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アットフィールズテクノロジー株式会社
新潟県妙高市栗原
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550万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), プロセスインテグレーション 製造プロセス開発・工法開発(半導体・太陽光・液晶・LEDなど)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■職務内容: 半導体前工程/後工程の開発・量産において、インテグレーション技術または要素技術のリーダーもしくは全体マネジメントを担っていただきます。 ■職務詳細: ・各種デバイスのインテグレーション技術(前工程・後工程) ・前工程要素技術(リソグラフィ・ドライエッチ・成膜・洗浄・炉・注入など) ・後工程要素技術(ダイシング・ダイボンド・ワイヤボンド・リード加工など) ・生産技術(設備仕様検討、メカ設計・制御設計・画像認識など) ■働き方: フレックスタイム制が導入されているほか、時間単位の年次有給休暇の取得が可能でライフプランに応じた働き方が可能です。また育児や介護のための時短勤務の制度もあり、ライフプランの変化にも柔軟に対応できる長期就業しやすい環境が整備されています。 ■研修制度: 階層別研修、目的別研修、技術研修で構成し、マインドとスキルの両面の教育の場が整っています。経営幹部と職場上司と人事が三位一体となり、社員一人ひとりの成長を支援している企業です。 ■アットフィールズテクノロジー株式会社について: 2000年の設立以来、先端の半導体製造現場におけるエンジニアリングサービスを提供しています。お客様の工場における製造工程の改善だけではなく、データ解析やシステム環境構築〜運用までの一貫したサービス提供ができる点が同社の強みです。近年需要が高騰している半導体を中心とした電子デバイス分野において、システム環境構築から運用に加え、データ解析による課題抽出および工法開発・改善まで支援することで、”工場のスマート化/モノづくり革新”を実現し社会に大きく貢献しています。
株式会社STG
大阪府大阪市中央区難波
大阪難波駅
800万円~899万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 経理(財務会計) 財務
<最終学歴>大学院、大学卒以上
マグネシウムおよびアルミダイカスト製品製造の事業を行う当社にて、経理と財務の業務改善プロジェクトをご担当いただきます。 まずは国内の決算業務の早期化を進めており、ゆくゆくは経営企画(M&A等含め)にも携わっていただきたいと考えています。 ■具体的な業務: 日々の決算業務の最終チェックや業務改善プロジェクトを主にお任せできる方を求めています。現在は外部コンサルと体制構築を進めているため、協業していただく予定です。 ・月次、年次決算 ・連結決算 ・日次業務(経理事務、買掛や売掛管理、伝票処理、記帳、承認) ・決算開示業務 ・財務業務全般 ・債権債務管理 ・固定資産管理 ・資金繰管理(キャッシュフロー含む) ・計画策定、予実管理 ・各種監査、調査対応 ■配属組織構成: ・常務取締役(男性1名) ・次長(50代男性1名) ・経理課長(社内異動予定) ・課員3名(30代女性1名、20代女性1名、海外からリモートで1名) ■働き方: ・有給も取得しやすい環境で、ワークライフバランスが保てます。 ・残業時間は平均10時間以下です。もちろん経理なので繁忙期などはありますが、全体では残業も少なく働きやすい環境です。 ・八尾本社だけでなく難波や東京のサテライトオフィスも契約し、社員の働きやすさを重視している企業です。 ■当社の特徴: ・独自技術を保有…SONY「VAIO」1号機の製造、マグネシウムダイカストによる世界初のLEDヒートシンクに携わるなど、世界に誇る固有技術があります。 ・一貫生産…幅広い工程を担うことができる数少ないダイカストメーカーです。高い生産技術を保有し世界をリードしていきます。 ・世界に展開…国内の大阪工場、静岡工場に加え、中国、タイ、香港に拠点を置き、グローバル企業として展開しています。
住友不動産株式会社
東京都新宿区西新宿新宿NSビル(地階・階層不明)
550万円~799万円
総合電機メーカー ディベロッパー, コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側) 品質管理・安全管理(技術系)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜調査結果から新築物件に対する改善提案/建築施工管理の経験を生かした働き方改善〜 ■採用背景: 分譲マンションの供給戸数トップクラスである同社は、これからも継続的にマンションの供給を行っていきます。その中で今後より「住友ファン」を増やしていくためにも、より良いものを提供すべく、デベロッパーの立場で品質管理の強化体制を図っております。 ■分譲済み既存マンションの点検及び調査: 建物は引渡して終わりではない為、建物を管理する上で発生する問題や不測の事態に対して調査・問題解決し改善につなげる品質管理を行う技術者が在籍しています。 ・調査・改善担当・・・分譲済みマンションの管理上の問題調査に基づき新築時の改善提案を行います ■業務の特徴: デベロッパーの立場であるということもあり、分譲済みマンションに対しても品質管理の観点で調査を行っております。調査結果を基に、新築プロジェクトに対して改善提案や意見を出し合い、どんなマンションであればお客様が満足いただけるかと考えます。「ものづくりに関わりたい」「より良いものと作りたい」という方にはおすすめの業務内容です。 ■組織構成: 品質管理部の中に既存マンション調査(建築・設備)のチームがございます。下記(3)に該当します、(1)(2)は新築の品質管理担当となります。 (1)物件担当・・・着工から当社への引渡まで一貫して各工程毎の品質チェック (2)杭・配筋担当・・・構造上非常に重要な、杭工事及び配筋工事を中心に現場のチェックを行ないます。 (3)調査・改善担当・・・分譲済みマンションの管理上の問題調査に基づき新築時の改善提案を行います ■働き方: 年休120日、土日祝休み、残業月11h程度と働きやすい環境です。調査担当の立場のため、既存マンションの現場を巡回しながら18時にはそのまま直帰するケースがほとんどです。 ■同社の分譲マンションについて: 都圏を中心に、新築分譲マンション「シティタワー」「シティハウス」 「グランドヒルズ」ブランドを積極展開中。今後も安定的に高品質な物件を供給予定です。 変更の範囲:会社の定める業務
