38479 件
株式会社STG
大阪府大阪市中央区難波
大阪難波駅
800万円~899万円
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金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 経理(財務会計) 財務
<最終学歴>大学院、大学卒以上
マグネシウムおよびアルミダイカスト製品製造の事業を行う当社にて、経理と財務の業務改善プロジェクトをご担当いただきます。 まずは国内の決算業務の早期化を進めており、ゆくゆくは経営企画(M&A等含め)にも携わっていただきたいと考えています。 ■具体的な業務: 日々の決算業務の最終チェックや業務改善プロジェクトを主にお任せできる方を求めています。現在は外部コンサルと体制構築を進めているため、協業していただく予定です。 ・月次、年次決算 ・連結決算 ・日次業務(経理事務、買掛や売掛管理、伝票処理、記帳、承認) ・決算開示業務 ・財務業務全般 ・債権債務管理 ・固定資産管理 ・資金繰管理(キャッシュフロー含む) ・計画策定、予実管理 ・各種監査、調査対応 ■配属組織構成: ・常務取締役(男性1名) ・次長(50代男性1名) ・経理課長(社内異動予定) ・課員3名(30代女性1名、20代女性1名、海外からリモートで1名) ■働き方: ・有給も取得しやすい環境で、ワークライフバランスが保てます。 ・残業時間は平均10時間以下です。もちろん経理なので繁忙期などはありますが、全体では残業も少なく働きやすい環境です。 ・八尾本社だけでなく難波や東京のサテライトオフィスも契約し、社員の働きやすさを重視している企業です。 ■当社の特徴: ・独自技術を保有…SONY「VAIO」1号機の製造、マグネシウムダイカストによる世界初のLEDヒートシンクに携わるなど、世界に誇る固有技術があります。 ・一貫生産…幅広い工程を担うことができる数少ないダイカストメーカーです。高い生産技術を保有し世界をリードしていきます。 ・世界に展開…国内の大阪工場、静岡工場に加え、中国、タイ、香港に拠点を置き、グローバル企業として展開しています。
大阪府八尾市山賀町
株式会社アルバック
神奈川県茅ヶ崎市萩園
500万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 法務 知的財産・特許
【東証プライム上場/世界レベル技術の総合真空メーカ/創業70年の安定した財務基盤/残業10時間以内/平均勤続年数15年/経産省認定のホワイト企業/マイカー通勤可能】 ■職務内容: 当社の知的財産の担当者として、下記業務をお任せ致します。 ゆくゆくは管理職としての、ご活躍を期待しています。 ■職務内容: ・知財戦略の立案(IPランドスケープ、知財分析、マップ作成) ・知財マーケティング ・渉外業務、弁護士との協議、警告・訴訟対応 ・問題特許の対応・庁対応(審判・異議申立など) ・社内鑑定 ・調査・クリアランス ・社員・部員への知財に関する指導全般 ■福利厚生: 当社は福利厚生も充実しており、社員食堂、昼食補助、独身寮(社内規定あり)、退職金制度、財形貯蓄制度等ございます。また、経済産業省「健康経営優良法人」に認定されています。 ■アルバックの魅力と特徴について: (1)世界唯一・屈指の高い技術力と製品力で世界の産業をリード ・「真空技術」において唯一無二の技術力を持つ当社は、その真空技術を活用した製造装置をはじめ世界トップシェア製品・技術を有しています。 ・当社技術は自動車、液晶、半導体、食品、航空、バイオなど多様な産業、分野に利活用されています。 ・全世界約40拠点、海外売上比率70%以上、各産業での用途に加え、注力領域であるIoTや省エネ等の世界的トレンドにおいても、今後更なる事業成長が期待できます。 (2)アルバックの誕生秘話「日本を代表する研究者・経営者たちの想い」 ・「真空技術で日本の産業に貢献する」というビジョンの元、1952年に誕生。設立にあたり経営の神様/松下幸之助氏をはじめ日本経済界を支えた経営者たちが関わっています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社山水
滋賀県愛知郡愛荘町愛知川
350万円~549万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 倉庫管理・在庫管理 倉庫業
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜未経験からでも業務取得しやすいので安心◎/空調服を利用しているので防寒・防暑対策できてます!/鉄鋼・物流事業で安定経営/当社のみ製造している製品有〜 ■職務詳細 コンクリート二次製品を移動させる際にワイヤーを掛ける補助作業をお任せします。クレーンやフォークリフトを利用し、コンクリート二次製品の移動作業や、補修作業、その他付帯作業をお願いします。 複雑な内容ではないため未経験の方でも習得しやすいです! ■働く環境面 主に外で作業となります。従業員の体調管理は徹底しており、お昼休憩以外に、午前・午後に15分の休憩があります。 また作業服は空調服を仕様しているので、防暑対策しております! ■福利厚生について ・月残業10H ・マイカー通勤可!(敷地内に無料駐車場も完備) ・転勤なし ■組織構成 配属部署は、40代をメインに20代〜50代のメンバーが7名活躍中です。中途入社の社員が多いため、新しく中途でご社される人の気持ちもわかり、業務のことなども気さくに教えていただけます。 ■研修制度 OJTとして現場で学んでいただきます。わからないことなどはその都度近くの先輩社員に聞いていただければ誰でも答えられるため、慣れるまではどんどん質問しながら徐々に業務を覚えてもらいます。 ■スキルアップ 今回のポジションでスキルアップすることもできますし、他部署でチャレンジしたい場合は相談することもできるので、活躍できる幅が広がります! ■当社について 創業60年、鉄鋼・石油・運送の3つの事業を展開しております。鉄鋼部門では災害時の仮設住宅の柱・梁を日本で唯一製造している会社で、社会貢献も叶っております◎ 変更の範囲:会社の定める業務
