14564 件
東洋プラント工業株式会社
広島県広島市安佐北区安佐町久地
-
350万円~499万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 工作機械・産業機械・ロボット
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
集塵装置プラントや公害防止機器プラントなどの設計業務をお任せします。 将来的には営業設計職として、顧客との打合せから見積・部品発注・納入までを一貫して担って頂きます。 携わるフェーズが多いため、裁量が大きいところが特徴です。 【業務内容】 ■プラント設計 ■製図(全体図・詳細図・展開図・製作図) ※使用CAD:実寸法師 / 経験豊富な社員と共同して設計していただきます。 ■製造品目: ◇集塵機装置プラント、塗装装置、コンベヤー搬送装置、焼却炉、ボイラー・定量供給装置など ◇工場設備:レーザー加工機、シャーリング、カットオフマシン、コイル自動断裁機 ■主な取引先: 中国木材を始めとした製材所を中心に、アマノ、他官公庁との取引もあり、バイオマス関連のプラント設備を納入しています。 ■組織構成: ・設計従事者:4名(専務、50代1名、40代2名)
株式会社クマヒラ
東京都中央区日本橋室町
新日本橋駅
800万円~1000万円
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 内装設計(オフィス) 建築施工管理(店舗内装)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
創業120年以上を誇るトータルセキュリティ企業◇建築士・施工管理技士資格が活かせる!◇業界トップシェアのセキュリティ企業として社会の安全・安心に貢献する同社の「空間プランニング事業」において、将来の管理職候補を募集! ■採用背景: 同社の空間プランニング事業では、次世代の金融店舗の在り方を提案しているのみならず、金融機関以外の市場も拡大し続けています。今後の事業領域拡大を視野に入れた戦略的採用として、今回は将来的に部署のマネジメント業務をお任せできる管理職候補の募集となります。 ■業務内容: 空間プランニング事業の専門部署において、金融機関の店舗・オフィスを中心に新築・移転建替・改修といった多くのプロジェクトに携わりながら、意匠的なデザイン提案だけにとどまらない快適な空間を作り上げるのがミッションとなります。デザイン・ゾーニング計画から工事監理まで一貫したプロジェクトマネジメントを担っていただきます。 ◇店舗・オフィスのプランニング ・現地調査やヒアリングの内容から、現状図・プラン図・仕様書・見積書を作成 ・作図はAutoCADを使用 ・プラン作成から工事手配、施工管理まで一貫して対応 ◇プロジェクトの総合的マネジメント(PM・CM) ・関連業者の取りまとめ ・工程およびコストの管理 ・アフターフォロー 【将来的にお任せしたいこと】 ◇部署長としてのマネジメント業務 ・適正な見積作成についての指示と、利益率向上のための受注判断 ・業務の明確化と人的リソースの適正配置 ・物件管理による顧客との関係強化 ・社内の他事業(セキュリティシステムなど)との連携推進 ・技術者人材の育成 ■働き方: 残業は月20〜30時間程度。作図専門のスタッフや営業担当との作業分担により、プロジェクト管理業務に集中できる環境です。土日祝日の工事対応が発生するものの、代休により休みを取っていただきます。 ■空間プランニング導入例: 【金融機関の新築移転】 建築的な美しさとセキュリティの両立させた店舗の提供 【ゴルフ練習場のリフォーム】 ゴルフ練習場の概念を取り払った空間デザインの提供 【サテライトオフィス施設】 町民の交流活性化と観光やビジネスに訪れる人の為のICTと学びの場としてセキュリティと空間デザインを総合的に提供 変更の範囲:会社の定める業務
ヒロコン株式会社
広島県広島市安佐南区緑井
七軒茶屋駅
400万円~799万円
システムインテグレータ, アナログ(高周波・RF・通信) 機械・電子部品
学歴不問
【UIターン歓迎!在宅勤務相談可/ハード・ソフトどちらも対応可/スキルが身に付く/育休産休も積極的に取得可◎】 ■業務内容: 組み込みシステムのソフトもしくはハードウェア(回路設計、FPGAの論理設計など)の設計、開発を行っていただきます。 ・回路設計 ・FPGAの論理設計など ・組込みシステムのハードウェアの設計、開発 ※開発環境…OSはWindowsがメインです。iOSは無し。 ■入社後の流れ: 経験により異なりますが、基本的には入社3ヶ月間は研修期間となり、ご自身のスキル/経験に応じてソフト・ハード面の研修(ソフト…Windowsプログラム作成・ICチップのプログラム作成、ハード…はんだ付け)からスタートします。 その後、適性とご本人の希望を鑑みて、配属が決定します。そしてOJTにて実務を習得していただきます。実務では各プロジェクト(2〜4程度のメンバー)に入っていただき、グループ内での業務を任されます。 また、お客様先への同行にて先方との打ち合わせの様子を学んでいただきます。入社3〜4年経過後は、お客様先へ自ら打ち合わせを実施して頂きます。 ◇実際に働いている方々はある程度の経験を積んだ後はメンバーとしてでなく、ご自身で責任を任されて現場のお客様のもとへ行き、ある程度ご自身のやりたい分野のお仕事を自分で選びお客様の要望に沿ったものを作り上げられることにやりがいを感じている方々が多く在籍してます。 ■業務の特徴: (1)当社は受託開発であるため、お客様先のシステムに合わせた開発が必要となります。お客様次第で必要なスキル・知識が異なるため、入社後の習得意欲が求められます。そのため、当社では現状の知識・経験よりも、これからのスキル習得意欲を求めております。ただし、入社後の教育研修サポート体制は確立しております。 (2)現在、リモート勤務体制の整備を行っております。突然の利用にも対応ができるよう調整を行っている状況です。社員さんが働きやすい環境を整えております。また、有給も柔軟に取得可能な環境です。 (3)独自のフレックス体制を取っており、規定期間内で就業時間をコントロールすることが可能です。 ■組織構成:当社の開発メンバーは20名ほど在籍しており、年代層は20代から50代まで、それぞれほぼ同数となっております。 変更の範囲:会社の定める業務
八千代エンジニヤリング株式会社
東京都台東区浅草橋
浅草橋駅
600万円~1000万円
