112 件
茨城乳配株式会社
千葉県千葉市美浜区新港
-
350万円~499万円
倉庫業・梱包業, 食品・飲料営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【水戸本社・常総に営業所有/関東を中心に5拠点を展開(茨城水戸・常総/栃木/千葉/神奈川)/大手企業との取引実績◎/福利厚生充実◎/平均勤続年数17.1年】 ■仕事の概要: ・営業所内における物流業務全般をお任せいたします。 ・運行管理 ・配車 ・トラブル対応 ・コンプライアンス関連等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織風土:お人柄重視の採用なので、社内は明るく雰囲気が良い風土です。 ■充実した福利厚生:制服支給、三が日手当、クリスマスケーキ支給、福利厚生サービス(リロクラブ)の加入、退職金制度、社内表彰制度があるなど福利厚生も充実しています◎ ■当社について:創立から50年以上。茨城県水戸市に本社を構え北関東を中心に5拠点展開している食品物流会社です。現在も順調に売り上げを伸ばし続けております。
石油資源開発株式会社
千葉県千葉市美浜区浜田
700万円~999万円
石油・資源 新エネルギー(太陽光・風力・地熱・バイオなど), 分析・解析・測定・各種評価試験(化学) 品質保証・監査(化学品・化成品・化学原料など)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務内容: (1)環境地質・地圏水理地質・石油地質に関わる地球化学分野の技術評価業務(社内技術支援・外部受託) (2)CCS事業における地化学特性評価、地化学シミュレーションあるいは水理地質シミュレーション (3)CCS事業における地化学に関わるリスクアセスメントや地化学モニタリングの提案 (4)上記に関わる作業の計画立案・管理・検収 ※グループ長あるいは地化学系スペシャリスト(管理職クラスを想定)しています。ただし、一定期間(半年〜1年)は技術習熟(専門家による指導あり)のため、グループ員として配属となり、その後、同上の職務に移行することを想定しています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■部署の業務概要: (1)環境地質・地圏水理地質・石油地質に関わる地球化学分野の技術評価業務 (2)CCS事業における地化学モニタリング技術開発
サミット製油株式会社
食品・飲料メーカー(原料含む), 生産管理(食品・香料・飼料) 製造・生産オペレーター(食品・香料・飼料)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜独自の地位を確立した技術/住商フーズ(株)・キユーピー(株)の資本で経営が安定/有給消化率90%/若手活躍/年間休日123日〜 ■職務内容 食品や化粧品・健康食品の原料となる特殊油脂の製造業務を担っていただきます。 具体的には、生産業務および管理業務。その他清掃作業、生産日報作成等の事務業務。 ライン作業従事者ではなく、自分自身が色々と作業しながら機械を使用して製造を行います。※時には、15kg〜20Kg程度のものを持ち作業していただきます。 ■当社の強み 「独自の地位を確立」 41種類の豊富な製造ラインナップに加え、様々な製造に対応しております。 食用油から工業油、健康食品/化粧品原料向けまで幅広く取り扱っており、一つの敷地内で植物油製造から充填まで一貫した生産体制を構築しています。 「コンプライアンス窓口の設置」 近年のコンプライアンス対策として、内部窓口、外部窓口、ハラスメント教育を行っています。 ■組織構成 B精製工場(3名)30代男性 コミュニケーションも取りやすく、質問もしやすい雰囲気です 下記YouTubeでメンバーの方が出演しているので、 職場のイメージを持ちたい方はこちらをご覧ください。 https://www.summit-oilmill.com/wp/wp-content/themes/fcvanilla/video/recruit-video.mp4
東京ビジネスサービス株式会社
千葉県千葉市美浜区若葉
400万円~649万円
ゼネコン 設備管理・メンテナンス, プラント機器・設備 ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
〜オフィスビルや商業施設の設備管理/転勤無し/福利厚生◎/長期的に就業できる安定企業〜 ■担当業務: 研究施設の設備管理や保守業務をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ▼具体的には… ・設備の巡回点検・修繕/熱源機器(冷凍機、ボイラー機)や空調関係機器の運転操作・点検・記録。 ・施設内のテナント様などからの問い合わせ対応。機器の交換が必要な場合は、専門業者に依頼。 ・監視室での監視業務、外部作業者の作業立ち会い、各種報告書作成 など 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後フォロー: 担当設備において、先輩社員がOJTで仕事の流れや点検方法を教えます。教育資料から設備の概要や管理体制、各トラブルに対するマニュアル等で、業務内容を知ることが可能です。また、事業所の責任者が危険箇所などについても丁寧に説明します。 ■働き方: ・月残業平均は10h程度です。 ・転居を伴う転勤はありません。 ・資格手当など福利厚生充実しております。 ■業務の特徴: 管理施設は現在300以上にのぼり、オフィスビル6〜7割、官公庁施設1〜2割、商業施設・熱供給施設などが1〜2割となります。各種設備の操作や定期メンテナンス、トラブル発生時の一次対応など、仕事内容は多岐にわたります。4〜10数名ほどで担当する施設が中心です(常時勤務1〜6名)。お客様と接する機会が多いため、フットワークの軽さと誠実な対応が肝心です。1つの管理施設に3年程度関わることが多く、適性やバランスをみて他の施設に異動になります。 ■組織環境: 配属予定の組織は20代〜30代を中心に幅広い年代のスタッフが活躍しています。また、希望とスキルによっては本社の管理部門や営業職へのキャリアチェンジも可能です。 ■当社の特徴: 1962年に設立し、半世紀にわたり着実に事業を拡大し今では全国に4,200名以上の従業員を抱える企業にまで成長しました。そのうち設備スタッフはおよそ800名です。設備管理は、法律でも実施が義務付けられている業務です。街にビルや建物が存在する限り、その需要はなくなりません。現在、当社では300を超える施設の管理を任されています。都市の再開発が活発化していることもあり、新たな依頼も増え続けています。
