化、AI、IoTをキーワードに最新鋭の設備を備える為、積極的に設備投資を行っています。
東京ビジネスサービス株式会社
400万円~649万円
ゼネコン 設備管理・メンテナンス, プラント機器・設備 ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜オフィスビルや商業施設の設備管理/転勤無し/福利厚生◎/長期的に就業できる安定企業〜 ■担当業務: 研究施設の設備管理や保守業務をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ▼具体的には… ・設備の巡回点検・修繕/熱源機器(冷凍機、ボイラー機)や空調関係機器の運転操作・点検・記録。 ・施設内のテナント様などからの問い合わせ対応。機器の交換が必要な場合は、専門業者に依頼。 ・監視室での監視業務、外部作業者の作業立ち会い、各種報告書作成 など 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後フォロー: 担当設備において、先輩社員がOJTで仕事の流れや点検方法を教えます。教育資料から設備の概要や管理体制、各トラブルに対するマニュアル等で、業務内容を知ることが可能です。また、事業所の責任者が危険箇所などについても丁寧に説明します。 ■働き方: ・月残業平均は10h程度です。 ・転居を伴う転勤はありません。 ・資格手当など福利厚生充実しております。 ■業務の特徴: 管理施設は現在300以上にのぼり、オフィスビル6〜7割、官公庁施設1〜2割、商業施設・熱供給施設などが1〜2割となります。各種設備の操作や定期メンテナンス、トラブル発生時の一次対応など、仕事内容は多岐にわたります。4〜10数名ほどで担当する施設が中心です(常時勤務1〜6名)。お客様と接する機会が多いため、フットワークの軽さと誠実な対応が肝心です。1つの管理施設に3年程度関わることが多く、適性やバランスをみて他の施設に異動になります。 ■組織環境: 配属予定の組織は20代〜30代を中心に幅広い年代のスタッフが活躍しています。また、希望とスキルによっては本社の管理部門や営業職へのキャリアチェンジも可能です。 ■当社の特徴: 1962年に設立し、半世紀にわたり着実に事業を拡大し今では全国に4,200名以上の従業員を抱える企業にまで成長しました。そのうち設備スタッフはおよそ800名です。設備管理は、法律でも実施が義務付けられている業務です。街にビルや建物が存在する限り、その需要はなくなりません。現在、当社では300を超える施設の管理を任されています。都市の再開発が活発化していることもあり、新たな依頼も増え続けています。
東洋電機製造株式会社
700万円~899万円
建設機械・その他輸送機器, 総務 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【担当業務】変更の範囲:会社の定める業務 製作所内の人事労務、総務業務の全般を担当し、課内メンバーの中心となり業務いただきます。 ・人事異動管理、勤怠管理、給与計算、社会保険対応、年末調整対応 ・有期雇用社員の契約更新管理、派遣社員の雇用管理 ・労働組合との各委員会資料作成、各種協定書の覚醒、締結 ・安全衛生委員会事務局対応 ・採用対応(高卒技能系、障がい者採用) ・その他、人事制度の運用対応、ISO事務局対応、社外との渉外対応等 また、ご経験に応じて同部施設課の環境・安全衛生業務のフォローも行っていただきます。
400万円~499万円
福祉・介護関連サービス, 経理(財務会計) 財務
