6813 件
日販ビジネスパートナーズ株式会社
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
700万円~899万円
-
人材派遣 アウトソーシング, 管理会計 経営企画 事業企画・新規事業開発
学歴不問
【出版取次大手の日販G/新チーム立ち上げメンバーの募集/年休122日・在宅勤務可でワークライフバランス◎/シェアード事業での業務改善支援】 日本の出版流通を支える日販グループ各社の経理・総務・人事等におけるコーポレート機能を一括して担っている当社にて、業務改革専門の新チームを立ち上げるため、増員で募集をいたします。 ■業務内容 ・経理、総務、人事業務の受託会社への現状把握とニーズのヒアリング ・ヒアリング結果をもとにサービス(業務)改善の企画 ・社内業務(シェアードサービス・受託業務)の標準化、効率化の企画立案〜実行までチームとして遂行 ■業務の特徴 ・業界トップシェアの日本出版販売及び日販グループ各社を顧客にもち、経営層に近い立場から業務改善等のアプローチをすることが可能です。 ・将来の経営幹部候補として、ご活躍いただくことを期待しております。 ■キャリアパス:係長→課長→部長 ・経営管理グループ内におけるステップアップが目指せます。 ・ご希望や適性によっては管理会計や経理、総務などの他部署でも経験を積み、コーポレート全般で専門性を身に着けることも可能です。 ■配属部署について: 経営管理グループへの配属になります。6名の部署になる予定です。 新規立ち上げチームのため、ご自身の経験を活かし裁量を持って働くことができます。 ■評価制度: 当社では(1)半期ごとの定量の「目標シート」(2)定性面(リーダーシップなど各指標)にて評価をしています。 ※評価により、上のポジションへの昇格も可能です。 ■働き方について: ・ワークライフバランスの両立を図りやすい環境です。育児・子育て制度及び、従業員の育産休取得実績がございます。 ・任せてもらえる社風のため自分自身のキャリア実現に向けて、様々な案件に携わることが可能です。 ■当社について: ・当社は日本の出版流通を支えるグループのコーポレート機能を一括して担っており、共通業務を担うプロフェッショナル集団として、グループの成長に貢献しています。 ・これまでの販売取次業に加え、インターネット書店や電子コミックのコンテンツ制作、雑貨事業、小売り事業(書店)など多様な事業が成長を遂げています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社プランテック
東京都千代田区紀尾井町
550万円~1000万円
設計事務所 建設コンサルタント, 意匠設計 製図・CADオペレーター(建設)
〜建築コンサルから設計まで一気通貫で行える点が強み/土日祝休み/残業月平均25時間/企画段階から顧客と伴走し顧客に寄り添った提案が可能〜 ■業務内容: 業務の中心は、プロジェクトにおけるBIM(Building Information Modeling)導入・運用の統括です。具体的には、BIMモデルの作成・管理、関係者との連携やコミュニケーションの強化、成果物の品質管理を行います。また、プロジェクトチームへのBIM研修やサポートを提供し、効率的な作業フローの確立に貢献していただきます。生成AIを活用した設計プロセスの活用など最新技術の導入や改善提案を行い、業務プロセスの最適化を図ることも重要な役割です。 【本ポジションの魅力】 当社は、「設計」だけにとどまらず、「コンサルティング」から「クリエイティブ」まで、幅広い専門知識を持つプロフェッショナルが集うチームです。各分野の専門性を活かしながらシームレスに連携し、より質の高いプロジェクトを実現するために、BIMの役割は今後さらに重要性を増していきます。 BIMマネジャーは、複数のプロジェクトに横断的に関与し、デジタル技術を駆使して業務の効率化や品質向上を推進する要となるポジションです。 社内の専門家たちをつなぎ、新たな価値を共創する役割を担うことで、企業全体のイノベーションを加速させる重要な役割を果たします。 ■就業環境: ◎土日祝休み・年間休日120日以上/残業月平均25時間/産休・育休取得者多数(男性含む)と業界屈指の働きやすさです。各部署の連携体制が整っている点、一部業務については外注を用いている点が残業を抑えられる理由です。 ◎リモートワークが可能です。入社から一定期間は業務に慣れていただく為出社しますが、週2〜3回の在宅勤務を実施している社員が多数です。出社と在宅の併用で公私ともにバランスのいい働き方を実現しております。 ◎フリーアドレス導入=プロジェクト制の為、プロジェクトごとの臨機応変な座席選択が可能です。 ■キャリア制度: 挙手制でのキャリアチェンジ制度もございますので、在籍しながら自身のキャリアビジョンに沿ったキャリアチェンジも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社レオパレス21
東京都中野区本町
中野坂上駅
800万円~1000万円
不動産仲介 土地活用, 意匠設計 不動産開発企画
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜プライム市場上場の不動産リーディングカンパニー「レオパレス21」/1級建築士の資格保持者歓迎/土日祝休み/転勤無し/年間休日123日/充実した福利厚生/在宅勤務可/研修・育成体制・資格支援制度充実◎〜 商品開発部門のスペシャリストとして、0⇒1を生み出すための企画工程を組める方を募集いたします。 次世代商品の企画提案、開発、詳細設計、性能・施工検証、品質管理などの商品開発業務全般に加え、スタッフに対してアドバイスを行っていただき、共に社会インフラを担う賃貸住宅を開発いただきます。 ■求める人物像: ・時代を先取り、ニューノーマルとなる新たな住まいを提案・実現できる方 ・チームワークを大切にし、関係者と積極的なコミュニケーションが図れる方 ■働く環境: 風通しが良く関連業者との関係良好、社内の先輩は相談し易い環境です。 また、同社内には勤務時間を厳しく管理している「ワークライフバランス推進室」という部署があり、ワークライフバランスを保って働くことができます。産休育休実績も多数あり、くるみんマークを取得しています(「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けた証です)。 \早期のキャリアアップ・スキルアップが可能/ 出る杭は伸ばす組織で、30代で課長クラスにキャリアアップした方もいます。また希望や適性に応じて参加することでキャリアの幅を広げられることも魅力です。 ■当社について: ◎従業員約4000名規模のプライム市場上場企業 ◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■株式会社レオパレス21について: 2014年にダイバーシティ推進室を設置して以降、リフレッシュ休暇やテレワーク制度の導入など働きやすい職場環境の整備を推進。「働き方改革」の取り組みを進めた結果、一人当たりの時間外労働は27.8時間(2014年)から11.3時間(2022年)まで減少し、有給休暇取得率についても33%(2014年)から81.7%(2022年)に向上するなど、社員一人ひとりの働き方が大幅に改善されました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社MAYA STAFFING