東日本電信電話株式会社(NTT東日本)
東京都
ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター, ITコンサルタント(インフラ) ネットワークエンジニア(設計構築)
学歴不問
■募集背景:法人のお客様のICTインフラに対して、これまでの回線サービス提供という立場から、お客様のネットワーク/システム全体をサポートするネットワークビジネス(NW機能や周辺のサポート機能等)の展開を目指すにあたり、お客様ネットワーク/システム全体の設計や構築、保守運用等に従事した経験や知識・ノウハウがある人材が必要なため募集いたします。 ■業務詳細: (1)大規模法人NW案件やSIer/NIer等NW設計構築事業者の要望に対するNW技術検討 ・お客様がNWに求める要求条件の定義、明確化 ・実現に向けたNW設計や実現方式の検討(関連ステークホルダーと連携しながら) (2)自治体等地域のお客様に対するサービスの品質マネジメントやリテンション等を行うサービスマネジメント(保守・運用)機能の立ち上げ ・具体的な案件における、サービスマネジメント業務の実践(実施内容の検討、実行) ・地域エリアでサービスマネジメント業務を実践していくメンバの支援 ・地域エリアでサービスマネジメント業務を実践していくメンバの人材育成施策の企画立案、実行 (3)お客様接点をきっかけとした次世代ビジネス基盤NWや周辺機能の開発・向上推進 ・(1)(2)の活動を通じた、お客様ニーズ/要望の把握・収集 ・NWや周辺機能に不足している機能や課題の設定と、施策検討 ■ポジションの魅力:NTT東日本は東日本17県域に広く事業エリアを有しており、これまでに光やNGNを中心に高いネットワーク技術を用いて地域貢献をしてきた豊富な実績があります。そうして作り上げてきた高品質なネットワークインフラと技術力をベースにしながら、多様化してきたお客様のニーズや使い方に合わせてネットワークそのものの機能や監視・運用等の周辺機能を充実に取り組んでいくことで、地域社会から信頼されお客様ニーズに応え続けていくことを目指したプロジェクトです。今年度も新たにサービスマネジメント機能を立ち上げようと挑戦しているところで、自身の経験や知識を活かして一緒に取り組んでいただける方、是非ともよろしくお願いいたします! ■働き方:平均残業時間35H前後/月
大阪府八尾市山賀町
株式会社三井住友トラスト基礎研究所
東京都港区芝(1〜3丁目)
田町(東京)駅
700万円~999万円
シンクタンク, その他ビジネスコンサルタント
【年休120日/土日祝休/在宅勤務制度/社会貢献性◎/PPP・PFI事業】 ■業務内容: <主に以下の業務を担当> ・PPP/PFI案件の公共側アドバイザリー業務: PPP/PFI事業を発注する国や地方自治体などの支援業務(導入可能性調査、事業者選定、モニタリングなど)を行う。 PPPとは?:Public Private Partnershipの略であり、 公共サービスの提供に民間が参画する手法を幅広く捉えた概念で、「官民連携」とも呼ばれ、民間資本や民間のノウハウを活用し、効率化や公共サービスの向上 を目指すものとされている。 ■当社が提供しているサービス:PPP・インフラ投資アドバイザリー ご参考:https://www.smtri.jp/service/infla_ppp.html ■当社について:三井住友トラスト基礎研究所は、「都市と不動産」に関する調査研究・提言とコンサルティング業務を行う専門シンクタンクとして 1988年に誕生しました。その後、都市が抱える諸問題に対して調査研究、提言を行うとともに、不動産に関して社会やマーケットが求める理論的・実践的な研究に取り組んでまいりました。そして、近年特に、このような調査研究成果の蓄積を基盤として、不動産市場・不動産金融分野に特化した独自のコンサルティングも展開しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社極東技工コンサルタント
大阪府吹田市南金田
建設コンサルタント, 意匠設計 設計監理
【★1級建築士資格をお持ちの方歓迎★取引先は100%官公庁!創業50年以上の「水&環境」の総合コンサルタント/6〜10月は残業ほぼ無しでワークライフバランス◎】 当社は、大切なライフラインである上水道・下水道関連施設の計画・調査・設計業務を中心に手がける「水&環境」の総合コンサルタントです。 今回は事業部拡大および強化のために、“建築設計担当”としてご活躍いただける方を増員募集します。 ■業務内容: 官公庁などから受注した浄水場や下水処理場等の水インフラ施設の意匠設計を担当していただきます ◆案件例◆ 地震発生時にも安定したライフラインを確保するための、耐震診断と耐震補強設計など ■特徴: ・修繕案件が9割以上! ・チームで1つの案件を担当…営業・電気機械設計・土木設計など各部門の専任がアサインされます ・建物の使用状況や工事費用、工期などを考慮した上で、より安全で、継続利用が可能になるような設計を心がけます。 ■働き方: ・残業平均10h程(6〜10月は無しです!) ・有給取得平均11.6日 ・出張:現地調査などで日帰り出張あり( 月2〜3回程) ・産休や時短勤務、時差出勤、一部在宅リモートワークなど多彩な働き方を応援! ・こうした取り組みで経済産業省の認定制度「健康優良法人2020」認定を取得 ■配属先の組織体制: ・配属先…大阪本社/大阪技術本部(施設グループ) 大阪本社には74名が在籍。大きく「総務部」「営業部」「大阪技術本部」で分かれております。配属先である大阪技術本部には約50名が在籍しています。 ■当社の特徴: 水道の蛇口をひねるときれいな水が出る上水道。家庭や工場から生じる汚水を処理する下水道。極東技工コンサルタントは、大切なライフラインである上水道・下水道関連施設の計画・調査・設計業務を中心に手がける「水&環境の総合コンサルタント」です。 ■当社の強み: ★国家資格保有者率★ ・技術職社員の3分の2が「技術士」という国家資格を保有するプロフェッショナル集団です ・少数精鋭で多くのチーム編成ができ、官公庁からも厚い信頼◎ 変更の範囲:会社の定める業務