〜経理/腰を据えて長期的に働ける環境/横浜市金沢区にて安定した事業展開/地域密着/医療業界でキャリアを築きたい方へ〜 当院は1968年に開設し今年で54年目となる地域密着型病院です。 医療法人社団景翠会は、医療・健診・介護の一体的サービスをシームレスに提供することで、地域貢献を実践しています。グループは現在、全23事業所、約1060名の職員を擁し、その拠点病院として重要な役割を担っています。 ■業務内容: 【変更の範囲:会社の定める業務】 経理部の管理職候補として、医療法人社団景翠会(従業員数1,000名以上)の財務経理部門をリードし、 他のメンバーとともにオーナーシップを持ちながら業務の推進をお任せします。 ■業務詳細: ◇景翠会 法人本部経理課における経理業務 ・オペレーションに係る社内各部署と調整 ・月次/年次決算とりまとめ ・年度スケジュール計画 ・関係者調整(税理士) ・会計/税務制度の検討、運用 ・税務申告/税務調査対応 ・規程/マニュアルの作成、運用 ■同社の魅力 ・年間休日数120日 ・充実した福利厚生 ※ハマふれんどという福利厚生があり、野球などの試合観戦なども行えます! ■医療法人社団 景翠会の特徴: 横浜市金沢区を中心に、健康・医療・福祉サービスを総合的に提供している医療法人です。訪問サービス拠点の拡大、老人保健施設等積極的な事業展開をしています。
スズコー精密株式会社
神奈川県横浜市金沢区鳥浜町
南部市場駅
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 精密・計測・分析機器 工作機械・産業機械・ロボット
【スマート工場向けIoT活用のシステム製品を企画営業/工場での自動化省人化のニーズ高から更なる事業拡大の為、技術営業を募集します】 ■業務内容: 大手メーカーを中心に、検査工程の自動化、搬送工程の自動化等の当社が手掛けるロボットシステム装置の技術営業をお任せします。顧客の要望やニーズを汲み取り、どのような仕様や設計にすれば実現可能か、社内の設計部門と連携して開発を進めていきます。従来の当社のシステム提案では、顧客の要望に応じてゼロから開発を進めるオーダーメイド型が多く、顧客の製造現場を理解して、どの部分の自動化が可能か検討をつけて提案を行います。近年では、当社の産業用システム新製品のマーケティング、顧客へのご紹介もしています。その他、概算見積もり、工程の管理、納品業務(据え付け、組み立て、設定、試運転等)を行います。 ※当社はまだ人数が少なく、幹部候補として、期待している求人になります。 ■働き方: ・残業時間:10〜20時間を想定 ・転勤:ほとんどなし ・休日対応の有無:ほとんどないが、発生した場合は振休/代休の取得可能 ・出張:関東圏に集中している為、基本的には出張はありません。 ∟状況を踏まえ、営業スタイルは、オンラインと現場訪問と適宜対応しています。 ■当社特徴: 当社は、創業60年を迎える小型トルク計・ロードセル部門、ロボットエンジニアリング部門を柱に事業を展開している装置メーカーです。産業用ロボットなどを用いた自働化・省人化装置の設計・製造・部品加工や、0.2mNmという極微小トルクを計測するオリジナル計測器やロードセルなどの設計・製造を手掛けています。近年は、IT企業と共同でソフトを開発し、自動監視機能も含めたセル生産の無人化システム提案を開始しました。当グループは140年の歴史があり、工場自動化(メカトロ、ロボット)・高機能材料(ポリイミドなど)等を手掛ける専門商社「鈴幸商事(株)」の取引先の大手重工メーカー、自動車メーカー、精密機器メーカー向けに製品を提供しており、安定した経営基盤があります。
株式会社REJ
350万円~549万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 装置・工作機械・産業機械営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜業界未経験歓迎! プライム上場Gのアイダエンジニアリンググループ会社/年休123日/残業15時間以内/土日休み/転勤無し/マイカー通勤可/健康経営優良法人2023選出!〜 ■職務内容: 産業機械用駆動制御装置メーカーである当社にて、既存顧客へのルート営業をお任せします。 ■業務詳細: ・お客様からの問い合わせ対応 1日に10〜20件ほどお客様からのお問い合わせがあります。難しい内容でも社内で相談しながら回答できるのでご安心ください。 ・見積書などの書類作成 ・社内で他部署との打ち合わせ ・お客様先への訪問 自動車・電子機器・梱包資材・プラスティックフィルム・印刷工場などのお客様先へ訪問しお客様の課題を解決するソリューション提案を行います。 