岩手県盛岡市菜園
400万円~449万円
人材派遣 アウトソーシング, 営業企画 経営企画
<☆経験を生かしてご活躍できる/幅広くスキルアップ可/多角的な視点で企業と求職者のために活躍できる環境/NTTグループ等大手通信系企業との繋がりを活かしたBPO受託に強み/年休124日> ■業務概要: 当社は、法人のお客様へ人材派遣サービスやBPOサービスを提供しています。 今回は、人材とマネジメントのノウハウを提供しクライアントの生産性向上および事業拡大に貢献する、コールセンターや営業代行、ICT運用支援などのBPO事業において、カスタマーセンターのプロジェクトマネジメント業務をお任せする方を募集しています。 ■業務詳細: ・プロジェクトの設計、構築、運用、管理 ・プロジェクト進捗状況管理および品質向上に向けた改善アクション ・クライアント対応 ・担当プロジェクトのスタッフ管理 ※オペレーターを取りまとめるSVが別に居り、SVが育成やサポートを行います。 さらにそのSVを取りまとめるのがプロジェクトマネージャーの役割であり、例えば応答率など、具体的な数値の改善に対する提案や、品質改善などに関する計画・戦略立てを行うことがミッションです。 <案件例> 下記はあくまでも一例となりますが、このような案件を担当頂きます。(最小5名〜最大150名程度の規模感です。) ・通信企業のコールセンター案件 ・官公庁系のクライアント補助金の審査業務案件 ■働き方: ・オフィス内でのコミュニケーションを重視しコーディネーター含めチーム一丸となって業務を進めています。 ・年休124日。オンオフのメリハリをつけて働くことができます。 ・22年の平均有給取得日数は14日。 ・育休・産休取得も実績多数。 ■企業の特徴/魅力: ◇2014年から売上を右肩上がりにて成長し前期グループ売上は約85億円。更なる事業拡大に向け、グローバルへの展開や組織強化に着手中です。 ◇売上の大半を占めるBPO事業では、大手通信系企業との強固な関係を築き、安定した成長を遂げています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社電縁
東京都新宿区新宿
新宿駅
800万円~999万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
<SBテクノロジー(東証プライム上場)のグループ企業/大手SIerからの直請案件多数!大手通信企業へ向けたシステムの開発> ■業務内容:当社のプロジェクトマネジャーとして以下業務をお任せします。案件規模にもよりますが、2、3名の案件〜最大10名のマネジメントをいただく場合もございます。以下業務をお任せします。当社では、Webシステム開発の戦略立案・構築・運営の全てのフェーズをカバーし、ワンストップでのサービスを提供していますので、顧客折衝やシステム企画企画・要件定義といった最上流からワンストップで参画できる案件がほとんどです。 <案件例> (1)店頭や受付システムの開発 ・携帯電話やインターネット、電気事業などの新規申し込み、契約更新に対応する業務系アプリの開発 (2)顧客情報変更システムの開発 ・顧客自らWeb画面上で変更手続きを行うシステム (3)携帯電話購入のオンライン化に伴う、オンラインショップシステムの開発 ■開発実績:(https://www.denen.com/projects/) ・アドレス帳バックアップシステム、携帯電話申込書審査システム、請求統合システムなど ※UI設計を含めた画面構築だけでなく、本社の基幹システムとAPIを連携した決済システムの構築実績もあります。 ■組織構成:東京本社:エンジニア105名が在籍しています。 ■当社について:「人のつながりを大事に。暮らしをもっと便利に。」をミッションに掲げ事業展開をしています。2020年7月よりソフトバンクの連結子会社である「SBテクノロジー株式会社(東証プライム上場)」が当社の親会社となりました。盤石な経営基盤の元、更なる事業伸長に向けて体制強化を進めています。
株式会社リード
宮城県亘理郡亘理町逢隈牛袋
550万円~799万円
機械部品・金型 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 基礎・応用研究(金属・鉄鋼)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【超精密加工用ダイヤモンド工具で世界でも有数の実績/半導体IC、携帯電話およびPC用コンデンサーなどの超精緻加工ダイヤモンド砥石でトップの企業です】 ■業務内容: 開発研究所メンバーの管理業務および超精密加工用ダイヤモンド工具の新製品の開発業務、新製造法の開発と確立など、研究開発をお任せします。 当社は業界としても一歩秀でたオリジナル技術による様々な工業製品を取り扱っています。特に電子部品の業界では、高温高圧焼結技術と後加工技術を駆使して造られる厚み0.03mmtの超精密薄刃ブレードを代表として、吸着搬送で用いられる高精度大型ポーラス体などで長年に渡りグローバル・ニッチ戦略を展開しています。また、近年デジタルトランスフォーメーション(DX)の実現に向けた活動も組織的に取り組んでいます。 ・新製品の開発業務 ・製品の設計業務 ・新製造法の開発と確立 ・顧客へのアフターサービス業務および営業支援 ・技術的なユーザークレームおよび社内工程不良の調査、分析の指導と実施 ・顧客からのテストカット依頼の実施と報告書の作成 ■組織体制: 配属予定の開発研究所では、現在、約20名の社員が在籍しており、20代前半の新卒若手から40代のベテランまで幅広い年齢層の研究員が勤務しております。 ■当社特徴: 創業から40年以上にわたり研究・改良を重ね続けたホイールやブレードは、他社の追随を許さない切れ味と卓越した加工精度を実現しており、半導体IC、携帯電話およびPC用コンデンサーなどの超精緻加工ダイヤモンド砥石でトップの企業で、磁気ヘッド向け超精密加工ダイヤモンド工具で世界シェアの80%を誇ります。1マイクロメートルの誤差も許されない加工品質要求に答え、日本を代表する多数の大手メーカーから信頼を得ており、宝石・光学・炉材・金型・治工具・自動車・電子産業はもとより、航空・宇宙関係などのハイテク分野においても多方面から圧倒的な支持を受けています。この分野は今後も半導体での需要で成長が予測されます。少数精鋭の組織は中途入社者が多く、馴染み易い環境です。製造業の中でも抜きん出て利益率が高く、利益を社員に還元する制度も設けています。
