405 件
社会環境イノベーション株式会社
福島県郡山市中町
-
550万円~799万円
住宅設備・建材, 建設・不動産法人営業
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【年休123日/土日祝休み/就業環境良好/東証プライム上場子会社/ノルマ無】 ・当社にて営業および管理をお任せいたします。 ■業務詳細: ・建設資材販売の営業(現在は、コンクリート二次製品を扱うコンクリメーカー向けに営業を実施) ・公共工事(主に橋梁工事)受注に向けた官公庁及び建設会社様への営業 ・自社開発ソフトである配車支援システム「トラ・Fit」利用拡大のための販売促進(メーカーである荷主や、運送会社へのPR及び利用促進等) ※現在は主に福島県内を中心にPR中 ・現在、大学と共同研究中である新規事業「石炭灰の有効利用」「廃棄物の再資源化」に関する推進活動(大学との窓口業務・石炭灰の有効利用について、コンクリメーカーへのPR・利用促進等) ・今後の新規事業に関する、企画・提案・立ち上げ・実行等 ■業務の特徴: ・新規と既存:既存営業がメインですが、提案型や新規開拓営業もお任せする場合がございます。 ・担当エリア:福島県内や隣県(宮城県・栃木県)など。日帰りの出張はございますが、月1回があるかどうかです。 ・交通手段:社用車利用が可能です。また、状況に応じて直行直帰も可能です。 ・ノルマやインセンティブ:会社全体の目標はございますが、ノルマやインセンティブはございません。 ■入社後について: ・OJTにて上長より、教育いたします。最初は同行なども行う予定です。 ■組織構成: ・新規事業等:社長 ・資材販売、営業:50代の男性1名 ・工事案件:50代男性2名 ・技術営業:30代男性1名 ・利用運送事業:40代女性1名、30代女性1名 ■就業環境: ・残業はほとんどございません。業務が終わり次第、退社が可能です。基本は出社ですが、家庭事情など状況に応じてリモート勤務は応相談です。 ■当社について: ・当社は東証プライム市場上場の東京産業株式会社(三菱系)が出資する100%子会社です。福島県の復興を目的として作られた会社で、中間貯蔵施設への資材運搬や土壌運搬の支援等を行い、復興を支援して参りました。 カーボンフリー、CO2削減、SDGsなど社会的な問題が山積みしている中、復興支援や公共工事、運搬事業、環境事業をDXにより、効率性、生産性、環境安全性を高めて、地方創生・社会貢献に努めて参ります。
東建コーポレーション株式会社
福島県郡山市日和田町
日和田駅
400万円~1000万円
住宅(ハウスメーカー) 不動産仲介, 建設・不動産個人営業 その他個人営業
◇未経験から年収1000万円も目指せる! ◇異業種からのチャレンジ多数!【飲食・販売・コンビニ・アミューズメント・警備・運転手…etc】 ◇座学1週間+OJTでしっかり教える&育てる体制 ■業務概要: 土地オーナー様と長期に渡り関係構築を行い、土地の有効活用をご提案するお仕事です。 ◎どんな仕事? 「父から引き継いだ」「畑として使ってたけど・・・」所有をしているだけでお金がかかるのが「土地」です。 土地の使い方にお困りの方に対し、「賃貸アパートを建てましょう」「介護施設を作りましょう」など活用の仕方を提案し、サポートする営業です。 ◎業務の流れ: 【1】 ご自身の担当エリア内における土地所有者の方へ定期的に訪問いただき、土地についてのお悩みをヒアリングします 【2】 お悩みに沿った解決提案を作成。プランとして提案をし、ご契約へと繋げます 【3】 契約締結後は建築職・設計職・仲介職へと引継ぎ、当社トータルでお客様の土地活用をサポートしていきます ■当社の強み: ・上場企業としてのブランド「ホームメイト」の知名度により、ご信頼をいただけるケースは多々あります ・当社では、リース建築、仲介、賃貸情報の3つを柱とした独自の事業モデルでお客様をトータル1社でサポートする体制を整えており、お客様に安心して活用いただけています ■営業をサポートするツールたくさん! ・入社後は先輩社員・上司がマンツーマンで業務のキャッチアップをフォローします。提案の作成や、商談同席などのサポートを重ね、契約へと導きます ・一人1台ノートPCを付与されており、社内で蓄積された収支計画や配置計画ツールを用いて簡単にわかりやすい提案書を見やすいビジュアルで作成できます ■入社後しっかり育てます! ・入社後まずは1週間の座学研修があります。法律知識など含め、覚えることはたくさんです! ・得た知識を活用しながら次は現場でOJTです。ロープレや先輩同行などを行いながら業務を覚えます ・教育担当者とのフォローアップ面談が定期的に組まれ、今仕事で困っていることなどを確認します ■働きやすい就業環境 ・残業は月間平均15〜20時間程です ・会社の方針として、早期の退社を促し生産性を高めていくことを求めていく社風となっています
サンセイ医機株式会社
福島県郡山市昭和
350万円~549万円
医療機器卸, 医療機器営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【創業88年/スタンダード上場グループ/東北有数の医療機器総合商社/既存取引先向けのルート営業担当/教育体制・福利厚生充実◎】 ■職務内容:ドクターや看護師に向けニーズを把握しながら適切に提案を行っていただきます(一部取り扱う商品によっては代理店の可能性あり)。マスクから人工関節のような身体に入れるようなものまで、幅広くの医療機器を取り扱っています。 <営業スタイル> 基本的には既存顧客のみのルート営業となります。社用車にて外出がメインとなり、担当の病院を回っていただきます。担当数は病院の規模により異なります。総合病院はチーム制で担当、個人クリニックなどは1名で担当し、おおよそ5〜20病院程度を担当します。エリア担当制のため車で1時間圏内が担当範囲となります。顧客主体で動くことが多いですが、リモート勤務も可能となります。個人目標もありますが、営業所内のチーム単位での目標を設定し、業績により賞与に反映しています。 【業務の範囲内容】 (雇入れ直後)医療機器営業業務、付随する業務 (変更の範囲)会社の定める業務 ■研修体制: 入社後は研修や勉強会、先輩社員によるOJTで知識を習得いただきますので、未経験の方でもチャレンジ可能です。しっかりとしたグループ独自の研修体制があるため、異業種から入社した方も半年から1年程で一人で営業に向かう方もいます。 【研修(1):オルバアカデミー】先輩社員が講師となり社会人の基礎を学べるベーシックな講座から営業に関する講座を実施しています。 【研修(2):社内教育制度】コンプライアンスや医療機器の法律に関する知見などを深めるために毎月実施しています。 ■はたらき方:月平均20時間程度、年間休日126日(土日祝)と無理なく働くことができます。また、状況に応じて直行直帰やリモートワークも可能です。 ■職務の特徴:創業88年の歴史、県内で4割ほどのシェアがあり、地域で培ってきた信頼関係があります。そのため、なにかあればご依頼をいただける関係性は構築されており、比較的営業のしやすさはあると思います。また、取り扱う商品が豊富なため、定期的に社内やメーカーでの勉強会を実施しています。任意での参加にはなりますが、積極的に勉強会に参加することで常に最新の情報を得られ、ドクターや医療機関の方への情報提供に活かしています。