エヌビーエス株式会社
愛知県名古屋市中区栄
栄(名古屋)駅
350万円~449万円
設備管理・メンテナンス 人材派遣, 総務 人事(採用・教育)
\ビルマネジメント事業を展開する当社での総務・人事業務をお任せします/ 総務を中心に、人事も含め多様な仕事内容から適性に応じて業務をお任せします。 将来的にはマネジャー職となって活躍していただくことを想定したポジションです。 ▽具体的業務 <総務/メイン業務> ・許認可の管理(建設業、警備、ビル管理等に関する) ・保険管理 ・契約書管理 ・慶弔・贈答管理 など <人事/サブ業務> ・採用 ・人材育成 ・雇用管理 ・労務管理 など ■業務の特徴: 当社が展開するビルマネジメント業務は、清掃・警備・設備管理…など様々な部署がございます。 業務上では各部署とコミュニケーションを取る場面が多くございますので、各分野のことを覚えながら積極的なコミュニケーションを期待しております。 ■組織構成: ・人事総務部は50代部長含め7名(30〜40代中心)が所属しております。 ※入社後は現在上記業務を行う社員から引継ぎを受けて業務を覚えていただきます。 ■就業環境について: ・日常業務は、いつどの作業をやるかの目途が立っており、有給取得の予定が立てやすいです。残業は15h程を想定しています。 ※年間15日前後(月に1〜2回)お休みを取得する社員もおり、お休みは取得しやすい雰囲気です。 ・転居を伴う転勤はなく、長期的にキャリアを積んで行くことができます。 ※役職は副主任⇒主任⇒マネージャー補佐⇒マネージャー⇒部長と着実キャリアアップをしていける環境です。 ■当社の特徴: ◇1939年の設立以来、従来の「ビルメンテナンス」(清掃・警備・設備管理)の枠を超えて、フードサービスやコンビニ運営、建築設計、人材派遣業まで、建物の運営に欠かせない多岐に渡るサービスを展開しています。 ◇顧客からの様々な要望を総合的に解決する企業として、当社のノウハウをもとに安心と安全を追い求めています。今後も、培ってきた確実な専門知識とホスピタリティの力で、顧客満足の向上に尽力していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
住友重機械建機クレーン株式会社
東京都台東区東上野
稲荷町(東京)駅
400万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 経理(財務会計) 財務
学歴不問
【東証プライム上場・住友重機グループ/福利厚生充実でワークライフバランスが叶う/年間休日124日】 ■業務概要: 同社の名古屋工場の財務経理部で、工場経理業務をお任せします。ご経験に合わせて、入社直後お任せする業務を考慮しますが、先輩社員の指導のもと、ご担当頂く業務を広げていきます。 【業務詳細】※経験に応じて担当業務を検討いたします。 ・決算業務 ・原価計算 ・出納業務 ・予算管理 ・業績管理 等 ■組織構成: 財務経理部は東京本社と名古屋工場に分かれており、それぞれ東京本社が4名、名古屋工場が6名で構成されております(管理職・出向者含め)。 ■魅力: 【良好な就業環境】 同社は社員の働き方にかなり力を入れています。土日祝日の他、長期休暇(GW、夏季休暇、年末年始等)もあり、年間休日は124日です。また、有給休暇に加え、勤続5年を越えると5年ごとに5日間のリフレッシュ休暇も整えています。また、福利厚生も充実しているため、社員の定着率も高水準を保っています。 【財務・経理のスペシャリストを目指せる環境】 ご経験に合わせて、入社直後お任せする業務を考慮しますが、先輩社員の指導のもと、ご担当頂く業務を広げていきます。将来的には、財務・経理分野のスペシャリストとして、同社の経営を支える中核メンバーとなって頂くことを期待しております。また、同社は経営との距離も近く、主任クラス(目安として35〜40歳くらい)から、経営への提言も行っていくことが可能です。 ■同社について: 東証一部上場の住友重機械グループの建機メーカーです。全世界でも2,000台の需要があり、その市場の中で、中国以外のエリアで4分の1を占めています。ニッチな領域においてもリーディングカンパニーです。
エプソンアトミックス株式会社
青森県八戸市河原木
400万円~599万円
電子部品 金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 総務 労働安全衛生(EHS・HSE)
■業務概要:当社の安全企画・管理職として、工場内の労働安全衛生業務(主に作業環境管理)を担当していただきます。 〇業務詳細: ・事業所内における労働安全にかかわる業務全般 ・安全会議、安全教育訓練、パトロールなどの企画と実施等。 ・労働災害の未然防止および再発防止のための対応業務。 労働安全衛生の中でも、主に作業環境管理の業務を担当していただきます。作業管理や衛生管理の対応業務に関しては、総務などとも協力しながら対応を進めていきます。将来的には労働安全管理の部門の独立、および、ISO等の対応も視野に入れており、現在生産能力拡充に向けて動いている中で、将来的に中心人物となっていただける方の募集をおこないます。 〇入社後の流れ: 入社直後の2〜3ヶ月程度は作業工程の把握のため、工場での製造業務を体験して頂きます。現場経験後は補助業務からスタートし、日々や年間での対応内容をOJTを通じて学んでいただきます。2〜3年後をめどに独り立ち頂き、専任担当者として業務対応を頂く予定です。 また、安全セミナー等の企画に必要な、フォークリフトやクレーン、玉掛などの現場作業に関わる資格も必要に応じて取得を頂く予定です(取得費用は企業負担)。 〇組織構成: 専任の担当者1名(50代男性)が所属しております。 対応内容に応じて、所属する施設安全管理部や総務などの他メンバーとも協力をしながら対応を進められる環境です。現在は日々の残業もほぼ発生しておらず、定時にて帰宅ができている状況です。 <雇入れ直後:労働安全衛生担当業務> <変更の範囲:その他事務・技術職> 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社白山