日販ビジネスパートナーズ株式会社
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
700万円~899万円
人材派遣 アウトソーシング, 管理会計 経営企画 事業企画・新規事業開発
【出版取次大手の日販G/新チーム立ち上げメンバーの募集/年休122日・在宅勤務可でワークライフバランス◎/シェアード事業での業務改善支援】 日本の出版流通を支える日販グループ各社の経理・総務・人事等におけるコーポレート機能を一括して担っている当社にて、業務改革専門の新チームを立ち上げるため、増員で募集をいたします。 ■業務内容 ・経理、総務、人事業務の受託会社への現状把握とニーズのヒアリング ・ヒアリング結果をもとにサービス(業務)改善の企画 ・社内業務(シェアードサービス・受託業務)の標準化、効率化の企画立案〜実行までチームとして遂行 ■業務の特徴 ・業界トップシェアの日本出版販売及び日販グループ各社を顧客にもち、経営層に近い立場から業務改善等のアプローチをすることが可能です。 ・将来の経営幹部候補として、ご活躍いただくことを期待しております。 ■キャリアパス:係長→課長→部長 ・経営管理グループ内におけるステップアップが目指せます。 ・ご希望や適性によっては管理会計や経理、総務などの他部署でも経験を積み、コーポレート全般で専門性を身に着けることも可能です。 ■配属部署について: 経営管理グループへの配属になります。6名の部署になる予定です。 新規立ち上げチームのため、ご自身の経験を活かし裁量を持って働くことができます。 ■評価制度: 当社では(1)半期ごとの定量の「目標シート」(2)定性面(リーダーシップなど各指標)にて評価をしています。 ※評価により、上のポジションへの昇格も可能です。 ■働き方について: ・ワークライフバランスの両立を図りやすい環境です。育児・子育て制度及び、従業員の育産休取得実績がございます。 ・任せてもらえる社風のため自分自身のキャリア実現に向けて、様々な案件に携わることが可能です。 ■当社について: ・当社は日本の出版流通を支えるグループのコーポレート機能を一括して担っており、共通業務を担うプロフェッショナル集団として、グループの成長に貢献しています。 ・これまでの販売取次業に加え、インターネット書店や電子コミックのコンテンツ制作、雑貨事業、小売り事業(書店)など多様な事業が成長を遂げています。 変更の範囲:会社の定める業務
三井住友海上あいおい生命保険株式会社
東京都中央区新川
600万円~1000万円
生命保険, アクチュアリー リスクコンサルタント
【男性の育休取得実績あり/家族との時間や将来のキャリアなど全部叶えたい方が活躍中!/MS&ADグループの安定基盤】 ■担当業務: ・経済価値ソルベンシー規制への対応(保険負債に係る妥当性検証等)、金融庁フィールドテストへの対応 ・上記に関する経営会議体への各種報告資料作成、保険負債検証責任者補佐業務 ・新商品開発・改定時における収益・リスクの検証業務 ・新商品開発・改定後の収益・リスクのモニタリング業務 <入社後すぐにお任せしたい業務>これまでの職歴を踏まえて判断になりますが、新商品開発時/開発後の検証、保険負債に関する事項を担当予定です。 <半年〜1年後お任せしたい業務>担当業務に記載の内容をお任せできたらと思います。 <入社後のフォロー体制>入社直後はこれまでの職歴を踏まえ、グループメンバーとともに業務に対応いただきます。1年後には上記いずれかの業務について主担当として、その他は副担当として対応いただく予定です。 ■働き方について 現在多様な働き方の推進に力を入れており、リモートワーク、WEB会議、ペーパレス化、会議・報告の半減などを推し進めています。 業務の変革と生産性向上、社員力・組織力のさらなる向上を目指しています。 ■子育て社員が長期的に活躍できる環境 ・子育て支援等のための各種制度整備(育休、産休、時短勤務、半休取得の限度回数撤廃など) ・時短勤務はお子様が小学3年生になるまで利用が可能。男性の育児休暇取得も推進しており、男女問わず、ワークライフバランスを保ちながら勤務できます ・育児休暇の取得者は毎年70名前後→復職率は93%(2018年度)、96%(2019年度)であり、時短勤務はお子様が小学3年生になるまで利用が可能です。また、男性の育児休暇取得も推進しており、男女問わず、ワークライフバランスを保ちながら勤務することが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
本田技研工業株式会社
東京都港区南青山
青山一丁目駅
700万円~1000万円
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 商品企画・サービス企画 事業企画・新規事業開発
■組織ミッション: 100年に一度の大変革期と言われるモビリティ業界において、Hondaだからこそできる新たな価値を見つけ出し、新事業として世の中に送り出すことが私たちのミッションです。モビリティや移動に関わる領域にとどまらず、Hondaの技術や事業基盤を活かした新領域への挑戦をしていきます。 ■業務内容: Hondaの次代を担う新たな事業の種を探索し、具体的な事業デザインを描いたうえで事業化につなげていただきます。 ■具体的な業務: 「0→1」の新規事業開発業務をお任せいたします。 ●新事業領域の探索 ・世の中にある「大きな社会課題」、「深いユーザーペイン」探索(Customer Problem Fit) ・ヒトや生活に行動変容をもたらせるかという視点でのソリューション提案 ●事業構想の具現化 ・ソリューション実現に必要な社内巻き込み(研究所、各事業部、海外拠点など) ・MVP/PoCによる顧客ありきの価値の証明(Problem Solution Fit) ●事業化に向けた走り出し ・事業実現に必要な社内外アライアンスの実現 ・事業を大きく育てる成長戦略とビジネスモデルの構築 ■魅力・やりがい: ●「世界のHonda」のあらゆるアセットを活かし、世の中に大きな影響を与える新しい事業を創出することができる。 ●モビリティに閉じない新規サービス開発を前提として、マーケット起点で必要であれば本田技術研究所と協働した新規プロダクト開発も仕掛けることができる。 ●スタートアップ/IT/交通/不動産/行政など多種多様なパートナーシップを自ら仕掛け、オープンイノベーションを産み出していくことができる。 ■職場環境・風土: Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。 役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意欲と能力のある社員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター, プリセールス セキュリティコンサルタント・アナリスト
