300 件
株式会社コプロテクノロジー
群馬県太田市西矢島町
-
年2回(6月・12月)
ITアウトソーシング 電子部品 半導体 自動車(四輪・二輪) 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品 自動車・航空・建機・その他輸送機器 その他アプリケーション・ミドルウェア・デバイスドライバ・ファームウェア
■経験者大歓迎! ■第二新卒歓迎 ■学歴不問 ※エンジニアを目指す方やスキルアップをしたい方歓迎 入社後丁寧に研修しますのでご安心ください。 ※毎月10名以上の積極採用を予定! ※就業ブランクがある方、社会人経験長めの方も歓迎! 【採用担当より】 「スキルアップしたい」 「最先端の仕事をしたい」 など希望は何でもお話しください。 当社は希望配属率100%! あなたの適性や能力に合わせた 配属可能なプロジェクトをすべて提示します! 【チャンス豊富!実現できる理想のキャリア】 キャリアについては本人の希望をとことん尊重。 部門のマネジメントに関わりたい方も、 エンジニアを究めたい方もそのリクエストが叶います。
経験者の方は前給保証!配属先は希望最優先! 活躍の幅も広がって収入&キャリアアップ♪ 自動車や半導体などの機械設計・回路設計、 組み込みソフトウェアの開発・保守・保全など 多彩なものづくりプロジェクトから選択可能。 希望配属100%! 成長度合いに応じたジョブローテーションあり。 業界をまたにかけるコプログループならではの強みを活かし、 着実にステップアップできます。 経験が浅い方は先輩サポートや 開発・設計補助といった難易度の高くない タスクから…フォロー体制も万全です。 【主なプロジェクト例】 ■自動車の次世代コックピット用車載アプリ開発支援・サポート ■2輪、4輪向けECU、PCU開発 ■一眼レフカメラの画像処理ソフト開発支援・サポート ※AIとの連携など最新技術を習得しながら活躍可能 ■半導体 ┗新規生産ラインにおける生産技術 ┗LSI設計 ┗デジタル・アナログ回路設計 ┗FPGA設計 ┗製造設備における保守・保全や治具・工具の設計 ■家電・産業機械・その他機械 竏溽區迚ゥ螳カ髮サ險ュ險域髪謠エ 竏溯セイ讌ュ讖滓「ー縺ョ險ュ險域髪謠エ ∟空調機、生産設備等の設計支援 ■自動車 ┗ボデー部品の新規開発・生産技術 ┗F1エンジンの開発 ┗超大型の鋳造のギガキャスト開発 ┗EV・HV向け半導体の論理設計から回路・レイアウト設計 ┗製造設備における保守・保全や治具・工具の設計 ┗CADデータの作成(モデリング、図面) <注目ポイント1> 【定着率82.3%】稼働率97.8%! 入社前に配属先を確定してから内定を出すのが当社のスタイル。その結果稼働率97.8%!入社後の待機などを想定することなく活躍できることもあり待遇・福利厚生の充実も相まって定着率82.3%となっています。 <注目ポイント2> 【一流メーカーと直接取引】最先端技術に携われる! トヨタやパナソニック、東芝グループをはじめとした日本を代表する大手一流メーカー各社との直接取引を行っています!そのためエンジニアの皆さんのキャリアアップに直結する注目度の高い最先端技術の仕事や上流から携われるプロジェクトも豊富にあります。もちろん、未経験やローキャリアの方も安心な初級レベルの業務も多数!本人に合わせた配属を徹底しています。 【入社後の成長サポート】 ★キャリアアップを全力応援します! ・エンジニアとして腕を磨きたい→スペシャリストコース ・育成やPL、PMに興味がある→マネジメントコース ご自身の志向に合った教育研修と活躍サポートで希望のキャリアを実現しませんか?
ITアウトソーシング 電子部品 半導体 自動車(四輪・二輪) 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 間接購買・総務購買 一般事務・アシスタント 自動車・自動車部品 自動車・航空・建機・その他輸送機器
★未経験エントリーOK ★第二新卒歓迎 ■学歴不問 ■年齢不問 ※毎月10名以上の積極採用を予定! ※就業ブランクがある方、社会人経験長めの方も歓迎! 【採用担当より】 「未経験からスキルアップしたい」 「最先端の仕事をしたい」 など希望は何でもお話しください。 当社は希望配属率100%! あなたの適性や能力に合わせた 配属可能なプロジェクトをすべて提示します!
あなたの希望するものづくりCAD系のお仕事が必ずみつかる! 業界屈指の豊富な案件数と希望配属100%が 特徴の当社でキャリアアップしませんか? 仕事とプライベートの両立を目指す方も大歓迎! ワークライフバランスを整えながら仕事の満足度をアップしましょう♪ CAD事務や設計補助として経験を積み将来的に設計エンジニアなどに キャリアアップすることも十分可能です。 【具体的には】 ◆CADによる図面作成・修正 ◆資料作成、書類整理 ◆クライアントとの打ち合わせ など 【未経験の方でも…】 ご安心ください!基礎部分から研修を行います。 専任講師による約1カ月の研修を受講できます! ■基礎的研修 会社概要やビジネスマナー、コンプライアンス研修、 仕事の進め方についての研修。その他、 メンタルヘルスやキャリアプランも研修でフォロー。 ■専門的研修 機械設計や製品開発の概要、機械製図、 3DCADの操作方法など、実務的な内容をレクチャー。 <注目ポイント1> 豊富な案件数で稼働率97.8%!長期キャリアの実現も可能! 入社前に配属先を確定してから内定を出すのが当社のスタイル。その結果稼働率97.8%!入社後の待機などを想定することなく活躍できることもあり待遇・福利厚生の充実も相まって定着率82.3%となっています。 <注目ポイント2> 【一流メーカーと直接取引】最先端技術に携われる! トヨタやパナソニック、東芝グループをはじめとした日本を代表する大手一流メーカー各社との直接取引を行っています!そのためエンジニアの皆さんのキャリアアップに直結する注目度の高い最先端技術の仕事や、上流から携われるプロジェクトも豊富にあります。もちろん、未経験やローキャリアの方も安心な初級レベルの業務も多数!本人に合わせた配属を徹底しています。 【入社後の成長サポート】 【未経験やローキャリアの方は…】 ★専任講師による社内研修(1ヶ月間)から! 社会人の基礎研修(1週間)と機械設計の基礎学習(1週間)からはじまります。それから3DCADを使ったモデリングなどの実技練習も。専任講師が手厚くフォローしますので意欲があれば未経験の方でも安心。自信を持って仕事デビューできます!