具体的には、装置の更新や新規導入・メンテナンスをはじめ「故障を防ぐにはどうしたらよいか?」「さらに生産性をアップするには?」などお客様がより良い生産を行うための提案を行います。 平均1日1〜2社、週2日ほどの訪問になりますが、訪問のスケジュールはご自身で調整が可能です。 【変更の範囲:無】 ■入社後の流れ 入社後は先輩や上司と同行し、どのような製品を扱っているのか学んだり、見積の作成などを担当していきます。1〜3年かけて丁寧に教育していくのでご安心ください。 ■組織構成 配属先の営業部は20代3名、30代2名、40代6名、50代9名、60代2名が在籍しております。営業管理スタッフも3名在籍中です。 休憩時間には社内のテニスコートや卓球台を利用して体を動かして過ごすスタッフもおり、和気あいあいとした雰囲気です。 ■働き方 残業は月平均15時間です。部内での業務分担を行い、先輩や上司がしっかり業務状況を把握しているため不要な残業は発生しません。 ■製品に関して(制御装置とは?) 工場に入っている産業機械が指示通り円滑に動作することを目的として作られたシステムです。工場の自動化を実現するにあたり不可欠なシステムです。 ■当社の特徴 プライム上場アイダエンジニアリングのグループ企業です。金属(鉄・非鉄)や自動車業界をはじめとした製造現場で使われる産業機械の製造を行っています。製品の開発〜アフターフォローまでを自社で手掛けており、スピード力とトータルソリューション力が強みです。
350万円~499万円
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜業界未経験歓迎! プライム上場Gのアイダエンジニアリンググループ会社/年休123日/残業15H以内/完全週休2日制/土日休み/転勤無し/マイカー通勤可/健康経営優良法人2023選出!〜 ■職務内容: 産業機械用駆動制御装置メーカーである当社にて、既存顧客へのルート営業をお任せします。 ■業務詳細: ・お客様からの問い合わせ対応 1日に10〜20件ほどお客様からのお問い合わせがあります。難しい内容でも社内で相談しながら回答できるのでご安心ください。 ・見積書などの書類作成 ・社内で他部署との打ち合わせ ・お客様先への訪問 自動車・電子機器・梱包資材・プラスティックフィルム・印刷工場などのお客様先へ訪問しお客様の課題を解決するソリューション提案を行います。 具体的には、装置の更新や新規導入・メンテナンスをはじめ「故障を防ぐにはどうしたらよいか?」「さらに生産性をアップするには?」などお客様がより良い生産を行うための提案を行います。 平均1日1〜2社、週2日ほどの訪問になりますが、訪問のスケジュールはご自身で調整が可能です。 【変更の範囲:無】 ■入社後の流れ 入社後は先輩や上司と同行し、どのような製品を扱っているのか学んだり、見積の作成などを担当していきます。1〜3年かけて丁寧に教育していくのでご安心ください。 ■組織構成 配属先の営業部は20代3名、30代2名、40代6名、50代9名、60代2名が在籍しております。営業管理スタッフも3名在籍中です。 休憩時間には社内のテニスコートや卓球台を利用して体を動かして過ごすスタッフもおり、和気あいあいとした雰囲気です。 ■働き方 残業は月平均15時間です。部内での業務分担を行い、先輩や上司がしっかり業務状況を把握しているため不要な残業は発生しません。 ■製品に関して(制御装置とは?) 工場に入っている産業機械が指示通り円滑に動作することを目的として作られたシステムです。工場の自動化を実現するにあたり不可欠なシステムです。 ■当社の特徴 プライム上場アイダエンジニアリングのグループ企業です。金属(鉄・非鉄)や自動車業界をはじめとした製造現場で使われる産業機械の製造を行っています。製品の開発〜アフターフォローまでを自社で手掛けており、スピード力とトータルソリューション力が強みです。
日発運輸株式会社
自動車部品, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