■業務詳細: ◎支店営業チームと連携した地域企業に対するセキュリティ対策の実態ヒアリングの実施 ・システム構成/機密情報取扱い/情報システム担当や委託ベンダーの情報セキュリティに関わる運用実態の把握 ・NW構成やクラウドサービス/デバイス利用状況やトラフィック、アクセス権限、ID認証運用状況等の洗い出し ・最新のサイバー攻撃動向や、同規模他企業と比較した際のセキュリティ対策の必要性訴求 ・当社セキュリティリスクアセスメントの概要説明 ・必要に応じたセキュリティ商材・サービスの提案 ◎セキュリティリスクアセスメントの実施(アセッサー) ・リード創出したアセスメント対象企業のアセスメント実施 ・アセスメント結果に基づく各種セキュリティガイドラインを踏まえた企業が講じるべきセキュリティ対策/運用のプライオリティ付け ・セキュリティ投資ロードマップの策定 ◎既存ソリューションやグループ商材調達を踏まえた最適なソリューションモデル構築・提案 ・セキュリティロードマップのお客様提示 ・人的対策、技術的対策、ポリシー策定、ゼロトラ導入等、お客様への最適なソリューション提案 ■ポジションの魅力: ・拡大するサイバーセキュリティ市場においてビジネス創出・拡大に一緒にチャレンジしませんか? ・サイバー攻撃は日々巧妙化をし続けており、地域企業の被害も増加の一途を迎えているのが実態です。これまで企業内にある情報資産を守ることが中心であったサイバーセキュリティの世界も、テレワークやワーケーション進展により様々な場所から多様なデバイスを用いた働き方が一般的となっており、企業毎の業務運営実態や守るべきモノを踏まえた、企業最適なセキュリティ対策が求められています。 等 ■配属先の組織構成: 担当部長1名/担当課長2名/チーフ3名/社員2名(MEチーム 担当課長2名、チーフ1名、社員2名も同ミッションに参画中) ・年齢層:主に30代のメンバーで構成されています。 ・社内でも新たな価値提供を志向する自由闊達なメンバーが多いユニットです。 ・全員がそれぞれの得意領域やチャレンジしたいことに向け緊密に連携しながら業務を進めています。 変更の範囲:その他会社が定める業務に従事する可能性があります
株式会社クマヒラ
東京都中央区日本橋室町
新日本橋駅
800万円~1000万円
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 内装設計(オフィス) 建築施工管理(店舗内装)
創業120年以上を誇るトータルセキュリティ企業◇建築士・施工管理技士資格が活かせる!◇業界トップシェアのセキュリティ企業として社会の安全・安心に貢献する同社の「空間プランニング事業」において、将来の管理職候補を募集! ■採用背景: 同社の空間プランニング事業では、次世代の金融店舗の在り方を提案しているのみならず、金融機関以外の市場も拡大し続けています。今後の事業領域拡大を視野に入れた戦略的採用として、今回は将来的に部署のマネジメント業務をお任せできる管理職候補の募集となります。 ■業務内容: 空間プランニング事業の専門部署において、金融機関の店舗・オフィスを中心に新築・移転建替・改修といった多くのプロジェクトに携わりながら、意匠的なデザイン提案だけにとどまらない快適な空間を作り上げるのがミッションとなります。デザイン・ゾーニング計画から工事監理まで一貫したプロジェクトマネジメントを担っていただきます。 ◇店舗・オフィスのプランニング ・現地調査やヒアリングの内容から、現状図・プラン図・仕様書・見積書を作成 ・作図はAutoCADを使用 ・プラン作成から工事手配、施工管理まで一貫して対応 ◇プロジェクトの総合的マネジメント(PM・CM) ・関連業者の取りまとめ ・工程およびコストの管理 ・アフターフォロー 【将来的にお任せしたいこと】 ◇部署長としてのマネジメント業務 ・適正な見積作成についての指示と、利益率向上のための受注判断 ・業務の明確化と人的リソースの適正配置 ・物件管理による顧客との関係強化 ・社内の他事業(セキュリティシステムなど)との連携推進 ・技術者人材の育成 ■働き方: 残業は月20〜30時間程度。作図専門のスタッフや営業担当との作業分担により、プロジェクト管理業務に集中できる環境です。土日祝日の工事対応が発生するものの、代休により休みを取っていただきます。 ■空間プランニング導入例: 【金融機関の新築移転】 建築的な美しさとセキュリティの両立させた店舗の提供 【ゴルフ練習場のリフォーム】 ゴルフ練習場の概念を取り払った空間デザインの提供 【サテライトオフィス施設】 町民の交流活性化と観光やビジネスに訪れる人の為のICTと学びの場としてセキュリティと空間デザインを総合的に提供 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 経営企画 事業企画・新規事業開発
本求人は新事業開発部内のオープンポジションとなります。(ポジション概要参照) 採用担当/部門担当者がご経歴を拝見し、ご経験を活かしていただけるポジションがございましたら、求人をご紹介させていただきます。特に0→1での新規事業企画にご興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。 ■組織ミッション: 100年に一度の大変革期と言われるモビリティ業界において、Hondaだからこそできる新たな価値を見つけ出し、新事業として世の中に送り出すことが私たちのミッションです。モビリティや移動に関わる領域にとどまらず、Hondaの技術や事業基盤を活かした新領域への挑戦をしていきます。 ■ポジション概要: 新事業開発部では、下記ポジションで募集を行っています。 各求人でも募集を受け付けておりますが、どのポジションにご応募されるか迷われる方は本求人へご応募いただけますと幸いです。 ・新規事業の領域戦略策定 ・新規事業企画(社会課題の探索〜新規ビジネスモデルの企画・構築) ・カーボンニュートラル社会実現に向けた新規事業企画・事業開発 ・新規事業企画・事業開発(HondaJetシェアリングサービス領域) ・新規事業企画・事業開発(海洋・水中ロボティクス領域) ■募集背景: 新事業開発部は2022年に発足した新しい組織です。世の中に行動変容をもたらすため、新事業開発にさらにドライブをかけ、Hondaの次代を担う新規事業を新しい視点で発掘・創出してくださる仲間を募集します。 社内外から集まった多種多様なメンバーで、スピード感をもってフレキシブルに事業開発を進める環境を目指しています。過去二輪・四輪・パワープロダクツ製品や飛行機などの事業創出を通して成功と失敗を積み重ねながら新領域への挑戦を繰り返してきた当社だからこそ、失敗を恐れずに事業開発にチャレンジをしたことがある方を歓迎します。 ■組織の特徴: 新事業開発のスピードと質の両立のため、部として以下のチャレンジを進めています。 ・ アジャイル事業開発に根差した独自のプロジェクト評価システム・フローの運営 ・ プロジェクトの企画から実行まで担うことを前提に、組織を超えて縦横無尽な動きを促すべく、「ドメイン制」(「課」を超えた人材の相互乗り入れ制度)を導入
株式会社Carions
東京都品川区上大崎
目黒駅
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 人材紹介営業 キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
◆◇人材紹介 × 事業創り/経営直下で“市場価値の高い”キャリアへ/事業責任者候補を募集◇◆ ■業務内容: 企業と求職者の両面を担当するコンサルタントとして活躍しながら、 事業責任者候補として事業の戦略設計・グロースに関わっていただきます。 「既存のオペレーションに乗る」のではなく、新たな仕組みを作り、事業を成長させることがミッションです。 ※ 「プレイヤー」としての活躍に加え、「事業を創る」経験が得られます。 <詳細> (1)両面コンサルタント業務(RA & CA) RA(リクルーティングアドバイザー): 企業の採用課題を解決するための提案 CA(キャリアアドバイザー): 20代〜30代の求職者へキャリア支援 (2)事業開発(経営直下での施策実行) 求職者との接点を増やすマーケティング施策の立案・実行 新しい事業モデルの構築や仕組みづくり (3)事業責任者としての成長 事業計画の策定(KGI/KPI設計) PL(損益管理)を理解し、事業の意思決定に関与 ■同社の魅力: 求職者の自己理解を深める本質的な支援に強みがございます。 転職ありきではなく、最適な選択肢を提案します。 その為求職者との平均面談回数 11.8回 (全国1位の緯線実績)を誇っております。 ■当社の特徴: 人材紹介事業において、いわゆるスタートアップ的な急成長は目指しておらず、提供できるサービスの質の向上にこだわり、堅実に事業を伸ばしていき、毎年1.5倍成長を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
関東農産株式会社
茨城県稲敷郡美浦村大須賀津
食品・飲料メーカー(原料含む), 製造・生産リーダー(食品・香料・飼料) 工場長(食品・香料・飼料)
【「きゅうりのキューちゃん」でおなじみの業界大手グループ会社で事業安定性◎65歳まで再雇用制度あり/転勤無し/年収800万〜/カップ2色スライス沢庵のパイオニア企業/事業拡大による管理職採用】 ■ミッション: 本ポジションは沢庵の製造過程の最適化、中期計画・年度計画、生産計画及び各種計画の立案・実行、「ラインの生産性・効率性・改善活動」において、現場責任者として中心的役割を担っていただける方を募集いたします! 円滑な工場設備の稼働、工場運営を担う管理職ポジションです。 ■業務詳細: ・中期計画・年度計画、生産計画及び各種計画の立案・実行 ・現場業務全般の生産性・効率性向上、各工程の改善活動を主導(PDCA) ・生産計画や投資計画、各種計画の立案及び実行 ・現場社員のフォローアップ、工場運営の管理ポジション 等 ■採用背景: 会社の事業拡大によって、階層別組織の構築(管理ポジション)、工場の生産ラインの強化・効率化が必要になっているため、ラインの生産性・効率性・修繕及び改善活動、更には、工場全般の運営における中心的な役割を担う人材を採用していきたいと考えています。 ■組織構成: 製造部門には社員13名、パート39名が在籍しております。 ■当社について: ◇当社はカップ2色スライス沢庵のパイオニア企業として開発から現在に至るまで、常に創意と工夫で消費者ニーズに合った「ものづくりと価値」を提案しています。 ◇東北から九州まで、大根の育成に適した自然環境の中にある農地を選び抜き、地元生産者(契約農家)による徹底した栽培管理のもと、風味豊かな沢庵専用品種だけを育てています。それらを漬物に適した最高の状態で工場に運び、衛生管理のゆき届いた生産ラインの中で製造しています。
株式会社エビデント
長野県上伊那郡辰野町伊那富
伊那新町駅
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, ネットワークエンジニア(設計構築) システム構築・運用(インフラ担当)
〜オリンパス社の科学領域の分社として設立された新会社/世界トップシェア/顕微鏡などで世界の安全と健康を支える安定企業/ネットワークアーキテクトに携わる/ボトムアップでフラットな社風〜 ■業務概要: ネットワークアーキテクトとして、組織のネットワークインフラストラクチャーの設計、実装、および管理をお任せ致します。 ■業務詳細: ・ネットワークの設計とアーキテクト ・ネットワークの実装と運用管理 ・セキュリティネットワーク対策の検討及び実行 ・ネットワークのパフォーマンス評価、解析、問題部分の改善 ・マニュアルやドキュメント作成 ■配属先: 配属先は2名の小規模な組織となりますので、個人が裁量権を持って業務に取り組んで頂きます。入社後は先輩社員とのOJTにて業務をキャッチアップ頂きます。 ■働き方: 日常的な残業は発生しない想定ですが、プロジェクトが始まると発生する可能性も御座います。在宅勤務も可能で、フレックス制度も導入しておりますので働きやすい環境を整えております。 ■業務の魅力: 最新の技術動向やトレンドを追いながら、革新的な解決策や改善策を見つけ、ネットワークを設計・実装することで最先端技術のスキルや経験を身に着けながら、ビジネスの成果に直接影響を与えることが出来ます。 世界各国で事業を展開する当社ですので、異なる国や地域のビジネス環境に対する理解を深めながら、国際的なプロジェクトにも参画頂くことが可能です。 ■当社について: オリンパスの分社であり、医療機器売上トップである科学事業を継承して22年4月に新設しました。主力製品である顕微鏡や工業用内視鏡、非破壊検査機器、分析器を基盤に、データやクラウドを活用したソリューションビジネスへの拡大を進めています。