設計事務所 建設コンサルタント, 土木設計・測量(都市計画・環境) 土木設計・測量(橋梁)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務概要 道路・橋梁に関わるプロジェクトの推進業務に携わっていただきます。業務は中国地方管内の官公庁案件が中心になります。 道路分野では、交通計画や道路設計を実施しています。 橋梁分野では、PC橋及び鋼橋の新設設計・補修設計、耐震補強設計、橋梁点検を実施しています。 ■業務詳細 1.道路分野におけるコンサルティング 〇交通計画: ・将来の道路網計画に関わるプランニング ・計画段階評価や新規事業採択時評価に関わる検討、資料作成 ・現在ある道路の渋滞対策、事故対策検討 ・公共交通計画 〇:道路設計 ・新設道路の概略設計、予備設計、詳細設計(擁壁、函渠含) ・現道の交通安全対策(交差点改良、歩道整備)として交通安全改良設計 ・現道の法面防災点検、防災設計 2.橋梁分野におけるコンサルティング: ・新設橋梁の基本設計・予備設計・詳細設計、既存橋梁の点検・補修設計・耐震補強設計 【募集背景・魅力】 組織強化・技術力向上に向けて一緒に活躍いただける仲間を募集しております。 国内外の土木史に残る社会インフラの計画や設計に携わることでキャリアアップが図れます。 コンサルタントの経験が無くても構いません。官公庁やゼネコン、メーカーから中途入社された社員も多い職場です。総合建設コンサルタントの強みを生かし個人の技術力を高められます。 ■実際のプロジェクト ・しあわせつながる”角島大橋” https://www.yachiyo-eng.co.jp/case/KK03001/ ・−奇跡を起こした、角島大橋の誕生秘話に迫る− https://www.yachiyo-eng.co.jp/60th/ ・急傾斜地形に架かるPC3径間連続ラーメン箱桁橋 https://www.yachiyo-eng.co.jp/case/KK03025/ ・多島美あふれる瀬戸内海国立公園に備前♡日生大橋 https://www.yachiyo-eng.co.jp/case/KK03002/ ・経験のない大雨を記録『平成30年7月豪雨』からの復旧を https://www.yachiyo-eng.co.jp/case/KH05021/ 変更の範囲:会社の定める業務
三菱電機システムサービス株式会社
広島県広島市南区大州
450万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 基地局・無線機器・通信機器 設備施工管理(通信設備/消防・防災設備)
【東証プライム上場・売上高4兆円を超える三菱電機のグループ/2025年度賞与実績6.1ヶ月/年休125日・退職金有◎】 ■職務概要 三菱電機製品を活用したCCTVシステムの工事や保守点検、修理を行います。また、見積もり提案から現場での作業までを担当し、下請け業者の管理をお願いいたします。 <顧客例>一般企業、公共施設 ■職務詳細 顧客の要望やニーズをヒアリングし、最適なシステムの設計と見積もり提案を行います。工事現場では、設置作業や配線、機器の接続を行い、システムの構築を行います。また、定期的な保守点検や修理業務も担当し、システムの安定稼働を目指していただきます。 さらに現場での作業だけでなく、管理業務も重要な役割です。協力業者との調整や契約管理、工事進捗の管理などプロジェクト全体を円滑に遂行するための管理業務を行います。また、顧客との円滑なコミュニケーションを図りながら、プロジェクトを推進いただきます。 ■案件について 現在稼働中の鳥取県の案件をお任せする予定です。 10年以上に亘る大規模プロジェクトとなりますので、案件に携わりながら技術の継承や資格取得を目指してキャリアアップいただくことができます。 ■当社の特徴・魅力 三菱電機製品を中心としたCCTVシステムの工事や保守、修理など、幅広い業務に携わることで、技術力を磨き実践的な経験を積むことができます。また見積もり提案から現場での作業、管理業務まで一貫してプロジェクト全体に携わること可能なため、成果を直に感じることができます。 入社後は専属のベテラン技術者による指導を受けながら、業務に慣れていただく予定です。 ●当社の強み・職場環境 ・資格取得のサポート体制があります(電気工事士、施工管理技士等) ・比較的休日(土日祝)も取りやすい環境です。 ・三菱電機のグループ会社として、安定性があり充実した福利厚生がございます。 ・残業時間:職場平均10時間程度 ワークライフバランスを保ちながら仕事に取り組むことができ、長期就業はもちろん安心してキャリアを築ける環境です。 社会貢献度の高い業務でやりがいを感じながらはtら空きたい方におすすめです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アスカネット
広島県広島市安佐南区祇園
下祇園駅
450万円~649万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 放送・新聞・出版, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
◎残業ほぼなくワークライフバランスを充実させながらWEBサービスエンジニアとして活躍できます! 【採用背景】 当社のフォトブック事業は競合企業と差別化を図り、世界で初めてオンデマンド印刷による写真集という新しいビジネスモデルを創造して評価を得ています。事業拡大のためにさらに新サービスを構築する必要があり新しいシステムを一緒に開発していただける方を採用することにいたしました。 これまでの経験を活かし最新システムの開発を行っていただきます。 ■業務概要: お客さまから送信されてくる画像ファイルを加し、写真集やアルバムを製作しています。送られてくるデータは、1日につき1,000件以上。お客さまが写真集を作成する専用のアプリケーションや注文を受け付ける受注システムといったフロントエンドシステムの設計や検証、ベンダー・社内調整など、開発およびプロジェクトを推進していくことや当社が自社製作・販売するオリジナル写真集の製造工程に関わるシステムの開発・運用を行うのがあなたのミッションです。当社のサービス内容や業務を理解していただいてから徐々に様々な開発を担当していただきます。 ※上司・先輩、関係部署の担当者がしっかりサポートいたします。 ■入社後最初に担っていただく業務内容: ・受注システム(エンド発注システム)や写真集専用のエディタ開発の要件定義・設計・検証、開発ベンダーや社内の調整。 ・製造システムおよび受注連携システム全般のシステムの開発や改修、保守、メンテナンス ■当社製品について: フォトブックサービスの老舗として有名な当社の「ASUKABOOK」や「MyBook」。1冊から写真集(フォトブック)を作成することができ、その高いクオリティはアメリカ最大のプロフォトグラファー団体(PPA)より、アルバム部門トップの賞をこれまでに6度受賞しています。フォトブックはお客さまの大切な思い出をまとめた宝物であり、感動していただけるサービスでもありますので、非常に業務のやりがいがあります。マイブック以外にも、0〜2歳の赤ちゃん・子供を撮影する「等身大フォト」など、様々な人気サービスを展開しております。
クリエイティブリンク株式会社
岡山県岡山市北区平野
庭瀬駅
400万円~549万円
通信キャリア・ISP・データセンター, 運用・監視・保守 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