株式会社ケア21
大阪府大阪市北区堂島
400万円~499万円
福祉・介護関連サービス, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
■業務内容: 訪問介護サービスの運営企画および研修担当/マネジャー業務をお任せします。マネジャー職として課長とともに、課を牽引できる方を探しております。「最大ではなく最高のサービスの提供」「人を大事にし人を育てる」という経営理念のもと、介護現場で提供される「サービスの質の向上」に重きをおき、運営サポート、職員のコンプライアンス意識や介護技術、知識の向上をミッションに、さまざまな研修の企画立案、実施をお任せします。 ■業務詳細: 【質の向上にむけた取組み】 ・「チャレンジキャリア制度」:個々のスキルを評価する制度があり、仙台〜博多の各会場へ出向き、その運営に携わっていただきます。 ・「未経験者対象研修」:東西で7日間開催しており、介護経験6ヶ月未満の方を対象に行っていただきます。ケア21が展開するサービス内容の説明、介護保険制度や高齢者の特徴、虐待・不適切ケア等について理解を深めていただき、排泄・入浴・移乗等の実技介助、調理を含む食事に関する知識、介護のプロとはといった内容を指導していただきます。 【新規の研修の企画と実施】 ・他部署や経営層などの依頼を、自らの発案によって、新たに研修を企画提案し実行までを受け持っていただきます。 【その他】 ・各種委員会・訓練・研修等の実施状況管理 ・全社年間研修の資料作成(エクセル・パワーポイントを使った資料) ■組織構成: 事業推進3課は、課長1名(女性)、マネージャー3名(女性2名・男性1名)から構成されています。 ■同社について: 全国400か所を超える介護事業所を展開するほか、保育施設や障がい者支援事業などを展開する総合福祉企業です。介護施設、保育施設はまだまだ多くのニーズが存在している分野であり、事業強化のための採用を強化しております。
株式会社イクシス
神奈川県川崎市幸区新川崎
600万円~899万円
ITコンサルティング 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 製図・CADオペレーター(建設) 製図・CADオペレーター(建設)
【複合技術を融合したソリューションによりインフラの社会的課題解決をする注目企業】 ■業務内容: 3Dデータソリューションチームの管理職候補として、社会インフラ(特に建設分野)における土木・ICT・i-Construction関連データ作成業務や 顧客への提案営業の同行支援(Web面談での支援が中心)、マネジメント業務をお任せ。 ※インフラ向けロボットと3Dデータの連携等、スキル能力に応じてチャレンジが可能。 ■当社特徴: ・「ロボット×テクノロジーで社会を守る」のミッションのもと、社会・産業インフラの抱える老朽化・熟練技能者減といった社会的課題の解決に注力しています。ロボット・IoT技術に加え、AI・XR、3Dデータサービス技術を融合したソリューションを提供しています。 ・株主及び多数の各業界のリーディングカンパニーとの将来のデファクトスタンダードになるようなソリューションの共同開発に加え、実現場で繰り返し利用されるリカーリングソリューションの2本柱で業容拡大、高成長中の企業です。異なるスキル経験を有した仲間と切磋琢磨しながら成長できる環境があります。 ■トピックス: 中期経営方針のひとつとして、一人当たりの稼ぐ力・生産性向上と合わせて、平均年収100万円アップを掲げています。高成長・高収益化の成果を各ステークホルダー(顧客・社員・株主など)にも還元できるよう推進しております。
株式会社AGEST
東京都文京区後楽
システムインテグレータ ITコンサルティング, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
◇◆ソフトウェアの安全検証と品質保証のスぺシャリスト集団/JSTQBのパートナー企業で最高ランクのゴールドランクを取得◇◆ ■概要: 戦略人事部門として、グループ企業のサービスや生産性を向上させるために、採用活動の加速が急務となっています。 企業基盤を支える人材の獲得において、短期・中期的な戦略の策定と実現に向けたプロジェクトリード及び組織マネジメントをしていただきます。 またゆくゆくは育成や制度などの企画にも参加頂き、人材戦略の中心人物として包括的に活躍いただく事を期待しています。 なお、能力・ご経験に応じ、生産性向上のために現部長が担う広い管掌範囲も分掌していきます。 経営層、事業部、人事の最前線を繋ぐ存在としてご活躍いただけることを期待しています。 ■業務内容:人材戦略の策定と採用戦略の実行 ・採用チームマネジメント(KPI管理や現場課題の抽出と解決策の具体化と推進及び実行、メンバーとのコミュニケーション) ・関連部門と連携した人事領域における改善課題分析及び要因分析と課題解決に向けた検討 ・求職者のCX企画/設計や改善(選考プロセス、オペレーション改善含) ※会社としてリモートワークと出社勤務のハイブリッド型での就業を推奨しています! ■ポジション魅力: ・市場規模6兆円といわれているテスト(品質保証)領域は参入障壁の高いブルーオーシャンといわれており、それをコア事業としています。現場エンジニアも事業成長に対する人材獲得に前向きな方々が多く、採用チームとともにスクラム体制で採用活動に取り組むことができます。 ・Slackでの日常的なコミュニケーションが活発であり、オンオフ同時開催の交流イベントの開催や、ウェビナーイベント登壇、オウンドメディア投稿など採用に繋がる発信も次々と実現しています。 ■キャリアプラン: ・HRBP ・採用、育成、組織力強化のための中長期的な戦略の設計や従業員満足度向上のための施策立案実行 ※労務領域を専門的に行うチームと連携してタスクフォース的に人事制度設計に携わることも可能です。 ■部署構成: 部長 1名、マネージャー 1名、正社員 9名、契約社員 1名、派遣社員 2名