東建コーポレーション株式会社
群馬県太田市龍舞町
竜舞駅
400万円~1000万円
住宅(ハウスメーカー) 不動産仲介, 建設・不動産個人営業 その他個人営業
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
◇未経験から年収1000万円も目指せる! ◇異業種からのチャレンジ多数!【飲食・販売・コンビニ・アミューズメント・警備・運転手…etc】 ◇座学1週間+OJTでしっかり教える&育てる体制 ■業務概要: 土地オーナー様と長期に渡り関係構築を行い、土地の有効活用をご提案するお仕事です。 ◎どんな仕事? 「父から引き継いだ」「畑として使ってたけど・・・」所有をしているだけでお金がかかるのが「土地」です。 土地の使い方にお困りの方に対し、「賃貸アパートを建てましょう」「介護施設を作りましょう」など活用の仕方を提案し、サポートする営業です。 ◎業務の流れ: 【1】 ご自身の担当エリア内における土地所有者の方へ定期的に訪問いただき、土地についてのお悩みをヒアリングします 【2】 お悩みに沿った解決提案を作成。プランとして提案をし、ご契約へと繋げます 【3】 契約締結後は建築職・設計職・仲介職へと引継ぎ、当社トータルでお客様の土地活用をサポートしていきます ■当社の強み: ・上場企業としてのブランド「ホームメイト」の知名度により、ご信頼をいただけるケースは多々あります ・当社では、リース建築、仲介、賃貸情報の3つを柱とした独自の事業モデルでお客様をトータル1社でサポートする体制を整えており、お客様に安心して活用いただけています ■営業をサポートするツールたくさん! ・入社後は先輩社員・上司がマンツーマンで業務のキャッチアップをフォローします。提案の作成や、商談同席などのサポートを重ね、契約へと導きます ・一人1台ノートPCを付与されており、社内で蓄積された収支計画や配置計画ツールを用いて簡単にわかりやすい提案書を見やすいビジュアルで作成できます ■入社後しっかり育てます! ・入社後まずは1週間の座学研修があります。法律知識など含め、覚えることはたくさんです! ・得た知識を活用しながら次は現場でOJTです。ロープレや先輩同行などを行いながら業務を覚えます ・教育担当者とのフォローアップ面談が定期的に組まれ、今仕事で困っていることなどを確認します ■働きやすい就業環境 ・残業は月間平均15〜20時間程です ・会社の方針として、早期の退社を促し生産性を高めていくことを求めていく社風となっています
SUBARUテクノ株式会社
群馬県太田市スバル町
400万円~699万円
自動車部品, 機械・電子部品・コネクタ 自動車・自動車部品
【SUBARU100%出資のエンジニアリング集団/水平対向エンジンやAWD技術〜EyeSight、ハイブリッド車など最先端テクノロジーの開発を行う環境あり◎】 ■業務概要: 外装部品の開発設計/製図/品質改善/原価質量低減を担当をお任せします。関連部署と協働し、外装部品(リアバンパー、リアゲートガーニッシュ等の樹脂部品やワイパ、ウォッシャシステム)の設計を担当致します。 ■業務詳細: ・開発車の外装部品及び毎年行われる改良「年改」車に関する調査や計画、設計 ・各目標(性能・質量・コスト・品質・日程)達成に向けた調査、設計変更に伴う認証届出への対応 ・サービス技術資料や認証関連資料の起案、作成 将来的には、プロジェクトリーダーとして数名の部下を率い、性能・出量・原価の管理や様々な部署との連携を主導する立場をお任せする予定です。 ■本ポジションの魅力: ・分業化が進んでいる他社と比べ、当社は製品毎で担当を分けて、企画〜量産まで一連の業務を幅広く担当頂くため、遣り甲斐も大きいです。 ・「車の第一印象に関わる外観や、SUBARUの安全思想である良好な視界確保に関わる部品の設計に携わり、株式会社SUBARUの開発者と対等にモノづくりが できる点」等をやりがいとして挙げています。 ■キャリアパス: <入社3年目>数名の部下を率いて試験を推進する立場を担って頂き、試験内容の検討や、日程調整等の他部署との調整業務も担当します。また開発問題の分析・課題解決方策を検討もお任せします。 <入社7年目>リーダーとして、部署運営を担当し、請負元の業務依頼について協議、性能開発への提案を行って頂きます。 ■就業環境: 年間休日121日、残業月20H程度、水曜と金曜についてはノー残業デーとメリハリをつけた働き方が可能です。また事業所間の異動もない為、じっくりと腰を落ち着けて就業でき、技術力を見つける環境が整っております。 ■同社の特徴: 同社の母体である株式会社SUBARUは、“スバル”ブランドで有名な自動車や航空機を世界中のお客様に提供しております。そのSUBARUグループのパートナー企業として、自動車の開発設計や衝突実験等の研究実験をサポートするほか、世界の極寒酷暑地域での走行試験や環境対応技術開発など最先端の技術を核として、お客様を支援しております。
【SUBARU100%出資のエンジニアリング集団/水平対向エンジンやAWD技術〜EyeSight、ハイブリッド車など最先端テクノロジーの開発を行う環境あり◎/完全週休二日制】 ■業務概要: 安全性・操縦安定性に関わる業務として、SUBARU車の車体骨格部品(バックドア含み)の初期構想計画から量産化設計をお任せします。造形意匠具現化、各種目標性能を達成するため、関連部署と協働し安全性や操縦安定性など車両の基本性能に関わる車体設計を担当します。 ※入社後は先輩社員からのフォローはもちろんのこと、260種類に及ぶ社内研修やモーターショーなど外部研修への参加で技術力を高めることができます。 ■業務詳細: ・開発車の車体及び毎年行われる改良「年改」に関する構想計画、量産化設計 ・各目標(性能・質量・コスト・品質・日程)達成に向けた、設計検討 ・設計変更に伴う認証届出要否、判断基準に照らし合わせ1次判断の実施 ・サービス技術資料や認証関連資料の起案作成、メンテナンス 将来的には次期車開発のプロジェクトリーダーとして部下を率い、関連部署との調整・連携を主導する立場で業務進捗をお任せたいと考えおります。 ■本ポジションの魅力: ・分業化が進んでいる他社と比べ、当社は製品毎で担当を分けて、企画〜量産まで一連の業務に幅広く携われ遣り甲斐も大きいです。 ・業務内容は多岐に渡りますが、各チームに熟練者を据えた組織構成とすることで、周りの社員から技術助言・指導を受けながら安心して業務習得できます。 ■配属先の特徴: 配属となる部署は、約25名(20〜40代前半)で構成されております。 ■就業環境: 年間休日121日、残業月20H程度、水曜と金曜についてはノー残業デーとメリハリをつけた働き方が可能です。また事業所間の異動もない為、じっくりと腰を落ち着けて就業でき、技術力を見つける環境が整っております。 ■同社の特徴: ・同社の母体である株式会社SUBARUは、“スバル”ブランドで有名な自動車や航空機を世界中のお客様に提供しております。そのSUBARUグループのパートナー企業として、自動車の開発設計や衝突実験等の研究実験をサポートするほか、世界の極寒酷暑地域での走行試験や環境対応技術開発など最先端の技術を核として、様々な分野でお客様を支援しております。