石川県金沢市鞍月
450万円~549万円
機械部品・金型, 倉庫管理・在庫管理 生産管理
〜世界のネットワーク通信を支える企業/JRや世界の名だたる超大手企業と取引/NTTと共同開発/7年で売上12倍/残業10h以下〜 ■業務内容 ◎通信インフラを支える、世界2位の主力商品「MTフェルール」の生産管理をお任せします。 ◎製造部門や営業部門と連携しながら、製品の工数を確認し、納期を守るため、生産計画の立案と調整を行います。効率的かつ丁寧な管理が求められます。 ■具体的には ◇生産スケジュールの管理 ・受注に応じて製造計画を立案し、進捗を確認・調整します。 ◇資材や部品の発注・管理 ・必要な材料を手配し、在庫状況を把握。 ◇製造工程の監視 ・現場スタッフと連携し、工程を最適化。生産状況を随時確認します。 *現場スタッフも優しい人柄でおおらかな方が多く風通しの良い環境です ■詳細 社内対応7割:社外対応3割 デスクワーク5割:現場業務5割 ■働く環境:冷暖房完備 ■組織構成:3名(50代)人当たりの良く、優しい方が多いのでご安心ください! ■採用背景 業績が好調のため、組織強化のために増員を予定しています。 次世代を担っていただける方を募集いたします。 ■キャリアステップ <入社後〜>基礎習得:OJTや生産管理システムを学び、既存製品を担当 <3〜4ヶ月後>一人立ち:複雑な製品の生産計画立案をサポートし、実務を通じて経験を積む <2〜3年後>リーダー候補:メンバー育成や生産効率化に取り組み、英語が得意な方は海外企業との窓口も担当 ◎他部署との連携も多く、「株式会社白山の仕事を動かしている」と実感できる環境です。 ■当社について: 創業以来75年を超えて培った独自技術を武器に急速に発達する光通信分野で世界No.1クラスを目指しています。 ◎高速・大容量なインターネット通信に欠かせない「世界2位」の光コネクタ部品を製造しています。 ◎当社の製品は、アメリカや中国など世界中の情報が集まるデータセンターで広く使用されており、皆様がネットワークで繋がる社会の実現に大きく貢献しています。 ◎NTT様と共同開発を行っており、膨大化するインターネット通信量を少ないエネルギーで、かつスピーディーに送るための新たな技術開発に世界で先駆けて取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
日販ビジネスパートナーズ株式会社
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
700万円~899万円
人材派遣 アウトソーシング, 管理会計 経営企画 事業企画・新規事業開発
【出版取次大手の日販G/新チーム立ち上げメンバーの募集/年休122日・在宅勤務可でワークライフバランス◎/シェアード事業での業務改善支援】 日本の出版流通を支える日販グループ各社の経理・総務・人事等におけるコーポレート機能を一括して担っている当社にて、業務改革専門の新チームを立ち上げるため、増員で募集をいたします。 ■業務内容 ・経理、総務、人事業務の受託会社への現状把握とニーズのヒアリング ・ヒアリング結果をもとにサービス(業務)改善の企画 ・社内業務(シェアードサービス・受託業務)の標準化、効率化の企画立案〜実行までチームとして遂行 ■業務の特徴 ・業界トップシェアの日本出版販売及び日販グループ各社を顧客にもち、経営層に近い立場から業務改善等のアプローチをすることが可能です。 ・将来の経営幹部候補として、ご活躍いただくことを期待しております。 ■キャリアパス:係長→課長→部長 ・経営管理グループ内におけるステップアップが目指せます。 ・ご希望や適性によっては管理会計や経理、総務などの他部署でも経験を積み、コーポレート全般で専門性を身に着けることも可能です。 ■配属部署について: 経営管理グループへの配属になります。6名の部署になる予定です。 新規立ち上げチームのため、ご自身の経験を活かし裁量を持って働くことができます。 ■評価制度: 当社では(1)半期ごとの定量の「目標シート」(2)定性面(リーダーシップなど各指標)にて評価をしています。 ※評価により、上のポジションへの昇格も可能です。 ■働き方について: ・ワークライフバランスの両立を図りやすい環境です。育児・子育て制度及び、従業員の育産休取得実績がございます。 ・任せてもらえる社風のため自分自身のキャリア実現に向けて、様々な案件に携わることが可能です。 ■当社について: ・当社は日本の出版流通を支えるグループのコーポレート機能を一括して担っており、共通業務を担うプロフェッショナル集団として、グループの成長に貢献しています。 ・これまでの販売取次業に加え、インターネット書店や電子コミックのコンテンツ制作、雑貨事業、小売り事業(書店)など多様な事業が成長を遂げています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社吉日
東京都足立区入谷
400万円~649万円
その他メーカー, 総務 人事(採用・教育)
【20年以上の歴史を持つ総合サインメーカー/基本土日祝休み/残業月2〜3時間】 ■業務内容: 課長職として、人事・総務をご担当いただきます。 ■具体的な業務内容: ・人事業務及び総務系業務 ・要件に合わせた求人票作成 ・媒体との折衝掲載業務 ・面接日程処理及び面接等 ■職場の雰囲気: 社員を大切にする働きやすい職場環境です。そのため社員の在職年数も長くなっています。年齢層も若い方からシニアまで平均的にいる職場です。 ■当社の特徴: お客さまのご要望にきめ細かく対応するため、様々なノウハウを積み重ねてきました。20年以上の歴史の中で、付加価値の高い製品をお届けする高度な技術力を磨き上げ、品質管理を徹底しています。 変更の範囲:会社の定める業務
本田技研工業株式会社
東京都港区南青山
青山一丁目駅
700万円~1000万円
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 商品企画・サービス企画 事業企画・新規事業開発