株式会社千葉興業銀行
千葉県千葉市美浜区幸町
500万円~649万円
地方銀行, 金融法人営業 技術営業・アプリケーションエンジニア(食品・香料・飼料)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【プライム上場/公務員歓迎/農業経験者歓迎/リモート可/平均残業時間10時間/専門性/スキルアップ/働き方◎】 ■具体的項目 1.コンサルティング契約先に対して、農業技術指導を含む支援全般 2.顧客に対する農業分野の情報提供、提案 3.農業事業者、行政、関係団体との連携 4.その他上記に関する業務 ■活動内容 【商品理解】 アグリ関連の有効性と価値を伝え、創意工夫を凝らした支援を行う 【企業調査】 顧客の利益にどのように貢献できるか、顧客を理解した上で提案を行う 【営業活動】 メール・電話・訪問により、契約先のフォロー・顧客への提案を行う ■組織構成 全体で約50名の部署になります。 そのうち、現在4名でアグリビジネスチームを構成しております。 4名の内訳は、 正行員(プロパー):2名 嘱託行員(契約社員):2名 ※嘱託行員は官公庁で農林業務に携わっていらっしゃった方をセカンドキャリアとして受け入れております。 ■業務上の特徴 アグリコンサルチームは研修出向でノウハウを身に着けた行員2名と、 官公庁で直接業務に携わっていらっしゃった方2名で、 高度なコンサルティングを展開していると自負しております。 今回は業容拡大に伴う増員ですので、今後も積極展開を目指しております。 ■働き方 顧客訪問がメインではありますが、相談に応じて在宅勤務も可能であります。 当部平均残業時間については10時間となっております。 ■お取引対象顧客 農林漁業関係の法人や事業者の方
株式会社ナック
350万円~449万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 建設コンサルタント, 食品・飲料営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜未経験歓迎/残業時間10時間程度/ウォーターサーバー業界トップクラス/顧客満足度10年連続NO.1/コロナ禍でも営業利益増益の安定&成長企業〜 ■業務内容: 日本全国に展開されており、ウォーターサーバー業界でトップクラスのシェアを誇っている”クリクラ”の利用者を増やすことが、本ポジションのミッションです。 個人宅や法人に無料サンプルを置かせていただくところから開拓をしていきます。 ■業務詳細: ・決まったエリアのお客様先に訪問し、クリクラの良さを伝えていきます。0円でサーバーとお水をご利用いただけるサンプル配布をするため、「無料なら1回つかってみようかな」と喜ばれることが多いです。無料サンプルは3日〜1週間程度の期間となります。 ・その後再度訪問し気に入っていただけたらご契約となります。 ・小さいお子様がおられる方や家族を持ちの方、新築・マンション等にお住まいの方に人気です。 ※実績はインセンティブとして”翌月”の給与に反映されます。 ■組織構成: 前職の経歴:介護職員・技術系・ディーラーなど営業未経験者も多数おり、未経験からフォローする環境が整っているため、安心です。 ■働き方: 残業は月10時間程度ですので、ワークライフバランスを整えることが可能です。 ■研修について: ・入社後、クリクラカレッジという研修機関があり、会社の事、商品について学習したり、運転技術を磨くことができます。 ・一定期間先輩社員とOJTという形で現場経験を積みます。 ■当社の魅力: 【◇「暮らし」に役立つ新しいサービスを】 当社は「暮らし」をキーワードに掃除・水・住宅など様々のサービスを提供しております。今後も、私たちの耳に直接届くお客様の声をヒントに、「暮らし」に役立つ新たなサービスを生み出し続けていきます。 【◇11年連続お客様満足度No.1のクリクラ事業】 クリクラは当社事業の中でも最も力を入れている事業部であり、11年連続お客様満足度No.1(「宅配水に関する調査」※2021年12月ニフティ(株)調べ)も獲得し、コロナ禍でも、家庭向けの売上が上向いて、今後も成長が見込まれています。
株式会社QVC ジャパン
千葉県千葉市美浜区ひび野
海浜幕張駅
640万円~
通信キャリア・ISP・データセンター, エリアマネジャー・スーパーバイザー
l 経営の方針(ビジョン・価値・目標)やコンプライアンスを理解し、スタッフへの共有と業務との整合性を確保する l 部門目標を達成するためのオペレーションプランを作成、実行する。長期的目標と戦略を計画、発展、実行し、会社全体の目標を達成する。 l Customer Careの全シフトを管理する。 l 課員に対し、必要に応じて助言やトレーニングを提供したり、モチベーションを与えて、その能力開発を図る。 l 課員の採用、昇格、解雇、助言を担う。 l 課員の成果を評価し、給与を調整する。 l 部門のマネジメント陣、リソースプランニングチームと密接に連携し、部門の目標を達成するスタッフィングプランを作成、実行する。 l 部門の情報やポリシー、手順変更を課員へタイムリーに伝達する。 l 定期的に社員ミーティングを開催し課員とマネジメント間のオープンなコミュニケーションを保つ。 l OE・CS等他エリアと密接に協力し、新たなシステムやオペレーションフロー策定し、実行する。 l サポート部隊としての役割を課員に啓蒙し理解させる事で、部内のオペレーションを円滑にする l 会社全体のプロジェクトに参加し、アサインされた役割をこなす。 l 会社の営業戦略にそって、企画を立案し、利益を創出する活動をする。 l Leadershipを持って行動し、課員に適切なフィードバックと指示を与える。 必須の業務および役割 30% 課員の管理と育成 l 課員の現状を把握する。良い点、悪い点を具体的に指摘し、将来に向けた目標設定を行う。設定された目標にむけて継続的にサポートする。定期的にF/Bし、課員との認識を合わせる。