〜第2新卒・未経験歓迎!/医療・介護業界を支える/年休125日・土日祝休・休日などの緊急対応なし・残業0~20h程度〜 【業務内容】 医療・介護施設向けITサポートサービスとして常駐による情報システム運用支援を行っていただきます。 電子カルテに代表される基幹システムだけではなく、施設内のあらゆるIT資産(OA・アプリケーションなど)についてのご提案・ご支援・運用管理を行います。お客様のニーズに応じて定期訪問・常駐サービスに対応します。 私達の仕事は、単純に環境整備することだけではなく、数々働く現場の声をヒアリングし、ベストな環境を提案し、お客様が望むものをカタチにしていきます。 【サポート体制】 現在1名の方が在籍中です。 不明点は何でも聞ける環境がそろっており、ITスキルをつけていたい方も歓迎です! 【働き方】 ・広島における医療・介護施設での就業 ・年休125日/土日祝休/休日などの緊急対応なし(終業時間外は別対応)/残業0~20h程度 ・夏季休暇、年末年始休暇等長期休暇あり ・70歳まで働ける長期就業が可能な環境 【強み】 ・通信設備(ネットワーク、電話、ナースコール等)をワンストップでご提供 ・地域(県内)における医療業界のシェアが高い ・多様な販売チャネル(アライアンス先)を有している(メーカー、金融機関、SIer企業、建築会社、コンサル会社等) 【当社について】 当社は、ネットワークの設計・施工やソフトウェア開発をコアとする情報通信企業です。 創業から11年を迎える中で、医療ユーザー様を中心に900を超える企業様と取引実績を有しております。営業拠点は、岡山・広島・高松の3拠点で中四国が商圏となります。 私達はお客様の複雑多様なご要望に対して、ベストプラクティスのご提案と設計・構築・運用サポートまでを完全内製のもとワンストップでのサービス提供が特徴の企業です。 一昨年にカフェを併設した新オフィスを開設し、地域の方はもちろん、学生やビジネスパーソンなど「様々な人が集まれる交流の場所」をコンセプトに、人や企業との繋がりをもたらすシナジーで、地域社会への発展に寄与できる人材を創出していきたいと考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Works Human Intelligence
東京都港区赤坂赤坂アークヒルズ・アーク森ビル(21階)
システムインテグレータ, パッケージ導入・システム導入 業務改革コンサルタント(BPR)
自社製品「COMPANY」の導入プロジェクトをマネジメントいただきながら、お客様(官公庁・公共団体等)の業務改善をコンサルティングいただきます。 納期に間に合わせてシステム導入できるよう、社内他部署やお客様を動かすのみならず、その過程で顧客の業務改善提案を行うことが非常に重要なポジションです。 これまでのプロジェクト推進・業務改善経験を活かして国内大手法人の本質的課題を解決し価値貢献いただけます。 ■業務詳細: 業務は営業支援・導入・運用フェーズに分かれます。 【営業支援】営業部門のCOMPANY提案活動を実際の機能側面からサポート。スケジュールや工数の作成など、営業と共にお客様へご説明することもあります。 【導入】業務に合わせたシステム設計を行い、導入の効果を最大化するため導入工程全般を担当します。 (現状の運用方法ヒアリング→必要な機能の整理・導入スケジュール作成→導入プロジェクト進捗管理※遅れが出た際の人材投入や期間延長提案) ★お客様の業務ヒアリング過程で運用方法や業務改善まで提案することも多いです! 【運用】今後のサポートに必要な情報を運用サポート部門へ連携 <プロジェクトについて> ・担当案件数:1人のコンサルタントが同時に5〜6件を担当 ・案件の期間:1案件で平均12〜14ヵ月程度 ・繁忙期:4月(受注が集中する時期)、およびプロジェクト開始数ヵ月 ※変更の範囲:将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり ■入社後フォロー体制:〜営業職経験者多数!充実した研修体制でご安心いただけます〜 入社時研修後はこれまでのご経験をもとにプロジェクトにアサインし、OJT形式で業務を習得していきます。上長、メンターとの1on1やチームMTGを定期的に実施するなど、入社後の立ち上がりをフォローする体制もあります。 ■当社の特徴:ミッションは『「はたらく」を楽しむ』社会実現。プライベートとの両立の制度が豊富にあります! ・働き方…フレックスタイム制となるため子育てや役所対応等でも中抜けしながら柔軟に業務を実施しています。 ・環境…テレワーク制で出社頻度は繁忙期で週2−3回、平常時は週1−2回です。またテレワーク手当として一律10万円を支給しています。 その他多く福利厚生を設け働きやすい環境です! 変更の範囲:会社の定める業務
Primetals Technologies Japan株式会社
広島県広島市西区観音新町
900万円~1000万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング, プロジェクトマネジメント(国内) 設計(機械)
〜三菱重工グループ/世界シェアトップクラスの製鉄プラントメーカー/フルフレックス/年間休日125日/脱炭素・カーボンニュートラルに貢献/広島から世界展開〜 【職務内容】 ◎製鉄機械(冷間圧延設備)について、お客様のご要求を受け、設備の計画から現地へ納入後の試運転完了までプロジェクトを実行するプロジェクトマネージャーとして、活躍いただきます。 ■専用シミュレータを用いた設備能力の計算、および設備計画 ■豊富な実績に基づく設備仕様書、および設備レイアウトの作成 ■設備計画書のお客様へのプレゼンテーション ■プロジェクトマネージャーとして、社内外関係部署を束ねプロジェクトを遂行 【変更の範囲:会社の定める業務】 【業務の特徴・魅力】 ◎世界トップクラスの技術を誇る冷間圧延設備を、世界中のお客様に提供致します。 ◎海外にもに多くの仲間が居り、彼らと連携して業務に取り組みます。 ◎出張やWeb会議を通じて国内外のお客様とコミュニケーションの輪を広げます。 ◎着手から完了まで2〜3年の業務であり、多くのプロジェクト経験を積むことが可能です。 【募集背景】事業拡大に向けて、組織体制強化の為の増員募集です。 変更の範囲:本文参照
自社製品「COMPANY」の導入プロジェクトをマネジメントいただきながら、お客様の業務改善をコンサルティングいただきます。 納期に間に合わせてシステム導入できるよう、社内他部署やお客様を動かしてプロジェクトを前に進めていくことがミッションのポジションです。 これまでプロジェクトを前進させてきたご経験を活かして国内大手法人へ価値貢献していくことができます。 ■業務詳細: 業務は大きく分けて、営業支援・導入・運用フェーズに分かれます。 【営業支援】営業部門のCOMPANY提案活動を実際の機能側面からサポート。スケジュールや工数の作成など、営業と共にお客様へご説明することもあります。 【導入】業務に合わせたシステム設計を行い、導入の効果を最大化するため導入工程全般を担当します。 (現状の運用方法ヒアリング→必要な機能の整理・導入スケジュール作成→ 導入プロジェクト進捗管理※遅れが出た際の人材投入や期間延長提案) ★お客様の業務を深くヒアリングし、運用方法や業務改善まで提案することも多いです! 【運用】今後のサポートに必要な情報を運用サポート部門へ連携 <プロジェクトについて> ・担当案件数:1人のコンサルタントが同時に5〜6件を担当 ・案件の期間:1案件で平均12〜14ヵ月程度 ・繁忙期:4月(受注が集中する時期)、およびプロジェクト開始数ヵ月 ※変更の範囲:将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり ■入社後フォロー体制:〜建設業界出身多数!充実した研修体制でご安心いただけます〜 入社時研修後はこれまでのご経験をもとにプロジェクトにアサインし、OJT形式で業務を習得していきます。上長、メンターとの1on1やチームMTGを定期的に実施するなど、入社後の立ち上がりをフォローする体制もあります。 ■当社の特徴:ミッションは『「はたらく」を楽しむ』社会実現。プライベートとの両立の制度が豊富にあります! ・働き方…フレックスタイム制となるため子育てや役所対応等でも中抜けしながら柔軟に業務を実施しています。 ・環境…テレワーク制で出社頻度は繁忙期で週2−3回、平常時は週1−2回です。またテレワーク手当として一律10万円を支給しています。 その他多く福利厚生が設けられ働きやすい環境があります! 変更の範囲:会社の定める業務