■組織ミッション: 100年に一度の大変革期と言われるモビリティ業界において、Hondaだからこそできる新たな価値を見つけ出し、新事業として世の中に送り出すことが私たちのミッションです。モビリティや移動に関わる領域にとどまらず、Hondaの技術や事業基盤を活かした新領域への挑戦をしていきます。 ■業務内容: Hondaの次代を担う新たな事業の種を探索し、具体的な事業デザインを描いたうえで事業化につなげていただきます。 ■具体的な業務: 「0→1」の新規事業開発業務をお任せいたします。 ●新事業領域の探索 ・世の中にある「大きな社会課題」、「深いユーザーペイン」探索(Customer Problem Fit) ・ヒトや生活に行動変容をもたらせるかという視点でのソリューション提案 ●事業構想の具現化 ・ソリューション実現に必要な社内巻き込み(研究所、各事業部、海外拠点など) ・MVP/PoCによる顧客ありきの価値の証明(Problem Solution Fit) ●事業化に向けた走り出し ・事業実現に必要な社内外アライアンスの実現 ・事業を大きく育てる成長戦略とビジネスモデルの構築 ■魅力・やりがい: ●「世界のHonda」のあらゆるアセットを活かし、世の中に大きな影響を与える新しい事業を創出することができる。 ●モビリティに閉じない新規サービス開発を前提として、マーケット起点で必要であれば本田技術研究所と協働した新規プロダクト開発も仕掛けることができる。 ●スタートアップ/IT/交通/不動産/行政など多種多様なパートナーシップを自ら仕掛け、オープンイノベーションを産み出していくことができる。 ■職場環境・風土: Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。 役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意欲と能力のある社員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 経営企画 事業企画・新規事業開発
本求人は新事業開発部内のオープンポジションとなります。(ポジション概要参照) 採用担当/部門担当者がご経歴を拝見し、ご経験を活かしていただけるポジションがございましたら、求人をご紹介させていただきます。特に0→1での新規事業企画にご興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。 ■組織ミッション: 100年に一度の大変革期と言われるモビリティ業界において、Hondaだからこそできる新たな価値を見つけ出し、新事業として世の中に送り出すことが私たちのミッションです。モビリティや移動に関わる領域にとどまらず、Hondaの技術や事業基盤を活かした新領域への挑戦をしていきます。 ■ポジション概要: 新事業開発部では、下記ポジションで募集を行っています。 各求人でも募集を受け付けておりますが、どのポジションにご応募されるか迷われる方は本求人へご応募いただけますと幸いです。 ・新規事業の領域戦略策定 ・新規事業企画(社会課題の探索〜新規ビジネスモデルの企画・構築) ・カーボンニュートラル社会実現に向けた新規事業企画・事業開発 ・新規事業企画・事業開発(HondaJetシェアリングサービス領域) ・新規事業企画・事業開発(海洋・水中ロボティクス領域) ■募集背景: 新事業開発部は2022年に発足した新しい組織です。世の中に行動変容をもたらすため、新事業開発にさらにドライブをかけ、Hondaの次代を担う新規事業を新しい視点で発掘・創出してくださる仲間を募集します。 社内外から集まった多種多様なメンバーで、スピード感をもってフレキシブルに事業開発を進める環境を目指しています。過去二輪・四輪・パワープロダクツ製品や飛行機などの事業創出を通して成功と失敗を積み重ねながら新領域への挑戦を繰り返してきた当社だからこそ、失敗を恐れずに事業開発にチャレンジをしたことがある方を歓迎します。 ■組織の特徴: 新事業開発のスピードと質の両立のため、部として以下のチャレンジを進めています。 ・ アジャイル事業開発に根差した独自のプロジェクト評価システム・フローの運営 ・ プロジェクトの企画から実行まで担うことを前提に、組織を超えて縦横無尽な動きを促すべく、「ドメイン制」(「課」を超えた人材の相互乗り入れ制度)を導入
一般社団法人東京都北区医師会
東京都北区王子
王子駅
病院・大学病院・クリニック その他医療関連, 経理(財務会計) 総務
〜人気の事務職(管理職候補)/ワークライフバランス◎/年間休日111日/土日祝休/転勤なし/残業少/働きやすい職場環境〜 ■職務内容 当会の事務職(管理職候補)として従事いただきます。 ■業務内容 ・医師会事業における行政及び区民への対応(書類申請や問合せへの対応) ・医師会事業の実施及び運営 ・近隣の地区医師会や団体と連携し協議会等を開催、または講演会などの準備 ・総務・経理・法務・税務・会館管理などの業務を幅広く対応していただきます。 ※顧問契約を締結している弁護士・会計士・社労士がおりますので、専門性の高い業務については、相談しながら業務を遂行していただきます。 ※当会の役員、会員医師への対応など、多様で幅広い業務に携わっていただくことになります。 ※医療の専門知識などは不要ですのでご安心ください◎ 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後 OJTにて業務を教えてもらいます。 マニュアルなどもあり、教育体制は整っている環境です◎ 入社する方のこれまでの経験やスキルにもよりますが、まずは受付対応からスタートいただきその後適性によって得意な業務から徐々にお任せ致します。 ■組織構成 事務長1名(男性)、主任1名、一般メンバー3名、派遣スタッフ4名 ■働き方 ・残業は月平均0〜10時間程です。非常に少ない為プライベートも大切にできます。 ・休みについては基本土日祝休みとなります。 月1回程、9時〜12時で土曜日出勤があります。また研修などが休みに入ることがありますがその分代休の取得もできますし、手当もしっかりつきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ヴァージニア