常にコミュニケーションを図ることでエンゲージメントを深める。プロジェクトに課員を巻き込むことにより、成長をサポートする。課員のモチベーションを維持するための企画をサポートし、その成果の最大化を目指す。自身の後継者を見極め、対象者に課題を与え経験を積ませることで育成する。 20% 目標値/KPIの達成のための数値管理 l 目標値やKPIの数値を課員に把握させ、遅滞なく管理させる。異常値が発見された場合には、Directorに報告し対策を講じる。また将来に向けて数値の悪化が予測される場合は、そのリスク回避の為に最善の対策を講じさせる。 30% 課内の問題の把握と改善策の実行 l 課内で発生している問題を認識し、その重要性や緊急性を見極める。問題点の優先順位を決定し、改善策を立案する。改善策の進捗を把握し、その結果に責任を持つ。事例を関係者と共有し、同様の事例の防止に努める 15%コスト管理 l 予算作成時のKPI達成のための年間計画を立案し、課員に理解させ実行する。予算内容を把握し、その最大限の活用を目指す。無駄を省き、必要な人材や経費に投資できているか見極める。 5% Global含めた部署をまたがるプロジェクトの実行 l 自チームを代表し、プロジェクトに参加しその成功に貢献する。自身の役割を理解し、それに対して最大限の成果を目指してチームメンバーと協業する。自部署を超えた視点を持ち、自ら問題提起し、関係者と連携しプロジェクトを立ち上げて問題解決に取り組む。
550万円~
通信キャリア・ISP・データセンター, 広告宣伝 販売促進・PR その他マーケティング・商品企画・広告宣伝
ロイヤリティマーケティング CRMマーケティングの分野のプレイヤー兼、スーパーバイザーとしてご勤務いただきます。
600万円~999万円
地方銀行, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
【転勤なし/福利厚生充実/平均残業時間10時間以内/コンサルティング/未来を担う人材の採用担当/本部でのキャリアアップ/経験業界不問】 ■職務詳細: 【変更の範囲:会社の定める業務】 ●新卒採用戦略・計画の立案、継続的アップデート ・経営課題や営業戦略に基づく採用戦略の立案、採用要件定義・選考基準設計 ・新卒採用活動内容・計画の立案、ベンダー管理 ・新卒採用部門の予算、リソース、課題等の管理 ・ステークホルダーコミュニケーションの実施 ●母集団の分析・形成、継続的なアップデート ・費用対効果の高い手段(広報媒体・イベント)の選定 ・広報媒体(就職媒体・銀行HPなど)を活用した広報企画・制作・運営 ・イベント(インターンシップ・説明会など)の運営 ・応募者の選考、継続的なアップデート ・面接業務、選考オペレーション業務(適性検査・書類選考、求人作成、面接日程調整) ・面接官の教育システムの構築・実行 ・選考データの分析、新規施策検討、改善プロセス立案 ●内定者決定・フォロー ・内定者のクロージング ・内定者イベントの企画・立案 ・入行手続き その他職務活動に必要と判断される項目において、社内外の顧客の満足・銀行の正常な運営のために必要な場合には、主たる業務範囲を超えて業務を行う。 ■働き方: フレックス制度を導入しております。 ■募集背景: 質の高いコンサルティングと新しい価値を提供するために、多様な人材の確保が重要です。新卒採用は売り手市場と呼ばれる状態が続き、企業の採用課題は多様化しています。 そのような中、中長期的な採用戦略立案と柔軟なアプローチが必要と考え、採用ノウハウを持ち、当行の未来を担う人材を集めることができる方に中長期的に活躍していただきたいと考えております。 ■当部ミッション: 1.職務活動において、職務内容のスムーズな遂行。 2.後輩の育成、フォローアップ。 3.関係部署との連携。 ■社風: 設立以来70年、「地域とともにお客さまのために親切の心で」を企業理念として全行一丸となって地域企業様に本当に寄り添う形でその成長を支えてまいりました。これからの地域企業様の成長も自分ごととして捉え、金融サービスだけに留まらない「ヒト・モノ・カネ・情報」といった三位、四位一体の御支援を行っております。
白鳥製薬株式会社
350万円~549万円
医薬品メーカー, 設備保全 製造工程管理・工程改善
〜国内で初めてカフェインの抽出に成功した製薬会社の工場設備保全業務をお任せします/創業100年以上の歴史を誇る老舗安定企業/年間休日125日・産休取得率100%で働く環境◎〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 医薬品原薬を製造する原薬メーカーの当社にて、以下の業務をお任せいたします。 ・設備メンテナンス ・工事管理 ・設備点検作業 ・軽微な修理作業 ※基本的には上長の指示に従って業務を遂行していただきます。 ※設備に関わる業務上、チーム内外のメンバーとの連携が発生いたします。 ■組織構成: 設備チームは4名で構成されております。入社後、先輩社員について仕事をしていただきますが、慣れるまでしっかりサポートいたしますのでご安心ください。 ■当社の魅力: ◇創業100年以上の老舗安定企業です。1916年に国内で初めてカフェインの抽出に成功し、以来100年以上の長きにわたり、医薬品原薬製造を中心に事業展開をしてきました。国内のほとんどの製薬会社との取引があり、多くの特許を有する研究開発体制、確かな品質保証体制には高い評価をいただいています。 ◇当社は医薬品原薬を製造する原薬メーカーですが、今、新たに創薬にもチャレンジしています。国内外の大学や研究機関等との連携のもと、研究開発中です。原薬メーカー発の新薬の誕生も夢ではありません。 ◇医薬品原料の開発で100年間以上培った技術とノウハウを生かし、有効性や安全性が実証された天然素材の開発と健康食品の受託製造にも力を入れています。また、国内の国立大学や海外の大学との共同研究のもと、伝承的に食されてきた食品の有効性、安全性を確認した商品を皆様にお届けしています。 ■働きやすい環境: ◎年間休日125日で残業は全社平均して月20時間です。社員の働きやすい環境整備に力を入れております。 ◎例えば女性社員の産休取得率は100%、復帰後は短時間勤務制度を活用し、仕事と育児を両立させています。 ◎短時間勤務は法律を上回り、子供が小学校就学するまで可能です。風通しがよく柔軟な働き方を実現することが可能です。
株式会社新日本コミュニティー