自社製品「COMPANY」の導入プロジェクトをマネジメントいただきながら、お客様の業務改善をコンサルティングいただきます。 納期に間に合わせてシステム導入できるよう、社内他部署やお客様を動かしてプロジェクトを前に進めていくことがミッションのポジションです。 これまでプロジェクトを前進させてきたご経験を活かして国内大手法人へ価値貢献していくことができます。 ■業務詳細: 業務は大きく分けて、営業支援・導入・運用フェーズに分かれます。 【営業支援】営業部門のCOMPANY提案活動を実際の機能側面からサポート。スケジュールや工数の作成など、営業と共にお客様へご説明することもあります。 【導入】業務に合わせたシステム設計を行い、導入の効果を最大化するため導入工程全般を担当します。 (現状の運用方法ヒアリング→必要な機能の整理・導入スケジュール作成→ 導入プロジェクト進捗管理※遅れが出た際の人材投入や期間延長提案) ★お客様の業務を深くヒアリングし、運用方法や業務改善まで提案することも多いです! 【運用】今後のサポートに必要な情報を運用サポート部門へ連携 <プロジェクトについて> ・担当案件数:1人のコンサルタントが同時に5〜6件を担当 ・案件の期間:1案件で平均12〜14ヵ月程度 ・繁忙期:4月(受注が集中する時期)、およびプロジェクト開始数ヵ月 ※変更の範囲:将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり ■入社後フォロー体制:〜医療・研究職出身歓迎!充実した研修体制でご安心いただけます〜 入社時研修後はこれまでのご経験をもとにプロジェクトにアサインし、OJT形式で業務を習得していきます。上長、メンターとの1on1やチームMTGを定期的に実施するなど、入社後の立ち上がりをフォローする体制もあります。 ■当社の特徴:ミッションは『「はたらく」を楽しむ』社会実現。プライベートとの両立の制度が豊富にあります! ・働き方…フレックスタイム制となるため子育てや役所対応等でも中抜けしながら柔軟に業務を実施しています。 ・環境…テレワーク制で出社頻度は繁忙期で週2−3回、平常時は週1−2回です。またテレワーク手当として一律10万円を支給しています。 その他多く福利厚生が設けられ働きやすい環境があります! 変更の範囲:会社の定める業務
自社製品「COMPANY」の導入プロジェクトをマネジメントいただきながら、お客様(官公庁・自治体等)の業務改善をコンサルティングいただきます。 納期に間に合わせてシステム導入できるよう、社内他部署やお客様を動かしてプロジェクトを前に進めていくことがミッションのポジションです。 これまでプロジェクトを前進させてきたご経験を活かして国内大手法人へ価値貢献していくことができます。 ■業務詳細: 業務は営業支援・導入・運用フェーズに分かれます。 【営業支援】営業部門のCOMPANY提案活動を実際の機能側面からサポート。スケジュールや工数の作成など、営業と共にお客様へご説明することもあります。 【導入】業務に合わせたシステム設計を行い、導入の効果を最大化するため導入工程全般を担当します。 (現状の運用方法ヒアリング→必要な機能の整理・導入スケジュール作成→導入プロジェクト進捗管理※遅れが出た際の人材投入や期間延長提案) ★お客様の業務を深くヒアリングし、運用方法や業務改善まで提案することも多いです! 【運用】今後のサポートに必要な情報を運用サポート部門へ連携 <プロジェクトについて> ・担当案件数:1人のコンサルタントが同時に5〜6件を担当 ・案件の期間:1案件で平均12〜14ヵ月程度 ・繁忙期:4月(受注が集中する時期)、およびプロジェクト開始数ヵ月 ※変更の範囲:将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり ■入社後フォロー体制:〜官公庁・公務員出身多数!充実した研修体制でご安心いただけます〜 入社時研修後はこれまでのご経験をもとにプロジェクトにアサインし、OJT形式で業務を習得していきます。上長、メンターとの1on1やチームMTGを定期的に実施するなど、入社後の立ち上がりをフォローする体制もあります。 ■当社の特徴:ミッションは『「はたらく」を楽しむ』社会実現。プライベートとの両立の制度が豊富にあります! ・働き方…フレックスタイム制となるため子育てや役所対応等でも中抜けしながら柔軟に業務を実施しています。 ・環境…テレワーク制で出社頻度は繁忙期で週2−3回、平常時は週1−2回です。またテレワーク手当として一律10万円を支給しています。 その他多く福利厚生が設けられ働きやすい環境があります!
株式会社ナリコマエンタープライズ
大阪府茨木市五日市
350万円~549万円
福祉・介護関連サービス, 食品・飲料営業(国内) その他法人営業(新規中心)
■業務内容: 直行直帰スタイルにて、医療・福祉施設に向けたお食事サービスの提案営業(対面・オンライン)をお任せします。給食運営のプロとして、病院厨房や施設厨房運営に悩むお客さまの経営課題を解決に導くことを目指しているため、単なる食品の販売だけに留まらず、人件費や収支面も含めたトータルコンサルティングでお客様に喜んでいただけるサービスを提案します。 ※直行直帰は研修期間終了後からとなります。 ■業務の特徴: 山口県・広島県に担当をもち、主に高齢者福祉施設や医療施設の給食運営のコンサル営業として新規開拓を行います。営業先開拓は、主にセミナー開催での集客、お問い合わせから対応、お客さまからのご紹介を結び付けています。 営業車の貸与があり、自宅近くで駐車場を契約いただいた場合、費用は会社負担となります(通勤にも使用OK/ETC・ガソリンカードの支給あり) 入社初年度は営業ノルマはなく、研修やOJTにより知識や営業スキルを身に着けていただく期間としています。 山口県内の顧客先で新規立ち上げの場合や、連日で顧客を複数まわる場合には、月1〜3回程度宿泊を伴う出張が発生します。 ■サービス導入までの流れ: (1)担当エリアの高齢者向け福祉施設・病院へのアポイント設定 (2)運営状況のヒアリング (3)食数や人員配置などシミュレーション (4)運営プランの企画・提案 (5)契約成立 (6)営業から運営アドバイザーへ引継ぎ (7)導入準備 (8)お食事提供開始・運用と改善 ■営業活動の流れ: まずお客様に対してコンタクトし(飛込み・テレアポ・紹介・関連する企業‐団体との連携、その他ターゲットにつながる全てのチャネル)、商談の機会を作り出します。当社が開催するセミナーに登壇し、商談に繋げるようプレゼンテーションも行っていただきます。次に、商談が始まればお客様のニーズをヒアリングし、当社が提供するソリューションから最適なものをご提案していただきます。成約となれば、サービスを導入する際に発生する課題について、お客様と一緒に解決していく業務です。また、サービス導入し、運営アドバイザーへ引き継いで担当終了というわけではなく、導入後も随時、情報共有を受けながら、継続的にお客様の課題に対してアプローチする提案を運営アドバイザーと共に行っていただきます。 変更の範囲:限定なし
玄々化学工業株式会社