東京都中央区銀座
銀座駅
350万円~649万円
医療コンサルティング PR代理店, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
◇◆グループ従業員1,000名を超える急成長企業/美に関する悩みのない社会を創る/注目度高まる美容医療業界◆◇ 美容医療コンサルティング事業をメインに、クリニック運営にまつわる様々なサービスを提供する当社にて、労務メンバー(リーダー候補)を募集しています。 ■業務内容: レジーナクリニック及びフレイアクリニックグループの人事労務に関わる業務全般を一気通貫でご担当頂きます。グループ内のシェアード機能(給与計算や社保/労務手続き、各種規程策定)として様々な場面で社員と関わる仕事でありながら、経営層とも密にコミュニケーションを取りつつ、スピード感を持って業務を推進していくことが可能です。 給与計算・社会保険手続き業務において、品質向上、拡張を可能とする新たな業務プロセスや業務フローを構築し、能力・経験によって、個社毎の業務プロセス・フローの構築に留まらず、全社のスタンダードオペレーションを構築・導入を推進いただき、意欲がある方は適性に応じて、労務スタッフのマネジメント等もお任せしたいと考えております。 <具体的には> ・給与計算 ・社会保険/各種労務手続き ・労務業務フローの改善及び構築 ・実運用及びガバナンスを意識した各種規程の策定及び改訂 ・人事労務データの管理および分析、レポート作成 ・労務問題に関する相談対応 ・衛生管理/勤怠管理/契約管理 ※経験や能力に応じて ・業務分析 ・現状把握、課題抽出 ・設定、新たな業務プロセスとその実現手段の設計 ・オペレーションの標準化、効率化、DX化の推進 ・メンバーマネジメント ■組織体制 取締役兼労務部長1名、メンバー4名(社員3名・派遣1名) ■募集背景: 成長市場である医療美容業界に属する当グループは創業7年で急拡大を遂げており、事業規模に対して内部の管理体制が追いついていないため、裁量権をもって変革をリードしていただける方を探しています。 ■当社について: 美容医療コンサルティング事業をメインに、クリニック運営にまつわる様々なサービスを提供しています。“美に関する悩みのない社会を創る”をミッションに、事業展開をしています。
カナデビア株式会社
大阪府大阪市住之江区南港北
コスモスクエア駅
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 内部統制 内部監査
【配属先部門の担う役割】 欧州、北米、豪州に拠点を置く海外主要子会社3社を対象とした海外監査の強化業務を主たる業務とし、加えて一部国内外の内部監査業務にも従事していただきます。 当社および当社グル−プのリスク・マネージメント、コントロール及びガバナンスの各プロセスを対象に有効性を評価し、改善を図ることを目的とし、独立にして、客観的なアシュアランス活動とこれに付随するコンサルティング・サービスを行うことにより監査先の目標達成に貢献します。 <詳細> ◇期初に立てた年間監査計画(部門長中心に策定)に従っての監査準備(予備調査を含む) ↓ ◇往査(1箇所につき2〜4日程度) ↓ ◇監査報告書を作成のうえ監査先に説明・報告 ↓ ◇是正・改善状況のフォローアップを行うという一連の業務を担当していただきます。 年間の監査先は約40箇所程度で海外に関しては主要子会社を含め平均5箇所程度が含まれます。 国内監査においては監査項目毎に担当を決めて役割分担をし、チームで取り組む体制を構築できているものの、海外監査については体制構築の道半ばであるため、体制構築も図りながら監査業務の強化に取り組んでいきます。 【組織構成】 監査室(内部監査グループ):10名 多様な専門的キャリアを持ったメンバーが集い、近年では社外からの入社メンバーも増えています。経営層からの期待に応えて発展すべく、良好なコミュニケーションでチーム一丸となって業務に取り組んでいます。 【働き方特徴】 〇テレワーク:週2〜3回程度(監査実施期間を除く) 〇残業:往査期間を除き、ほとんどなし 〇出張の有無:月1〜3回(1〜3泊)程度 ※月により多少の前後あり ※海外監査は年5か所程度(往査期間は2〜4日程度/箇所) 【事業の目指す姿】 監査対象となる部門(拠点)は国内に約40ほどあり、海外に約20ほどあります(うち海外主要子会社は3社)。中でも海外監査を強化する方針であり、現状は外部のコンサルファームと協働しスキル・ナレッジ等を吸収している段階であり、2028年度には監査室単独で監査を行える体制構築を目指しております。 変更の範囲:会社の定める業務
ミネベアミツミ株式会社
長野県
450万円~699万円
電子部品 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 経理(財務会計) 事業企画・新規事業開発
【次世代育成に向けた採用<M&A推進>財務諸表が読める方歓迎◎事業部とのブリッジ役/プライム上場・売上高1兆円超え◎多角化経営で安定成長/離職率2.5%】 ◆職務概要 M&A案件に関する経営企画と関係する事業部とのブリッジ役として、以下業務を行っていただきます。 <業務詳細> ・PT事業本部所属で、その中に事業部が4つあります。縦割りされている4つの事業部を横並びにみて共有できる案件・横展開できる案件などを本部の立ち位置から、新規事業の企画・全事業部共通でDXの施策などを同じ方向に推進。 ・本社に経営企画部門があるため、PT事業本部に関係するような連携があった場合は、ステークホルダーの事業部と協議。 具体例としては、M&A仲介的な業務の引継ぎをしつつ、普段定期的に行なっている定例会議の事務局的な対応。 ◆組織構成:5名在籍。 <仕事の特徴とやりがい> ・事業を大きくしていくというところに関われる ・会社の中核を担うマネジメント陣とビジネスの話ができる ◆軽井沢工場/募集背景: 当社は業界世界シェアトップの部品事業群を豊富に持っており、これらを融合させることで車載・産業・ゲーム・医療等幅広い分野に向けた製品や、IoT時代に対応した製品など最先端技術を盛り込んだ次世代の製品開発に挑戦しております。 