シャープ株式会社
大阪府堺市堺区匠町
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 総合電機メーカー, 内部統制 IT戦略・システム企画担当
〜連結2兆円を超える大手グローバル家電メーカー/世界初・日本初の製品を多数創出!/東証プライム上場/土日祝休み〜 ★次の日本初、世界初をつくりだしていく”シャープ株式会社”にて、 IT戦略企画・管理業務マネージャーをお任せいたします! ■業務内容: (1)IT全般統制対応を含む部門マネジメントの支援業務 (2)国内外のグループ会社各部門との折衝・交渉・合意形成・契約締結の実現 (3)パートナー(業務委託・派遣)に対する運営管理・契約管理 ■業務詳細: ・本社IT部門の年間投資計画と半期単位の経費予算の取りまとめ経理部門との折衝各部門の予算・実績のとりまとめ、経営管理部門への報告 ・ITサービスの原価・売価決定に関するルール管理と、個々申請の審査 ・サービス先の子会社、海外拠点等との契約締結 ・社長決裁の経営管理部門、経理部門との折衝等の稟申サポート ・IT部門の人員計画管理、異動処理 ・人材の育成・評価に関する企画と実施・業務委託、派遣の契約管理 ・経営層からの特命事項の対応 ■募集背景: ・シャープはモノづくりとデジタル化を融合した新しいビジネスモデルへの変革を推し進めており、なかでも当部門(ITソリューション推進部)では次世代ITシステムの企画、導入、業務改革支援、運用・保守サービスを提供しています。 20代・30代の若いメンバーが中心となって新しい技術ソリューションの検証、企画の構想、アーキテクチャの設計、システムの導入などを行い、次の10年を支えるITサービスの実現に日々取り組んでいます。 ■当社について: ・最終利益は、大幅な増益となり、営業利益は大きく改善し、2022年以降の黒字転化をしております。 ・先端技術に積極投資し、成長領域での事業機会を獲得するとともに、事業成長及び企業価値の向上に取り組んでおります。さらに、投資を拡大することで、収益力の向上を図るとともに、将来の飛躍に向けた事業変革に挑戦します。 \\本求人の魅力・特徴// (1)全IT業務の内製化を進めています。社員自らエンジニアの中心となり、得意とする技術を存分に発揮できる環境です。 (2)次世代システムへの刷新を進めており、新しい技術に積極的に挑戦することができます。エンジニアとして成長を感じることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
クオリカ株式会社
栃木県小山市横倉
650万円~899万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システム構築・運用(インフラ担当) セキュリティエンジニア(脆弱性診断・ネットワークセキュリティ)
〜TISインテックグループ会社/福利厚生充実/日本を代表する企業との取引実績多数〜 ■担当業務: セキュリティ運用全般(SOC、アンチウィルスソフト管理、F/W等の運用)のマネージャーまたはリーダー ■求められる役割: 大手製造業向けのセキュリティ運用全般をマネージャーとしてリーディング頂ける方を募集します。 セキュリティ関連の知見があり、顧客提案およびマネジメントのご経験をお持ちの方のご応募をお待ちしております。 栃木県へIターン・Uターンにて働きたいという言う方は特に歓迎いたします。 ■組織構成: 部門内要員45名 セキュリティ対応メンバー5〜10名程度 ■リモートワーク実施状況: 1/3程度 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ファーマフーズ
京都府京都市西京区御陵大原
700万円~999万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 化粧品, 食品・飲料営業(国内) その他消費財営業(国内)
【東証プライム上場/ファーマギャバなど機能性素材の開発を行う成長企業/ベテラン歓迎!年収700万〜】 ■職務内容: 自社で開発した一般消費者向け製品を飲料・食品の代理店(商社)に向けて営業いただきます。(代理店はスーパーやコンビニといった量販店、その他の販路で拡販します) 加えて、メンバーのマネジメントもお任せします。 【具体的には】 自社で研究開発したオリジナル製品を代理店(主に商社)に対し、どのように付加価値をつけていけるのかを企画提案・販売する業務です。 タイアップ型の製品開発実績も多く、ヒット商品を生み出していただきます。 ※製品例: https://www.pharmafoods.co.jp/national-brand ■組織構成: 営業は5名です。 ■当社について: 【機能性素材】【通信販売】【バイオメディカル】の3つの事業で急成長中の研究開発型バイオ企業です。 どの事業も業界内においてトップクラスの技術や商品を有しています。当社は身近な食材素材から、 「免疫・老化・神経」という3つの機能に作用する製品の開発を進めており、中でも「鶏卵」に着目した商品を開発しています。 機能性素材のバイオ企業として主に鶏卵抗体、ギャバ、葉酸たまごなどの機能性素材の生理機能探索、応用研究や販売を展開しています。 近年では、広告宣伝を積極的に行うことで業績が急拡大しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アイセイ薬局
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
調剤薬局・ドラッグストア 人材紹介・職業紹介 ドラッグストア・調剤薬局, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