【SUBARU100%出資のエンジニアリング集団/水平対向エンジンやAWD技術〜EyeSight、ハイブリッド車など最先端テクノロジーの開発を行う環境あり◎】 ■業務概要: 内装部品の量産,開発設計を担当として、関連部署と協働し、内装部品(トリム・インパネ等)の仕様検討/部品手配/製図/品質改善/原価質量低減などの設計業務をお任せします。 ■業務詳細: ・毎年行われる改良「年改」車に関する仕様検討や部品手配、図面作成 ・サービス技術資料や認証関連資料の起案、作成 ・次期車開発における各目標(性能・質量・コスト・品質・日程)達成に向けた調査、検討、調整など開発一連の設計業務 将来的には、プロジェクトリーダーとして数名の部下を率い、性能・質量・コストの管理や、様々な部署との連携を主導する立場をお任せする予定です。 ■本ポジションの魅力: ・分業化が進んでいる他社と比べ、当社は製品毎で担当を分けて、企画〜量産まで一連の業務を幅広く担当頂くため、遣り甲斐も大きいです。 ・「SUBARU車の最大の売りである“安全性能”を担う部署で、株式会社SUBARUの開発者と対等にモノづくりができる点」「自分が関わった車両が世界中を走りお客様や第3者機関からの評価を受けることができる点」をやりがいとして挙げています。 ■キャリアパス: <入社3年目>3〜4名の部下を率いて設計業務の推進を担当。他部署やサプライヤーとの協議・調整業務も行う。 <入社5年目>主任職として、複数のチームを束ねて部署を運営、または次期車開発の主軸として先行開発も担当する。 ■就業環境: 年間休日121日、残業月20H程度、水曜と金曜についてはノー残業デーとメリハリをつけた働き方が可能です。また事業所間の異動もない為、じっくりと腰を落ち着けて就業でき、技術力を見つける環境が整っております。 ■同社の特徴: ・同社の母体である株式会社SUBARUは、“スバル”ブランドで有名な自動車や航空機を世界中のお客様に提供しております。そのSUBARUグループのパートナー企業として、自動車の開発設計や衝突実験等の研究実験をサポートするほか、世界の極寒酷暑地域での走行試験や環境対応技術開発など最先端の技術を核として、お客様を支援しております。
自動車部品, 評価・実験(機械) 整備士(自動車・建機・航空機など)
【業実験評価〜性能開発まで担当/業界未経験・職種未経験歓迎!/SUBARU100%出資のエンジニアリング集団/水平対向エンジンやAWD技術〜EyeSight、ハイブリッド車など最先端テクノロジーの開発を行う環境/完全週休二日制】 ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 SUBARUの総合安全の1つ『衝突安全』性能を担っています。実験評価から性能開発まで幅広く業務を行います。車両の「安全性能」を担う衝突試験関連業務をご担当いただきます。 性能毎にチームに分かれ、シミュレータや人体ダミーを用いた衝突試験の実施〜車両調査・解析~改善提案などを実行。次期車の性能開発を任されている分野もあります。 ■担当例: ・前面衝突/側面衝突/後面衝突 ・室内衝撃/内外突/室内安全/歩行者保護 一般的な実験部署は、依頼に基づいた試験の実施と報告書の提出が主業務ですが当社では実機の性能評価から最先端CAE解析まで、開発の全過程に深く携わることができます。 当社の特徴は、性能企画、開発、実験を含む一連の業務全体に積極的に関与できるため、まさに「車をつくる」に携わって頂けます また、業務範囲は広いですが、様々な性能ごとにチームが分けられ、各チームでは熟練した社員が直接技術指導を行い、あなたの成長をサポートします。 最大の魅力は、世界中で走るSUBARU車の最大の売りである“安全性能”を担う部署で株式会社SUBARUの開発者と対等に開発に直接関わることができ、自身の手がけた製品が客観的に評価される経験を得られることです。 ■キャリアパス: <入社1年目> チームリーダー指示のもと、衝突安全に関するプロトコルや基礎を習得。 <入社2年目> 3〜4名の部下を率いて実験業務の推進を担当。 実験内容の検討や、日程調主任職として、複数のチームを束ねて部署を運営、または次期車開発の主軸として、性能開発業務へ移行。 ■就業環境: 年間休日121日、残業月20H程度、水曜と金曜についてはノー残業デーとメリハリをつけた働き方が可能です。 ■同社の特徴: 同社の母体である株式会社SUBARUは、“スバル”ブランドで有名な自動車や航空機を世界中のお客様に提供しております。
【SUBARU100%出資のエンジニアリング集団/水平対向エンジンやAWD技術〜EyeSight、ハイブリッド車など最先端テクノロジーの開発を行う環境あり◎】 ■業務概要: 外装部品の開発設計/製図/品質改善/原価質量低減を担当をお任せします。関連部署と協働し、外装部品(リアバンパー、リアゲートガーニッシュ等の樹脂部品やワイパ、ウォッシャシステム)の設計を担当致します。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・開発車の外装部品及び毎年行われる改良「年改」車に関する調査や計画、設計 ・各目標(性能・質量・コスト・品質・日程)達成に向けた調査、設計変更に伴う認証届出への対応 ・サービス技術資料や認証関連資料の起案、作成 将来的には、プロジェクトリーダーとして数名の部下を率い、性能・出量・原価の管理や様々な部署との連携を主導する立場をお任せする予定です。 ■本ポジションの魅力: ・分業化が進んでいる他社と比べ、当社は製品毎で担当を分けて、企画〜量産まで一連の業務を幅広く担当頂くため、遣り甲斐も大きいです。 ・「車の第一印象に関わる外観や、SUBARUの安全思想である良好な視界確保に関わる部品の設計に携わり、株式会社SUBARUの開発者と対等にモノづくりが できる点」等をやりがいとして挙げています。 ■キャリアパス: <入社3年目>数名の部下を率いて試験を推進する立場を担って頂き、試験内容の検討や、日程調整等の他部署との調整業務も担当します。また開発問題の分析・課題解決方策を検討もお任せします。 <入社7年目>リーダーとして、部署運営を担当し、請負元の業務依頼について協議、性能開発への提案を行って頂きます。 ■就業環境: 年間休日121日、残業月20H程度、水曜と金曜についてはノー残業デーとメリハリをつけた働き方が可能です。 ■同社の特徴: 同社の母体である株式会社SUBARUは、“スバル”ブランドで有名な自動車や航空機を世界中のお客様に提供しております。そのSUBARUグループのパートナー企業として、自動車の開発設計や衝突実験等の研究実験をサポートするほか、世界の極寒酷暑地域での走行試験や環境対応技術開発など最先端の技術を核として、お客様を支援しております。
自動車部品, アナログ(パワーエレクトロニクス) アナログ(その他アナログ)