500万円~799万円
不動産管理, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
〜東証プライム上場の新日本建設グループ/年間休日127日/自社グループ会社の修繕のみ/東京・千葉・埼玉エリア担当で転勤なし/完全週休2日制/月残業20時間前後〜 ▼業務内容: 新日本建設グループ(自社保有)のマンションの大規模修繕現場監理をお任せいたします。 ※変更の範囲:会社の定める業務 ▼詳細内容: ・見積書、提案書作成、共力会社(施工会社)の選定 ・顧客への提案、受注促進 ・受注した工事の工事監理 ・大規模修繕工事における工事監理業務(週2〜3回程度の現場巡回、現場代理人との打ち合わせ、顧客への進捗報告) ・工事説明会の実施 ※案件エリア:東京・千葉・埼玉(親会社の開発案件が東京を中心にあります) ※基本は会社に出社し、必要な際に各現場に向かいます。 ▼魅力: 【働きやすい就業環境】 年間休日127日、完全週休2日制(土日祝)、月残業20時間前後、直行直帰可能で働きやすい環境です。土日に管理組合への提案でご出社いただくことがあります。土日出勤の場合には必ず代休を取得いただきます。 【物件が東京・千葉・埼玉エリアで通勤負担が少ない】 物件が東京・千葉・埼玉のため、出張は基本的にはございません。駅から近いマンション(徒歩8分以内)が中心で交通の便が良い物件が多く、通勤負担が少ないです。 ▼同社の特徴: ・新日本建設株式会社(東証プライム市場)の関連会社です。新日本建設グループは、ディベロッパー〜建設、不動産管理まで一貫して行っていることで、高い利益率を実現しており、直近も売上、経常利益共に増収、増益を続けています。親会社新日本建設は東京、千葉を中心に約260棟、13,000戸超の分譲マンション実績があります。首都圏分譲マンションランキングでトップクラスの実績を誇り、年間15〜20棟程の新築分譲マンションを建設しています。長くお客様に満足してもらうため、今回のポジションの増員を図っています。
600万円~799万円
不動産管理, プロパティマネジメント(住居・賃貸管理) 分譲マンション管理
学歴不問
〜東証プライム上場の新日本建設グループ/年間休日127日/自社のビルのみ管理/新規受託の営業なし/完全週休2日制/月残業30時間前後〜 ▼業務内容: 新日本建設グループ(自社保有)のマンション管理をお任せいたします。 ▼詳細内容: ・管理員の業務管理 ・総会/理事会の運営 ・管理業務実施報告、月次報告の報告 ・リフォーム、賃貸管理部の連携 一人当たり10〜12棟を管理(60世帯のマンションがメイン)を担当いただきます。 ※変更の範囲:会社の定める業務 ▼組織構成: マンション管理部の管理課(14名)に所属し、主任・係長クラスで入っていただきます。 ※50代〜60代(参事)、部長50歳前後、課長40代、係長30代後半 ▼魅力: 【働きやすい就業環境!】 年間休日127日、完全週休2日制(土日祝)、月残業30時間前後で働きやすい環境です。理事会、総会のため土日出勤(月2回〜3回)がありますが、土日出勤の場合には必ず代休を取得いただきます。 【通勤負担が少ない!】 駅から近いマンション(徒歩8分以内)が中心です。交通の便が良い物件が多く、通勤負担が少ないです。 【新規営業なし!】 自社ブランドの管理になるため、新規受託等の営業行為はございません。 ▼同社の特徴: ・新日本建設株式会社(東証プライム市場)の関連会社です。新日本建設グループは、ディベロッパー〜建設、不動産管理まで一貫して行っていることで、高い利益率を実現しており、直近も売上、経常利益共に増収、増益を続けています。 ・自社グループの保有するマンションの管理業務をお任せします。自社グループ内で修繕、賃貸回収等も分業化しています。グループ内でワンストップで業務が行えるため、やりとりも円滑に進みます。
株式会社GOESWELL
千葉県千葉市花見川区幕張町
京成幕張駅
300万円~499万円
保険代理店, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー その他個人営業
■業務内容: 保険加入の相談を希望されている個人のお客様に対して、最適な保険商品をご案内いただきます。お客様のライフプランや保険に対する考え方などをしっかりとヒアリングし、その内容を踏まえてベストなプランニングをお客様に提案する仕事です。 ■当社における営業の特徴: Web上で保険相談をお申込みいただいたお客様のアポイントや、イベント集客からのアポイント等が振り分けられるため、アポイント獲得に時間と労力を使うことなく、保険のコンサルティング提案に集中いただける点が大きな特徴です。担当するのは『提案〜ご契約』までのため、飛び込みやテレアポなどの新規見込客の獲得の業務は一切ありません。別組織のコールセンターが取得したアポイントが営業担当者に振り分けられ、お約束の日時に店舗に来店いただいたお客様へ提案することからスタートしていきます。来店件数は1日2件程度で、既に保険の見直しを検討されているお客様のため約2件に1件という高い確率での成約を誇ります。4半期ごとにインセンティブが支給される制度のため頑張りがしっかり給与に反映される環境です。 ■ライフスタイルに合わせられる働き方: シフトによる勤務で毎月20日頃に翌月のシフトが決まります。希望休を提出することが出来るので、お子さまの行事での休みを取得したり、ライフイベントに沿ったシフトを組むことが出来たりと、長く働ける環境が整っています。また、全国に店舗があるため、配偶者の転勤に伴い異動を希望される場合には、会社へ相談することが可能です。 ■社風について: チームメンバーは活発にコミュニケーションが取れており、ひとりひとりの意見が尊重されながら業務を行っております。敢えて役職制度を設けておらず、フラットな環境が魅力です。 ■就業時間補足: ▼早番 ・コアタイム…10:00〜17:00 (休憩12:00〜13:00) ・フレキシブルタイム…始業時間帯8:00〜10:00/終業時間帯17:00〜22:00 ▼遅番 ・コアタイム…14:00〜21:00 (休憩17:00〜18:00) ・フレキシブルタイム…始業時間帯8:00〜14:00/終業時間帯21:00〜22:00 ※各店舗における開閉店時間によりコアタイムが前後することがあります。
株式会社ロジエンス