株式会社アサカ理研
福島県郡山市田村町金屋
450万円~799万円
電子部品, 原料・素材・化学製品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
《スタンダード上場/特許多数の世界に誇れる独自技術を保有/完全週休2日制/残業月平均19h/入社後定着率90%以上/業績好調により設備改修中・増築計画有◎》 ■業務内容:ご希望やこれまでのご経験を踏まえて以下、いずれかの業務をお任せいたします。※ご経験・配属先に応じてマネジメント業務をお任せする場合がございます。 (1)歯科スクラップの貴金属リサイクルに関する営業活動 ・顧客(誰に):歯科代理店(歯科医院に対し、歯科医療機器の提案や導入後のフォローを行う販売会社のこと) ・内容(何を):歯科金属のスクラップを歯科医院から回収(買い取り)いただきます。 ・方法(どのように):歯科代理店の営業活動(歯科医療機器の提案や導入後のフォロー)のついでにスクラップ回収をしていただけるように、歯科代理店の営業担当との同行をはじめとして、良好な関係性を構築し、マーケティング・戦略なども行っていただきます。 (2)メーカーの貴金属リサイクルに関する営業活動 ・顧客(誰に):電気・電子部品メーカー・半導体メーカー等 ・内容(何を):上記メーカーの工程内廃棄品などの"スクラップ"のサンプルをお預かりし、社内の製造部門と連携して見積を作成し、買取提案を行う ・方法(どのように):まず顧客からスクラップのサンプルをお預かりするため、良好な関係を構築することが重要です。サンプルをお預かりした後は、当社の化学技術を用いて再生・精錬し、解析を通じて見積もりを提示・買取提案を行います。また、当社のシェア拡大に向けて、マーケット動向の調査や、ご自身の営業計画の策定も行います。 ■組織体制: 配属先の第一営業部には下記の2グループがございます。 ・営業1グループ 歯科代理店と提携し歯科スクラップに関する営業やマーケット調査を行っており計3名が在籍しています。 ・営業2グループ 主に電気・電子部品メーカーの工程内廃棄品のスクラップに関する営業・マーケット調査を行っており計6名が在籍しています。 ■働き方: 本社勤務の営業は北海道から関東近辺のお客様を中心に担当しており、エリアで担当顧客を分けています。月数回程度、宿泊を含む出張もございますが、訪問スケジュールをそれぞれの営業担当の裁量に任せていますので、直行直帰など、働き方はご自身で調整が可能です。
株式会社ヤナギサワ
福島県郡山市菜根
300万円~449万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
学歴不問
〜精密測定機器で東日本トップクラスの売上/未経験からでも1から学べる環境/設立56年の老舗商社/残業月20時間程度/完全週休二日/年間休日121日〜 ■業務内容: 販売会社に対して精密測定機器の提案営業を行います。実際には新商品・キャンペーンの案内、ニーズに応じた製品の提案、受発注周りの対応、伝票作成などを行います。また販売会社への営業だけでなく、仕入れ先のメーカー企業の新商品の調査、情報収集、価格交渉、納期管理等もお任せします。 ■業務の特徴: 営業スタイルはルート巡回型となっており、ほぼ100%既存顧客への営業となります。顧客との信頼関係が大事なため、いかにリレーションを深められるかが鍵となります。担当顧客数は70〜80社となり、1日5〜10件ほどルート営業いただきます。スケジュールによっては直行直帰も可能です。 ■入社後の流れ: 業界未経験でもじっくり育てます。入社後の流れとして最初は内勤営業として、約1年ほどはお問い合わせいただいた企業様からの受発注まわりや見積もりをこなしますのでご安心ください。商品の知識や、仕事の流れを覚えて頂いた後に先輩社員の同行をしながら顧客の引き継ぎを行い独り立ちします。随時、仕入れ先メーカーから商材知識の勉強会を受けて知識を深めていきます。 ■組織構成: 所長(50代)主任(30代)内勤営業(50代)と(30代)の計4名です。少数の営業所なので、皆で協力しながら日々業務に取り組んでいます。 ■就業環境: ・完全週休二日制、年間休日121日、残業は最初のうちはありませんが会社全体で残業は月20時間程度でオンオフを分けながら働くことが可能です。 ・所属部署の雰囲気が大変良く、みんなで和気あいあいと仕事をしています。個人ノルマはなく、チームで毎月の売上を追いかけていきます。 ■企業の魅力: 【東日本市場でトップシェア 】 1967年に設立し2,000社の販売店に販売を行う安定した経営基盤を元に測定専門商社と言うニッチな業界ではございますが東日本市場ではトップシェアを誇っております。扱い商品もやみくもに増やすのではなく、逆に絞って勝負をして、各地の有力なお客様との連携を更に深めていく努力をしています。
東洋計器株式会社
福島県郡山市島
350万円~649万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜業種未経験歓迎/職種未経験歓迎/基本土日祝休み/創業以来生活に欠かせない水道・ガスのメーターの開発・製造・販売/社有車通勤が可能〜 ■業務内容: 当社の法人営業職(既存顧客メイン)として下記業務を中心に勤務いただきます。 ・水道事業体、ガス会社へのメーター商品の提案営業・取付指導・運用サポート ※エリア担当制で既存(7割)・新規(3割)両方へ向けた営業を行っていただきます。営業へ向かう際は、社用車をご利用いただきます。 ※新規開拓については、以前契約いただいていて今は利用いただけていない顧客のリストからアポをとっていただきますので、開拓しやすい環境です。 ■組織構成: 所長クラス1名(40代)、メンバー1名(40代)が在籍しております。 ■当社の特徴: 当社は1933年(昭和8年)の創業以来、水道メーター・ガスメーターの開発・製造・販売を手掛ける老舗企業です。メーターにマイコンを組み入れ、ガス漏れや、震度5以上の地震等を検知しガスを遮断するシステムは、当社が業界に先駆けて開発したものであり、既存のメーターにとどまらず、「メーターと通信の融合」をキーワードに独自製品の開発も積極的に行っています。 当社ではメーターに付加価値を加えた新たなサービスを次々と展開していますが、近年開発した「ガスるっく」は、スマートフォンやタブレット端末から、ガスの使用量や料金の確認、ガスの開閉などができる画期的なシステムです。他にもガスを時間帯別・用途別に分けて計れるようにし、料金プランの設定ができる商品およびシステムの開発や、振込用紙がなくても携帯電話を使ってコンビニでガスの料金を支払うことができる「eガスチケット」等、時代のニーズに合わせたサービスを生み出しています。また高齢化社会に対応し、メーターを通信回線で結び、水やガスの使用状況で安否を確認する「見守りサービス」も開始しています。 ■育児制度について 当社では2018年度育児休業取得率が、男女ともに100%達成しております。今後も男女問わず育児休業が取得しやすい環境づくりを進めていきます。