自動車部品会社・ニッパツ(日本発条)の物流子会社である当社の、情報システム部にて社内SEとしてご活躍いただける方を募集します。 ■具体的な業務: ・基幹システム(在庫管理、配送管理等)の企画/開発/運用ほか、社内調整やベンダー対応 ・各種業務アプリケーションの運用/改善 ※環境…OS/Windows、DB/SQLServer、Oracleほか ※システム開発の一部はベンダーが行っています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務の魅力: ご入社後は、まず当社の物流システムを知って頂き、できることから着手いただきます。基本的には社内システムインフラを見るなど、ヘルプデスク的な立ち回りを行いながら、いずれは上流工程含め、幅広い業務に携わっていただくので、自身のスキルアップを実感できる遣り甲斐を感じられます。年々、コストを含めた業務効率化を目指し、システム開発の強化を図るため、ともに活躍できるメンバーを求めています。 ■配属先: 配属先となる、本社情報システム部は現状6名体制ですが、情報システム部全体では20代〜50代の7名が活躍しています。 ■当社の特徴: 当社は独立系自動車部品会社である日本発条の物流子会社であり、2023年7月に創業60年目を迎えます。同社はトヨタ、ダイハツ、日野、SUBARU、いすゞ、ホンダ、日産、UDトラックス、スズキ、マツダ、三菱、三菱ふそう、ヤマハ等すべてのカーメーカーへの対応が可能であり、陸送はもちろんのこと、空、海のルートも網羅し、荷主のあらゆるオーダーに対応することができます。全国の配送センターを中心としたシステムで製品、部品から機械設備の郵送まで幅広く行い、安定成長しています。2011年に中国(上海)、2014年にはタイ(バンコク)に現地法人を設置しており、今後も配送拠点の新設や海外業務の強化を図り、さらなる事業拡大を目指します。 ■当社の強み: 当社は独立系自動車部品メーカーである日本発条が親会社であるため、国内のカーメーカーすべてに納入できる物流網を持っています。そのため、顧客の効率的な在庫管理を実現しカーメーカーからの要望に応じ、JIT納入を実現することができます。またカーメーカーを選ばない柔軟かつ最適な物流を提供することにより、様々な商品を取り扱うことが可能です。
フィブ・フィリング・シーリング株式会社
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 自動車・自動車部品 工作機械・産業機械・ロボット
<自動車メーカーごとにオーダーメイド/ニッチトップシェア/トヨタ・日産と取引あり/幅広く挑戦できる/機械系技術者として活躍したい方歓迎> ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 シーリングシステムとフィリングシステムの機械設計業務になります。 ・シーリングシステムの機械設計 塗布対象物の搬送、位置決め治具等の装置設計、システムに使用するポンプ、バルブ等の機器設計 ・フィリングシステムの機械設計 液体供給装置設計、設備装置に使用するバルブユニット等の機器設計、設備装置に使用する機器類の選定、取扱説明書等、文書作成 <使用CAD> SolidWorks、EXPERT-CAD <出張に関して> 頻度:2ヶ月に1回 期間:2日〜3日 エリア:全国 <製品に関して> ・シーリングシステム…自動車製造に使用する接着剤塗布装置 ・フィリングシステム…自動車の完成後に車体に必要なオイル等の液体を注入する装置 ■組織構成: 機械設計チームは5名で構成されております。 年齢は30代〜50代の方が在籍しております。 ■研修体制: CADの教育(サポート)もあります。セミナーとかもありますので、参加していただく事もできます。 配属後はOJTがメインになります。ベテランの社員が多いので、分からない事があれば何でも相談していただけます。 ■今後の展望: ・シーリングはバッテリーの所で使われている事もあり、今後も拡大の可能性があります。 ・顧客基盤がしっかりしている為、安定した経営ができております。 ・今後は、日本のみにとどまらず、20カ国以上のネットワークを利用して、海外市場にも参入していく予定です。 ■同社について: 同社は、自動車製造に欠かすことのできない、シーリングシステム、フィリングシステム(液体供給システム)のメーカーであり、すでに国内外の多くの自動車メーカーへ製品を納入し、安心・安全のクルマ作りに貢献しています。 国内では各製品群において高いシェアを有しており、特に燃料供給システムでは市場占有率は50%を超えています。また、電気自動車など自動車技術の進化に伴い、当社の技術や製品が求められる場面はさらに増え、一層の事業拡大が予想されます。