【SUBARU100%出資のエンジニアリング集団/水平対向エンジンやAWD技術〜EyeSight、ハイブリッド車など最先端テクノロジーの開発を行う環境あり◎/完全週休二日制】 ■業務概要: 関連部署と協働し、電装品(ワイヤリングハーネスや周辺監視カメラ)の開発設計/製図/品質改善/原価質量低減を担当します。 ※設計には、CATIA V5を使用します。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・量産車のハーネス図面作成や車両へのレイアウト(引き廻し)設計 ・各目標(性能・質量・コスト・品質・日程)達成に向けた調査、研究 ・設計変更に伴う認種届出への対応 ・サービス技術資料や認証関連資料の起案、作成 将来的には、プロジェクトリーダーとして数名の部下を率い、性能・出量・原価の管理や様々な部署との連携を主導する立場をお任せする予定です。 ■本ポジションの魅力: ・分業化が進んでいる他社と比べ、当社は製品毎で担当を分けて、企画〜量産まで一連の業務を幅広く担当頂くため、遣り甲斐も大きいです。 ・「SUBARU車の最大の売りである“安全性能”を担う部署で、株式会社SUBARUの開発者と対等にモノづくりができる点」「自分が関わった車両が世界中を走りお客様や第3者機関からの評価を受けることができる点」をやりがいとして挙げています。 ■キャリアパス: 入社3年程度を目途に、3〜4名の部下を率いて設計業務の推進を担当し、他部署やサプライヤーとの協議・調整業務も行って頂きます。入社5年目程度では主任職として複数のチームを束ねて部署を運営、または次期車開発の主軸として先行開発も担当して頂きます。 ■組織構成: 第2設計室は100名以上が所属し、平均年齢32.4歳です。第1〜第4の4グループに分かれており、各グループ内に担当業務ごとに複数のチームがあります。 例)「前面衝突」「室内衝撃」「ダミー研究」「人間工学」等 実際の業務は 3人〜10人程度のチームで遂行しております。 ■同社の特徴: ・SUBARUグループのパートナー企業として、自動車の開発設計や衝突実験等の研究実験をサポートするほか、世界の極寒酷暑地域での走行試験や環境対応技術開発など最先端の技術を核として、お客様を支援しております。
自動車部品, CAE解析(熱・流体) 評価・実験(機械)
【転勤なし/SUBARU100%出資のエンジニアリング集団/最先端テクノロジーの開発を行う環境あり◎/SUBARUの次期車の開発に携われる!】 ■業務概要: SUBARU車の次期車開発、年次改良において、空調に関する性能評価・解析をご担当いただきます。 DX事業室DX3グループは冷却・熱害性能/空調性能の2つの性能評価を行っており、今回は空調性能の評価・解析ポジションを募集しております。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 快適な室内空間を提供するために以下の業務をご担当いただきます。 ・技術開発…属人化作業の標準化、CAEやAIによる性能予測 ・外製車調査…他OEMメーカーの空調性能のベンチマーク ・開発車性能確認…量産化に向けた空調性能の最終確認 冷房性能・暖房性能・デフロスタ性能の評価 ・空調認証、品質確認…立会認証受験、自己認証試験、量産車両の品質確認 ■本ポジションの魅力: ・CAEでの机上確認と、実機の点検・整備、走行試験の双方を担当するため、車と触れ合う機会も多く自動車好きの方におすすめです。 ・気候条件や道路状況、交通状況を踏まえて試験遂行する必要があり、多角的視点が身に着きます。 ■教育体制 専門性の高い業務ですが、経験豊富な先輩社員がサポートし、OJT教育や社外教育を通して一人前の技術者へ育成します。 ■組織構成: DX事業室DX3グループは現在10名在籍しており、うち5名が空調性能を担当しております。 ■キャリアステップの例 <〜入社2年目> ・先輩社員の指導を受けながら、知識・技術を習得する。 <入社3年目〜> ・単独で試験業務を遂行し、成果物をまとめることができるようになる <入社5年目〜> ・チームの中心メンバーとして業務を遂行し、新規手法の確立や後任の育成などにも積極的に取り組む。 ■同社の特徴: ・同社の母体である株式会社SUBARUは、“スバル”ブランドで有名な自動車や航空機を世界中のお客様に提供しております。そのSUBARUグループのパートナー企業として、自動車の開発設計や衝突実験等の研究実験をサポートするほか、世界の極寒酷暑地域での走行試験や環境対応技術開発など最先端の技術を核として、お客様を支援しております。
【SUBARU100%出資のエンジニアリング集団/水平対向エンジンやAWD技術〜EyeSight、ハイブリッド車など最先端テクノロジーの開発を行う環境あり◎】 ■業務概要: 内装部品の量産,開発設計を担当として、関連部署と協働し、内装部品(トリム・インパネ等)の仕様検討/部品手配/製図/品質改善/原価質量低減などの設計業務をお任せします。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・毎年行われる改良「年改」車に関する仕様検討や部品手配、図面作成 ・サービス技術資料や認証関連資料の起案、作成 ・次期車開発における各目標(性能・質量・コスト・品質・日程)達成に向けた調査、検討、調整など開発一連の設計業務 将来的には、プロジェクトリーダーとして数名の部下を率い、性能・質量・コストの管理や、様々な部署との連携を主導する立場をお任せする予定です。 ■本ポジションの魅力: ・分業化が進んでいる他社と比べ、当社は製品毎で担当を分けて、企画〜量産まで一連の業務を幅広く担当頂くため、遣り甲斐も大きいです。 ・「SUBARU車の最大の売りである“安全性能”を担う部署で、株式会社SUBARUの開発者と対等にモノづくりができる点」「自分が関わった車両が世界中を走りお客様や第3者機関からの評価を受けることができる点」をやりがいとして挙げています。 ■キャリアパス: <入社3年目>3〜4名の部下を率いて設計業務の推進を担当。他部署やサプライヤーとの協議・調整業務も行う。 <入社5年目>主任職として、複数のチームを束ねて部署を運営、または次期車開発の主軸として先行開発も担当する。 ■就業環境: 年間休日121日、残業月20H程度、水曜と金曜についてはノー残業デーとメリハリをつけた働き方が可能です。また事業所間の異動もない為、じっくりと腰を落ち着けて就業でき、技術力を見つける環境が整っております。 ■同社の特徴: ・同社の母体である株式会社SUBARUは、“スバル”ブランドで有名な自動車や航空機を世界中のお客様に提供しております。そのSUBARUグループのパートナー企業として、自動車の開発設計や衝突実験等の研究実験をサポートするほか、世界の極寒酷暑地域での走行試験や環境対応技術開発など最先端の技術を核として、お客様を支援しております。
自動車部品, 基礎研究・先行開発・要素技術開発 画像処理