【〜急成長中部門の人事組織改革〜人事制度改定から労務・採用など人事のスぺシャリストとして活躍/入社1年後を目途に次長昇格(年収860万円〜)/全国410店舗展開のアイセイ薬局を展開】 【求人概要】 従業員の増加に伴い、労務管理や採用活動、職員の教育・育成、制度や規定の改定等多岐にわたる人事業務を統括できる責任者を募集いたします。 ※1年後を目途に次長職に昇格を想定しています。 【入社後の役割】 ■人事部の現状把握と課題抽出: 判断業務を中心に対応しながら、愛誠会の人事業務の現状を把握する その中で業務上の課題を抽出、整理を行う ■会社の現状把握と人事的な課題抽出: 施設訪問、職員面談を通して介護業界、会社の現状を把握し課題の抽出を行う ■課題に対する対策案を提示・実行: 課題の整理、優先順位付け、対策案を検討する 必要に応じて外部機関を使い、解決に向けて実行に移す ■人事制度の見直しのリーダー: 2027年4月改定に向けて、外部機関を使いながら人事制度の見直しを推進する ★部員のマネジメントを行いながら、プレイングマネージャーとして自ら手を動かし業務の流れを把握していただきます。 ※給与、勤怠、社会保険などは別途担当者がいます。 【出向について】 ・出向先事業主の正式名称:株式会社愛誠会 ・勤務地:東京都千代田区丸の内2の2の2 丸の内三井ビル ・事業内容:介護福祉事業 【解決したい課題】 ■マンパワーと体制の不足 ・1,000名規模の職員数を支援するための人事部体制が整備されていない。 ・人事的な課題に対応するマンパワーが不足している。 ■人事制度の整備 ・賃金テーブルが古く、時代にマッチしていないことから給与制度の見直しが必要。 ・キャリアプランやキャリアパスが設計が不十分で、現行の人事制度の見直しが必要。 ・教育制度が弱く、職員教育や管理職育成の仕組みが整備されていない。 ■スタッフの教育と指導 ・人事スタッフを教育・指導する責任者や相談者が不在。 ・判断力を持ち、スタッフを導けるリーダーシップが求められている。 【キャリアパス】 愛誠会の人事面全体の中心人物としてご活躍頂くことを期待しております。 ※1年後を目途に次長職に昇格を想定しています 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シンエイライフ
愛知県犬山市上野
450万円~649万円
サブコン, 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜右肩上がりに成長◎年商100億円を目指す/新築・リニューアル・耐震補強・アスベスト除去・不動産開発など幅広く事業を展開する総合建設会社/東海を代表するランドマークの施工事例あり〜 ■業務内容: 総合建設会社として急成長を遂げている当社において、取引のあるゼネコンを始め各社に対し塗装、防水工事の営業と巡回による管理をお任せします。 ■業務詳細: ・お取引のある顧客への訪問(訪問頻度:月1回は最低限訪問) ・新築、大型物件に関しては、建築部に引き継ぎます。 ・施工管理・職人さんとの打合せ(受注できた案件に対して、規模の小さい工事に関しては施工までサポートいたします。見積もりから施工管理までを一貫して担当する場合もございます。) ※現在社長、常務がメインで新規開拓営業をメインで行っております。 将来的には新規開拓も任せられる方に成長していただきたいと考えています。 ■働き方について: ◎PCを1台貸与します。事務仕事をどこでもできる環境です。 ◎週に1、2回定時退社も可能で、直行直帰可で裁量大きく取り組めます。 ◎繁忙期に土曜出勤した場合は、案件引渡し後にまとめて一週間程度の連休をとることも可能です。 ◎年間休日が増え、ワークライフバランスも良好です。 ■当社について: 当社は、「建物塗装工事」のプロとして右肩上がりに成長し、今では修繕工事/耐震工事/新築工事/不動産開発事業と幅を広げております。 新築・リニューアル・耐震補強・アスベスト除去・不動産開発と仕事領域を拡げ、3年後には「年商100億円」を目指し、日々成長を遂げています。 これを、「コンサルティング・コンストラクション」と名づけ、企業をあらゆる側面からコンサルし、そのまま土地・設計・施工・その後の管理まで一気通貫する方向へと舵を切っています。 ■施工事例: 久屋大通パーク/JRゲートタワー/ノリタケイオンモール、イーアス春日井等 東海を代表するランドマークや商業施設など、あらゆる施工に携わっています。 ■当社の特徴: ・デジタル戦略による広報活動も実施しており、Youtubeも積極的に投稿しております。 ・2020年10月に新社屋へ移転しており、本社にはジムやゴルフ練習施設も併設しています。屋上にはドッグランもあるユニークな会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
santec Holdings株式会社
愛知県小牧市大草
500万円~899万円
機械部品・金型 電子部品, アナログ(高周波・RF・通信) デジタル(マイコン・CPU・DSP)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【仕事内容】 小牧市にある本社にて、下記の業務を担当していただきます。 業務内容は希望や適性を考慮して決定いたします。 【業務詳細】 眼科医療機器の電気・電子回路設計 構想設計から評価まで携わっていただきます。 ■新規に設計する電子基板の仕様書作成 眼科医療機器の仕様から設計を行う電子基板の仕様化検討 ■新規設計基板の回路図、アートワークデータの妥当性確認 ■試作基板の妥当性確認 ■特性未達項目に対策検討 【求人の魅力】 新しいことにどんどん挑戦でき、自分の裁量で動ける環境です。 また、業務を通して専門性が身につき、自らが設計に携わった製品が世界の医療現場に届けられ、社会貢献ができる仕事です。 【募集背景】 当社の経験豊富な社員の定年退職に備え、新しいメンバーを迎え入れ、知識やスキルを継承して頂くため募集を行っています。 【配属予定組織】 santec OIS株式会社 ※santec Holdings株式会社からsantec OIS株式会社への在籍出向となります。(待遇や条件は変わりません。) ◆光イメージング・センシング関連事業 一般産業向けに販売するOCT光源及びOCTシステム製品、そして医療現場向けに販売している眼科医療機器を開発、製造、販売 ▽OCT光源、OCTシステム製品 光干渉断層画像計(OCT = Optical Coherence Tomography) は、既存の技術では見ることができなかった生態、物質の断層画像を、リアルタイムに、非接触、非破壊で可視 化できることから、医療分野での実用化がいち早く進んでいます。当社では、光通信分野で培った技術を応用して、光源、システム製品を開発・製造・販売しており眼科の 検査や心臓血管の術後観察などをサポートしております。さらに、この技術を一般産業向けに応用し、工業製品のインライン検査など幅広い分野でご利用いただいておりま す ▽眼科医療機器(ARGOSR) ■勤務地: 愛知県小牧市大草年上坂5823