丸紅ロジスティクス株式会社
450万円~649万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 倉庫業・梱包業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 倉庫管理・在庫管理
〜丸紅グループの総合物流会社/グローバル展開◎/残業平均月25h/車通勤可〜 ■業務内容: 入社後はご経験にもよりますが、入出荷業務等を行いながら一連の倉庫業務を学んでいただきます。その後、適性に応じて担当業務をお任せし、将来的には管理業務もお任せしていく予定です。 【変更の範囲:当社業務全般】 ■具体的な業務: ・入出荷現場管理 ・事務業務管理 ・加工作業管理 ・センター運営管理(計数管理、労務管理含む) ■評価制度について: ・直近にて人事制度改定を実施。等級別の要件を満たし、かつ行動・能力評価と業績評価にて基準を満たせば、在籍年次によらず昇格できる制度になっています。 ・入社後、適性やご希望に応じて部長や副本部長などの上級役職を目指すなど、長く活躍いただくことを期待しています。 ■当社の魅力: 業界の商・物流に合わせたプラットフォームサービスを提供し、サプライチェーンにおける重複在庫の解消、輸送経路の削減等、お客様のサプライチェーン効率化に貢献しています。当社の高度ノウハウを取得しキャリアアップして頂くとともに、ご経験を生かせるステージを提供いたします。 ■当社について: 総合商社・丸紅のグループ企業です。国内ロジスティクス事業を基盤に国際輸送も合わせたサプライチェーンソリューション事業を展開しています。
ドルマカバジャパン株式会社
住宅設備・建材, 購買・調達・バイヤー・MD SCM企画・物流企画・需要予測
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【完全週休2日制/土日祝休み/残業30H/出張無し/フレックス/グループで世界130カ国以上で事業を展開/裁量権有り】 ■職務内容: セキュリティ商品を手掛ける同社にてシリンダー錠関連の購買・在庫管理担当をお任せします。メインの購買業務に併せて、在庫管理やその他管理業務がミッションとなります。 【変更の範囲:無】 ◎購買(ルーティン) 65% (1)購買管理 (注文書の発行・送付) (2)納期管理/納入品不良対応 (3)見積取得・価格交渉 (4)金型管理 ◎在庫管理 (ルーティン) 25% (5)在庫レベルの把握 (6)在庫の補充申請 (7)月次在庫棚卸の実施・レポート (8)BOMのメンテナンス ◎プロジェクト 10% (9)原価計算 (10)在庫の最適化 (金額・数量・品目の見直し) (11)手順書(マニュアル)の更新 (12)業務改善に向けたMTGへの参加 ■組織構成: 配属のSCM部には4名所属しています。マネージャー1名購買担当1名と物流担当2名が下ります。 ■キャリアパスについて: 主担当としてご活躍できるようになった暁には、マネジメント業務や海外輸出入業務に挑戦できる機会があります。 ■同社の概要: ドルマカバジャパン株式会社は、スイスのdormakaba AG社100%出資の日本法人です。現在では世界シェアで業界トップ3に位置づけられています。セキュリティ製品・ドアハードウェア・建築金物の製造及び販売鍵製品からシステム、セキュリティゲート、建築金物の製造・開発、販売を行っている企業です。近年ではデジタルソリューションの開発に注力しており、積極的な投資を行っています。ディンプルキー・シリンダー錠は、神奈川県の自社工場で製造しており、日本で約40年の歴史があります。 ■企業魅力: ・トップダウンではなく、自ら課題を見つけ、国内外の同僚と連携し、問題を解決していくことができます。 ・外資企業ですが、日本企業の穏やかさと外資系企業の実力で評価される双方の良さがある働きやすい環境・社風があります。女性や外国人社員も多数活躍しています。年間休日数が125日と、オンオフのメリハリをつけて働くことが叶います。土日を挟む出張の場合には必ず代休を取得いただきます。