【SUBARU100%出資のエンジニアリング集団/水平対向エンジンやAWD技術〜EyeSight、ハイブリッド車など最先端テクノロジーの開発を行う環境あり◎】 ■業務概要: SUBARU車のアイサイトのソフト仕様設計、ハード制御仕様設計、画像処理設計、車両フェールセーフ設計、レイアウト設計、図面作成、車両関連部署調整業務など多方面にわたる業務となります。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・アイサイトのソフト仕様設計、ハード制御仕様設計、画像処理設計&検証 ・車両の『走る、曲がる、止まる』を網羅したフェールセーフ設計&検証 ・開発車両におけるレイアウト設計や図面作成、および「年改車」に関する調査や仕様検討、設計 ・各目標(性能・質量・コスト・品質・日程)達成に向けた調査、研究 ・設計変更に伴う認種届出への対応 ・サービス技術資料や認証関連資料の起案、作成 ・モデルベースツールを使用した次世代開発スキルの確認と検証 将来的には、プロジェクトリーダーとして数名の部下を率い、性能・出量・原価の管理や様々な部署との連携を主導する立場をお任せする予定です。 ■本ポジションの魅力: ・業務内容は多岐にわたりますが、チームが分かれており、各チームに必ず熟練者がいます。周りの社員から直接技術指導を受けながら安心して業務習得できます。 ・先輩社員の多くは「SUBARU車の最大の売りである“安全性能”を担う部署で、株式会社SUBARUの開発者と対等にモノづくりができる点」「自分が関わった車両が世界中を走りお客様や第3者機関からの評価を受けることができる点」をやりがいとして挙げています。 ■特徴: ・年間休日121日、残業月20H程度、水曜と金曜はノー残業デーとメリハリをつけた働き方が可能です。 ・「技術力が会社の根幹であり、人材が財産」という考えのもと、費用と時間の多くを社員教育に充て、各分野のスペシャリスト育成に力を入れています。 ・SUBARUグループの一員として、自動車の開発に幅広く携われます。 学歴、年齢、経験年数等に関わらず開発者として活躍することができます。
【SUBARU100%出資のエンジニアリング集団/水平対向エンジンやAWD技術〜EyeSight、ハイブリッド車など最先端テクノロジーの開発を行う環境あり◎/完全週休二日制】 ■業務概要: 安全性・操縦安定性に関わる業務として、SUBARU車の車体骨格部品(バックドア含み)の初期構想計画から量産化設計をお任せします。造形意匠具現化、各種目標性能を達成するため、関連部署と協働し安全性や操縦安定性など車両の基本性能に関わる車体設計を担当します。 ※入社後は先輩社員からのフォローはもちろんのこと、260種類に及ぶ社内研修やモーターショーなど外部研修への参加で技術力を高めることができます。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・開発車の車体及び毎年行われる改良「年改」に関する構想計画、量産化設計 ・各目標(性能・質量・コスト・品質・日程)達成に向けた、設計検討 ・設計変更に伴う認証届出要否、判断基準に照らし合わせ1次判断の実施 ・サービス技術資料や認証関連資料の起案作成、メンテナンス 将来的には次期車開発のプロジェクトリーダーとして部下を率い、関連部署との調整・連携を主導する立場で業務進捗をお任せたいと考えおります。 ■本ポジションの魅力: ・分業化が進んでいる他社と比べ、当社は製品毎で担当を分けて、企画〜量産まで一連の業務に幅広く携われ遣り甲斐も大きいです。 ・業務内容は多岐に渡りますが、各チームに熟練者を据えた組織構成とすることで、周りの社員から技術助言・指導を受けながら安心して業務習得できます。 ■配属先の特徴: 配属となる部署は、約25名(20〜40代前半)で構成されております。 ■就業環境: 年間休日121日、残業月20H程度、水曜と金曜についてはノー残業デーとメリハリをつけた働き方が可能です。 ■同社の特徴: ・同社の母体である株式会社SUBARUは、“スバル”ブランドで有名な自動車や航空機を世界中のお客様に提供しております。そのSUBARUグループのパートナー企業として、自動車の開発設計や衝突実験等の研究実験をサポートするほか、世界の極寒酷暑地域での走行試験や環境対応技術開発など最先端の技術を核として、様々な分野でお客様を支援しております。
昭和建産北関東販売株式会社
群馬県太田市別所町
500万円~649万円
その他メーカー, 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
学歴不問
〜実務不問/法人営業(既存9割)/大手ゼネコン取引多数/創業56年/資本金1000万円/建築学科卒業した方大歓迎/UIターン歓迎〜 ■職務内容 ・金属金物や自動ドアを販売している当社にて営業職として従事いただきます。基本的には担当の現場へ足を運んで、お客様の要望を聞いて提案していくお仕事です。提案する主な商品は金属金物になります。 ■業務補足 ・お客様は既存が9割です。 ・1人当たり3〜6件くらいの現場を担当いただきます。(規模などによって変動あり) ・社内:社外の割合は社内が3割程です。直行直帰も可能です。 ・担当エリアは関東圏内で出張は基本的にありません。 ※見積もり作成などは事務の方がフォローしてくれます。 ■入社後 ・建築関連の知識が0の方には、まずは建築の用語から覚えていただきます。 また社内の現場監督に同行して、現場の挨拶まわりや顔を覚えていただくところからスタートしていただきます◎ ・基本は先輩社員からのOJTになりますし、新しい現場へは1人で行くことはなく基本的に現場監督や先輩社員と同行してからになります。 分からないことがあれば都度質問ができる環境です◎ ■組織構成 ・営業:男性4名(年代50代) ※事務メンバーもおり、事務業務をサポートしてくれます♪ ※会社全体で中途入社は多く8割程です。中途入社でも馴染みやすい会社です。 ■休みについて ・来年度から年間休日が110日になります。 ・現在は第2/第4/第5土曜休みがお休みですが、来年度からは土曜日も基本的に全てお休みになります。 ■企業の特徴・強み ・当社は、大手ゼネコンからの受注を主とする、金属工事及び自動ドア等設置工事業者です。東京事務所を窓口とし、首都圏エリアでの受注獲得に向け積極的に営業を拡大しております。大手ゼネコンより安定した受注があるものの、さらに基盤を固めるべく、取引先の分散を企図。新事務所建設費での借入はあるものの、その他借入金のない実質無借金の安定しております。
自動車部品, 自動車・自動車部品 CAE解析(構造・応力・衝突・振動)
【転勤無/SUBARU100%出資のエンジニアリング集団/水平対向エンジンやAWD技術〜EyeSight、ハイブリッド車など最先端テクノロジーの開発を行う環境◎/完全週休二日制】 ■業務概要: SUBARU車のシャシー部品(ステアリング 等)やエンジン房内レイアウトの開発設計/製図/品質改善/原価質量低減、及びシャシー性能に関するCAE開発業務を担当頂きます。 ・ステアリング、エンジン房内のレイアウト開発における開発設計及びシャシー性能に関するCAE開発業務 ・各目標(性能・質量・コスト・品質・日程)達成に向けた調査、研究 ・設計変更に伴う認種届出への対応 ・サービス技術資料や認証関連資料の起案、作成 将来的にはプロジェクトリーダーとして数名の部下を率い、性能・出量・原価の管理や様々な部署との連携を主導する立場をお任せする予定です。 ■本ポジションの魅力: ・当社は製品毎で担当を分けて、企画〜量産まで一連の業務を幅広く担当頂く為、やり甲斐も大きいです。 ・「SUBARU車の最大の売りである“安全性能”を担う部署で、SUBARUの開発者と対等にモノづくりができる点」「自分が関わった車両が世界中を走りお客様や第3者機関から評価を受けることができる点」をやりがいとして挙げています。 ■特徴: ・SUBARUグループのパートナー企業として、自動車の開発設計や衝突実験等の研究実験をサポートするほか、世界の極寒酷暑地域での走行試験や環境対応技術開発など最先端の技術を核として、様々な分野でお客様を支援しております。 ・年間休日121日、残業月20H程度、水曜と金曜はノー残業デーとメリハリをつけた働き方が可能です。事業所間の異動もない為、じっくりと腰を落ち着けて就業でき、技術力を見つける環境が整っております。実際に、SUBARU社の担当者より、設計・開発に関して同社へ問い合わせがあるほどの、ノウハウが蓄積されております。