ユニオンキャピタル株式会社
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
内装・インテリア・リフォーム 土地活用, 内装設計・リフォーム・インテリア(住宅) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
〜年間休日124日/完全週休二日制で業界トップクラスの働きやすさ/社会貢献性を重んじる事業方針/福利厚生充実/一都三県で有数の実績を誇るユニオングループ企業〜 ■職務概要: リノベーションに強みを持つ当社にて、ユニオングループにて保有するマンションやホテル、オフィスビルなどのリフォーム・リノベーションに関する施工管理をお任せいたします。 設計業務が発生する際は、ご経験次第で設計もお任せをいたします。 ■職務詳細: 当社所有物件及び今後購人物件に関する施工管理業務をお任せいたします。 メインはマンション(50〜100世帯)となりますが、ホテルやビルもございます。 ■働きやすさ: 年間休日124日、土日出社もほぼ発生せず、就労バランス良好な環境です。場合によっては現場に行っていただくこともありますが、直行直帰が可能です。 ■当グループの魅力: ・一都三県で事業を展開しており、グループ全体で約130億の売り上げを記録し、関東でも有数の実績を誇る企業です。 不動産管理に強みを持っている中で、既存のお客様と長期的な関係を築いているため、業績も安定しています。 ・オペレーションまで自社で一貫して対応でき、他社の追随できない強みを持っております。 ■事業方針: 企業として利益を追求するのはごく当たり前のことですが、そればかりを追求していては企業の存在価値はないのではないかという考えのもと、既存事業に加え、奨学金の財団設立など社会貢献に重きを置いて活動しています。今後も魅力的な企業 変更の範囲:会社の定める業務
新栄地研株式会社
佐賀県佐賀市若楠
建設コンサルタント, 土木設計・測量(橋梁) 土木設計・測量(トンネル・道路・造成)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
◆◇佐賀市/転勤なし! 県内TOPクラスの建設総合コンサルタント◎橋や川の防波堤などの設計/オールマイティに顧客の要望を受けれる体制《国土交通省の案件など安定&多彩な実績で安定!》◇土日祝休み・退職金など福利厚生充実/地域社会の発展に貢献◆◇ ■業務内容: 官公庁からの発注業務に対する土木測量・設計業務。維持補修点検業務をメインでご担当いただきます。(橋梁・堤防・道路) ■業務実績 : ・国土交通省(筑後川河川事務所・佐賀国道事務所・武雄河川事務所など) ・防衛局 ・県内土木・農林事務所、県内外市町村など ■資格取得支援: 社内勉強会(資格取得講座)、試験費用は合格時の受験費用全額会社負担、各種資格手当あり(技術士・RCCM・測量士etc.) ■配属部署について: 技術部の土木設計課もしくはそれに関連する課に配属をいたします。 今回募集する技術職は、単なる技術者としてではなく、幅広い視点を持ち、社内外への折衝能力・調整能力を駆使して地下鉄の計画、改良土木設計及び補強設計等を遂行することが求められます。 ■40年間黒字の理由: 総合建設コンサルタントであり、土質・地盤調査・測量設計・環境調査分析などオールマイティに顧客の要望を受けれる体制を確立しているのは佐賀県内では当社のみです。 毎月末の部署の会議から管理職会議(勉強会)、また全体会議より問題点を抽出しすばやく改善しています。 創立40年周年を迎えますが過去に1度も赤字を出したことがなく、経営陣と社員との距離が近く、コミュニケーションを取りやすいことから社員定着率も高い企業です。 ■同社について: 同社は人と地球の自然環境との共存のために土壌、土質、水質等の試験・調査及び測量・設計を専門とする建設総合コンサルタントです。 地質調査の技術力の高さに定評があり、引き合いが絶えない状況です。 多数の公共工事を手掛け、 高い評価を受けている同社の技術を使い、今後もお客様との強い信頼関係を築いていくため 技術士・RCCMの資格をお持ちの方を増員の為募集しております。 実務経験者の方で、建築・土木に興味がある方であれば歓迎しております。 変更の範囲:会社の定める業務
日清食品グループ(日清食品株式会社)
1000万円~
食品・飲料メーカー(原料含む) 食品・飲料・たばこ, 工場長 工場長(食品・香料・飼料)
【予定業務】 ■海外工場における防災、安全、品質、労務の監査 (当面は外部委託先の管理を想定しているが将来的には内製化予定) ■海外工場の生産サポート ・生産性及び品質の向上 ・工場の視察による現状把握 ・課題抽出から対策立案 【期待役割】 ・海外工場における品質保証・労働安全衛生のレベルアップ ・製造分野の知見を活かし、海外事業の生産分野を既存チームの一員としてサポート ■同社の魅力: 歴史ある企業ですが既存のやり方に捉われず新しいことへのチャレンジを惜しみません。その為年齢・年次問わず積極的な提案が歓迎される環境です。同社の海外におけるブランディング、売り上げに大きく貢献している部門の為、同社グループ内でも重要な部門となります。また、在宅勤務やフレックス制度など就業環境も整っております。 ■EARTH FOOD CHALLENGE 2030について: 同社グループは人類を「食」の楽しみや喜びで満たすことを通じて社会や地球に貢献する「EARTH FOOD CREATOR」をグループ理念に掲げ、持続可能な社会の実現と企業価値の向上を目指しています。近年、気候変動をはじめとする地球規模での環境問題が顕在化する中、世界中の人々の食を支えるグローバルカンパニーとして、より高いレベルでの環境対策推進を重要経営課題と位置付け策定しました。地球資源を取り巻く環境の保護および資源の有効活用に挑戦する「資源有効活用へのチャレンジと、同社グループの事業活動全般におけるCO2排出量削減に挑戦する「気候変動問題へのチャレンジ」の2つを柱としています。 ■日清食品ホールディングスについて: 持株会社として、グループ全体の経営戦略の策定・推進、グループ経営の監査、その他経営管理などを行います。 変更の範囲:会社の定める業務 生産部_海外チーム ※日清食品ホールディングス株式会社へ出向
株式会社DENTAQ SYSTEM
大阪府大阪市中央区南久宝寺町
~