400万円~599万円
電子部品, 経理(財務会計) 財務
◇◆スタンダード上場/特許多数の世界に誇れる独自技術を保有/完全週休2日制/入社後定着率90%以上/業績好調◎◆◇ ■業務内容: 経理・税務等会計ならびに財務に関する業務をお任せします。 主に、決算業務や事業報告書および税務関連書類等の作成をお願いします。 ■業務詳細: ・単体/連結決算業務 ・日次/月次/四半期/年度決算業務 ・各種書類作成(決算短信/四半報/有価証券報告書/計算書類)および開示業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■特徴: ◎経験豊富でなくとも、スムーズな業務キャッチアップのためのサポートをさせていただきます。 ◎ゆくゆくは経理視点で全社的な業務改善や業務整備を推進もお任せするポジションですのでスキルアップも可能です。 ■組織構成: 配属先の経営管理部経理課の中でも、経理係と出納係に分かれており、全体では正社員約7名+非正規社員数名が在籍しています。 また、全社的にチャレンジングな社風であり、社内決定も早い会社なので、年齢・年次に関わらず、責任ある業務をどんどんお任せしていきます。 ■当社の魅力: (1)成長が見込める産業への参入と強化 国連のSDGs目標によりLiB(リチウムイオン電池)リサイクルビジネス等のリサイクル市場は今後拡大傾向にあります。2030年頃には現在より約2.5倍伸長する見込みのため、当社ではリサイクル事業により一層力を入れていきます。 (2)2012年特許庁長官表彰(特許活用優良企業)受賞 現在まで15件の特許を取得しており、新技術の開発に挑戦し続けています。 (3)就業環境改善・生産効率化のため設備投資計画 今後貴金属事業における大幅な設備リニューアルを予定しています。
株式会社アーネストワン
福島県郡山市大町
600万円~1000万円
住宅(ハウスメーカー) ディベロッパー, 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校、高等学校卒以上
分譲部門が持つ全国ネットワークを基盤に、順調に市場拡大を実現しています。 ■入社後について: まずは、希望エリアにて当社業務を一通り習得頂して頂きます。管理職就任後は、個人・チームの売上・利益実績を計画通り着地させることが求められます。ゆくゆくは業務フローの改善や社員教育をお任せします。注文住宅事業を現在の3倍とする計画に沿って、全社的な組織力強化・営業フロー構築に一役買って頂きたいと思います。目標として現在の3倍とするにあたって、年間400棟→1000棟販売できるよう計画を進めております。 ■業務の特徴: ・自社ブランド規格注文住宅「クレイドルパレット」を提案。お客様へのアプローチは、Webサイトからの問い合わせや、仲介会社の紹介から始まることがほとんどです。購入意欲の高いお客様への提案が多く、効率良く業務を進める事が可能に。結果、1つ1つの企画・プランニングに集中できる環境です。※住宅展示場での勤務はありません。 ・当社は業界ネットワークに強みがあり、仲介業者の方から、注文住宅に限定せず住宅購入を検討しているお客様へ当社をご紹介頂くケースが多々あります。価格を抑えつつも、お客様のオーダーに沿った家づくりが出来る為、1回の商談でご成約頂くケースも少なくありません。 ■具体的な業務: ・お客様からの問い合わせ対応:お問い合わせはWebサイトや、仲介会社からの紹介がほとんど。直接お会いする回数は最小限とし、主に電話やメール、WEB上でやり取りを行ないます。 ・プラン作成:既存プラン(300種類以上)から、お客様にピッタリなプランをご案内。そこにお客様のご要望を追加していきます。 ・着工〜引渡し:着工から90〜100日程度で住宅の引渡しとなります。社内の施工管理担当と協力し、家づくりが始まります。 ■同社の強み: ・年間1万棟超の分譲販売棟数を実現する土地の仕入れ力:分譲地の一画を注文顧客用に活用頂く事ができます。 ・資材の大量仕入れや広告費最小化によるコスト削減:若い世代でも手の出しやすい価格帯での販売により、幅広い顧客層に対応しています。 ・価格を抑えつつも、オプション追加に柔軟に対応することで、他社ローコスト住宅との差別化を図っています。
株式会社ロゴスホーム
福島県郡山市図景
300万円~499万円
住宅(ハウスメーカー), 意匠設計 内装設計・インテリア
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■担当業務: 企画住宅の設計職として、下記の業務を行っていただきます。 ※企画住宅のため、住宅の設計業務はございませんが、各種説明をお客様に行っていただくことがあります。 ■具体的な仕事内容: ・確認申請業務(申請、受取、補正) ・敷地調査 ・役所調査 ・契約図面・確認申請図面作(配置・平面・立面JWCAD使用) ・構造図面作成(JWCAD使用) ・省エネ説明(接客) ・重要事項説明(接客) ・営業対応(配置相談・間取り相談など) ・2×6企画住宅の設計業務全般 ■ロゴスホームの特徴: 営業職、設計職、インテリアコーディネーター、施工管理職がそれぞれ専門的な業務を全うできるよう、分業制を採用しています。 通常の住宅会社の場合、主に営業担当者のみがお客様と話し合いを進めることが一般的ですが、当社では、各分野の専門職がプロの立場から、お客様と接してイメージを共有し、最後まで責任を持って取り組むスタイルを確立しています。 チームで分担することによって、営業職は営業に専念することができ、チームで達成感を味わうことができる環境です。
株式会社穴吹コミュニティ
福島県郡山市長者
400万円~799万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, プロパティマネジメント(住居・賃貸管理) 分譲マンション管理