愛知県名古屋市西区名塚町
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 原料・素材・化学製品営業(国内) 建設・不動産法人営業
◇創業80年超、愚直に製品の研究開発を続けてきた老舗優良企業/「天然の素材をさらに美しく、強くする」塗料を目指す◎/残業月平均20h・年休117日とワークライフバランス◎◇ ■業務内容: 住宅など様々な場所で用いられる木材用塗料の営業職をお任せします。 ■業務詳細: お客様からのご相談、ご要望をヒアリングし、改善策のご提案を行います。 具体的には当社の製品を取り扱っている販売店様へ伺い、 「木製品の傷がつきにくい塗料はないか?」 「塗装がすぐにはがれてしまう」 「水ハケの良い製品を探している」など、 さまざまなお悩みやご要望に対し、技術部門と協力をして課題解決ができる製品のご提案や見本板の作成、見積を行い、お客様の課題解決のお手伝いをします。 ◇その他、製品発表展示会の企画や製品カタログ・製品ラベルのデザインなども行うこともあります。 さまざまな角度からお客様と接点を持ち、より良いご提案ができるようにするのも営業の重要な役割です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■営業スタイル: ◇商品…木工用塗料 ◇営業手法…既存ユーザー(販売店)のフォロー+新規開拓 ◇顧客の特徴…既存顧客8割、新規営業2割 ◇エリア…中国・四国エリア ◇強み…開発・製造・販売が一体とって課題解決に取り組む社風◎ ■就業環境: 福山営業所には営業担当が1名在籍しております。 入社後は先輩社員との同行などOJTで仕事を身につけていただきます。 ■入社後の仕事: 塗料や塗装のこと、製品のことを知ることから始めます。 その後、先輩社員に同行してお客様を訪問するなどの営業活動を行い、営業のいろはについても学んでいきます。 一定の経験とスキルの習得を経て、新規顧客への訪問をお任せします。 ■当社について: ◇創業から80年以上、木工塗料の研究・開発を愚直に積み重ね、新しい分野でもご用命をいただく中、この経験と知識を活かし、多数の実績を挙げてきました。営業・技術・生産が一丸となって製品開発に取り組み、お客様の要望に沿った「オンリーワン」の製品を開発いたします。 ◇金属、プラスチック向け製品やUV塗料、LED-UV塗料など木工塗料の垣根を越えた製品開発に取り組んでいます。開発〜製造、出荷まで当社がトータルでサポートしています。 変更の範囲:本文参照
300万円~449万円
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 原料・素材・化学製品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
◇未経験歓迎/創業80年超、愚直に製品の研究開発を続けてきた老舗優良企業/「天然の素材をさらに美しく、強くする」塗料/残業月平均20h・年休117日とワークライフバランス◎ ■業務内容: 住宅など様々な場所で用いられる木材用塗料の営業職をお任せします。 ■業務詳細: ◇お客様からのご相談、ご要望をヒアリングし、改善策のご提案を行います。具体的には当社の製品を取り扱っている販売店様へ伺い、 「木製品の傷がつきにくい塗料はないか?」 「塗装がすぐにはがれてしまう」 「水ハケの良い製品を探している」など さまざまなお悩みやご要望に対し、技術部門と協力をして課題解決ができる製品のご提案や見本板の作成、見積を行い、お客様の課題解決のお手伝いをします。 ◇その他、製品発表展示会の企画や製品カタログ・製品ラベルのデザインなども行うこともあります。 さまざまな角度からお客様と接点を持ち、より良いご提案ができるようにするのも営業の重要な役割です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■営業スタイル: ◇商品…木工用塗料 ◇営業手法…既存ユーザー(販売店)のフォロー+新規開拓 ◇顧客の特徴…既存顧客8割、新規営業2割 ◇エリア…中国・四国エリア ◇強み…開発・製造・販売が一体とって課題解決に取り組む社風◎ ■就業環境: 福山営業所の営業担当は1名の社員が在籍しております。 入社後は先輩社員との同行などOJTで仕事を身につけていただきます。 ■入社後の仕事: 塗料や塗装のこと、製品のことを知ることから始めます。 その後、先輩社員に同行してお客様を訪問するなどの営業活動を行い、営業のいろはについても学んでいきます。 一定の経験とスキルの習得を経て、新規顧客への訪問をお任せします。 ■当社について: ◇創業から80年以上、木工塗料の研究・開発を愚直に積み重ね、新しい分野でもご用命をいただく中、この経験と知識を活かし、多数の実績を挙げてきました。営業・技術・生産が一丸となって製品開発に取り組み、お客様の要望に沿った「オンリーワン」の製品を開発いたします。 ◇金属、プラスチック向け製品やUV塗料、LED-UV塗料など木工塗料の垣根を越えた製品開発に取り組んでいます。開発〜製造、出荷まで当社がトータルでサポートしています。 変更の範囲:本文参照
内外工業株式会社
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 工作機械・産業機械・ロボット プラント機器・設備
◇大手企業と取引多数!住宅産業装置を中心にオーダー品を営業から据え付けまでワンストップ対応/大手取引先の生産性アップに貢献できます! ◇受注生産の為ひとつとして同じ製品はなく、豊富な知識が身に付きます! ◇自身の発想力を活かして何事もチャレンジできる環境です! ◇経験よりも業務に対しての情熱、姿勢を評価!正解のないオーダー品の製造に携わることで自身も成長できます! ■業務内容: 主に住宅部材製造ラインや加工装置の設計、他様々な業種の製造ラインや加工装置の設計をお任せします。 ■業務詳細: 取引先から受注しどのような生産機械にするかをご自身のアイディアや過去の事例を参考にするなど、顧客要望に応じた機械設計に取り組んでいただきます。よって全く同じ機械というものはほとんどありません。ご自身の設計で顧客の「合理化」を図る事ができるポジションです。 ■ご入社後 まずはCADでの機械設計を担当いただきます。オーダーメイド製品に対応できるまで2年〜3年かかると想定しています。先輩社員より随時OJT形式にて学んでいきながらじっくりと技術習得し、将来的には構造設計などの上流工程を担っていただきます。 ■ミッション: 顧客のニーズを具体化する仕事です。受注した時点で答えはなく、自身の経験と過去の事例を照らし合わせて顧客のニーズを実現することがミッションです。 ■当社にマッチする人物像 ・自身のスキルを磨きたい方・どんな仕事にもチャレンジしてみたい方・ものづくりに興味がある方・自身の発想力を活かしたい方 ■この仕事のやりがい ご自身の携わった機械が当社で形になり、顧客の手元に届くという一連の流れが確認できます。その後顧客の生産性の向上に貢献できます。同じ製品の製造をするのではなく毎回違う製品を作り上げる楽しさもやりがいのひとつです。 ■所属組織:機械設計担当6名 ■同社の特徴 製材・木工機械及び搬送ロボットの製造販売を主業務として発足し、1973(昭和48)年に機械産業の中心である東海地区の豊橋市に営業所を開設しました。その頃よりプレハブ住宅メーカー・集成材メーカーの合理化に力を入れると共に鉄鋼・家電・自動車など、非木材業界の省人化、搬送ロボットなどの新しい分野の合理化コンサルタントとして現在に至ります。