株式会社プランテック
東京都千代田区紀尾井町
設計事務所 建設コンサルタント, 意匠設計 製図・CADオペレーター(建設)
〜建築コンサルから設計まで一気通貫で行える点が強み/土日祝休み/残業月平均25時間/企画段階から顧客と伴走し顧客に寄り添った提案が可能〜 ■業務内容: 業務の中心は、プロジェクトにおけるBIM(Building Information Modeling)導入・運用の統括です。具体的には、BIMモデルの作成・管理、関係者との連携やコミュニケーションの強化、成果物の品質管理を行います。また、プロジェクトチームへのBIM研修やサポートを提供し、効率的な作業フローの確立に貢献していただきます。生成AIを活用した設計プロセスの活用など最新技術の導入や改善提案を行い、業務プロセスの最適化を図ることも重要な役割です。 【本ポジションの魅力】 当社は、「設計」だけにとどまらず、「コンサルティング」から「クリエイティブ」まで、幅広い専門知識を持つプロフェッショナルが集うチームです。各分野の専門性を活かしながらシームレスに連携し、より質の高いプロジェクトを実現するために、BIMの役割は今後さらに重要性を増していきます。 BIMマネジャーは、複数のプロジェクトに横断的に関与し、デジタル技術を駆使して業務の効率化や品質向上を推進する要となるポジションです。 社内の専門家たちをつなぎ、新たな価値を共創する役割を担うことで、企業全体のイノベーションを加速させる重要な役割を果たします。 ■就業環境: ◎土日祝休み・年間休日120日以上/残業月平均25時間/産休・育休取得者多数(男性含む)と業界屈指の働きやすさです。各部署の連携体制が整っている点、一部業務については外注を用いている点が残業を抑えられる理由です。 ◎リモートワークが可能です。入社から一定期間は業務に慣れていただく為出社しますが、週2〜3回の在宅勤務を実施している社員が多数です。出社と在宅の併用で公私ともにバランスのいい働き方を実現しております。 ◎フリーアドレス導入=プロジェクト制の為、プロジェクトごとの臨機応変な座席選択が可能です。 ■キャリア制度: 挙手制でのキャリアチェンジ制度もございますので、在籍しながら自身のキャリアビジョンに沿ったキャリアチェンジも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ロイヤリティ マーケティング
東京都渋谷区恵比寿(次のビルを除く)
550万円~599万円
マーケティング・リサーチ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【自社サービスのCRM担当<企画・推薦>/1億人を超えるPonta会員のロイヤリティを高めるCRM戦略推進担当者を募集】 各プロダクトの集客計画策定・推進 ・KPI設定、モニタリング ・予算計画、予実管理 ・プラン立案・実行・振り返りをお任せします。 ■ミッション Ponta会員と長期的な関係を構築し、ユーザー育成に繋がるCRM戦略の企画・推進を担当していただきます。 獲得したユーザーに数多くのPontaサービスを長く使ってもらえるよう、個々に合わせたコミュニケーション戦略立案やモチベーション向上施策、サービス間のクロスユース促進施策を行いつつ、ユーザーのロイヤリティ向上と各Pontaサービスの利益貢献に繋げます。 ■業務内容 ◎ユーザー個々に合わせたコミュニケーションの最適化 ・既存CRM施策の改善 ・新規CRM施策の創出 ◎ユーザーのロイヤリティを高めていくモチベーション施策 ・データから読み解く現状分析、課題特定 ・アンケートを通じたユーザー調査 ・課題解決に向けたキャンペーン企画設計。付随するユーザー告知計画や効果見立て作成、効果検証 ・システム機能開発におけるプランニング、関係者とのコミュニケーション ・営業部と共に提携社との協業施策の企画推進 ◎Pontaサービスのクロスユース促進に繋がる送客差配 ・各種告知媒体における掲載サービス ・掲載期間・優先順位の差配 ・各種告知媒体における各Pontaサービスの年間露出見立ての作成 ・各種告知媒体の媒体価値のモニタリング、媒体価値向上のための改善検討 ■取り組み例 Pontaランク:https://www.ponta.jp/c/pontarank/ LINE施策:https://www.ponta.jp/c/line_mycard/ ■ツール環境 ・分析:GoogleAnalytics4、Tableau、その他各種自社ログ基盤 ・社内コミュニケーションツール:Teams ・チームワークスペース:Teams、JIRA、Confluence ・課題管理:JIRA、backlog ■キャリアパス ◇他プロダクト・手法の経験を拡大して集客のプロフェッショナル ◇集客経験を強みとしてプロダクトマネージャーの役割へ挑戦 ◇UXなど他専門領域のキャリア 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社レオパレス21
東京都中野区本町
中野坂上駅
不動産仲介 土地活用, 意匠設計 不動産開発企画