軽井沢工場は、1963年に操業開始され、ボールベアリング、小型モーターなどのマザー工場として、海外の関連部門工場を支援する機能を担っております。また、新製品開発や最先端技術開発の一翼を担っており、共に働いて頂ける意欲ある方を幅広く募集しております。 ◆特徴・魅力: ・多角化経営×事業の安定性:売上高1.4兆円規模。11期連続で過去最高の売上高の総合精密部品メーカー(2024年3月期) ・グローバルニッチトップ製品多数:世界シェアNO1クラスの製品の割合は約50%(ミニチュア・小径ボールベアリング、1 直リチウムイオン電池用保護IC、HDD 用ピボットアッセンブリー、小型モーター(OA・車載向け)等) ・グローバルに展開:世界27ヶ国83製造拠点/80営業拠点を展開 ・離職率2.5%で働きやすい環境:年次有給休暇取得率81%。ライフサポート休暇や育休産休・介護休暇、育児短時間勤務など充実
株式会社松風
京都府京都市東山区福稲上高松町
医療機器メーカー, 法務 法務・特許知財アシスタント
【東証プライム上場/1922年創業老舗歯科メーカー/歯科業界では世界的認知度を誇るリーディングカンパニー/福利厚生充実】 当社は歯科治療で使用される医療機器製品を扱うメーカーです。本ポジションは法務担当としてご活躍頂きます。 ■業務内容: ・法務業務全般 国内外の契約書審査、法務相談、法規制等の調査、法的トラブル・訴訟対応 等 ・従業員へのコンプライアンス啓蒙活動 ・リスクマネジメント対応 ■同社の特徴: 創業100年に至る同社は、経営基盤、商品力、働きやすさが整った、歯科業界のリーディングカンパニーです。同社の製品は臨床現場で必要不可欠なものばかりで、設立以来数多くの日本初世界初の開発に成功し、業界においては「技術の松風」と評され、伝統の技術と最新のテクノロジーを駆使した独創的な技術を持って、常に世界の歯科医療をリードしています。主力製品である人工歯分野及び研削研磨材においては国内トップシェアを誇る業界唯一の東証上場企業です。また、売上に関しては、100ヶ国以上に販売し、売上比率としては国内5割、海外5割の割合で、世界的にマーケットが拡大していることから、今後、海外の売り上げを国内の2倍にまで増やしていくことを目標としています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ロイヤリティ マーケティング
東京都渋谷区恵比寿(次のビルを除く)
550万円~599万円
マーケティング・リサーチ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【自社サービスのCRM担当<企画・推薦>/1億人を超えるPonta会員のロイヤリティを高めるCRM戦略推進担当者を募集】 各プロダクトの集客計画策定・推進 ・KPI設定、モニタリング ・予算計画、予実管理 ・プラン立案・実行・振り返りをお任せします。 ■ミッション Ponta会員と長期的な関係を構築し、ユーザー育成に繋がるCRM戦略の企画・推進を担当していただきます。 獲得したユーザーに数多くのPontaサービスを長く使ってもらえるよう、個々に合わせたコミュニケーション戦略立案やモチベーション向上施策、サービス間のクロスユース促進施策を行いつつ、ユーザーのロイヤリティ向上と各Pontaサービスの利益貢献に繋げます。 ■業務内容 ◎ユーザー個々に合わせたコミュニケーションの最適化 ・既存CRM施策の改善 ・新規CRM施策の創出 ◎ユーザーのロイヤリティを高めていくモチベーション施策 ・データから読み解く現状分析、課題特定 ・アンケートを通じたユーザー調査 ・課題解決に向けたキャンペーン企画設計。付随するユーザー告知計画や効果見立て作成、効果検証 ・システム機能開発におけるプランニング、関係者とのコミュニケーション ・営業部と共に提携社との協業施策の企画推進 ◎Pontaサービスのクロスユース促進に繋がる送客差配 ・各種告知媒体における掲載サービス ・掲載期間・優先順位の差配 ・各種告知媒体における各Pontaサービスの年間露出見立ての作成 ・各種告知媒体の媒体価値のモニタリング、媒体価値向上のための改善検討 ■取り組み例 Pontaランク:https://www.ponta.jp/c/pontarank/ LINE施策:https://www.ponta.jp/c/line_mycard/ ■ツール環境 ・分析:GoogleAnalytics4、Tableau、その他各種自社ログ基盤 ・社内コミュニケーションツール:Teams ・チームワークスペース:Teams、JIRA、Confluence ・課題管理:JIRA、backlog ■キャリアパス ◇他プロダクト・手法の経験を拡大して集客のプロフェッショナル ◇集客経験を強みとしてプロダクトマネージャーの役割へ挑戦 ◇UXなど他専門領域のキャリア 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社TalentX
東京都新宿区神楽坂
450万円~999万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 人事(採用・教育) その他人事
【戦略HRとして上流工程から携わる!/トヨタ・SONY・博報堂など大手企業との取引実績多数/1,000社以上が導入するリファラル採用支援サービスのパイオニア企業】 ■概要: 同社は、リファラル採用支援ツール『MyRefer』をはじめとした、採用効率化サービスを展開しています。 大手企業から中堅・スタートアップ企業まで1,000社を超える企業に導入されておい、今後も成長を続けています。 今回は、さらなる成長に向けたバックオフィス体制の強化に向けて、人事採用担当を募集します。 ■業務詳細: 採用戦略の上流工程からお任せいたします。 <具体的には> ・経営戦略に基づく中途採用戦略、リソース戦略の企画立案 ・職種ごとの採用チャネルの選定 ・リファラル採用の活性化、新サービス検証 ・採用ブランディング戦略の企画実行 <ゆくゆくお任せする業務> ・入社者のオンボーディングフローの改善 ・評価制度の見直し、プロセスの再設計 ・メンバー育成に向けた課題分析、研修企画 ■キャリアパス まずはキャリア採用業務を中心にお任せしますが、スキルや個々の希望に合わせながら、個人ごとにキャリア設計を行っています。 