自動車部品, アナログ(その他アナログ) 評価・実験(電気・電子・半導体)
【SUBARU100%出資のエンジニアリング集団/水平対向エンジンやAWD技術〜EyeSight、ハイブリッド車など最先端テクノロジーの開発を行う環境◎】 ■業務概要: 車両内のCAN通信やethernet通信設計、加えて車両動作をイメージしたECU間の通信制御設計、車両関連部署調整など行う業務です。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・CAN通信、ethernet通信設計などの調査・分析・資料報告と作成 ・ECU単体やECU間の通信制御をモデルベースツールによって設計しシミュレーション検証 ・サービス技術資料の校正、作成 将来的には、プロジェクトリーダーとして数名の部下を率い、性能・出量・原価の管理や様々な部署との連携を主導する立場をお任せする予定です。 ■本ポジションの魅力: ・業務内容は多岐にわたりますが、チームが分かれており、各チームに必ず熟練者がいます。周りの社員から直接技術指導を受けながら安心して業務習得できます。 ・先輩社員の多くは「SUBARU車の最大の売りである“安全性能”を担う部署で、株式会社SUBARUの開発者と対等にモノづくりができる点」「自分が関わった車両が世界中を走りお客様や第3者機関からの評価を受けることができる点」をやりがいとして挙げています。 ■キャリアパス: 入社3年程度を目途に、3〜4名の部下を率いて設計業務の推進を担当し、他部署やサプライヤーとの協議・調整業務も行って頂きます。入社5年目程度では主任職として複数のチームを束ねて部署を運営、または次期車開発の主軸として先行開発も担当して頂きます。 ■同社の特徴: ・同社の母体である株式会社SUBARUは、“スバル”ブランドで有名な自動車や航空機を世界中のお客様に提供しております。そのSUBARUグループのパートナー企業として、自動車の開発設計や衝突実験等の研究実験をサポートするほか、世界の極寒酷暑地域での走行試験や環境対応技術開発など最先端の技術を核として、お客様を支援しております。
自動車部品, CAE解析(構造・応力・衝突・振動) 評価・実験(機械)
【機械・車いじりに興味をお持ちの方へ!/業界未経験・職種未経験歓迎!/SUBARU100%出資のエンジニアリング集団/水平対向エンジンやAWD技術〜EyeSight、ハイブリッド車など最先端テクノロジーの開発/完全週休二日制】 ■業務概要: SUBARUの総合安全の1つ『衝突安全』性能を担う部署にて開発エンジニアとして実験評価から性能開発まで幅広く業務を担当いただきます。 具体的には車両の「安全性能」を担う衝突試験関連業務をご担当いただきます。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・自動車の予防安全制御の開発業務(実験の立場での制御性能開発) ・実車評価の準備、計測、計測のための運転及び補助、結果分析 ・台上での検証試験、机上シミュレーションの実施、結果分析業務 ・開発基盤(台車や机上シミュレーション)の構築業務 ■担当例: ・前面衝突/側面衝突/後面衝突 ・室内衝撃/内外突/室内安全/歩行者保護 当社では実機の性能評価から最先端CAE解析まで、開発の全過程に深く携わることができます。当社の特徴は、性能企画、開発、実験を含む一連の業務全体に積極的に関与できるため、まさに「車をつくる」に携わって頂けます また、業務範囲は広いですが、様々な性能ごとにチームが分けられ、各チームでは熟練した社員が直接技術指導を行い、あなたの成長をサポートします。 最大の魅力は、世界中で走るSUBARU車の最大の売りである“安全性能”を担う部署で株式会社SUBARUの開発者と対等に開発に直接関わることができ、自身の手がけた製品が客観的に評価される経験を得られることです。 ■キャリアパス: <入社1年目> チームリーダー指示のもと、衝突安全に関するプロトコルや基礎を習得。 <入社2年目> 3〜4名の部下を率いて実験業務の推進を担当。 実験内容の検討や、日程調主任職として、複数のチームを束ねて部署を運営、または次期車開発の主軸として、性能開発業務へ移行。 ■就業環境: 年間休日121日、残業月20H程度、水曜と金曜についてはノー残業デーとメリハリをつけた働き方が可能です。 ■同社の特徴: 同社の母体である株式会社SUBARUは、“スバル”ブランドで有名な自動車や航空機を世界中のお客様に提供しております。
自動車部品, 自動車・自動車部品 評価・実験(電気・電子・半導体)
【第二新卒・未経験者歓迎/SUBARU車の電子機器の認証試験業務のほぼ全てを当社が担当しています!水平対向エンジンやAWD技術〜EyeSight、ハイブリッド車など最先端テクノロジーの開発を行う環境◎】 ■業務概要: 後退時自動ブレーキ性能の作りこみや、性能評価・信頼性・認証関連の試験を担当します。SUBARUのコアテクノロジーであるアイサイトの性能開発に携わることができます!「2030年死亡交通事故ゼロ」を目指すSUBARUにおいて重要な役割を担います。 ※同社で1か月間教育したのち、一定期間株式会社SUBARUへ派遣として勤務して頂く予定になります。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・自動車の予防安全制御の開発業務(実験の立場での制御性能開発) ・実車評価の準備、計測、計測のための運転及び補助、結果分析 ・台上での検証試験、机上シミュレーションの実施、結果分析業務 ・開発基盤(台車や机上シミュレーション)の構築業務 ■本ポジションの魅力: ・派遣メンバーには当社の社員もおります。また同じ建物内に当社の居室もあり、気軽に交流、フォローができる環境ですのでご安心ください。 ・単なる実験担当者に留まらず、実験結果をもとに設計部門へフィードバッグ、提案をするなど、開発の上流工程に携わることができます。 ■キャリアプラン <入社1年目>SUBARU指示の下、必要な教育を受講しながら業務習得。 <入社3年目>当社での業務請負化に伴い、実務リーダーとしてチームの中心となり、各種実験の遂行〜先行技術の導入等にも取り組む。後任の育成や他部署との調整・調整業務も担当。 <入社5年目>チームリーダー、または補佐として、複数のチームを束ねて部署を運営。先行技術の導入や性能開発業務へも積極的に踏み込んでいく。 ■同社の特徴: 母体である株式会社SUBARUは、“スバル”ブランドで有名な自動車や航空機を世界中のお客様に提供。そのSUBARUグループのパートナー企業として、自動車の開発設計や衝突実験等の研究実験をサポートするほか、世界の極寒酷暑地域での走行試験や環境対応技術開発など最先端の技術を核としてます。