【業界トップの管理物件数を誇る大京グループ/年間休日129日・土日祝休み/フレックスタイム制・リモート制度あり/DXによる「次世代型マンション管理サービス」を推進/全国46拠点展開/従業員数2700名超】 ■業務内容: 同社が管理する分譲マンション管理組合の窓口(フロント営業担当)として、マンション管理に関わるサポート・提案活動を担当頂きます。具体的には下記業務となります。 ・担当マンションの管理組合からの問い合わせ対応 ・理事会や総会の運営サポート(打ち合わせ・資料作成・進行補助等) ・管理員・清掃員、協力会社、関係部署とのやりとり ・修繕計画などの企画提案 ・予算・決算のサポート ・管理費・修繕積立金の管理 等 ■業務の詳細: ・お客様と向き合うコンサルティング業務・サポート業務と内勤のデスクワーク(書類作成、各種手配・調整等)は半々程度の割合です。また、担当物件数を6〜8棟に設定し1人当たりの担当物件数を抑えることで、その分きめ細やかな対応を行っています(他社マンション管理会社の担当物件数平均…1名あたり12〜15棟程度)。 ・2020年よりマンションをとりまく社会課題に対応すべく、DXによる「次世代型マンション管理サービス」の開発にグループとして着手し、既にサービスも様々開始しております。具体的には管理組合総会のWEB実施や、住民投票をオンライン上で行えるアプリ「POCKET HOME」をリリースしております。 ■就業環境: 週休2日制で原則土曜・日曜・祝日がお休みです。管理組合の理事会や総会が週末になる場合は休日出勤の可能性もありますが、平日に振替休日を取得して頂きます。勤務時間外の緊急対応については、休日は社用携帯の電源オフを実施、コールセンターが1次対応を行い、2次対応としても各支店・営業所の責任者が受付をしているため、緊急呼び出しや休日対応が発生しにくい環境となっています。 ■事業基盤: 株式会社大京のグループ会社であり、分譲マンション(サーパスマンション)の管理を中心とした建物の維持管理業を全国で展開しており、毎年管理戸数受注実績を着実に伸ばしています。大京グループは業界1位の管理戸数となっており(マンション管理新聞社調べ)、同社もグループ傘下の強みと安定性の元、就業いただくことが可能です。
大和ハウスリフォーム株式会社
福島県郡山市並木
450万円~649万円
内装・インテリア・リフォーム, 内装設計・リフォーム・インテリア(住宅) 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア)
【住宅のリフォーム設計職/大和ハウスグループ/福利厚生充実/残業全社平均25H程/1分単位で残業代支給/経験アセット不問】 ■業務内容: 大和ハウスの戸建物件に住んでいるお客様を対象に、住宅リフォームの設計を行います。トイレやバスルームのリフォームといった比較的シンプルな案件から、高い専門性が求められる増改築など、幅広い案件に携わります。基本的には図面作成のほか、積算業務も担当します。 ※点検、営業、設計、施工管理の仕事が完全に分業化されており自身の担当領域に特化して業務ができるためスペシャリストとして成長することが可能です。ただ分業といっても各担当はチームのように動いていて、設計職が直接プランのご提案を行ったり、お客様先へも積極的に出向くのが特長です。 ■業務詳細: ・営業と一緒に顧客との打合せに参加し、顧客のニーズをふまえた企画を作成かつ提案をします。平面図でイメージがわきにくい場合は、必要に応じて3Dパースを作成することもあります。契約後は建材や設備の選定を行い、具体的な設計図面を作成。その後、工事へと引き継ぎます。 ・戸建住宅、アパート、マンションと建築物も様々で、スキルに応じた案件を手掛けながら、スキルアップすることが可能です。本ポジションは営業、施工管理、点検スタッフとも連携や情報共有が欠かせない為、コミュニケーションが得意な方や、チームワークを大切にできる方を求めています! ■働き方: ・残業時間は全社平均25H程度です。 ・フレックス制採用 コアタイム 10:00〜15:00 ・完全週休2日制(水日休み) ※隠れ残業撲滅!1分単位で残業を計算〜残業はPCのログオン・オフで管理されており申告制でもない為、正確な労務管理となっております。 ■同社の特徴・強み 大和ハウスリフォームでは、点検、営業、設計、施工管理が分業化されています。点検の社員が「大和ハウス」で家を建てられたお客様を定期訪問し、リフォームのご要望がないかなどをヒアリングします。ニーズがあれば次は営業担当が訪問しさらに詳しくお話を聞き、リフォームプランをご提案。そこから設計、施工管理へと仕事が引き継がれます。
内装・インテリア・リフォーム, 意匠設計 内装設計・リフォーム・インテリア(住宅)
【住宅のリフォーム設計職/大和ハウスグループ/福利厚生充実/残業全社平均25H程/1分単位で残業代支給/経験アセット不問】 ※当求人はエリア内での転勤の可能性があるポジションと転居を伴う転勤・異動が発生しないポジションから選考の際、希望を選択いただきます。 ■業務内容: 大和ハウスの戸建物件に住んでいるお客様を対象に、住宅リフォームの設計を行います。トイレやバスルームのリフォームといった比較的シンプルな案件から、高い専門性が求められる増改築など、幅広い案件に携わります。基本的には図面作成のほか、積算業務も担当します。 ※点検、営業、設計、施工管理の仕事が完全に分業化されており自身の担当領域に特化して業務ができるためスペシャリストとして成長することが可能です。ただ分業といっても各担当はチームのように動いていて、設計職が直接プランのご提案を行ったり、お客様先へも積極的に出向くのが特長です。 ■業務詳細: ・営業と一緒に顧客との打合せに参加し、顧客のニーズをふまえた企画を作成かつ提案をします。平面図でイメージがわきにくい場合は、必要に応じて3Dパースを作成することもあります。契約後は建材や設備の選定を行い、具体的な設計図面を作成。その後、工事へと引き継ぎます。 ・戸建住宅、アパート、マンションと建築物も様々で、スキルに応じた案件を手掛けながら、スキルアップすることが可能です。本ポジションは営業、施工管理、点検スタッフとも連携や情報共有が欠かせない為、コミュニケーションが得意な方や、チームワークを大切にできる方を求めています! ■働き方: ・残業時間は全社平均25H程度です。 ・フレックス制採用 コアタイム 10:00〜15:00 ・完全週休2日制(水日休み) ※隠れ残業撲滅!1分単位で残業を計算〜残業はPCのログオン・オフで管理されており申告制でもない為、正確な労務管理となっております。 ■同社の特徴・強み 大和ハウスリフォームでは、点検、営業、設計、施工管理が分業化されています。点検の社員が「大和ハウス」で家を建てられたお客様を定期訪問し、リフォームのご要望がないかなどをヒアリングします。ニーズがあれば次は営業担当が訪問しさらに詳しくお話を聞き、リフォームプランをご提案。そこから設計、施工管理へと仕事が引き継がれます。
500万円~799万円