マネジメントやスペシャリストとしてのキャリアはもちろん、『ポテチャレ制度』という社内公募制度を利用し、HR以外のキャリアなども選択可能。 ご自身が求めるキャリアを目指していける環境です。 ■組織構成 キャリア採用チームは、チーフ1名・メンバー2名が所属しています。 リファラル採用・人材紹介・ダイレクトリクルーティングなど幅広い採用手法を用いながら、中途採用を行っています。 ■同社について 同社は、リファラル採用支援ツール『MyRefer』やタレントプールツール『MyTalent』など、企業の採用競争力を高めるSaaSツールを展開しています。 シリーズ全体で累計導入企業数1,000社・累計リクルーター数100万人を突破し、日本企業の時価総額ランキング上位50社のうち1/3以上の企業されています。 1.7兆円を超える市場において、今後も成長が見込まれる企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
DIGGLE株式会社
東京都港区港南品川インターシティA棟(22階)
550万円~899万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
◆◇予実管理SaaS「DIGGLE」を展開/年休120日/JR九州など上場企業への導入実績多数◆◇ ■業務内容: 予実管理クラウド「DIGGLE」の認知拡大を目的としてマーケティング施策の企画立案・実行までを一気通貫でご担当いただきます。 当求人はマーケティングのオープンポジションです。これまでのご経験やご志向に応じて、担当いただく業務範囲は適宜調整させていただきます。 ・ユニットエコノミクスを考慮して設計されたチャネル別のリード獲得数をKPIとした、マーケティング施策の推進 ・オンライン/オフラインイベントの企画および推進 -コンテンツ施策立案と実行、分析 - LPコンテンツ、メディアコンテンツ、ウェビナー、展示会など ・SEO記事やホワイトペーパー、LP、広告クリエイティブなどのコンテンツの企画及び作成 ・MAやCRMの運用、資料作成(プロモーション概要資料など) ・既存業務のオペレーション改善 ・週次・月次でのレポーティング ■チームについて: Marketingチームはメンバー5名、マネージャー1名で合わせて6名で構成されています。 予実管理クラウド市場は黎明期であるため、型にはまったアプローチをするのではなく、市場に価値を伝え拡大していくための試行錯誤を高速に繰り返しながら業務を遂行しています。 ■ポジションの魅力: ・目的を達成するための適切な予算&裁量があること ・シリーズAのフェーズで、且つチームの特徴としてそれぞれのメンバーの業務範囲が多岐にわたるためマーケティング全般の経験を積むことができる ・WEBマーケティングの測定基盤ができているので、施策の成果が見えやすいためデータに基づくマーケティング活動をすることができる ■「DIGGLE」について: 「経営の意思決定サイクルを速くする」というビジョンのもと、社内の情報流通の在り方を変え、予実管理でスピーディーな意思決定を支援するクラウドサービスです。 日本の約9割の企業における予実管理は、現状エクセルやスプレッドシートでの管理が主流で煩雑化しているという課題があります。そこで「DIGGLE」を導入することで、クラウド上でデータを一元管理することが出来、誰が操作しても見やすい・わかりやすい予実管理を実現します。 変更の範囲:会社の定める業務
TOPPANエッジ・ペイメンツ株式会社
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) クレジット・信販, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【TOPPANグループ・先進的なキャッシュレス決済(電子マネー・QRコード決済)事業を展開】 ■業務概要: 当社の財務経理担当として業務に携わっていただきます。 ■業務詳細: <財務/経理業務> ・現預金管理 ・入金/支払管理 ・会計処理 ・月次/年次決算 ・税務 など ・財務/経理関係業務一般 <連結決算業務> ・親会社(TOPPANエッジ株式会社)への業績報告 <加盟店管理業務> ・当社のキャッシュレス決済システム利用加盟店向け決済代金の精算情報の提供や振込業務 ■入社後の流れ: 入社後は、請求書発行や入金管理、振込手続き、立替経費精算といった財務業務を通じて、会社の資金の流れを理解いただきます。 その後、会計処理/月次決算に携わっていただき、徐々に財務経理部の業務全般を担っていただくことを想定しております。 ■組織構成: 財務経理部(5名):部長(40代)、課長(40代)、専門職(50代)、リーダー職(30代)、一般職(30代)で構成されています。 ■募集背景: 日常生活におけるキャッシュレス決済の増加により、当社の事務手続きや経理処理の件数も増加の一途を辿っております。 将来の更なる事業拡大を鑑み、運営体制の強化を図ることを目的に、新規スタッフを募集いたします。 ■当社について: TOPPANグループの一員として、安定した基盤のうえで先進的なキャッシュレス決済(電子マネー・QRコード決済)事業を展開しています。特に、決済プラットフォームとともに加盟店開拓、端末開発支援などキャッシュレス決済をトータルで提案・支援できることを強みとしています。 <代表的なサービス> ・『シンカクラウド(Thincacloud)』:駅や小売店、自動販売機など幅広く使われる電子マネー、QRコードの決済プラットフォーム『シンカクラウド』を開発、運営しています。当社の中核となるサービスです。 ・アクワイアリング:キャッシュレス決済をご利用いただく加盟店を開拓/管理します。 ・端末開発/支援:キャッシュレス決済端末の自社開発、他社製端末向けSDKの提供、その他開発支援や検定を行います。
500万円~799万円