株式会社ドリーム・アーツ
東京都渋谷区恵比寿恵比寿ガーデンプレイス(29階)
600万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, 商品企画・サービス企画 営業企画
■□大企業向けノーコード開発ツールSmartDB等のSaaS プロダクトを提供/SmartDBの拡販と戦略パートナーの拡大で成長を目指す/フルフレックス/リモート可/残業月14時間56分■□ ■業務内容: 弊社プロダクトをご導入いただく大企業に向けて、長期的な視野に立ち、お客さま自身が「自律」して弊社プロダクトをより活用できるよう戦略を立てて実行します。その戦略に必要なビジネスプロセスの磨きこみや、顧客体験価値の向上、それによる売上達成に向けた施策の企画・立案・実行を行っていただきます。 プロジェクトチームを組んで企画、社内提案、進行、効果測定までを、スタッフをとりまとめて推進する役割を担っていただきます。そのほか、コンテンツの作成やユーザーコミュニティの活性化、弊社プロダクトの認定制度の推進など、業務内容は多岐にわたっています。 ■業務詳細: ・既存顧客向けにアップセル/クロスセルを目指したマーケティング ・SmartDBによる業務デジタル化の習熟度やスキルを認定するプログラムの推進・拡大 ・フィールドセールスやカスタマーサクセスを効率化するための仕組みづくり ・お客さまが弊社プロダクトを活用するうえで役立つようなコンテンツ作り ・ユーザーコミュニティの活性化 ■商材: 弊社は以下3つの商材を展開しています。 ・大企業向け業務デジタル化クラウド「SmartDB」 ・小売/流通業向けコミュニケーションツール「Shopらん」 ・働く人の意識共有を実現する「InsuiteX」など ■ビジネスモデル: (1)クラウド事業:SaaSプロダクトの月額利用料からなるクラウド事業 (2)オンプレミス事業:パッケージソフトウェアのライセンス料とメンテナンス料からなるオンプレミス事業 (3)プロフェッショナルサービス事業: L(1)(2)に関するシステム開発・導入支援などのサービス提供を行うプロフェッショナルサービス事業 ■事業運営方針・価値観 ミッション:『協創する喜びにあふれる人と組織と社会の発展に貢献する』 ⇒ICTで生みだされた時間で「協創」を生みだすことがドリーム・アーツが考える、ICT本来の役割です。ICTだけではできない、人間だけではできない。ドリーム・アーツはそのような難題の解決を、ICTと「協創」でお手伝いします。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社北川鉄工所
広島県府中市元町
350万円~649万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 構造設計 設計監理
【就業環境◎アフターコロナに向けニーズ拡大中!/月平均残業20〜30時間程度/お客様のニーズに合わせたオーダーメイドが出来る点が強みでニーズ拡大中】 ■業務内容: 同社が企画・製造を行っている立体駐車場の設計監理をお任せします。主には、同社の受注した立体駐車場に関する設計業務となります。この事業はアフターコロナに向けニーズが拡大しており、組織強化に向けた採用になります。 ・自走式立体駐車場の設計監理業務全般 ・検図業務 ・役所協議及び確認申請業務 ■業務内容詳細: 設計する案件は数億〜数十億規模の立体駐車場となります。日頃利用する、ショッピングモールなどの施設でも導入されており、ご自身が携わった製品が身近に利用されるシーンにやりがいを感じることができるポジションです。 ■教育体制: 意匠設計担当者がOJTにて指導します。これまでのご経験を活かし、裁量権を持って活躍いただける環境です。 ■当社の特徴: 1918年の創業以来、独自の技術力を発揮しながら、日本・世界のものづくりを支えてきました。様々な鋳造製法で素材開発や機械加工に取り組む金属素形材事業、旋盤用チャックやNC円テーブルなどを手がけ、パワーチャックで圧倒的なシェアを占める工作機器事業、ビル建設用タワークレーン、コンクリートプラント、立体駐車場などを生み出す産業機械事業。これら3つの分野を核に当社は事業を展開しています。そして、これからは生産拠点の海外展開や整備にいっそう注力することで、世界レベルでの競争力をさらに高めています。 ■3つの事業について: ・金属素形材事業 自動車のミッション部品等、車にとって重要な製品の鋳造・部品加工を行っています。世界中で生産される自動車の「10台に1台」に同社の部品が搭載されています。 ・工作機器事業 旋盤用チャック等、工作機械の製造や販売を行っています。チャックは国内シェア60%と圧倒的な信頼を得ており、世界各国で導入されています。 ・産業機械事業 大型クレーンやコンクリート製造設備、立体駐車場等の製造や販売を行っています。多くの人が利用する、ショッピングモールの大型駐車場も同社が製造しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アイメックス
広島県尾道市因島土生町
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 組立・その他製造職
◆広島発・日立造船100%出資の総合機械メーカー/年間休日121日、社員定着率92.5%、有給取得14日以上と就労環境良好/引っ越しサポート充実◆ ■業務内容: 環境装置(各種ごみ破砕機、ごみ焼却設備機器等)および産業機械(各種プレス機、各種製鉄機械)、船舶用ディーゼルエンジンの組み立て業務をお任せ致します。 ■業務詳細: (1)機械組立業務手のひらサイズから数メートルにおよぶ大小様々なパーツを組み上げていき、巨大な装置・機械を作り出す業務。各パーツの手入れから始まり→計測→部品組立→配管→電気配線→総組立→芯出し→試運転など各種の工程があります。 (2)当社工場内での配管・電気配線業務 組み立てられた装置・機械のほとんどが油圧や原動機の力で動きます。そのための配管作業と電気信号を送るための配線作業を行います。 (3)製品納入時の技術サポート 当社工場にて組立・試運転した製品は、客先工場に納入するために一旦分解し、輸送した後、再組立します。再組立の際に、客先工場に行き組立・電気工事の技術サポートを行います。 ■魅力: 細かな部品を積み上げ、チーム一丸となって総組立し大型装置・機械となり、試運転し無事に稼働した際の達成感は格別なものです。 ■組織構成: 60名(平均年齢:30歳くらい) 5名くらいのチーム作業で業務を行います。 ■企業所在地・因島について: 当社は広島県尾道市因島に本社があります。島しょ部ではありますが、しまなみ海道で本州から陸路が続いており、「坂の町」として有名な尾道市街から通勤している社員の方もおられます(なお、尾道中心部より車で40分程度で通勤可能です)。自然豊かな土地であり、釣りやカヌー・サップなどのマリンスポーツが楽しめる環境でもございます。休日にはこうしたアクティビティはもちろん、広島市街や福山市街まで出かけて時間を過ごす社員も多く、仕事とプライベート両方を充実させることが可能です。 ■当社の特徴: ボイラ・ディーゼルエンジン・環境産業用装置の3部門からなる当社は、設立から30年以上にわたって、重工業に密接に関わりながら日本の産業界を支えてきました。めまぐるしい変化を見せる市場動向に対して部門の多角化により、柔軟な人材配置や技術の応用によってフレキシブルな対応が可能な体制を敷いております。 変更の範囲:会社の定める業務