【住宅のリフォーム設計職/セカンドキャリア歓迎/再雇用制度充実/大和ハウスグループ/福利厚生充実/残業全社平均25H程/1分単位で残業代支給/経験アセット不問】 ■業務内容: 大和ハウスの戸建物件に住んでいるお客様を対象に、住宅リフォームの設計を行います。トイレやバスルームのリフォームといった比較的シンプルな案件から、高い専門性が求められる増改築など、幅広い案件に携わります。基本的には図面作成のほか、積算業務も担当します。 ※点検、営業、設計、施工管理の仕事が完全に分業化されており自身の担当領域に特化して業務ができるためスペシャリストとして成長することが可能です。ただ分業といっても各担当はチームのように動いていて、設計職が直接プランのご提案を行ったり、お客様先へも積極的に出向くのが特長です。 ■業務詳細: ・営業と一緒に顧客との打合せに参加し、顧客のニーズをふまえた企画を作成かつ提案をします。平面図でイメージがわきにくい場合は、必要に応じて3Dパースを作成することもあります。契約後は建材や設備の選定を行い、具体的な設計図面を作成。その後、工事へと引き継ぎます。 ・戸建住宅、アパート、マンションと建築物も様々で、スキルに応じた案件を手掛けながら、スキルアップすることが可能です。本ポジションは営業、施工管理、点検スタッフとも連携や情報共有が欠かせない為、コミュニケーションが得意な方や、チームワークを大切にできる方を求めています! ■働き方: ・残業時間は全社平均25H程度です。 ・フレックス制採用 コアタイム 10:00〜15:00 ・完全週休2日制(水日休み) ※隠れ残業撲滅!1分単位で残業を計算〜残業はPCのログオン・オフで管理されており申告制でもない為、正確な労務管理となっております。 ■同社の特徴・強み 大和ハウスリフォームでは、点検、営業、設計、施工管理が分業化されています。点検の社員が「大和ハウス」で家を建てられたお客様を定期訪問し、リフォームのご要望がないかなどをヒアリングします。ニーズがあれば次は営業担当が訪問しさらに詳しくお話を聞き、リフォームプランをご提案。そこから設計、施工管理へと仕事が引き継がれます。
電子部品, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 営業企画
◆◇◆スタンダード上場企業/新工場も新設中◎特許多数の世界トップレベルの独自技術を保有/入社後3年間の定着率は90%以上の働きやすい環境◆◇◆ ■業務内容:バッテリー(リチウムイオンバッテリー=“LiB”)に関する営業企画・マーケティング・営業業務を行っていただきます。 (1)営業企画:LiBリサイクルビジネスを進めるうえで「どこから仕入れどこへ売るか」「どの企業とタッグを組むか」「どういったスケジュールでどういう金額を目標値とするか」等、ビジネススキームの策定等の企画業務をお任せします。 (2)マーケティング:仕入先(スクラップ購入先)調査や販売先(レアメタル化合物販売先)調査、LiBに関する世界>日本のトレンド調査など、LiBリサイクルビジネスを進めるうえで必要な最新情報のマーケティングをお任せします。 (3)営業:上記を進めていく上で必要な社外折衝(営業)も実際にお任せします。 他、経営層や関係部署(特に開発部、製造部)との会議設定や逐一の報連相・連携、営業プロセスの見える化、既存スキームの改善施策・実施、KPIの計画に関する業務をお任せいたします。 ■はたらく環境: チャレンジングな社風であり、社内決定も早い会社なので、年齢・年次に関わらず、責任ある業務をどんどんお任せしていきます。また、階層別研修や・指定資格取得時の受講料補助等、スキルアップのためのフォロー体制も整っています。 ■当社の魅力: (1)業界の重要性:国連のSDGs目標においてリサイクル業界は重要な位置づけとなっており、当社のビジネスは重要性が増しています。 (2)成長性:経済産業省より、今後の地域経済を牽引することが期待される企業「地域未来牽引企業」 として2017年に指定を受けています。また、今後拡大が見込まれるスマホ、EV、自動車自動運転の業界に関連しているレアメタル関連事業にも力を入れています。 (3)安定利益:創立から52年、毎期黒字を継続中で安定利益を出しています。 (4)技術力:特許活用優良企業表彰(2012年4月18日)を受けており、特許取得22件、出願中4件(国内)、内6件は海外延べ22ヵ国で特許取得しています。
電子部品, 総務 経営企画
◆◇◆スタンダード上場企業/新工場も新設中◎特許多数の世界トップレベルの独自技術を保有/入社後3年間の定着率は90%以上の働きやすい環境◆◇◆ ■業務内容:同社の経営企画として、下記業務を幅広くご担当いただきます。 ・全社及び各事業、各部署の現状や課題点を把握・分析のうえ、理想とのギャップから逆算した改善策を企画し、経営層へのプレゼン ・経営層の判断に必要な情報収集(財務情報、非財務情報)及び分析結果の報告、指針の提示、相談 ・中期経営計画の立案、策定および他部署課題の進捗管理と戦略の実行支援 ・株主に対する各種説明会や問い合わせ対応、株主還元、開示情報への対応などのIR活動 ・企業周知の強化による企業価値向上のための広報・PR業務 ・採用業務及び教育、研修計画の企画・立案、実施 ・人事評価制度改革の推進・運用及び労務管理企画の推進 ・働き方改革推進施策の計画及び実施 ・主要会議(取締役会、経営委員会等)の事務局及び文書取り扱い、規定類の制定、改廃・立案 ・ITを用いた業務効率改善施策の推進及び実施 ■はたらく環境: チャレンジングな社風であり、社内決定も早い会社なので、年齢・年次に関わらず、責任ある業務をどんどんお任せしていきます。また、階層別研修や・指定資格取得時の受講料補助等、スキルアップのためのフォロー体制も整っています。 ■当社の魅力: (1)業界の重要性:国連のSDGs目標においてリサイクル業界は重要な位置づけとなっており、当社のビジネスは重要性が増しています。 (2)成長性:経済産業省より、今後の地域経済を牽引することが期待される企業「地域未来牽引企業」 として2017年に指定を受けています。また、今後拡大が見込まれるスマホ、EV、自動車自動運転の業界に関連しているレアメタル関連事業にも力を入れています。 (3)安定利益:創立から52年、毎期黒字を継続中で安定利益を出しています。 (4)技術力:特許活用優良企業表彰(2012年4月18日)を受けており、特許取得22件、出願中4件(国内)、内6件は海外延べ22ヵ国で特許取得しています。
株式会社ラックランド【東証プライム上場】
福島県郡山市方八町
内装・インテリア・リフォーム PR代理店, 建築施工管理(店舗内装) 建築施工管理(オフィス内装)
〜東証プライム上場/東京ソラマチ、グランフロント大阪、三井アウトレットパークなどの有名施設を手掛ける優良企業 〜 ■業務内容: 新規出店や店舗改装における工程や品質、コストを総合的に管理する仕事です。元請けが中心のため、お客様と近い距離で最善の工事プランを作成し、直接話し合いながら仕事を進めていただきます。協力業者へ指示を出し、現場をまとめ、新たな空間を創り上げてください。 ■やりがい(1): 受注前の打ち合わせから施工後のフォローまで全てを担当するからこそ、工事が無事完了した時の達成感は大きいです。お客様からも「良いものができた」「ありがとう」といった声を直接聞くことができます。高い評価を得ることでリピート受注につながることも多く、中にはお客様からご指名をいただくこともあり、とてもやりがいを感じます。 ■やりがい(2): 設計だけではなく、施工からメンテナンスまでトータル支援を行っている会社のため、幅広い知識を身に付けることができます。また福利厚生も充実しており、資格取得支援制度や家族手当、住宅手当などはとても有難く、働きやすい環境だなと感じます。有給取得率も94%と高く、休日出勤が発生した場合でも振替休日でしっかりとお休みを取ることができます。 ■同社の特徴: 同社は設備・内装・建築に精通した「商空間の企画制作会社」であり、他の競合と異なって、内装のデザインのみならず、冷凍冷蔵、厨房などの設備工事をはじめ、建物そのものの建築工事も主たる業務範囲とする点でユニークな業態です。元々は業務用冷蔵庫や冷凍ショーケースの卸販売等がメイン事業でしたが、お客様の要望を叶えるために食品スーパーや外食業などの冷蔵設備工事や厨房設備工事などバックヤードの施工を手掛け、その後、店舗の内装へと業務範囲を拡大させました。