350万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 設備保全 工作機械・産業機械・ロボット
〜充実の福利厚生・高待遇!年間休日121日でワークライフバランス◎〜 ■概要:自動倉庫や自動搬送ロボット(AMR・AGV)など、トヨタL&Fをはじめとした大手物流システム機器メーカー様の機械や設備の施工・点検・メンテナンスをお任せします。基本的に、2人1組での作業となります。 具体的には… ◎物流システム機器の修理や点検などのメンテナンス └自動倉庫、コンベヤ、自動搬送ロボット(AMR・AGV) ◎自動搬送ロボットの搬送設計、設置施工、ルート変更など ◎部品交換作業(モーター、インバーター、センサー、チェーン等) ◎原因究明および各種対応 etc… <そのほかにも…> 「自動倉庫が急に動かなくなってしまった」「部品交換の手順・設定方法を教えてほしい」など、お客様から寄せられる問い合わせや、不具合への対応をお願いすることもあります。 (問い合わせ内容をもとにトラブルの要因を特定し、復旧の支援を行っていただきます) ■就業環境:月10時間〜30時間程度です。実際に、就業環境と待遇が改善できるため入社された中途社員の方も多くいらっしゃいます。入社にあたり転居される場合、引越し費用、敷金・礼金は全額負担していただけます。また、入社後5年間まで家賃補助※独身者15,000円、既婚者25,000円/月がございます。 ■同社について:ロジエンスは、関東、中部、関西、九州地区を中心に、トヨタL&Fをはじめ、物流システムメーカー様が設計・販売する「自動倉庫」、「無人搬送機」などのアフターサービスソリューション提供しています。また、アフターサービスだけに留まらず、物流システムの設計・制御、在庫管理システム(WMS)をはじめとした業務系のシステム開発、倉庫や工場内のカイゼンを目的とした物流コンサルティングなど、技術と経験を活かし、物流システムをお使いのお客様に「安心」していただける様々なソリューションを提供しています。 ■当社の特徴 大手自動車部品メーカーを中心に、安定した依頼を獲得。 創業以来、毎年5ヶ月分以上の賞与を支給しています。 住宅手当・家族手当などの福利厚生も充実で転勤も無しです。
株式会社千葉ロッテマリーンズ
千葉県千葉市美浜区美浜
500万円~699万円
スポーツ・ヘルス関連施設, MD 店舗開発・FC開発
◇◆◇千葉ロッテマリーンズの運営企業/ロッテホールディングスの子会社/フルフレックス/月平均残業20時間/年休120日/在宅勤務可◇◆◇ ■業務内容: プロ野球チーム「千葉ロッテマリーンズ」の運営を行う当社において、飲食に関わる企画検討、テナント運営管理をご担当頂きます。千葉ロッテマリーンズの運営担当として裁量も大きく、経営にインパクトを与えられる点が魅力です。 ◇企画立案 ◇オぺレーション業務・テナント管理 ◇効果検証のPDCA 等 ■就業環境: 当社はエンタメ業界ではありますが月平均残業20時間程、フルフレックス制も活用しておりワークライフバランスを整えやすい環境です。 テレワークは週1回程度の活用となります。(シーズンオフは週3回在宅勤務可) ■以下経験をお持ちの方にはご活躍いただけます!: ・飲食テナントリーシング経験(店舗誘致など) ・食品衛生管理者、衛生管理経験 ・テナント店舗管理業務の経験(飲食店舗に限らず) ・飲食店舗立ち上げ、業態開発経験 ・メニュー開発経験 ■組織構成: MDコンセッション部は10名で構成されております。 役職や年齢関係なく、コミュニケーションが活発におこなわれる風通しの良さが特徴です。 ■当社の魅力: 球団職員が自分たちは将来どうあるべきか、球団の普遍的な価値とはなにかという議論を重ね、それぞれの想いを込め策定した『球団理念』に基づき、「新たなプロスポーツエンターテインメントの創造」「チームブランドの強化」「地域提携の強化」実現のために、チーム一丸となって熱量高く活動しています。 理念に共感し、共に歴史を作り上げる仲間を募集しています。
株式会社ディアーズ・ブレイン
千葉県千葉市中央区中央
葭川公園駅
300万円~549万円
専門店・その他小売 ウェディング, その他個人営業 ブライダルコーディネーター・ウェディングプランナー
【22年度コロナ前の業績に回復◎/賞与3ヶ月分(標準値)/管理・企画部門のキャリアも有/育休復帰率100%※22年度復帰実績16名/火・水固定休日】 ■担当業務: ウエディングプロデューサーとして、お客様にご契約を頂き、その後挙式内容のプロデュース〜当日の挙式運営までをトータルで担当いただきます。 (1)新規接客:お客様が来館された際の館内案内、挙式内容の企画提案 (2)挙式打ち合わせ:契約後はお客様の希望を具体的に伺いながら、お二人にとっての最高の結婚式をプランニング (3)挙式当日:演出や装花などパートナー会社と協力し、お客様の最高の一日を創り上げる ※ウエディングプランナーの一人当たりの年間平均担当組数は25〜35件前後です。 ■キャリアアップについて: 20代のうちから管理職に挑戦できるのが特徴で、その他日々の成果に応じて、昇給や賞与・インセンティブの支給がございます。 <年収例>※賞与込み インセンティブ別 3〜5年目20代 5,100,000円〜5,800,000円 5〜8年目30代 5,800,000円〜6,700,000円 ■キャリアパス: 年に数回ヒアリング・人事考課面談をがありキャリアの希望を伝えやすい環境です。男女問わず幅広いキャリアパスがあります。 ・男性社員のキャリアアップ例(30代) 入社→プランナー歴3年→支配人歴2年→エリアMGR歴3年→本社人事部 ・女性社員のキャリアアップ例(20代) 中途入社→プランナー歴2年→チーフプロデューサー2年→支配人・本社管理部門等 その他、(1)マネジメント(メンバー育成、チーフや支配人候補)、(2)スペシャリスト(店舗やエリアを越えた接客品質UPを統括)、(3)本社(管理部門、フォトウエディングや海外リゾートなどの新規事業や企画部門)へのキャリアチェンジのチャンスもあります。 ■休日について:完全週休2日制(火・水) 基本的にオフィス以外ではメール含め業務ができないルールとなっております ■転勤について 同社は全国に拠点がございますが、異動命令ではなく、異動が可能かどうか環境要因も踏まえて打診させていただき、双方しっかりと合意の上で異動をお願いしています。人によっては数店舗経験される人もいれば、全く異動したことがない社員もおります。