株式会社パーカーコーポレーション
群馬県太田市飯田町
400万円~649万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 石油化学, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【未経験から活躍実績多数あり/東証スタンダード上場/表面処理業界最大手日本パーカライジンググループ/平均勤続勤務年数13.9年/月残業10h程度/年休125日】 ★洗車機用洗浄剤で業界No.1のシェア◎ ★月残業時間10h程度、土日祝休み、年間休日125日の働きやすさ◎ ★自動車および家電向け防音材、制振材で業界トップクラスのメーカー ■業務概要: 法人営業として、日系完成車メーカーに対して、自動車用防音材をご提案いただきます。 ■業務詳細: 防音材の取り組みは、お客様の車の新モデルの企画・開発・設計の段階から始まり、先行開発に参画いたします。 ・まずお客様先へ伺い、要望を汲み取り、自社へ持ち帰って技術部門と調整・打合せを行います。 ・技術部門には材料・設計・生産管理の専門家がおり、様々な角度から提案内容を検討し、その後お客様へ提案を行います。専門的な説明が必要な場合は技術者も同行しますので、ご安心ください。 ■入社後フォロー 先輩社員がOJTにて丁寧に業務を教えてくださいますのでご安心ください。 まずは営業同行等で知識を付けて頂き、業務に慣れて頂きます。 ■ポジションの魅力: (1)日系完成車メーカーと直接コミュニケーションを取りながら仕様決め、販売まで一気通貫して担当いただけます。 (2)新モデルの企画から携わるため、ひとつの案件が2〜3年と長いスパンですが、自分が営業したものが使われている車を町で見かけたとき、きっと達成感を感じることができるはずです。 ■配属組織: 部長代理/40代、係長/30代、メンバー/20代で構成されております。 当社の自慢はおおらかな社風。“人”に惚れたと入社を決意した社員も多いです。 ■当社の特徴・魅力: ◇自動車および家電向け防音材、制震材でも業界トップクラスです。大手の自動車・家電業界との長年の直取引により安定的な業績を継続。昨今はアジアを中心とした海外での売上比率も向上しています。 ◇洗浄剤の総合的なラインナップは業界でも群を抜いており、ガソリンスタンド内の洗浄剤ではトップシェアを誇っております。また、多くのメーカーで当社の薬品が幅広く使用されております。液晶関連向け洗浄剤ではパイオニア的存在です。
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 石油化学, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
【第二新卒歓迎/未経験から活躍実績多数あり/東証スタンダード上場/表面処理業界最大手日本パーカライジンググループ/平均勤続勤務年数13.9年/月残業10h程度/年休125日】 ★洗車機用洗浄剤で業界No.1のシェア◎ ★月残業時間10h程度、土日祝休み、年間休日125日の働きやすさ◎ ★自動車および家電向け防音材、制振材で業界トップクラスのメーカー ■業務概要: 法人営業として、日系完成車メーカーに対して、自動車用防音材をご提案いただきます。 ■業務詳細: 防音材の取り組みは、お客様の車の新モデルの企画・開発・設計の段階から始まり、先行開発に参画いたします。 ・まずお客様先へ伺い、要望を汲み取り、自社へ持ち帰って技術部門と調整・打合せを行います。 ・技術部門には材料・設計・生産管理の専門家がおり、様々な角度から提案内容を検討し、その後お客様へ提案を行います。専門的な説明が必要な場合は技術者も同行しますので、ご安心ください。 ■入社後フォロー 先輩社員がOJTにて丁寧に業務を教えてくださいますのでご安心ください。 まずは営業同行等で知識を付けて頂き、業務に慣れて頂きます。 ■ポジションの魅力: (1)日系完成車メーカーと直接コミュニケーションを取りながら仕様決め、販売まで一気通貫して担当いただけます。 (2)新モデルの企画から携わるため、ひとつの案件が2〜3年と長いスパンですが、自分が営業したものが使われている車を町で見かけたとき、きっと達成感を感じることができるはずです。 ■配属組織: 部長代理/40代、係長/30代、メンバー/20代で構成されております。 当社の自慢はおおらかな社風。“人”に惚れたと入社を決意した社員も多いです。 ■当社の特徴・魅力: ◇自動車および家電向け防音材、制震材でも業界トップクラスです。大手の自動車・家電業界との長年の直取引により安定的な業績を継続。昨今はアジアを中心とした海外での売上比率も向上しています。 ◇洗浄剤の総合的なラインナップは業界でも群を抜いており、ガソリンスタンド内の洗浄剤ではトップシェアを誇っております。また、多くのメーカーで当社の薬品が幅広く使用されております。液晶関連向け洗浄剤ではパイオニア的存在です。
一建設株式会社
群馬県前橋市石倉町
400万円~549万円
住宅(ハウスメーカー), 建設・不動産個人営業 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー
〜個人ノルマ無/プライム上場の飯田グループホールディングスの中核企業(年商1兆円グループ)/固定給で安定した給与体制/残業20〜30時間程度で就業環境◎〜 同社は飯田グループホールディングスのリーディングカンパニーです。戸建分譲住宅供給棟数において、全国トップクラスの実績がございます。 同グループの分譲戸建市場シェアは30%(2021年度)を超えており、安定した収益基盤を誇っています。 ■業務内容: 新築注文住宅の企画・提案からお引き渡しまでをお任せします。お客様一人ひとりと向き合いながら最適な住まいをご提案頂きます。同社はこれまで培った仲介業者様との信頼関係から、お客様を紹介していただけるケースが多くあります。 【魅力】 ■個人ノルマ無し: 営業所全体での目標はありますが、個人ノルマはありません。そのため毎月数字に追われることはありませんし、達成度合いによって給与に変動もありません。 ■安定した給与体系: 同社の注文住宅営業には不動産業界出身者からも数多く入社しておりますが、その理由は固定給の高さにあります。同業他社では固定給が低く、インセンティブの割合が多いケースが多いですが、同社は基本給30万(別途残業代支給)、固定年収も500万以上と非常に安定した給与体系です。営業成績に関係なく、安定して稼げる環境ですので、業界未経験の方もご安心下さい。 また将来の上り幅も、主任クラスで550万〜600万、係長クラスで600万〜700万、課長クラスで700万以上と伸び幅もしっかりあります。 ■離職率10%以下: 同社は業界内でもトップクラスの働きやすさです。残業は月20〜30時間程度です。同社の注文住宅のは完全フルオーダーではないため、お客様との商談時間が短く、夜までお打ち合わせが伸びるということもあまりありません。 お休みは水曜+1日という形ですが、行事等があれば土日休みの取得も可能です。また半休制度もあるため柔軟な働き方が可能です。 家族手当、住宅手当、資格手当、資格の講習学費サポート、水曜ノー残業デー、時短勤務制度などの福利厚生も充実しています。 個人の数字に追われることなく、お客様と向き合いながら最適な住まいのご提案したい方、働き方を変えながら給与水準を上げたい方等にマッチする求人でございます。ぜひご応募下さい。