〜プライム市場上場の不動産リーディングカンパニー「レオパレス21」/1級建築士の資格保持者歓迎/土日祝休み/転勤無し/年間休日123日/充実した福利厚生/在宅勤務可/研修・育成体制・資格支援制度充実◎〜 商品開発部門のスペシャリストとして、0⇒1を生み出すための企画工程を組める方を募集いたします。 次世代商品の企画提案、開発、詳細設計、性能・施工検証、品質管理などの商品開発業務全般に加え、スタッフに対してアドバイスを行っていただき、共に社会インフラを担う賃貸住宅を開発いただきます。 ■求める人物像: ・時代を先取り、ニューノーマルとなる新たな住まいを提案・実現できる方 ・チームワークを大切にし、関係者と積極的なコミュニケーションが図れる方 ■働く環境: 風通しが良く関連業者との関係良好、社内の先輩は相談し易い環境です。 また、同社内には勤務時間を厳しく管理している「ワークライフバランス推進室」という部署があり、ワークライフバランスを保って働くことができます。産休育休実績も多数あり、くるみんマークを取得しています(「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けた証です)。 \早期のキャリアアップ・スキルアップが可能/ 出る杭は伸ばす組織で、30代で課長クラスにキャリアアップした方もいます。また希望や適性に応じて参加することでキャリアの幅を広げられることも魅力です。 ■当社について: ◎従業員約4000名規模のプライム市場上場企業 ◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■株式会社レオパレス21について: 2014年にダイバーシティ推進室を設置して以降、リフレッシュ休暇やテレワーク制度の導入など働きやすい職場環境の整備を推進。「働き方改革」の取り組みを進めた結果、一人当たりの時間外労働は27.8時間(2014年)から11.3時間(2022年)まで減少し、有給休暇取得率についても33%(2014年)から81.7%(2022年)に向上するなど、社員一人ひとりの働き方が大幅に改善されました。 変更の範囲:会社の定める業務
DIGGLE株式会社
東京都港区港南品川インターシティA棟(22階)
550万円~899万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
◆◇予実管理SaaS「DIGGLE」を展開/年休120日/JR九州など上場企業への導入実績多数◆◇ ■業務内容: 予実管理クラウド「DIGGLE」の認知拡大を目的としてマーケティング施策の企画立案・実行までを一気通貫でご担当いただきます。 当求人はマーケティングのオープンポジションです。これまでのご経験やご志向に応じて、担当いただく業務範囲は適宜調整させていただきます。 ・ユニットエコノミクスを考慮して設計されたチャネル別のリード獲得数をKPIとした、マーケティング施策の推進 ・オンライン/オフラインイベントの企画および推進 -コンテンツ施策立案と実行、分析 - LPコンテンツ、メディアコンテンツ、ウェビナー、展示会など ・SEO記事やホワイトペーパー、LP、広告クリエイティブなどのコンテンツの企画及び作成 ・MAやCRMの運用、資料作成(プロモーション概要資料など) ・既存業務のオペレーション改善 ・週次・月次でのレポーティング ■チームについて: Marketingチームはメンバー5名、マネージャー1名で合わせて6名で構成されています。 予実管理クラウド市場は黎明期であるため、型にはまったアプローチをするのではなく、市場に価値を伝え拡大していくための試行錯誤を高速に繰り返しながら業務を遂行しています。 ■ポジションの魅力: ・目的を達成するための適切な予算&裁量があること ・シリーズAのフェーズで、且つチームの特徴としてそれぞれのメンバーの業務範囲が多岐にわたるためマーケティング全般の経験を積むことができる ・WEBマーケティングの測定基盤ができているので、施策の成果が見えやすいためデータに基づくマーケティング活動をすることができる ■「DIGGLE」について: 「経営の意思決定サイクルを速くする」というビジョンのもと、社内の情報流通の在り方を変え、予実管理でスピーディーな意思決定を支援するクラウドサービスです。 日本の約9割の企業における予実管理は、現状エクセルやスプレッドシートでの管理が主流で煩雑化しているという課題があります。そこで「DIGGLE」を導入することで、クラウド上でデータを一元管理することが出来、誰が操作しても見やすい・わかりやすい予実管理を実現します。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
◆◇予実管理SaaS「DIGGLE」を展開/年休120日/JR九州など上場企業への導入実績多数◆◇ ■業務内容: プロダクト戦略を体現するための市場ニーズの探索からプロダクトロードマップの設計、社内外のコミュニケーションを行いながら開発をリードいただきます。 ・ステークホルダーとのコミュニケーション - サクセスチーム(DIGGLEにおけるビジネスサイド)からの要望や問い合わせに対して必要な情報提供を行い、サクセスチームのアクションに繋げること ・プロダクトチーム内での円滑な開発遂行の支援 - チームをまたがる障壁となる問題や問題の種を発見し、先手を打って論点を整理し解決に導きます ・機能リリース予定の整理やストーリー設計 - いち早く価値の実現に繋がるように、サクセスチームを巻き込み施策を考え実行します ■チームについて: PdM2名、DES1名の3名で構成されているチームです。チームとして立ち上がり直後ということもあり、これから仕組み化していくフェーズにあります。 役割分担にとらわれず横断的に協力し合う文化を大事にしており、風通しがよく積極的に提案できるチーム環境です。 ■ポジションの魅力: 経営管理・予実管理といった領域はレギュレーションのない領域であり、顧客ごとに個別性の高い要件が存在しています。 DIGGLEは、顧客ごとに多種多様な経営管理・予実管理のやり方の中から最大公約数を見つけ出し、あらゆる顧客に最高の体験を提供できる一つのプロダクトとはどういう姿なのかを考え抜くことが必要です。この部分こそが、DIGGLEの難しさであると同時に魅力であり、他では経験できないような一大チャレンジです。 ■「DIGGLE」について: 「経営の意思決定サイクルを速くする」というビジョンのもと、社内の情報流通の在り方を変え、予実管理でスピーディーな意思決定を支援するクラウドサービスです。 日本の約9割の企業における予実管理は、現状エクセルやスプレッドシートでの管理が主流で煩雑化しているという課題があります。そこで「DIGGLE」を導入することで、クラウド上でデータを一元管理することが出来、誰が操作しても見やすい・わかりやすい予実管理を実現します。 変更の範囲:会社の定める業務
650万円~899万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