株式会社一測設計
福島県郡山市喜久田町
喜久田駅
350万円~449万円
建設コンサルタント, 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
◆考古学や歴史学、美術史学へも貢献/最新の3D機器を使用/年間休日123日/土日祝休み/転勤無し/ランドワークグループ◆ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ◇埋蔵文化材に関する営業 ・最新技術を活用した遺跡などの文化財測量図化業務 ・埋蔵文化財(遺跡出土品)の整頓作業 ・実測、計測、図版や遺跡の発掘調査および報告書作成 各地方自治体の教育委員会が営業先となります。取引実績のある自治体への営業活動が中心のため、営業しやすい環境です。各自治体には埋蔵文化財のリストがあり、訪問した際に調査業務、文化財の保存、見積り作成等の依頼をいただくことがメインミッションです。文化財をインターネット上に掲載するための専用システムも当社が販売しており、文化財を次世代に継承できるよう、尽力していただきます。 ■業務特徴: 近年、文化財への関心が高まりを見せる中で、文化財の保存、活用が求められています。その中で、埋蔵文化財は先人たちの歩みを示すものとして後世に伝えるべき貴重な財産です。当社では最先端の3D計測機器を使用し埋蔵文化財業務を支援いたします。埋蔵文化財の発掘調査現場をUAVを使用し空中写真撮影をおこない、取得したデータからオルソ画像、3D点群データ、遺構平面図を作成いたします。複雑な地形やUAVでの撮影が困難な場所は3Dレーザースキャナを使用する事で短時間に高精度なデータを記録する事が可能です。 ■働き方・環境: 年間休日123日、残業も20時間程度とワークライフバランスを整えて働くことができます。入社1〜5年程度の若手から、20年以上のベテランまで、バランスよく在籍をしています。 ■ランドワークグループについて: ランドワークグループは国内最大規模の墓石小売事業を中心に、建築石材事業、不動産事業、建設コンサルタント事業、貿易事業などを行う企業グループです。東北エリアを中心に、15社の企業とM&Aを進めたことで、それぞれの会社がプロフェッショナルとして専門知識と技術を磨き、各社相互に連携してノウハウや情報を共有しています。グループのネットワークを活かした総合力で顧客満足度の高いソリューション提供を実現し、中国へ進出も果たすなど、ワールドワイドな企業として成長を遂げています。
株式会社石井工務店
福島県郡山市田村町守山
~
ゼネコン 住宅(ハウスメーカー), 積算 建築施工管理(RC造・S造・SRC造)
◆◇◆1948年創業の地元密着ハウスメーカーにて積算業務をお任せ/業績安定◎/週休2日制・残業月2〜5時間◆◇◆ ■業務内容:当社の積算担当として下記業務をお任せいたします。 ・新築及びリフォームの実行予算書の作成・発注 ・購買業務(価格交渉等) ・見積書・請求書の作成 他、上記に付随して、工事請負契約書の作成、メーカー等への発注業務、完了検査等の日程調整、瑕疵保険加入手続き…等をお任せいたします。 ※ほぼ10割が内勤業務であり、営業や施工管理業務を兼務することはありませんので積算業務に集中することができます。 【変更の範囲:当社における業務全般】 ■組織体制:現在本社では20代〜50代の幅広い年代の社員が3名の積算担当として在籍しています。 ■はたらき方: ◎週休2日制・残業2〜5時間、転勤や出張も発生しないためワークライフバランスを保つことが可能です。 ◎男性も育休がとれ、直近男性2名/5日間の育休取得実績があります。 ■同社について: 〜確立されたオリジナルブランドが好評の老舗企業/創業70年で6,000棟/ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2年連続優秀賞受賞〜 より良いサービスと満足を届けられるように、社員一人ひとりの人間としての価値観や考え方を重視し、顧客のために心から働ける人間であることを大事にしています。人間がつくる家だからこそ、家づくりに関わる全ての職種で志を高く持ち、夢を持てる人間であることが大切です。営業担当、工事担当、設計担当、経理担当など、仕事に関わる全ての社員が情熱を持ち続けています。その情熱が会社全体を豊かにする原動力となり、夢に向かって突き進んでいる姿が、誇りであると考えています。
SOMPOひまわり生命保険株式会社
福島県郡山市堂前町
500万円~999万円
生命保険, 金融法人営業 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー
<4月1日以降入社の方募集中/保険+健康のインシュアヘルスを提供中の健康応援企業/土日祝休み/福利厚生・働き方◎/営業の中途比率約50%/年功序列ではなくフラットな社風> ■業務内容 当社の保険を委託している代理店へのコンサルティング業務を担当していただきます。 ・代理店を媒介し、生命保険の販売、引受などの営業活動 / 代理店の営業サポート(販売戦略の立案、商品勉強会) ・代理店経営者のサポート(アクションプランの立案〜実行) / 担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析 ・支社長への各種レポーティング / 代理店の新規開拓業務 ※担当代理店数は、30〜50店程度となり、3社程度を1日に訪問します。 リモート営業を積極的に取り入れています。(7:3でリモートでのお打ち合わせが多くなっています) ■キャリアパス 代理店営業としての入社となりますが、総合職採用のため、将来的に営業の管理職としてのキャリアはもちろん、本社や管理部門等多様なキャリアパスがあります。 ■営業部に関して 営業部門は全体約1000名で構成をされ、中途比率は約50%。日系企業でありながら、年功序列ではなく多くの若い社員が第一線で活躍しているので、中途の方も安心です。SOMPOグループ内の連携としては、損保事業とのクロスセルは今後更なる拡大が見込めるほか、保険の支払いのみならず介護サービスを一貫してご案内出来る点等に大きな強みがあります。 ■就業環境 「健康経営」の実践を通して、社員とその家族の健康維持・増進を図り、国民が健康になることを応援する企業風土です。年2回の5日間連続の休暇取得推奨、リモートワーク推進(平均週2〜3で在宅)、家族手当や住宅手当の福利厚生等も整っており、社員の平均有休取得平均日数も19日を誇ります。また、所定労働は7時間、残業は月20時間程度とプライベートも充実をさせやすい環境です。 ■同社の戦略 当社は、商品・サービスを通じてお客さまが健康になることを応援する健康応援企業として、保険本来の機能(Insurance)に、健康を応援する機能 (Healthcare)を組み合わせた、従来にない新たな価値「保険+健康(Insurhealth:インシュアヘルス)」を提供してまいります。