日本道路株式会社
群馬県太田市新田反町町
400万円~799万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング ゼネコン, 建設・不動産法人営業 コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
〜年間132日×休暇制度や福利厚生制度充実◎2029年に創業100周年を迎えるプライム市場上場企業/技術力で「道づくり」「街づくり」に貢献〜 ■業務内容: 民間企業や大手ゼネコンへ土木工事・舗装工事の営業をお任せいたします。 舗装(道路・橋梁・空港)、土木(宅地造成・スポーツ施設等)など幅広く、小規模な案件から数十億円にもなる大規模な案件がございます。 既存得意先への訪問・情報収集を行い、見積対応をしていただくことが主な業務となります。 ■業務詳細: ・担当企業は清水建設系列の企業様を中心に、地元企業様10社様等を含め、20社程ご担当いただきます。 ・営業目標については、事業所全体で追っていきますので、営業1名ごとに目標が定められておりません。上長と決めたご自身の予算や定性面の目標を四半期ごとに追っていきます。この達成率によって評価が決定されます。 ■同社施工実績: 新東名高速道路、東京国際空港(羽田空港)等誰もが知っているような場所から、普段利用する国道、自治体のスポーツ公園など様々な場所や施設の施工実績があります。 ■就業環境: 同社では中期経営計画に基づき、従業員を大切にする会社として労働環境、職場環境の改善に取り組んでいます。完全週休二日制、年間休日132日、直行直帰も可能、残業時間も30h程度と働きやすい環境が整っています。 ■研修: e-ラーニングでの基礎知識の座学研修に加え、3か月程度の先輩社員のOJT期間を用意しており、営業手法や様々のノウハウを学ぶことが可能なため、未経験でも安心してご活躍が可能です。 ■同社の魅力: 同社は、創業90年を誇る道路建設会社のパイオニア的存在です。最近では、国内インフラの老朽化や、道路の防災・震災対策のため、道路の修繕などに対しての需要は底堅く、信頼ある同社への引き合いも多くあります。これまで高速道路、国道、空港、港湾、橋梁等の工事等、数々の国家的プロジェクトに参画し、社会基盤整備の一翼を担ってきました。その他にもレジャー施設やテニスコート・陸上競技場等のスポーツ施設等も手がけ、「道からはじまる街づくり」を行っています。
【実験評価〜性能開発まで担当/業界未経験・職種未経験迎!/SUBARU100%出資のエンジニアリング集団/水平対向エンジンやAWD技術〜EyeSight、 ハイブリッド車など最先端テクノロジーの開発を行う環境/完全週休二日制】 ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 SUBARUの総合安全の1つ『衝突安全』性能を担っています。実験評価から性能開発まで幅広く業務を行います。車両の「安全性能」を担う衝突試験関連業務をご担当いただきます。 性能毎にチームに分かれ、シミュレータや人体ダミーを用いた衝突試験の実施〜車両調査・解析~改善提案などを実行。次期車の性能開発を任されている分野もあります。 ■担当例: ・前面衝突/側面衝突/後面衝突 ・室内衝撃/内外突/室内安全/歩行者保護 一般的な実験部署は、依頼に基づいた試験の実施と報告書の提出が主業務ですが当社では実機の性能評価から最先端CAE解析まで、開発の全過程に深く携わることができます。 当社の特徴は、性能企画、開発、実験を含む一連の業務全体に積極的に関与できるため、まさに「車をつくる」に携わって頂けます また、業務範囲は広いですが、様々な性能ごとにチームが分けられ、各チームでは熟練した社員が直接技術指導を行い、あなたの成長をサポートします。 最大の魅力は、世界中で走るSUBARU車の最大の売りである“安全性能”を担う部署で株式会社SUBARUの開発者と対等に開発に直接関わることができ、自身の手がけた製品が客観的に評価される経験を得られることです。 ■キャリアパス: <入社1年目> チームリーダー指示のもと、衝突安全に関するプロトコルや基礎を習得。 <入社2年目> 3〜4名の部下を率いて実験業務の推進を担当。 実験内容の検討や、日程調主任職として、複数のチームを束ねて部署を運営、または次期車開発の主軸として、性能開発業務へ移行。 ■就業環境: 年間休日121日、残業月20H程度、水曜と金曜についてはノー残業デーとメリハリをつけた働き方が可能です。 ■同社の特徴: 同社の母体である株式会社SUBARUは、“スバル”ブランドで有名な自動車や航空機を世界中のお客様に提供しております。
【SUBARU100%出資のエンジニアリング集団/水平対向エンジンやAWD技術〜EyeSight、ハイブリッド車など最先端テクノロジーの開発を行う環境あり◎】 ■業務概要: 外装部品の開発設計/製図/品質改善/原価質量低減を担当をお任せします。関連部署と協働し、外装部品(リアバンパー、リアゲートガーニッシュ等の樹脂部品やワイパ、ウォッシャシステム)の設計を担当致します。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・開発車の外装部品及び毎年行われる改良「年改」車に関する調査や計画、設計 ・各目標(性能・質量・コスト・品質・日程)達成に向けた調査、設計変更に伴う認証届出への対応 ・サービス技術資料や認証関連資料の起案、作成 将来的には、プロジェクトリーダーとして数名の部下を率い、性能・出量・原価の管理や様々な部署との連携を主導する立場をお任せする予定です。 ■本ポジションの魅力: ・分業化が進んでいる他社と比べ、当社は製品毎で担当を分けて、企画〜量産まで一連の業務を幅広く担当頂くため、遣り甲斐も大きいです。 ・「車の第一印象に関わる外観や、SUBARUの安全思想である良好な視界確保に関わる部品の設計に携わり、株式会社SUBARUの開発者と対等にモノづくりが できる点」等をやりがいとして挙げています。 ■キャリアパス: <入社3年目>数名の部下を率いて試験を推進する立場を担って頂き、試験内容の検討や、日程調整等の他部署との調整業務も担当します。また開発問題の分析・課題解決方策を検討もお任せします。 <入社7年目>リーダーとして、部署運営を担当し、請負元の業務依頼について協議、性能開発への提案を行って頂きます。 ■就業環境: 年間休日121日、残業月20H程度、水曜と金曜についてはノー残業デーとメリハリをつけた働き方が可能です。。 ■同社の特徴: 同社の母体である株式会社SUBARUは、“スバル”ブランドで有名な自動車や航空機を世界中のお客様に提供しております。そのSUBARUグループのパートナー企業として、自動車の開発設計や衝突実験等の研究実験をサポートするほか、世界の極寒酷暑地域での走行試験や環境対応技術開発など最先端の技術を核として、お客様を支援しております。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