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 機械・電子部品 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット
《コンシューマ機器や産業用途機器、特殊機器などの組み込みソフトウェア開発》 ■業務内容としては下廻りからアプリケーションまで、あらゆるレイヤに対応します。 ○具体的には… ・OSの移植、最適化、ブートシーケンスへの対応 ・各種周辺や通信にドライバの実装、開発API化 ・アプリケーションにおける画像、符号処理、認識系などのエンジン部分の開発、MIPSダウン ・ユーザビリティの高い画面系、UIの開発 ■現場ではチーム作業が中心ですが、現場がコロコロ変わることほぼありません。ただ、行ってみたい現場があれば相談に乗ってもらうことが可能です。そのため、自分がやりたいことを明確にし、しっかり目標をたててぶれずに業務を遂行し続ける力を養うことができます。 ■月の残業時間が20時間を超えることは繁忙期以外は基本的になく、休日申請もしやすい環境です。
社会福祉法人富士白苑
神奈川県平塚市唐ケ原
550万円~649万円
福祉・介護関連サービス, 総務 院長・福祉施設長
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【業種未経験歓迎/ワークライフバランスを保って就業/成長市場である福祉業界】 ■業務内容: 施設の運営及び管理全般をお願いします。 適性・経験に合わせて、下記いずれかをご担当いただきます。 <配属先> ●生活支援課長(生活支援課のサービス管理、顧客管理、社員管理、労務管理、危機管理、事業管理、予算管理、営業管理等) ●在宅支援課長(在宅支援課のサービス管理、顧客管理、社員管理、労務管理、危機管理、事業管理、予算管理、営業管理等) ●総務課長(施設全体の労務管理、勤怠管理、予算管理、介護保険請求管理、施設長が不在の場合の代理対応) ※各課にて、経営理念を浸透される新しい組織づくりをお願い致します。 ■マネジメントの人数: ・平塚富士白苑(100名程度)、中井富士白苑(50名零度)・藤沢富士白苑(100名程度)です。 ■同社の魅力: ・ワークライフバランス良好:クラウドによる労務システムを導入し業務効率化が進んでおりますので、残業時間も【5〜10時間】と少なめでメリハリをつけて働ける環境です。 ・成長できる環境:同社では、独自の教育カリキュラムも用意しています。入職後スキルアップも可能です。 ・育児との両立:子育て支援として施設内に託児所を設けていますので、小さい子どもが居ても仕事が出来る環境を整えています。妊娠した場合にも産休等もしっかりとれ、産休後職場復帰した方も多数います。安心して働ける職場作りを実施しています。 ■同社の特徴 ・創業から50年以上にわたり、高齢者福祉ひとすじで歩んできました。何よりも大切にしてきたことは、すべての利用者が「自分らしく生きる」ことのできるサービスを追求すること。「自分らしさ」とはもちろん、介護が必要な今の状態ではありません。心身ともに以前の元気な状態に戻り、一人ひとりが自分の人生を楽しめるよう支援することが、同社の理想であり使命です。 ・サービスとしても、「安さの追求・広さの追求・活力の追求」と3つの拘りや、「自宅復帰プログラム」などの同社ならではのサービス展開を行い、地域の皆様に選ばれ・愛されています。
株式会社日向屋
宮崎県東臼杵郡門川町庵川
400万円~549万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 生産管理(食品・香料・飼料) 品質管理(食品・香料・飼料)
〜全国展開業績を伸ばすレトルト食品企業/宮崎門川地域を代表する企業を目指して「宮崎県成長期待企業」に認定!/原則土日休み・交代勤務無しで働きやすい!〜 レトルト食品製造工場で製造部門の管理業務に従事していただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な仕事内容 ・生産計画に基づいた、生産業務・管理、原材料等の管理等 ・品質管理担当と連携し、HACCPに基づいた安全衛生、環境対策の実施 ・他部門、取引先との連携 ・コスト管理、人材管理・育成 ■組織構成 製造部は業務内容に応じて、焼成課、前処理課、製造課、レトルト課、出荷課、設備課、品質管理課の7部門に分かれており、製造部全体で70名(正社員27名、準社員23名、パート社員20名)が所属しています。 ■同社について 「信頼と協力」を経営理念とし、現代表取締役が平成7年7月に創業、平成19年4月に法人成りし現在に至ります。 自社工場を持ち商品の企画・開発・製造・販売まで一貫して行える強みを活かし、令和2年に事務所新設、令和3年に新工場落成し売上高も年々増加しております。また、令和3年8月にこれまでの業績、今後の事業展開等が認められ、宮崎県より大きな成長が見込まれる企業として「宮崎県成長期待企業」に認定されました。 また、令和3年12月には食品製造業として今後の事業拡大に必須となるHACCPの認証を取得しています。 メーカーとして、商品の企画・開発を行い、ほぼNB(ナショナルブランド)として、卸業者、小売店等で200社を超えるお客様と取引があり、自社ブランドを中心に全国のコンビニ・スーパー等へ商品を展開しています。 昨年に共同開発を行った大手コンビニエンスストア様からは新商品で売上拡大に貢献したとして表彰をされるなど、商品開発力、営業力が当社の強みです。 全国主要コンビニ・スーパー、通販、ドラッグストア様から商品を評価いただき定番導入され、受注も増加しており、法人設立以来増収を継続しています。 変更の範囲:会社の定める業務
愛知県名古屋市中区丸の内
丸の内(愛知)駅
株式会社インターネットイニシアティブ/IIJ(東証プライム)
東京都千代田区富士見
システムインテグレータ 通信キャリア・ISP・データセンター, 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