イオンアイビス株式会社
千葉県千葉市美浜区高洲
稲毛海岸駅
530万円~930万円
システムインテグレータ, 経理(財務会計) 管理会計
○業務詳細 ・会計・経理業務のプロセス構築、業務改善業務 ・業務オペレーションや異常値のモニタリング、事業会社へのレポーティング ・日常的な会計業務に関する相談対応 ・最新情報の提供(例:ニュースレターの企画・執筆) ・新設会社、合併・会社分割等の企業再編時の初期指導、現場教育、業務改革の支援 ※いずれは下記もお任せいたします。 ・専門スキルを高めるための社内人材の教育 ・社内の会計処理状況の診断・監査、リスクの発見と課題解決の提案 ・社内の会計処理に関する業務フローや役割分担の見直し等、仕組みづくり ・グループの法規制変更(税制、会社法等)やインボイス対応などに対応したプロセス設計・見直しの支援 ・グループの勘定科目の使用対象、及び、勘定科目ごとに管理方法の再定義を支援します。
700万円~899万円
不動産管理, コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側) ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
〜東証プライム上場の新日本建設グループ/40代・50代も活躍/年間休日127日/自社グループ会社の修繕のみ/東京・千葉・埼玉エリア担当で転勤なし/完全週休2日制/月残業20時間前後〜 ▼業務内容: 新日本建設グループ(自社保有)のマンションの大規模修繕現場監理をお任せいたします。 ※変更の範囲:会社の定める業務 ▼詳細内容: ・見積書、提案書作成、共力会社(施工会社)の選定 ・顧客への提案、受注促進 ・受注した工事の工事監理 ・大規模修繕工事における工事監理業務(週2〜3回程度の現場巡回、現場代理人との打ち合わせ、顧客への進捗報告) ・工事説明会の実施 ※案件エリア:東京・千葉・埼玉(親会社の開発案件が東京を中心にあります) ※基本は会社に出社し、必要な際に各現場に向かいます。 ▼魅力: 【働きやすい就業環境】 年間休日127日、完全週休2日制(土日祝)、月残業20時間前後、直行直帰可能で働きやすい環境です。土日に管理組合への提案でご出社いただくことがあります。土日出勤の場合には必ず代休を取得いただきます。 【物件が東京・千葉・埼玉エリアで通勤負担が少ない】 物件が東京・千葉・埼玉のため、出張は基本的にはございません。駅から近いマンション(徒歩8分以内)が中心で交通の便が良い物件が多く、通勤負担が少ないです。 ▼同社の特徴: ・新日本建設株式会社(東証プライム市場)の関連会社です。新日本建設グループは、ディベロッパー〜建設、不動産管理まで一貫して行っていることで、高い利益率を実現しており、直近も売上、経常利益共に増収、増益を続けています。親会社新日本建設は東京、千葉を中心に約260棟、13,000戸超の分譲マンション実績があります。首都圏分譲マンションランキングでトップクラスの実績を誇り、年間15〜20棟程の新築分譲マンションを建設しています。長くお客様に満足してもらうため、今回のポジションの増員を図っています。
杉田エース株式会社
住宅設備・建材, その他消費財営業(国内) 建設・不動産法人営業
〜創業90年目の老舗安定企業/腰を据えて働ける環境/全国の拠点で約1000社のメーカーと取引あり/商材多数・課題解決型営業〜 ■業務内容: BtoBの提案型営業をお任せします。 営業先は、金物販売店・建材商社・金属工業業者といった既存顧客がメインです。 ■業務詳細: ・お客様のニーズのヒアリング ・商品提案 ・見積り ・請求書作成 など 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■扱う商材: ・建材商品(換気口や物干し金物等) ・住宅用資材(テラスやベンチ等のエクステリア商品、アパートに設置するごみ箱、鍵やドアノブなど身近な商品も) ・ビル用建材等の商品、長期保存食、防災商品、雑貨、ガーデンファニチャーなど ■業務の特徴: ・約9割が既存/長年の取引がある地域のお客様です。 ・商品数が多く、お客様の課題に対して幅広く提案することが可能です。 ・取扱商品数は豊富ですが、既存顧客からの注文が多いため、固定の商品から徐々に覚えていきます。 ・ルート事業部最大の強みは、地域に密着した丁寧な顧客対応です。フットワーク軽く対応することも可能であり(物干し竿一本からの小ロット等)、 お客様との信頼関係に繋がっております。お客様の要望を把握し、深い信頼関係を構築することが最も重要となるポジションです。 ・既存顧客からの依頼(物干金物を購入したい等)に対応していただきます。品番まで決まっている商品の場合はそのまま専用システムや電話/FAX等で注文を受け、 大きさ等細部の確認が必要な場合は顧客先に直接訪問し、要望をヒアリングして商品を提案していただきます。 ■教育制度: ・入社後2か月間は、先輩社員によるOJTがあります。顧客情報や営業スタイルについて、しっかりとサポートを受けながら学べます。 ・新しい問い合わせがあった際は、カタログなどで調べたり、先輩社員などのフォローもあるため安心して営業活動を行える環境です。 ・その他、研修プロクラムを通じてスキルアップが可能です。 ■評価制度: 目標達成に向け、チームでフォローしていく体制があります。 社歴関係なく、成果を評価してもらえる表彰制度があります。
株式会社千葉銀行
千葉県千葉市美浜区真砂
検見川浜駅
300万円~349万円
地方銀行, 金融事務(銀行・証券) その他金融事務