株式会社グロップ
350万円~599万円
人材派遣 アウトソーシング, 人材紹介営業 キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
【年休124日/設立45年以上黒字経営の安定企業/残業平均21時間/有給休暇平均取得日数11.4日/異業界出身者・20〜30代活躍中!/充実した教育・研修制度あり】 クライアントと同社にご登録をいただいているスタッフとの間に立ち、互いの関係が良好になる様に業務の指揮・管理、またフォローを頂くCA職(ME/マネジメントエキスパート)をご担当頂きます。 ■業務詳細: 具体的には下記の様な業務をお任せいたします。 1)スタッフ新規採用面接:スタッフ応募者と会い、条件等のヒアリングや適性テストを実施し、MEの判断で採否を決定。 2)教育:実務面での教育はもちろんのこと、安全面・衛生面でも高い意識を持って就業していただけるよう指導。 3)配属:これまでに当社が蓄積したノウハウを生かして、適材適所へ計画的にスタッフを配属。 4)フォロー:主に就業現場に足を運び、スタッフの悩みの相談にのるなどきめ細かにケアしていきます。また、安心して住める寮を手配するなど生活面でもできる限りバックアップ。※工場等に常駐して頂く場合もございます。 ■入社後の流れ: 入社後2〜3ヶ月を目安に、座学による研修や先輩社員によるOJTを行います。独自のカリキュラムで体系化されており、研修は「マインドセット」「コンプライアンス」「業務利用システム」などを習得する座学からスタートします。異業界出身者でも安心して取り組める仕組みになっており、一通りの業務を習得したところで独り立ちとなります。 ■同社の魅力 当社にとって最も重要な経営資源は「人」であり、社員一人ひとりの成長が、会社の発展につながると考えています。ベネッセコーポレーションの業務代行企業として創業し、一つひとつの業務を大切に取り組んできた実績を基盤に、従来通りの概念や手法にとらわれず、自由な発想のもとで新たなビジネスを次々と創り出してきました。その中で「おもしろくない仕事をしていても良い結果は生まれない。やりたい仕事をするからこそ、素晴らしい結果が生まれる」という風土が培われ、これまで発展、成長を遂げてきました。 ■事業安定の理由: 総合型派遣を主流にしており、世の中の職種(約100業種)に対して、8〜9割の業種と常に取引しているので、不況にも強く時代のニーズに合わせて仕事が出来る。
株式会社メディカルフロンティア
福島県郡山市駅前
医療コンサルティング 理容・美容・エステ, 貿易事務 一般事務・アシスタント
【事務経験を活かせる!ボトックスやヒアルロン酸など美容薬品の発注をお任せ/急成長中の美容医療業界/マイカー通勤可】 ■業務内容: SNSでも有名なボトックス注射やヒアルロン酸注射等クリニックで使用している薬品や物品の在庫管理をお任せします。 <具体的には> ・医薬品メーカーや卸業者へ薬品・物品の発注(1日平均30件ほど) ・クリニックからの物品問い合わせ対応 ・PC作業(在庫管理、発注管理) など ※基本的に物品はメーカーや業者から直送されます 直接患者様とやり取りを行うことはできませんが、物品を通して患者様の幸せをお手伝いすることができます◎ 縁の下の力持ちとしてクリニックを一緒に支えていきませんか? ■メディカルフロンティアとは?: 自由診療を中心とした医療経営コンサルティング事業を展開しています。 主要な取引先のTCB東京中央美容外科に対しては、広告・法務・経理・人材採用・育成等、総合的にコンサルティング支援を行っております。 大手美容クリニックグループは、設立9年目で業界トップクラスのシェアを確立し、 全国に100院以上を展開するグループへと成長。 その成長力を支えるのは、メディカルフロンティアの盤石の組織体制と広告の優位性です。企業の優位性を生かして3期連続の増収増益、今期も前期比約30%の増収見込みと着実に成長を続けております。 ■メディカルフロンティアが目指すもの: クライアントと共に美容医療業界No.1の売上規模へ、企業の優位性を活かした新たな事業展開。メディカルフロンティアが目指すのは、働く従業員の幸せと、その先にある自己実現の達成です。美容分野のみならず、医療ヘルスケア分野においてもマーケットの確立を目指していきます。 ■スピリッツ: 「進取と自由の精神を胸に、美容医療にイノベーションを。常に自分自身の開拓者であれ。」というのが当社のスピリッツです。当社がプロデュースする美容医療分野は技術と品質が日進月歩で進化しているその一方で、世間一般への周知はまだまだ図られていないのが現実です。私たちは、この発展性にあふれる美容医療の開拓者として、主に美容サービスの総合コンサルティングを行っています。
500万円~699万円
【プライム上場飯田グループ/WEBサイトや仲介会社からの顧客紹介メインの反響型営業/完全週休2日&19時PCシャットダウン!】 自社ブランドの規格注文住宅「クレイドルパレット」の企画営業を募集します。 ■業務詳細 ・お問い合わせはWebサイトや仲介会社からの紹介がほとんどです。土地をお持ちのお客様や、住宅の建替えを希望するお客様に対して主にメールやFAXでやり取りを行ないます。 ・プランの作成:基本的には既に用意されている300種類以上の間取のパターンからお客様にぴったりなプランをご案内し、そこにお客様のご要望を追加します。 ・着工〜引渡し:着工から90~100日程度で住宅の引渡しとなります。 ■特徴/商品の強み ・お客様へのアプローチは住宅展示場勤務ではなく、ウェブサイトからの問い合わせや仲介会社からの紹介で始まることがほとんどのため、お客様の要望に応えるプランニングに集中できる環境です。 ・お客様は20〜30代が多く、建物平均価格は1,200万円です。大量発注×企画プラン×技術職の内製化により、高品質で低価格な商材に強みがあります。若い世代でも手の届きやすい価格帯での販売により幅広い顧客層に対応しており、同業他社に比べ高い成約率を誇ります。 ■同業界の中で働き方◎/基本給の割合高 ・19時にPCがシャットダウンする仕組みや、IT化による業務改善に力を入れており、残業30時間程度と同業界の中では働きやすい環境となっております。 ・同業界では基本給の割合が高く、安定して働きたい方におすすめの求人です。 ■キャリアプランについて: 年齢や社歴に関係なく、実力に応じて社員を責任あるポストに登用しており、ゆくゆくはマネジメントを行って頂くことを期待しています。 ■同社について 【良質な住まいを市場よりも低価格でお客様に提供すること】をテーマに掲げ、お客様のニーズをとらえた企画設計をベースに、工期の短縮と無駄のないコストマネジメントを推進しています。結果、お客様に喜ばれる良質な住まいを驚異的な低価格で提供することを目指しています。 今後もエリア拡大を進め、より多くのお客様へ住まいを提供する計画です。ワークライフバランスを整えながら給与面を整えたい方にマッチしておりますので、ぜひご応募下さい。