【JR九州など上場企業への導入実績多数/企業のデータドリブン経営を支援・予実管理SaaS/受賞歴多数/週3在宅勤務可/年休120日】 ■業務内容: 属人的なエクセル業務をなくし、経営判断をより早くより正確におこなう予実管理SaaS「DIGGLE」を展開する同社にて、 企業の経営層、経営企画、経理・財務、情報システム・DX担当を対象とした 展示会、カンファレンス、イベント、セミナーの企画、実行を通じたリード獲得、商談創出に貢献頂きます。 ・展示会、イベント、セミナーの企画・計画立案 ・自社カンファレンスの企画・実施 ・イベント運営の総指揮と実行管理 ・展示会の出展計画策定、ブース設計、運営企画、実行 ・共催先や外部のパートナー企業との調整・交渉 ・イベント後のフォローアップと効果測定、報告書作成 ※自社イベント実績:https://diggle.jp/ngc/ ■チームについて: マネージャー1名、チーム5名の計6名のメンバーで構成されています。 予実管理クラウド市場は黎明期であるため、型にはまったアプローチをするのではなく、市場に価値を伝え拡大していくための試行錯誤を高速に繰り返しながら企画から実行までお任せします。 在籍するメンバーは、大手SaaS企業からスタートアップまでのマーケ経験者をはじめ、マーケティング支援企業/イベントプロデュース企業の出身者など、バラエティに富んだ構成となっております。 ■ポジションの魅力: ・イベントやコンテンツマーケティングにおける新たなチャネルの開拓から、企画・立案、運営まで一貫して経験できる ・上記に限らず状況に応じてマーケティング業務を幅広く経験できる ・様々なバックグラウンドを持った社員と切磋琢磨しながら仕事ができる ■「DIGGLE」について: 「経営の意思決定サイクルを速くする」というビジョンのもと、社内の情報流通の在り方を変え、予実管理でスピーディーな意思決定を支援するクラウドサービスです。 日本の約9割の企業における予実管理は、現状エクセルやスプレッドシートでの管理が主流で煩雑化しているという課題があります。そこで「DIGGLE」を導入することで、クラウド上でデータを一元管理することが出来、誰が操作しても見やすい・わかりやすい予実管理を実現します。 変更の範囲:会社の定める業務
DIC株式会社
東京都
石油化学, 財務 管理会計
【東証プライム上場/印刷インキなど世界No.1シェア多数・ファインケミカルメーカー/『健康経営優良法人ホワイト500』7年連続認定/福利厚生充実】 ◆職務内容 グローバルでの事業成長を支えるグループ資金調達と調達した資金が効率的に活用される仕組みづくりが重要な経営課題となっており、その一翼を担う人材として、以下の業務を担っていただきます。 ・グループ資金調達 └銀行総合窓口(国内外)、銀行借入、コマーシャルペーパー、債券、アセットファイナンス、デリバティブ取引 ・グループ会社財務支援 ・グループ財務ガバナンス体制の強化 ・グループキャッシュマネジメントシステムの運用と改善に向けた企画・立案・実行 ◆組織構成 ・組織構成:財務部への配属となります。(1)グローバル資金管理(2)グローバル為替管理を担うチームへがあり、今回は(1)の所属です。 入社後は資金調達関連業務をメインに担当いただきますが、資金管理・資金計画の領域にも徐々に広げていただくことを想定しています。 ・働き方:フレックス勤務、テレワーク可能(会社ルールに準拠※現状50%以上出社)、残業月10〜20h ◆同社について 1908年、印刷インキの製造と販売で創業したDICは、その基礎原料である有機顔料、合成樹脂をベースとして、モビリティ、エレクトロニクス、サステナブルパッケージ、インフラなどの分野に多角的な事業を拡大。そして現在、それぞれの製品・技術がグローバル市場での確固たる地位を築き、DICグループは「印刷インキ」、「有機顔料」、「PPSコンパウンド」で世界シェア1位を誇っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社MAYA STAFFING
岩手県盛岡市菜園
400万円~449万円
人材派遣 アウトソーシング, 営業企画 経営企画
<☆経験を生かしてご活躍できる/幅広くスキルアップ可/多角的な視点で企業と求職者のために活躍できる環境/NTTグループ等大手通信系企業との繋がりを活かしたBPO受託に強み/年休124日> ■業務概要: 当社は、法人のお客様へ人材派遣サービスやBPOサービスを提供しています。 今回は、人材とマネジメントのノウハウを提供しクライアントの生産性向上および事業拡大に貢献する、コールセンターや営業代行、ICT運用支援などのBPO事業において、カスタマーセンターのプロジェクトマネジメント業務をお任せする方を募集しています。 ■業務詳細: ・プロジェクトの設計、構築、運用、管理 ・プロジェクト進捗状況管理および品質向上に向けた改善アクション ・クライアント対応 ・担当プロジェクトのスタッフ管理 ※オペレーターを取りまとめるSVが別に居り、SVが育成やサポートを行います。 さらにそのSVを取りまとめるのがプロジェクトマネージャーの役割であり、例えば応答率など、具体的な数値の改善に対する提案や、品質改善などに関する計画・戦略立てを行うことがミッションです。 <案件例> 下記はあくまでも一例となりますが、このような案件を担当頂きます。(最小5名〜最大150名程度の規模感です。) ・通信企業のコールセンター案件 ・官公庁系のクライアント補助金の審査業務案件 ■働き方: ・オフィス内でのコミュニケーションを重視しコーディネーター含めチーム一丸となって業務を進めています。 ・年休124日。オンオフのメリハリをつけて働くことができます。 ・22年の平均有給取得日数は14日。 ・育休・産休取得も実績多数。 ■企業の特徴/魅力: ◇2014年から売上を右肩上がりにて成長し前期グループ売上は約85億円。更なる事業拡大に向け、グローバルへの展開や組織強化に着手中です。 ◇売上の大半を占めるBPO事業では、大手通信系企業との強固な関係を築き、安定した成長を遂げています。 変更の範囲:会社の定める業務
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