■業務内容: ・滞納差押受付(内容確認)、リーフ口座作成、納付、民事差押受付(内容確認)、陳述書作成・発送業務など。 ・法人関係の振込・納税手続きなど。 ■部署について: ・配属部署:事務サービス部 ・組織のミッション:営業店事務の集約・効率化、お客さまサービスの向上 ■当ポジションの魅力: ・当業務のスペシャリストとして安定的に働くことができる。 ・差押の受付が当部に集中化されることにより、営業店事務業務が削減され、市町村にとっても銀行の窓口が1本化されることにより利便性向上。 ・法人関係の大量振込や税金納付手続きが当部に集中化されることにより、営業店業務が削減される。 ・経験豊富な行員がおり、指導・育成体制が整っている。 ■働き方: 本店の建替えが行われ、2020年12月に移転が完了しました。新本店では、フリーアドレス化を始め、柔軟な働き方の促進に繋がるような環境を整備しています。通勤服のカジュアル化等も積極推進中。フレックス制度も導入しており、外訪する際は直行直帰も可能なため柔軟な働き方となっております。 ■当行の魅力: 千葉県内では圧倒的なシェアを持つリーディングバンクです。銀行の在り方が問われる今、先進的で柔軟な取り組みを積極展開。注目度の高いフィンテック領域の最前線で経験を積むことができる環境。千葉県だけでなく、隣接する都県の成長が見込まれ「地域の総合金融サービスグループ」の確立に向けた取り組みを強化しています。
株式会社サステック
鉱業・金属製品・鉄鋼, 機械・金属加工 製造・生産オペレーター
〜薄板で国内最大級の取扱量を誇るステンレスコイルセンターのリーディングカンパニー/大手鉄鋼商社の子会社になるため福利厚生◎/年休125日ワークライフバランス◎〜 ■業務概要: 三菱商事系列の株式会社メタルワンの100%子会社の当社において、製造・梱包・ピッキング・物流作業の業務をお任せします。 機械を操作して、メーカーで生産されたコイル状の金属(ステンレス)を、板やフープ状に切断、加工をしていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務: 入社後は以下業務を現在のメンバーが指導いたしますので、未経験からでもご安心ください。 ・スリッターライン(コイル状のステンレスを必要な幅に切断する機械)でコイル状のステンレスを切断し、フープ状に加工、梱包作業 ・レベラーライン(コイル状のステンレスを平坦な状態に戻して切断する機械)でコイル状のステンレスを切断し、板状に加工、梱包作業 ・パソコンヘの入力作業 ・製品ピッキング、移動、積み込み等 ■当社の特徴・強み: 小ロット・多品種・短納期などお客様の多様なご要望に対し、最新設備とシステムの導入により効率的な加工・在庫管理・配送を実現し、きめ細やかな生産管理体制を構築しています。また、多種多様なサイズ・形状に対応したスリッター、レベラー、シャーリングの各マシンに加え、自動立体倉庫や保護被膜貼付機、自動キズ検査機などの付帯設備を保有し、お客様のニーズにマッチした最適加工を実現しています。 ■当社の魅力: 当社は三菱商事系列の大手鉄鋼商社株式会社メタルワンの100%子会社として、安定した基盤の元、堅実な成長を遂げてきた老舗企業です。長年の営業活動の結果、ステンレス薄板分野では国内シェアトップクラス、その他ステンレス鋼材においても業界のリーディングカンパニーとしての信頼を築いております。また、専門的な知見の必要な鉄鋼・鋼材扱うことから、長年の経験・知識を重視しています。そのために福利厚生・就業環境を整え、結果として新卒社員の入社3年後定着率90%以上、平均勤続年数15年以上、育休取得率90%以上と、整ったワークライフバランスがございます。 ■シフト制…8:30〜17:00/7:30〜16:00/14:00〜22:30(実働7時間30分)
地方銀行, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 金融事務(銀行・証券)
<全国トップクラスの規模と収益を誇る“ちばぎん”/月平均残業20時間程度/フレックス/安心の研修体制/住宅・家族手当有/退職金有> ■業務概要: ・相続手続きの受付、必要書類案内、書類の記入方法の案内など事務手続き等 ・非対面での顧客対応 による顧客ニーズのヒアリング・情報収集等 ■業務詳細: リモート端末による非対面での相続事務手続きの案内、ヒアリングによる顧客ニーズの情報収集などを行っていただきます。相続事務知識を要するため慣れるまでは書類受付・書類点検などを兼務しながら業務を行っていただこうと考えています。 (変更の範囲)その他当行が指示する業務 ■キャリアパス: 当行の相続事務のプロフェッショナルとしての活躍を期待しておりますが、将来的には他の部署へ異動し、相続関連商品の案内やその他部署など、多様なキャリアパスをご用意しております。 ■組織の特徴 当行では営業店から本部への事務集約を積極的に行っており、スピード感をもって事務の効率化を進めています。 事務サービス部手続センター相続担当は、相続事務を担う専門部署として相続にかかわる全ての事務対応を行っており、リモート端末や電話を使った非対面での顧客対応を行う部署となります。 ■当ポジションの魅力: ・顧客にとって不安で慣れない相続手続きを丁寧に案内する中で、感謝の言葉を頂いたり専門的な知識の習得ができることによりやりがいを感じることができる業務です。 ・千葉銀行は経営戦略として女性活躍に注力しており、銀行初の「プラチナえるぼし」認定取得や、5年連続の「なでしこ銘柄」認定、健康経営優良法人「ホワイト500」に4回選出されるなど、男女と共に働きやすい職場を目指しており、外部からの評価も多数受けております。 ■働き方: 月平均残業時間20時間程度で、フレックス制度も導入しているため働きやすい環境が整っております。本店の建替えが行われ、2020年12月に移転が完了しました。新本店では、フリーアドレス化を始め、柔軟な働き方の促進に繋がるような環境を整備しています。通勤服のカジュアル化等も積極推進中。
三和建設コンサルタンツ株式会社
400万円~549万円
建設コンサルタント, 土木施工管理(橋梁) 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など)