□■東証プライム/IT業界のリーディングカンパニー/セキュリティ・ネットワークからシステムインテグレーションまで、多様な顧客ニーズに対応できる優良企業/ 自社クラウドブランド「IIJGIO」/仕事と子育ての両立サポート/リモートワークとオフィスのハイブリッド型/有給取得しやすく働く環境◎■□ ■業務内容 MVNOマーケティング・プロモーションの企画・推進をお任せいたします。 <具体的な業務> ・コンシューマ向け商品のマーケティング、販売促進の推進 ・上記に関する市場調査の推進 ・上記に関する広告宣伝の推進 ・上記に関する各種マーケティングの実施、ECサイト運営など ・上記に関する各種社内プロジェクトの推進・管理 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■働き方 在宅勤務を取り入れています。配属組織やプロジェクト状況によって頻度は異なりますが、会社方針として「在宅勤務3割・出社7割」を掲げております。また、全社平均残業時間は20〜30h程度となります。育児支援制度も整えており、男性の育児休暇取得実績もございます。 ■IIJの特徴 1992年、当社は日本で初めての国内インターネット接続事業者として創業し、以来、日本のインターネットのパイオニアとして技術面を中心にイニシアティブをとり続けてきました。インターネット接続事業で培った高い技術力をベースに、クラウドを始めとするアウトソーシングサービス、WANサービス、システムインテグレーション等をトータルに提供するソリューションプロバイダーとして事業領域を拡大し、顧客のあらゆるネットワーク利用の要望にワンストップで応える企業グループとして成長しています。 ※参考:https://www.iij.ad.jp/hajimete/ ■組織と社風 社員は自身の会社が、日本のインターネットをリードしてきたという誇りをもって仕事に取り組んでいます。離職率は非常に低く数%です。社員数2,500名以上の規模ではありますが、組織に縛られることはなく、フラットでスピーディーなベンチャースピリッツに溢れた社風です。一例として、現場の声に敏感に反応し、アイデアを積極的に吸い上げ、年齢に関係なくよい提案であれば即実行されます。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ 通信キャリア・ISP・データセンター, IT法人営業(直販) IT法人営業(代理店)
□■東証プライム/IT業界のリーディングカンパニー/セキュリティ・ネットワークからシステムインテグレーションまで、多様な顧客ニーズに対応できる優良企業/ 自社クラウドブランド「IIJ GIO」/仕事と子育ての両立サポート/リモートワークとオフィスのハイブリッド型/有給取得しやすく働く環境◎■□ ■業務内容 以下業務を主にご担当いただきます。営業戦略策定、チームマネジメント、販売企画の策定及び実行もお任せする可能性がございます。 <アカウント営業活動> 小売/流通/サービス/商社等、様々な業種の販売代理店に対するIIJmio(モバイル・固定回線)の営業活動をお任せします。 <パートナーアライアンス活動> パートナーとのモバイルを活用した協業実現に向けてビジネスモデル共同検討、協業スキームの構築活動を行っていただきます。 ■ポジションの魅力 ・MVNO業界最大手の顧客リレーション構築力、マネジメント力、課題解決力が身につきます。 ・全て自社開発/サポートのため営業の声が製品開発からサポートにまで届く醍醐味が味わえます。 ■働き方 在宅勤務を取り入れています。配属組織やプロジェクト状況によって頻度は異なりますが、会社方針として「在宅勤務3割・出社7割」を掲げております。また、全社平均残業時間は20〜30h程度となります。育児支援制度も整えており、男性の育児休暇取得実績もございます。 ■IIJの特徴 1992年、IIJは日本で初めての国内インターネット接続事業者として創業し、以来、日本のインターネットのパイオニアとして技術面を中心にイニシアティブをとり続けてきました。インターネット接続事業で培った高い技術力をベースに、クラウドを始めとするアウトソーシングサービス、WANサービス、システムインテグレーション等をトータルに提供するソリューションプロバイダーとして事業領域を拡大し、顧客のあらゆるネットワーク利用の要望にワンストップで応える企業グループとして成長しています。 ※参考:https://www.iij.ad.jp/hajimete/ 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ 通信キャリア・ISP・データセンター, IT戦略・システム企画担当 業務改革コンサルタント(BPR)
【TU】□■東証プライム/IT業界のリーディングカンパニー/セキュリティ・ネットワークからシステムインテグレーションまで、多様な顧客ニーズに対応できる優良企業/ 自社クラウドブランド「IIJGIO」/仕事と子育ての両立サポート/リモートワークとオフィスのハイブリッド型/有給取得しやすく働く環境◎■□ ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 ◎業務運営 ・MVNOサービスに関する顧客/契約/課金/物流システムを使ったバックオフィス・BPO業務 ・業務プロセス改善と実施(手順作成、傾向分析等) ・必要となる顧客/契約/課金管理システムへの業務要件定義 ※将来的には、モバイル事業にまつわる業務の改善・BPO統括を管理するチャンスもございます。 ※マネジメントクラスとして各PJTを主体的に牽引いただきます。 ■当ポジションの魅力: モバイル事業における、業務運用・運営の経験を積み業務改善・BPOを推進する活動を通し、サービス・事業の効率を最大化する取組みの中心人物となり、B2C、B2B、B2B2Cのサービス運営の中心で活躍頂けます。 サービス事業者での運営ノウハウ、省力化は今後もますます注力して取り組んでいくため、その推進を進めるコアとなるメンバー・仲間を募集しております。 また、社内での勉強会・スキルアップの機会もたくさんあります。 ■募集背景: 5G(SA)時代に向け、MVNO事業をより拡大し、多様性に向けた活動を実施していきます。 当社のモバイルビジネスは、当社の他サービスと違い、B2C、B2B、B2B2Cと多様な販売形態をもっているため、物流を含めた業務が多岐にわたります。そんな成長し続ける業務に対し、自ら課題を提起し、ITを駆使して信頼性・価値向上につながる業務改善をリードするメンバーを募集しております。 サービス要素をつかさどるSIM/物流の受発注業務やBPO統括を推進しながらより良いサービス提供に取り組むメンバー・リーダを募集しております。 ■働き方: 在宅勤務を取り入れています。配属組織やプロジェクト状況によって頻度は異なりますが、会社方針として「在宅勤務3割・出社7割」を掲げております。また、全社平均残業時間は20〜30h程度となります。育児支援制度も整えており、男性の育児休暇取得実績もございます。 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