◆◇予実管理SaaS「DIGGLE」を展開/年休120日/JR九州など上場企業への導入実績多数◆◇ ■業務内容: Webエンジニアとしての業務全般をお任せします ・バックエンドではRuby on Rails、フロントエンドではReact(一部Node.js)を使用します ・インフラ領域では、Amazon Web ServicesやTerraformを用いて業務を行います ■具体的な仕事内容: ・市場のニーズや顧客要望に基づき、プロダクトマネージャーチームと連携した仕様作りや外部/内部の設計 ・インフラやバックエンド、フロントエンドの開発 ・プロセスや組織のルール作り、仕組み化、効率化 ■入社後の流れ: ・OJTで業務を進めていきます ・チューター制度を採用しています ・業務に慣れるまでは、個人に合わせて毎日〜1週間に1回のペースでこまめに相談の時間を設けています ・配属後は、軽微な改善業務からお任せする予定です ■業務の進め方: ・スクラム開発を採用しているため、2週間に1回スプリントイベントがあります ・進捗確認や不安点を相談するために、毎日ミーティングを行います ・1カ月〜3カ月の単位でチームとして振り返りを行い、PDCAを回しながら業務を行います ・コミュニケーションツールはSlackやGoogle Meet、タスク管理ツールはJIRAを使用しています ■チームについて: 上流工程からリリースまで一気通貫してフルスタックに開発できるメンバーで構成されています。基本設計から開始が主ですが、PJによっては要件定義から行っています。 少数精鋭の高い技術力を持つ若手〜シニアまでいる多様なチーム構成で年齢に関係なくフラットに言い合える組織です。 ■「DIGGLE」について: 「経営の意思決定サイクルを速くする」というビジョンのもと、社内の情報流通の在り方を変え、予実管理でスピーディーな意思決定を支援するクラウドサービスです。 日本の約9割の企業における予実管理は、現状エクセルやスプレッドシートでの管理が主流で煩雑化しているという課題があります。そこで「DIGGLE」を導入することで、クラウド上でデータを一元管理することが出来、誰が操作しても見やすい・わかりやすい予実管理を実現します。 変更の範囲:会社の定める業務
YKK AP株式会社
東京都千代田区神田和泉町
600万円~899万円
住宅設備・建材, システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜リモートメインでワークライフバランス◎/売上高9000億円超のYKKグループ・グループ売上約6割を担う成長企業!世界12カ国に展開/会社負担7割の寮社宅有!/定年制度無しで長期就業が可能/年休123日・残業月平均10時間程度/離職率2.3%〜 ■職務概要: グローバル展開を見据えたプラットフォーム開発&テンプレートデザインをお任せします。 ■職務詳細: ・別部隊が主導するプラットフォームの選定、企画立案のサポート ・プラットフォームの設計開発 ・クラウドベース、オンプレのシステムやデータ統合基盤、APIなどの設計開発 ・業務プロセスやシステムのグローバル標準化、テンプレートの設計 ・国内外の各地域や事業部門と連携の上、ニーズに沿ったシステムのカスタマイズ、提供 ■配属部門 グローバルテンプレートの企画・導入、推進・管理、インフラの保守・運用、リソースの最適化を担う部門において、エンタープライズアーキテクチャ CоE全体における戦略立案と運営を統括するチームへの配属となります。 このチームは、YKK AP全体のビジネスとITデジタルの整合性を確保し、アーキテクチャ設計やフレームワークの確立を推進することをミッションとしています。 ■業界トップクラスシェアで安定&今後も需要高の成長事業 当社は、YKK社のAP事業(窓・サッシなどの建築用工業製品)を担い国内トップクラスのシェアを誇っています。国内にとどまらず北米・中国・アジアを中心に12カ国展開。YKKで培ったアルミ素材をはじめ樹脂、ガラスなどを用い、時代やニーズに合わせ製品を開発〜提供しています。カーボンニュートラル実現に向けて、省エネ法改正なども後押しとなり、断熱性に大きく影響する窓等の需要は高まっており、今後も成長予定の優良市場です。 また、2030年に向けて、新規設備やスマートファクトリー化、新技術を取り入れたDX推進など積極投資しており会社の成長とともにチャレンジしながら進めていただける環境です。 ■将来的なキャリアパス チームを牽引いただく一員として、業務をご担当いただきます。 将来的には、組織の状況やご志向に応じてスペシャリストまたはマネジメントのいずれかのキャリアを選択いただくことを想定しています。
株式会社電縁
東京都新宿区新宿
新宿駅
800万円~999万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
<SBテクノロジー(東証プライム上場)のグループ企業/大手SIerからの直請案件多数!大手通信企業へ向けたシステムの開発> ■業務内容:当社のプロジェクトマネジャーとして以下業務をお任せします。案件規模にもよりますが、2、3名の案件〜最大10名のマネジメントをいただく場合もございます。以下業務をお任せします。当社では、Webシステム開発の戦略立案・構築・運営の全てのフェーズをカバーし、ワンストップでのサービスを提供していますので、顧客折衝やシステム企画企画・要件定義といった最上流からワンストップで参画できる案件がほとんどです。 <案件例> (1)店頭や受付システムの開発 ・携帯電話やインターネット、電気事業などの新規申し込み、契約更新に対応する業務系アプリの開発 (2)顧客情報変更システムの開発 ・顧客自らWeb画面上で変更手続きを行うシステム (3)携帯電話購入のオンライン化に伴う、オンラインショップシステムの開発 ■開発実績:(https://www.denen.com/projects/) ・アドレス帳バックアップシステム、携帯電話申込書審査システム、請求統合システムなど ※UI設計を含めた画面構築だけでなく、本社の基幹システムとAPIを連携した決済システムの構築実績もあります。 ■組織構成:東京本社:エンジニア105名が在籍しています。 ■当社について:「人のつながりを大事に。暮らしをもっと便利に。」をミッションに掲げ事業展開をしています。2020年7月よりソフトバンクの連結子会社である「SBテクノロジー株式会社(東証プライム上場)」が当社の親会社となりました。盤石な経営基盤の元、更なる事業伸長に向けて体制強化を進めています。
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