【NEXCOから信頼されている会社/発注者に近い立場で計画から竣工まで主体的に携われます/働きやすい環境】 ■業務内容: 主に道路設計や橋梁設計、施工管理業務で数々の実績を残してきた当社にて、高速道路リニューアル工事の施工管理をお任せします。 現在、依頼案件が増加傾向にあり、今回は安定的に取引があるNEXCOグループの工事案件に係わる募集です。 ■業務詳細: (1)工事開始前 ・工事の承認に必要な設計図や、構造図の作成 ・工事費を算出するにあたり、数量計算書をチェック (2)工事開始 ・品質や安全、工程の管理や出来形検査の実施 (3)工事終了 ・設計図通りに、正確な工事が行われたか、くまなく確認 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ポジションの魅力: ◎NEXCOグループ案件を安定的に受注しており、NEXCO事務所に常駐し発注者に近い立場であるため、月平均30時間以内と安定した働き方を実現しています。 ※本社付で「NEXCO千葉工事事務所」に配属予定です。 ◎NECXCO管理事務所は各地にありますが、10年単位でアサインしており、勤務地希望も伺うため長期的に働ける環境です。 ■採用背景: これまでに蓄積された土木設計の技術をベースに、良質なサービスを提供してきた当社は現在、依頼案件が増加傾向にあります。今回は安定的に取引があるNEXCOグループの工事案件に係わる募集です。次世代に技術を引き継いでいく為にも、新メンバーを募集します。 ■当社の魅力: ◇発注者であるNEXCOから新規建設プロジェクトの企画、立案、事前調査、調査、設計、施工管理等を一括して請け負うことのできる数少ない建設コンサルティング会社の1社です。 ◇その為、NEXCOに常駐し、発注者に近い立場で計画から竣工まで主体的に携わることができます。 ◇取引先は、国交省、NEXCOから、エヌ・ティ・ティ・ドコモ、KDDI、大成建設等大手民間まで、安定した実績を誇っています。特にNEXCOにおいては東日本高速道路(株)、中日本高速道路(株)、西日本高速道路(株)、各グループ会社に大きな実績をあげています。 ◇国土強靭化などで高速道路のリニューアル工事需要が高まっており、今後も成長が見込まれます。
ゼネコン 設備管理・メンテナンス, ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス) ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
〜第二新卒歓迎!オフィスや商業施設などの設備管理/転勤無し/福利厚生◎/長期的に就業できる安定企業〜 ■担当業務: オフィスビルや商業施設、熱供給施設の設備管理や保守業務をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ▼具体的には… ・設備の巡回点検・修繕/熱源機器(冷凍機、ボイラー機)や空調関係機器の運転操作・点検・記録。 ・施設内のテナント様などからの問い合わせ対応。機器の交換が必要な場合は、専門業者に依頼。 ・監視室での監視業務、外部作業者の作業立ち会い、各種報告書作成 など 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後フォロー: 担当設備において、先輩社員がOJTで仕事の流れや点検方法を教えます。教育資料から設備の概要や管理体制、各トラブルに対するマニュアル等で、業務内容を知ることが可能です。また、事業所の責任者が危険箇所などについても丁寧に説明します。 ■働き方: ・月残業平均は10h程度です。 ・転居を伴う転勤はありません。 ・資格手当など福利厚生充実しております。 ■業務の特徴: 管理施設は現在300以上にのぼり、オフィスビル6〜7割、官公庁施設1〜2割、商業施設・熱供給施設などが1〜2割となります。各種設備の操作や定期メンテナンス、トラブル発生時の一次対応など、仕事内容は多岐にわたります。4〜10数名ほどで担当する施設が中心です(常時勤務1〜6名)。お客様と接する機会が多いため、フットワークの軽さと誠実な対応が肝心です。1つの管理施設に3年程度関わることが多く、適性やバランスをみて他の施設に異動になります。 ■組織環境: 配属予定の組織は20代〜30代を中心に幅広い年代のスタッフが活躍しています。また、希望とスキルによっては本社の管理部門や営業職へのキャリアチェンジも可能です。 ■当社の特徴: 1962年に設立し、半世紀にわたり着実に事業を拡大し今では全国に4,200名以上の従業員を抱える企業にまで成長しました。そのうち設備スタッフはおよそ800名です。設備管理は、法律でも実施が義務付けられている業務です。街にビルや建物が存在する限り、その需要はなくなりません。現在、当社では300を超える施設の管理を任されています。都市の再開発が活発化していることもあり、新たな依頼も増え続けています。
株式会社QVCジャパン
放送・新聞・出版 通信販売・ネット販売, 購買・調達・バイヤー・MD バイヤー・ディストリビューター
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【業界未経験歓迎・職種未経験歓迎/土日祝休み/化粧品担当/三井物産と世界最大級のTVショッピング企業の合弁会社/ハイブリッド勤務(週1〜3日リモート可)】 同社のテレビショッピング領域にて化粧品担当バイヤーをお任せします ■職務詳細: (1)情報収集・分析業務、販促計画の策定 市場動向・同社の利用顧客層から、どの商品を販売するべきなのか・どのくらい販売が見込めるのかを分析し、販促計画を策定いたします。 (2)買付業務 展示会やメーカー、工場等へ訪問し、買付業務を行っていただきます。トレンド・利用顧客層を鑑み、買付を行うことが重要です。 (3)価格交渉 市場の流通量や時期、市場からのニーズなどが原因で価格が変動する可能性があります。そのため、価格交渉を有利に進める必要があり、交渉力を身に着けることが出来ます。 ■担当商品について スキンケア、メイク、ヘアケア、エイジングケア様々な用途の化粧品を取り扱っております。韓国ブランドの人気商品や若者に人気の化粧品、有名ブランドの限定セットなど豊富に取り揃えています。 ■就業環境: 有給休暇15日であり、試用期間でも利用することが可能です。有給取得率80%越えのためワークライフバランスの整った環境です。 ■同社について: 世界中に顧客数2300万、視聴世帯数3憶7000万をもつ最大級のリテールグループ「QVC」。2001年にはアメリカQVC, Inc.と三井物産株式会社の出資により、24時間連続生放送を実現する当社を開局しました。 テレビショッピングを主体としたマルチメディア通販企業で、2021年に開局20周年を迎えました。「Shop with JOY, Shop with QVC」をテーマに、ネット通販のように便利で、リアル店舗のように楽しいショッピング体験を、24時間365日休むことなくお届けしています。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