ノイエス株式会社※エムスリーグループ
福島県郡山市八山田
SMO, CRC(治験コーディネーター)
◇◆◇IT×医療・エムスリーグループ/教育制度充実・女性が働きやすい環境で治験コーディネーター(CRC)を募集致します!◇◆◇ ■業務詳細: ・患者(被験者)様への治験実施内容の説明補助・被験者様のスケジュール管理やフォロー業務・精神的なケア ・治験薬のデータ管理、検査データチェック、症例報告書の作成・薬剤部門や治験担当医、検査部門など、臨床試験(治験)に携わるチームの調整など ■研修制度: 月に2〜3回、継続研修にて社員全員の知識の向上に努めております。疾患に関すること、医療英語に関すること、情報セキュリティに関することなど、その時のトピックス的な内容も含め多彩なカリキュラムを提供しています。また研修当日参加することができなかった社員が後日Web上で受講できるよう、全てに研修は動画を保存しております。 ■IT×医療・エムスリーグループ: 創業から18年連続で増収増益している医療×ITを手掛けるエムスリーのグループ会社です。2019年9月に3社合併を行い(ノイエス、アルメック、イスモ)、業界3位の規模となりました。 エムスリーグループのITを活用して「治験のe化」を推進しており、スピーディな治験運用ができるのも特徴です(新規の治験先開拓/症例登録の短縮など)。社内システムも充実しており、外出しながらも社員感の連携がとりやすい環境です。 ■女性が働きやすい環境が整っています 社員の8割が女性のため、女性が働きやすい環境が整っています。女性リーダー比率は50%強(日本の女性管理職平均12%)と長期で活躍できる企業です。 ・育休から復職後の短時間勤務制度あり(原則6時間勤務から7時間勤務で選択可能)/出産祝い金を支給あり。 ・希望によっては、社員からパートへ切替えて復職するケースもあり、育休取得後はほとんどの方が復職されます。 ・会社のカラーとしてチーム全体で協力しながら治験を進めていく会社です。1人3〜5施設を受け持ちますが、他のチームメンバーがサポートしながら治験を進めていくことができるため、負担なく仕事ができます。平均残業時間は13時間です。
400万円~699万円
内装・インテリア・リフォーム PR代理店, 内装設計(店舗) 内装設計(オフィス)
〜東証プライム上場/東京ソラマチ、グランフロント大阪、三井アウトレットパークなどの有名施設を手掛ける優良企業 〜 ■業務内容: 商業施設・店舗の内装デザイン設計をご担当いただきます。要望のヒアリングからデザイン・マテリアルの提案、図面作成まで担当いただきます。フレックス勤務も可能ですので、その日の業務によって柔軟に調整することが可能です。外で打合せがある場合は、打合せを済ませてから出社をし、社員とコミュニケーションをとりながら業務を進めていきます。現場に出向くことが多いため、営業所には週2~3回程度出勤し、直行直帰で働くことができるため、勤務地に縛られすぎない点も魅力です。 ■実績例: 東京ソラマチ、グランフロント大阪、三井アウトレットパーク、ユニクロ銀座店、パルコ、ルミネ、東京ドームシティ、富士急ハイランド、シダックスをはじめとする、飲食店、レストラン、スーパーマーケット、コンビニ等 ※海外プロジェクトに携わっていただけるチャンスもあります。 ■人を大切にする制度: 同社は、社員はもちろんその家族まで大切にします。 <働き方>場所・時間に捉われない働き方を実現すべく、時差Biz(フレックス)やリモートワーク、サテライトオフィス、TV会議システムの導入やIT機器の配布をしています。 <環境>フリーデスク制やリフレッシュスペース、シャワールームの完備など、環境においても整備を進めています。 ■同社の特徴: 同社は設備・内装・建築に精通した「商空間の企画制作会社」であり、他の競合と異なって、内装のデザインのみならず、冷凍冷蔵、厨房などの設備工事をはじめ、建物そのものの建築工事も主たる業務範囲とする点でユニークな業態です。元々は業務用冷蔵庫や冷凍ショーケースの卸販売等がメイン事業でしたが、お客様の要望を叶えるために食品スーパーや外食業などの冷蔵設備工事や厨房設備工事などバックヤードの施工を手掛け、その後、店舗の内装へと業務範囲を拡大させました。
内装・インテリア・リフォーム PR代理店, 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜東証プライム上場/設備・内装・建築・厨房・冷凍冷蔵設備といった幅広い分野で卓越した現場力を持つ「商空間の制作会社」〜 ■業務内容: スーパーやコンビニ、ショッピングセンター、商業施設などを展開する法人のお客様から新規出店等のご相談をいただき、社内の設計・工事部門と共に、お客様の要望に沿った商空間を創り上げる仕事です。 ご提案の際には、内装・設備・コストなど、あらゆる面を考慮する必要があり、お客様と社内のとりまとめを行う必要があります。その点トータルプロデュースを強みとしているので、自社にて一括提案ができる体制となっております。 また、現場に出向くことが多いため、営業所には週2~3回程度出勤し、直行直帰で働くことができるため、勤務地に縛られすぎない点も魅力です。 ■当社の強み: 当社は様々な商空間を建設することに強みを待ち、部分的な工事だけではなく、立地調査、企画、設計、施工、アフターメンテナンスまでを一貫して行ております。お客様との打ち合わせには各部門の担当者が参加するため、お客様の要望とズレの無いサービス提供が可能となっております。 もし当社にある事業で叶えられそうにない要望の場合、新しく事業を立ち上げることもございます。過去、コスト面にて既存の提案では叶えられなかったため、省エネ事業やレンタル事業を立ち上げ、お客様の要望に応えられるようにした実績もございます。 ■同社の特徴 同社は設備・内装・建築に精通した「商空間の企画制作会社」であり、他の競合と異なって、内装のデザインのみならず、冷凍冷蔵、厨房などの設備工事をはじめ、建物そのものの建築工事も主たる業務範囲とする点でユニークな業態です。元々は業務用冷蔵庫や冷凍ショーケースの卸販売等がメイン事業でしたが、お客様の要望を叶えるために食品スーパーや外食業などの冷蔵設備工事や厨房設備工事などバックヤードの施工を手掛け、その後、店舗の内装へと業務範囲を拡大させました。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