株式会社南武
機械部品・金型, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
\オーダーメイド製品で日本の自動車製造を支える・ニッチ&トップ戦略で世界に展開中の油圧シリンダーメーカー!/ ■概要: 当社は、自動車エンジン部品等の製造に欠かせない「金型向け油圧シリンダー」や製鉄所での鋼鈑巻取り機等に使用される「ロータリージョイント」を、トヨタやホンダなどの自動車メーカーや金型メーカー、日本製鉄、JFEなどに納めているニッチトップ企業です。 ■業務内容: ・お客様から油圧シリンダーの発注や相談 / ニーズ(仕様や納期)の確認 / ご要望をもとに設計部や製造部と打ち合わせ ・見積書と仕様書の作成 / 受注・納品スケジュールの調整 / 納品後のアフターフォロー・メンテナンスなどの提案 など ※商談相手は技術部門の方や購買部の方など様々です。まずはOJTで業務を進めますので、商品知識を付けていってください。 ■業務詳細: ◎昔からお付き合いのあるお客様や、当社を知るお客様がほとんどで、飛込営業はございません。また、既に当社の製品を長く使用しているお客様が多く、どんどん提案するというよりもお客様の悩みを丁寧に聞き、ともに解決することが大切です。 ◎油圧シリンダーのメーカーは国内・海外に多数ありますが、当社はニッチ分野に特化しており、同分野では競合が敵わない、技術と実績を誇りますので、営業しやすい環境です。 ■組織構成: 本社営業部は、8名の技術営業、そして8名の内勤スタッフの計16名で構成。中途入社者も多く、メーカー出身者からサービス業などの異業種出身など、さまざまなキャリアの方が勤務しています。 ■当社について: ◎国内のシェアはトップクラス。当社の主要商品であるダイカスト金型向け油圧シリンダーは国内シェア80%。その他、北米及びASEANの日系マーケットでもトップシェアを誇ります。 熱間圧延を扱うロータリージョイントについては、ほぼ当社の製品が国内シェアを占めており、アジア・北米マーケットシェアでも使用されています。 ◎直近発売を開始した電動油圧アクチュエータ「e-Zero」は、2020年超モノづくり部品大賞で、日本力(にっぽんぶらんど)賞を受賞。国際市場の開拓に取り組み、ニッチ分野においてグローバルに高いシェアを確保し、経済産業省によりグローバルニッチトップ企業100選(2014年)に認定されています。
\オーダーメイド製品で日本の自動車製造を支える・ニッチ&トップ戦略で世界に展開中の油圧シリンダーメーカー!/ ■概要: 当社は、自動車エンジン部品等の製造に欠かせない「金型向け油圧シリンダー」や製鉄所での鋼鈑巻取り機等に使用される「ロータリージョイント」を、トヨタやホンダなどの自動車メーカーや金型メーカー,日本製鉄やJFEなどに納めているニッチトップ企業です。 ■業務内容: ・お客様から油圧シリンダーの発注や相談 / ニーズ(仕様や納期)の確認 / ご要望をもとに設計部や製造部と打ち合わせ ・見積書と仕様書の作成 / 受注・納品スケジュールの調整 / 納品後のアフターフォロー・メンテナンスなどの提案 など ※商談相手は技術部門の方や購買部の方など様々です。国内で商品知識を付けたのち、海外出張や現地法人への駐在の可能性もございます。 ■業務詳細: ◎昔からお付き合いのあるお客様や、当社を知るお客様がほとんどで、飛込み営業はありません。また、既に当社の製品を長く使用しているお客様が多く、どんどん提案するというよりもお客様の悩みを丁寧に聞き、ともに解決することが大切です。 ◎油圧シリンダーのメーカーは国内・海外に多数ありますが、当社はニッチ分野に特化しており、同分野では競合が敵わない、技術と実績を誇りますので、営業しやすい環境です。 ■組織構成: 本社営業部は、8名の技術営業、そして8名の内勤スタッフの計16名で構成。中途入社者も多く、メーカー出身者からサービス業などの異業種出身など、さまざまなキャリアの方が勤務しています。 ■当社について: ◎国内のシェアはトップクラス。当社の主要商品であるダイカスト金型向け油圧シリンダーは国内シェア80%。その他、北米及びASEANの日系マーケットでもトップシェアを誇ります。 熱間圧延を扱うロータリージョイントについては、ほぼ当社の製品が国内シェアを占めており、アジア・北米マーケットシェアでも使用されています。 ◎直近発売を開始した電動油圧アクチュエータ「e-Zero」は、2020年超モノづくり部品大賞で、日本力(にっぽんぶらんど)賞を受賞。国際市場の開拓に取り組み、ニッチ分野においてグローバルに高いシェアを確保し、経済産業省によりグローバルニッチトップ企業100選(2014年)に認定されています。
自動車部品, 総務 法務
【日本発条(ニッパツ)の物流部門が1963年に独立!国内のカーメーカーすべてに納入できる物流網を持っています】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・企業間取引における業務委託契約書を始めとした契約書審査、親会社の法務部門や顧問弁護士間への審査依頼や調整等、社外契約における一連の対応をお任せします。 ・新規拠点開設に関わる契約等、様々な契約関連の対応が必要ですので、前述の通り、社外の専門家や関係者とコミュニケーションをとりながら進めていただきます。 ・稟議書のチェック、契約書管理、親会社から展開される法務・コンプライアンス関連の教育や情報の社内展開、社内外渉外対応窓口等、法律・法令に関する業務を幅広く担当いただきます。 ・所属が総務部のため、社内外のイベントや各種事務局サポート等、多岐に渡る総務業務にも支援いただく等、法務を主軸に総務部員として従事いただくきます。 【契約書審査件数】 2023年度実績:約100件 (内訳)業務委託契約書30%、NDA20%、その他50% →ニッパツ法務部・顧問弁護士依頼20〜30%、他自社完結 ■配属先 総務部 (15名体制/部長1(男性50代)、主管1(男性50代)、次長1(男性50代)、主査2(男性30代・女性50代)、主任3(女性40代、男性30代2名)、部員7(男性3・女性4) ■業務の魅力 <これまでの法務経験を存分に活かせます> 自社の法務を担うだけでなく、親会社の法務部門はじめ、顧問弁護士、司法書士ほか、社内外の専門家、関係者と密接に連携をとりながら各契約に関わる調整や決めごとに深く関わります。一方で営業をはじめとした各部門の担当者に対し、その進捗や結果を共有していく等、マルチタスクでオールマイティな経験が積め、キャリアアップに繋がるポジションです。 ■当社の特徴: ・世界シェアトップクラスのばねメーカーである日本発条(ニッパツ)の物流部門が1963年に独立、ニッパツやニッパツグループ各社の製品を運ぶ物流子会社としてスタート。 ・今では顧客の幅を拡げ、すべてのカーメーカーに対応する自動車用部品に特化した物流会社として成長を遂げました。現在、活躍の場は日本国内はもとより、海外(中国・タイ)にも拡がっています(現在の顧客構成:外販59%/グループ関連41%)。
300万円~449万円
昌運工業株式会社
300万円~499万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング 設備管理・メンテナンス, 機械・電子部品 メンテナンス