コクヨマーケティング株式会社
東京都千代田区霞が関霞が関ビル(18階)
文具・事務機器関連 内装・インテリア・リフォーム, 意匠設計 内装設計(オフィス)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【コクヨ100%出資子会社/土日祝休み・リモート可/コンセプト企画〜内装設計まで最上流から携わりスキルUP!/多様化する働く環境の課題解決◎】 ■職務内容 リモートワークの拡大や働き方改革に伴い、オフィス空間におけるニーズや課題は多様化しています。 本ポジションでは、中小〜大手企業様まで幅広い企業のオフィス課題をコンセプト企画から入り込み、 納品まで一貫して担当していただきます。 働き方から逆算した企画・設計にこだわりを持っているため、とことん顧客の課題に向き合う企画・設計が可能です。 ▽業務イメージ 営業と同行し課題やニーズをヒアリング→レイアウト・内装デザイン提案書を作成→プレゼン→納品 ※レイアウトや内装デザインの提案時は図面や3Dパース/提案書を作成しますが 実際の作図は外部協力会社と協業するため、設計・企画策定いずれにも携わっていただくことが可能。 また、基本設計が中心になるため企画・設計に集中いただける環境です。 ◆業務の特徴・魅力 ・当社では、実際に自社でライブオフィスを通して実験的にオフィス空間の設計や企画を行い ノウハウを蓄積しています。そのため、お客様の要望や課題に寄り添った課題解決の豊富な技術力があります。 ・空間デザイン・設計はコクヨの製品だけでなく、他社の造作家具なども含めて提案できるため 自由度の高い企画、設計が可能です。 ・25,000件以上の実績有!中小〜大手企業、官公庁まで多くの企業の働く空間の設計に関われるためスキルUPも可能。 ※直近は官公庁案件のデザインコンペで高い勝率をおさめるなど引合いが増加しております。 ▽事例はこちらもご覧ください! https://www.kokuyo-marketing.co.jp/jirei/ ■当社について 東証プライム上場コクヨ社100%出資、コクヨ製品の販売子会社です。コクヨ社は国内外の上場等大手企業向けがメインであること対し、当社は国内の中小企業向けがメインです。コクヨ社譲りの財務・顧客基盤の安定性はありつつ、海外出張等はほぼなく腰を据えて就業が可能。昨今の働き方改革・コロナウィルス等の影響を受け、オフィスの効率化を検討する企業が増え、今後も堅調に売り上げは伸びていく見込みです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ツヅキ
大阪府東大阪市西石切町
新石切駅
400万円~599万円
設備管理・メンテナンス 住宅設備・建材, 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア) 設備施工管理(空調・衛生設備)
◎出張無し!車で移動可能な範囲のエリアを担当! ◎土日祝休み!年休125日! ◎業績連動で賞与UP可能! ■業務内容: マンションの手すりや庇などのアルミ内外装建材および外断熱の、開発から施工までワンストップで手掛けている当社で、施工管理業務をお任せいたします。 工事の見積もり依頼を受け、当社営業メンバーが案件を獲得、その後施工管理メンバーが下記業務を担います。 《担当エリア》 瀬戸内エリア 《具体的な業務内容》 ・協力会社に日程確認(職人の手配) ・現場実測 ・図面の作成依頼、確認 ・工程の管理 ・アルミ建材の在庫確保や加工の指示 ・工事日の決定 ・立会い(図面通りに設置されているかなどを確認します) ・書類作成 お客様は工務店(住宅)・ゼネコン(マンション・オフィスビルの施工会社)となります。複数回の打ち合わせを経て仕様を決定、納入します。 ※現場などへの外出は週2〜3回程度となります。 ※車で行って帰れる距離なので出張はございません。 ■組織構成: 6名(うち1名事務員) 30代〜50代で構成されており、コミュニケーションが取りやすく、和気あいあいとした雰囲気です。 ■当社の強み: ・製品の開発や製造、販売だけでなく、施工まで1社で一貫して行っている会社は少なく、社内に様々な部門のノウハウがあるからこそ、お客様のニーズに応じた商品の開発や提案を行うことができます。 ・直近ではマンションなどの改修工事に合わせた建材の導入が増えていたり、川上の営業に力に入れていたりする点から売り上げが伸びています。 ■働き方: ・月の残業は平均30時間程度(繁忙期:12-3月、40時間 閑散期:5-10月、10時間)と、社員の働きやすい環境作りを大事にしています。お客様への商材の提案・販売だけでなく、実際に建物としてカタチに残るまで携わるので、工事が完成したときの喜びも大きくやりがいのあるお仕事です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社大柿産業
広島県広島市中区東平塚町
350万円~699万円
サブコン 住宅(ハウスメーカー), 建築施工管理(RC造・S造・SRC造)
【仕事内容】 建設工事の施工管理をお任せ致します。 ・建設工事の現場指揮・管理 ・工程表・見積書などの作成 ・協力会社との打ち合わせ など 当社は公共工事から民間工事まで幅広い分野の建設工事を担当しております。 学校校舎やマンションなど多様な建設施工実績があります。 【1日のスケジュール例】 8:00 現場到着/朝礼 長年取引を行っている下請けメンバーと共に、1日の流れ/目標の共有/進捗報告/安全確認を行います。 8:30 現場巡視・作業確認 現場を巡回して進捗や作業内容の確認、作業品質のチェック、安全対策の徹底を行います。 公共工事の場合は規格や基準への適合性を重点的に確認、民間工事の場合は顧客の要望に沿った施工が行われているかを確認します。 10:30 打ち合わせ・作業指示 作業進捗や工程調整に関して関係者と打ち合わせをします。 資材の発注状況や納品スケジュールを確認し、必要に応じて追加の指示を出します。 12:00 昼休憩 しっかりと昼食をとり、午後の作業に向けたエネルギーチャージをします。 13:00 現場巡視・資料作成 午後の作業進捗を再確認し、問題点があればその場で解決できるよう再度打ち合わせを行います。 公共工事の場合は提出が求められる日報や工程表の作成/民間工事の場合は顧客への報告書や変更提案の準備を進めます。 15:30 清掃・作業終了確認 現場の清掃や作業終了後の進捗確認、翌日の準備をします。 必要に応じて、公共工事では行政機関に、民間工事では顧客に報告の連絡を行います。 17:00 書類作成・帰社 進捗報告書や作業記録を作成し、翌日の作業計画を立て、必要な手配を済ませます。 当社施工管理は一つの施工現場に対して一貫して業務対応を行っております。 また長年の付き合いのある協力会社が多数ございます! 【当社について】 ▼チームメンバー 現在、総合建設事業として3名のメンバーが在籍しております。インフラや建物の老朽化が進んでいることから施工件数が増加しており、施工メンバーの増強を図るためこの度募集をかけております。 ▼自慢のオフィス 平和大通り沿いという立地、カフェ風のオフィスといった点から社員からも非常に好評な当社オフィス。ぜひオフィス見学だけでもお越しください!