【完全未経験でも働き方改善しながらスキルアップを目指せる環境!年休120日・残業20H程度・資格取得できる(取得の為の費用は会社負担)◎/研修制度も充実しています】 ■業務概要: 機械のメンテナンス(修理・点検)・配管工事・機器据付工事。これまで未経験の方の入社実績も多く、充実した研修制度をご用意しております。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・設備機器(電気を安全に供給するための機械)の点検・修理等 ・火力発電所内に敷設されている配管の検査・修繕・ラインの計画 ・設備機器の据付・撤去 ※業務上トラックを使用することがありますので、自動車免許をお持ちでない方、AT限定の方はご入社後に取得して頂きます。 ■研修体制: ご入社後は、技術習得の為の基礎研修を行うと同時に、OJT研修を通して実際に手を動かしながら業務を学んでいただきます。先輩社員や協力会社の方からアドバイスを受けながら、機械の修理・点検・組立等の実作業を行っていただきます。 ■ポジション魅力: 未経験の方でも様々な業務に挑戦し、経験を積んで得た技術や知識を活かして資格取得を目指せます。※費用は会社が負担。 資格によっては報奨金が支給され、業務の幅を広げることも可能ですので、自分の成長を実感しやすい環境です。 ■社風: 当社は上司や同僚に気兼ねなく相談や世間話などができ、困ったことがあればお互いに助け合える家族のような組織です。会社として「頑張った人にはしっかりと報いたい」という方針があり、一人一人の頑張りが評価に繋がる工夫や体制を整え、個性をのびのびと発揮できる居心地と雰囲気の良さがあります。 ■はたらき方: ・残業月20時間程(新人社員は月5時間程) ・完全週休二日制/年休120日 ・財形貯蓄制度有り ■当社について: 昌運工業は、電力業界で80年以上、発電所の安全稼働を支える定期点検を請け負ってきました。その専門的な分野では確かな技術により、多くのお客様から厚い信頼をいただいています。 みなさんが当たり前に使っている、絶対になくてはならない“電気”という社会インフラを影で支えているのが私たちです。 また、近年ではこれまで培ってきた技術を応用して、石油精製工場や廃棄物処理施設の保全などにも携わり始めています。
株式会社アルファ
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 自動車部品, 品質管理(機械) 品質保証(機械)
【自動車用キーセットを主力事業とするスタンダード市場上場の老舗100年企業/人々の生活を支えるニッチトップ/教育体制充実/自己資本比率50%/月残業月10-20時間程度/年間休日121日】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 自動車向けのドアロック・ドアハンドル等の品質保証業務をお任せ致します。国内海外の顧客にに販売するドアロック・ドアハンドル等の品質改善推進を行って頂きます。具体的には、国内外の市場情報をベースに社内外の関係者とコミュニケーションをとり、製品に対する不満・不具合の解決を推進する役割を担っていただきます。 ■業務詳細: ・製品図面や工程設計へのフィードバック ・客先やサプライヤーとの品質基準、検具仕様の取り交わし ・検査や実車確認による製品品質及び建て付け確認 ■担当製品: ドアロック、キー、ドアハンドル等 https://www.kk-alpha.com/automobile/ ■取引先: 以前は日産自動車に特化していましたが、現在では、日産自動車を中心に、国内各完成車メーカー、商用車メーカー各社との取引があります。国内だけではなく、近年はGMやフォード等、海外からの受注獲得も実現しています。 ■同社の特長: 【トップシェアで製品多数の安定の経営基盤】 同社は、自動車関連・住宅関連において、鍵という技術を用いて顧客に価値と安全性を提供しています。特に自動車に関しては同社の売上の8割程度を占めており、外資系自動車会社との取引も行っております。日本ではじめての製品を多く開発しています。 【安心で利便性の高い製品のシェア拡大】 ICカードやタッチパネルなどの通信技術、認証技術が発展、普及していますが、これらの利便性の高い技術を住宅の玄関や集合住宅のエントランスなどへと応用し、タッチパネル式のテンキー錠などの時代に合った様々な電気錠を開発・製造しています。中長期経営計画でも掲げている通り、住設機器事業部では新製品開発に力を入れています。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