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 設備施工管理(電気) 設備施工管理(空調・衛生設備) 施工管理(機械)
■業務概要 三菱電機製品を中心とした空調・換気・照明器・太陽光の施工管理を担当し、施工から保守点検、見積作成までお客様をトータルサポートする役割を担います。 ■業務詳細 ・空調・換気・照明器の施工管理および保守点検、現地調整、施工業務 ・完成図書やCADの活用による業務管理 ・見積作成や資材の受発注管理 ・担当顧客:店舗、事務所、製造業、病院、介護施設など ・担当数:大型案件については時期が重ならないよう1案件ずつ担当 ・案件規模(金額):500万円〜3千万円 ・工期:1ヵ月前後(1週間〜2ヵ月ほどの案件が中心) ※1億円規模の大規模案件も一部あります。 ■取り扱いプロダクト/技術 猛暑による空調ビジネスが年々拡大しており、カーボンニュートラルに伴う省エネ提案事業の拡大や、LED照明や太陽光発電関連のビジネスも増加しています。当社が取り扱う製品は、そのような顧客ニーズにも応えることができ今後も需要の拡大を見込んでおります。 ■使用ツール TfasCAD、AutoCADなど ■キャリアステップのイメージ 入社時点での経歴にもよりますが、経験を重ね3年目以降は個人評価に基づき役職に就くことが可能です。自部署や支社内の商品部のマネジメント業務にも携わるチャンスがあります。 ■業務の魅力 メーカー企業ならではの大規模な案件やプロジェクトを担当できるため、経験を活かしながら幅広い案件に携わることが可能です。さらに三菱電機の技術力を活かしたトータルソリューションで、お客様のニーズに合わせた幅広い提案ができる点も弊社の強みです。 ■職場環境 フレックスタイム制度を導入しており、自身のスケジュールに合わせて柔軟に働くことが可能です。(活用頻度は案件や個人により異なります。) 現場では施工管理業務に伴いクライアントとのコミュニケーションが多く発生しますが、オフィス内では和気あいあいとした雰囲気です。ベテラン社員も多く困った時にはすぐに相談できる関係性が築かれています。 協力業者も多いため幅広い方々と協力して仕事を進めることができ、案件により出張もありますが、自身のスキルや視野を広げることが可能です。 また、会社が認める資格取得への費用補助や褒賞金制度も整備されており、スキルアップを支援する体制が整っています。 変更の範囲:【変更の範囲:業務の都合等により、会社の指示する業務への異動を命じることがあります】
株式会社ベリサーブ
東京都千代田区神田三崎町
水道橋駅
700万円~1000万円
システムインテグレータ, QA・テスター プロジェクトマネージャー
【第三者検証のリーディングカンパニーでキャリア形成/SCSKグループ◆大手企業中心に取引実績約1100社/開発から品質保証スペシャリストへのキャリアチェンジの方が多数在籍/資格取得制度やスキルアップ支援で最大50万円の一時金あり】 ■業務概要 顧客への価値提供を担うPMとして下記業務をご担当頂きます。 (1)プロジェクト推進/プロジェクトマネージメント 各種車載システム開発における品質保証プラン(全体テスト計画、個別テスト計画)の企画/設計/顧客折衝、プロジェクト推進及びプロジェクト管理 (2)テストエンジニアリング/チームマネジメント 品質保証プランにもとづいた、テストデザインと設計、顧客折衝、 小規模プロジェクトの管理 (3)テスト環境構築/テスト自動化環境構築 テストを実施するための環境構築、自動化するテストを実施するための環境構築、テスト自動化環境の提案、設計、開発 ■企業魅力と市場規模 同社は『第三者検証』のパイオニアです。1983年に設立し約40年に渡りおよそ1100社の企業の製品・サービスのリリースを支え続けてきました。 市場規模も大きく、これから伸びていく業界の中で当社はリーディングカンパニーです。 当社ビジネスは製品の企画段階から開発メーカーと関わって業務を遂行しますのでより上流工程で仕事を実感できます。 製品の高品質・多機能化が求められる一方で低価格化が進み、より効率的に品質を高める検証サービスへのニーズは高まっており年々市場も成長しています。 ■研修制度 一流の品質保証エンジニアへの道を歩めるよう全社員への研修受講を積極的に推奨しています。 同社が規定する「品質保証エンジニアの三要素」に沿って用意された独自のカリキュラム以外にも、SCSKグループ共通の教育基盤システムなど外部の研修も利用して100種類以上の研修を選択受講できます。 ■働き方 同社では住宅手当や独身寮があり、フレックスや時短勤務、在宅勤務により働きやすさを実現しています。 そのほか育休や結婚休暇、介護休暇、看護休暇もあるので女性も働きやすい環境です。(平均有給取得日数は11.3日) 会社指定の資格を取得すると最大50万円の一時金が支給され、自己研鑽として書籍購入費用も年間5万円まで支援します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Brightech
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
システムインテグレータ ITコンサルティング, 経営幹部・CxO 事業企画・新規事業開発
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
当社は、テクノロジーで世界を輝かせるというビジョンを掲げ、株式会社Link-U(東証プライム)のグループ会社として2021年に誕生。地方自治体/官公庁/出版業界をはじめDX導入/推進を軸にイノベーションをもたらす企業を目指します。 ■業務内容: (1)PM ・プロジェクトの進行管理、企画、開発ディレクション ・クライアント折衝 ・プロジェクトの予算および業績管理 ・プロジェクトの方針、戦略立案 以下は、志向性・ご経験によって自由に選択することが可能です。 (2)顧客深耕 ・新規プロジェクト獲得に向けた商談対応 (3)新規事業 ・新規事業の企画立案〜実行 ・新規プロダクトの企画立案〜実行 等 ■プロジェクト例: ・海外向けマンガアプリ運用開発 ・BtoB向けマッチングサービスの運用開発 ・社内コミュニケーションツールの開発 ・人材推薦サービスの運用開発 ・国内電子書籍サービス運用開発 ・不動産向けDXサービス開発 ・DWH関連事業 ■開発環境: ・サーバーサイド…PHP/Go ・フロントエンド…Typescript/React/Sass/HTML/CSS/JavaScript ・フレームワーク…Symfony/Laravel ・データベース…MySQL ・アプリ言語…Swift/Kotlin ・インフラ…AWS(EC2/ELB/SQS/VPC/RDS) ・監視・BI…Redash/Zabbix/Cloud Watch ・仮想環境…Vagrant/VirtualBox/Multipass ・開発環境…IntelliJ/VSCode ・テスト…PHPUnit ・ログ集計…Clickhouse ・CI/リポジトリ…GitHub ・構成管理…Git/Ansible ・コミュニケーション…Slack/Notion/GoogleMeet ■組織体制: <エンジニア7名、部長1名> グループ会社のLink-U Technologiesとの共同勉強会の開催、プロジェクト内で上長との1on1や、毎週水曜日にエンジニアの社員で情報交換会を企画・実施しています。情報交換会では、トレンドの言語や技術、アプリ/サーバー側の情報共有等、ライトにシェアしています。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